練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1503850776/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高音でもない低音でもないもともと鼻声みたいな声だから歌える歌がない もっと分かりやすく言うと斉藤洋介みたいな声なんだよ…
終わってるよな? 第1回オケ板杯カラオケ選手権大会の開催をマジで考えてる
想定ルール
出場者
期限までにYouTube に音源うP
主催者
うPされた音源のURLを第三者の歌唱力検定機関に送信して判定を依頼
結果を画像でうPし点数で優勝者を決める
経費は第1回のみ主催者持ち
ただし予選で5人程度に絞る
また第1回はテスト開催なので予め指定したコテは予選スルーの特典
どうも最近、エコ贔屓や不当な低評価が目に余るので、この際、ガチで決着つけるべき
ちなみにシードコテは
RYU、あさみ、トム、コロッケ、タンボイーンを考えている
コテ全員参加の場合は一般枠無し
また課題曲は
少年時代
本人が了解すれば元プロの音源も審査してもらって目標点とする
どうだ?
もちろん専用スレは別途立てる
住民は事前に優勝者や順位を予想する楽しみもある どんな声でも自分に合う曲はあると思うお。
発声を練習すれば声の響きも変えることができるしな。 やっぱりカラオケ大会はやめとくわ
その代わり
>>7
なあ、タンボイーンよ
頼みあんだけどさ
今マジでオケ板の再生考えてるのよ
そこで
『素人とプロが本音の本音で音源を評価するスレ』
立てようと思うのさな
中身はユツベ、DAMとも、JOYなど最低半年以上ストリーム再生可能な場所に音源をうpしてもらう
100点満点でみんなで評価しあう
特典として、気に入った曲は俺がプロに審査してもらい、採点シートを画像で公表する
音程、リズム、ビブラート、表現など12項目が点数化され100点満点
点数に応じてプロ並み、大会優勝、普通に上手〜
などレベルが分かるようになっている
上達のためのアドバイスもつく
で、スレ立てるに当たってテンプレに例として
トムの音源(YouTube等へのurl)と採点シートの画像を貼りたい
もちろん、タンボイーンは金は一切かからない
その代わり音源は最低6ヶ月は誰でも聴けるようにしておくこと
どうだ、乗らないか? カラオケ板を再生させるなら、主要スレすべてに完全IPつきワッチョイ導入。
歌にアドバイスはいいが点数や順位はつけない。
そういうのがほしい人は、個人が趣味でボイトレとか大会とか評価に申し込めばいいだけだお。 点数はいいと思うなぁ
目標とかモチベーションになる 点数とか荒れるだけ。
そもそも何をもって点数をつけるのか謎。 人間として感じる総合的な上手さでしょ
機械の採点よりよっぽど当てになる
個人差激しいだろうけど じゃあ人間としてってなんだおww
総合的なうまさってなんだおww
だから荒れるんだお。 >>736
それ匿名性がなくなって絶対に廃れるやつですよ!
ていうかこのスレがIP表示にしてるのがなぜか笑える さすがにボイン先生は良いこと言いますね〜〜
^_^ >>741
アホみたいな荒らしとか異常者がのさばってるぐらいなら一旦廃れたほうがマシ。
それより少数な正常者で運用していったほうが長期的にみたほうがマシ。
まともな人だけになれば、またまともな人も来るだろうしな。
まあIPさらしたからといって荒らしや異常者が完全にいなくなるとは思ってないけど。
>>742
サンクスww >>743
彼は病気だと思います〜〜。
廻りが何か考えないと
少し心配ですね〜^_^ オケ板での荒らしや煽りへの扱いはタンボイ先生が一番うまいなw スレ汚し申し訳なかった
市場リサーチは完了した
【プロが審査】第1回オケ板杯カラオケ大会&みんなで評価
・オケ板杯カラオケ大会を開催する(音源から5名程度選抜)
・審査はプロに依頼
・住民は各音源が1〜7のどのレベルか評価&予想を行い当たった人1名にプロ審査してもらう権利を与える
・当初予定していたコテ優先枠は廃止
だいたいこんな内容でいくつもりです >>750
あるレスがAさんの音源を87点と評価したとする
後日、Aさんがプロ審査に選ばれ87点だったらそのレスは正解となる
正解レスの中から1つを抽選で選び、そのレス主が希望すればプロ審査を受けられる
なお、抽選は
より上位者を予想したレスを優先し、それでも複数いる場合はIDに含まれる数字の合計が多い方を優先
それも同点の場合は私が決める 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】イエローハウス高橋(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、イエローハウス高橋のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、イエローハウス高橋のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、イエローハウス高橋のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、イエローハウス高橋のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、イエローハウス高橋のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、イエローハウス高橋のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!! >>755
hiEまでも出ないだろ
見栄はるなカス そういや今日初めてあさきの雫って曲で90点超えた。
点数なんてどうでもいい派だけど、これはかなりうれしかったおww まあ点数は気にしない派といいつつ、自分基準で90点以下は個人的にNGだからなww それにしても高音が連続できた場合、声を出すことだけに気をとられて
リズムがグダグダになる。 考えてみればmid2G♯でヒィヒィ言ってるのってかわいそうだなぁ 下から徐々に音が上がっていく感じならまだ出しやすいけど、
一気に音が上がる系の高音は苦手すぎる。 きつい高音での音飛びって未熟とか関係なくきつくないか。 第1回オケ板杯カラオケ選手権大会&予想評価スレ
の続報
RYUの音源を第一号で審査してもらい、結果を新スレのテンプレに貼るなど、多少準備が必要なので、スレ立ては少し待って欲しい。
なお、曲目は自由、男女問わず参加可能
評価スレのつもりで気楽に音源をあげてもらえればと思う
審査員は音楽家ではないがカ、ラオケ指導や審査、プロデュースを生業としている方
テレビ、ラジオの出演経験も豊富でカラオケ関係の本も執筆している
またカラオケ大会の優勝経験もある
たびたびのスレ汚し、申し訳ない 徐々に上がっていけば出る高さなのに、飛んだ場合出にくいなら……って事ね mid2Fまでは飛んでも行けるが、それを越えるとととんだときはシムラっぽくなるから、
やっぱりオレの今の適正音域はmid2Fぐらいだな。
それ以上の高音はメロディの構成による。 メロディーの構成によって出たりでなかったりするのが未熟だと言ってるのだよ mid2F#以上はまだ使い切れていない未熟なところといっているのだお。
まあこの先は未熟もくそも生理的限界に近いからなぁ。
どうしたものか。 今週のうp
ムック ジオラマ 2下げ
http://fast-uploader.com/file/7072112463738/
最初のリズムと最後のサビに入るところをもっと覚える必要がある・・・ そうだなーメロディは構成は大事だよな
米津のLOSERは最高音の割に歌いやすいけど、それよりも低いピースサインの方がキツかったりするしな >>776
ヒーカップによる感情表現
良声のラップ的な語り
良いですな^_^
福山のミドルも良かったです^_^ きのう桶大会にRyu参戦とか煽ってた香具師いてビビったが>>776レベルの奴ならぜんぜん平気w >>777
メロディの構成がかなり重要なウェイトを占めてると思うわ。
>>778
サンクスww
>>779
おれは毎週覚えた曲をアップしてるだけで、
うまく歌えた曲をアップしているわけじゃないお。
新参の人は勘違いする人多いけどな。 この3年くらいこのスタイル。
だから一度うpった曲は再度うpることはほぼしてないお。 中途半端に寒くて雨が一番困る。
それならもっと寒くていいから雪がいい。
積もるのは嫌だけど。 それにしてもいろんな歌を幅広く歌ってみるのは総合的な歌唱力を底上げするのに
一番適してると思うわ。
選曲の幅も広がっていい事尽くめ。 マジ寒い夜だわ。雪降りまくってるお。
でもTRFの寒い夜だからは歌えないww 先生はDAMでしょ?にしちゃあんまポワポワしてないし、クリアに聴こえる。差し支え無ければ設定教えて欲しい 普通のライブダムで、ミュージック18、マイク22、エコー8~13ぐらい。
エコーはロックぽい曲ほど下げる。歌謡曲は13ぐらいかな。
あとエフェクトでデフォルトのパワーボイスだけつけてる。
マイクは最近マイマイクのオーディックスのOM-6使ってるけど、据え置きマイクでも
ボワボワはしてなかったら、この点では関係ない気がする。
とりあえずライン録音はエコーは低めに設定したほうがいいと思う。 詳しくあざまーす。JOYでマイク入力とかかなりの時間費やしたんでほんと助かります
DAMは背面いじらなくてもあんなに声の入りがいいんですね〜。エコーは数字的にJOYより大きく感じるけど、先生の聴くとそんなに強く感じないからそのままいけそうだ。マイクはまー気になるけどとりま基本はこの設定でやってみます。捗るわ〜〜ありがと〜 JOYでは録音したことないなぁ。
どんな感じになるんだろ。 個人的にはjoyで録音するとスマホで空間録音した感じに近い気がするな 名古屋のJOYSOUNDっていう大きめな店は結構歌いやすかった気がする。
エコーのかかりがよかった。 合唱団でも入団時に声域チェックしてパート割りするよな
去年のNコンでAKBが合唱に挑戦した際も一人一人声域チェックしてた
元メンバーでは河西智美が異様に高いソプラノが出てた 声域の確認はやっぱり一番重要だと思うお。
自分の声域におさまる歌を練習した方が絶対実になると思う。
そしてその練習をしている間に声域もちょっとずつ広がっていく。 さっき配信終わって、シダックスのレジでおみくじ引いたら1000円券あたったww
運がいいお。 >>801
相変わらずあまちゃんだなw
ちょい無理なやつやとんでもなく無理なやつも1/3くらい混ぜながらいったら音域広がってくし、得意分野も深めていける
まあワイみたいにジャンル広くこなせちゃう人間は常に挑戦してないと張り合いがない
ただ演歌や歌謡曲一筋にいくなら、たしかに変な癖付けん方がよいかもね オレは基礎のことをいっているのだお。
最初っから無理な音域叫んでばっかりでは絶対上手くならない。 福山のgang歌ってみたら原キーはしんどかった・・・ >>804
文章から勘違いの歌糞下手っぽさが出てんぞ ミックス練習して高音でるようになったけど適正音域は変わらないと思うね
プロになってる人はたいして努力しなくても音域伸びた人じゃないかな 大体裏声まで貫通してきたわ
まあ上みてるからまだまだだが
ワイのセンスとこれ以上音域が広がったら化学反応起こしてミュージック世界のちょっとした事件にひとしくんだな 他の板でもそうなんだけどなんJでもないのに一人称ワイって悉く頭おかしい >>802
ボイン先生、配信やってたのか
土曜日は仕事なもんでいつも聴けない…
たまに日曜日にやってくれたら嬉しいw 日曜日なら昼しか無理かな。
次できたらそうしてみるお。 ありがとう
そのときは前の日とかに告知してくだされ 最近いろいろなところで流れてる宇多田ヒカルのあなたって曲
歌い方の根本がオレに似てる気がするな。
歌ってみたらあってるかもしれない。 そういや、その「あなた」って曲を聴いてて思った事があるんだけど、
「あなーたー↑↓の」の↑↓をスムーズにできない人は喉声だと思っていいお。
自分の発声が開始5秒でわかるいい方法。 >>819
配信聞いてたけどやっぱ喉声改善しなきゃね オレは喉声じゃないおww
もしそう聴こえたらクソ耳だおww 自分も完全にいわゆる話声の発声だと思ってる
ま、タンボイは頑固だからなあ
おどけてるんじゃなくてマジだし あさみ含む複数人にミドルといわれてるしなww
クソ耳は早く治したほうがいいお。 >>825
マジで発生改善してみ?
まだボイン先生は本当の意味で歌う楽しさを知らないんじゃないかな 発声はどこの人に見てもらっても問題ない、すごく良いといわれるし、
ミドルもできてるから何も心配してない。
あとは年月が解決していくだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています