超難易度 エレファントカシマシを歌うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>243
技術的に高度とは違うってw
音程だって安定してるほうじゃないだろ
聴いててわからんか?
ミヤジの歌はそういうことを超越してるワンアンドオンリー
技術がない人とは言わんが、
技術云々で語っても意味ないし >>245
ああ、技術に囚われてない人って意味なら同意するよ
そんなとこで戦ってない
でも基礎的な技術は実はめちゃくちゃしっかりある人だって言いたかっただけ 例えばB'zの稲葉なんかもボイトレの先生とかからするとあまり理想的な発声ではないと言われたりするけど、あれも意図的にやってるからな
昔は普通に歌って超絶上手かったしビブラートもかけまくってたけど自分なりの表現を模索して今の歌い方を身につけた
みやじも昔はただの歌うまだった
プロにはそういう人多いだろう だから実は歌がうまい、技術があるとか言う自体がナンセンスなんだってw
稲葉もミヤジもそこで勝負してないだろ?
彼らはそんなことに意味感じてないんだよ 基礎的な技術にしろ、普通に歌ってどうのにしろ、無名のアマチュアのほうが稲葉やミヤジより上手い場合だってあり得る。
そんなことに意味はないんだよ。 >>248
だから技術に囚われてないってのは同意してるって
最初にお前さんが意図的に駆使してる訳じゃない、技術の人じゃないって言ったから、いやあれは確かな技術があるからこそできることだしあの歌い方は意図的にやってるって反論しただけ 第一線級は天才ばかりだろうから分からないけど、喉痛くなる中で、どこかで妥協点は探すのでは?で、真剣に考えれない奴とか喉が弱かった人は声が出なくなってくのだろう。ミヤジは音程が常に微妙なとこが残念 技術を感じさせないってのもプロの凄いとこなんだよ
素人の歌うまってのはどうしても高度な技術を披露してますよーって感じが出ちゃう
そう感じさせないレベルで自然にできるのがプロ ちなみに大学時代の稲葉↓
このまま行ってたらプロにはなれても今ほど売れはしなかっただろうな
その先に到達できたからこその今
https://m.youtube.com/watch?v=dc2XGGfPZRY >>253
凄い、ToshIとかWANDSみたい。
やっぱり歌上手い人は基礎出来てるんだ。
宮本のビブラートも聞いてみたくなった。 >>250
意図的にやってる
ってなんなんだよ?w
意図的じゃないだろ
普通に歌って望むような声にならないから今の声。
ようするに普通に歌ってたんじゃ、今のミヤジや稲葉は成り立たないんだよ。
彼らのベストが今の声。 >>253
基本的なところは今と変わりないやんw
ってか今よりいい部分もあるよ
プロでやっていくには妥協したり抑えなけりゃいけない部分もあるから。 >>252
ってかなんでおまえはアホみたいにプロプロ拘るの?
プロにもピンからキリまであるし、
アマもピンキリって理解できないか? >>255
お前自分で普通に歌っては望む声にならないから意図的に今の歌いかたをしてるって認めてるやん キンキンでキモ声の稲葉、がなり単調で音程あやうい宮本とかどうでもいいし(笑) >>256
この時は今みたいに極端なハイラリで歌ってないよ >>258
意図的の意味わかってる?
日本語ok❓
この場合の意図的って、他にやりようあるけど敢えてこの歌い方してるということにしかならん。
稲葉とかミヤジは意図的ではなく、そうせざるをえない。
これ、意味が全然違うぞwww >>260
だから基本的なところと言ってる。
今と全てが同じとは一言も言ってないがw >>257
別にプロにこだわるとかじゃなくてお前が最初に宮本がカラオケで持ち歌60点だった、意図的にやってる訳じゃない技術的な人じゃない、
宮本で難しいのはあの声で技術じゃない云々言うから、いやいや宮本はプロとして求められる基礎的な技術もしっかり持ってるし
技術的に難しいこともめちゃくちゃやってるって言ってるんだよ
声が凄いのは勿論だが技術もあるって言ってるだけ
実際には初めて精密採点2やって音程バーも何も見ず普通に歌って音程90%ぐらいだったけどな、ビブしないから点数は81点だったけど
まあ2は音程甘めとはいえ、バーを見てしっかり合わせようと思えばもっと行くだろう
言っとくけどEXILEみたいなミックスより宮本みたいなパワーミックスのほうが遥かに技術的に難しいことやってるからな >>261
意図的…ある目的を持って、わざとそうする様
この場合宮本も稲葉ももっと普通の歌いかたもできるけどプロとして自分がしたい表現をするためにわざとああいう歌いかたをしてる訳
まだわからない? エレファントカシマシ基地が暴れてるスレはここですか? >>264
パワーミックスというほどの代物じゃないやろ エレカシスレで何言ってるの?
ごり押しも何も技術じゃない、声って言ってる人にいや技術もちゃんとあるって言ってるだけなんだが >>264
エグザイルはあかんけど、宮本のカラオケも下手糞だったわ >>271
この人スレ立てた人か(爆
それじゃ青筋たてるよね 難しいのは声で技術じゃないって言うならとりあえず↓のrainbow歌ってきて音源上げてみてよ
声はともかく歌うのは容易な筈だろう
https://m.youtube.com/watch?v=fRRqYxa3T-U 宮本好きだけど、技術がーっとかいうのは違うと思うし >>277
いや俺も何と言っても一番魅力的なのは声だと思ってるよ
でも技術“も”あるって言ってるだけ、技術的にたいしたことないのなら是非歌ってきてくれ
ついでに同業者からの評価
https://m.youtube.com/watch?v=FxSkjHjKKUw 宮本なんちゃらのrainbowとかならexileのほうがうまい。 >>279
俺は技術的にもめちゃくちゃ難しいと思ってるもの、難しいのは声で技術じゃないなんて口が裂けても言えんわ
俺なんかとてもとても納得いく声でrainbow歌うなんて段階じゃない、とりあえずどんな形でもなんとか歌えるようになりたいって段階だな、今は
難し過ぎて無理
でも ID:CbnaLocBさんはもう声を追及する段階に入ってるらしいから、是非今の段階の音源を聞かせて欲しいって言ってるのよ、参考になるから いいじゃないか
宮本たん命!なんだから、そっとしといてやれよ しかし自演下手過ぎね?
もう ID:CbnaLocBさんとしてレスする気はないの? 自演下手言われたら単発やめるのは草生えるからやめろ 宮本はプロの中でも相当な歌上手だろ。
それを否定するのは聞く耳が無いアホ。 >>265
基礎的には上手いけど、量産型で味はないよね。
ビブラートぐらいやればいつでも出来たでしょ 宮本は丁寧に歌えるよ
ただその時の感情を曲に乗せて優先して歌うから
ポップスバンドならともかくロックバンドなんだから良いとおもう >>303
ただ、1回ビブラート聴かせたのを聴いてみたい。
それが出来る秀天才のか、はたまた出来ない天才なのか 自分もそうだけど合唱あがりはビブラートできないよ。できないとゆうかしたくないw
邪道とすらおもう。
合唱て皆と合わすことが第一だからな。震わしてる場合じゃない 宮本のビブラートとか聴きたくないw
小手先のことやり出したら歌がつまらなくなりそう >>305
なるほど、宮本が一切ビブラート使わないのはそういう理由があったのか。
もちろん、歌がつまらなくなるのは同意。上の稲葉もあれじゃ個性無いしね。 確かに宮本がビブラートとか使うようになったら嫌だなw とにかく声が良いよな!おっさんなのか少年なのか分からんあの声!悲しみの果てなんて普通の声で歌われても、響かず流れていくなw destinyの
退屈紛れの 恋ならいつか冷めるはずとはずと思って「たー↓」
この「たー」が好きなんだが、分かる人いる? >>310
彼女は買い物の帰り道
小さな頃の思い出たちと↓
今宵の月のように
悲しい色に染まって揺れた↓
俺達の明日
時は流れて立派な大人さ↓
どれも好きです宮本節 >>311
俺たちの明日地味にlow域なのよね
最後だけとはいえ上はhiEだし
2.8オクターブ出ないことには何をどうやっても歌えないという 俺たちの明日は宮本も調子悪いときは低いとこ苦戦してるよな、シグナルも。自分は女だけど宮本の方が地声高いと思うw裏声なら出るけどやっぱりドゥワーってゆう迫力に欠ける 宮本は青春の頃よりも子供の頃の事を歌詞にするよなぁ。
そこがまた好かれる理由だろう。
皆は何のエレカシの曲歌ってるんだい。
今宵やズレてるとか風と共に歌ってるけどまぁしんどいキツい 風と共にはキツいだろなw
ジョイだと曲いっぱい入ってるからな、普通の日々とか、真夏の革命とか、部屋とか歌うなあ。 桜の花と俺たちの明日は毎回歌う(クオリティは置いといて) 友だちはなんとかいけそうだけど、RAINBOWがどうにもなんないわ。西野カナ歌うよりキツいわ。 >>317
その二つ全然駄目だわ俺は。Sランク。
バケモノ青年は歌ってて気持ちいい rainbowは原曲のままだとリズムが絶妙にむずい
スピードを速くすると歌いやすいし楽しい >>323
HYの366日のラストでマツコがヒィーて叫ぶイメージで練習したら出るようになった。あと大黒摩季の熱くなれのラストのシャウトも参考になったわ。 ハングリーはマジで歌えない
大抵の曲は通して歌わなければ高い所もうたえるんだけど、これは本当に声が出なくって瞬間的に無声になる >>324
きちんと出てそうだね。自分は良くてヤカンボイスだ。
風と共には俺は歌いやすい曲なんだよなぁ。人に寄ってタイプがあるんだね。 真夜中のヒーローをがなり入れて歌ってる
すごいすっきりする 俺は歌っててスッキリするのは、クオリティは別としてガストロンジャー 点数狙いの人はキー変えたりサビだけオク下にしたりしてる可能性が高いと思われ 宮本本人が80点以下なんだから、そのへんはどうでも良い。 いや、あの素晴らしい悲しみの果てで81点だっけか。
あれ見て採点はどうでもよくなったな そらそうだろ、採点なんてマイクに息ふきかけてても50はあるわw 点数はどうでもいいかもしれんが、少なくとも音程合わせて抑揚は付けなきゃ
出ないんだから、そこだけは素直に認めんと負け惜しみにしか聞こえんな JOYで音程のナビ表示があるとき消し方がわからないからそのまま歌うんだけど、常にキラキラしてる
ただ本来コーラスの所なのにそれもナビに表示される場合があるからそこで途切れたりする エレカシ歌おうとすると大抵は迫力とかガナりに意識が行きガチだけど
実は丁寧に歌うことが大切な気がしてきた。
宮本も意識して見てみると、丁寧に歌ってる 今宵の月のように歌ってきました
音程とか色々課題がありますね
http://twitsound.jp/musics/ts0lY0Ax7
次は俺達の明日かなあ ミヤジってもともと合唱団でのしっかりした下地があるんじゃなかったっけ?
高音すごいよな 女だけど高音負けますwてか、すぐ裏声に逃げちゃう。喉潰すの惜しくないかのような歌いかただよな 風と共にのサビ「ゆこーー!!」の所、男はまず裏声になるだろあれ。 >>338
良いと思うよ
声質の柔らかさがうらやましいな >>338
いい感じですね!
俺たちの明日は難易度がぐーんと上がりますね 高音うらやましい
桜の花、俺たちの明日、新しい季節練習してるけど全然だ
翳りゆく部屋だけがなんとかマシ >>344
俺もその3つ歌ってるけど、高温は裏返るし、ガナリも筋少みたいにしかならん。
これはもう喉がそういう風に出来ているんじゃなかろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています