練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1503850776/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68
けっこういい曲でしょ?
低音から高音まで満遍なく使うし抑揚が独特で意外と難しいけどな >>72
さすがにカラオケにそこまで関係ないレス連続でするのやめよーや 勝ち続けの人が書く応援歌より、負けを知ってる人のほうがいい歌を書けそう
自分にハッパをかけたり奮い立たせる要素が曲に入りそうだしさ
失恋の歌でも作ってみたら?転んでもタダで起きたらもったいない
せっかく転んだんだから(笑)転ぶ前よりプラスに転じてやるぜ!と、なってやろうぜ! 裏声の領域今までになく愚直にあげていったら、ミックス簡単に上がったわ
なんじゃこりゃ(笑)、睡眠万歳やな >>76
へー、今若者に一番指示されてるといってもいい歌手よりいい歌詞が余裕で書けるんだ
匿名掲示板なんかいるよりはやくデビューしなよ巨万の富と名声が得られるよw 歌詞はあんまりね
メロディのが興味あるな
しかし地上の星も無難に歌えるわ
A-haとデュラン・デュランのおかげやなw 米津玄師は歌詞以上にメロディが一番評価されてるんだがそれクラスが余裕でできるってこと?? 煽りでもなんでもなく、この少し変わった人の歌を聞いてみたい
どんなの歌うんだろ?興味あるw 米津はあの独特な譜割が好きになれるかどうかかも。
オレは基本的に違和感があるww
曲はいいんだけどな。 >>81
ひまわりの約束とか洋楽うpってたような。 列強の洋楽、歴代数々の名曲聴いてきたら米やんなんて、ちょっとキレイなお母さんが適当に作った子守唄にしか聴こえんけどな
中田ヤスタカは本気でやらなヤられる >>81
こいつめちゃくちゃ下手だよ
それで平均的なひまわりが歌えましたとか米津なみのメロディが作れるとか多分煽り抜きで何か障がい入ってる >>83
一皮むけたぜ(やっとな…)
元々低音、中音は魅惑のゼンハイザーも真っ青な地声だったんだが、高音がいきなり最低合格ライン天城越えしてきた
いや音域上げすぎてマライヤみたいになったら困るから、歌の味、作曲に集中できるよ
今までありがとうな、また気が向いたらおじゃまするわ! わろたwww
ちょっと綺麗なの情報は必要なんやろかw ガイジが過ぎるわ
花子といいここは自信過剰な下手くそなガイジにそんな心地いい場所なのか >>85
辛辣わろたw
自分も音源のっけたらブーイモちゃむに評価してもらいたいな
ストレートに指摘してくれそうで好感 >>88
自信過剰とかちょいちょいコメントしてくる人おるんだけど、そんなことないんやで?
むしろ、自分に自信を持ちにくいタイプだしさ
いつかはやれる!自分ならやれる!方向の根拠の無いやつならあるけどwww >>86
別になんや悪いことしたわけでもないんだし、来たかったら来ればいいと自分は思うけど主のボイン先生どうなんだい?
とりあえず、またの〜 >>92
興味持って頂いてありがとう
またうpできたらしますわ
カマキリ顔の批判クラッシャーどもが静まり返るやつなw >>93
カラオケ行ったら配信してくれてもええんやで 過去の自分のカラオケ聞くと、中音の音が
明るくなり中高音も楽に響いているのを感じました。
自分の低い声の歌を聞くと音程が低くて
伴奏にメロが潜って歌ってた事に気が付き
意識して音を少し上げて歌うように変えたら
いい感じになりました。 >>75
そうなんだ!ありがとう!それいいね、失恋の歌はヒットしたら歌い継がれそうだしなw おう、頑張るよ!オンリーワンの歌手目指す 最近宣伝してる劇場版Fateの曲で、Aimer の花の唄ってラルクとルナシーを足して2で割った感じで歌えば
男でもかっこよく歌える気がする。梶浦さんの曲はやっぱ好きだな。 ラルナシー掛け合わせだとどう考えても女性的過ぎるんだよな
まあワイがおっさん過ぎるってのもあるのかな あかん、地上の星始めから歌ってくとサビが出ないわ
サビだけ歌うと高いのも出るんだがなー課題曲には良いね ただ高音は以前より基本的に出てきた(しかし前は難なく歌えた歌が歌えなくなったり難しい…。)からミックスボイスにメリハリが出てきて全体的には良くなってるみたい。
高音が出てきてるのに歌えた歌がキツくなったり(しかも高音が)するときありますかね?
歌い方が変わって高音をより出さないといけない歌い方に変えてるのかな。 >>99
花の唄ちょっと練習したけど難しい
音域は楽勝だが >>102
喚声点辺りでキツくなってるなら過剰に裏声に流れてて良くないかも >>104
そうか、低めのパートの時は以前より高い裏声ミックスが入ってて録音聴いてても良い感じになってたんだが、高い時こそ落ち着いた声にイメージした方が良いかもね
逆転の発想。
思い付きだから何いってんのコイツ系ですかね? >>102
似たような症状になった事はあるけど
俺の場合チェストでガリガリ押していく歌い方だから単なる喉の筋肉疲労で声が出なくなるだけだったよ
サビだけ出るなら歌い方変えたせいで無意識に過剰な締めになって喉の筋肉が限界迎えてるだけじゃないかな
地上の星なら原曲キーでもミックスとやらに頼らなくても張り上げで出せる音域だし課題ならスピッツの楓をお勧めするよ
でも書き込み見るとオク下の可能性も捨てがたいんだけど流石にそれは無いか >>106
前のはチョイとオク下だったかもしれませんね。
そういえば以前のは録音聴いてても張りというのが自分の自覚より無くて、サビだけマトモに歌ってる感じでした オアシスのリアムがドスの効いた低音とジョンレノンの様な高音美音を同時に出していて、迫力も透明感も両方出してるんですよね
あれバージョンのもう少し高めのカートコバーンやシャノンフーン辺り目指していて、リアムとカートの間位ですかね今は
風味はまだまだ足りないですが、両極は段々出せてきたかもしれません。
この辺りのミュージシャンはミックス使ってますよね?全部地声ではないような…どうなんでしょうか youtube見るたびにいい曲、歌いたい曲を発見して覚え中の曲から浮気してしまうww >>109
できればちゃんと出したいですw
最低ノルマ! 確かになあ
原曲キーでしか出ない雰囲気ってあるからな
アーティストにあわせるって意味以上にその曲がもっとも映えるキーこそが原曲キーだからな それはちょっと違う。
そのアーティストが歌うからこそ映えるキーが原キー。
喉のタイプなど違う人が歌う時点で雰囲気は変わってるんだから、
原キーにこだわるのは単に自己満足なだけだお。 >>113
それは当然あるがやっぱり曲そのものが光るキーは確実にあるよ
俺もキー変更よくやるが自分の声云々よりも下げてて明らかに曲がよくなるキーと台無しになるキーってあるからな 徳永の女性曲キー下げはセンスある
女性曲を男性が歌ってもしっくりくる下げ幅は大体きまってるんですかね? 決まってるはずないよ
結局は歌うその人がどの辺りのキーでどれだけ持っていけるかが重要
徳永英明は自分の音域に持ち込めば自分が原曲ですってレベルまで持っていける人ってだけ 歌って、その人の声が生きる音域だと更に素晴らしくなりますね!
シンガーソングライターは、その点自分の音域に合う作品
歌えるから有利ですね。
ですから、歌が上手い人はどんな歌でも歌える訳ではなく、
自分の声が美しく響く音域で歌うほうが有利だと思います。 自分に合ってるキーを捜して四苦八苦するのがまた楽しいお。 途中送信しちゃった
ボーカル目線だと自分の勝負できる所で歌いたいけどメロディ隊からしたら
この曲Aで終わるよりCで終わった方が綺麗なのにってのはよくある パバロッティのトゥーランドット最高音付近出ず…。
裏声でも力強い声出るんですかね。パバロッティは裏も表もない境地みたいです!
最後の伸びは芸術ですね、地声から鍾乳洞の形状で高音が入り出して合流し、果てしなく伸びてゆく…(笑) オペラでテナーの超一流の条件がチェストでhiBをクリアーな通る声でだすことというのが
あるから、一般人はどんなに頑張って練習してもチェストでhiBは出せないことがわかる
hiB以上をデカイ通る声で出すにはヘッドを鍛えるしかない
もちろん声質はチェストには劣るがゆずの高音みたいな声は出せる 最近寒くて、喉が乾燥しがちなのが辛い。
コンディションはしっかり保っておかないと・・・ >>122
なるほどありがとうございます。
パバロッティ、イタリアのカンツォーネみたいなのは何となく興味持っていたしよく考えてみたらイタリア語の響きは多分一番世界言語の中で好きですね
陽気で前向きで豪快で(笑)メリハリ、ユーモアもあるし
地声でかいし低音出るから歌ってみたら、やはり素人の割には健闘してるんですが、最高音部は首を閉められたかの様な惨状で(今はちょっとブラックですね)蚊が飛んでるみたいな声しか出ません(笑)
しかし高音だけより、喉に良い様な気がしますし、パバロッティ歌った後に(歌えて無いですが)地上の星歌ってみたら以前よりまだ歌えましたからインスピ通りパバロッティ先生の発声取り入れてみても良いかなと
ボイトレは色んなやり方あるみたいなんで、どれが一番適しているのかこれからですね、楽しみです。 三大テノールの1人、プラシド・ドミンゴさんの音域は怪人パバロッティさんより親しみが持てますw
自分の録音聴いてもプラシド・ドミンゴさん辺りみたい…。
いややっぱりボーカル追及してくと今まで聴いてなかったジャンルも開拓できて楽しいですなー(^^)/ なんか一人で書いてるみたいであれなんだが、男子はテノールは単純に身体に良いみたいね
視力まで冴えてきたぞ(笑)
次いでになんや、地上の星余裕で出るようになったわ
マジで極秘にしたい情報
まあタンボイさんにはお世話になってるからこのスレに捧げます(^^)/ >>126
地上の星の最高音はhiA#ですね
オペラ声で出るとはうらやましいです >>127
声でたのもビックリですが、視力までも覚醒してきたのはビックリ(笑)
朝、ラジオ体操と共にオススメです。 まあ改めて歌ってみると地上の星ってかなりオペラっぽいですね…。 それでも階段を登るように高音域が上がっていってるだけだな
地上の星一曲通してだと出ない時もあるw
U2とか音域声量要る曲はまだ無理だし
しかし圧倒的なパバロッティの歌唱力聴くだけでかなり刺激されるし、真似して歌うだけで音域ちょっと伸びましたね
ウィキ読んだらU2のボノもパバロッティの葬儀に参加するくらいリスペクトしてたんだなと
中島みゆきさんの作曲力は凄まじいし、いやー皆さん凄いですな ババロッティがどうとかオペラがどうとか言う前に、福山の曲一曲でいいから
しっかり歌えるようにがんばれ。 今の若い奴で福山の曲歌う奴おらんやろ
おっさん、おばはん専門 そいついつものド下手ひまわり野郎でしょ?
自分はド下手なのに言うこととか比較対象とかはトップレベルだよな
これはお前のために言うぞ、お前がリアルで恥をかかないためにだ
お前は誰が聞いても 下手 だ
これは嫌みでいってる訳じゃない、お前がカラオケをやる以上逃れようのない事実だ
身の丈にあった発言や練習をしなさい >>134
おまえのアップしろ
こっちはまだ本格的にやり初めて一年位だから伸びてるよ、当然だろ
元々無理ない音域なら大抵ビックリされるくらい上手いって昔から言われてるほうだ
マジでおまえのアップしろ、それほど言える代物なんだろ、見物だわ それと敢えて出来が良くないの出してるんだ
何時までもネチネチしてんじゃねえよ
お前ワイはオタク系じゃないぞ
なんならガチでやるか、おい くそが、ガチで殴り合いでもカラオケでもしたろうやないか、聞いてんのかこら >>134
めんどくさくなったらほっておけばよい。
本人もかまって欲しくて言っているのだから。 まあ、こうやってかまってほしいちゃんだから、
めんどくさくなったらほっておけばいいお。 やっぱ異常に下手なやつって(しかも向上しない)ピントずれてんだなって分かった
真実はそのまんまなんやね まあお互いメリットあることしようやないか
意味ないわ、せっかく好意で書いてたのに下手っぴはジェラシーしか感じないんだから
改めて人間の浅はかさ思い知ったぜよ まあ元々題名が挑戦的すぎるんやな
こんな討論出てくるの当たり前や
まあその分主が伸びてくれればエエんやがの(笑) リアル負け組は掲示板で見栄張るもんだ
それがリア負の人生ってモンよ 良いこと書いてんのに重要度感じるセンスがないから向上しない
若しくは分かっていても素直に反応しないひねくれものか、礼も無しにパクる人種か
どちらにしろかなり低脳、さすが2chは底辺の巣窟(たまにとんでもないリア充居そうだけど) オリジナル曲のうpはしてくれないのかな?
腕っぷし強くてイケメンで周りからビックリするくらい上手いと褒められて米津より余裕で良い曲作れるのに上昇志向の持ち主とかマジで才能の塊ですやん嫉妬しかありませんわ わろた
何この楽しげな流れw
やるときはオランジーナ持ってくようになwww >>149
イケメンって何時裕太?
確かに昔は隠れジャニーズ言われてたけどな
そりゃ野球何十年もやって来たら普通に腕っぷし強いやろ
あと気付いたんだが、筋肉有りすぎても高音って出にくいんじゃないかな
最近は筋肉落ちてきて、体が女性に多少近付いたからしなやかさが出できて高音が出やすくなったのかなと
いや本音で一番好きなのは音楽だからマジで嬉しいんだよな
まあ元々音域に無理がない曲は20人位で歌った時もダントツで上手かったらしく(下手っぴ率異常に高かったがw)ビックリされたことあるのは確かだし、ジョンレノンやボブ・ディランに声質似てるとも言われていた
だから2chごとき底辺でしかもしつこく言われるのはマジで腹立つんだよ
まあ一年位は歌唱力向上してあとは作曲メインにしていきたい
米坊はマジでレベル知れてるよw声も大したことないしな
韓国で最近売れた防風少年みたいな名前のグループもなんじゃあれ、クオリティとんでもなく低いわ
ベビメタも知れてるしなぁ…。
まあ60年代70年代、ビートルズからのビッグバン起きて異常にクオリティが高い音楽が生まれ続けたんだが、00年以降はコープレくらいしか居らんよマトモに聞けるのわ
あとはメタルが健闘してるけどな
そんな冬クオリティだからこそ、前記のミュージシャン達がもてはやされてる訳だ
まあ最近高音出るようになってカラオケハマってから自分で創作していこうという意欲が出てきたのもあるが、冬の時代でリスニング楽しめない(ボチボチ良いのは出てるがほとんど00年前のミュージシャン)昔ほど謳歌できないから余計だよ
お前らワイがどんだけ良質な音楽を沢山聞いてきたか計りしれんやろうが、アニソン歌ってる若造みたいな口きくなよアホかお前らバカか あと中田ヤスタカ、FALL OUT BOYは00年以降良い曲を提供してるミュージシャン
メタルの話してもこのスレのボンクラには解らんやろな
日本人ではクロスフェイスがカッコいいかな
洋楽は傑作沢山でてるわ、プログレッシブメタルもエエぞ 米坊も確かに今の時代なら良い声に部類するし、曲もまずまずかな
言っとくが洋楽スレでも本気で書いちゃったらみんな納得して黙っちゃうレベルだからな
それをアニソン小僧の如く口をきくてめえらに教えてやってんだ、有り難いと思え糞どもが 昔はニルヴァーナやエアロスミス、オリジナルもバンドでやってたんやわ
だからライブも想定してるんや、てめえらみたいな蚊が鳴くレベルの声量じゃ話に鳴らんのだよ まあメインボーカルじゃなかったけどな
上手いのはワイのが上手かった、バンドマンって歌唱力だけ取ると意外と下手なやつは多いんだよな
しかし声量や味ってやつも加味できるセンス溢れるやつは多かったな
てめえらみたいな蚊が飛ぶ羽の音色であれこれ鼻くそほじりながらセンスも聞く耳もない批評しか脳がないやつより遥かに見込みあるわ
屑どもよ音源アップしたまえ
聞いてやるゼー楽しみやな 特に134お前のこといってんだよ、ふざけてるんかコラ もし134に肩入れしたのがタンボイなら間違いなくお前も糞だ
本音の歌批評してやろうかなぁ
まあ2chのスレ立ててる位で何時天狗になったんだよ、アホか目を覚ませ >>150
この感じどっかで見たと思ってたらあさみに絡んでたオランジーナかww
思い出したわww それにしても話替わるけど古い曲ってDAMともで録音できないの多いな。
地味に困るお。 >>153
>>言っとくが洋楽スレでも本気で書いちゃったらみんな納得して黙っちゃうレベルだからな
これ洋楽スレの人も面倒臭くてスルーされてるだけなんだろうなあ
ここでもそうなように >>136
ボイン先生みたいなこと言ってて草
出来のいい音源聞かせてくれよ >>159
H1で空間録音したほうがずっといい感じでとれるからおすすめ >>162
内容見てから物をいえ
センスの欠片もないやつらにめんどくさくて転写もしたくない タンボイの実力と自己評価がかけ離れてるところにシンパシー感じてるからここに居座ってるんだろうなこいつ
こいつはタンボイ以上に下手だが おう!お前もせめて人並みに歌えるようになってから物言えよなw >>169
うpしてから物をいえ珍カス
ほりゃタンボイさんは歴長いしテクニックもあるし、丁寧な揺らぎ系はセミプロラベルだと思うよ
まあワイはあれだ、某ハードロックバンドの生歌ライブに堂々と被せても上手さやそれなりに様になってる感で廻りが何時もざわめくわ
得意分野は載せてないだけ
載せてもお前耳も鎮カスでつまってるからマトモに聴こえんのじゃ
声量もメリハリ、味など洋楽歌っても様になってきたよ(まあ前から上手い方だったんだが)
それと一番は作曲に興味ある、次にライブ
カラオケはあくまでインスピの源にしたいだけ
お前みたいに全力でカラオケやって残念撃チン君とはセンスも自力も次元が違うんでございますょ、話してやってるだけ有り難いと思えカス え、、、、ライブ中にお前の奇声聞こえてくるとか周りの迷惑とかマジで考えないの?
他の人たちは安くないお金と時間をつくって歌手の歌を聞きにきてるんだよ?
こわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています