カラオケで諦めた事
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もののけ姫を歌えるようになること
自分にはあのテンポであの高さは無理だった 隣の部屋の女子大生集団に「隣の人上手くない?ヤバいんだけど〜この人の歌聴いてようよ!」って言わせること のび太の学校の先生の真似独りでやってたら隣の部屋に笑われたことならある
歌うまいって言われたい 皆諦めずに頑張ってるんだな。粘り強いな
俺は早々に楽しむ路線にシフトしたw hihiA出す訓練しっかりできればhihiBも歌唱レベルで出せるよ
いきなりはダメ、当たり前だが hihiBってサンドリヨンの最初に初音ミクがアーーーっていうやつだよね?
出せるけど他に使い道ある?こんな音域の声。
それよりしっかりmid音域を太くも細くも操れて安定感ある歌声の方がよくない? hihiAも出ないから、その次のBは諦めてたけど、出るなら出したいー。
エレカシの宮本がhihiしっかり出すから出したいのよね。 hihiAでないということはたぶんヘッドの発声が
まだ十分できてない
からそれがターゲットになりますね
まずはShe' gone原キーでしっかり歌えるようになるよう目指してみては?
それできればhihiAは間違いなくかなり出るようになってる
hihiBはその後 hihiAくらいなら適当に裏声出せば届くんだが
低音の裏声がマジ無理
mid2E位でもかなり出しにくい 裏声でmid1D前後まで出るけど、出せてなんかいいことあるの? どうせ諦めきれるもんじゃないんだからあがくしかなくね? 低音裏声出せたら早々に裏声使って楽できそうじゃん(張上並感) 楽だけど、それ裏声じゃん感がかなり出てるから微妙だな チェストでhiB出すこと
まあこれできたら世界でもトップクラスなんだが
カラオケ毎日やってヘッドならhiG大声楽勝になってやっとhiA#あたり
ジョジヨのその血の定め最高音
あたりまで伸びてきた状況
hiBだとでるにはでるがガクンと落ちる
勿論ミックスなら楽勝で大声出せるが
midG➡hiAはカラオケ始めて3か月かからなかったが
チェストhiA#は2年位かかって漸く最大音声のレベルで出せるようになった >>22
原理的には一端チェスト発声が出来上がって喚声点が明確になったら
そこから上はでない
笛とかで音域が定まってるのと同じ原理 >>25
ちょ、待てよ(キムタク激似
一体何点なんだよ >>27
タイプ違うのにどっちもって欲張るからなれねーんだこの野郎 >>28
うるせぇ誰に口聞いてんだ馬鹿やろう。
なるほどって思ったじゃねえかこの野郎 >>30
てめえの発声見直してケジメつけろバカヤロー >>32
はやくやれこの野郎
できねーのか馬鹿野郎
びびってんじゃねぇぞおらァ!!!!!!! 発生の見直しだぁ…?
無理にやって喉が潰れたら誰が責任取るんじゃボケェ!時間かけてじっくりやらんかい! >>33
ビビってねーよこのやろう!だからやるって言ってんじゃねーかこの野郎!!
>>34
お前らが発声しろっつったんじゃねーかこの野郎!!
こんな所に来た俺が間違いだった。もう帰ろう >>35
お前今何つった・・・?帰る?
何ぬかしとんじゃボケェ!!!!!!! もっと腹から声出せよこの野郎
出せっつってんだろ!!!!!!! 発生改善いうたら道具いるやろ?何が欲しいんや?何が欲しいか聞いとるやろ?
ボイトレ本か?ボイスチューナーか?出したろか? てめぇらやかましわボケェ!!!!!!!
カラオケスレだぞ馬鹿野郎ォ!!!!!!! >>2
綺麗に歌いたいなら下げればいいし
集団カラオケでウケ狙いならめちゃくちゃな裏声でヘンテコに歌えばええやん
カラオケ的には、あんま大真面目に歌っても仕方ない曲の気がする ラップ
覚えればできるかなーと思ってたけど無理だった、うまく歌える人は羨ましい
まぁカラオケでラップ歌う人見た事ないけど 一部がラップな曲なら結構あると思うがラップの独特なリズム感が無いと
文章を棒読みで朗読してるようになるからな
こればかりはセンスの問題が大きいのでいくら覚えても無理な人には無理だ 諦めかけてるのはhihiA
hiGまでをちゃんと安定させる方向に走りかけてる 右手でマイクを持って歌うのは諦めた
右手で持つとなんかバランス悪くて転びそうになる >>50
そりゃラップ自体が単なる英語のリズムの真似だかんな
英語ネイティブが棒読みするだけでラップは出来上がってしまう >>55
ネイティブはネイティブでも南部訛りや黒人訛りのネイティブな
白人の綺麗な発音と一緒にするなよ >>55
いやさすがリズム感ないと無理。ネイティブ全員ラッパーになれるわけじゃないからww 諦める事を諦めたという天才と病気の狭間の人はいないのか >>62
曲によって難易度100倍以上変わって来るだろ
出きる曲から始めたらいいじゃん 普通の男の音域出せるようになること、特に高音
まあ男の歌を普通にオク下で歌えるほど低音は割と出るんだが
鈴木トオルがうらやましい 声量を抑えること
舞台俳優並みの声量よりリズム感が欲しかったゾ kyo(ex:d'erlanger、BUG、Die in cries)の歌真似すること
最も憧れるボーカルスタイルだけど俺と声質全然違う、合わん
カラオケで一度無理して歌ったら、連れに「○○らしくないよ、似合わんやめとけ」って言われた 原キーでO2を歌い切ること
「うわwww気持ち悪いwwwうるさいwww」とか言われたかった 歌える曲で男性vo率が1%しかないから大衆の前で歌わない
やっぱり歌詞の一人称がわたしやあたしだからね・・・ 暁の水平線に
やたら難しい
今どきの声優さんて大変だな 人が歌っているのをいつも取られる事
言うと多分むきになって反論してくるだろうから言えない
関係を悪くしたくないのもあるけども なんとなくわかるんだよ
フツーに歌ってて「あっ、下手だな」って
なんか声が広がらないんだ
「ああいう声を出したい」と頑張ってみても限界を感じてる
カラオケに行き始めたころより駄目だと、今は昔よりだいぶ理解できているね
お腹から声も出せんし ある洋楽がオケに再配信されること
昔はあった気がするが、消えてしまった気がする
いつも使っている機種じゃないので歌ってみたいが、冒険したくないな どんな曲でも歌えるようになること
歌えない曲は一回歌ってすぐ分かるからどんなに好きな曲でも諦める カラオケに行くと絶対ウ○コをしたくなるんだが、8割出ないんだわ。
すっごく頑張って力むけど出ないから、便所で力むことかな。
それと友人の前で屁をこく事。15年前は余裕で屁をこいでましたよ、ええ。 なんでもう歌が始まり、歌詞が出てんのに話しかけてくるんだろ・・・
それと間奏でも話しかけるのやめてほしい(何を言われたのか聴こえづらい) >>90
わかる話しかけられても聞き取れないし返事する暇ないし困るよね >>92
冒頭で「あぁ、この歌か!懐かしくね?これって~~だよね」と勝手に言ってくるのはまだいいとして
「サビってどんなだっけ?」と連呼された時はさすがに俺はムッとしたわ
聴いていれば途中で切らない限りサビがそのうち出ますやんって 万人に受けるような歌い方を探すこと。それは無理でしたわ
そこで重要になってくるのがどんな歌い方を目指しているかイメージできてる事なんだな
自分は歌い手で憧れるような人がいなかったから低迷中だな
そこは問題になると思ってたんだよな…
皆は目標にしてる人とかいんの? >>84
分かる。限界突破って出来ないよね。
歌えない曲は楽しく歌う、に切り替える >>83
いやその
カラオケに行きたいと思える期間と思えない期間があって波があるんです
カラオケに行くときは毎回同じ人
カラオケに一度行った時と次のカラオケに行く時までの期間がすごく短いと多少声は調子いいけど飽きやすい
それとしてないのはウーロン茶を飲まないことだったか 澄んだ声を出すこと
高い声を出すこと
西野カナみたいな声は絶対に出せないとおもう。歌ったことも無い >>97
女性?西野カナは過小評価され過ぎてて実は相当に歌上手いと思う >>94
エレカシはエレカシが歌いやすいように作ってただそれだけを歌ってる
倖田來未も、福山もみゆきも皆そう。
素人がプロの人達が自分に合わせてが作った曲をさらにあれもこれも歌うなんて無理よ。
プロのカバーソングだってキーを変えているわけだし。
だから、目標は「俺」やで!! >素人がプロの人達が自分に合わせてが作った曲をさらにあれもこれも歌うなんて無理よ。
ありがとうアンタ、そういう考え持ってなかったわ 洋楽で±0となっているのは俺でも歌えるのかと勘違いすること
歌えている気がするだけで実際は音程バーからずれていること多々あり むしろ諦められねえ、もう面白いってそんな感覚はあまりない
何なのかね…でもやっぱ上手い歌聴くとずーと聞いちゃうんだよな
どうやって歌ってんだ自分でやるにはどうすりゃいいんだろうてずーと考えてんの、別にプロでもないのにさオケ屋と仕事しかしてねえ
この生活疲れてきたわ… 1 自画自賛よりも自惚れになるくらいうまくなること
2 聴力増強、歌いながらも曲もちゃんと聴こえてる状態
3 CDで聴いた音程と機器採点の音程の一部分違うだろうと思う心
4 DAM系で90点以上出すこと(´;ω;`) ウーロン茶は帰り近くになるまで飲まないようにすると決めたのに飲んでしまうこと
どうもコーラとかカルピスより先に飲んでしまう
というかコーラ、メロンやオレンジジュース、カルピス系はあまり飲まないが 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!! ただ歌いたいだけで始めたけど、動画うpし出して馬鹿みたいなコメント返すのに疲れた。
コミュ症じゃないけどなんか違和感。うpしてる動画が無くなったらひっそり辞めよう ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>107
コメントつくだけうらやま
自分コメほぼ皆無 上手いと楽しいとか楽しめばいいとか言ってるけどそんな気はしないわなむしろそんだけ歌ったら普通に飽きるわ素直にそれを受け入れるんだわそしたら客観的になれる
諦めて初めて分かるこの曲歌えないって分かる、なんだこの声はって 声楽勉強してからカラオケが一段と苦痛になったな
声楽の発声が応用して使える曲はだいぶ楽だけど好きで歌いたいポップスは自分のアラがマイクで増幅されていちいちヘコむ、歌い終わってからも頭の中で反省ばっかり
ポップスはもう原曲に忠実な発声は諦めた
それでも思いっきり歌いたくてヒトカラには行ってしまう
歌うのは大好きだ… >>112
凄く興味あるレス。
でも何に興味あるのか分からない。
要するに自分のダメな所が浮き彫りになるということ? タカラで上手く歌うこと
やっぱ人前だと緊張して無理だわ 同席者を自分の番でトイレに行かせないようにすること。 むしろ自分の番は休憩タイムよろしくみんな一斉に携帯見たりトイレ行く。
その割に1番払わせられるし
もうタカラは行かなくなったなあ 声質
圧倒的素人ボイス
プロは声からしてカッコいいよね
歌練習しても無意味に思えるよ… >>121
あるある過ぎるな。店予約したってだけで
「予約w受けるw」って笑われもしたし。
444ねばいいのに。 カラオケって死体を入れる箱
それはかんおけやあああー。
と言うギャグを流行らせることを諦めました。 自分の好きな漫画がアニメになったら
カラオケで主題歌歌うと決めていたが
アニメになるまえに完結したので諦めました。 カラオケボックスを
ガチホモボックス
にする事を諦めました。 そんなあなたに夢グループの「カラオケ1番」
お好きなときにお好きな場所で
あなたを夢の世界へいざなうことでしょう >>137
そう、ガチホモ1番を持ち込んだトイレはもう貴方だけの素敵な空間になりますよ
さあガチホモ1番オンステージの幕開けですよ ここで一句
カラオケは
男色たちの
はってんば
掘って掘られて
ガチホモハーレム 実にすばらしい咲坂さん
では私からも一句
すもももももももものうち
ももももももももものうち
桃の花
梅の花には咲きません 森山直太朗ファンの前でハッピーマテリアルを歌う嫌がらせをしようと思ったが
周りに森山直太朗ファンがいなくて諦めました! カラオケの誘いを断ることを諦めました!
いやー俺本当はカラオケ嫌いナンだけど
みんながどうしてもきてほしい
と言うから仕方なく来てんだよ
まったく俺みたいな人気者はつらいよ! 若い頃
イケメンの上司にアナル処女を捧げようと思い
二次会のカラオケで上司を酔わせて
お持ち帰りして逆レイプしようと思ったが
その上司は一次会で帰ってしまい泣く泣く諦めました! ドリンクを持ってきたかわいい女性店員にさりげなくドリンクの下に紙切れを挟まれそれに「歌お上手ですね♪今度カラオケご一緒させてください!」というメッセージと連絡先が書いてあることを諦めました シダックスの名前は残すらしいから多分問題ないんじゃね ドリンクをもってきた
可愛い男性店員とお互いの股間のマイクでデュエットする事を諦めました! どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
SOONR 歌うことをあきらめようかと思ってる
最初から高音は出てたしセンスはあったと思った
でも3年やったけど何も変わらずヒトカラだ何もできてなかった
本気でやるつもりがなかったのかもしれない、甘いのかもしれない
このまま続けても無駄かもしれない 後鼻漏な感じで常に痰がへばりついているからとくに高音部ですぐ咳き込み喉がやられる
カラオケ自体は数年に一度ぐらいだから困るってほどでもないけどな 換声点を完全に潰してやっとスタートラインに立てた感じ
ここまでの6年はほんと長かったわ…
ここから技術表現力云々考えると途方に暮れそう それなりにやって1年で何の進歩も無いなら根本的にやり方を間違ってるだけの事
要するに話すには不要だが歌うには必用な筋肉が全く働いてない >>156
技術や表現力は6年手付かずだったの?
いろんな事を同時に進めていかないと厳しいよね >>159
全く手付かずだった訳じゃないけど、今まで換声点を潰すのがメインになってたから
もっと色々やってみれば良かったなあって少し後悔してる
取り敢えず好きな曲歌いながら模索していこうかと まあ発声が安定しないと、会得した技術も発声が変わるとまた変化しちゃう気はするよね それな
すーぐガッタガタになるんだもん換声点
コツを掴んでも安定させるまでが辛かったわ いくら頑張ろうとも私はダメです
全然上手く歌えません
誰か助けて下さい 武田梵声のオルフェ歌唱芸能研究所のサイトを15年振りにリニューアルしました。
http://e-koe.jp
フースラーメソード、ボイトレについてコンパクトかつ深くまとめた記事も満載です。フースラーメソードを学ぶ者は必見! 歌で人を魅了すること
どんなに上手いと言われても所詮は凡人
なんの取り柄もない カラのオケを使うこと、生の楽器を使うと声量を上げなきゃ聞こえない 歌だけが取り柄?
それ思ってんのは当人だけ
誰もド素人の歌なんか興味ない
勘違い馬鹿が多すぎ 最初から秀でているし
レッスン受けて磨きをかけてるから
素人ではあっても他の素人とはかけ離れたプロの卵だろ 音痴ってどうにもならんのかね
精密採点でどの曲も音程が70%台ばっかや マイクの自声を聞きながら…とか?
録音した声を聞くと!って思うくらい違和感あるよね つまんなくなったら辞めるって書いたけどもうだめだな面白く無くなった遅かったよ
残念だがおそらく今年いっぱいだな。
ここで教わった事も沢山あるし俺が知ったことは書いてみるわ
そのうち ちゃんととか上手くだとかくっだらねーことを考えているから歌えねーんだよ。
おもいっきりやりゃいいんだよ!ガーッと思いっきり >>178は心から惚れ込んでる曲がないとみた
自分が聴いたことのあるメジャーな曲を声出し=ストレス解消的に歌ってるだけじゃね?
下手ではないんだろうがそれじゃ飽きるのは道理
まだ自分が触れていない名曲はあると思うぞ、自分のセンスを頼りに探してみることを勧める
まあ無理強いは勿論しないが、離れるのも自分の選択 点数
まじ災厄!
採点入れないで歌ったら、気持ちよく歌えましたよ^^
最初物足りないけど、、、採点見てあーって思うのも
ファーーーーーーーーーー(>人<;)涙 下手くそ共の傷のなめ合いとかホント糞以下の価値もないな(笑) お前らみたいな無能、音痴、声ブスは基本の発声からやり直せ セイガクの先生に指導でもしてもらえよ
出せてもないのにか細い高音を音域届いたやらカスカスの低音でどやったり、ヘロヘロの中音で満足げな顔をするな 気持ち悪い声を自覚せいや負け犬共 リフレインの終わりと始まりの重なるところを諦めずに歌うこと >>181
このスレ落ちないのな
やけくそで歌唱コンテスト出て最優秀賞もらった…
夢を見たからもう少し続ける。
確かに心から惚れ込んでいる曲がない…どっかで歌は楽器には敵わないと思ってる 歌は弱点も色々あるが
表現力的には多くの楽器よりも上だと思っている 今どき言葉なんてそんな必要ないんじゃないかと思うストレートな言葉なんてウザイだけなのかも 一人デュエット
やるには音量上げまくらんといけんから 劇団四季のミュージカルの曲を歌うこと
カラオケで歌っても全然面白くない 下手だからじゃね?
劇団四季の元メンバーで○○を歌ってた人と
カラオケに行ったことがある
やっぱり圧倒的に上手かった 自分の歌を録音してる最中は上手く歌えた!と思って音源を聴いてみると下手くそやん!ってなること >>197
DAMともで劇団四季の曲をコラボ公開してる
人の音源再生して歌ったらどう?
コラボ許してる人結構いるよ
音源引き出すのに機能上コラボ録音となるけど
歌い終わったら演奏停止3回押しで公開/保存もされないしね
うたスキは基本的に期間で消されるんでDAMともの方が多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています