ミックスボイスは存在しない [無断転載禁止]©2ch.net
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裏声と地声を混ぜるとかアホくさ
ミックスボイスとか意識しないで声を作らずに脱力して声帯閉鎖の練習だけして普通に歌うだけでよかったんだわ
ミックスボイスって本当にクソ
この言葉のせいで時間無駄にしたわ >>99
感覚論者だから理論詳しくないけど
あるとしたら1は鼻腔かな子供とかあれ鼻腔だと思うんだけどボイトレでも最初に習うし
どのぐらいのレベルの話してるか分からんけど >>100
鼻腔共鳴は鼻に響く声を目指せば自然と発声が出来るようになる練習法だ
全ての筋肉が働き正しく声を判定出来るならこれだけでも充分な練習になるわけだが
実際は使う筋肉が足りてなくて大抵鼻声や志村みたいな変声にしかならない
最初から高音が出てる天然タイプならこの方法で筋肉のバランスを整える事で発声が完成するので当然真っ先に勧める事になるが
当然同タイプではない人には全く向かないわけでそれが天然歌ウマ講師には全然分からない
だから根本的な原因が分からず出来ないのは単なる練習不足としか判断できない事になる これを走る事に例えるなら天然は全身使って前に向かって普通走るのに対し非天然は両手を真っ直ぐ体に固定したまま後ろ向きに走ってる状態
腕を振らず後ろ向きだから速く安定して走れずこのまま練習を続けても全く上達しない
これを読んだら当然誰でもそんなバカなと思うはず
そんなバカなと思うくらい違うから現状の出来る人と延々出来ない人の差が生まれてる
しかも喉の中の事だけにその違い気付けない
出来てる人からすれば全身使って前向きに走るのは当然の事、だから出来ないなら単なる練習不足という話になる
出来てない人からすると腕を振る事も分からなければまさか後ろ向きに走る事が間違ってるなんて認識も出来ない
こういった認識の違いが最も大きな問題なんだがそれに気付いている人は居ないに等しい >>101
志村声から地声に近づける練習方法ってあるの? >>101
クロちゃん声から近付ける方法はありますでしょうかw 筋肉や練習のことについてここまで、長文で語る人の歌声とは一体どれくらいの実力なのか気になる >>103,104
同じ音程で志村、クロちゃんと地声を往き来する練習から始めて、地声最良の響きをミックスしていけるようになればイケボなれるよ
クロちゃんや志村出せる人は声帯閉鎖が何らかのレベルでできてるから
イケボになる可能性は高い 俺、デスボだしまくったら高音楽になるんだけど関係ある? 地声と裏声を混ぜようとするんじゃなくて
地声に息を混ぜる練習したら良くなった
しっかりした実音と息漏れのスーっていう音を両方同時に出す練習 >>107
デスボは引き下げる筋肉を使うので高音時に引き上げる筋肉と均衡して高音が楽に出る
>>108
地声と裏声を混ぜて上手く行かない人は大抵どちらかの発声を大きく間違える
地声に息を混ぜる感覚で上手く行くなら裏声の出し方が間違って可能性が大きい
地声や裏声は条件を満たせばそれっぽく聞こえるがその条件の満たし方自体は複数あるので >>109
交錯っぽいな
こいつはデスボとか使えるレベルで出せんだろうに
流石だな あと息を吸いながら声を出す練習も凄い効果あったな
力み癖が一気に改善した
基本はマッスルコントロールだけどね >>98
ミックスできてる人よりうまいオレがどうかしたかな。 でもミックスに走るとちょっと逃げた感じになる。
地声で出ればそれに越したことはない。 いつも通り交錯がテンネンガーヒテンネンガーって無意味な長文垂れ流してるだけのスレだった
音源一つ上げれないくせに能書きだけはいっちょ前だな >>113
それを本気で言ってるならそのミックスと思ってる物は単なる裏声だ
歌ウマの地声で歌ってる声は程度の差はあるがミックスだからな
本人の感覚は地声だったり裏声だったりするが他人には地声に聴こえるのがミックス 脱力とか後ろに引くとか前に飛ばすとか
意識した方向の筋肉がちゃんと動くんなら苦労せんわ そこはリハビリを頑張れとしか
事故で寝たきりになり筋力低下で体が動き難くなるのと同じで
声変わり前は無意識で使ってた筋肉なのでリハビリ次第でまた動かせるようになる
要は正しい努力を続けられるかどうかだ >>118
慣れよ慣れ
苦労するなら慣れることに苦労するべき アンザッツとかいう方向を意識した発声練習あるけど
あれもすぐに出来ちゃう人もいれば
何年経っても出来ない人もいるもんな
ボイトレに何十万もかけてアンザッツすら出来ずに終了とか悲惨だよな アンザッツは歌声で重要な筋肉を個別で明確に鍛える良い練習法だ
これらの筋肉は普段の話声では不要なので使わないままの人は退化して動かなくなっている
いわゆる天然と非天然はこれらの筋肉の使え具合で決まる
そして一般的な練習法はこれを鍛える事はできても0から動かせるようにする方法が無い
なので現状0の人はいつまで経っても0のままになるという事だ
これが同じ練習で上達する人とそうでない人が居る理由となる 第1換声点、第2換声点は普通に存在すると思う。
その間をミックスボイスとするかしないか ものまね番組で亀田でもX JAPAN歌ってたぞ
プルルルってやってるってミックスボイスの練習法バラしてた 第一喚声点と第二喚声点のあいだをミドルとして話している奴と第二喚声点の上がミドル領域と思ってる奴が常に混在してレスが進んでるな
後その両方合わせてなんでもミドル派もいるか ミックスボイスを簡単に説明するなら話声では使わない筋肉で喉を大きく開き
声帯を動かしやすくする事で広い音域を豊かな声質で発声できる方法
この話声では使わない筋肉を初期状態でどれだけ使えてるか
練習によりどれだけ使えるようになったかでミックスの完成度が決まる
最初から無意識で使えてる人は特別な感覚が無いのでミックスは存在しない
使えないままの人はその存在が分からないのでミックスは存在しない
努力で出来るようになった人は違いが分かるのでミックスは存在する
大雑把にまとめるとこんな感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています