練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1503850776/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>264
どういう意味でおっしゃってるのかすらよくわかりませんが、
まともな神経してたらネットでも虚勢はったり大ボラ吹いたりはしないと思うんですが… 現実でのマジな話でも、それを信じたくないやつが脳内で勝手に想像してレスしてるのが見てて滑稽ww キャラって勘違いしてるやつがいるかもしれないから言っておくが、
大ボラふくことがキャラではなくて、
本当のことでもあまり大々的に言わないことを
このスレでは言っちゃってるっていうキャラだからなww 高音が出てるから方法書いたのに茶々いれるからやろ
こんなこと普通書かんわ
パバロッティ、俺のDNAばんざいやな!
爽やかに決まったところで、ほなさいなら まあ高音しか出ないならそういう映える歌を歌えばよいと思う。
自分は地声の範囲が大分広がったから結構沢山の歌を歌えるから楽しいわ
かなり今まで音楽は聴いてきたからな、今とっても有意義です。
ほなさいなら 本当に上手ければYouTubeにカラオケ動画上げただけでチャンネル登録再生数ぐんぐん延びていくからな今の時代
素人が気軽にチャレンジできる
あれ、タンボイも上げてたか
セミプロレベルならチャンネル登録一万人くらいはいったんだろうなぁ いまやYouTubeの登録数、再生数は金で買える時代だおww 歌あげてて伸びてる素人はみんな金で買ってるから虚構の人気
俺は実力は負けてないけどズルしてないからゴミのような再生数と登録者なのは当然
こう言いたいわけ?笑 セミプロレベルなら伸びる…ってより伸びるからセミプロレベル
伸びなければそうではないよ >>272
もうちょっと頭使えおww
結局のところあてにならないと言っているのだおww
>>275
それはおまいの頭の中だけの解釈だろww >>276
ズルをしてるやつもいるけど、ズルしなくても実力で伸びることも出来るってことよ
セミプロレベルのタンボイもズルしなくても人気でるよ
本当にセミプロレベルならねw 逆をいえば、オレがセミプロレベルなのは現実での事実だが
それでもし再生数が伸びないなら、再生数なんてあてにならないということだなww ネットも人が画面の向こうにいる現実ですよ
タンボイがセミプロなのは夢の中でしょ? あと90年ボイン先生とアンチのこのやり取り続きそうw どっかのスレで見て思わず笑ってしまった「戦争じゃああああああーー」のレス思い出して、また笑いw 世界でもっとも掲示板でアンチと戦ったヒトカラーとしてギネスでも狙うか。 裏はホイッスルボイス出ちゃったから地声上げてくだけだなー
そうすりゃもっと裏表の繋がりがスムーズになるし、色んな繋ぎ方や高音の表情も出せる
ちゅうか基本低音から高音まで絶えず鍛練しないかんわな
実際高低差があるほど喉の飲み込む力を補い脳ネットワークの活性化にも良いらしい♪
パバロッティ真似て歌って視力が鮮明になってきたのも説明が付くなw
ホント歌やカラオケって実生活にも役立つメリット多いよ やっぱ地上の星がだいたい歌えるようになってきたから、中音域から高音のニュアンスが似ていたジョン・レノンやボブ・ディランの高音にキレが出てきたね。
最近、自分で録音聴いてて上手い!ってひとり絶賛してるまさかの状況になってるんだが(笑)、いきなり高音出さなきゃイケない所が出し切れてなかったりするから未々っすね、パバロッティ練習やらないとw
しかし世界で最も指示されてるポピュラーミュージシャン二人の真似事できて、有意義で楽しいっす、幸せ過ぎます。
まあこのテイストでパールジャム歌いきるキャラ目指してるんですが、まあ低音出る方なんでいい線は行ってます。
サブライムやボン・ジョヴィ、エアロスミス、ブラインドメロン辺りもかなりいい感じになってます
ありがとう、感謝です。 採点の美川は数回しかやったことないなぁ。
なんか変な生き物に変身したような。 セミプロフェッショナル(英語: semi-professional、略称:セミプロ)とは、スポーツを行う際に給与をもらっておりアマチュアというわけではないが、完全にプロフェッショナルとしてスポーツを行なっているわけではないスポーツ選手を指す用語である。 俺は男の歌い手には上手いですねとかあまりコメントしたくない >>294
へなちょこボーカルが増えて
ワイが目立つ(  ̄▽ ̄) >>298
観たかったんだー!スレと全然関係ないけど教えてくれてありがと ダダ下がり中につき、ボイン先生のモチベーションの保ち方を参考にしたいわマジで
はあ… 松下優也、code-vみたいなR&Bとスピッツ、セカオワみたいなロックの間で揺れる俺 方向性 CASCADEのSOSロマンティック、今の時代の曲って紹介されても違和感ない! >>301
youtubeで自分が歌いたいと思う曲をさがすのだww
まずはそこからだお。 新しい曲歌うごとに、ここはこういう感じで歌えばいいかなとか
いろいろ発見があってモチベは尽きない。
そういう発見を楽しめるかどうかで続けられるかが決まる気がする。 リスナーとしてどんだけ蓄えがあったかで楽しめる量も質も変わるわね 路上で歌ってる女いたらナンパしようかな!俺も歌手目指してるから番号位は教えてくれそう。実際コラボ相手もちょっと欲しいし、、 オレは今、一色という中島美嘉の曲を歌いたくてしょうがない。
それだけでもう週末が楽しみww 嬉しい誤算なんだが、正直戸惑ってます。
裏声バリバリ使って表も限界まで激しく歌うハードロック系、ジョン・レノンやボブディランみたいな少し甲高い系、逆に黒人のスティービーワンダーやサッチモみたいな低音効かせる系はなぜか自分でも驚く位様になってて、
発声が楽な中音域多用する歌は自分でイケテると思って録音聴いてみたらその辺の日本人のちょい上手い人がカラオケやってまっせー的な退屈な歌になってます(^^;
いやーはっきり言ってめちゃくちゃ嬉しいんですが、自覚と録音は全然ちがうなーと
カラオケも作曲も限界に常に挑戦するみたいな方向ですね、これは(^^;
まあ今までこたつでみかん食べてるような人生だったから、これ完全に反作用な因果ですよね…。ワロタ いやワラエナイ?はっきり言ってシンドソウ
しかしそういう音楽も大好きだったからな
やっぱりこたつみかん人生がここに来て効いてきたんすね…。 思い当たるのはマイクの特性もありますわ、AKGのD5だから低音拾うし、高音はシャウトしても破綻せずキレイに鳴らす
しかし中音域は平らに広すぎて素直すぎる嫌いがあるから普通に歌うと退屈になる
上のD7は買う予定なんですが、こいつならエキサイティングになるはずなんです。
そういえば大人のAOR系はゼンハイザーだわね
年的にはAOR系が一番しっくり来るはずなのに、マジで逆行してます、アンチエイジングも過ぎると怖いっす、ホント…。
マイクでどうにかなるかもしれないんで試してみます。 マイクの話だが、エアロスミスやロビンサンダーみたいな力とメリハリが先行するバラードはD5でもしっくりくるんだよな(流石タラリコマイク)
やっぱりオーディオと一緒な部分あるわ、今後もゼンハイザー買わないプライドは持ちたい
あれはスティングクラスの声を持たないと買っちゃダメだ 別に自分の声なりに成熟してればゼンハイザー買えばエエんじゃない?
または自分の声質と最も表現したい音楽にゼンハイザーの力が要るんであれば
全て否定してる訳じゃあーりませんので。 桶屋のマイクでいいや、まだ
夢見て買っても今の自分じゃがっかりしそうだから >>309
奇遇だな
俺もお前がド下手なのになぜそんなに自信持てるのかに戸惑ってるよ
どういう耳してるんだ? いやこのスレ無礼だしつまらんから止めとくわ
簡単に言えば高音出てきたから音外さなくなった&裏声が意外に使えてる、でわ まあホントに上手くなってくると落ち着くもんだよ
この景色からみないと分かんないだろうな(。>д<)
皆さんがんばってねー 別に上手いって思ったら素直に認めるから自信ある一曲あげてよw
バカにされてあんなに悔しがってたんだから見返したいのはわかってるよw 耳とセンスは元々並外れてるから大丈夫
その能力で選曲のセンスは半端ないし、やっとだが歌唱力追い付いてきたからもうね┐('〜`;)┌ユウコトナシ
単純に幸せですわ、皆さんに幸あれ! カラオケ常時やるようになって 2年弱ですが、
最初hiAがなかなか出なかったのですが、
hiCまで出るようになってきました
真ん中のCからhiCまでのスケールですが、声自体は出てると思いますが、発声のレベルとしてはどうでしょうか?
ちなみにまだ歌の中ではこのレベルでは出せません
http://fast-uploader.com/file/7067144201293 顔文字使って道化ぶってまで格下相手にマウントとってる時点で落ち着いてないんだよなぁ >>326
恥ずかしげもなくよくそんなこと言えるよね。
はやいとこ妄想の世界から抜け出して現実を受け止めるステップに行かないといつまでたっても情けないやつのままだよ。 俺はまだ最低限だが充分満足している!
皆さんもぜひ幸ってくれ! 最低限…?
どんどん弱気になってない?ww
大きく出すぎたんだなドンマイ
そういうことみんな経験してるからそんな怖がらなくていいんだぞ いやここまでのを経験するやつはあんまりいないだろw >>327
なんか無理してるように聴こえるお。
喉詰まってるような感覚で発声してないかな。
理想でいうなら、全体的に響きをもうちょい上までもってきて鼻腔で増幅させるような
イメージで発声してみればいいかもしれんね。 昨日姉とカラオケ行きました。
単調、強弱なし、叩かれたあと歌いました。
1から出直しします。
積み木の部屋
http://fast-uploader.com/file/7067161265263/ >>335
ファイルサイズでかすぎ。
哀愁の感じる声で曲にあってると思うお。
あとはやはり声の柔らかさもあわせてだせればもっとよくなると思うお。 >>334
ありがとうございます。
全体的に響きをもうちょい上までもってきて鼻腔で増幅
というの意識して発声見直してみます ザイル系の歌って高いから歌いにくい!得意なはずのR&Bが歌いにくくなってて辛い いやーガンズ・アンド・ローゼズで裏声使いまくってたら、脳が混乱して裏声の声帯のまま表出しちゃったら自然で無理のない出方で高い表声が安定して出てきた、またコツつかんじゃったな
これでこの間裏声ホイッスルボイスまで出ちゃったし、(今日も順調でした)地声と裏声がほぼ繋がってきた
あとは迫力や味を高めつつ、ホイッスルまで繋がっちゃった広大な音域に花を添えないとなー今日もカラオケ楽しいっす♪
高音出てくると低音中音いい感じに出す方が実は難しいんじゃないかと玄人的な悩みが出てきたな、次なるステージへw 確かに裏声声帯で普通の力で息を出すとたまに声帯がびっくりするみたいになったが、表で高い声押しきるよりは軽い音だが、明らかに表。
声帯びっくりしても一年以上ヒトカラで鍛えてきたからケガもなく、表で出しきるより楽やったわ
次なるステージへ ゴッホのひまわりも枯れていい感じに
時代が廻ってきたってやつかな
ちなみに中島みゆきの時代も歌ってきた 切実に聴いてみたい
ディスったりとかしないからお願いします いや下品なやついるから当分or二度とうpはないかな
ただ自分が上手く行った情報は載せたい、例え下品なやつが居ようとも
なんていい人なんだ! まあはっきり言って自分の録音聴いて合格点あげられるようになったら(あくまでも現状に対してだが)凄く精神的にゆとりができるんだよな
でこういうディスるアホが出てきても、ああ、自分の事言ってるんだなって冷静ゆえに心が鏡の様になって真実も見えてきちゃうから、さらに余裕なんですw
進歩あるとカラオケ楽しいなって事で御開き。 まずい料理を食べてまずいというのはディスりなのか?
事実を言うことは悪いことか? 進歩できない人は進歩してる人の進行具合が信じられないから、思わず書き込みしちゃうんだなぁ
まあ自分慰めたい気持ちは分かるけど、慰める材料は世に沢山あるんだからさ
人をディスってたら益々下手に磨きがかかっちゃうよん
そろそろ気付きませう。 自分でスレ建てたわけでもないのにそれなりに人いるスレで連レス自分語りは上手い下手抜きに気持ち悪い タンボイーーンとかいうのそんなに上手いのか?有名なのか? 知らないのにこのスレに書き込んでたん?
謎すぎる… 能動的に探そうと思えばちゃんとしたソースのある情報がいくらでも出てくるこのご時世に
なんの裏付けもない自分の自己満足のための書き込みが誰かのためになるとか思い上がりも甚だしいわ >>336 335
カラオケは難しい。
精進します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています