練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1503850776/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最終的にヴァン・ヘイレンはちとキツイだろうが、裏声少し使ってガンズやらスキッド・ロウ辺り迄行けたらなぁと…。
それ以上音域上がることはないだろうが、音域に余裕出すぎても長所である味わいが無くなる場合もあるからね
早く音域問答は卒業したいぜ。 土日は早朝以外駄々込みだからなぁ
夜勤明けだから早朝行こうと思ったが、暖かい布団君の誘いで無理やったw 5日間仕事を頑張ったあと、土曜日にカラオケでおもいっきり歌って、
帰りに寿司屋で寿司と酒を飲むのが最高の至福ww 音楽機材代と車の維持費で贅沢できまへんわ
しかし生の魚介類は食べた方が良いらしいですね。野菜も魚も生でしか取れない酵素があるとか まだ歌ってないけどイヨマンテの夜って曲、
絶対オレにあってるわww ボイン先生に真空ホロウの虹を歌ってほしい
結構あってると思うわ
抑揚とか独特だし しかしサーモンや鶏肉は安いやつヤバイらしいで
南米産のやつなんか貧しい現地の人でも買わないようなのを先進国日本人が食べてるらしいからな >>29
ちょっと聴いてみたけど、確かにあってるかも。
キー下げても変にはならなさそう。 >>30
まじかー
サーモンはチリ産、鶏肉はブラジル産のをスーパーでよく見かけるわ
危ないんか〜 そうサーモンは赤潮が発生してるような、撒きエサが沈殿して濁って色んなもんが大発生しているような水質だから現地の人間は食べない。あっちの日本人がわざわざ教えてくれたから情報が広がったみたいね
鶏は死んで腐った肉でもよみがえる薬があるらしい。それに浸けてると肉は腐らないが味と風味は悪いだろうね、そういう味したことあるもんな まあ生き物を安易に過剰に摂取してるのはどう考えてもおかしいんだよ、普通じゃない事してるとそういう結果になるわな 人間何食べても健康な奴は健康だし、病気になるときは病気になる。
気にするだけ無駄だおww まあ美学みたいなのもあるよ
哺乳類はたまにしか食べない(月に一回のご馳走として頂くときはある)
なぜなら感情も進化されていて死に対して非常な苦痛を伴うからね
かといって厄介な事に鳥でも豊かな感情を持っているみたいでバカにできない
魚も乱獲はいけないし、頂くときは感謝ですわね
だからフォアグラみたいに肥満させて臓器をもぎ取るなんてのはゲスの極み
ミュージシャンでも菜食主義が多いし、繊細な感情を出す商売だからそういう人多いんでしょう
まあ黒柳徹子みたいなユニセフしといて肉をガバガバ食べてる化け物みたいな人もいますがね(笑)
個人的にはたまに頂くのは有りかと。動物も食べられて出世らしいですから 〜他スレより抜粋〜
オーディオって趣味はいいよな
個人スポーツなんかだと明確な結果と現実を突きつけられるけど誰もがゴールデンイヤー気取りして人様にマウント取って優越感にひたれるのだから オーディオ含め音楽はええね
特にカラオケわ気楽でミュージシャン気分に浸れるから まあ当方は草野球まだやってるが、あれも定期的にやると体力の増減をチェックできるし、バッティングセンター10分やっただけでヒトカラ10時間分と変わらない運動量稼げるからな
ただ肺と喉に関しては仰る通り、カラオケじゃないと無理だよね
最近車でも間を見計らって叫んでるんだが、確かに80sの様な高い歌でも出やすくなるみたい
やはり歌わないと喉は鍛えられんのやね 肉食べないどころか、なんでも食べれて好き嫌いが全く何ひとつないんだけど…w プロが使うマイク使ったりミュージシャンと同じ菜食主義になって歌うのが死ぬほど下手なひまわりじゃなあ 実際歌聞けば分かるんじゃない?
オフ会するか?
お前前から偉いデカ態度だから相当上手いんだろうな? それと菜食主義ではないな、文もろくに読めなくて、都合のいい極論で人を煽る天才とは危なくて会いたくないから辞めとくわ!
まあ良い状態の録音出しても良いが、お前が先に出せ。 44の言う「歌うのが死ぬほど下手なひまわり」ってなんの話か全くピンと来ないんだが まあ多分肉食べても身にならんカマキリみたいや野郎だな 睡眠ちゃんと取って練習してたら上手くなるやろ普通に 好き嫌いはないな
あんこもタラリコフリークなら食べないと
いやむしろ好きだな 女の子に低音の声、楽器みたいっていわれてウッキウキ♪ 米津玄師と菅田将暉の灰色と青ってなんか自分の音域にあってそうな気がする。
譜割覚えるのはめんどくさそうだけど。 最近配信サボってから11月はできればやりたいところだなぁ。 真空ホロウの虹聴いてたらなんかはまってきたww
雰囲気的にムーンチャイルドのエスケープをちょっと連想する。
灰色の青とあわせて今度歌ってこよう。 失恋したらその女が好きだった歌手とか曲まで嫌いになるよね! 電話出ないの辛すぎ、、キープ10人位いないとダメやな、、女は所詮裏切る生き物。信じてた俺が馬鹿みたい、、 おいおい、1人ダメになったら女すべてあかんみたいなの極端すぎるだろw >>71
あね! 俺はZARDみたい 夢とかの応援歌作ってるくせに自分が負けてる、、 >>68
けっこういい曲でしょ?
低音から高音まで満遍なく使うし抑揚が独特で意外と難しいけどな >>72
さすがにカラオケにそこまで関係ないレス連続でするのやめよーや 勝ち続けの人が書く応援歌より、負けを知ってる人のほうがいい歌を書けそう
自分にハッパをかけたり奮い立たせる要素が曲に入りそうだしさ
失恋の歌でも作ってみたら?転んでもタダで起きたらもったいない
せっかく転んだんだから(笑)転ぶ前よりプラスに転じてやるぜ!と、なってやろうぜ! 裏声の領域今までになく愚直にあげていったら、ミックス簡単に上がったわ
なんじゃこりゃ(笑)、睡眠万歳やな >>76
へー、今若者に一番指示されてるといってもいい歌手よりいい歌詞が余裕で書けるんだ
匿名掲示板なんかいるよりはやくデビューしなよ巨万の富と名声が得られるよw 歌詞はあんまりね
メロディのが興味あるな
しかし地上の星も無難に歌えるわ
A-haとデュラン・デュランのおかげやなw 米津玄師は歌詞以上にメロディが一番評価されてるんだがそれクラスが余裕でできるってこと?? 煽りでもなんでもなく、この少し変わった人の歌を聞いてみたい
どんなの歌うんだろ?興味あるw 米津はあの独特な譜割が好きになれるかどうかかも。
オレは基本的に違和感があるww
曲はいいんだけどな。 >>81
ひまわりの約束とか洋楽うpってたような。 列強の洋楽、歴代数々の名曲聴いてきたら米やんなんて、ちょっとキレイなお母さんが適当に作った子守唄にしか聴こえんけどな
中田ヤスタカは本気でやらなヤられる >>81
こいつめちゃくちゃ下手だよ
それで平均的なひまわりが歌えましたとか米津なみのメロディが作れるとか多分煽り抜きで何か障がい入ってる >>83
一皮むけたぜ(やっとな…)
元々低音、中音は魅惑のゼンハイザーも真っ青な地声だったんだが、高音がいきなり最低合格ライン天城越えしてきた
いや音域上げすぎてマライヤみたいになったら困るから、歌の味、作曲に集中できるよ
今までありがとうな、また気が向いたらおじゃまするわ! わろたwww
ちょっと綺麗なの情報は必要なんやろかw ガイジが過ぎるわ
花子といいここは自信過剰な下手くそなガイジにそんな心地いい場所なのか >>85
辛辣わろたw
自分も音源のっけたらブーイモちゃむに評価してもらいたいな
ストレートに指摘してくれそうで好感 >>88
自信過剰とかちょいちょいコメントしてくる人おるんだけど、そんなことないんやで?
むしろ、自分に自信を持ちにくいタイプだしさ
いつかはやれる!自分ならやれる!方向の根拠の無いやつならあるけどwww >>86
別になんや悪いことしたわけでもないんだし、来たかったら来ればいいと自分は思うけど主のボイン先生どうなんだい?
とりあえず、またの〜 >>92
興味持って頂いてありがとう
またうpできたらしますわ
カマキリ顔の批判クラッシャーどもが静まり返るやつなw >>93
カラオケ行ったら配信してくれてもええんやで 過去の自分のカラオケ聞くと、中音の音が
明るくなり中高音も楽に響いているのを感じました。
自分の低い声の歌を聞くと音程が低くて
伴奏にメロが潜って歌ってた事に気が付き
意識して音を少し上げて歌うように変えたら
いい感じになりました。 >>75
そうなんだ!ありがとう!それいいね、失恋の歌はヒットしたら歌い継がれそうだしなw おう、頑張るよ!オンリーワンの歌手目指す 最近宣伝してる劇場版Fateの曲で、Aimer の花の唄ってラルクとルナシーを足して2で割った感じで歌えば
男でもかっこよく歌える気がする。梶浦さんの曲はやっぱ好きだな。 ラルナシー掛け合わせだとどう考えても女性的過ぎるんだよな
まあワイがおっさん過ぎるってのもあるのかな あかん、地上の星始めから歌ってくとサビが出ないわ
サビだけ歌うと高いのも出るんだがなー課題曲には良いね ただ高音は以前より基本的に出てきた(しかし前は難なく歌えた歌が歌えなくなったり難しい…。)からミックスボイスにメリハリが出てきて全体的には良くなってるみたい。
高音が出てきてるのに歌えた歌がキツくなったり(しかも高音が)するときありますかね?
歌い方が変わって高音をより出さないといけない歌い方に変えてるのかな。 >>99
花の唄ちょっと練習したけど難しい
音域は楽勝だが >>102
喚声点辺りでキツくなってるなら過剰に裏声に流れてて良くないかも >>104
そうか、低めのパートの時は以前より高い裏声ミックスが入ってて録音聴いてても良い感じになってたんだが、高い時こそ落ち着いた声にイメージした方が良いかもね
逆転の発想。
思い付きだから何いってんのコイツ系ですかね? >>102
似たような症状になった事はあるけど
俺の場合チェストでガリガリ押していく歌い方だから単なる喉の筋肉疲労で声が出なくなるだけだったよ
サビだけ出るなら歌い方変えたせいで無意識に過剰な締めになって喉の筋肉が限界迎えてるだけじゃないかな
地上の星なら原曲キーでもミックスとやらに頼らなくても張り上げで出せる音域だし課題ならスピッツの楓をお勧めするよ
でも書き込み見るとオク下の可能性も捨てがたいんだけど流石にそれは無いか >>106
前のはチョイとオク下だったかもしれませんね。
そういえば以前のは録音聴いてても張りというのが自分の自覚より無くて、サビだけマトモに歌ってる感じでした オアシスのリアムがドスの効いた低音とジョンレノンの様な高音美音を同時に出していて、迫力も透明感も両方出してるんですよね
あれバージョンのもう少し高めのカートコバーンやシャノンフーン辺り目指していて、リアムとカートの間位ですかね今は
風味はまだまだ足りないですが、両極は段々出せてきたかもしれません。
この辺りのミュージシャンはミックス使ってますよね?全部地声ではないような…どうなんでしょうか youtube見るたびにいい曲、歌いたい曲を発見して覚え中の曲から浮気してしまうww >>109
できればちゃんと出したいですw
最低ノルマ! 確かになあ
原曲キーでしか出ない雰囲気ってあるからな
アーティストにあわせるって意味以上にその曲がもっとも映えるキーこそが原曲キーだからな それはちょっと違う。
そのアーティストが歌うからこそ映えるキーが原キー。
喉のタイプなど違う人が歌う時点で雰囲気は変わってるんだから、
原キーにこだわるのは単に自己満足なだけだお。 >>113
それは当然あるがやっぱり曲そのものが光るキーは確実にあるよ
俺もキー変更よくやるが自分の声云々よりも下げてて明らかに曲がよくなるキーと台無しになるキーってあるからな 徳永の女性曲キー下げはセンスある
女性曲を男性が歌ってもしっくりくる下げ幅は大体きまってるんですかね? 決まってるはずないよ
結局は歌うその人がどの辺りのキーでどれだけ持っていけるかが重要
徳永英明は自分の音域に持ち込めば自分が原曲ですってレベルまで持っていける人ってだけ 歌って、その人の声が生きる音域だと更に素晴らしくなりますね!
シンガーソングライターは、その点自分の音域に合う作品
歌えるから有利ですね。
ですから、歌が上手い人はどんな歌でも歌える訳ではなく、
自分の声が美しく響く音域で歌うほうが有利だと思います。 自分に合ってるキーを捜して四苦八苦するのがまた楽しいお。 途中送信しちゃった
ボーカル目線だと自分の勝負できる所で歌いたいけどメロディ隊からしたら
この曲Aで終わるよりCで終わった方が綺麗なのにってのはよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています