ミックスボイスは存在しない [無断転載禁止]©2ch.net
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裏声と地声を混ぜるとかアホくさ
ミックスボイスとか意識しないで声を作らずに脱力して声帯閉鎖の練習だけして普通に歌うだけでよかったんだわ
ミックスボイスって本当にクソ
この言葉のせいで時間無駄にしたわ >>109
交錯っぽいな
こいつはデスボとか使えるレベルで出せんだろうに
流石だな あと息を吸いながら声を出す練習も凄い効果あったな
力み癖が一気に改善した
基本はマッスルコントロールだけどね >>98
ミックスできてる人よりうまいオレがどうかしたかな。 でもミックスに走るとちょっと逃げた感じになる。
地声で出ればそれに越したことはない。 いつも通り交錯がテンネンガーヒテンネンガーって無意味な長文垂れ流してるだけのスレだった
音源一つ上げれないくせに能書きだけはいっちょ前だな >>113
それを本気で言ってるならそのミックスと思ってる物は単なる裏声だ
歌ウマの地声で歌ってる声は程度の差はあるがミックスだからな
本人の感覚は地声だったり裏声だったりするが他人には地声に聴こえるのがミックス 脱力とか後ろに引くとか前に飛ばすとか
意識した方向の筋肉がちゃんと動くんなら苦労せんわ そこはリハビリを頑張れとしか
事故で寝たきりになり筋力低下で体が動き難くなるのと同じで
声変わり前は無意識で使ってた筋肉なのでリハビリ次第でまた動かせるようになる
要は正しい努力を続けられるかどうかだ >>118
慣れよ慣れ
苦労するなら慣れることに苦労するべき アンザッツとかいう方向を意識した発声練習あるけど
あれもすぐに出来ちゃう人もいれば
何年経っても出来ない人もいるもんな
ボイトレに何十万もかけてアンザッツすら出来ずに終了とか悲惨だよな アンザッツは歌声で重要な筋肉を個別で明確に鍛える良い練習法だ
これらの筋肉は普段の話声では不要なので使わないままの人は退化して動かなくなっている
いわゆる天然と非天然はこれらの筋肉の使え具合で決まる
そして一般的な練習法はこれを鍛える事はできても0から動かせるようにする方法が無い
なので現状0の人はいつまで経っても0のままになるという事だ
これが同じ練習で上達する人とそうでない人が居る理由となる 第1換声点、第2換声点は普通に存在すると思う。
その間をミックスボイスとするかしないか ものまね番組で亀田でもX JAPAN歌ってたぞ
プルルルってやってるってミックスボイスの練習法バラしてた 第一喚声点と第二喚声点のあいだをミドルとして話している奴と第二喚声点の上がミドル領域と思ってる奴が常に混在してレスが進んでるな
後その両方合わせてなんでもミドル派もいるか ミックスボイスを簡単に説明するなら話声では使わない筋肉で喉を大きく開き
声帯を動かしやすくする事で広い音域を豊かな声質で発声できる方法
この話声では使わない筋肉を初期状態でどれだけ使えてるか
練習によりどれだけ使えるようになったかでミックスの完成度が決まる
最初から無意識で使えてる人は特別な感覚が無いのでミックスは存在しない
使えないままの人はその存在が分からないのでミックスは存在しない
努力で出来るようになった人は違いが分かるのでミックスは存在する
大雑把にまとめるとこんな感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています