超難易度 エレファントカシマシを歌うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>264
パワーミックスというほどの代物じゃないやろ エレカシスレで何言ってるの?
ごり押しも何も技術じゃない、声って言ってる人にいや技術もちゃんとあるって言ってるだけなんだが >>264
エグザイルはあかんけど、宮本のカラオケも下手糞だったわ >>271
この人スレ立てた人か(爆
それじゃ青筋たてるよね 難しいのは声で技術じゃないって言うならとりあえず↓のrainbow歌ってきて音源上げてみてよ
声はともかく歌うのは容易な筈だろう
https://m.youtube.com/watch?v=fRRqYxa3T-U 宮本好きだけど、技術がーっとかいうのは違うと思うし >>277
いや俺も何と言っても一番魅力的なのは声だと思ってるよ
でも技術“も”あるって言ってるだけ、技術的にたいしたことないのなら是非歌ってきてくれ
ついでに同業者からの評価
https://m.youtube.com/watch?v=FxSkjHjKKUw 宮本なんちゃらのrainbowとかならexileのほうがうまい。 >>279
俺は技術的にもめちゃくちゃ難しいと思ってるもの、難しいのは声で技術じゃないなんて口が裂けても言えんわ
俺なんかとてもとても納得いく声でrainbow歌うなんて段階じゃない、とりあえずどんな形でもなんとか歌えるようになりたいって段階だな、今は
難し過ぎて無理
でも ID:CbnaLocBさんはもう声を追及する段階に入ってるらしいから、是非今の段階の音源を聞かせて欲しいって言ってるのよ、参考になるから いいじゃないか
宮本たん命!なんだから、そっとしといてやれよ しかし自演下手過ぎね?
もう ID:CbnaLocBさんとしてレスする気はないの? 自演下手言われたら単発やめるのは草生えるからやめろ 宮本はプロの中でも相当な歌上手だろ。
それを否定するのは聞く耳が無いアホ。 >>265
基礎的には上手いけど、量産型で味はないよね。
ビブラートぐらいやればいつでも出来たでしょ 宮本は丁寧に歌えるよ
ただその時の感情を曲に乗せて優先して歌うから
ポップスバンドならともかくロックバンドなんだから良いとおもう >>303
ただ、1回ビブラート聴かせたのを聴いてみたい。
それが出来る秀天才のか、はたまた出来ない天才なのか 自分もそうだけど合唱あがりはビブラートできないよ。できないとゆうかしたくないw
邪道とすらおもう。
合唱て皆と合わすことが第一だからな。震わしてる場合じゃない 宮本のビブラートとか聴きたくないw
小手先のことやり出したら歌がつまらなくなりそう >>305
なるほど、宮本が一切ビブラート使わないのはそういう理由があったのか。
もちろん、歌がつまらなくなるのは同意。上の稲葉もあれじゃ個性無いしね。 確かに宮本がビブラートとか使うようになったら嫌だなw とにかく声が良いよな!おっさんなのか少年なのか分からんあの声!悲しみの果てなんて普通の声で歌われても、響かず流れていくなw destinyの
退屈紛れの 恋ならいつか冷めるはずとはずと思って「たー↓」
この「たー」が好きなんだが、分かる人いる? >>310
彼女は買い物の帰り道
小さな頃の思い出たちと↓
今宵の月のように
悲しい色に染まって揺れた↓
俺達の明日
時は流れて立派な大人さ↓
どれも好きです宮本節 >>311
俺たちの明日地味にlow域なのよね
最後だけとはいえ上はhiEだし
2.8オクターブ出ないことには何をどうやっても歌えないという 俺たちの明日は宮本も調子悪いときは低いとこ苦戦してるよな、シグナルも。自分は女だけど宮本の方が地声高いと思うw裏声なら出るけどやっぱりドゥワーってゆう迫力に欠ける 宮本は青春の頃よりも子供の頃の事を歌詞にするよなぁ。
そこがまた好かれる理由だろう。
皆は何のエレカシの曲歌ってるんだい。
今宵やズレてるとか風と共に歌ってるけどまぁしんどいキツい 風と共にはキツいだろなw
ジョイだと曲いっぱい入ってるからな、普通の日々とか、真夏の革命とか、部屋とか歌うなあ。 桜の花と俺たちの明日は毎回歌う(クオリティは置いといて) 友だちはなんとかいけそうだけど、RAINBOWがどうにもなんないわ。西野カナ歌うよりキツいわ。 >>317
その二つ全然駄目だわ俺は。Sランク。
バケモノ青年は歌ってて気持ちいい rainbowは原曲のままだとリズムが絶妙にむずい
スピードを速くすると歌いやすいし楽しい >>323
HYの366日のラストでマツコがヒィーて叫ぶイメージで練習したら出るようになった。あと大黒摩季の熱くなれのラストのシャウトも参考になったわ。 ハングリーはマジで歌えない
大抵の曲は通して歌わなければ高い所もうたえるんだけど、これは本当に声が出なくって瞬間的に無声になる >>324
きちんと出てそうだね。自分は良くてヤカンボイスだ。
風と共には俺は歌いやすい曲なんだよなぁ。人に寄ってタイプがあるんだね。 真夜中のヒーローをがなり入れて歌ってる
すごいすっきりする 俺は歌っててスッキリするのは、クオリティは別としてガストロンジャー 点数狙いの人はキー変えたりサビだけオク下にしたりしてる可能性が高いと思われ 宮本本人が80点以下なんだから、そのへんはどうでも良い。 いや、あの素晴らしい悲しみの果てで81点だっけか。
あれ見て採点はどうでもよくなったな そらそうだろ、採点なんてマイクに息ふきかけてても50はあるわw 点数はどうでもいいかもしれんが、少なくとも音程合わせて抑揚は付けなきゃ
出ないんだから、そこだけは素直に認めんと負け惜しみにしか聞こえんな JOYで音程のナビ表示があるとき消し方がわからないからそのまま歌うんだけど、常にキラキラしてる
ただ本来コーラスの所なのにそれもナビに表示される場合があるからそこで途切れたりする エレカシ歌おうとすると大抵は迫力とかガナりに意識が行きガチだけど
実は丁寧に歌うことが大切な気がしてきた。
宮本も意識して見てみると、丁寧に歌ってる 今宵の月のように歌ってきました
音程とか色々課題がありますね
http://twitsound.jp/musics/ts0lY0Ax7
次は俺達の明日かなあ ミヤジってもともと合唱団でのしっかりした下地があるんじゃなかったっけ?
高音すごいよな 女だけど高音負けますwてか、すぐ裏声に逃げちゃう。喉潰すの惜しくないかのような歌いかただよな 風と共にのサビ「ゆこーー!!」の所、男はまず裏声になるだろあれ。 >>338
良いと思うよ
声質の柔らかさがうらやましいな >>338
いい感じですね!
俺たちの明日は難易度がぐーんと上がりますね 高音うらやましい
桜の花、俺たちの明日、新しい季節練習してるけど全然だ
翳りゆく部屋だけがなんとかマシ >>344
俺もその3つ歌ってるけど、高温は裏返るし、ガナリも筋少みたいにしかならん。
これはもう喉がそういう風に出来ているんじゃなかろうか。 てか、ガナリにも種類あるよね。
宮本タイプのガナリと筋少大槻タイプのガナリとか。
筋少タイプはポケモンの人とかサンプラザとか結構いるけど、
宮本タイプはあまり見ないな。
前者はいわゆる仮声帯を使うものでしょ?
宮本のは、仮声帯使うのもたまにやるけど(俺明日のサビの入りとか)、
風と共にの「行こーーー!!」とか桜の花の「舞い上ーがる道をー!」
とかは、
筋少(仮声帯)風にやると変になるからなぁ。難しいよ 夢を追う旅人の「準備はいいかい?」は宮本だとかっこいいけど自分で歌ったらすごい恥ずかしくなる。 >>338
優しいソフトな歌声だね!確かに音程は少し怪しいけどさ エレカシは後期でも名曲出せてるのが凄い
ほとんどの歌手が全盛期の曲を越えられないって感じなのに http://twitsound.jp/musics/tsD2JhKuy
「夢を追う旅人」歌いました
いきなり歌詞間違えたり、途中むせてますがw >>353
聴きました。凄いです!感動しました。
ここまで、らしく歌いきってるの初めて聞きました!しんどいの分かるので。
むせるタイミングもバッチリですw >>353
高音出てますねー実際歌ってるとき高音で喉が楽な時とキツい時ありますか? まず音域が足りてないで
キー下げるかミックス習得しまひょ >>354
>>355
ありがとうございます
この日は高音が凄く調子良くて、一切きついところがありませんでした
気持ち良すぎて録音するのを忘れてたので、録音したときは少し喉にキテましたが
個人的に確信してるのが、喉仏の位置を力まず高くしないといけないということです
後日行ったときは、うまく喉仏が高くできず、一切高音が出ませんでした
喉仏を高くするということは、笛を穴を半分だけ押さえてるような状態だと思うので、少ない息でも簡単に高音が出るのだと思います
宮本さんや稲葉さんなど高音の出るアーティストの人は、地声と裏声の変換点の違いがあるだけで、喉仏の高さは高く、歌ってるときは全くキツくないだろうと思います
長文失礼しました >>356
声が出てますね。バンドか何かしてましたか? http://fast-uploader.com/file/7073464123692/
歌ったけど上ずったなあああ
あと高いところの上から下に声つなぐのが苦手で舞い上がるみ「ちをー」のところが裏返る >>358
なるほどベルティングですね半分に押さえるバランスと筋肉ですかね…参考になりました
エレカシ愛が伝わる歌でしたw >>360
うめー裏山。1曲歌いきった凄い!がなりはあんまり好みではないけど、これ歌えたらエレカシ何でも歌えるのかな。歌えないから分からんw舞い散るで曲名分かったけど出来れば曲名書いてほしかった >>360
うまいー、本人に寄せつつよく歌い切れるな
欲を言えばサビのとこCDみたいに一息で行くほうがすこ
まあみやじもライブでは普通に息継ぎしてるけど
しかしええなと思いますた、俺たちの明日とかも聞きたい >>362
>>363
ありがとう・・・ありがとう・・・
がなりに手出すのはやっぱ早かったかなぁ
今度はもっと自然に歌おう、息も今度は意識しようありがとう
曲名ごめん、忘れてた「桜の花、舞い上がる道を」です
俺たちの明日も今度行ったら歌ってみます >>360
カラオケ板に、エレカシスレに天才現れたー(・∀・ >>364
がなり止めようと言っているのに、ファイティングマンをリクエストしたい… 360をまた聞いたww
やっぱりいいわあ。カッコつけてない素直な声質になんか惹かれる。エレカシ全て難しいけど、これフルで歌い切るのは凄い >>365
>>367
ありがてぇ・・・
なんかすごくお褒めを頂いたので
もう人いないかもしれないけどまた録ります
ファイティングマンは歌ったことないし曲自体歌いこんでないと
それっぽさでなさそうなので録るかどうかは期待しないでくれ・・・申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています