大事なのは「低音」か「高音」か [無断転載禁止]©2ch.net
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バランスよく出せるのがもちろんいいんだけどどっちかというと俺は低音の方が大事だな
低音の抑揚が上手くつけられてきちんと聴こえるように出せると全体的に上手く聴こえるんじゃなかろうか?
何か専門的な意見やそのほか自分の感じたことあれば書いてくれ 『いい声』と言われることも多い
精密採点では下げると90点〜、上げると85〜90くらいが多い
ただ原キーの高音は明らかに喉声
なお、歌う曲はミスチルが多い、地声はかなり低い
結論 多少の音ズレは気づかない人が多いし、高音=上手いと思ってる人も多い。
低い音を響かせて出せると、女の子とオッサン(何故か)受けは良い(笑) いても、普段の話声もそれにすると浮くからね
普段は細めでわざと高くして話す癖ついた >>860
多分だが高音限界で歌ってる方が張り上げ気味で声量が上がり良い響きが出てるんじゃないかと
それが余裕な音域だと終始淡々と歌い盛り上がりに欠けると
音程というのは誰が聞いても明らかにズレてると分かる外し方は不快になるが
曲を知らなければズレてる事に気付かない曲に合ったズレなら歌として問題は無い
>>861
男性曲は年々音域が上がってきてるからな
そこであえて低音を響かせる練習をする人も少ない
しかも低音は発声が悪い程出しやすいからそれよりも断然難しい高音に憧れるわけで 声を出さないでいると最低音は上がるんだよね
普段の話し声自体は低くなるんだけど
声を出すようになると最低音が下がる
高音も広がるけど >>859
ただ高温出してるだけで「うまい」評価されてるのを見ると
歌がうまいって一体なんだったっけ?みたいに頭が混乱する
普通の人は、「いかに原曲再現しているか」を判断するのに精一杯で
表現力にまで頭が回ってないのかなあ・・・ 好き好きだろ
一般的に高音のほうが受ける傾向にはあるわな、特に日本では タンボイって知らんから聞いてきた
まあ一般人とカラオケで一緒にいて「うまいね」って言われる感じだな ほぼ初見の曲でそれぐらいの評価だからな。
実際にはセミプロレベルか、それ以上だお。 >>871
まあ初見の意味もよくわかってないようだからヘタでも仕方ないか >>872
プロレベルの歌唱力を持ったアマチュア=セミプロ。 つまりプロレベル、もしくはそれ以上の歌唱力を持った人がカラオケ板にいるってことか
にちゃんも捨てたもんじゃないな タンボイがプロレベルに聞こえるほうが糞耳君じゃないのか 福山みたいな地声なんだけど、greeeenみたいな声になりたいんだけど無理ですか?
音域じゃなくて声の質というか >>876
明確にそう言ってるのは本人だけだけどなw >>874
↑こいつは毎週どっかの隔離スレでヘタクソ音源ばっかあげてるやつだから、関わらないほうがいいぞ スレタイについての議論は終わってる感じ?
どっちも大事だしちゃんとした高音を出せるように発声鍛えれば低音も出せるようになるから無意味だよねって言いに来たんだけど 結論は両方大事だ
どちらかしか出せない人は大抵何かしら問題がある
ただし高音と低音の音域は人によって差があるから一律この音域ってわけではない 高音のベースとなるのは低音の共鳴のような気もするから、正しい低音が大事な気がする
つまり共鳴が大事なのでは >>886
低い人だとベースの響く場所が下すぎてそれをキープしつつ高音までもってくとミュージカルみたいな感じにはなりやすいね
でもそのほうが喉疲れないんだけど 自分の歌を自分が好きにならないでいったい他の誰が好きになってくれるというの? 大都会は高い声と低い声が交互に来るから歌いやすいかも。
低い所で休めるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています