カラオケで諦めた事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もののけ姫を歌えるようになること
自分にはあのテンポであの高さは無理だった 隣の部屋の女子大生集団に「隣の人上手くない?ヤバいんだけど〜この人の歌聴いてようよ!」って言わせること のび太の学校の先生の真似独りでやってたら隣の部屋に笑われたことならある
歌うまいって言われたい 皆諦めずに頑張ってるんだな。粘り強いな
俺は早々に楽しむ路線にシフトしたw hihiA出す訓練しっかりできればhihiBも歌唱レベルで出せるよ
いきなりはダメ、当たり前だが hihiBってサンドリヨンの最初に初音ミクがアーーーっていうやつだよね?
出せるけど他に使い道ある?こんな音域の声。
それよりしっかりmid音域を太くも細くも操れて安定感ある歌声の方がよくない? hihiAも出ないから、その次のBは諦めてたけど、出るなら出したいー。
エレカシの宮本がhihiしっかり出すから出したいのよね。 hihiAでないということはたぶんヘッドの発声が
まだ十分できてない
からそれがターゲットになりますね
まずはShe' gone原キーでしっかり歌えるようになるよう目指してみては?
それできればhihiAは間違いなくかなり出るようになってる
hihiBはその後 hihiAくらいなら適当に裏声出せば届くんだが
低音の裏声がマジ無理
mid2E位でもかなり出しにくい 裏声でmid1D前後まで出るけど、出せてなんかいいことあるの? どうせ諦めきれるもんじゃないんだからあがくしかなくね? 低音裏声出せたら早々に裏声使って楽できそうじゃん(張上並感) 楽だけど、それ裏声じゃん感がかなり出てるから微妙だな チェストでhiB出すこと
まあこれできたら世界でもトップクラスなんだが
カラオケ毎日やってヘッドならhiG大声楽勝になってやっとhiA#あたり
ジョジヨのその血の定め最高音
あたりまで伸びてきた状況
hiBだとでるにはでるがガクンと落ちる
勿論ミックスなら楽勝で大声出せるが
midG➡hiAはカラオケ始めて3か月かからなかったが
チェストhiA#は2年位かかって漸く最大音声のレベルで出せるようになった >>22
原理的には一端チェスト発声が出来上がって喚声点が明確になったら
そこから上はでない
笛とかで音域が定まってるのと同じ原理 >>25
ちょ、待てよ(キムタク激似
一体何点なんだよ >>27
タイプ違うのにどっちもって欲張るからなれねーんだこの野郎 >>28
うるせぇ誰に口聞いてんだ馬鹿やろう。
なるほどって思ったじゃねえかこの野郎 >>30
てめえの発声見直してケジメつけろバカヤロー >>32
はやくやれこの野郎
できねーのか馬鹿野郎
びびってんじゃねぇぞおらァ!!!!!!! 発生の見直しだぁ…?
無理にやって喉が潰れたら誰が責任取るんじゃボケェ!時間かけてじっくりやらんかい! >>33
ビビってねーよこのやろう!だからやるって言ってんじゃねーかこの野郎!!
>>34
お前らが発声しろっつったんじゃねーかこの野郎!!
こんな所に来た俺が間違いだった。もう帰ろう >>35
お前今何つった・・・?帰る?
何ぬかしとんじゃボケェ!!!!!!! もっと腹から声出せよこの野郎
出せっつってんだろ!!!!!!! 発生改善いうたら道具いるやろ?何が欲しいんや?何が欲しいか聞いとるやろ?
ボイトレ本か?ボイスチューナーか?出したろか? てめぇらやかましわボケェ!!!!!!!
カラオケスレだぞ馬鹿野郎ォ!!!!!!! >>2
綺麗に歌いたいなら下げればいいし
集団カラオケでウケ狙いならめちゃくちゃな裏声でヘンテコに歌えばええやん
カラオケ的には、あんま大真面目に歌っても仕方ない曲の気がする ラップ
覚えればできるかなーと思ってたけど無理だった、うまく歌える人は羨ましい
まぁカラオケでラップ歌う人見た事ないけど 一部がラップな曲なら結構あると思うがラップの独特なリズム感が無いと
文章を棒読みで朗読してるようになるからな
こればかりはセンスの問題が大きいのでいくら覚えても無理な人には無理だ 諦めかけてるのはhihiA
hiGまでをちゃんと安定させる方向に走りかけてる 右手でマイクを持って歌うのは諦めた
右手で持つとなんかバランス悪くて転びそうになる >>50
そりゃラップ自体が単なる英語のリズムの真似だかんな
英語ネイティブが棒読みするだけでラップは出来上がってしまう >>55
ネイティブはネイティブでも南部訛りや黒人訛りのネイティブな
白人の綺麗な発音と一緒にするなよ >>55
いやさすがリズム感ないと無理。ネイティブ全員ラッパーになれるわけじゃないからww 諦める事を諦めたという天才と病気の狭間の人はいないのか >>62
曲によって難易度100倍以上変わって来るだろ
出きる曲から始めたらいいじゃん 普通の男の音域出せるようになること、特に高音
まあ男の歌を普通にオク下で歌えるほど低音は割と出るんだが
鈴木トオルがうらやましい 声量を抑えること
舞台俳優並みの声量よりリズム感が欲しかったゾ kyo(ex:d'erlanger、BUG、Die in cries)の歌真似すること
最も憧れるボーカルスタイルだけど俺と声質全然違う、合わん
カラオケで一度無理して歌ったら、連れに「○○らしくないよ、似合わんやめとけ」って言われた 原キーでO2を歌い切ること
「うわwww気持ち悪いwwwうるさいwww」とか言われたかった 歌える曲で男性vo率が1%しかないから大衆の前で歌わない
やっぱり歌詞の一人称がわたしやあたしだからね・・・ 暁の水平線に
やたら難しい
今どきの声優さんて大変だな 人が歌っているのをいつも取られる事
言うと多分むきになって反論してくるだろうから言えない
関係を悪くしたくないのもあるけども なんとなくわかるんだよ
フツーに歌ってて「あっ、下手だな」って
なんか声が広がらないんだ
「ああいう声を出したい」と頑張ってみても限界を感じてる
カラオケに行き始めたころより駄目だと、今は昔よりだいぶ理解できているね
お腹から声も出せんし ある洋楽がオケに再配信されること
昔はあった気がするが、消えてしまった気がする
いつも使っている機種じゃないので歌ってみたいが、冒険したくないな どんな曲でも歌えるようになること
歌えない曲は一回歌ってすぐ分かるからどんなに好きな曲でも諦める カラオケに行くと絶対ウ○コをしたくなるんだが、8割出ないんだわ。
すっごく頑張って力むけど出ないから、便所で力むことかな。
それと友人の前で屁をこく事。15年前は余裕で屁をこいでましたよ、ええ。 なんでもう歌が始まり、歌詞が出てんのに話しかけてくるんだろ・・・
それと間奏でも話しかけるのやめてほしい(何を言われたのか聴こえづらい) >>90
わかる話しかけられても聞き取れないし返事する暇ないし困るよね >>92
冒頭で「あぁ、この歌か!懐かしくね?これって~~だよね」と勝手に言ってくるのはまだいいとして
「サビってどんなだっけ?」と連呼された時はさすがに俺はムッとしたわ
聴いていれば途中で切らない限りサビがそのうち出ますやんって 万人に受けるような歌い方を探すこと。それは無理でしたわ
そこで重要になってくるのがどんな歌い方を目指しているかイメージできてる事なんだな
自分は歌い手で憧れるような人がいなかったから低迷中だな
そこは問題になると思ってたんだよな…
皆は目標にしてる人とかいんの? >>84
分かる。限界突破って出来ないよね。
歌えない曲は楽しく歌う、に切り替える >>83
いやその
カラオケに行きたいと思える期間と思えない期間があって波があるんです
カラオケに行くときは毎回同じ人
カラオケに一度行った時と次のカラオケに行く時までの期間がすごく短いと多少声は調子いいけど飽きやすい
それとしてないのはウーロン茶を飲まないことだったか 澄んだ声を出すこと
高い声を出すこと
西野カナみたいな声は絶対に出せないとおもう。歌ったことも無い >>97
女性?西野カナは過小評価され過ぎてて実は相当に歌上手いと思う >>94
エレカシはエレカシが歌いやすいように作ってただそれだけを歌ってる
倖田來未も、福山もみゆきも皆そう。
素人がプロの人達が自分に合わせてが作った曲をさらにあれもこれも歌うなんて無理よ。
プロのカバーソングだってキーを変えているわけだし。
だから、目標は「俺」やで!! >素人がプロの人達が自分に合わせてが作った曲をさらにあれもこれも歌うなんて無理よ。
ありがとうアンタ、そういう考え持ってなかったわ 洋楽で±0となっているのは俺でも歌えるのかと勘違いすること
歌えている気がするだけで実際は音程バーからずれていること多々あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています