練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セミプロフェッショナル(英語: semi-professional、略称:セミプロ)とは、スポーツを行う際に給与をもらっておりアマチュアというわけではないが、完全にプロフェッショナルとしてスポーツを行なっているわけではないスポーツ選手を指す用語である。 俺は男の歌い手には上手いですねとかあまりコメントしたくない >>294
へなちょこボーカルが増えて
ワイが目立つ(  ̄▽ ̄) >>298
観たかったんだー!スレと全然関係ないけど教えてくれてありがと ダダ下がり中につき、ボイン先生のモチベーションの保ち方を参考にしたいわマジで
はあ… 松下優也、code-vみたいなR&Bとスピッツ、セカオワみたいなロックの間で揺れる俺 方向性 CASCADEのSOSロマンティック、今の時代の曲って紹介されても違和感ない! >>301
youtubeで自分が歌いたいと思う曲をさがすのだww
まずはそこからだお。 新しい曲歌うごとに、ここはこういう感じで歌えばいいかなとか
いろいろ発見があってモチベは尽きない。
そういう発見を楽しめるかどうかで続けられるかが決まる気がする。 リスナーとしてどんだけ蓄えがあったかで楽しめる量も質も変わるわね 路上で歌ってる女いたらナンパしようかな!俺も歌手目指してるから番号位は教えてくれそう。実際コラボ相手もちょっと欲しいし、、 オレは今、一色という中島美嘉の曲を歌いたくてしょうがない。
それだけでもう週末が楽しみww 嬉しい誤算なんだが、正直戸惑ってます。
裏声バリバリ使って表も限界まで激しく歌うハードロック系、ジョン・レノンやボブディランみたいな少し甲高い系、逆に黒人のスティービーワンダーやサッチモみたいな低音効かせる系はなぜか自分でも驚く位様になってて、
発声が楽な中音域多用する歌は自分でイケテると思って録音聴いてみたらその辺の日本人のちょい上手い人がカラオケやってまっせー的な退屈な歌になってます(^^;
いやーはっきり言ってめちゃくちゃ嬉しいんですが、自覚と録音は全然ちがうなーと
カラオケも作曲も限界に常に挑戦するみたいな方向ですね、これは(^^;
まあ今までこたつでみかん食べてるような人生だったから、これ完全に反作用な因果ですよね…。ワロタ いやワラエナイ?はっきり言ってシンドソウ
しかしそういう音楽も大好きだったからな
やっぱりこたつみかん人生がここに来て効いてきたんすね…。 思い当たるのはマイクの特性もありますわ、AKGのD5だから低音拾うし、高音はシャウトしても破綻せずキレイに鳴らす
しかし中音域は平らに広すぎて素直すぎる嫌いがあるから普通に歌うと退屈になる
上のD7は買う予定なんですが、こいつならエキサイティングになるはずなんです。
そういえば大人のAOR系はゼンハイザーだわね
年的にはAOR系が一番しっくり来るはずなのに、マジで逆行してます、アンチエイジングも過ぎると怖いっす、ホント…。
マイクでどうにかなるかもしれないんで試してみます。 マイクの話だが、エアロスミスやロビンサンダーみたいな力とメリハリが先行するバラードはD5でもしっくりくるんだよな(流石タラリコマイク)
やっぱりオーディオと一緒な部分あるわ、今後もゼンハイザー買わないプライドは持ちたい
あれはスティングクラスの声を持たないと買っちゃダメだ 別に自分の声なりに成熟してればゼンハイザー買えばエエんじゃない?
または自分の声質と最も表現したい音楽にゼンハイザーの力が要るんであれば
全て否定してる訳じゃあーりませんので。 桶屋のマイクでいいや、まだ
夢見て買っても今の自分じゃがっかりしそうだから >>309
奇遇だな
俺もお前がド下手なのになぜそんなに自信持てるのかに戸惑ってるよ
どういう耳してるんだ? いやこのスレ無礼だしつまらんから止めとくわ
簡単に言えば高音出てきたから音外さなくなった&裏声が意外に使えてる、でわ まあホントに上手くなってくると落ち着くもんだよ
この景色からみないと分かんないだろうな(。>д<)
皆さんがんばってねー 別に上手いって思ったら素直に認めるから自信ある一曲あげてよw
バカにされてあんなに悔しがってたんだから見返したいのはわかってるよw 耳とセンスは元々並外れてるから大丈夫
その能力で選曲のセンスは半端ないし、やっとだが歌唱力追い付いてきたからもうね┐('〜`;)┌ユウコトナシ
単純に幸せですわ、皆さんに幸あれ! カラオケ常時やるようになって 2年弱ですが、
最初hiAがなかなか出なかったのですが、
hiCまで出るようになってきました
真ん中のCからhiCまでのスケールですが、声自体は出てると思いますが、発声のレベルとしてはどうでしょうか?
ちなみにまだ歌の中ではこのレベルでは出せません
http://fast-uploader.com/file/7067144201293 顔文字使って道化ぶってまで格下相手にマウントとってる時点で落ち着いてないんだよなぁ >>326
恥ずかしげもなくよくそんなこと言えるよね。
はやいとこ妄想の世界から抜け出して現実を受け止めるステップに行かないといつまでたっても情けないやつのままだよ。 俺はまだ最低限だが充分満足している!
皆さんもぜひ幸ってくれ! 最低限…?
どんどん弱気になってない?ww
大きく出すぎたんだなドンマイ
そういうことみんな経験してるからそんな怖がらなくていいんだぞ いやここまでのを経験するやつはあんまりいないだろw >>327
なんか無理してるように聴こえるお。
喉詰まってるような感覚で発声してないかな。
理想でいうなら、全体的に響きをもうちょい上までもってきて鼻腔で増幅させるような
イメージで発声してみればいいかもしれんね。 昨日姉とカラオケ行きました。
単調、強弱なし、叩かれたあと歌いました。
1から出直しします。
積み木の部屋
http://fast-uploader.com/file/7067161265263/ >>335
ファイルサイズでかすぎ。
哀愁の感じる声で曲にあってると思うお。
あとはやはり声の柔らかさもあわせてだせればもっとよくなると思うお。 >>334
ありがとうございます。
全体的に響きをもうちょい上までもってきて鼻腔で増幅
というの意識して発声見直してみます ザイル系の歌って高いから歌いにくい!得意なはずのR&Bが歌いにくくなってて辛い いやーガンズ・アンド・ローゼズで裏声使いまくってたら、脳が混乱して裏声の声帯のまま表出しちゃったら自然で無理のない出方で高い表声が安定して出てきた、またコツつかんじゃったな
これでこの間裏声ホイッスルボイスまで出ちゃったし、(今日も順調でした)地声と裏声がほぼ繋がってきた
あとは迫力や味を高めつつ、ホイッスルまで繋がっちゃった広大な音域に花を添えないとなー今日もカラオケ楽しいっす♪
高音出てくると低音中音いい感じに出す方が実は難しいんじゃないかと玄人的な悩みが出てきたな、次なるステージへw 確かに裏声声帯で普通の力で息を出すとたまに声帯がびっくりするみたいになったが、表で高い声押しきるよりは軽い音だが、明らかに表。
声帯びっくりしても一年以上ヒトカラで鍛えてきたからケガもなく、表で出しきるより楽やったわ
次なるステージへ ゴッホのひまわりも枯れていい感じに
時代が廻ってきたってやつかな
ちなみに中島みゆきの時代も歌ってきた 切実に聴いてみたい
ディスったりとかしないからお願いします いや下品なやついるから当分or二度とうpはないかな
ただ自分が上手く行った情報は載せたい、例え下品なやつが居ようとも
なんていい人なんだ! まあはっきり言って自分の録音聴いて合格点あげられるようになったら(あくまでも現状に対してだが)凄く精神的にゆとりができるんだよな
でこういうディスるアホが出てきても、ああ、自分の事言ってるんだなって冷静ゆえに心が鏡の様になって真実も見えてきちゃうから、さらに余裕なんですw
進歩あるとカラオケ楽しいなって事で御開き。 まずい料理を食べてまずいというのはディスりなのか?
事実を言うことは悪いことか? 進歩できない人は進歩してる人の進行具合が信じられないから、思わず書き込みしちゃうんだなぁ
まあ自分慰めたい気持ちは分かるけど、慰める材料は世に沢山あるんだからさ
人をディスってたら益々下手に磨きがかかっちゃうよん
そろそろ気付きませう。 自分でスレ建てたわけでもないのにそれなりに人いるスレで連レス自分語りは上手い下手抜きに気持ち悪い タンボイーーンとかいうのそんなに上手いのか?有名なのか? 知らないのにこのスレに書き込んでたん?
謎すぎる… 能動的に探そうと思えばちゃんとしたソースのある情報がいくらでも出てくるこのご時世に
なんの裏付けもない自分の自己満足のための書き込みが誰かのためになるとか思い上がりも甚だしいわ >>336 335
カラオケは難しい。
精進します。 >>365
なんとなくこの曲はもうちょっと明るいトーンで歌ったほうがいいと思った。 >>336
了解いたしました。アドバイスありがとうございます。
明るい感じの曲想に組み立て直してみます。
精進します。
タンボイさん いつもありがとうございます。 歌は結局どのジャンルでも、カツゼツよく、滑らかに歌えれば下手にはならない気がする。 無理して自分の音域以上の音だしてもうるさいだけで聞いてていいと思わないよな。
自分は低い音域だけど、その分低い声は良い声だと思うんだよな。
そこで歌ったほうが聞いてて気持ちいいと思うんだよなー >>370
そうそう
俺も思った!頑張って高音練習したけどまさにジャイアン(笑)
迷惑になるから自粛しました
無理ない音域がいいよねー 最初はがむしゃらに張り上げて歌うのが楽しいけど、
いい音色で楽に歌えるようになってくれば、そっちのほうがだんだん楽しくなってくるお。
そうなるまで練習できるかどうか。 歌うときに自分の声を100%だして歌うと仮定した場合、たぶん余裕のない声に
なると思います。ゆとりとか余裕のある歌い方は聴く人からすれば、安定感
安心感があり聴いてて心地良いですね。そんな歌い方したいですが、中々!
そうは行きません。上手な人は軽く歌うと言いますが、それ言えてます。
精進します。 余裕のある音域じゃないとゆらぎは生まれないからなぁ。
でも声張って歌うのも楽しいのは確か。 皆が求めている理想の声とは何でしょうか?
私が求める理想の声は、細くて密度の高い声です。 俺が今歌ったKiroroの冬のうた、ちょっと徳永英明っぽかった! 裏入ってるなっていう綺麗なハスキー
林田健司みたいな それ系の男版みたいなのがまずは目指すところ。
まあ大体はできるようになってきたんだけどね。 ボイトレで高い声を出す訓練で、
ニガニガニガニガニガニガニガニガ〜
と音程で歌いながら高い声に向かう
訓練がありますが良い感じに高音伸びます。 ニガニガは音質を問わず鼻腔のみで出し
高音を狙うやりかたのようです。 カラオケバトルで選曲つまらん奴はやたら高い曲を選ぶ! 明日急な用事とかはいらなければ朝11時過ぎから配信しようかな。 常に鼻腔の奥で響かせておかないと、高、中、低音のすべてにおいて
声が暗くなるようです。声は顔に響いていないと華やかさが少ない
ようです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています