練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1503850776/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
発声ができてくるとそうなる
極めて正常 >>649
その音源聴いてもいまいちどこがヒーカップかわからんおww
メロディラインは俺好みかも。
>>650
あと1音は上に広がる予定ww 最近ヒーカップってのがどんなものなのかわからなくなってきたお。
普段はたぶんやらないし。 >>653
まあ>>649はヒーカップできてないのは間違いない 有吉反省会 俺の反省、路線がブレブレ!ダンス系だったり、演歌だったり、rockだったり、、 じゃがりきんって喋らなかったら
男前なのに
マジで歌わん方がいいレベル
中年の渋い声で歌うんかと思ったら
ギャップが酷すぎる。 お、サンクスww
確かにあってそう。曲調も結構好きな感じ。
お気に入りリストにいれて、一度は歌ってみるお。 じゃがの声って中性的だから一瞬裏声に変わってもわかりにくいお〜 今年は姪が7歳になるからあさきの「この子の七つのお祝いに」をプレゼントするか さて、年変わったしまた毎週気軽にうpしていくお。
基本DAMとも録音。
DAMチャンネルで紹介されてる彼岸花の咲く頃
http://fast-uploader.com/file/7070984057973/
この曲自分にあってそう。
花の唄 3上げオク下
http://fast-uploader.com/file/7070984857544/
この曲歌ってて楽しい。( ̄▽ ̄;)になるけどww 相変わらず下手やな
このキーですらきつそう
でも何年経っても全く成長しない人間がこうして恥を晒してくれるのは結構意味がある行為だと思う
皆が安心できるからな >>667
匿名掲示板の自スレでくらいイキらせてやれよ >>666
待ってました! こんな感じで歌うのなあ…「優しい日々〜見上げた〜」の部分から凄いノリノリで聴いてて楽しい!
声は凄くカッコイイんですけど、まだこの曲とは上手いことあってない感じしますよね〜
それがキーなのか歌い回しなのか…
ギリギリでるか出ないかの付近だから難しいんやろうな〜って思いました!
この曲むずいな〜( ̄▽ ̄;)
本家も多分一発録り?というか1本しかボーカルない気がする
だから、極論Aimerの花の唄はカラオケでも再現できる…と思うけど、到底まだ無理なんですよね〜僕。 >>667
お、久しぶりにうpったら、さっそく煽りがww
まあ花の唄は否定できんけどww
>>669
サンクスww
もうこの歌は自己満足のために歌う感じかな。
人前で歌うことはたぶんないだろうし。 個人的に花の唄とかはきつそうに歌ったほうがかっこいいと思う。
余裕にさらっと歌う曲ではないかな。 >>666
彼岸花の咲く頃を声質も歌の雰囲気にマッチしてるしほとんど完成してる感があるね
耳ざわりもよくて聴きやすくて上手いと思う
対照的に花の唄は小走りしながら歌ったのかと思うほど歌についていけてないって印象
なんていうかもういっぱいいっぱいってのが歌から伝わってくるけど正直上の曲とそこまで難易度の差ってあるんかね
あときつそうに歌う曲ではないと思う >>674
サンクスww
彼岸花はまあ王道にそった歌い方みたいな。
花の唄はもう自分がやりたいようにやっちゃいましたみたいな。
難易度がどうのということではないお。
もちろん花の唄の方はリズムとかも全然甘いのは自覚してるお。 きつそうに歌ったほうがいいか、否かとかは歌い手の感性によると思う。
さらっと歌うこともできるけど、なんとなくそうはしたくなかったんだお。 >>676
独自の味の付け方とか歌い方はあるよね
たしかにラストサビあたりは情感あふれてて曲に感情移入してるのは伝わってくるわ
ただ苦しく歌うにしてもラスサビあたりは舌が回ってないっぽいからそこは直したほうがいいかもね ボイン先生〜インフルエンザになっちゃったよ
40度も熱が出てさ、しばらく歌いに行くどころじゃない感じw >>678
それは大変だなww
まあ逆にカラオケ行かず家で喉を休めれば
次カラオケ時に喉が超回復してるかもしれんよ。 カラオケやスポーツやってると超回復の有り難みが刃牙読んでなくても分かるよなw 一週間も個室に隔離されるとか ツライよう
年寄りがかかると重症化したり亡くなったりすることもあるから仕方ないとはいえ、じじばばマスク着用でドアの隙間からなんか渡してくるwww 初日は40度出ても余裕があってなんだ楽勝じゃんなんてタカをくくってたけど高熱が2日3日と続くうちだいぶ弱ってきた
超回復する気がしないww なんか正月明けから喉かすれるなぁ。
やっぱエアコンつけっぱなしが悪いのか・・・ たまに死にたくなる、、音信不通にされたりで。やっぱ歌はメンタル強い人しか向いてないのかな、、 繊細とタフは両立できるだろ
弱くて強いけど強くて弱いみたいな ノンジャンさ、音信不通の話ばっかりしてるけどそれ女限定なの?
固執しないで男友だちとぱーっと遊んだほうが楽しいんじゃね? 療養中に暇で読んでた電子本屋にあった鬱漫画にでてきた「べへりん」て悪魔がボイン先生にイメージかぶって仕方ないwww 違うってw
見た目じゃなくキャラだよ、淡々としてて口数すくないけど的確でたまに主人公を助けたりする
けっこうな人気キャラなんだぜ?べへりん >>697
うまく歌えてると思うお。特にメロの音の流れは綺麗だと思う。
サビで声がつまり気味なところがやっぱり惜しいかなと思う。
地声最高音付近は多少詰まってても味があるってことになるかもしれんけど、
そこに至る前から徐々に響きがなくなってきているのがちょっと気になった。
そこさえ改善できれば十分十八番になるんじゃないかな。 昭和歌謡が十八番なタンボイン
下町の商店街が似合うのであった…。 歌謡曲系が完成されてるから、そういわれても仕方ないが、
別にJPOP、ビジュアル、ロックなどなども普通以上には歌えるからモウマンタイww >>698
コメントサンクス
ただ高音限界来ると響きを維持するの難しいな・・・
ポイントとかあるかな? >>702
まあ高音限界はだれしもきついからな。
キーを下げるという手、原曲では地声で歌っているところを裏声を使って体力を温存していく手はあるが、
純粋に今きついところを楽に歌えるようになるには一朝一夕では無理だと思う。
オレは声帯の閉鎖を鍛えていけば、徐々に響きを維持した高音だ出せるようになるという考えだから
自分の響きを維持できるぎりぎりあたりの高さの曲を末永く練習していくしかないと思う。 さーて、今週もうpるお。
中島美嘉 一色 5下げオク下
http://fast-uploader.com/file/7071501861045/
この曲好き。
福山 Kissin' in the Holy Night 原キー
http://fast-uploader.com/file/7071502187813/
こういう雰囲気の曲をもっと歌いたいな。 リライト は聞いてみたいな
原キーならmid2G♯だしね
荒々しく鋭く太い攻撃的な歌い方の母音先生を堪能したいです 喉の調子のいいときでリライト1下げが限界。
粉雪は3下げでギリ、継ぎはぎなら2下げ
ラブファントムは3下げで何とかってところかなぁ。
なによりこれらを無理に歌うと喉の消費が激しくて、その日練習したい曲が思うように練習できなくなるのが問題ww
地声最高音自体はあんまり昔から変わってない。
声質、安定度はだいぶ変わったけど。
荒々しく鋭く太い攻撃的な歌い方というと、オレの中ではムックしかないww リライトラブファントム今のタンボイが歌ったらどうなるのか気になるな けっこう前ににリライトは聞いたなあ
割と最高音はしっかり出てたけど歌い方から歌謡曲が抜けてなかった気がする 73で歌謡ー極めませう
そういやタンボイさん裏声はどう?
個人的最近の実感では裏声もかなり使えるという感想なんだけど 裏声はもともとそんなに苦手ではないけどな。
たまに河口の桜を歌ったりして練習してるお。 俺には藤井隆やシャ乱Qみたいな曲も合ってるかも!後、欅坂や野猿みたいな曲も! 地声で高音でなくても、裏声を工夫すればだいたい何とかなることがわかった。 ん?
裏声しっかりだせれば、森山の桜とか歌えるだろ。
歌える幅が広がる。 それはもともと裏声で歌ってる曲でしょ
オリジナルが地声で歌ってる部分を裏声だとツライものがある でも曲を知らない人からしたら関係ないし、
本人自体も裏声にするときあるしな。
結局は聴こえよければなんでもいい。 裏声も練習すれば地声からスムーズに行き来できるようにはなると思う。
ただ、もちろんこの方法では力強い高音はだせないけど。 >>719
それは割りと簡単だよ。
音程に集中すればいいだけだから。 最近の課題は表の高音と裏が強く出る高音の間を強化すること
たぶんhibかhic辺り? 嵐のmonsterってサビ高くないよね?
今宵の闇へー、のへーがいつもうまく出ない
音域狭すぎで死にたくなる >>725
多分直前のレスと合わせなきゃ読めないのじゃないのかな
歌えなかった歌が歌えるペース(練習期間?)を1年から半年、更には1ヶ月くらいに縮めたい。
みたいな意味? たまに有線で鳴ってる太陽もひとりぼっちって曲結構いいなぁと思うが
休みない構成で断念。 高音でもない低音でもないもともと鼻声みたいな声だから歌える歌がない もっと分かりやすく言うと斉藤洋介みたいな声なんだよ…
終わってるよな? 第1回オケ板杯カラオケ選手権大会の開催をマジで考えてる
想定ルール
出場者
期限までにYouTube に音源うP
主催者
うPされた音源のURLを第三者の歌唱力検定機関に送信して判定を依頼
結果を画像でうPし点数で優勝者を決める
経費は第1回のみ主催者持ち
ただし予選で5人程度に絞る
また第1回はテスト開催なので予め指定したコテは予選スルーの特典
どうも最近、エコ贔屓や不当な低評価が目に余るので、この際、ガチで決着つけるべき
ちなみにシードコテは
RYU、あさみ、トム、コロッケ、タンボイーンを考えている
コテ全員参加の場合は一般枠無し
また課題曲は
少年時代
本人が了解すれば元プロの音源も審査してもらって目標点とする
どうだ?
もちろん専用スレは別途立てる
住民は事前に優勝者や順位を予想する楽しみもある どんな声でも自分に合う曲はあると思うお。
発声を練習すれば声の響きも変えることができるしな。 やっぱりカラオケ大会はやめとくわ
その代わり
>>7
なあ、タンボイーンよ
頼みあんだけどさ
今マジでオケ板の再生考えてるのよ
そこで
『素人とプロが本音の本音で音源を評価するスレ』
立てようと思うのさな
中身はユツベ、DAMとも、JOYなど最低半年以上ストリーム再生可能な場所に音源をうpしてもらう
100点満点でみんなで評価しあう
特典として、気に入った曲は俺がプロに審査してもらい、採点シートを画像で公表する
音程、リズム、ビブラート、表現など12項目が点数化され100点満点
点数に応じてプロ並み、大会優勝、普通に上手〜
などレベルが分かるようになっている
上達のためのアドバイスもつく
で、スレ立てるに当たってテンプレに例として
トムの音源(YouTube等へのurl)と採点シートの画像を貼りたい
もちろん、タンボイーンは金は一切かからない
その代わり音源は最低6ヶ月は誰でも聴けるようにしておくこと
どうだ、乗らないか? カラオケ板を再生させるなら、主要スレすべてに完全IPつきワッチョイ導入。
歌にアドバイスはいいが点数や順位はつけない。
そういうのがほしい人は、個人が趣味でボイトレとか大会とか評価に申し込めばいいだけだお。 点数はいいと思うなぁ
目標とかモチベーションになる 点数とか荒れるだけ。
そもそも何をもって点数をつけるのか謎。 人間として感じる総合的な上手さでしょ
機械の採点よりよっぽど当てになる
個人差激しいだろうけど じゃあ人間としてってなんだおww
総合的なうまさってなんだおww
だから荒れるんだお。 >>736
それ匿名性がなくなって絶対に廃れるやつですよ!
ていうかこのスレがIP表示にしてるのがなぜか笑える さすがにボイン先生は良いこと言いますね〜〜
^_^ >>741
アホみたいな荒らしとか異常者がのさばってるぐらいなら一旦廃れたほうがマシ。
それより少数な正常者で運用していったほうが長期的にみたほうがマシ。
まともな人だけになれば、またまともな人も来るだろうしな。
まあIPさらしたからといって荒らしや異常者が完全にいなくなるとは思ってないけど。
>>742
サンクスww >>743
彼は病気だと思います〜〜。
廻りが何か考えないと
少し心配ですね〜^_^ オケ板での荒らしや煽りへの扱いはタンボイ先生が一番うまいなw スレ汚し申し訳なかった
市場リサーチは完了した
【プロが審査】第1回オケ板杯カラオケ大会&みんなで評価
・オケ板杯カラオケ大会を開催する(音源から5名程度選抜)
・審査はプロに依頼
・住民は各音源が1〜7のどのレベルか評価&予想を行い当たった人1名にプロ審査してもらう権利を与える
・当初予定していたコテ優先枠は廃止
だいたいこんな内容でいくつもりです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています