練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ85
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それにしてもいろんな歌を幅広く歌ってみるのは総合的な歌唱力を底上げするのに
一番適してると思うわ。
選曲の幅も広がっていい事尽くめ。 マジ寒い夜だわ。雪降りまくってるお。
でもTRFの寒い夜だからは歌えないww 先生はDAMでしょ?にしちゃあんまポワポワしてないし、クリアに聴こえる。差し支え無ければ設定教えて欲しい 普通のライブダムで、ミュージック18、マイク22、エコー8~13ぐらい。
エコーはロックぽい曲ほど下げる。歌謡曲は13ぐらいかな。
あとエフェクトでデフォルトのパワーボイスだけつけてる。
マイクは最近マイマイクのオーディックスのOM-6使ってるけど、据え置きマイクでも
ボワボワはしてなかったら、この点では関係ない気がする。
とりあえずライン録音はエコーは低めに設定したほうがいいと思う。 詳しくあざまーす。JOYでマイク入力とかかなりの時間費やしたんでほんと助かります
DAMは背面いじらなくてもあんなに声の入りがいいんですね〜。エコーは数字的にJOYより大きく感じるけど、先生の聴くとそんなに強く感じないからそのままいけそうだ。マイクはまー気になるけどとりま基本はこの設定でやってみます。捗るわ〜〜ありがと〜 JOYでは録音したことないなぁ。
どんな感じになるんだろ。 個人的にはjoyで録音するとスマホで空間録音した感じに近い気がするな 名古屋のJOYSOUNDっていう大きめな店は結構歌いやすかった気がする。
エコーのかかりがよかった。 合唱団でも入団時に声域チェックしてパート割りするよな
去年のNコンでAKBが合唱に挑戦した際も一人一人声域チェックしてた
元メンバーでは河西智美が異様に高いソプラノが出てた 声域の確認はやっぱり一番重要だと思うお。
自分の声域におさまる歌を練習した方が絶対実になると思う。
そしてその練習をしている間に声域もちょっとずつ広がっていく。 さっき配信終わって、シダックスのレジでおみくじ引いたら1000円券あたったww
運がいいお。 >>801
相変わらずあまちゃんだなw
ちょい無理なやつやとんでもなく無理なやつも1/3くらい混ぜながらいったら音域広がってくし、得意分野も深めていける
まあワイみたいにジャンル広くこなせちゃう人間は常に挑戦してないと張り合いがない
ただ演歌や歌謡曲一筋にいくなら、たしかに変な癖付けん方がよいかもね オレは基礎のことをいっているのだお。
最初っから無理な音域叫んでばっかりでは絶対上手くならない。 福山のgang歌ってみたら原キーはしんどかった・・・ >>804
文章から勘違いの歌糞下手っぽさが出てんぞ ミックス練習して高音でるようになったけど適正音域は変わらないと思うね
プロになってる人はたいして努力しなくても音域伸びた人じゃないかな 大体裏声まで貫通してきたわ
まあ上みてるからまだまだだが
ワイのセンスとこれ以上音域が広がったら化学反応起こしてミュージック世界のちょっとした事件にひとしくんだな 他の板でもそうなんだけどなんJでもないのに一人称ワイって悉く頭おかしい >>802
ボイン先生、配信やってたのか
土曜日は仕事なもんでいつも聴けない…
たまに日曜日にやってくれたら嬉しいw 日曜日なら昼しか無理かな。
次できたらそうしてみるお。 ありがとう
そのときは前の日とかに告知してくだされ 最近いろいろなところで流れてる宇多田ヒカルのあなたって曲
歌い方の根本がオレに似てる気がするな。
歌ってみたらあってるかもしれない。 そういや、その「あなた」って曲を聴いてて思った事があるんだけど、
「あなーたー↑↓の」の↑↓をスムーズにできない人は喉声だと思っていいお。
自分の発声が開始5秒でわかるいい方法。 >>819
配信聞いてたけどやっぱ喉声改善しなきゃね オレは喉声じゃないおww
もしそう聴こえたらクソ耳だおww 自分も完全にいわゆる話声の発声だと思ってる
ま、タンボイは頑固だからなあ
おどけてるんじゃなくてマジだし あさみ含む複数人にミドルといわれてるしなww
クソ耳は早く治したほうがいいお。 >>825
マジで発生改善してみ?
まだボイン先生は本当の意味で歌う楽しさを知らないんじゃないかな 発声はどこの人に見てもらっても問題ない、すごく良いといわれるし、
ミドルもできてるから何も心配してない。
あとは年月が解決していくだけ。 地声だけで2オクターブしっかり響かせて、自由自在に歌えるのに、
これ以上贅沢言うつもりはないおww ちょっと高くなっただけですぐひっくり返るのに完璧っておかしいと思うよ
喉の病気とかならともかくさ 地声張る系は誰だってきつい音域ならそうなるよ。
RYUとかもそうなってただろ。 タンボイ先生の無理のない音域で練習する、は100パー間違いないと思った
高音域は捨てて後で拾いにくるぞ俺は >>830
ボイン先生はその頻度が高すぎだって話だよ
こんなに声のひっくり返りについて言われてるのはボイン先生だけだからね
あのさあボイン先生ぐらいのおじさまには難しいかもしれないけど自分のおかしなところをおかしいと認められないと成長ってしないよ? >>831
それがいいと思うお。
>>832
高くないお。
裏返るのわかってて高音歌ってるだけ。 適正の音域か、ちょっとキツイぐらいの音域で歌ってると音域も上がってくるんだよ。
しかもいい発声の状態で。
初めから無理な高音だけをだすことをしてると
悪い癖がついて矯正不能になる。 ミドル出来てるって言われてるのにmid2Gがキツイとか言ってるのは流石に色々残念すぎる。 >>825
あさみ含む複数人にミドルといわれてるしなww
クソ耳は早く治したほうがいいお。
おそらくそれ以上の人数に発声悪い言われてるのに何故かプラスの感想だけ受け入れるのは何故だろう >>837
地声張ればでるし、裏声でもでる。
何より低音が最強だからどうとでもなる。
>>838
言われてないないww
それはおまいの脳内とクソ耳の名無しだけなww 何よりオレの発声がだめとかいう全ての名無しより
オレの方がうまいからモウマンタイ。 >>840
評価スレで5とかしか取れんくせになにをえらそうに >>841
そりゃ桶板で一番うまいから、おまいみたいな
名無しには偉そうになるおww 何だかんだでボイン先生の音源まともに聴いたこと無いので、発声の良さが分かりやすい音源希望します 発声の良さがわかりやすい音源ってどんな曲の
どんな発声のことを言ってるんだ? 自分で思うやつでいいけど
ま、スローテンポな曲でよろしく >>839
昔聴いた限りでは声を張るっていうか喉に力入って張り上げてたイメージしかないんだけど、
もしきちんと声張れるようになったのなら聴いてみたいですわ。 >>776とか聞いたがどう考えても喉声
低音から高音まで発生の悪さが滲み出てる >>847
だからクソ耳と言われるって理解してる? まあ喉声がどういうものかすらわからないなら
うまくなれるわけもないわなww 見事に自分のことを指す言葉になってますがな
これだけ多くの人に指摘されても認めないから上手くならんしいつまでたってもmid2Fでひっくり返るのでは? だから多くの人に指摘されてないってのww
てか、オレの音域をどうこういう前に、
早くオレよりうまくなれおww >>851
すでに超えてると思うの
まずはきちんと喉締めなおして声ひっくり返るのを卒業しなよ オレを越えてたらセミプロ以上だからかなりうまいんじゃないか。
どうせカラオケのうpはしないだろうからスルーしとくおww でも喉締めかそうじゃないかを聴き分けれない人って
煽り抜きでかわいそうって思うわ。 本当にかわいそうだと思う
だからいつまでたってもその垢抜けない華のないおっさんボイスから抜けれんのだろ オレのことおっさんボイスっていうやつ久々だわww
たしかにおっさんっぽい声も出せるけど、
歌謡曲、演歌の特定の曲しか使わんしな。 >>857
全ておっさんボイスだよ
本当に録音して自分の声聞いてんの?
みんなそう思ってるよ 言うまでもないことだからでしよ
逆にこの声に対してそれ以外のジャンル分けできんだろ
歌謡曲に適したおっさん声だよ 素人のカラオケなんてオナニーだしな
本人が楽しそうだしそれでいいんだろう 歌謡曲は完成されてるレベルで歌えるんだから
何も問題なくねww
まあおまいの頭の中ではオレの声がおっさん声に聴こえるんだろう。
それに対してオレがどうこういうことではないしなww 喉声だと思ってるけど、おっさんボイスではないな。おっさん声ってもっと低音がきちんと響いてるイメージあるし。 前に言ってた、徐々に音を上げてくフレーズは歌えるのに
一気に音が上がるフレーズは歌いにくいっていうのは典型的喉声…。 最近の名無しはレベルが低すぎてヤベエな。
これは講義が必要なレベルだなぁ。
どうすればいいんだろうな。 とりあえず最近の流行りか、誰がいいだしたかしらんけど、
話し声とか歌声とか言ってる人は歌はうまくなれないかな。
本質がわかってないから。 自分で話声or喉声で歌ってるってわからんってどんな耳してるんだろ
ある種の病気なのだろうか タンボイ先生の話声と歌声の声は違います?なんか良くわかんなくなってきた(笑) 誰にも文句つけられないレベルに上手くなろうと考えればいいのに
歌に限らず自分を疑う心がないと成長止まる ハイラリくん、Ryuの歌声と歌唱力欲しいって人は居ても、タンボイの歌声と歌唱力欲しいって人は居ないだろうな
その時点でこの2人よりは下 そもそも歌声と話し声の区分なんかないから(笑)
ようはその声をいかに使うかの問題。 と言うよりこの人の声質がダサいからなりたいと思わんだろ
その二人ならそこそこいるだろうな なぜカラオケ板民のほとんどの歌が微妙かというと
話し声とか歌声とか喉声とか関係なく、メロディーに綺麗に声を乗せれてないからな。
まずここが第一な。
逆を言えば、ここをしっかりできてれぱあとは
その声がその曲にあってるかだけ。 >>878
その野暮ったいおっさん声になりたいって思うか?
客観的に考えて見なよ
そもそも普通にハイラリくんとかはイケボって言われてるが リズムに乗ってようが悪声だったら意味ないぞ
そもそもタンボイよくリズム感のなさわ指摘されてんだろ
あと滑舌が歯抜けジジイみたいだからなおしな オレもイケボと言われたこと何度もあるが。
過去ログあさってみれば? りゅうさんの声や歌い方キモくてダメ
タンボイ先生の声のほうが好きだけど俺は >>881
いや、正直声はぶっちゃけさほど問題じゃない。
問題はメロディーに乗せれてるかと、滑舌は大切だな。 >>882
どうせ自演だろ
過去に自演しまくってたわけだからな 自分の都合の悪いことは自演ww
楽しい思考回路でうらやましいお。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています