練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実家に帰ると意外とやること多くて全然カラオケいけないお。 タンボイ先生、明けましておめでとうございます!
先生がふらっと立ち寄って残してくださる書き込みや、周りに流されず自分を貫く姿勢にはいつも良い気付きを頂けてます、本当に。
今年も色々と迷走する可能性が高いだろう僕ですが、どうか温かくサポートして貰えたら…と 恥ずかしげもなくお願いしておきます。。(笑)
あと、前々からずっと思ってましたが
何かのタイミングでサシカラとか飲みとか行かせて貰いたいなとも思ってます!
そんな僕です、今年も宜しくお願いいたしますm(*_ _)m 先生は色んな意味で2chなら先生だろなw
お疲れあけおめーっすw >>635
あけおめ〜
ご丁寧にどうも。名古屋に来る機会があれば教えてくれお。
>>636
あけおめ〜
今年も歌がんばるお。 正月は大阪行ったり、白浜行ったりとカラオケとは
あまり関係ないことしてるから書きこむことがないという。 しかも風邪引き始めなのか喉が痛いという。
安静にするお。 うたで、ウォーウォーとかイェイイェイとかサビのフレーズになってたりする叫び声とかって名称あるの?
で、大概、この部分が高音になるんだけど、叫んでるように発生するにはどういう練習すればいいの? まとめてフェイクってことでいいんじゃないかな。
叫ぶ声を出すにはもう叫ぶしかない。オレは叫んでるおww >>638
あれから何人からも返信来て良かったな!w 自分 今日は一日休んで、明日今年初ヒトカラ行くとするかな。
歌う歌を聞き込んどくか。 喉のここに音を当てればさらに高音がでるというイメージはあるが、
その場所に音がどうやっても当たらない。
声帯というより、骨格が重要な気もしてきた。 ボイボイ先生はそれなりの高さでも柔らかく歌えてるから普通にイケる気がするけどなー ある一定の高さから急に出なくなるお。
不思議な喉ww >>648
発声ができてくるとそうなる
極めて正常 >>649
その音源聴いてもいまいちどこがヒーカップかわからんおww
メロディラインは俺好みかも。
>>650
あと1音は上に広がる予定ww 最近ヒーカップってのがどんなものなのかわからなくなってきたお。
普段はたぶんやらないし。 >>653
まあ>>649はヒーカップできてないのは間違いない 有吉反省会 俺の反省、路線がブレブレ!ダンス系だったり、演歌だったり、rockだったり、、 じゃがりきんって喋らなかったら
男前なのに
マジで歌わん方がいいレベル
中年の渋い声で歌うんかと思ったら
ギャップが酷すぎる。 お、サンクスww
確かにあってそう。曲調も結構好きな感じ。
お気に入りリストにいれて、一度は歌ってみるお。 じゃがの声って中性的だから一瞬裏声に変わってもわかりにくいお〜 今年は姪が7歳になるからあさきの「この子の七つのお祝いに」をプレゼントするか さて、年変わったしまた毎週気軽にうpしていくお。
基本DAMとも録音。
DAMチャンネルで紹介されてる彼岸花の咲く頃
http://fast-uploader.com/file/7070984057973/
この曲自分にあってそう。
花の唄 3上げオク下
http://fast-uploader.com/file/7070984857544/
この曲歌ってて楽しい。( ̄▽ ̄;)になるけどww 相変わらず下手やな
このキーですらきつそう
でも何年経っても全く成長しない人間がこうして恥を晒してくれるのは結構意味がある行為だと思う
皆が安心できるからな >>667
匿名掲示板の自スレでくらいイキらせてやれよ >>666
待ってました! こんな感じで歌うのなあ…「優しい日々〜見上げた〜」の部分から凄いノリノリで聴いてて楽しい!
声は凄くカッコイイんですけど、まだこの曲とは上手いことあってない感じしますよね〜
それがキーなのか歌い回しなのか…
ギリギリでるか出ないかの付近だから難しいんやろうな〜って思いました!
この曲むずいな〜( ̄▽ ̄;)
本家も多分一発録り?というか1本しかボーカルない気がする
だから、極論Aimerの花の唄はカラオケでも再現できる…と思うけど、到底まだ無理なんですよね〜僕。 >>667
お、久しぶりにうpったら、さっそく煽りがww
まあ花の唄は否定できんけどww
>>669
サンクスww
もうこの歌は自己満足のために歌う感じかな。
人前で歌うことはたぶんないだろうし。 個人的に花の唄とかはきつそうに歌ったほうがかっこいいと思う。
余裕にさらっと歌う曲ではないかな。 >>666
彼岸花の咲く頃を声質も歌の雰囲気にマッチしてるしほとんど完成してる感があるね
耳ざわりもよくて聴きやすくて上手いと思う
対照的に花の唄は小走りしながら歌ったのかと思うほど歌についていけてないって印象
なんていうかもういっぱいいっぱいってのが歌から伝わってくるけど正直上の曲とそこまで難易度の差ってあるんかね
あときつそうに歌う曲ではないと思う >>674
サンクスww
彼岸花はまあ王道にそった歌い方みたいな。
花の唄はもう自分がやりたいようにやっちゃいましたみたいな。
難易度がどうのということではないお。
もちろん花の唄の方はリズムとかも全然甘いのは自覚してるお。 きつそうに歌ったほうがいいか、否かとかは歌い手の感性によると思う。
さらっと歌うこともできるけど、なんとなくそうはしたくなかったんだお。 >>676
独自の味の付け方とか歌い方はあるよね
たしかにラストサビあたりは情感あふれてて曲に感情移入してるのは伝わってくるわ
ただ苦しく歌うにしてもラスサビあたりは舌が回ってないっぽいからそこは直したほうがいいかもね ボイン先生〜インフルエンザになっちゃったよ
40度も熱が出てさ、しばらく歌いに行くどころじゃない感じw >>678
それは大変だなww
まあ逆にカラオケ行かず家で喉を休めれば
次カラオケ時に喉が超回復してるかもしれんよ。 カラオケやスポーツやってると超回復の有り難みが刃牙読んでなくても分かるよなw 一週間も個室に隔離されるとか ツライよう
年寄りがかかると重症化したり亡くなったりすることもあるから仕方ないとはいえ、じじばばマスク着用でドアの隙間からなんか渡してくるwww 初日は40度出ても余裕があってなんだ楽勝じゃんなんてタカをくくってたけど高熱が2日3日と続くうちだいぶ弱ってきた
超回復する気がしないww なんか正月明けから喉かすれるなぁ。
やっぱエアコンつけっぱなしが悪いのか・・・ たまに死にたくなる、、音信不通にされたりで。やっぱ歌はメンタル強い人しか向いてないのかな、、 繊細とタフは両立できるだろ
弱くて強いけど強くて弱いみたいな ノンジャンさ、音信不通の話ばっかりしてるけどそれ女限定なの?
固執しないで男友だちとぱーっと遊んだほうが楽しいんじゃね? 療養中に暇で読んでた電子本屋にあった鬱漫画にでてきた「べへりん」て悪魔がボイン先生にイメージかぶって仕方ないwww 違うってw
見た目じゃなくキャラだよ、淡々としてて口数すくないけど的確でたまに主人公を助けたりする
けっこうな人気キャラなんだぜ?べへりん >>697
うまく歌えてると思うお。特にメロの音の流れは綺麗だと思う。
サビで声がつまり気味なところがやっぱり惜しいかなと思う。
地声最高音付近は多少詰まってても味があるってことになるかもしれんけど、
そこに至る前から徐々に響きがなくなってきているのがちょっと気になった。
そこさえ改善できれば十分十八番になるんじゃないかな。 昭和歌謡が十八番なタンボイン
下町の商店街が似合うのであった…。 歌謡曲系が完成されてるから、そういわれても仕方ないが、
別にJPOP、ビジュアル、ロックなどなども普通以上には歌えるからモウマンタイww >>698
コメントサンクス
ただ高音限界来ると響きを維持するの難しいな・・・
ポイントとかあるかな? >>702
まあ高音限界はだれしもきついからな。
キーを下げるという手、原曲では地声で歌っているところを裏声を使って体力を温存していく手はあるが、
純粋に今きついところを楽に歌えるようになるには一朝一夕では無理だと思う。
オレは声帯の閉鎖を鍛えていけば、徐々に響きを維持した高音だ出せるようになるという考えだから
自分の響きを維持できるぎりぎりあたりの高さの曲を末永く練習していくしかないと思う。 さーて、今週もうpるお。
中島美嘉 一色 5下げオク下
http://fast-uploader.com/file/7071501861045/
この曲好き。
福山 Kissin' in the Holy Night 原キー
http://fast-uploader.com/file/7071502187813/
こういう雰囲気の曲をもっと歌いたいな。 リライト は聞いてみたいな
原キーならmid2G♯だしね
荒々しく鋭く太い攻撃的な歌い方の母音先生を堪能したいです 喉の調子のいいときでリライト1下げが限界。
粉雪は3下げでギリ、継ぎはぎなら2下げ
ラブファントムは3下げで何とかってところかなぁ。
なによりこれらを無理に歌うと喉の消費が激しくて、その日練習したい曲が思うように練習できなくなるのが問題ww
地声最高音自体はあんまり昔から変わってない。
声質、安定度はだいぶ変わったけど。
荒々しく鋭く太い攻撃的な歌い方というと、オレの中ではムックしかないww リライトラブファントム今のタンボイが歌ったらどうなるのか気になるな けっこう前ににリライトは聞いたなあ
割と最高音はしっかり出てたけど歌い方から歌謡曲が抜けてなかった気がする 73で歌謡ー極めませう
そういやタンボイさん裏声はどう?
個人的最近の実感では裏声もかなり使えるという感想なんだけど 裏声はもともとそんなに苦手ではないけどな。
たまに河口の桜を歌ったりして練習してるお。 俺には藤井隆やシャ乱Qみたいな曲も合ってるかも!後、欅坂や野猿みたいな曲も! 地声で高音でなくても、裏声を工夫すればだいたい何とかなることがわかった。 ん?
裏声しっかりだせれば、森山の桜とか歌えるだろ。
歌える幅が広がる。 それはもともと裏声で歌ってる曲でしょ
オリジナルが地声で歌ってる部分を裏声だとツライものがある でも曲を知らない人からしたら関係ないし、
本人自体も裏声にするときあるしな。
結局は聴こえよければなんでもいい。 裏声も練習すれば地声からスムーズに行き来できるようにはなると思う。
ただ、もちろんこの方法では力強い高音はだせないけど。 >>719
それは割りと簡単だよ。
音程に集中すればいいだけだから。 最近の課題は表の高音と裏が強く出る高音の間を強化すること
たぶんhibかhic辺り? 嵐のmonsterってサビ高くないよね?
今宵の闇へー、のへーがいつもうまく出ない
音域狭すぎで死にたくなる >>725
多分直前のレスと合わせなきゃ読めないのじゃないのかな
歌えなかった歌が歌えるペース(練習期間?)を1年から半年、更には1ヶ月くらいに縮めたい。
みたいな意味? たまに有線で鳴ってる太陽もひとりぼっちって曲結構いいなぁと思うが
休みない構成で断念。 高音でもない低音でもないもともと鼻声みたいな声だから歌える歌がない もっと分かりやすく言うと斉藤洋介みたいな声なんだよ…
終わってるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています