練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>697
うまく歌えてると思うお。特にメロの音の流れは綺麗だと思う。
サビで声がつまり気味なところがやっぱり惜しいかなと思う。
地声最高音付近は多少詰まってても味があるってことになるかもしれんけど、
そこに至る前から徐々に響きがなくなってきているのがちょっと気になった。
そこさえ改善できれば十分十八番になるんじゃないかな。 昭和歌謡が十八番なタンボイン
下町の商店街が似合うのであった…。 歌謡曲系が完成されてるから、そういわれても仕方ないが、
別にJPOP、ビジュアル、ロックなどなども普通以上には歌えるからモウマンタイww >>698
コメントサンクス
ただ高音限界来ると響きを維持するの難しいな・・・
ポイントとかあるかな? >>702
まあ高音限界はだれしもきついからな。
キーを下げるという手、原曲では地声で歌っているところを裏声を使って体力を温存していく手はあるが、
純粋に今きついところを楽に歌えるようになるには一朝一夕では無理だと思う。
オレは声帯の閉鎖を鍛えていけば、徐々に響きを維持した高音だ出せるようになるという考えだから
自分の響きを維持できるぎりぎりあたりの高さの曲を末永く練習していくしかないと思う。 さーて、今週もうpるお。
中島美嘉 一色 5下げオク下
http://fast-uploader.com/file/7071501861045/
この曲好き。
福山 Kissin' in the Holy Night 原キー
http://fast-uploader.com/file/7071502187813/
こういう雰囲気の曲をもっと歌いたいな。 リライト は聞いてみたいな
原キーならmid2G♯だしね
荒々しく鋭く太い攻撃的な歌い方の母音先生を堪能したいです 喉の調子のいいときでリライト1下げが限界。
粉雪は3下げでギリ、継ぎはぎなら2下げ
ラブファントムは3下げで何とかってところかなぁ。
なによりこれらを無理に歌うと喉の消費が激しくて、その日練習したい曲が思うように練習できなくなるのが問題ww
地声最高音自体はあんまり昔から変わってない。
声質、安定度はだいぶ変わったけど。
荒々しく鋭く太い攻撃的な歌い方というと、オレの中ではムックしかないww リライトラブファントム今のタンボイが歌ったらどうなるのか気になるな けっこう前ににリライトは聞いたなあ
割と最高音はしっかり出てたけど歌い方から歌謡曲が抜けてなかった気がする 73で歌謡ー極めませう
そういやタンボイさん裏声はどう?
個人的最近の実感では裏声もかなり使えるという感想なんだけど 裏声はもともとそんなに苦手ではないけどな。
たまに河口の桜を歌ったりして練習してるお。 俺には藤井隆やシャ乱Qみたいな曲も合ってるかも!後、欅坂や野猿みたいな曲も! 地声で高音でなくても、裏声を工夫すればだいたい何とかなることがわかった。 ん?
裏声しっかりだせれば、森山の桜とか歌えるだろ。
歌える幅が広がる。 それはもともと裏声で歌ってる曲でしょ
オリジナルが地声で歌ってる部分を裏声だとツライものがある でも曲を知らない人からしたら関係ないし、
本人自体も裏声にするときあるしな。
結局は聴こえよければなんでもいい。 裏声も練習すれば地声からスムーズに行き来できるようにはなると思う。
ただ、もちろんこの方法では力強い高音はだせないけど。 >>719
それは割りと簡単だよ。
音程に集中すればいいだけだから。 最近の課題は表の高音と裏が強く出る高音の間を強化すること
たぶんhibかhic辺り? 嵐のmonsterってサビ高くないよね?
今宵の闇へー、のへーがいつもうまく出ない
音域狭すぎで死にたくなる >>725
多分直前のレスと合わせなきゃ読めないのじゃないのかな
歌えなかった歌が歌えるペース(練習期間?)を1年から半年、更には1ヶ月くらいに縮めたい。
みたいな意味? たまに有線で鳴ってる太陽もひとりぼっちって曲結構いいなぁと思うが
休みない構成で断念。 高音でもない低音でもないもともと鼻声みたいな声だから歌える歌がない もっと分かりやすく言うと斉藤洋介みたいな声なんだよ…
終わってるよな? 第1回オケ板杯カラオケ選手権大会の開催をマジで考えてる
想定ルール
出場者
期限までにYouTube に音源うP
主催者
うPされた音源のURLを第三者の歌唱力検定機関に送信して判定を依頼
結果を画像でうPし点数で優勝者を決める
経費は第1回のみ主催者持ち
ただし予選で5人程度に絞る
また第1回はテスト開催なので予め指定したコテは予選スルーの特典
どうも最近、エコ贔屓や不当な低評価が目に余るので、この際、ガチで決着つけるべき
ちなみにシードコテは
RYU、あさみ、トム、コロッケ、タンボイーンを考えている
コテ全員参加の場合は一般枠無し
また課題曲は
少年時代
本人が了解すれば元プロの音源も審査してもらって目標点とする
どうだ?
もちろん専用スレは別途立てる
住民は事前に優勝者や順位を予想する楽しみもある どんな声でも自分に合う曲はあると思うお。
発声を練習すれば声の響きも変えることができるしな。 やっぱりカラオケ大会はやめとくわ
その代わり
>>7
なあ、タンボイーンよ
頼みあんだけどさ
今マジでオケ板の再生考えてるのよ
そこで
『素人とプロが本音の本音で音源を評価するスレ』
立てようと思うのさな
中身はユツベ、DAMとも、JOYなど最低半年以上ストリーム再生可能な場所に音源をうpしてもらう
100点満点でみんなで評価しあう
特典として、気に入った曲は俺がプロに審査してもらい、採点シートを画像で公表する
音程、リズム、ビブラート、表現など12項目が点数化され100点満点
点数に応じてプロ並み、大会優勝、普通に上手〜
などレベルが分かるようになっている
上達のためのアドバイスもつく
で、スレ立てるに当たってテンプレに例として
トムの音源(YouTube等へのurl)と採点シートの画像を貼りたい
もちろん、タンボイーンは金は一切かからない
その代わり音源は最低6ヶ月は誰でも聴けるようにしておくこと
どうだ、乗らないか? カラオケ板を再生させるなら、主要スレすべてに完全IPつきワッチョイ導入。
歌にアドバイスはいいが点数や順位はつけない。
そういうのがほしい人は、個人が趣味でボイトレとか大会とか評価に申し込めばいいだけだお。 点数はいいと思うなぁ
目標とかモチベーションになる 点数とか荒れるだけ。
そもそも何をもって点数をつけるのか謎。 人間として感じる総合的な上手さでしょ
機械の採点よりよっぽど当てになる
個人差激しいだろうけど じゃあ人間としてってなんだおww
総合的なうまさってなんだおww
だから荒れるんだお。 >>736
それ匿名性がなくなって絶対に廃れるやつですよ!
ていうかこのスレがIP表示にしてるのがなぜか笑える さすがにボイン先生は良いこと言いますね〜〜
^_^ >>741
アホみたいな荒らしとか異常者がのさばってるぐらいなら一旦廃れたほうがマシ。
それより少数な正常者で運用していったほうが長期的にみたほうがマシ。
まともな人だけになれば、またまともな人も来るだろうしな。
まあIPさらしたからといって荒らしや異常者が完全にいなくなるとは思ってないけど。
>>742
サンクスww >>743
彼は病気だと思います〜〜。
廻りが何か考えないと
少し心配ですね〜^_^ オケ板での荒らしや煽りへの扱いはタンボイ先生が一番うまいなw スレ汚し申し訳なかった
市場リサーチは完了した
【プロが審査】第1回オケ板杯カラオケ大会&みんなで評価
・オケ板杯カラオケ大会を開催する(音源から5名程度選抜)
・審査はプロに依頼
・住民は各音源が1〜7のどのレベルか評価&予想を行い当たった人1名にプロ審査してもらう権利を与える
・当初予定していたコテ優先枠は廃止
だいたいこんな内容でいくつもりです >>750
あるレスがAさんの音源を87点と評価したとする
後日、Aさんがプロ審査に選ばれ87点だったらそのレスは正解となる
正解レスの中から1つを抽選で選び、そのレス主が希望すればプロ審査を受けられる
なお、抽選は
より上位者を予想したレスを優先し、それでも複数いる場合はIDに含まれる数字の合計が多い方を優先
それも同点の場合は私が決める 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!! >>755
hiEまでも出ないだろ
見栄はるなカス そういや今日初めてあさきの雫って曲で90点超えた。
点数なんてどうでもいい派だけど、これはかなりうれしかったおww まあ点数は気にしない派といいつつ、自分基準で90点以下は個人的にNGだからなww それにしても高音が連続できた場合、声を出すことだけに気をとられて
リズムがグダグダになる。 考えてみればmid2G♯でヒィヒィ言ってるのってかわいそうだなぁ 下から徐々に音が上がっていく感じならまだ出しやすいけど、
一気に音が上がる系の高音は苦手すぎる。 きつい高音での音飛びって未熟とか関係なくきつくないか。 第1回オケ板杯カラオケ選手権大会&予想評価スレ
の続報
RYUの音源を第一号で審査してもらい、結果を新スレのテンプレに貼るなど、多少準備が必要なので、スレ立ては少し待って欲しい。
なお、曲目は自由、男女問わず参加可能
評価スレのつもりで気楽に音源をあげてもらえればと思う
審査員は音楽家ではないがカ、ラオケ指導や審査、プロデュースを生業としている方
テレビ、ラジオの出演経験も豊富でカラオケ関係の本も執筆している
またカラオケ大会の優勝経験もある
たびたびのスレ汚し、申し訳ない 徐々に上がっていけば出る高さなのに、飛んだ場合出にくいなら……って事ね mid2Fまでは飛んでも行けるが、それを越えるとととんだときはシムラっぽくなるから、
やっぱりオレの今の適正音域はmid2Fぐらいだな。
それ以上の高音はメロディの構成による。 メロディーの構成によって出たりでなかったりするのが未熟だと言ってるのだよ mid2F#以上はまだ使い切れていない未熟なところといっているのだお。
まあこの先は未熟もくそも生理的限界に近いからなぁ。
どうしたものか。 今週のうp
ムック ジオラマ 2下げ
http://fast-uploader.com/file/7072112463738/
最初のリズムと最後のサビに入るところをもっと覚える必要がある・・・ そうだなーメロディは構成は大事だよな
米津のLOSERは最高音の割に歌いやすいけど、それよりも低いピースサインの方がキツかったりするしな >>776
ヒーカップによる感情表現
良声のラップ的な語り
良いですな^_^
福山のミドルも良かったです^_^ きのう桶大会にRyu参戦とか煽ってた香具師いてビビったが>>776レベルの奴ならぜんぜん平気w >>777
メロディの構成がかなり重要なウェイトを占めてると思うわ。
>>778
サンクスww
>>779
おれは毎週覚えた曲をアップしてるだけで、
うまく歌えた曲をアップしているわけじゃないお。
新参の人は勘違いする人多いけどな。 この3年くらいこのスタイル。
だから一度うpった曲は再度うpることはほぼしてないお。 中途半端に寒くて雨が一番困る。
それならもっと寒くていいから雪がいい。
積もるのは嫌だけど。 それにしてもいろんな歌を幅広く歌ってみるのは総合的な歌唱力を底上げするのに
一番適してると思うわ。
選曲の幅も広がっていい事尽くめ。 マジ寒い夜だわ。雪降りまくってるお。
でもTRFの寒い夜だからは歌えないww 先生はDAMでしょ?にしちゃあんまポワポワしてないし、クリアに聴こえる。差し支え無ければ設定教えて欲しい 普通のライブダムで、ミュージック18、マイク22、エコー8~13ぐらい。
エコーはロックぽい曲ほど下げる。歌謡曲は13ぐらいかな。
あとエフェクトでデフォルトのパワーボイスだけつけてる。
マイクは最近マイマイクのオーディックスのOM-6使ってるけど、据え置きマイクでも
ボワボワはしてなかったら、この点では関係ない気がする。
とりあえずライン録音はエコーは低めに設定したほうがいいと思う。 詳しくあざまーす。JOYでマイク入力とかかなりの時間費やしたんでほんと助かります
DAMは背面いじらなくてもあんなに声の入りがいいんですね〜。エコーは数字的にJOYより大きく感じるけど、先生の聴くとそんなに強く感じないからそのままいけそうだ。マイクはまー気になるけどとりま基本はこの設定でやってみます。捗るわ〜〜ありがと〜 JOYでは録音したことないなぁ。
どんな感じになるんだろ。 個人的にはjoyで録音するとスマホで空間録音した感じに近い気がするな 名古屋のJOYSOUNDっていう大きめな店は結構歌いやすかった気がする。
エコーのかかりがよかった。 合唱団でも入団時に声域チェックしてパート割りするよな
去年のNコンでAKBが合唱に挑戦した際も一人一人声域チェックしてた
元メンバーでは河西智美が異様に高いソプラノが出てた 声域の確認はやっぱり一番重要だと思うお。
自分の声域におさまる歌を練習した方が絶対実になると思う。
そしてその練習をしている間に声域もちょっとずつ広がっていく。 さっき配信終わって、シダックスのレジでおみくじ引いたら1000円券あたったww
運がいいお。 >>801
相変わらずあまちゃんだなw
ちょい無理なやつやとんでもなく無理なやつも1/3くらい混ぜながらいったら音域広がってくし、得意分野も深めていける
まあワイみたいにジャンル広くこなせちゃう人間は常に挑戦してないと張り合いがない
ただ演歌や歌謡曲一筋にいくなら、たしかに変な癖付けん方がよいかもね オレは基礎のことをいっているのだお。
最初っから無理な音域叫んでばっかりでは絶対上手くならない。 福山のgang歌ってみたら原キーはしんどかった・・・ >>804
文章から勘違いの歌糞下手っぽさが出てんぞ ミックス練習して高音でるようになったけど適正音域は変わらないと思うね
プロになってる人はたいして努力しなくても音域伸びた人じゃないかな 大体裏声まで貫通してきたわ
まあ上みてるからまだまだだが
ワイのセンスとこれ以上音域が広がったら化学反応起こしてミュージック世界のちょっとした事件にひとしくんだな 他の板でもそうなんだけどなんJでもないのに一人称ワイって悉く頭おかしい >>802
ボイン先生、配信やってたのか
土曜日は仕事なもんでいつも聴けない…
たまに日曜日にやってくれたら嬉しいw 日曜日なら昼しか無理かな。
次できたらそうしてみるお。 ありがとう
そのときは前の日とかに告知してくだされ 最近いろいろなところで流れてる宇多田ヒカルのあなたって曲
歌い方の根本がオレに似てる気がするな。
歌ってみたらあってるかもしれない。 そういや、その「あなた」って曲を聴いてて思った事があるんだけど、
「あなーたー↑↓の」の↑↓をスムーズにできない人は喉声だと思っていいお。
自分の発声が開始5秒でわかるいい方法。 >>819
配信聞いてたけどやっぱ喉声改善しなきゃね オレは喉声じゃないおww
もしそう聴こえたらクソ耳だおww 自分も完全にいわゆる話声の発声だと思ってる
ま、タンボイは頑固だからなあ
おどけてるんじゃなくてマジだし あさみ含む複数人にミドルといわれてるしなww
クソ耳は早く治したほうがいいお。 >>825
マジで発生改善してみ?
まだボイン先生は本当の意味で歌う楽しさを知らないんじゃないかな 発声はどこの人に見てもらっても問題ない、すごく良いといわれるし、
ミドルもできてるから何も心配してない。
あとは年月が解決していくだけ。 地声だけで2オクターブしっかり響かせて、自由自在に歌えるのに、
これ以上贅沢言うつもりはないおww ちょっと高くなっただけですぐひっくり返るのに完璧っておかしいと思うよ
喉の病気とかならともかくさ 地声張る系は誰だってきつい音域ならそうなるよ。
RYUとかもそうなってただろ。 タンボイ先生の無理のない音域で練習する、は100パー間違いないと思った
高音域は捨てて後で拾いにくるぞ俺は >>830
ボイン先生はその頻度が高すぎだって話だよ
こんなに声のひっくり返りについて言われてるのはボイン先生だけだからね
あのさあボイン先生ぐらいのおじさまには難しいかもしれないけど自分のおかしなところをおかしいと認められないと成長ってしないよ? >>831
それがいいと思うお。
>>832
高くないお。
裏返るのわかってて高音歌ってるだけ。 適正の音域か、ちょっとキツイぐらいの音域で歌ってると音域も上がってくるんだよ。
しかもいい発声の状態で。
初めから無理な高音だけをだすことをしてると
悪い癖がついて矯正不能になる。 ミドル出来てるって言われてるのにmid2Gがキツイとか言ってるのは流石に色々残念すぎる。 >>825
あさみ含む複数人にミドルといわれてるしなww
クソ耳は早く治したほうがいいお。
おそらくそれ以上の人数に発声悪い言われてるのに何故かプラスの感想だけ受け入れるのは何故だろう >>837
地声張ればでるし、裏声でもでる。
何より低音が最強だからどうとでもなる。
>>838
言われてないないww
それはおまいの脳内とクソ耳の名無しだけなww 何よりオレの発声がだめとかいう全ての名無しより
オレの方がうまいからモウマンタイ。 >>840
評価スレで5とかしか取れんくせになにをえらそうに >>841
そりゃ桶板で一番うまいから、おまいみたいな
名無しには偉そうになるおww 何だかんだでボイン先生の音源まともに聴いたこと無いので、発声の良さが分かりやすい音源希望します 発声の良さがわかりやすい音源ってどんな曲の
どんな発声のことを言ってるんだ? 自分で思うやつでいいけど
ま、スローテンポな曲でよろしく >>839
昔聴いた限りでは声を張るっていうか喉に力入って張り上げてたイメージしかないんだけど、
もしきちんと声張れるようになったのなら聴いてみたいですわ。 >>776とか聞いたがどう考えても喉声
低音から高音まで発生の悪さが滲み出てる >>847
だからクソ耳と言われるって理解してる? まあ喉声がどういうものかすらわからないなら
うまくなれるわけもないわなww 見事に自分のことを指す言葉になってますがな
これだけ多くの人に指摘されても認めないから上手くならんしいつまでたってもmid2Fでひっくり返るのでは? だから多くの人に指摘されてないってのww
てか、オレの音域をどうこういう前に、
早くオレよりうまくなれおww >>851
すでに超えてると思うの
まずはきちんと喉締めなおして声ひっくり返るのを卒業しなよ オレを越えてたらセミプロ以上だからかなりうまいんじゃないか。
どうせカラオケのうpはしないだろうからスルーしとくおww でも喉締めかそうじゃないかを聴き分けれない人って
煽り抜きでかわいそうって思うわ。 本当にかわいそうだと思う
だからいつまでたってもその垢抜けない華のないおっさんボイスから抜けれんのだろ オレのことおっさんボイスっていうやつ久々だわww
たしかにおっさんっぽい声も出せるけど、
歌謡曲、演歌の特定の曲しか使わんしな。 >>857
全ておっさんボイスだよ
本当に録音して自分の声聞いてんの?
みんなそう思ってるよ 言うまでもないことだからでしよ
逆にこの声に対してそれ以外のジャンル分けできんだろ
歌謡曲に適したおっさん声だよ 素人のカラオケなんてオナニーだしな
本人が楽しそうだしそれでいいんだろう 歌謡曲は完成されてるレベルで歌えるんだから
何も問題なくねww
まあおまいの頭の中ではオレの声がおっさん声に聴こえるんだろう。
それに対してオレがどうこういうことではないしなww 喉声だと思ってるけど、おっさんボイスではないな。おっさん声ってもっと低音がきちんと響いてるイメージあるし。 前に言ってた、徐々に音を上げてくフレーズは歌えるのに
一気に音が上がるフレーズは歌いにくいっていうのは典型的喉声…。 最近の名無しはレベルが低すぎてヤベエな。
これは講義が必要なレベルだなぁ。
どうすればいいんだろうな。 とりあえず最近の流行りか、誰がいいだしたかしらんけど、
話し声とか歌声とか言ってる人は歌はうまくなれないかな。
本質がわかってないから。 自分で話声or喉声で歌ってるってわからんってどんな耳してるんだろ
ある種の病気なのだろうか タンボイ先生の話声と歌声の声は違います?なんか良くわかんなくなってきた(笑) 誰にも文句つけられないレベルに上手くなろうと考えればいいのに
歌に限らず自分を疑う心がないと成長止まる ハイラリくん、Ryuの歌声と歌唱力欲しいって人は居ても、タンボイの歌声と歌唱力欲しいって人は居ないだろうな
その時点でこの2人よりは下 そもそも歌声と話し声の区分なんかないから(笑)
ようはその声をいかに使うかの問題。 と言うよりこの人の声質がダサいからなりたいと思わんだろ
その二人ならそこそこいるだろうな なぜカラオケ板民のほとんどの歌が微妙かというと
話し声とか歌声とか喉声とか関係なく、メロディーに綺麗に声を乗せれてないからな。
まずここが第一な。
逆を言えば、ここをしっかりできてれぱあとは
その声がその曲にあってるかだけ。 >>878
その野暮ったいおっさん声になりたいって思うか?
客観的に考えて見なよ
そもそも普通にハイラリくんとかはイケボって言われてるが リズムに乗ってようが悪声だったら意味ないぞ
そもそもタンボイよくリズム感のなさわ指摘されてんだろ
あと滑舌が歯抜けジジイみたいだからなおしな オレもイケボと言われたこと何度もあるが。
過去ログあさってみれば? りゅうさんの声や歌い方キモくてダメ
タンボイ先生の声のほうが好きだけど俺は >>881
いや、正直声はぶっちゃけさほど問題じゃない。
問題はメロディーに乗せれてるかと、滑舌は大切だな。 >>882
どうせ自演だろ
過去に自演しまくってたわけだからな 自分の都合の悪いことは自演ww
楽しい思考回路でうらやましいお。 >>887
えぇ、、、過去に自演しまくってたくせに何ほざいてんの? >>887
えぇ、、、過去に自演しまくってたくせに何ほざいてんの? ブログの音源聴いてみたけど、一緒にカラオケ行きたくないレベルのきもさだった >>888
名無しで他のコテ貶めて自分ageしてたクズだよ >>892
自演っぽい養護レスだから同一人物だ!っていうよくある根拠ない推測じゃなくて? ボイン先生なら手持ち沢山あるでしょ
公正に感想述べるから >>895
ググりや普通にみつかる
本人も謝罪してる >>898
ああ、YouTubeね。
それいつの音源だよww >>898
え、予想以上にうまかった
これはミドルだと思うけどな
ビブラートもいいし :選曲してください:2012/11/18(日) 23:56:55.51 ID:etlgXdUk
動画君の復活を
願ってやまない
102 :選曲してください:2012/11/18(日) 23:58:26.79 ID:etlgXdUk
いさおの人とモトモリも重要だった
だが彼らなき今、タンボイの存在は希少。
103 :1:2012/11/19(月) 00:14:24.79 ID:MeHAeIZp
この一年で時代は変わったな・・・
あの頃が懐かしく思える
自演ってこれのこと?検索してもこれしか引っ掛からないが >>901
388 名前:タンボイーーン先生[] 投稿日:2014/05/01(木) 19:00:38.55 ID:qnOHldMM [1/3]
>>384
桃太郎は歌うまでもなんでもないんだからそっとしておいてやれよ・・・
391 名前:タンボイーーン先生[sage] 投稿日:2014/05/01(木) 19:33:30.93 ID:qnOHldMM [2/3]
ある程度のレベルになればあとはただの好み。
うまいもへたも関係ないね。
402 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2014/05/01(木) 22:46:43.13 ID:qnOHldMM [3/3]
実際のところ歌のうまさでいえば
タンボイ>>>>太郎
太郎はタンボイ以上に口だけだよな >>902
え、タンボイこれマジで書いたの?
これバレた後も平然と俺上手いだろドヤキャラなんてよくやれるなw
自演バレなんて本当は自信がないから工作してますって言ってるのと同じだぞワロタw これ以降オレは他のスレでは必ずコテを付けることにした。 桃太郎って人知らないが
ここでタンボイが桃太郎さんより上手いか下手かは全く本質じゃないぞw
これが自演でじゃなくて、いつものようにコテをつけてタンボイとして発言してたなら問題なかった
いやこれはダサすぎるだろまじかよw 他にもいろんな自演してたんだろ?
どうせ今もしてんだろ?
心の醜さが声に出てきちゃってますよ??? いやいやw
タンボイ以上に口だけだよな
って発言の時点でこれは明らかに第三者を装って発言しようとしてるだろw
だせええええええw 動じない煽りに強いキャラ演じてるけど内心認めてもらいたくて必死なのくそ笑う 認めてもらいたい、というよりすでに認めてもらってるからなww
煽りに強いというより、まずそもそも名無しは相手にしていないお。 オレはセミプロレベルから、
さらに上のガチのプロレベルを目指すだけだお。 >>910
認めてもらってたらなんで自演してたの? 自己評価は激甘なのに他人には厳しく比較的まともな事を言ってるので耳が悪いわけじゃない
これはもう自己愛性パーソナリティ障害だ
ググって見てもらうと分かるがあまりに症状が酷似してる >>914
いや、オレは何も嘘は言ってないからなww
体験したことをそのまま書いてるだけ。
するとおまいらが嫉妬を駆り立ててくるから面白いのだお。 まともに歌えてるなら自演して人気取りに必死になるのも別にいいけど
このキモ発声でよく自演というか外に発信できるよな タンボイはカラオケ板の中なら中の上
一般人全員のなかなら上の下ってとこだろ
セミプロは... コテでいえばカラオケ板で多分一番うまいなww
だからおまいらも頑張れおww >>919
ならオケ板一ならオケ板のカラオケ大会でリュウと勝負したら? 自己を特別な存在と思い込み過剰なまでの過大評価をし他を落とそうとするのもこの病気の特徴
他人(コテや自演)を利用して自分を上げたり称賛を得ようとする
否定的な意見は嫉妬されていると思い込む
冷静を装い名無しに高慢な態度をとる
これはもう症状に一致しない事が無い オレを叩いたり、RYUを叩いたり、あさみを叩いたり、おまいらも忙しいなぁww タンボイ先生って採点で何回しゃくり判定出てる?ほぼ全ての出だしにしゃくり入れてる気がするけど トリとか付けるつもりなかったけど〜〜
成りすましがウザいので導入^_^
ボイン先生は合唱曲とか童謡とか
メチクチャ合うでしょう?!
合唱とか童謡は基本的なミドル発声が出来てないと歌えないんですよ〜〜^_^ タンボイさんみたく自称カラオケ板一なら誰でもなれる >>923
そんなにいうほどでてない。
>>924
その通りだお。
>>925
まああるレベルにまでなればあとは好みだからな。
>>926
毎週その週に覚えた曲うpってるお。 >>928
音の流れはいいと思う。
ただ自分でもいってるように声をメロディに乗せるのだけで精一杯になってる印象かな。
疾走感をさらに出せるように歌えばいんじゃないかなと思うお。 なんかこのアンチとの戦いも懐かしい感じがする
俺はどちらも応援しているぞ >>929
ボイン先生アドバイスありがとうございます
先生もよかったら歌ってみてください
もちろん適正キーで構いません >>932
人のことを言っておいてなんだけど、こういう休みのない曲は超苦手なんだよなww
でも曲はかなり好きだから、一応覚えるようにしてみるお。 >>933
ボイン先生が歌うとどんな感じになるか楽しみにしてますw おはよー
ボイン先生のスレって定期的にこの流れくるよねw
両方応援っての、気持ちわかりすぎてほっこりするなあ >>936
たまにこういう流れで加速するのもこのスレの見どころである。 同い年だった。
結構渋い曲歌うね、最近のはあんまり好みじゃないの? 昔から好きな歌手の最近の曲は覚えたりするけど
、
最近出てきた歌手の曲はあんまり覚えてないな。
キーもだいたい高いし。 やべ、健康診断で再検査になった。
カラオケ健康万能説に陰りが・・・ ボイン先生もかw自分も引っかかったわ
コレステロールが善玉も悪玉もどっちも低くて結果、総コレステが基準の下限値より下回っちゃってさ
治療の必要はないみたいだけど
ボイン先生はどこ引っかかったん? 貧血気味と高尿酸結晶ww
今日から毎日ヨーグルト食べよ。 貧血は食べ物で改善しやすそうだよね
高尿酸血症はなあ、プリン体と果糖を控えるくらいしか思いつかないや
通院必要って言われた? 自分は悪玉と善玉のバランスは取れてるから大丈夫みたいだけど悪玉が多くて善玉が少ないのはやばいらしい…
けどなんか長生きしない気がしてるわw 今のところ再検査のみ。
コレステロール改善は納豆がおすすめだお。 納豆大好き!いっぱい食べるわ
好きなもの食べて改善とかくそ嬉しいwww
なんか得した気分w
そかー
再検査で問題ないこと祈ってるわ、ボイン先生 えええ、ならボイン先生は納豆食べられないのか可哀想に オレ毎日納豆食べて、週に2.3回はニラレバ炒め食べて、
焼き鳥屋では鳥レバーよく食べてるからこりゃ尿酸値上がるわww
これから控えよ。
でも納豆は食べるww バックナンバーは好きだったけど、最近は昔ほど興味なくなったな。 >>958
初めて聴いたけど、米津かと思ったww
なんか歌い方、譜割が似てる気がする。
とりあえずお気に入りリストに入れた。 バックナンバーはキー高いし、曲中の休みすくないし、
オレの喉にはキツすぎる。 確かに喉は消費するな。
でも彼らの曲は歌ってると非常に気持ちいいので歌いたいのだ・・・ バクナン原キー勢でまともに歌いこなしてる奴なんて
ほんの一握りだろうな
ほとんどがヘロヘロ高音絞りだしてるんだろう back numberの平均的な最高音どのくらいなの? 地声hiA裏声hiB.Cくらいかな?
中には
サイレンとか青い春、ヒロインみたいに地声パートが高いのもある サンクス
花束とヒロインしか歌った事なかったので
それだと大概歌えそうだわ 声が低い人にはバックナンバーのチェックのワンピースって曲がおすすめ。 バクナン話、みんなありがとう♪ 俺はfishが好き! そのドレスちょっと待った
を勧めとく、
いつも一番はじめに歌ってる。 今週はカラオケ行けないかも知れぬ・・・
禁断症状がでるお・・・ 明日から温泉で1泊してくるわ
旅先でカラオケできるといいなwww >>975
まったりしてくるがよいお。
>>976
>>975はオレじゃないけど、オレも温泉すきだおww
草津温泉に春ぐらいに行こうと思ってるけど、噴火したからなぁ。 すまん、いまだにスレが立てれないので誰かスレたて頼む〜
練習すれば高音が出ると思っている人へ87
***************↓ここから↓*************************
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510201565/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/ 草津温泉行くなら軽井沢とかにも寄りたいし二泊三日かなぁ。 >>977
ありがとーまったりしてくるよ
わくわくして眠れねえwww
ふへへ
とりま、おやすー 最近月10曲ぐらいのペースで新しい曲覚えてる。
新しい曲をカラオケで歌うときの楽しみほどテンションあがるものはないお。 アジカンの曲をいくつか覚えたいが、俺の喉とか声質にとことんあってなくて残念。 確か、低い曲もあるね
UVERとかも全部高いイメージあるけど
SHAMROCKと哀しみはきっと
↑はまだ歌える範囲だからたまに歌う アジカンは全体的には低い方だが
ピンポイントで高音が来るから
抜けのいい高音が出せないとぐだっちゃう
アフターダークのいなーいやいやいのとことか 抜けのいい高音はアジカンには必須だなぁ。
ソラニンとかもサビで詰まったような高音だと雰囲気でないしな。
あとReReとか最高音そこまで高くないしかっこいいから歌ってみたら
全体的に高すぎて絶望した。 アジカンなら迷子犬と雨のビートが好き
なんかムズいけど アジカンいい曲多いと思うが、桶板ではリライトしか歌う人いないという・・・ 音域自体は大丈夫だけど、キー変えて俺が歌ったらあの疾走感はでないww とりあえずソラニンは音の上下激しいし、練習曲によさそう。
ちょくちょく練習するかな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 90日 13時間 9分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。