自称低音勢な中庸平凡が低音も高音も頑張るスレ 2
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low域余裕?な自称低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的にローラリの再構築が発声の肝だと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、相手を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢の高音開発スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1510230687/ >>731
じゃあ何に聞こえんの?
これが普通のビブに聞こえんの?
俺の耳がおかしいの? >>732
落ち着けよ
お互い相手の耳のことまでは知らない >>734
?
ただこれが普通のビブに聞こえるの?って聞いてるだけだよ? どうも勉強しすぎるとおかしくなる人多いのかね
有りか無しかでいうと無しだ >>732
ビブラートはゆったりとした横隔膜ビブが普通だと思ってるから、
自分もアレはすごいプルプル聴こえる(ちりめんビブと言われれば確かにビブラートだけど) ちなみに風呂場で換気扇を消して小さくハミングしたら1オクターブ上の倍音は聞こえるかい?
自分は基音6、オク上4くらいの割合で
それこそ自分がどっちの音を出してるっけ?と思ってしまうくらいガッツリ倍音聞けてるけどw >>736
カラオケ板の人ってへんな耳になっちゃってる人多いよね
発声を勉強するうちにフラットに聞く耳を失っちゃうのかね >>733
倍音構成?
そんなムズい言葉関係ないだろ
聴覚の問題
オレ吹奏楽やってたから >>734
言う相手がちがくね?>>727に言ってくれよw 腹筋に力を入れてプルプルさせたビブだね。間違ったビブラートのやり方。 >>710
まあ合唱の女声はほとんど裏声だからねー
地声で歌うカラオケだと微妙な人も多い >>740
専攻はなに?まさかさんざん倍音を語っといてフルートとか言わないよな?
学生だったら、サックスとかならまあアレだけどw >>744
楽器を専攻なんて言い方あるのw
おまえの知ったことじゃないよ
と言いたいとこだがバリトン >>735
普通?オケ板住民にはあまりいないから注目してるじゃん
>>741
いや、あなたに言ってるが 吹奏楽経験者おるんか。
自分チューバ吹きだったんやが、金管仲間はおらんのか。 >>748
怪しい
チューバ吹きがなんでバリトン知らないんだ? どうでもいいか
ろくな耳でないのは確かだから^ ^ >>746
聞いてもないのに自分から語り出したから合わせてやったのに、その言い草しね
といいたいところだが、
バリサクてことは卒業してからジャズとかのほういったん? 耳の良さじゃなくて歌の上手さでマウント取れよ
時々いるが耳がいいことにやたら自信持つやつってクソだせえよ >>747
???
彼とのやり取りを見てくれよ
はじめに耳がどうとか彼が言い出してきたから
君は聞こえるの?って質問を返しただけなんだが >>749
バリトンってバリトンサックス吹いてるって意味かと思ったから
木管じゃなくて金管奏者おらんかなって思って言っただけなんだけど、変だった…? >>752
ならおまえもうpって歌ウマを証明しろ
それが出来ないなら黙っとれ
と言われて文句言えんわなw
しゃーない
iPhoneでええからビブうpれや
>>715と勝負だ >>755
別に俺は耳の良さとか楽器やってたとか倍音がどうとかでマウントとろうとしてないんだが
勘弁してくれよ 歌であんなんやだから使わないけどwww
そっくりなの歌ってコロッケにこれ聴いてと1回上げたことあるんで自分はパス
二回目は面白くない >>756 >>757
なんだおまえら口先だけやん
この勝負、コロッケの勝ち! >>753
しょうもない
あなたが、自分の耳がおかしいのかと質問したから、相手の耳まで関知しません
という意味で返しただけ ww
てか、あれ深いポジションから息とか腹式とかやんなくても、気道に残ってる息だけで誰でも出来ますやん、アレ >>760
落ち着くのはお前だよ
それを言ったのは俺だ 真冬に扇風機祭りは寒々しいわ
それにいま病後?てか病中だからできんわ
治ったらなw ミドルスレの話題が入ってきた瞬間、やっぱり荒れ出したなぁ。平和だったのに。 >>761
深いポジションかどうか知らないが普通に倍音起きてるやん タンボイーンがコロッケのビブラートだと言ってぶつぶつの喉チリメン上げてたことはあったw >>737
ビブラートの周期は1秒間に6回が平均だからかなり早いぞ
高速ビブと書いてたがコロッケで標準だろ しょうがないなー
喉痛くて声出したくないから呼気だけな
この蒸気機関車みたいのできれば、誰でも今日からコロビブ!
http://fast-uploader.com/file/7071412597622/ >>772
それな
ボイトレのブログ記事でもよく見掛けるが秒速6回以上なんて出来るかな
俺もビブラート使う方だが普通に難関、つうか疑問 >>773
恥ずかしい_:(´ཀ`」 ∠):
せめてロングトーンだけでも声だせや インフルエンザで40度までいって4日も寝込んでた人間を殺す気かw
ですのでこれ以上はいま無理です そんなら武士の情け
4日以内にコロビブ再現音源うpよろ やったことない人がやればいいよ
同じ人が2回目は面白くないんだってw
てかスレチなのでさいならーがんばってー >>779
曲変えてうpればいい
オレ含めてほとんどの人間は知らんだろし ていうかほかの人は?
自分なんかより余程やりあってたあの人たちにやってもらえばいいのにバリサクとかwww >>783
価値がないことを自分の音源で証明したれよ、ヘタレw いや、逃げるとは言ってない
でもやり合ってた当事者たちでもないのになぜか上げる流れになって、、
蓋を開けたら自分以外1人も上げなかったらピエロじゃねえかよwww >>772
ゆったりはちょっと語弊があった。確かに好きな歌手のビブラート測ったら毎秒5回とかだったわ。
>>715のやつは頑張って測ったら毎秒10回だったから、高速だとは思うよ。
ただ喉でかけるちりめんビブラートってあんまり綺麗じゃないなーと思ってるだけ。 ぶっちゃけ>>715は努力のあとが見える
良くなってて初期のエネルギーふんしゃーの頃の感じが薄い カラオケでないのはあるが>>715のビブラートはキレイだと思うがな >>791
ビブラートのかかったロングトーン部分を切り出して低速再生して
1秒間に含まれるうねりの数を数えたんだけど、ごめん間違ってたら教えて。。。
>>793
これ喉ビブラートじゃないのか…。 >>796
よくわからないが喉ではこんな勢い出ない気がする 最初の方はそうでもない、高くなるにつれて振幅が強く大きくなっているような? >>715のビブもどきがいいとかどう聴いたら思えるんだよww >>800
母音先生の秒速10回の超高速ビブ音源でコイツらを見返してやってくださいwww コロッケさんのビブラートはこうやってます
(コロビブ実演)
どうですか、クリソツでしょう(*^_^*)
でも正しいビブラートはこうやって掛けます
(正しいビブ実演)
どうですか?
正しいビブラートの方が上手に聞こえましたね
それでは、また来週、バイバイバイーイ(*^_^*)
この程度の音源、上げる人いないものかね? コロッケビブはできる気がしない
まあできないほうがいいに決まってるんだが >>804
おう、待ってたぞ、勇者
はよ音源!!
打倒コロッケ!!!!! 普通のビブラートなら出来るけどこのちりめんビブは真似出来ないなあ カラオケに来てる事だしButterflyでも歌うか。 >>715は縮緬とも違うっぽい
しかしなんだかビブラートスレみたいになったな
そっちに誘導しようとしたら落ちてしまったぽいね
ビブはビブで興味あるが
>>808
それがいい 最近、煽りカスはキャラ変狙ってるからね
居場所がなくなってきたんだろ他板でもw そんなに一秒間の間に揺らしたいなら
リップロールすりゃいいのに。 機関車やった者だけどたぶんあれくらいで一秒間に8回くらい
呼気コントロ チェストをやっと出せるようになってきたんだけど
どのくらい慣れさせたらミックスの練習に移れるかな。 チェスト➡ヘッド➡ミックス
の順番で訓練するのが一番自然かなと思う 自分は最初ミックスあまり上手くいかなかったのもあって割り切って一年ぐらいずっとチェストしてたけど、純粋にそこで上手く歌いたい曲があるとかでもない限りそんなには要らんと思う
どうせ一生鍛えても鍛え足りないんだし なるほど、まだ練習がかなり足りなそうだ。
最高音は、今んところ母音によってhiA〜mid2Gまで変わる
ロングトーンだとmid2Gが限界
伸びたらヘッド練習してみる これくらい出せたらチェストはとりあえずOKっていうの一度聴いてみたい。 チェスト一本で初対面の人に上手いって言われるぐらいあればいいんじゃね >>822
それは音域の話なのか、歌唱力の話なのか。 どちらかと言うと音域的な話かなぁ。
ガンガンに鳴らすような歌い方しても、ウィスパーで弱めの歌い方してもチェストはチェストなんだっけ? リトルマーメイドのパートオブザワールド
二オクターブ下で歌いきったら「活け作りにされた魚の歌にきこえる」
って誉められた! チェストが正しく出来てるかどうかはまず話声と感覚が変わっている事
話声のままチェストは出せず、チェストのまま話す事ができなければOK
そしてmid2G辺りまで換声点が無く連発して出せる事
出した声は話声とは比較にならないほどの声量で遠くまで響き渡る事
ダメな例としては話声をマイクで増幅しているだけの声
マイクが無いと音量が大して変わらずエコーを入れないと響きも無い
楽に出せるのがmid2D辺りまででそれ以上は出るには出るが連発はできず
疲れると簡単に裏返る
声質も話声のままなので全く響かない
この2つを比較して全て前者側になっていればチェストは出来てると言える もしチェストが正しく出来てるなら高音の裏声と繋げて
地声低音曲と裏声高音曲を交互に歌い両方を少しずつ混ぜるようにすれば
1週間程度でもナンチャッテミドルが出るようになるはず
しばらく続けて全く混ざる気配が無い場合は地声か裏声の出し方を間違っている
特にチェストが先に出きる人は高確率で裏声が違っている可能性が高い 話し声でも響くやつ結構いるからなあ
自分の話し声を基準にするなら自分の声持ってきて話してくんなまし 話声が響く人でも対面で話す時と大勢に対して話す時では発声が違う
稀にどれも同じで物凄い声量で話す人も居るが
そんな人は自然にミドルまで出来てるからチェスト云々とか言う人には当てはまらない
日本人なら多くの人は状況によって発声を使い分けるものだ
ただ全てが歌声か話声って人はそれしかないので使いわけようがないが 響かせる具合を変えてるだけで発声同じ人も珍しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています