【動画】DAM★とも60【録音】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAM★とも会員の為の交流、情報交換等のスレッドです。
他会員に対する迷惑行為、および会員名を出しての書き込みは御遠慮ください。
音源貼り付けは荒れる原因となるため自己音源を含め厳禁です。
悪質行為が行われた場合、司法処罰の対象となる場合もありますので御注意ください
■「DAM★とも」とは ?
第一興商が運営管理する、通信カラオケ「Premier DAM」「LIVE DAM」「LIVE DAM STADIUM 」と連動した、
登録会員が歌ったカラオケ音源や動画を視聴できるSNSサイト。
2008/12/1からサービスイン。
登録制であり、一般会員は料金無料、プレミアム会員は有料。
プレミアム会員とは、DAM★とも会員で300・500・800・1000コースのいずれかに登録されている会員の総称となります。
※2014年11月より、有料コースの会員はプレミアム会員、無料コースの会員は一般会員と名称が変更になりました。
会員の音源や動画を視聴するだけなら、DAM★ともへ登録するだけの「一般会員」でよい。
しかし、録音音源、録画動画を公開する機能を利用したい場合は、別途「club DAM MEMBERSHIP」へ入会して
カラオケボックスにて歌声を録音・録画し、後ほどDAM★ともIDとの紐付け処理を行い「プレミアム会員」になる必要がある。
■関連サイト・お役立ちサイト
■DAM★とも[ club DAM.com ] http://www.clubdam.com/damtomo/ ※公式サイト
■DAM★ともオフィシャルブログ http://blogs.yahoo.co.jp/dam_tomo_blog ※更新停滞中
■Twitter @LIVEDAM http://twitter.com/LIVEDAM ※擬人化したLIVE DAMの中の人がつぶやいています
■DAM★とも店舗検索 http://www.clubdam.com/app/damtomo/search/DamtomoShop.do?areaCode=08 ※DAM★とも対応店舗を調べる
前スレ
【動画】DAM★とも59【録音】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1490893478/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙やで
確か8レス付けないと落ちるて聞いたから連レスしとくか >>1
キラキラ動画の話は荒れるので専用でやってな 気持ち悪いエセ関西弁
構ってババアは2ちゃんにも張り付いてたか アランさんがかなり上手。
ボウイとか福山とか
聴いてみてください 3回録音すると3回とも同じ点数になる
DXだとそうでもないのに DAMともってさ、自分の録音でもチェックしてからじゃないと聴けなくなった?
前はチェックなくても自分だけなら聴けたような気がしたんだけど。 >>17
普通に聴けるよ
チェック前削除もできるようにしてほしい >>18
ありがとう
うちのはおかしいんだね
聴けないよ
しょうが無いからチェック出したよ
IE11なんだけどなぁ
タブレットで試してみるわ やってみたけど聴けないわ
録音の曲名は出るけど再生とか全然出ない チェック通ったのは聴けた
スマホは普通のところに再生があるけどPCサイトだと公開曲から選択しないとできない
DAMへ連絡するのに個人情報一杯書かないといけないから放置しておく
あまりにも面倒。ハッキリいってウザい。 cssでも変わったのか?
帰ったらキャッシュ消して見てみるか 自分の声って最初うわぁぁぁぁぁってなるけど聴けば聴くほどハマってくるなw >>24
それな
よく女性曲歌うけど、キモい声ってのは分かる
でもだんだんと気にならなくなる
他の人の音源でキモいと言われてるのを聞いたけど
全然キモいと感じないくらい耳がおかしくなってしまった 自分の歌は、聴く環境とかタイミングでキモかったりキモくなかったり変わるわ
プロでもやっぱ、自分の録音のキモさと戦ってたりするんじゃないか いつも勢いよく個人叩いてるのもワッチョイ付けたらこなくなったな DAMとも録音精密採点ランキング、98点取って設定は公開にしてるのに100位以内にランクインしてない
最下位は97点台なのに
なんで? これ何とかにエントリーする録音で録るとあかんのかなぁ
やっぱりチェック前には見られないわ
仕方が無いからまた聴かずにチェック出した
これだからDAMは嫌なんだよなぁ
いい加減検閲やめろや
検閲したことにしとけ
明日はMAXだからゆっくり録ってこよっと あの歌ウマおばさんのお気に入りアーティスト
ダサwww 日曜に撮ったやつがまだ公開されないんだが?
ちゃんと仕事しろや! 今日は5月最終土曜日だから検閲公開だったんだな
本当は月曜日に公開しようと思って今朝申請したら昼頃に公開になってた
最終土曜日でも検閲公開ない時のほうが多かったのに GWあたりの待ち行列がやばかったからな
やっと翌日公開ぐらいにはなるんじゃない DAM★ともボーカルなんて意味不明な企画を増やして、歌詞間違いまで全部聴いて確認してるからだよ
1曲4分としても、18000曲とか・・・
何人でやってるんだよ
ただしサービス業だけど暦通り休みます! しかもお手本としてって謳ってるのに、標準キー限定ってのがまた意味不明
標準キー(オク下、裏声含む)→OK
原曲キー(≠標準キー)→NG
どこに不都合があるのか不可解だが、せめて原曲キーはOKにしてやれよと思う
十分もあれば対応可能だろうに・・・ 歌詞ミスってても普通に通ったよ
まぁ点数が低いからそのうち誰かに抜かれるだろうけど ボーカルは多分新規顧客増やす狙いがあるんじゃないかな
プレミアム会員ならないと採点公開できなかったけど、
今ならボーカル上位になれば無課金でも採点公開されるからな
そして新しいコンテンツできたことで採点厨達がこぞって古い公開曲を録音し直したから
一時的にドバーッと検閲しなきゃいかん曲が増えたんだろうな
休みは暦通りでも民間企業なんだし仕方なかろう
休日こそやってほしいっていうのはわかるけど、外野がとやかく言う問題ではない
競合他社が同じ程度のサービスを土日もやって業績あげてたなら火がつくかもしれんけど、JOYじゃなあ・・・
標準キーに関して言えば、多分なんだけど、一回ボーカロイドに直したりするんじゃないかな?
それでキーチェンジにも対応できるようにするとか
オク下とかに関してはもしかしたら秋公開前に弾くかもね
> ※その他、検閲や録音データによってはエントリーが取り消される場合がございます。
こんな但し書きあるし 新規でやってほしいサービスを募集して、10位くらいまでを公開すればいい
そうすればそれが新しい要求を生むという循環を作り出す
募集しても非公開にして内部だけで処理してしまってはやってないことと変わらない
それに課金して金を取ってるんだから、せめて土日はやれよという話
遊園地やら普段の生活に無くても困らないようなサービス業が土日休むか?普通 金払ってるから土日も働けって奴隷制度と一緒だぜ
平日もキッチリ仕事してんだから普通でしょ
第一興商擁護するわけじゃないがモンスタークライアントの発想だよ
儲かるなら彼らもそうするだろうさ
彼らが土日働いたとしても業績があがるわけでもないだろうし、そりゃやらないでしょ
他に同じサービスがあってそうしないといけない状況ならそうなるだろうさ
そうでなければ無駄に土日消費して、サービス辞めますってなるよりは俺はいいと思う
まあ、外野がどう言おうがどこに向かうかは第一興商次第だけどな 対価を払ってる時点で外野ではない
完全に利害関係者 だったら筆頭株主なったらいいじゃん
どれだけかかるか知らんけど たかだか月1000円ぐらい(複垢でも10000ぐらいか?)払ってるだけでステークホルダーきどってるのちゃんちゃらおかしいね
人やとってサービスまわすのに1日どれくらいかかると思ってんの それに土日も稼働してほしいという理由は金を払ってるからではない
一般的にサービス業という業種は休日こそが書き入れ時
散髪屋や不動産業のように火曜日とか、そういう暇なときに休めばいいだけの話
土日働くのが奴隷とか、どこのブルジョアだよ 筆頭株主とか
極端すぎて馬鹿丸出し
一人が払う月会費は多くても1000円だが、それが数万人いるとしたら結構な金額になるな 外野がどう思っていようがそれは自分の勝手だな
さっきから言うように、そこに需要があって利益がでるならそうなるだろうさ
あなたのDAMとも愛はわかったから、土日も稼げるような仕組みを提案したらいいんじゃないの ちなみに土日も稼働して金稼げる状態だと思ってるならなぜそうなのかを説明してほしい
月額固定費だけっていうなら土日働かない方がマシだと思うぜ なんで遊園地が土日やっていて
警察や消防が365日24時間やっているのか考えればいいんでない? ひとつのサービス単体の損益だけを考えればマイナスということもありうるが、スーパーの卵の安売りみたいなものもある
それに今の状態で土日稼働で黒字かどうか?ではなく、やるとしたらどのような手段を講じれば黒字を維持できるかを考えるのが通常のやり方 普通に考えて第一興商に土日稼働するメリットないよな
遊園地とかスーパーと比較してる奴、サービスって何かわかってなさそう 仮に土日も休まず検閲が毎日行われているとしたら、出来るだけ迅速な公開を楽しみにしている人達は検閲日のことを気にせずにカラオケ屋に通う
こう考えればカラオケ屋としても安定した一定の集客が見込めるからメリット無しとまでは言えないと思うけど? 土日限定のリアルタイムイベントとか、期間限定イベントとかやればいいのに。
土日休みが前提だからそんなこと考えもしないのか・・・ 一番良いのは検閲なしの随時公開
検閲の結果公開不可なんてごく少数な筈だし、公開後に発見次第弾けば良かろうと思うけど、駄目なのか?
JOYがそういうシステム採用なら真似すればいいだけ キチガイレッテル貼られてて笑ったw
モンスタークライアントの言いなりになる企業が望まれてるらしい
サービスとして土日稼働しても成り立つようにするならファーストパスみたいなので金とればよさそう
だけどここにいるやつらはブーブー言うんだろ?ようはタダで働けと
スーパーみたいに他に商品が目白押しなら呼び込みもアリだが、まさかそんな商品が多くここにあると思ってる?
まあ、どう言おうと外野は外野。スーパーの客もスーパーの経営からしたら外野だろ。ステークホルダーじゃない。
だから俺が何と言おうがあまり影響はないね、お互い様
俺は課金してるからといって土日も働け、他にも大勢課金してるだろ、とか傲慢なことは言えないわ
だからそれを望むなら株主か同じようなサービス作ってここの人達の不満のないようにサービス作ったらいいんじゃない?
不毛なのでもうレスしないよ 娯楽サービスを消防や警察がなぜ24/365やってるか考えろってレスウケる
カラオケみたいなレジャーに税金投入して社会福祉にするとかありえないだろ
そんな社会国家いややわ 天下の一部上場企業が土日にちょっと人数を割く位でどうこうなるものでもあるまい
その程度の金額が惜しくて土日休日の稼働を渋るくらいなら、事前検閲は止めて、違反に該当するものを事後的に処理すれば良い
コストカットとサービス拡充が一気に進む
やらないのはやらない理由があるからだろうが… 土日くらい休ませてあげれば?
毎日毎日ヘタクソな歌聴かされて文句まで言われちゃたまったもんじゃないよなw ダムともユーザーは零細ブラック企業に勤めてる社畜が多いんだね DAMともの友達が病気とかで休んだり退会したりする人がいてつらい
一番のお気に入りだった女性が余命僅かとか書いてあっても何もしてあげられないのが情けない >>65
リクエストでもしておけばいいじゃん。もっと俺と生きて的な歌を いろんな男にリク送りまくってる
鹿の糞ババアに注意なw やっぱ無料会員はチェックしないと聴けないわぁ
こりゃある意味魔除けだな
変なヤツが引っ越してこないように お気に入りの女性が非公開になっちまった
早く戻ってきてくれ 別スレで自称MEとかいう基地が暴れてるが
相手にするから余計喜んで暴れてるんだろ
過去スレから何も学んでない連中ばっかだな 数日聞きに行かないと全曲下げ、非公開、退会。
しばらくすると新アカでやって来るの繰り返し。 三度目になりますが、ダムに於いてのナイスと視聴返しは必須、礼儀と覚えておいて損はナシ。この二つをせずには相手に不愉快な思いをさせるだけですので、この世界では続かないでしょう。歌う以前の大切なことです
自己紹介にこんな事書ける神経って凄いわw >>78
ワッチョイなしの方で論争してた二人
普通に読んでると不自然でね
片方は相手にこっちに行けなんて書いてだけど、言ってる本人も来ないという…
同一人物っぽかったから、ツッコミ入れてみた >>77
ナイス無視聴された場合もたまに返聴してみる事もあるけど
大抵こんなんにナイス無視聴される筋合いはねえってのばかりだぞ >>81
返聴とナイスを強要は変じゃない?
自発的にするものであって
それを自己紹介で堂々と求めるんだから凄い神経だと思った >>76
メンヘラ基地外の涼だろ。
よくこんなこと書けるな。
こいつは昔からトラブルメーカー。
しょっちゅう聴きにきてウザい、下手くそだし。
公開曲も毎日入れ替えしててキモいんだよ。 試聴返しなんてされたくない。明らかに興味ないくせにトップの曲だけ定期的に聞きに来て
同時ナイスする奴いるけど営業丸出しで馬鹿じゃねえのとしか思ったことが無い。
その代わり聞いた曲には知り合いである無に関わらず必ずナイスをしてる。
始めはこれも抵抗があったけど、今はもう戻るボタンを押す前の通過儀礼で
一切の感情は含まれていない。 ナイスボタンが無くなるか、もしくはナイスしか無くなれば、もっとDAM★ともユーザーが増えるような気がする >>80
筋合いあってもなくてもお前の歌が上手くなかったからだろw >>85
同意。視聴があってナイス無しはやはりガッカリするし、時として嫌がらせの手段ともなる。この意見は以前自分もDAMに上げておいた。 無料会員は公開する前に聴けないんだな
いつの間にか改悪しやがった
クソやりにくいデンモク+これだからな
素人の作ったようなサイトもクソだし 再生時間の表示は要らんな。何かと気を使うし、気にもなってしまうから。 タブレットだと聴ける
PCのIE11やchromeはダメだ
なんでやのん? 今朝公開申請した曲が今日公開にならなかった
1000コースにしてから、こんなこと初めてだ
DK野郎サボってるんじゃねえぞ 課金額によって検閲の早さが変わるシステムは4月の中旬あたりに廃止されたぞ >>95
そこまでは知らないけどDAM★ともボーカルとDAM★とも楽曲投稿が関係してるのではと言われてる >>93
それは、どっかに公式コメント載ってるんか? >>97
載ってない
巷で言われてるだけ
そもそも課金額によって検閲の早さが変わってた時代も
その事は公式に載ってなくてこことか語られて知られてた 朝公開申請した曲が次の日の夕方18時前にやっと公開になった
1000コースなんだが無課金と同等扱いじゃやっとれんな ダムともボーカルエントリーして一応1位になったけど明らかにどう聴いても2位の人のが上手いw 点数だけのコンテストとか無理
絶対応募しないつもり、そもそも高得点とかほぼ無理だし 公開する時80点以上だったらエントリーもしてる
標準キー縛りやめて欲しいな
原曲キーでいつも歌うから標準キーだと音程ズレまくる 標準キーは一般人のためにハードルを下げる意味合いがある
お手本を求めるものならむしろハードルを上げるべきだろ
逆に原曲キー縛りにして欲しいくらいだ 友限なのに友達でない人の視聴が再生履歴にあった
一度も友限解除したことないのに
友達の一人の別垢のようだったけど、これはどういうことなのか?
DK関係者なのか? 再生画面を開いたまま、別窓でログアウトログインした >>104
友限なのにアップ当日に友達数以上の再生数になるり○んというのがいるが
中の人でそういうことしているのがいるってことだな 録音するのって有料なのかよ
知らなかったわ
今度やってみようかなと思ってたのに 確か録画10曲、録音10曲までは無料で保存できて一般公開もできる筈 >>107
再生履歴からとんだリンク先は友達ゼロ、かつ友達募集なしの無料会員ページだった
ただそこのNNが友達の一人のと似ていて、そこの動画にその人が映ってたからサブ垢なのは確かのよう
友限なのに友達登録してないところから視聴できるというバグ?は早期に直してもらいたいものだが DAMとも録音の歌唱タイプに採点の達人とかDAMともマスターとかあるけど、神が出たことある人いる?
未だに見たことがない 俺は約3年DAM★ともやってるけど一度だけ神評価の公開曲みたことある
採点歌唱が得意な女性が洋楽を歌ったやつで採点は90点ちょいだった
すぐに公開曲下げてしまったようだけど、俺は洋楽音痴なんで何故神評価なのか訳わからんまま >>116
まじか
見たかった
高得点のページ結構見てるけど全然出逢わないんだよね 高得点だからレアコメント出る訳じゃないみたい
あまり残念な点数では出ないことは確かだけど
DAM★ともマスターとか80点台後半でも何度か出たことあるし
採点達人とお見事コピーは95点以上必要みたいだが 採点コメントでちと嬉しいのは
DAM★ともマスター
無敵のスーパーボイス
カリスマ声域
神は当然出たことないが演歌の神様は一度ある
ザカラオケマンは悪い採点コメントではないのだろうけど、これ出ると高得点でも歌い直したくなる
なんか平凡サラリーマンみたいで気分良くない、俺はサラリーマンじゃないけど 95点超えるとホンの数種類の歌唱タイプしか出ないから、最後まで歌うとあまり面白くない
なので1番、もしくは2コーラスくらいで止めると色々タイプが見られて良い
地味に嬉しいのがダンシングクイーン、生音演奏やプロオケの難しい曲で出ると練習したかいがある
ちなみに歌唱タイプ『神』はバグっぽい結果しか見たこと無い
500/500だとこのタイプになるの? >>119
「ザ・カラオケマン」だと、なんかお調子者の若手社員がふんどしいっちょで裸踊りしたあと
マイク持って大声で歌い始めて、サビの部分でふんどしもはずして間奏でまた裸踊りして
自分の股ぐらを指差しながら「こっちのマイクは最近スイッチ切りっぱなしでーす!」とか
アピールして下ネタ好きな女をお持ち帰り、みたいなイメージあるもんな。 マイクは自分専用のを持ち込んでるよね?店の無線マイクじゃ音も良くないし汚いし
俺は2年半くらいゼンハイザーe935使ってる
e945とか他のも数本持ってるけどe935が一番しっくりくるな
体育会系さんは股間のマイクw以外にどんなマイク使ってるけの? >>124
なんでマイマイマイク持ってる前提なのw 俺はそんなマニアじゃないし
潔癖でもないからマイクはお店のやつで充分。ボウリングでマイボール
とかも引くし。だけど道場通いでマイ防具やマイ道着は当たり前で自分のが
臭いのは仕方ないけど他人と使いまわして臭いのは俺は大好きだけど
多数派は嫌だろうから「マイ〇〇」を完全否定する気はない。
俺は荷物を減らしたいしむしろ全裸で暮らしたいタイプだから基本「マイ〇〇」は
持たないんだけど、強いて言えば「マイ紙皿2枚」かな。学生時代の柔道部から
職場に至るまで「裸踊りしろ」と命じられたら迅速にそれらを鞄から取り出し、
両手に持って左右交互に股ぐらを隠す、漫画とかでよく見る「いかにもな裸踊り」を
するわけ。そんなことを命じる上司は今じゃセクハラで訴えられるけど、俺の場合は
知ってのとおり(誰が)ふんどし常用だからどうしてもそれを見せびらかして
めずらしがられることが習慣になってて、飲み会開始30分もすると確実に
ふんどしいっちょになってる。だから先輩や上司もごく自然に「ふんどしをはずせ。
フルチンで踊れ」って指示してくるわけよ。勝手にふんどしいっちょになっておいて
「ふんどしをはずすのは恥ずかしい」なんて言える筋じゃないだろ? それはカラオケに
例えるなら、AメロBメロは普通に歌うくせにサビに入ると黙り込むようなものだしな。
続く まあ、目上の人はとにかく脱がせたがるし、隠すことを妨害してくるもんだからね。
紙皿で隠しながら踊ってると「チンポを見られるのが恥ずかしいのか! それでも男か!」
と来る。このあたりの流れは出来レースだよね。体育会出身者、ましてや社会人経験あれば
誰もが経験する。「それでも男か!」って言われたら「男です!」って紙皿を足もとに置き、
今度はまるだしで阿波踊り。男臭さに酔いしれ、すでに勃ってるし、先走りも垂れてる。
それを指差され、「だらしねえな、垂らしやがって。しっかりぶっこいてさっぱりしちまえ!」
って言われたら、あとは大団円に向けて一直線。その場でセンズリしてみせりゃいい。
最初から真っ裸なんだから、しごくものを出す手間が省けるってもんだ。そして「いきます!」
と言いながら紙皿を手に取り、しごいてないほうの左手で持って股間の前に据え、そこに
射精する。床を汚さないための知恵だ。
以上が俺の「マイ紙皿」の有用性についてだが、話がほんのちょっとだけ逸れてしまったかも
しれないな。 こんなもん2レスに分けてまで書き終えたあとの自己嫌悪、君らに想像つくもんか。 昨日の夕方公開申請したのに今日公開にならなくて悲しい、1000コースなのに >>25
w w w
ダムともデビュー寸前だけど、俺もそれ怖いわw 今日ダムともデビューしました。イヤホンで聴くとそこそこイケテるんだが、スマホで聴くと籠ってるわー(^o^;) ダメモトスレが4つ乱立してるぞ
どれが本物なんだ? スマホでハッキリ聴こえるくらい高めでメリハリ付けて歌うべきなのだろうか
出だしから軽快な人は大抵サビがパワー不足でショボいみたいだし
まあ完璧な人はテレビ出てるか イヤホンはそんなに持ってないけど、ヘッドホンは何十個と買っちまったが、日本製のSW-HP10今はsが付いてるけど、これボーカル聴くのには最高の機種だよ
変に脚色してないし、聴きやすい名機
スマホ直でも最大にすれば音量取れる DAMともボーカルはオク下禁止しろよー
オク下とかお手本にならんだろ 男性が男性高音曲をオク下で歌って高得点とるんは俺も好ましくないと思う
部分オク下はさらに無理 あとせめて85点以上にしてほしい
そこそこ歌える人なら知らない曲歌っても85点以下にはならんよ オク下はオク分ずれてるんだから
音程正確率0%にしろ 奥舌はキー変の一種だろ
奥舌を責めることができるのは全曲原曲キーで歌える人だけ >>141
すがすがしいほどの暴論だなあ。屋内に入ったときに帽子取ったら
「どうせなら全部脱げ! 全裸になれ!」って恫喝されて着てるもの
全部はぎ取られてふんどしも取っ払われたみたいな。一度でいいから
そういう男に遭ってみたいな。「無理やり脱がされたんです!」って
泣き真似して被害者の立場で合法的に露出ができる。 >>143
俺は198cm-120kg-38cm 29歳 もっぱら雄専門のド淫乱なトロマン熊。浅草の喧嘩祭といえば六尺褌一丁の雄臭ぇー男達が神輿を担いでぶつかり合う、
勇壮な祭として、この地方に知られている。祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。 六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し
当て、思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。他の六尺は
ミイラのように頭や身体に巻き付け、ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。 >>143
続き
そろそろ限界だ。俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
雄丸出しの臭っせぇーガチムチマッチョ熊の汁が染みた六尺・・・・俺のデカマラもギンギンよ!!
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。 ここってBL(Boy'sでさえないが)のSSを貼るスレに生まれ変わったの? ダムともってどうやって友達作るんだ
無差別申請でいいの? >>149
友達になっても出来る事は他のユーザーと違いは無く意味は無いのですが
お互い認め合うと言う意思表示でしょうか 聴こうと思った歌を聴いていく
その中で自分の歌を聴いてくれる人がいる
お互いに何曲も聴き合うとシンパシーが通じる 毎回、ある歌手の歌を録音して公開すると何度も聴きに来てナイスをしない人がいるんだけど、なんなんだろう?
一度聴いて、ナイスをしないということは上手いと思われていないんだから何度も聴きに来なくて良いと思うんだけど >>152
さくまちゃん聴いたよ、ホンモノだねw
自分のと比べて2割位声デカいんだけど、あれ録音でも声の音量上げたら大きくなるんかな?
自分も声量はそこそこあると思ってたんだが…。
しかしさくまちゃんあの年で声の出方スゴいな >>154
ミュージック音量を高めで録音したらPCなら声大きくなる
スマホは声量変わらないみたいだが
その子の採点音源は音質劣化してるのか音源は普通ぐらいに聞こえたけど、採点関係無い動画は流石に上手かった
テレビで聴くよりはだいぶ音源劣化してるみたいではあるな あやかちゃんの、(て)の発音が癖がありすぎて好きじゃないけど上手い >>156
聴いてるのスマホなんだが…(笑)
じゃやっぱり彩加ちゃんは声でかいし、自分はまだまだなんか、腹筋鍛えよ >>158
スマホならその子の方が声量は確実に有るという事かな
それにしてもスマホでもPCで聴くにしてもデータ圧縮するからか音質かなり悪いな
少なくともテレビでは滅茶苦茶上手いのにPCでは採点歌唱が棒歌いに近く聞こえるのは音質が悪いせいやな
生音源ならダムともの人達は全員もっと上手いのは確実 ちゅうことやな
彩加ちゃんは6弦ギターで弾いてる倍音というか、声質自体にハーモニーや厚みがある
ワイは2弦か3弦しかないな、素人からしたら厚みや倍音はある方なんだが
棒読みボーカルはやっぱ全体的に多いし、棒読みの方が音程合いやすいんかな
たまに自分のだとバーがずれる、聴いててもずれてないのに倍音の低い方や高い方を勝手に採点が拾ったりするみたいなんだが、気のせいかな >>160
聴いてる感じあやかちゃんはチェスト主体の発声やな
ヘッドボイス使った所あんまり聴いた事無いが
低音域のが響きに自信が有るんやろな
あの年齢であれだけチェストが強いのは天性の物やな
まあ、発声の修行で編み出した歌声では有ると思うが
採点にそって音程合わせ過ぎると棒歌いになりやすい
発声の変化を加えると音程を取るのが何倍も難しいし、発声を自在に操って音程を合わせれる人は一握りしか居ない
故に高得点で棒歌いが多いのもうなずける
そういう人達が歌声重視にすれば全く違う声色で歌えるのは確実
誰でも声色の幅は一杯有るし
ただ使ってないだけ >>161
なるほど、精進のみやね
自分の録音して聴くとマジで課題みつかるわ
スポーツでも自分のフォームチェックしたりすると色んな角度から考察できて為になるのは同じだな ただ棒読み君達が全員倍音豊かなハーモニー歌えるっちうのは疑問だなーw その通り
発声の修行あるのみ
そもそも録音した時点で音質はかなり劣化する
友人達と録音したりするから生音源とどれほど違うか実証してるし、ボイスレコーダーとダムとも音源聴き比べたら歴然の差
多少マシにはなるが、イヤホンやヘッドホンで聴いたとしても音源は確実に劣化してる
スマホなどで聴いて表現豊かで上手ければ実際はかなり上手い事になる
底辺音源で上手く聞こえるぐらいを目指せば良い 音程正確率9割、抑揚7/10、安定性8/10は最低限欲しいところ
ビブラートは程々で >>169
一応ノンビブでも安定性10は取れる
てゆか>>168は80点スレで暴れてた可笑しな人だな なぜ「あなたは」「君は」って対話を求めるんだ…
一応言っておくと80点は取れる人なんで80点スレにはほとんど書き込んでないんだ DAM★ともやってる人で80点とれない人とか、まずいないだろうに
俄無料会員は知らないけど 80点未満の公開曲何度かみかけたことはあるけど
その人は別の曲では80点以上はとれてたようだったからな 他人の歌の点数よりお前ら自分の人生の点数気にしろよ落ちこぼれ共 ボーナスついて100取れてもそんなに嬉しくなくなってきた
素点100ほしい さっき練習中の曲の公開曲ちら聞きしたら、難曲なのに高得点とってる人がいて、どんな採点歌唱してるのかと思って聴いてみて驚き
採点歌唱とか微塵も感じられない安定した美声と声量
今までDAMともで聴いた中で一番かも
プロフみたらボーカル教室の講師やってるとか書いてあった
セミプロということなんだろうけど、世の中には凄い人がいるなと感心するばかり
ちな高得点といっても難曲なんで90点台前半
俺はその曲で90点すらまだとれてない、しかもダメ声で 上手さって点数とある程度比例するよなぁ
採点の穴をついた歌唱法があるから否定されるけどやっぱり上手い方が点数高い 最低限90点前後ないと残念歌唱力の可能性大だからな
有料会員で採点非公開の人の場合は、多分かなり低得点と予想できるけど
中には高得点でも採点非公開の人もいるかもだが 俺が知ってる女性は普段は採点非公開なのに、95点以上の高得点とれたのだけ採点公開してる
これってどうなん? >>181
それは、あなたが95点出せない妬みです。 >>179
魅力ってほとんど声質だからね
クソ上手くても嫌いな声の歌手は魅力的ではないし
採点機は先入観や好みなしの平等を貫きますからある意味人より正確とも言える 必死に発声、声質連呼して機械採点否定しようとする低得点者に上手い奴はまずいない
採点歌唱しない高得点者が発声に拘るならまだ分かるけど、ろくに歌唱力ない低得点者が言うと負け犬の遠吠えにしか聞こえない >>182
94点台は何度か出たことあるが95点以上はなかなか出なかった俺だが、最近初めて95点超えたぞ
当然採点歌唱はしていない
ちょっと俺には似合わない曲だったけど熱唱したら自然に得点ついた >>181 私もそうしてるけどただうれしいからだよ >>187
DAMチャンネルのCMに出てた中年シンガーの曲らしい
友達じゃないので録音の新着の一覧で見かけただけだけど 多分あたりなんだろうけど、これだけの書き込みで何で特定されちまうかな
まさかストーカーさんかw 点数に拘ってる訳じゃないから採点とか程々でいいんで
今までは90点台前半でたら、そこでやめて公開しちまってたけど
今回はその前に94点台がでたから、もしかしたら95点超えるのか?と思って歌い直したら95点超えただけ 発声も歌唱力も2年前くらいからほとんど進歩ないんだが
ずっと喉痛めてたのが数か月休養したら、ちょっとだけ喉の具合良くなって声が安定するようになったのと、ちと高音出やすくなったのが違うとこかな
声出るからといって調子に乗ってまた喉痛めないように気をつけねば >>193
皆が言う喉を痛めるってのがワイにはマジでわからんのやが 喉を痛める人は基本的に喉締め発声の人が多い
声帯を閉鎖して喉が開けないと喉を痛める
それができてる人はがなりまくってもなかなか喉が痛くならない ダムとも録音初めて使った。うたスキよりいい感じに録音できていてよかった >>197
ある程度実力あるならちゃんとウォーミングアップするやで
ないなら音を口腔内で完結させるんじゃなく前に置く感覚をしっかり掴むんやで
10m以上先の人間と喋る感覚で歌ってみろやで、じゃあ多分ちょっとずつわかってくるやで 視聴しようとしたらメンテ中だった
今日のメンテは予定されてたもの? それとも突然の臨時メンテ? >>201
とにかく喉締めの発声と感じる時は一度歌うのを中断して
発声を確認してからまた歌うんやで
少しでも痛みを感じたなら一度発声確認せんと壊れてからでは手遅れや
喉のケアはしっかりやで
オレンジジュースとか喉飴とか舐めて歌うべし
烏龍茶は喉の油成分の粘膜減らされるのでカラオケ中は避けるように 皆様に質問です
聴いた曲のナイス率が100%未満で
ダブルナイスが押せるラグが発生した場合
ダブルナイスを積極的に押しにいきますか?
あるいは自分の曲のナイス率が100%未満の時
聴いてくれた人にラグが発生した場合
ダブルナイスを押して欲しいですか
それとも押して欲しくないですか
こう言う時どうしたらいいのかなって思って
質問させて頂きました このナイスを押せばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば何もなし。踏み出せばその一足が希望となり、その一足が幸福となる。迷わず押せよ。押せばわかるさ。 晒しスレが荒れまくりなので
ここで歌が上手くなりたい人達に発声方法を教えようと思うけど
賛同者は居るかな?
因みにワイは別スレではコテハンつけてるで >>210
毎度
誰か大体わかると思うけど
面倒やから名無しでやってる
正直ダムとも関連興味無いけど知人が晒されてるから面倒くさいな
今は歌声のみを磨いてる最中や 晒しスレで聞きたいと言ってた人達が居るが
此方に書き込みしようと思うので
居たら書き込みして頂きたい
誰か一人でも聞いてくれる人が居れば質問も受けるし書き込みもする
ただし、独学の我流でやって来てるので上級者(プロレベル)では無いのでわからない事もいっぱい有ります故に
答えられない質問も有ると思うので悪しからず 一応プロフィール
発声方法についてある程度勉強したのが5ヶ月前から
それも独学で感覚でやって瞬間声域が1オクターブ以上上がったので
基本発声ができてない人ならば誰でも1オクターブ近くは伸びると推定してる考えの持ち主
声域の伸ばし方や
声色の変え方などを知りたい人は聞いてや >>213
低レベルの荒らしは気にしないで、持論をどんどん書き込んでみたらいいのでは
それが正しいかどうか判断するのは見る人の自由だし
そもそも何も考えないで適当に歌ってる人大杉だし それにしても偽物本スレは、ここ数日酷いもんだ
頭も耳も腐った基地害が必死に暴れてるし
自作自演しまくってる奴が他人を妄想自作自演扱いとか
完全な基地害だね、ありゃ >>213
瞬間音域というのは非実用生理的限界音域のことなんだろうから、きちんと歌の中で実用できる実用限界音域が広がらないと意味薄いのでは?
あと、もしかして80点スレに書き込みしてた?
あそこはレベル低すぎるから難しいこと書いたって馬の耳に念仏だよ、頭の狂った粘着も常駐しているし この前カラオケ行ったんだが、ライブダムで友達AはAAA歌って90点、友達Bはuverworld歌って70点だったんだが、声質もあるんだろうけどBの方が上手く感じたわ。点数だけ高くても聴かせられなきゃ意味ないよな >>217
80点スレの最後から二番目に書いたのはワイやで御名答
もしかしてその前に書いた人かな?
晒しスレは酷いもんやな
あそこは叩きやすいターゲットを見つけては晒しあげて根拠も無い事をまるで真実かのように持って行ってるような所やな
上にも書いたけどダムとも関連のスレは正直興味無い
人がどうとかどうでも良い
そんなどうでも良い事より意味の有る話をした方が良いな >>217
まず瞬間音域をあげない限り次のステップに行けないのも事実
しかし、脱力を意識して高音域を練習すれば少しずつでも歌に使えるようになって来ると思う
ワイは低音デスボを含むと声域は4オクターブちょい有る
去年までは瞬間音域すらhiA〜hiB程度
現在はhihiAまで歌で使った事有るけど
発声練習ではそれより何音か上の悲鳴が出せたのでhihiCぐらいまでは行ってるかも
低音も吸気系の発声すれば恐らくLowLow域
少なくとも我流で発声練習するだけでもこれだけ声域は伸びる
つまり全く高音が出せない人はそもそも喉締めプラス声帯閉鎖ができてない
その基本から知らない人がほとんどやから
喉に負担がかからないように皆に覚えて貰いたい物やな >>218
点数は関係無いで
確かに元々の声質に恵まれてる人は勝ち組やけど
そういう人が発声方を身につければ
物凄く上手くなれる
まず、点数が低くても上手く聞こえる人は音程はあれかもやけど
歌い回しが上手い
トーンが幅広かったり
歌い方に味が有ったりとかな
精密採点は音程測定器としたら凄い優秀やけど
歌い回しや発声の良し悪しまでは殆ど判定できてないので
こういう現象が起こる >>221 Aの方は音程バーがビタッ!っと合ってるんだけど、Bの方は音程バーが常に一段下で、66点〜70店前半。良くて80点なんだよね。歌声は凄い甘い声だから、やっぱり持って生まれた声質ってのはデカイよね >>222
発声ができてない状態で声が良い人はダイヤの原石やな
いくら発声方を身につけても元々良い声質には勝てないかもしれんけど
普通の人でも上手く自分の持ってる様々なトーン(声色)を駆使して歌い回しが上手くなれば
ある程度上手く聞かせれるようになるので希望を持って欲しい >>218
お前の耳が悪いだけ
うまければ70点なんて絶対に取らない
声が良いだけだ
音程の狂ってる音痴は声だけ良くても耳障り >>224 俺もこの意見に同意。ただ、女の子で極端に声量が無い子はマイク音量上げないと上手くても80そこそこで止まることはある 発声がどうとか言ってるおかしい人いるけど発声方法鍛えれば音痴が治ると思ってるのか
声質がいい人は発声変える必要はない
発声ばかりに気を取られてカラバトの連中みたいな野太いだけの声になってしまいかねない
声質が良いのに音痴な人が鍛えるべきは発声ではなく音感
音程合わせが上手く声が悪い人が鍛えるべきなのが発声だろ >>226
最近の歌手はほぼミックスボイスと思った方が良い
声質が良いのは恵まれた素材
それを更に活かすのがミックスボイス
元々の声質が良い人はベースの声が凄い良いので
そういう人の地声をベースにして裏声成分や
独自の個性的な発声方法を身につければ
個性的で魅力的な歌声が手に入る
それに基本発声ができてないといくら声質が良くとも声域が伸びず
歌える曲も少なくなってしまうしいずれ喉も壊す
歌声に関したら元々天然ミックスの人は別とは思うけど 音感はやはり耳を鍛えるしか無いかな
とにかく普段から音楽を良く聴くなり
何か楽器を始めた方が良くなるとは思うが
これが一番難しいかもしれん
大人になってから伸ばすのはかなりの努力が必要になるかも 音感が狂ったまま成人してしまった人が今から音感つけるとか結構きついかも
なにしろ数十年オク下に気がつかないまま上手く歌えてるつもりの無自覚オク下オジサンとか実在するらしいし >>226
音痴を直さずに発声どうこうとか愚の骨頂
必死に発声連呼してるニキは発声良くなれば歌上手くなるみたいな調子いいことばかり書いてるけど
音痴は発声良くなっても直らないから
まずは耳の訓練から始めるのがいいだろう
歌に限らずクラシック音楽でもいいが、安定した良い音を耳に焼き付け、それを真似できるように努力することが先決 スピッツの「チェリー」オク下気付かずとか 結構痛いもんな あなたの声でスピッツ原キーなんて無理だろって思って案の定オク下だった時の無情感はいたたまれない… 確かにオク下の人は多いかも
音感は小さい時に歌を聴いたりBGMを聴きながら同じように口ずさめば身につきやすいけど
成人してからやと
>>401が重要かもな >>232
チェリーって割りと歌いやすいよね
春の歌はキツいな、サビ歌いこなすの半端なく音域声量要る >>235 「春の歌」最近原キーで最後まで歌いきれるようになった!あと厳しいのはスピッツで後半キツいのは「運命の人」とか「楓」か。 オク下の人はそもそも10年20年CD聞きながらずっと下でなぞってた人だから正直治そうとしても福山くらいしか歌えない気がするな 俺は 名無しだけど文脈の特徴でなんとなくわかる人さん偽スレ抹殺お疲れ様です
スレの正常化を君に任せっぱなしにして俺は何にもせずに傍観で情けない限りです >>236
運命の人は割りとイケる
春の歌はまあイケると思いきや、サビをマトモに歌うなら音域と声量両方要るから良い教材
人それぞれキツい歌、歌える歌が違うから面白いし,逆に癖を無くせばレパートリーめちゃ増えてくだろうねw 実用限界音域が1.5オクターブあれば大概の曲はキー変すれば歌えるが、中には2オクターブの曲もあるから
音域2オクターブくらいの曲をきちんと歌うためには実用限界音域2.5オクターブはないときついだろう
DAM★とも全ユーザー中でも2オクターブの曲をきちんと歌える人は恐らく1割未満と思われ 2オクターブ曲の代表はJupiter/平原綾香 とかだが
逆に音域狭いのがポルノグラフィティ
音域1オクターブくらいしかない曲だらけだが原曲キーの音域が高いのとリズムが独特だから難しいと勘違いされている 音域だけは広い俺にはポルノが難しくてたまらん
勘違いでもなんでもなくな ポルノグラフィティは難しいよ サウダージが使用音域狭いから簡単なんてのはアホの発言 確かに何となくは歌えるかもしれんがあんなに通る声でキレよくリズミングばっちりで歌うとなると至難の技だよ シスター、カゲボウシ、愛が呼ぶ方へ、サボテンはまあいける 高音さえでて癖掴めばポルノとかちっとも難しくないだろうに
事実高音厨や女性御用達曲ばっかだし
俺は高音厨じゃないし原則キー変しないからポルノはちときついけど、調子いい時はメリッサとか歌いやすい
リズム変動と音域からすると天体観測/バンプのほうが遥かに難しい お前ら知識ばっか詰め込んでも技術に反映させられなきゃ意味ねーことぐらいそろそろわかれよ
ドヤ顔でえらっそーに知識ばっか披露してるけどさ、ボクからしたらちゃんちゃらおかしいよ
何々が難しい、喉締めはダメとかってのはお前らの低レベルな常識であって
お前らの言う自称高音厨とか音域広い自慢なんてボクからしたら猫の額かな?ってレベル
まずは自らの低レベルさを自覚した方が良いよ >>245
>まずは自らの低レベルさを自覚した方が良いよ
ブーメラン刺さって草 >>246
予想通りのしょーもないレスついて草も生えない まあ難し易しいは個人差あるから一概には言えないけど、いくら高音出るとしてもリズム感ないとポルノとかバンプのテンポ速い曲はきついかもね
昭和のぬるい曲になれてると、ミスチルの曲でさえテンポ合わせるのがきついかも まあ素人なんだから、大会優勝とか目指してるとかでもなきゃそんなに高いレベルとかいらんわ
採点90点くらいとれる歌唱力と程々の聞き心地のよさがありゃ十分
それよりも重要なのは他の会員に対する態度
どっかの精神異常者じゃないけど、下手連呼したり粘着したりとか、そんなのは万が一歌上手くたって聞く気しないし近寄るのも穢らわしい
他の会員が上手かろうが上手くなかろうが関係なく、その人なりの価値を認めて、逆に自分に対しても自分独自の価値を認めもらい交流する
これができない人は人間失格と言っても過言ではない マジで厨房くらいのレベルで歌えりゃお釣りくるくらい
ただ厨房より高レベルの人だって少なからず、つうかかなりいるからw
厨房は自信過剰にならず、自分の現状を客観的に評価して欠点克服できたらかなり化けると思うんだがな
まだ体も若くて余力ありそうだし ラセツとか厨房とかw
音痴が何を偉そうに講釈垂れてんだか…
痛々しい >>250
知識ばっか詰め込んだ頭でっかちさんがそれを根拠に他人の歌がどうのこうの批評してるのが腹わた煮え繰り返るっつってんの!
せめて技術伴ってから他人に偉そうにしろザコゴミ共って事
ボクは別に絶対的に「俺様うまいでしょ?ふふん」とは思ってない。それでも充分上手いけど
それにすら至ってないようなゴミに対しては「俺様にすら至らないゴミは死ねよ下手くそ」とは思ってる
>>251
おめーみてーな何の面白味も取り柄も生きてる価値すらもねーゴミが1番ムカつくんだよ消えろゴミ
俺様で音痴なら普段どんな高尚な音楽聴いてんのかだけでも答えてみろっていつも言ってんだろボケ
他人の事音痴音痴言うなら下手くそであってもせめて「俺様はこうなんだよ」って歌声やら上げてみろゴミカス
他人を遠距離からこき下ろすだけなら5歳児でも出来んだよポンコツ
おめーのしょーもーねー人生の方が見てて痛々しいしうえに恥ずかしいからせめて人目につかねーところでそのしょーもない人生の幕をひっそりと閉じてろゴキブリ 厨房の歌なんて最初のワンフレーズ聴いておしまい
高い音は出てる?
それで?? 逆に厨房の歌聴いて上手いって感想持つ人間はこれまでどんだけ酷い環境に居たんだって話 あさみって言うおっさんも気を使って数字で評価しないだろ? >>253
なんだこいつ新種のキチガイジって種類の生き物かな?じゃあ君の種族はそこまでのセンスって事でしょ?
ウチの店で俺様の事を音痴って言う奴は居ないってのは世間一般的にそういう事なんだけど、それから逸脱してるってことは認識してる?
というよりお前のオツムと耳が異常なのは言わなければわからないのかな?
今日における社会では見知らぬガイジに対して「貴方はガイジですよ?アタマ大丈夫ですか?」ってわざわざ言わないんだけどここではボクが切々と教えてあげるよ。
お前に生きてる価値がない事や、そのゴミが垂れ流すゴミにも劣る思想を垂れ流すのは世間の皆様に対して迷惑極まりないんですよーってことを
だから遠回しに死ねっつってんの理解出来ない?ガイジに理解を求めるのはムリかな >>253->>255
特別な事情もないのに1レスに纏められない時点で「こいつ知能に問題でもあんのか?」って普通の人間は思うんだよ。
なんでかわかる?思考がまとまりきれてないのに、それを次々に文章にして投稿しちゃうって行為が知能足りてねーんだよ。文章まとめられないの?
イコール思考と行動のスパンが短過ぎるの。極端に言うと多分犬猫ぐらいの知能じゃないかな。カラスの方が賢いレベル。
歌以前のガイジはネットしてねーでさっさと職業訓練でも受けたらどう? ウチの店って、オーナーだか常連だか知らないけど、そんな相手に向かってズバッと「音痴」とは言えないだろうな
中には気を使ってお上手ですね、と言ってくれる人達もいるだろうね
物凄い音痴の人が「自分と比べたらまだ上手い」と感じてくれることもあるかも知れない
まぁ、評価スレに色々音源をあげて、沢山の人に聴いてもらえば良いんじゃない? >>257
こういうガイジはここ指摘されると次は「わざと纏めてない」「レベル下げてやってる」とか言い出す
そしてこのしょーもない短文レスである。本当に知性のかけらもなさそうで哀れになってくる。
え?本当に自覚ないの?とかこっちのセリフである。歌以前に知能に障害あるから自分の伝えたい事も稚拙、かつ他人のレスを拾ってやり返すって事すら出来ない低脳
わざわざこの「え?」を付ける辺りが生理的に気持ち悪い 評価スレに
「オレサマは凄く上手いので評価9以上は確実! 8以下とかつける奴は全員ガイジ!」
とか文章を添えて音源を上げてみれば?
色々感想が貰えそう
厨房の自己評価はそんな感じなんだろう? >>259
それを普通の人は直に会ってやりとりしてたら表情やらやりとりから読み取れるんだよ
お前みたいにネットでしか交流出来ないガイジにはわからんだろうけどさ。
というかウチの店って表現したら普通はオーナーとしか認識しねーだろガイジかよ
評価スレに上げて色々な人にどうのこうのじゃなくて、おめーが音痴だっつってんだからおめーはどんな高尚な音楽聴いてんの?ってレスしたろーがそれすら答られねーのかボンクラ
それがムリならさっさと消えろゴミ >>261
評価スレ評価スレうるせーんだよインコ以下の脳みそかよお前は
評価スレ絶対主義ならその音楽携帯に入れて一生聴いてろ池沼
もう一回言うね「お前は普段どんな高尚な音楽を聴いてやがるんですか?答えて下さいゴミ野郎」わかる?
俺の自己評価どうのこうのじゃなくて、お前の普段聴いてる音楽気になるって言ってるの。 オーナーが歌ってるのに「くそ音痴、引っ込めー」とは言えないよなぁ…
ぷーくすくす >>264
じゃあ歌って欲しいとか言われるのはおだてて貰ってて、ボクの勘違いなんですねー恥ずかし!
そして結局このしょーもないレスとかホント余程のガイジなんだろうね
インコ並の知能かよって言ったけどインコに申し訳ないわ。ウンコだわ。消えて良いよ 顔真っ赤にして長文書き込む時間があるなら、今より少しでも音程やリズムが上手く取れるように歌の練習をするといいと思うよ >>266
冷静かつ理路整然とレスしてるけど、わからない?やっぱり文章読み取れないガイジだね
世間一般的に飲み屋ならオーナーだろうが下手なら下手って言うぞ陰キャさん 下手じゃん
だから何度も音痴って言ってるのに分かんない? >>267
そのレス面白いの?うんかちんこで笑える小学生にも劣るユーモアさだね いや、ほんとのホントに音痴の自覚無いの?
嘘でしょ? >>269
何度も?IDわざわざ変えて何度も言うの?何人もって表現すべきじゃない? >>271
同一人物ですか。だから何度も言ってるでしょ?
「俺様で音痴なら、普段どんな音楽を聴かれてるんですか?日本語わかりますか障害者さん。脳みそ大丈夫ですか?」って
答えられますか?意識レベル低下してるの?救急車呼んだ方が良い? こうやってレスし合ってるけどさ、お前ボクのレスちゃんと読んでる?
過去言ったようにレス拾えないの?アタマの病気?それともわざと煽るためにそうしてるの?時間無駄にさせたいだけ?
それならそう言ってくれたらスルーも出来るんだよ。ちゃんと受け答えしてるのバカみたいじゃん?
人の足引っ張るの得意そうだから正直もう構ってあげたくないよ ごめん、正直全部お腹読むの飛ばしてたけど何となく雰囲気だけで発狂してるのだけは感じてた。下3回分くらいはサラッと読んでしまって思わず書いちゃった。ウヒハ やれやれ
これやからダムとも関連興味無い
暇潰しに誹謗中傷して楽しんでる連中が騒いでるだけ
やっぱりつまらんわ >>275
統合失調症と一緒だねぇ、人の話すらも聞かずに自分の言いたい事をただ垂れ流したいなら、いつものように壁に向かってブツブツ言ってると良いよ
おめーみたいなそういう病気持ちに健常者を巻き込んで生きるならホント死んだ方が世の為だよ
病気を免罪符にして暴れまわるクズは揃いも揃って生きてる価値ねーから、それだけは自覚と自戒してさっさとあの世へ逝け
>>276
ゴミの相手はボクがするからへーきへーき >>277
>>275さんは何も言ってないし落ち着きなはれ
平和が一番なんやが
必ず争いは起こるもんやのう
世界で戦争が起こるのも意見の食い違いや私利私欲が絡んだ時やからな >>278
IDコロコロガイジやんけ、今までの行い見てそれぐらい分かれよ…
ホントね常々思うんだよ、こういうガイジはホント死んだ方が良いって。自分の病気のせいか知らんけど他人様に迷惑掛けんなって
そんな人生さっさと自分で終わらすか親に終わらせて貰って来世に掛けたら?って思うの。親の因果が子に報いって言うでしょ
こんなポンコツ産んで生かしてる親もわりーよ。生きようともせず、死のうともせず。
ただ在るだけで「我は宇宙なり」ってやかましいわそんなええもんちゃうやろwww
こういうゴミの存在価値って人を不快にさせるだけだし必要あんの?
死んだとしてもさ、葬式誰くるの?親族と施設の職員とお友達?祝辞は俺が電報送ったるわ DAM★ともスレ荒らしてた精神異常者は3回線使って自作自演してたからな
そいつが行き場なくなって今ここで厨房に粘着して憂さ晴らししてるって訳か
厨房が相手するから余計調子こいてると思われ
精神異常者と判明した時点でNG指定して無視しとけばいい >>280
なんでNGされるべき俺様がしてやらないといけないんですか(正論
そんな奴呪詛撒き散らして呪い殺したったらええんや >>282
その通り
たかがカラオケ されどカラオケやな
趣味でやっとんやから楽しめばええんや
本来は歌の事について語り合う所であるべき うむ、各自色々発声の感覚とか
コツとか語り合えたら良いな
スペックは個人差有るけど、その人に合ったベストパフォーマンスができるようになるのが理想やないかな? >>269
自演の九官鳥、いつもの癖出ちゃったなw
お前はココじゃ無理だからwww ひとりでは歌は歌えない 受け止められて産まれる
響きあう波をさがして
アリア - Air- 平原綾香
作詞作曲 中島みゆき 基地害巣窟スレが消えたと思ったら、お気に入られスレで基地害が暴れとる
しかも基地害が自演しながら他人を手当たり次第自演扱いとか
本物の基地害はもう手に負えんわ >>289
裸のヌードの芸能人と書かれたgif動画
全裸と思われる女性が川の中で下半身水に浸かり
に半回転しながら楽しそうに両手で水を弾いてる。
無害だが、スレチ 自分のほぼ全ての公開曲にいいねしてくる再生数が100桁のおじさんがいるのだが
友達申請した方が良いんだろうか? カラバトの
さくまちゃん
こいちろ@
ダイキ
はダムともにいる あ、普通に間違えた
700再生とかな去年の冬くらいから投稿してるみたいだ 「ブロック機能」などについては現在、改善に向けて対応策を検討しており、
早期改善に向けて努めてまいります。
と返信したにも関わらず一向に改善する気配がないので
「ナイス機能がついてから嫌がらせについての多くの苦情が届いているはずなのに
根本的な解決策をあえて行わない理由を説明してください」
と再度問い合わせしたら
「現時点では現状維持とさせていただきます。尚、詳細につきましてはご案内出来かねます」
だと。意図的に嫌がらせできるシステムにしてるの確定だわ、これ。 DAMとものヘルプを見てもよく分からなかったんですが、
録音の検閲終了→公開って決まった時間で一斉になされるんですか?
採点80以上のなら公開してもいっかーという気楽な気持ちで複数曲まとめて
公開設定したんですが、もし決まった時間に一斉公開だったら
新着の欄にズラっと並んでしまうことになるので心配になってきました。 決まった時間というのはないけど、だいたい申請時間と同じぐらいに検閲終了するからズラッと並ぶだろうね
コラボだったりボーカルエントリーの有無で若干変わるみたいだけど コメで敢えて思わせぶりなことを書いて色んな男に粉をかけてるぶりっ子なおばさん
誰とは言わないがw 私と合体してくださる人
って何なんだ
気持ち悪いオバサン
ドン引きした >>304
あれな その歌のアニメのパチンコCMでも話題になった一部分なんだろうがあんたはねーわ >>302
ありがとうございます。
心配でしたが、検閲終了時間が若干バラついたからか、私の音源が
ズラっと縦並びすることなく済みました。 >>305
見た感じもう60歳近いんだろうけど・・・
田舎のスナックにいるママっぽい つうか誰よ?
わかるやつだけわかればいいとかいうのって自分勝手極まりねーな
情報の共有すらしねーのか そんな事書くくらい知りたいなら
幾つかヒントあがってるんだから、自分でも調べたらどうだ?
ほんの僅かの努力もせずに結果だけ欲しくて
挙句に他人が悪いとか
自分勝手極まりねーなと思います こま○こさんと合体する時だって
あなたがしっかり腰振らないといけないんですよ?
あなたはほんの僅かの努力もせずに
こま○こさんに騎乗位でガンガン腰振ってもらって
最後までいかせてもらおうなんて
自分勝手極まりねーと思います DAMともボーカルのエントリー可能点数の基準が80点になってるけど、
80点って結構な音痴のこの自分でも普通にとれてしまう点数だし、
結局その月で一番高い点数の人のが採用されるってことなんだから、
もっと上限を上げてもいいような気がするんだけど、どうして80点なんだろう。
ネットでは80点前後だと馬鹿にされがちだけど
一般的には80点とれたら大丈夫なレベルなの? 90点後半聴いても上手いかこれ?って歌唱力の奴もいるし80点前半でも心に響くような魅せる歌唱力の奴もいるから一概には言えない
ダムともユーザー以外の人気投票にしたらいいと思うが荒れる原因になるだろうとからそれは叶わないと予想 >>315
結局音程が会ってるかどうかで決められるわけで。表現力とか声の魅力はほぼ無視だからな 80前半で歌唱力がある人なんてお目にかかったことない
いるなら教えてほしい 歌唱力と言うのか、ずっと聞いてられるなあという感じの人はいるかな。
それはもしかしたら声質の好みなのかもしれない。
でもジャズ系の人なんかプロでも80点未満だったりするし、
上のコメの人も言ってるけど90点以上で本当にうまい人もいれば
採点特化の歌唱でAメロを聞くのさえ辛い歌声の人もいる。 堀内孝雄が80点台前半くらいじゃなかったっけ。
プロで80点台前半になる人が多数いる時点で、
この採点が半分くらいは無意味であることは
誰でもわかると思うんだけどなー。 細川たかしやいきものがかりは精密採点で超高得点を取れるらしいけど? メイジェイとかね
堀内孝雄はタメすぎ
DAMはタメに関してはそこまで減点しないけど
堀内孝雄は声量ないからマイクにきちんと入力されなかったとかあるだろうな
基準はあるんだから基準に合致しなければ点数は低くなるに決まってる
少数派持ってきて半分も無意味にするなんて暴論だな
70〜79点の100人、80〜89点の100人、90〜100点の100人の歌唱集めてどれが上手いか投票すれば点数順に票が集まるだろうな
DAMとも聴いてても70点台は歌じゃないし
音痴必死すぎだろ
音痴じゃなければ原曲どおり歌えばそれだけで90は取れるからね 我々は素人だし音痴でも別に問題ないんじゃないかw
DAMともの音源を押し付けたりしない限りは、
普通に録音あげてるくらいなら迷惑とは思わない。
俺は点数が高いのがダメとは言ってないよ。
音程とれなきゃへたなことに変わりはないもんな。
素人の俺だって採点歌唱しなくても、普通に歌いなれてるやつだったら90点前後いく。
堀内孝雄さんも採点のコツ通りに歌えば普通に90点以上いくだろう。
ジャズ系の歌手もコツ通りに歌ってないから低いだけで。 別に音痴でも構わんけど高得点者に噛み付くのがいただけない
上手ければ上手いほど点は高い傾向にある
80点台に上手いのが固まってるとかならわかるがそんなことは決してないからね
80で上手いのがたまにいるレベルで精度が悪いと言われてもな
タカラで上手いのに低得点て言われる奴の歌をよく聴くと音程めちゃくちゃだったりする
声質とモノマネとカラオケ屋のエコーマジックで上手く聴こえてるだけ
それに気づいてないが上手さは点数と関係ないとか言ってるだけにすぎない
言ってる本人は音痴なケースが殆どなんだよね
音程がわからなければモノマネ上手いだけで上手いって思い込むからw >>322
>80で上手いのがたまにいるレベルで精度が悪いと言われてもな
高得点のほとんどが下手なんだから
そこから目を背けるなよ 点数がすべてじゃない、というだけじゃないかな。
声質が良かったら聞けるというのはあると思うんだよ。
ピッチもリズムも正確なのに聞いてらんない歌声もあるからね。
俺の90点以上(音程85%↑)とってる歌も上手いかって言われると「う〜ん」と思うし。
DAM精密の音程バーが本家と違うこともあるしね。 >>323
80点や70点のほぼ全部が下手じゃねーか何いってんだ
音痴の負け惜しみきついわ 音痴はそもそも音楽センス皆無なんだから上手いか下手か判断するセンスもないだろ
音痴の癖に高得点を下手だとか笑わせる 音痴の人はクリープハイプを音痴で下手だと言う
その時点で音痴は音の判断能力に欠けている
故に点数が取れない
それを機械のせいにする
精密採点は音痴にシビアだから文句言いたくなる気持ちはわかるがもっと頑張れとしか 80点で聴いたとして上手いやつがたまにいるとしても
あとはほとんど微妙。 いやいや、採点結果自体は、ある程度までは点数を上げられるよ。
いきなり70〜80点台だからって、音楽センスがないとかいって歌うのをやめちゃったら
それこそダメだと思うわ。だいたいカラオケなんて楽しんでナンボでしょ。
バンド組んでプロを目指すってんなら話は別だけどさ。
原曲をきちんと聞いて歌い込めば点数は伸びる。
歌声そのものに魅力が出るかは別として、練習次第で点数は面白いくらいに伸びていくよ。
点数だけでカラオケをやめる・やめさせるだなんてことになってしまったら哀しいことだね。 自分は音程95%叩いても90点台でも声は細いし抑揚ないしビブラートもちりめんなんで自分が魅せる歌が出来てるとは思いませんわ
だったらタメが強くて粗削りな歌い方でも魂を込めたようなパワフルな歌いっぷりの人の方が魅力的だと思う
曲にもよるがね 歌うのをやめろなんて誰が言った
高得点者に噛み付くのが滑稽だと言っている
85未満で超上手いと感じた人は今のところ一人もいない
いるなら教えてくれよ
90点超えなら上手い人がゴロゴロいる
中にはこれでこの点数?ってのもいるはいるがそればっかり鬼の首取ったように叩かれてもな
実際上手い人は90以上取ってるし 俺の書き込み>>318のことを言ってるのだったら、もう一度よく読んでくれ。
というか誰も噛み付いているような文章を書いていないと思うけどな。
高得点というのが何点からなのか分からないが、90点以上を指すのなら
俺も一応は高得点とれる人間だしな、噛み付く必要がない。
どうしてそう点数に拘っちゃうんだ?何か嫌なことを言われたことがあるの?
ピッチとリズムに関して言うなら、上手くとれていると感じるのは88点以上の印象だな。
それで、個人的な感想としては、90点以上とってる人達みんなが上手い
……というか「この人の歌を聞きたい」と思えるかっていうと、そうとは限らないなと。 噛み付いているというのは>>323みたいな奴のこと
採点の精度に異常に噛み付く奴は間違いなく住み着いてる
必ず上手いとは限らないのは皆そう思っている
ただし85点以下でまた聴きたいと思える奴は90点以上と比べると比べ物にならないほど少ないというかいない
点数に拘っているわけでもない
現実こうだと言っているだけ
カラオケバトルメンバーを選ばれた特別な奴らとでも思ってるのか上手い高得点の例から排除されがちだが、普通にああいった技術があれば超高得点は取れるんだよね
その技術がない癖に技術ある奴らを叩いてるのはどうかと思っただけ 85点以下はやはり下手の部類だと思う。ただ魅力とは別問題。
逆もしかりで95点出てるとさすがに上手い、でも全く魅力を感じないのも少なくない。
私個人的には録音採点95点のよりも91点の方が歌をしてまとまってるといった
逆転パターンの方が多いです。
まだ歌いこむ前に録音して84点とかで「なんでや!」と思って再生すると
「へったくそーこれはあかん」になってるよ。
点数が全てじゃないけどある程度の目安になるのは確かだと思うし
音程出してるのに抑揚が足引っ張ったかーとか
修正していくいい題材にはなるんだけどな。 >>333
テレビ以外で、高得点の上手い歌を聴いたことがない
噛みつくもなにも、それ以上の反論はないと思うが >>335
テレビ出てる人だってもともと殆どは一般人なのだけど
プロの卵だとしてもカラオケやって上手いから高得点を取れる
ヘタクソには取れない
それだけのこと >>336
テレビ以外の「高得点」で上手い歌を聴かないというのは
出演者が凄く特別な人だという意味じゃなく
採点結果は番組上の演出が加わってると考えるのが自然だから
高得点のサンプルとして不適切だということ
公開音源の高得点で上手い歌の例があるなら教えてくれよ
ほんとに聴いたことがないから >>337
カラバトの彩加ちゃんの100点は演出だと?
DAMともに
さくまちゃん
ダイキ
こいちろ@
というカラバトメンバーがいるから見てみ
テレビと同じ点数を取っている
ここまで証拠があってもヤラセというのか?
ちなみにDAMとも録音は音質が悪いから本来の声より劣化して聴こえるから多少下手に聴こえる
上記を聴けばわかる ダイキの「海の声」はやっぱり子供だなって思うな 歌詞の意味を全く解ってない歌い方 ダイキは海の声に限らず声がまだまだ子供だから個人的には苦手 >>335
それは自分含めてって事だよな?
そうでなければ、高得点でも自分だけは上手いと思い込んでるのか、
自分は高得点すら取れないけど、
他人の歌は貶しまくる人ってことになるけど。
実際うまい人はいるから耳が悪いのか、
まぁどんだけ上から目線って感じだよな。
いくら歌が上手かろうと人として問題はありかもな。
なんならキミがお手本に音源あげてみ晒せばと。 >>334
それすごく分かる。歌ってるときは楽しくて気づいてないんだけど、
あとで録音を聞いてみると、ハズしまくってたり羽目を外して走り気味になってたりする。
そういうちょっと失敗した歌と、いい感じにいけた歌とだと、ナイスの付き方も違うかもな。
>>338
その子たち見てて思ったけど、同じ歌を何度も何度も歌って練習してるんだね。
もともとセンスもあるのかもしれないけれど繰り返し歌い続けて完成度を
上げていってるんだと思う。その指針のひとつとしての採点なんだろうね。 採点はこだわりすぎない方がいい。
実際、おまいらが世界一歌が上手いと思う歌手を思い浮かべてみ。
そしてその人がこの採点をしたとき何点出るか想像してみ。
自分の場合は、たぶん90点前後になるだろうと推測してる。
最高の歌手、歌に高得点は出ないと確信してる。
この採点は欠陥。
だから、高得点を出すことにゲーム性以外の意味はない。
歌がうまくなりたいなら無視すべき。 まあ、おまいらにとっての世界一の歌手が、林部や南城レベルなら、
止めはしないよ。 >>343
>>344
おまいらて。
いつの時代のジジイだよ
採点こだわるなって一番こだわってんのお前じゃん
そもそもカラオケ自体が庶民素人の遊び道具だろうが
音ゲー含めて楽しむ、採点ありきのカラオケスレにきてわざわざイチャモンつけて
時代のお遊びにもついていけないならもうカラオケ採点や歌唱については触れるな
歌のうまさを語りたいなら、そこのアーティスト板いけ
素人のカラオケ枠にくるな、勘違い野郎 >>341
よくそれだけ、俺が「言ってないこと」についてレスできるなw >>343
勝手な推測乙
しかも90じゃ悪くないじゃん
採点なんて、と無視して歌う奴の下手率異常だかんね >>347
余程の上手いアレンジは別として、音程リズムはある程度守らないと上手くは聴こえない。
この辺の境目が大体90点だと思うけどね。
それ以上は点数伸びなくても、声質や表現で上手く聴こえる奴もいれば、高得点なのにのっぺらぼうで下手に聴こえる奴もいるからな。
あとは倍音部分じゃなくて基音で音程カバー出来ていれば安定感でて上手く聴こえる。 >>346
まさに自分が書いた事を理解出来てないってアスペじゃん
最高の歌手や歌に高得点はありえないふうに書いていたようだけど、
どの歌手が最高かなんてそもそもてめーの主観じゃんって話
それを何ドヤ顔で語ってんの?
しかもカラオケスレで。
そもそもカラオケの採点に、最高の歌手みたいな歌なんぞ誰も求めてないって思うのが普通だろ・・・ 採点機を欠陥と言い張る奴はヘタクソだから
自分に良い点をくれないから機械のせいにしているだけ
非常に滑稽 >>349
完全に妄想の世界で生きてるなw
>最高の歌手や歌に高得点はありえないふうに書いていたようだけど、
今まで(演出が優先されるようなテレビ番組以外で)高得点の上手い歌を一度も聴いたことがないと事実を書いたんだ
あるなら教えろとも書いた
でも、あり得ないなんて書いてないし思ってもいない
もともとロジカルな人間じゃないようだが、それにしてもなんでそこまで支離滅裂で無理矢理な反論しようとするかなあ
別にお前のものでもなんでもない精密採点の瑕疵を指摘されたくらいで……
信者になるのは勝手だし構わないが、反論するなら他人の指摘や疑問には答えられるように準備しとけ
そうじゃなきゃ黙ってろよ >>351
番組の演出ではなく実際100点取ってるってレスをスルーすんなよ音痴アスペ
演出云々は完全にお前の妄想の世界だろ
人のこと叩く割には自分の都合の悪い部分はスルーなのな
ちなみに自分は>>349じゃないよ >>351
採点機に瑕疵とか言ってる時点でもう気持ち悪い
お前が上手い歌を聴いたことないボヤきはこのスレの皆にとってどうでもいいし
お前も自己満でカラオケ歌ってるんだろ?
お前の歌唱あげてみろよ
他人の自己満採点にも納得できないなら、採点機に物申すな
人の歌聴いて、カラバト見ながら上手くないなぁってしかめっ面でもしてんの??
まぁ誰もお前みたいな奴なんかと歌いに行きたくはねーだろうけどwww 歌ってある程度は機械で評価できるとこはあろうけど
評価出来ない部分も多分にあるから、そこを機械に頼らないほうが良いという話だと思うよ
フリッテル君は採点を信じるのもいいのだけれど、もう少し相手の話聞いたほうが良いんじゃないかな
機械が信用できるところ、人の耳で評価できるところ、それぞれあるってことが許せないのかい? >>338
ここで挙げた人たちのこと?
見つからない人もいるけど、聴いたことある人もいる
ユーザ名が出てるのにけなすのは本意じゃないが、総じて音程の甘さが耳につくし、何よりビブラートが不自然で不必要に強すぎで、くどい
ビブラートって音を外す技巧なんだから、(採点的にじゃなく)上手く使わないと聴き心地を悪くするんだよね
他の高得点の歌と同じだった
ていうか、聴いたことないんじゃなくて100点やそれに近い高得点の歌を結構聴いた上で書いてんだって
同時に、あらためて、採点に寄せるとこうなっちゃうのかとも思う
若いユーザは特に、伸びる時期に変な癖がついてしまって可哀想
早く精密採点の呪縛から離れられればいいのにと案じた
でも、テレビではもうちょっと自然に歌ってないか?
サイトの歌は、聴き心地を犠牲にしてでも点数上げるための歌いかた入ってるよね?
つまり、上手い歌のままだと得点が出ないってことだと考えるのは妥当だろ >>353
これまた論点がずれるどころか
明後日の方角に思い込みが入ったレスだな
感想として聞いておく >>355
ここに挙げた人達の音程甘いとか言ってる時点でお前の耳が欠陥だわww テレビで上手く聴こえるのは録音の音質だと何度言えば
録音の音質が悪いのはDAMともユーザーの常識
空間録音の方がまだ綺麗だと言われている
テレビのほうが本来の声だよ
何を寝ぼけた事を言ってるんだ なんかヒートアップしてる人達がいるけど、ここDAMともスレだよ
>>354の書き込みに同意だわ
採点で高得点を目指すのもアリだし
そういうの気にせず歌うのもアリではないの
タカラ行く時だって、点数で盛り上がるメンツと、
採点入れずにアドリブ全開で楽しむメンツがいるでしょ
それとおんなじでいいんじゃないの てか誰も点数が全てなんて言ってないし思ってなくね
ある程度指標になるという事実を認めたくない奴が暴れてるだけで
採点が全くアテにならないなんてありえないから >>351
エンターテイメントにロジカルて
もうそこからして生き方間違ってますから
>教えろとも書いた
→しらんがな。
教えろじゃなくあんたの歌声と土下座の動画でもあげてからお願いしろ
味覚も聴覚も人それぞれ違うのに、
うまい店教えろって言ってるのと同等の屁理屈
じいさん、あんた相当嫌われてそうだね
>>356
偉っそーにw >>354
あなたと全く同意見だけど?
カラオケって大衆のものであり文化であり、素人のもんだよな?
歌い方だって節廻しだって地域でも違うそりゃある
で、大事なのは機械の側だって、十人十色の人の声にそこまで完璧に作られてない前提だよな?
つまり、WN181Bvj0は、ただのおもちゃに向かって何の為にクレームつけてんのって
カラオケ板で素人の歌に向かって、完璧を求める場違いさんはそもそも頭のおかしな人。
機械は精巧に作られていればいるほど、普通に面白いなぁで済む話でそこにも完璧なんて求めてないし
ただの文字だけで、自分の歌声ひとつも出せないど素人のくせに、
プロの耳ですみたいな履き違えが根本からおかしいって話。
わざわざカラオケ板に来て評価した気分で優越感に浸りたい寂しい人なんだろうけどw DAMともボーカルって一位同点二人いたらどうなるの? 思い込みで焼け焦げて香ばしい反応が山ほど釣れるなw 個人的にはJOYのワチョイ採点よりDAMの精密採点、ダムとも採点の方が信憑性あると思うけど。
それはともかく、歌が上手い人やセンスいい人は簡単に高得点だせるし、出し方知ってるけど、
下手な人はどう足掻いても高得点は出せないって事じゃないの?
音程バーに合わせて抑揚つけたりしながら歌う簡単なお仕事ができないって事でしょ?
球は速くて球質もいいんだけどストライクゾーンに投げれないって投手として0点。
それと同じようなもんじゃないの? >>365
>球は速くて球質もいいんだけどストライクゾーンに投げれないって投手として0点。
採点ゲームとしてならその通りだけど、歌の上手さの評価としては完全に本末転倒では?
別にゲームとしての精密採点には何も文句つけてないよ 歌なんて好みによって大分左右されるじゃん
それでもかなり人の耳に近くなってると思うよ
一昔前の採点と比べてみなよ
機械に何求めてんだよww ひと昔前の採点って本当に大声さえ出してれば満点とれたよねw
懐かしいなw >>367
ランバトとかだと大きい声でロングトーン、ロングビブラートで点数稼げる感がするけど
精密採点はけっこう上手い下手が点数に反映されてるとおもう。
でもたしかに高得点でも聞いてられないのも存在するよね。
裏付けはないけど、ああゆうのって歌じゃなく音として採点されてるんじゃないかな。
そうゆうのをとらえて「高得点は上手くない」って言われてる気がする。
でも、同じ人が同じ歌での85点と95点じゃあきらかに95点のが上手く聞こえるし
そうゆう意味でも採点は人の耳に近くなってると言えると思うわ。 85点と95点なら確実に95点の方が上手く聞こえるけど、90点の方がもっと上手く聞こえたりもするんだよな 自分はどちらかというと音程ダメだからか音程しくじった時にしか出ない90点より普段の95点のがはるかに聴こえが良い
95と96とかだと95のが良い場合もある ジャズ曲をオリジナルに近い形でおもっきし崩して歌ったら79点台だったよ
まあジャズに採点とかナンセンスだけど
普段普通に歌うと90点前後です 10時まで予定のサーバーメンテがまだ終わらんとかどうなってんのや
視聴途中でナイスなしのままで中断させられたのがあるんだが、このままじゃナイスなしになっちまうじゃね >>372
普通の曲を普通に歌って60点台の知り合いいるけど本当に下手すぎた >>355
テレビで上手く聞こえるのは編集技術だと何度言えば。
スタジオで聞くと抑揚強すぎて歌として成り立っていない人ほど高得点だよ。
アタックが強い人程テレビでは上手く聞こえる。 >>375
スタジオで聞いても同じだよ
何いってんだおまえ 昨日、DX-Gで採点やってて思ったんだけど
たいていの歌って全国平均が80点前後なんだよな
精密Uのころ職場のカラオケで82点とって「おー」と
言われたからどういう意味だよ?と思ってたけど
普段採点やらない層からすれば酷い点ではないのかな
採点やる人達にとって80点台は
へたくその域だからこんがらがってくる 精密2は70点が普通だったからね
88点取っただけで神扱いされてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています