ミドルボイス練習スレ257
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ミドルボイス練習スレ256
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1507688756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トムおじさん
今、したらばの勝負スレでワンオクのWherever you areがアップされ始めています。
トミックスで参加していたらぶっちぎりの優勝だったと思います。
ぜひ聴きたかったです。
いつか歌って下さい。 >>775
>地声で声帯を振動させる前に閉鎖すると無駄な裏声感が残ってキンキンする
それ硬化発声よな
喉固めるやつ
それなら確かにその傾向はあると思う
意図的にキンキンさせるとき、そうやるから >>790
勝負スレの音源いくつか聞いてみたけど、総じて発音が絶望的に酷いな
おっさんばっかだから仕方ないのか? >>793
みなチャレンジャーですねw
でも今までの中で一番選曲が良かったと思います。 でも裏声だけでキンキンはしないからな
小梅とは見解が逆だわ >>795
その謎を解いてあげよう
キンキンは地声の振動であることは間違ってない
ただ、全体に地声の振動が入ってない分、その入ってない分に行くはずだった力が振動してるところに偏るために無駄にキンキンする
声帯の接触部分が面で当たるところを想像してほしい
イメージできたか?
硬化発声ではなくただの閉鎖だ 声帯が接触してない状態の発声が裏声なので
高音でキンキンするのはただの頭声 >>797
だから振動がまばらなんだって
全体振動しきれてないから声帯が接触する部分としない部分が存在する
閉鎖すると声帯は面で振動するので振動力が振動している部分に偏ってしまう
すると音が尖るキンキンする
これ以上説明のしようがない キンキンは硬くしてるから。
筋肉に力を入れると硬くなる。
それで振動を抑制できる。
裏声は振動の抑制の仕方が違う。 >>723
結局はおまいらの好みなんだよな。
女々しいといってる方が世間では評価は高い。
2ちゃんは総じてラルク系がおすき。 高音で硬くなる場所は色んな所がある。
日によって違うが調子良いとエッジボイスの場所に勝手に力入る。
自分からエッジボイスの場所に力入れすぎると過剰な筋収縮を起こし喉締めになる。 >>805のレスを見てふと思ったんだけど、音源うpしないコテ増えたね。
そんでうpしない割にはレスの内容が尊大だし、
専門用語を操って小難しい事を言ってんだもんね。
あのコテはタメとコブシが特徴的で、あのコテは声が若くて勢いがあって……
とか、そういう特徴を語る段階にすら無いっていう。 私もコテですがアップする時は名無しです。
コテと音源は別にしています。
歌には真摯に向き合いたいから名無しという理由だけです。 >>808
頻繁にうpしてたら声覚えられるし、匿名なんて歌系だとほぼ無意味だと思うんだけど、
今は「カラオケ板のコテ=キチガイ」みたいに見られてる所あるし、付けないほうが良いのかもね。
>>809
たまにはマジメな事も言いますわよwww >>806
奴らはしゃべり声発声なんだろうね、なーんも分からないから文句ばかり言う 自分が出来ないからって他の人の足引っ張る&ストレス解消で
人には苦言ばかりしてるせいで風当りが強くなってるからでしょ
頭悪いから自分の首絞めまくってんだね〜自分を追い込めば上手くなるタイプとか思っちゃったのかな コテなんて例外なく自己顕示欲
自己顕示欲自体はみんなあるけどそれをにちゃんで満たそうとするのは色々と察する >>813
自己顕示欲/承認欲求が、他人を非難することで自己肯定感を得ようとする方向に向いてしまうのは悲しいな >>812
自分を追い込めば〜じゃなく他人を追い込めば、だよね
自分を追い込むタイプは人を叩かない
そんなことしてる暇があったら精進するからね ほら、中田
みんなに言われとるぞ。
はよ音源うpしろや 自分は別に中田に言ってるわけじゃないかな
てか中田いじめんなよートム
真面目なやつだぞ、中田 音源あげずに?
おいらの音源をVIPに転載して晒すやつをいい奴だと? え、転載したの?中田が?
それが事実ならそらあかんわー ミドルスレの民度が他の板より高くなってて
ワロタ(^_^)
そうです!ネバーギブアップ!
戦いましょう! これいけてますか?
audience killer loop
https://youtu.be/RisX0hxQbM4 民度が高いのはトム兄のおかげだよ
中田すら手の平の上で転がしてる
あ、俺は中田に悪気はないからな!
楽しくやろうぜーー ケビンて絵下手だなぁ。
俺はケビンより歌大好きだけど、ケビンより歌のセンスない。
俺は絵嫌いだけど、ケビンより絵のセンスある。
理不尽だよな そりゃそうだろなんでも簡単に上手くいかないからこそ面白いんだよ
歌に限らず恋愛だって高嶺の花子さん追ってるときが一番楽しいだろ
声変わり前で女性曲余裕だった頃とか歌なんて興味なかったしむしろ男なのに高い声がコンプレックスで出来るだけ低い声で話してたわ
人生はないものねだり 風邪うつされてめっちゃ寝込んでた……
>>826
まあ、何を見てそう言うに至ったのかは知らんし、
どういう感想を述べるのも自由だとは思うんだけどね。 ちょっとぉ! 垢分けしてる意味無くなるからやめてくださるぅ!?
隠す事を強いられてるわけじゃないけど、区別は付けたいんだよね。ここはオケ板だし。 どういう形かしらんが以前自分で公表したから知られてることだろうに白々しいなこいつ イラストレーターで絵上手い人見たことない。
下手なのを味ということでごまかしてるだけなのばかりだ 俺が鼻先ビービーボイスでデビューした頃に、ケビンは俺を疎ましく思いカラオケ板から去った。
その後、Twitterで散々カラオケ板を悪く言いながら、今更どの面さげて戻ってきたんだ?
今カラオケ板は四天王である、俺と中田、トムに小梅が番を張っている。
まずは俺らに挨拶してからカラオケ板に復帰するんが筋やないんか? 小梅は馬鹿にされてるがトムよりよっぽどまともだし歌が上手い 歌の下手さを認められずに変なところで自尊心を築き上げちゃった馬鹿四天王 >>838
鼻先ビービーボイスってなにそれ初耳www
筋ってなに? ここはヤクザの縄張りか何かですかな?
それならアンタオケ板歴何年よぉ、古参の私に何か言う事あるんじゃないのぉ?
(とか言われたくないでしょ)
>>835
別垢名まで出したことは無いなぁ。まあ辿ろうと思えば辿り着ける程度だし、
もっと隠す手段あるのでは、とも思うけど、
あくまで絵は絵、歌は歌と区別付けたいだけで、やましくはないからね。 リアルで発声あれこれ考える友人が欲しいが一生出来ないだろなあ SNSで発声オタクと繋がればええやん
ここより超突き詰めてる人たちがわんさかおるで 歌声を「作る意識」で歌ってみたけど、どうもしっくり来ないねえ。
というか、ダサい歌声ってかんじがして、けっきょく地声のほうがいいねえ。
僕は低めの声なので、無いものねだりでタカメノ声の人がうらやましいんだけど、高めの声を出そうとすると、結局、「ガキ臭くてダサっ」とか思っちゃうんだよねえ。
でも録音して聞いてみたら、自分で思ってるほど高い声にもなってないんだけどねえ。
ふつうに歌ってふつうに上手い、って思われたいもんだねえ。 ケビンよ。
お前なんでまたここに戻ってきた?
途中棄権しときながら調子いいときだけ戻ってくる人間には座る席はねえぞ。 某有名漫画家と同期だが才能を思い知った十代の夏〜〜 >>846
半年間ミックスボイス練習して、習得できなかったんでボイトレに行ったんだけど、最初に先生に言われた言葉が「普通に歌え!」だったわwww
色々試行錯誤して今は地声で普通に歌えるようになったけど、ミックスボイスの練習って本当に普通に歌えなくなるからやめた方がいいよw俺は小学校の頃の音楽の時間を思い出してミックスボイス地獄から抜け出せた!
トム王の歌声聴いてみろよ、あんなの普通の歌い方じゃないだろwww >>847
みみっちいなあ、誰でも書き込める掲示板に座る席とは。
「なんで?」に当て嵌る程深い理由なんて無いよ。
>>850
“普通”って大事だね。
巧みな一部分をミックスボイスと後から定義してるだけだから、
「ミックスボイスで歌う」っていうのはあらぬ誤解を招く。 >>850
でおまいのふつーの歌声音源はださねーよ!ってやつだろw
しゃばいしゃばい
あ、出すんなら冒頭にトムちん大好きな。 まあ、大きな事言えなくなるからか音源出すの怖いのかもしれんけど、
「俺のhiAは最強」とか「低音特化のセミプロ」とか、
色々のたまうコテは数多く居たし居るから、別に何の問題も無いよ。
怖がらずに音源うpしようね。 まあ、確かにミックスを意識しすぎると有らぬ方向にいくのは事実!
ミックスに成り立てはチェストで歌った方が
声量や響きを実感できるのも事実! 江成の絵は上手い
>>54
小梅ちゃん!声帯の厚み?わかったぜー!!今まではロウラリで適当に振動させてた感じだったけど、声帯閉鎖の加減で歌うのな!これはすげーわ!歌声はくっきりもさせられるし、裏声の割合も自在・・・今まで厚い閉鎖なんて出来てなかったんだな俺
しかし今日俺は覚醒したよ・・・ありがとう小梅ちゃん 江成も確かに絵はうまいとはおもうけどさすがにケビンニキのほうがうまいな 声作ること意識するとピッチ悪くなる?自分の声が嫌いで基本的に物真似とかして試してるんだけど、安定感がまるでない 閉鎖強くしようと思ってたら音域が広がっていくだけで閉鎖があんまり良くならん… 芯をもっと出すって意味
締めて芯出したらヘッドがデーモン閣下になってしまう、張りを出したままカチッとさせてみたいなあっていう愚痴 むしろ物真似してる時のほうがピッチ合うわ
元の声が下手すぎたから
物まねの時のほうが音程間違えて憶えてるとことかリセットされるのかな >>866
なんか惜しいな
ミックスというより裏声に聞こえるような気がする 原曲があれなので分かりづらいけど
声が無理してる感ありすぎて聴きづらいと思います
喉絞めゆるめて声を太くするほうがいいと思います
ミックス云々は他の方がどうぞ 聞いた瞬間に「うーん・・」という歌声は、その時点で魅力なし、と判断されてしまうというかねえ。
それが歌の怖いところだし、それをどう、魅力的、までもっていくか?なんだよねえ。
個人的には、喉よりもむしろ、舌を使うことを意識したら、かなり良くなったけどねえ。
舌で言葉を押し出すような感覚っていうかねえ。
喉と舌、両方使わないと、歌声に厚みとかも出ないような気がするけどねえ。 >>857
それ俺違うぞ
俺の言葉を受け売りしてるただのパクリやろう
このスレを見てるうちに無意識にインスパイアされちゃったんだろうな 今日山に行ったらぶっとい倒木だらけでビビりました
なんだか裏声時のプーンという音がさらに強くなりました
http://fast-uploader.com/file/7064325693249/
ミックス完成まであと33日 >>875
このトーク履歴が自作自演である可能性が高いことを推理します
・両者ともに文章を小分けにする癖が一致
「いままで→ありがとう」「最後だから→お願い」
・電話を切るのが早すぎる
1分36から1分37までにそこそこのラリーをしているということはかけてすぐ切ったことになる
普通なら30秒ほど粘ってもいい
つまり相手が電話をかけてきたという履歴を残すためだけにやった可能性が高い
・かなり演出的
男が女を振る様を見せつけるかのような出来すぎた会話
既読スルーやブロックすればいいだけの話でウザいならわざわざ返さなくていい
ブサメン中田よ、朝から虚しい妄想を披露するんじゃない
見てるこっちが悲しい気持ちになっただろう? 電話は俺が切ってるんだよw
そんなめんどくさいことわざわざするかw >>877
マジだという前提で聞こう
相手との関係は? あとこれは心理学的な話し。
相手の文体や話し方などに合わせた方がいい。 日々の書き込みからお前がブサメンであることは確定している
さらに理屈っぽくてトークも面白くない
カバ声なので言葉責めで相手を興奮させるテクもない
小物なのでペニスも多分小さい
そんな低スペックな男に女が縋り付くわけがない
推理力の勝利です 大体の女って短文で何個も送ってくるだろ。
それくらいも知らんのかお前w こんな面倒な相手は非通知設定にするのが当然なんだよなぁ 突き放しても追いかけてくる女が好き。
その時に真の愛情がわかる。
待っててくれる女というかね。
この女にはボロ雑巾みたいな扱いしてるが
一回も諦めたことを言ったことが無い。
最後には結婚してもいいわ。 >>887
ホームレスがどの面下げて言ってんだかw リラックスしてると声帯を開け締めしてる感覚が掴めてるんだけど、歌の終盤になると声帯でも喉でもないところを閉めようと頑張ってる気がする
意識し過ぎなのか、ちょうど頭と首の付け根あたり
ここ締めても間違ったエッジボイスは出せる >>888
ホームレスは歌うpして2chはりついたりするiPhoneも契約もカラオケいくお金もありませんー
はい論破 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています