自称低音勢な中庸平凡が低音も高音も頑張るスレ 2
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low域余裕?な自称低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的にローラリの再構築が発声の肝だと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、相手を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢の高音開発スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510230687/ >>99
おまいここの>1の趣旨とかちゃんと理解してるか? なんで低音勢が苦労するかっていったら
高音は裏声の方に比重が傾くから
低音勢は地声が強いのでhiAの裏声を働かせながらそこに地声を加えようとすると地声が強すぎて
裏声に行くべき比重を持っていくんだよ
高音勢にはこの原理がない
地声が軽いから裏声の比重に影響を与えずに簡単に地声が働く >>97
そうか、俺の勘違いだったみたい悪かったよ
谷村新司は確かに低音域や低音鳴らしてるイメージはないな
ささきいさおみたいな低音鳴らすアーティストって意外と少ないのかもな 谷村新司さんは囁き系の優しく語りかける低音ですしねー。
生で聴いたことないから実際どれくらいかはわからないけど、CDで聴く限りだとふわっとした響きを持たせながら母音を損なわない低音を出せるのは凄いなあと思います。
ポップスの低音だとヤマトみたいな割り切った曲じゃないので比較は難しいですね。 谷村さんの声、歌い方はいいよね。
温かみがある気がする。 >>93
誰かしら答えてくれると思うのでいくらでもどうぞ!
音源これから作ります! 福山雅治がラジオかなんかで弾いてたいとしのエリーも張り上げだけどかっこいいし味があって好きでしたね。
一応hiAは届いてたかな、低音から持ち上げる高音はこういう感じだなってのがわかりやすい音源だった気がします。 谷村新司はいい日旅立ちはたまに歌うけど低音とかより息の使い方が難しいね 俺もかなり前に聴いたからなあ、youtubeだったと思うよ。 俺も福山のhiAは裏声でしか聞いたことないな、ちょっと聞いてみたいかも
自分の曲でも昔のやつはあれでも結構無理して歌ってたとか言ってたよな
適正はmid2Dぐらいまでなんやろか hiとかmidとかだけでお腹一杯なのにこの上
低音勢(実際はテノール)だとかわけがわからない言い方いりませんから 低音製のなにがいいって普段とのギャップだよね
俺がそうなんだけど
歌い出すと一気に空気が止まったような感じになってみんな俺に釘付けになるんだ ここにおる人は何を歌ってんのかな とちょっと思う 低音がいくら下に伸びて良くなってもよくあるポップスの曲は全てサビの最高音がhi域の高い位置にあったり幅広い声域が必要だったりするわけで高い方に1つでも伸ばす方が圧倒的にカラオケで「使える声」なわけだけど…… 用語を使うとhiBから下へ2オクターブ これが全部「使える歌声」になればほぼほぼJ-POPの曲はカバーできるはず ここでも何度も言われてるけど話声は使える歌声ではないし たぶん俺の言う範囲での2オクターブは話し声では到底無理 これを使えると強い 音程は合う事前提でね 俺は低音勢ではないけど低音の練習は高音にも生きるから普通にどっちも練習する >>117
一通りざっと聴いたけどパワー系池沼ってこんな感じの奇声を駅や電車内でよく発してるよな
この声は歌では使い物にならないよ歌になっていない
抑揚とか声の使い分けとか意識した事もないだろ
で、どこら辺が低音出てるって!? >>39
やっぱりそうだねw
>>56
ありがとうございます!ただ、やっぱり低音は出るけどまだ得意じゃないし低音勢ってのも名乗りたいだけな事も否めないw >>118
やたら酷いな傷つくぞ?この音源には低音使ってないね、low出す時の発声はそのまま上には使えないわw このやたら歌声歌声言ってるのってコロッケか
この粘着っぷりといい歌声連呼といい相変わらずみたいだな >>123
いやアンタじゃなくてやたら長文打ってネチネチしてる性悪がいるでしょ?
そいつのことを言ってる 交錯だろ
特定のコテに粘着する姿勢は好きではないけど言ってる内容はそれほど頓珍漢ではないよ この半日のレスを見てて考えたけど、メロスピさんが前から言ってくれてる低音で使う脱力や重心の位置ってのが近いわ。
喉声話し声についても話し声全開で歌ってる人も少ないと思うけど話し声から完全に解放されてる人も少ないんじゃないかなとも思うんや。
高音なら分かりやすいけど低音側も意外と詰まったり絞まったりしてるからそれを直してみよう!ってのが主張かな、直った時の感覚は発声全域で役に立って昔よりは良くなったと個人的に思ってます。 発声とかよりもっと大事なことがあると思うんだがなあ
このスレで言うのも少し変だが>>1はもっと感情込めたり抑揚つけたりして棒みたいな歌い方直す方が先だと思う 交錯君はなー
言ってることは間違っちゃいないんだよな
キャラさえどうにかなれば、ちゃんと聞いてくれる人はいると思うんだけどな ゲームの攻略感覚なんだろうな
〇ボイスを出す!超高音ないし超低音を出す!
歌心はどこいった 交錯さんかコロッケさんかは分からんけど言いたい事は分かるよ、低音側の話し声ベースなところを直すと良いよーって事は。
ただ話し声の方が低音出るってのはよく分からん、私は音域としてはすごく出るようになったし、エッジや重心的なところも同時にいじってたのも要因かもしれないけど。 >>127
昔から言われてる事だから、頑張るよw苦手なんだ…
>>129
高音厨ってそんなもんじゃないのかなww
歌心ってなんなのだろう…w >>119
人間ができてるのか開き直っているのか判断しかねるがw、
その心根、嫌いじゃぁないです(音源は聴いていませんが…)
楽しく頑張ってください! >>120
いや、相手を罵倒し蔑む行為はやめてね!って書いてあるからこれでも相当抑えた方だぞ?
褒める箇所一つも無いのにおだてても君の為にならんだろ
中島みゆきの糸って曲あるだろ
あの曲を一番無理のないキー設定にしておもいっきり丁寧に一言一言、言葉を大事にして歌ってる練習をとりま1ヶ月やってみ?
音域広い自慢は一回やめようや
そもそも声の出し方間違ってんだからさ 言ってる事は正しいとか思ってる人は大丈夫か?
出来る人は分かるとか儲かってる人は皆やってるとかと同じプレゼン詐欺の常套句やん
根拠出せん時点で唯の妄想ですやん
何故そうまでして有り難がってるのか
出来る人は分かるって所に引っかかって自分は出来るから君の意見分かるわーって賛同者を増やして自分の妄想を正当化する手段の出汁に使われてるよー いつぞや評価スレで「アーティスティックじゃない」のコメントに噛みついて評価について思うところありって別スレで書き込みしてるの見たときに、だめだこれと思った
自信家なのは知ってたけど謙虚に見せてるぶん捻れてて難しい人だね >>134
頭いい奴は音源無くても文章をヒントに自分で考えてできるようになるぞ
お前は教則本でCD付いてるのしか買わないタイプか
音源ある奴の言う事しか正解じゃないならhttpで抽出して音源だけ聴いてればいいな
書き込み全部見なくていい >>135
素人感が抜けて無いって言葉がパッと出てこなかったんだろ
上手いんだが歌にまだ素人臭が残ってる、その先に行く何かが足りないってことだろう カラオケで叫んでたら急に喉の蓋が取れたような高音が出て
裏声にも地声にも同じ感覚が現れて、裏声だとhiEくらいまで出たんだけど、暫く使ってたら張り上げとは違う感じで喉ガサガサになって上手く出なくなった
自分で聞いてる感じガキの叫びみたいであんまり気持ちよくないけど
これをコントロールして歌えってことなんかな >>136
音源有りと無しで選べるならCD付きを購入しますよ
あなたは「誰でも絵が上手くなる」教本で著者の挿絵が無く文字だけのものを信用出来るか?という事です
頭の良い人はここを見る前に日常全てをヒントにして自分で試行錯誤して勝手に上手くなってるのではないですかね
あなたの言う頭の良い文章をヒントに上手くなった人は誰ですか?
httpでフィルタかけてしまうとおっさんのレスもほぼ消えてしまいますやん
結果を出したいがための議論は大切だけど「おれは出来る」といった意見に音源という根拠が出せないのであれば鵜呑みに出来ないと言ってるだけですよ
地声でhiD出せると言ってる人が裏声だったりオク下である可能性もゼロでは無いので コテガーも音源ガーも同じ輩にしか思えん
文章だけで信じる人信じない人、受け取り方なんぞ人の勝手なんで押しつけんな >>134
言ってることはおかしくないという書き込みが複数ある
粘着する性質は難アリだから交錯を好きな人は少ないと思うがソレはそれコレはこれ
いけすかないフィルターかかってない? >>140
まず絵と音じゃあ比較にならないだろう?何を言ってるんだ?
誰も2ちゃんねるの文章だけを見て自分で考えてできるようになるとは言ってないぞ?落ち着いて見てみろ
地声でhiD出せるとか、そういう事は誰も言ってないだろう?後から変な印象操作は卑怯だぞ?
>>あなたの言う頭の良い文章をヒントに上手くなった人は誰ですか?
他人は知らないがまず自分
お前の言い分だと音源無しの名無しが書いてあるアドバイス等の文章はすべてクソ以下詐欺の常套手段と同じレベルって事になるな
とんでもなく酷い奴だなお前
あのな、文章を読んでそれを自分で飲み込んでいいもの駄目なものを吟味するんだ
誰もが他人の為に自分の肉体の一部を世間に晒して危険をおかしてまで親切丁寧にアドバイスしてくれると思わない事だな
そんな甘い考え方だからお前はいつまで経っても歌が下手なんだぞ? 音源だせないなら明確なソースをもってくる
ソースもってこれないなら、相手の信用を得るために言葉を選ぶ
それもやらないのは、単に信じてもらえなくて結構って話じゃないの
自分で相手に理解してもらうための手間を切り捨てて思うがままにやるオナニー性を優先させてるのに
信じられなかったら相手を貶すって面白過ぎでしょ オケ板見てて思うがよくもまあそんなに熱くなれるな
荒らしだろうがクソコテだろうが糞名無しだろうが所詮は文字列だぞ
ネットは気楽にやるもんだ >>134
俺はダシに使われてる気は無い ID:Y2wIt3Xwの述べてる感覚は歌の上達の過程の「壁」としてやってくる感覚を乗り越えた人が解る感覚を「イヤミったらしく」かつ「的確」に表してるよ 交錯が死ぬほど音痴だったとして?
言ってる内容が良ければ受け入れるけどな
すべては内容次第 >>138
裏声でhiEまで出たってのが本当ならそのに「実」を入れる感覚だと思う 細く弱弱しい高音に「音の肉付け」をすると言い換えてもいい。それで「使えるhiC」までの歌声は手に入れられると思う 俺がそうだったから そりゃ何年も知識蓄えつつ練習してんのにいつまで経っても音痴から抜け出せないんじゃ歪むわな
2chで上位者気取って知識自慢でもせんと発散できないんやろ ミドルスレ以外でこんなに盛り上がったのは久々じゃなかろうか 交錯が長文はじめるとどのスレもこんなだよ
上から目線な口調と断定的な決めつけ、コテ粘着さえやめればもう少し耳を傾けて貰えるだろうにな >>149
ガサガサになるのは息が多いからなのか単純に耐久が足りてないのか
どっちの場合っすかね >>153
出始めだと両方じゃないか〜
喉早く治すためにもしっかりケアを >>144
自分で自分を頭が良くて歌が上手いとか中々素敵な人やん >>132
どっちもだったらいいなw
出るだけで使いこなせないのは本当のところなので、、
>>133
新しい試みだったんだけど全てダメってのは辛いな、中島みゆきやってみようか、物は試しだ!
そもそもの声の出し方が間違いなら、間違いじゃない物にする為のやり方を教えて下さい、よろしくお願いします。
>>135
よく覚えてるなw
あの時は本当に理解出来なかったからつっこんで聴きたかったんだ、結果今も理解出来てないけどな!
当時は何も知らんから自信しかなかったけど、分からんなりにいろいろあって今は自信なんかないよw今回も低音めっちゃ出るようになって本人的に良好な結果だったから同じようになる人がいるかもと思ってスレ建てたけど、そうでもなかったらしいな…残念だ。
そして歌心は分からんよ、本当。
>>137
そう言われたな、何が要るんだろうか。 声帯を輪ゴムに例えると指にかけてぐっと引っ張るとピンと張った状態になってゴム同士の距離が近くなる
これが歌声とか伸展とか閉鎖と呼ばれる状態
輪ゴムを引っ張らずに指で上から抑えて距離を近づけるのが
喉声とか話声とか喉締めと言われる状態
この状態だと声帯がダルダルな為低い音を出しやすい
ダルダルな声帯を強い音にするため呼気を利用する
これがいわゆる低音勢の特徴だと思う >>151>>152
まぁ賑わってるのはいい事だww
彼のレスは疑問点もあるけど言いたい事は分かるから、でもなんでも一緒くたに攻撃的に行くのはどうかと思う。 低音勢ってのは、低音の響きが豊かで声もしっかりしてるから
低さをあまり感じさせないんだよな。
低音はでても響きがなくぼそぼそになっていれば、それは低音勢ではないかな。 >>117
もうちょいスレタイっぽい音源が欲しいなw
でもこの前のtogetherだっけ?あれを大分取り入れた感じの歌い方になってて前より全然良いね。
閉鎖コントロールはこんな感じに取り入れて全然良いと思うから、後は倍音とアクセント、ダイナミクスの表現かな。
声を縦とか横に広げる感じが無いから一本調子に聴こえちゃうんだと思う。
ポジションも顔から上だけ使ってる感じだしね。
おっさんも沢田研二とか表現系の曲練習すると捗ると思いますぜ。 ただやっぱり高音の為の発声になってるからこれは表現との2択になるだろうなあ。
たぶん2年くらい前に言ったけど、特定の声しか出せない発声はどんな形であれ違う要素を持った声を出せるか試行錯誤した方がいいと思うよ。
試行錯誤してもその声しか出せないならそれはメインに使える声では無いかな。 音源出してヘコヘコすれば信じるなんて人間は最初からやる気が無い
似非ボイトレ講師と同じで歌やトークが上手ければ教え方なんて関係無く信じる
いわゆる最も詐欺に引っかかりやすいタイプ
本当にやる気のある人は俺のような書き方でも気にせず要点を掴んで吸収できる
そして既に分かっている人は態度は気に入らなくても書いてある事には同意する
昨日も書いた通り俺が相手を見極める為でもある
その辺りは一連の流れを見れば分かるだろう
ただ糞コテらはコテ同士の繋がりを優先するので仮に分かってても叩いてくる厄介な存在
基本右倣えなのでコテの中で仲間ハズレにならないよう意見を合わせようとする
最も問題なのはその合わせ先の人間なんだが >>117
他の人に厳しい事を書かれてるが高音出ない自称低音勢より余程歌声になってる
ただ発声状態からすると完全に高音型だな
地声を張り上げ続ける事で高音が伸びていったタイプの特徴が出てる
この場合やはり足りないのは下方向の引き
特に後ろ下が足りないと声に深みと余裕が無くなる
現時点でも少しは引く感覚があるはずなので集中して鍛える事で声質が向上するだろう
あとは自分の録音を聴いてどう考えてるか
まだまだ頭のイメージと程遠いと思うなら上記の練習で上達する
特に何も感じないならそこがセンスの限界って事になるので
他の人が指摘していた歌唱力に関する部分の向上は見込めない おっさんはこんな風に歌いたいじゃ無くてこんな声が出したい派ではなかろうか?
目的が異なるんだから他の人とコレジャナイみたいな認識のズレがあるんだと思うよ 草野球を観戦してる野次馬が?
なんで、あんな球打てね〜〜んだ!と
しつこく続ければ、だれでも
お前がやってみろにはなるよね〜〜^_^
コロッケ先生は音源上げてたから
その点は評価する。^_^
自滅したけど。笑笑 >>1は多分歌がうまくなりたいわけではなく、
叫べたらそれでいいんだと思う。
どこまで高く叫べるか。
まあそれはそれでカラオケの楽しみ方の一つだな。 >>169
えええっ!?キャラ全然違うじゃん
使い分けてるんなら天才だよw >>117
おっさんって割と簡単に高音出してるけど
地声自体に悪い癖があると思うな
低音勢とは思えないくらい薄いから全然胸に落ちてないと思う 曲中の裏声箇所聴く感じ、これは多分裏声ベースにエッジやらをあれこれして出してるんじゃないかな。
この声自体は凄いと思うし全然使えるポイントあると思うけど、最初から最後までこれだと表現がーになっちゃうんだろうね。
中低音はしっかりチェスト感を出しつつ、引っ張れないと思ったらスムーズにこの声に繋げられるのが1番理想なんだろうけど、まあ難しい。
俺には到底出せない発声だしなんとか完成させて欲しいとは思うなあ。 >>155
実際事実だからしゃーない
お前は自分が頭が悪いって自覚した方がいいな
>>134でID:Y2wIt3Xwを詐欺師扱いしているが理解できないから詐欺師と決めつけるのは情けない奴だな
ID:Y2wIt3Xwの言ってる事はできるようになった奴ならわかる話だ
お前は頭が悪いからいつまでも「気づく」事ができずに音痴な池沼声で叫んでるだけだろう
同じく頭の悪い嫁と子供の居る家ではダンボール製の防音ボックスで叫んでいるとかお前はルンペンか
コテハンを物置から物乞いに変えろ 曲の最高音付近を強くした裏声で滑らかに歌ってるって感じだね
ただ繋ぐことを考えすぎちゃって全体的に、低い所も軽い発声になっちゃってるのかも
でもこの技術はすごいと思う >>174
そういう物言いをするなら?
君は荒らしにすぎないよ〜〜
コテを名乗って音源上げてる人間を叩く資格
なんて君にはないよ〜〜
一生懸命やってるを人間に言う言葉ではないし
君自身が歌が好きで努力してる人間なら
出ない言葉だよ〜〜^_^ 話は変わるが物置はタンボイと友達だったか?オフ仲間?
交錯と呼ばれる人がタンボイに粘着するのはタンボイ自身の振る舞い方にも問題があるからだろう
仲間が叩かれてるからといって交錯を叩くのはなんとも情けない話だ
物置は目の前でタンボイの歌を聴いて本気でセミプロレベルだと感じたのか?
低音がオケ板で一番だと思ったのか?
タンボイは音源で自身の発言の正当性を証明したか?
それこそ怪しいサプリで健康維持できてます、病気が治りましたって言ってる胡散臭いインチキ商法と同じだと思うがね
音源があるだけが何も正しい事じゃないってのは理解しとこうな
ID:Y2wIt3Xwが言ってる事は未熟者には理解できないかもしれないだろう
歌は「気づく」事だぞ?
このスレで言えばID:Y2wIt3Xwやその他名無しの文章から気づく事
それで発声がよくなるのは頭がいい、センスがいいって事だ
結果、ID:Y2wIt3Xwや名無しの音源有る無しはどうでもいい
理解できたか? >>177
理解できないからと寄ってたかってID:Y2wIt3Xwを叩いて、おまけに物置に関しては人を根拠も無く詐欺師扱いしている
そんな卑怯者には言い方も厳しくなるだろう
あさみならID:Y2wIt3Xwが言ってる事が正しいとわかってるだろ?
しかし仲間コテハンのいる以上その通りと言えないんだろう
名無しも物置もそうだがID:Y2wIt3Xwの言ってる事が間違いと決めつけ音源を要求するのは出来てないって自分で言ってるようなものだぞ? おっさんは閉鎖と支えと鼻腔共鳴の弱い裏が強すぎるヘッド
ヘッドに切り替えるのが早すぎる、楽をしすぎ
ヘッドを覚えたての感覚のまま歌い続けてるから先にミドルを鍛えそこからヘッドを太くしないと歌には使い物にならない
ID:Y2wIt3Xwを叩かないのは評価できる、彼の言うことはちゃんと聞いておくように オレは音源で、自身の正当性を証明したおww
だれかは編集編集って言ってたなww てか、こいつってコテが〜のやつじゃん。
アホの交錯を擁護するやつは誰一人いないから、自演だな。
交錯スレでもなぜか1人必死に交錯を擁護してたやついたしww カラオケ板は特殊だからね〜〜^_^
音源をあける人がいるから見る価値がある
板な訳で〜
やはり音源上げてる人はチャレンジャーだし
勇者
だと思う!
みんながみんな文章で理論や自論を
騙るだけの板だったら〜〜?
私は観ないだろうな〜
楽しくないだろうな〜〜
そういった意味でも
音源上げる人は大切にせんといけません。^_^ >>185
言っている事はまったく同感だけど音源無しで初心者には貴重な気づきのアドバイスになるかもしれない書き込みを詐欺師扱いする物置は酷すぎるんじゃなか?
コテと名無しの争いはどうでもいいが音源も上げたくない、上げれない事情がある
コテを付けたくないけど自分が気づいた事を書いて教えてあげたい人もいるだろう
それをすべて間違いって決めつけるのはどうかと思う
さらに間違った考え方のコテが叩かれたからといってそれを勝手にコテを付けて悪と決めつけ叩く風潮もおかしい
交錯は間違った事はしていないだろう
いつも出来てない雑魚が馴れ合い集団で交錯を叩いている流れを見てると不愉快でしかない 自演はいいからww
交錯は間違ったことしてないwwスレを荒らして多くの人を不快にしている。
詐欺師と言われてだが、詐欺師以下だけどな。
詐欺師は少なくとも頭はいいはず。 はいはい、交錯君すごーい!
これで満足か?薬飲んで寝てろ 出来てない音痴が偉そうに上から延々知識披露し続けるのは不愉快でしかないな
上げたくない事情はとてつもない音痴だから、これに尽きる
でも知識だけは得たからそれを上から目線で披露することで自分を慰め続けてる
彼が荒らしをやめるためには歌が上手くなるしかないんだがもう自分にはセンスがないと諦めてるからそれも無理 別に音源必須とは言わないが、
それならそれで文章の書き方があるだろう、
そこを考えろと言ってるだけなんだがな。
彼はそこを理解できないらしい。 皆んなレスありがとう、本当よくもまぁこれだけいろいろと分かるもんだわすごいな!
それとやっぱりID:oeJsT8bS、蔑む行為を抑えてあれだけ罵詈雑言書けりゃ大したもんだわ、蔑むって言葉が辞書にないんだろうか、さすがに人間性に疑問を感じます。
でもアドバイスは有難く頂きますwありがとう! 交錯君はボイン先生への私怨たっぷりが過ぎる
んだよ〜〜。笑笑
私自身はボイン先生と会った事もないし
個人的にはなにもないつもり〜〜
ただ、ボイン先生は自スレで上がった
音源にくまなく返信レスを何年もしてる訳で
これは尊敬に値すると思うよ〜〜^_^ メロスピさん
日中に高音に使えそうなポイントがあったから試してたんだけど、低音要素は体内感覚では少し働いてるんだけど声には全く反映されてないんだよねw高音型なので8割首から上の意識なのはその通りです、慣れてチェスト感も馴染んでくれたらいいんだけど、
要素の取り入れなんかもやってくので頑張ります、表現系の曲って多分すごい苦手だわ… そういう言い方をするなら詐欺師の謳い文句と変わらんちゅう例えやろあほくさ
教えてやるとか上から目線で他人に理解してもらえるような文章構築能力もコミュニケーション能力もないくせに、
わからんやつはできてないとか偉そうな事言ってたらそら叩かれるわ >>165
概ねその通りだよく分かるなw上で書いたように軽く下方向へ働かせてはいるんだが声に全く影響してないんだよ、もっと深く低音側の発声要素が馴染んでくれるといいんだけどな!
>>166
物置さん、こんな風に歌いたいまで届いてないんですよ悲し、そんで>170先生の言っている叫べればいいってのはストレス発散の要因として間違いない!
>>167
こんど普通の録ってくるわ!
>>168
あさみさん、まぁそうなりますねーw 嫁や子どもの中傷とか引くんだけど
おまえは口が悪い氏ね! >>183
交錯自身はボイン先生に粘着はするものの暴言はあまり吐かないよね
強烈な交錯支持者が常に一人いるけどそいつがヤバいキチってる
輪郭?メシア?誰? >>172
この時試したやつは全然でしたね、ただ出てるだけの低音と折り合いをつけるってのは、出来たらいいなw
これでは低音勢の要素がないw頑張ろうww
>>176
ありがとうございます!繋ぐ事以前にポジションを保つ事に必死で低音要素が全然生きなかったのは、そうなんだよ。。
ミドルスレより活気がて出来たのは誤算ですわ
>>181
この発声は裏寄りのヘッドだけどこれしか出来ないわけじゃないんだからね!持ってる他のいいところと上手く折り合い付けたいわ、
あと彼ID:Y2wIt3Xwに限らず誰も叩こうとは思わないよ?叩く暇あるなら別の事するわw
歌声か喉声か2択とは思わないけど喉声の要素が高音側や低音側に残って枷なってる事は往々にあると考えるし直した方がいいと思う、話し声ベースの方が低音出るとは思わないw 交錯は低音に親でも殺されたのか?
低音出す人を極端に執拗にいびり続ける理由って何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています