カラオケで歌えるけど高難易度な曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あげてって たくさん上がったらジャンル分けしてリスト化したい 清貴のジオンリーワン 松下優也とかスクープオンサムバディとかR&B系全般 歌えなくなった! ラップとヒップホップは才能だから難易度とは違うような… クリスタルキングの大都会は高難易度にいれていいですか? >>2 同じ最高音hiCでも 「ラストで1回使うだけか各サビで連発するか」 だけで全然違うよな あとはテンポの速さとか息継ぎできない畳み掛けるフレーズとか? アイマリン(内田彩)のDIVE TO BLUE 音程70パーセント超えたことが無い ジャンル分けってJ-POPとかそういう分け方なのか、それとも早口とか音程とか難しいの種類なのか 後者のほうがどう難しいのかぱっと分かりそうだけど ひとりでゆず表裏一体。夏色もreasonも何とかなるけどこいつはガチでキツかった >>24 当たり前だろw 二人で歌う用なんだから いつかは歌いやすいけど 男だけど宇多田ヒカルのアップテンポ系R&BのAddicted To Youを自分のキーで調整して先週末から練習してるけど初めて歌ったときはサビへの転調の際の高音への移行といい音域広い曲でビックリしたw この曲は発声、腹式できてないやつは相当きついと思う ラルクだと瞳の住人 グレイだと春を愛する人が難しかったな 今時のアーティストの曲と比べたら難易度低いのかもしらんけど >>32 わかる。俺はイケると思ったバニラで撃沈した、、 >>20 なんでもないや、難しいよね なんだろ、あれ 音程? 海色 万全なコンディションで全力で歌わないといけない >>36 AKINO from bless4は全部そうだと思うわ アクエリオンも割りとキツイ B'z BAD COMMUNICATION 米津玄師 LOSER ライジングホープきついんじゃー、デモケド〜科学できないでしょうが音程取り辛すぎるしサビ後半高さが下がって声が切り替わっちゃうし…男にゃ無理なのか?そんなこたぁないよね >>22 スピッツ?今日歌ってみたけど最後の高音連発が力尽きてしまう。 スティービーワンダーのパートタイムラバー誰かうpして! >>40 確かにリズム取りにくい。 歌い回しが独特でテンポ早い曲はとことん早いし。 カラオケで一番歌われてるアイネクライネはまだ歌いやすい方だけど。 スレタイのカラオケで歌えるけど高難易度な曲 Aimer:花の唄 低音部分が低すぎてうまく音程とれない。 EGOIST:KABANERI OF THE IRON FORTRESS 何か色々とすごいw 思ったより難しかったものが RADWIMPSの棒人間 クリスマスソングってDAMで2位とかだけど、 みんなほんとに歌えてるのかと思う。 back numberでもあの曲は避けてる スピッツとかマッキーが歌いやすい曲で紹介されてるけどほんとか? >>52 スピッツは原キーなら聞くに耐える歌唱ができるやつはごく少数だがキー変するなら簡単 槇原は歌いやすいと思う スピッツは曲によるけどキー的には歌うだけならそんなに難しくないけど歌いやすくはないわな 高さとテンポの速さ考えたらそこまでではないけど 大抵地声を無理矢理押し上げてキイキイ歌う奴が多いからなあ そういう人らはキー変なんてしないし雰囲気も何もあったもんじゃないわ やはりUVERが難しい これは音域ばかりが取り上げられるがそれを考慮しなくても物凄く難度が高い 独特なリズムと歌いまわしは再現がかなり難しく アップテンポな曲になると歌詞を追いかけるだけでも大変 さらに細やかなテクニックを数多く盛り込むから全く余裕が無くなる 1曲覚えるだけでも他の歌手の3倍は労力が掛かるな >>57 分かる そして音出ても全パートあんなに伸びやかに声が出るかはまた別の話だし スレタイからして誰でもそれなりには歌えるけど 各種発声テクニックを原曲通りに使うとなると途端に難しくなるって意味じゃないのか 例えば天城越えなんかいい例で 演歌特有の滑らかな抑揚・強弱と効かせるところは激しくこぶしを効かせて ご存知天城越え部分は単に伸ばすだけなら簡単だが 一音一音の細かな変遷を逃さずトドメのビブラートまで完璧に決めるのは容易ではない >>60 難易度にも色々あるだろう リズムが取りにくかったり音域が広かったり特殊な発声が必要だったり 1つの事例にこり固まる必要はない >>52-55 スピッツは「譜割りやリズムを正確に覚える」と言う点においては最低クラスの難易度 同様の理由でTMRも最低クラスの難易度 まあどちらも高くて原キーでは歌える人は限られるが コブクロの君というなの翼。 本人と同じように2人でパート分けして歌えばそれほどでもないけど1人で歌おうとするとキツい。 歌えないけどエレカシスレで見たエレカシのレインボーは中々鬼畜。まあエレカシでまともに歌えるのないけどw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 残テの「神話になれ、人は愛を」の部分はムズいと感じる人が多いんじゃないか 俺は難なく歌えるが 戦え!何を!?人生を! 全部歌うやついんのかよ ちゃんと原曲通りシャウトしたりしたら喉潰れるわ ディルアングレイ全般 特に後期からは音域広すぎるしデスボにホイッスルとあらゆるテクニックが必要 月下の夜想曲 MALICE MIZER 綺麗な夜だから〜♪のとこ、裏声か地声かで迷うから 男女のデュエット曲特に水樹奈々と西川貴教 ちゃんと声使い分けてやってるから超きつい でも宴会芸として毎年ウケる 古いけど、自分が本当に難しいと思うのはミスチルの365日 音域広くて高音続くのと、歌詞が詰まり気味になるので音程外しやすい 武富士ダンサーズのあの歌 http://m.youtube.com/watch?v=BN3FtUktBoU& ;itct=CBMQpDAYBSITCPTn6aPdw9kCFUZIKgod8esN1VIJ5q2m5a-M5aOr&hl=ja&gl=JP&client=mv-google 最近だと星野源のドラえもん。 最後の『ドドドドドドドド ド ドラえもん』×3で息がもたない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■唯一絶対神■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Carry On【ANGRA】March Of Time【HELLOWEEN】 She's gone【STEELHEART】 Real Thing Shakes【B'z】 Painkiller【JudasPriest】 Blank File【Sonata Arctica】 殺しの現場!!【聖飢魔?】 In God We Trust【Stryper】 DOZING GREEN【Dir en grey】 Struggle for The Freedom Flag【Galneryus】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■界王神■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 紅【X JAPAN】 ギリギリchop【B'z】 Eagle Fly Free【HELLOWEEN】 暴走ロック【SEX MACHINEGUNS】 THE PLEDGE【Dir en grey】 Nova Era【ANGRA】 LOVE IS THE GREATEST THING【w-inds.】 EVERLASTING【Galneryus】 地獄の皇太子【聖飢魔?】 Key to The Universe【Timo Tolkki】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■上級神■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 愛をとりもどせ!!【クリスタルキング】 瞳の住人【L'Arc〜en〜Ciel】 飛べない鳥【ゆず】 Forever Love【X JAPAN】 Open Arms【Journey】 キレイだね【小野正利】 Livin' On A Prayer【Bon Jovi】 With-you【La'cryma Christi】 エアーマンが倒せない【Team.ねこかん[猫]】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■中級神■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ New World【L'Arc〜en〜Ciel】 HOWEVER【GLAY】 You're the Only…【小野正利】 シルビア【Janne Da Arc】 Life【SIAM SHADE】 魔弾〜Der Freischutz〜【T.M.Revolution】 心絵【ロードオブメジャー】 Don't Stop Believin'【Journey】 I Don't Want to Miss a Thing【Aerosmith】 愛唄【GReeeeN】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■初神■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ロビンソン【スピッツ】 NOT FOUND【Mr.Children】 WHITE BREATH【T.M.Revolution】 ヒトリノ夜【ポルノグラフィティ】 高けりゃ難度高いってのはどうなのよ キー下げたり女の人なら歌えるわけだろ? 譜面ゆらゆらで音程バー合わせにくいとか、高低の幅がやたら広いとかならわかる あるある ダンシングヒーローとかはバーが暴走する! 水樹奈々の曲。雰囲気だけは似せられるけどあんなにビブラートかけられない。 悲しみの果ては出だしつまずいたら最後まで引きずってしまうな 採点の話になるけど、ドリカムのLOVELOVELOVEはバーが伸びないし難しい! >>9 ノンジャンルはmiwaも歌うんだね 片思い聞かせて欲しいな この板でmiwaを歌う人ほんとうにいないよね 参考にしたいのに誰もうp見たことない Invisibleは男で原キーだと相当難しいな 男同士のデュエットで完璧に歌われたら大抵の人は引くだろう >>122 おお、難しいだろうね!てか、歌ってる殿方を見たことないw Invisibleの最後の高音はhihiB? しかもかなり早口ですね 来月の練習曲にしてみる 何かと思って検索すりゃ アニメ、ボカロ その時点で普通はドン引きだよ invisibleってどのinvisibleだよ… ボカロのだったらDAMにもJOYにも入ってないぞ unravel hiG連発なので途中で撃沈する。♭2〜3くらいが丁度いいが前奏がないので音程がわからなくて、出だしが迷う。しかしyoutubeを見ると原キーで完璧に歌ってる人がいて驚く(歌い手、灯油さんとか) ここに出てくる男性歌手はほとんど歌ったことあるけど一番難しいのはUVERだわ UVERはマジ難しいな 最近の曲になるほど歌いまわしが独特で複雑だから下手な人はリズムに合わず呪文になる 声質も独特で音域や歌詞で適切に真似られないと全く別の歌になるし スクープオンサムバディのエターナルスノー サビの地声からの裏声ミックスがキツい! とりあえずUNISONとUVERworldは難しすぎる、精密採点で90点行く曲もあるけど点数とか関係ない…録音して後で聞いてみたら本当にひどいし…w 一番有名なシュガーソングとなんとかとSHAMROCKは歌いやすい SHAMROCK難しい気がする・・・(浮世CROSSINGとかよりはましか?) 哀しみはきっとが歌いやすいし名曲で実に良いので、是非勧めたい たしかにシュガソンはまだ歌えるけどinvisibleは不可能に近い出だしからw UVERworldはCorePrideが本当に大好きで何回もカラオケで練習してるけどこれも出だしのラップから歌える気がしないw UVERworldって良く知らなかったけど ブラッド+の3期OP歌ってた人か・・いい声だなぁ どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。 4LYN3 >>152 必死に宣伝しないと客が来ない、要は誰にも認められてない、効果もなく時間とカネをドブにすてるような所なんだね 高音は音は出るやつは多いだろうけど 他人に違和感を感じさせない声で歌えるやつは少ない 米津玄師の打上花火って一人で歌うのは両声類なら そんなに難しくないかな? 今キーボード初心者で独学で練習してるんだけど この曲ってサビの出だしが隣り合った黒鍵ばかりなので 簡単なんだね。 原田知世、広瀬香美の歌:音が高すぎ。 寺尾聡の歌:音が低すぎ。 勝手にシンドバット:歌詞を詰めこみすぎ。 恋愛症候群:歌っている途中で歌詞にチャチャが入って、歌に集中できない 紅(X JAPAN):よく歌う Emerald Sword(Rhapsody):歌える RAISE MY SWORD(GALNERYUS):裏声連発なら、でもまだ下手。 地獄の皇太子(聖飢魔II):なんとか。でもかなり厳しい。 殺しの現場!!(聖飢魔II):無理、少なくとも人間向けではない。 スレ汚し失礼。 君が代 千の風になって うんこ Nessun Dorma 夜の女王のアリア ダイナマイト SMAP ウォーウォートゥナイト Hjungle 歌詞詰め込みすぎうざい! Miracles/平井堅 Cメロの〆の裏hihiAが綺麗に出せないze LOVE PSYCHEDELICO ラストスマイル ただただ息が続かない 藤本美貴 ロマンティック浮かれモード 「あっ」みたいなシンコペーション?が全然おっつかなくて音が跳ねない 歌える人おるんかこれ クリスタルキング 大都会 一人で歌うと、採点はどうなりますか? めざせモスクワ 途中で1オクターブ下で歌う所の低さが半端ない 平井堅「瞳をとじて」 スキマスイッチ「奏」 絢香×コブクロ「WINDING ROAD」 歌う「だけ」なら簡単なのに ちゃんと歌うのは超むずかしい曲 「川の流れのように」 >>176 昔良く歌ったなあ そんな極端に低くも無いと思うけど 低音曲の代表みたいな ルビーの指輪や宇宙戦艦ヤマトの最低音でもLowGなのに めざせモスクワの低い部分はLowEだぜ 地声が低い人なら歌えるだろうけど なかなか見つからないレベルの低さ 女性パートの方が大して高音じゃないのが救いだが めざせモスクワって何って思ったら洋楽じゃんw ちなみに福山のGet the groove(誕生日には真白な百合をと両A面の曲)も1オクターブ低いところがlowEだよ >>180 このレス見て目指せモスクワ歌ってきた 低くて楽しかった。こういう歌を探してたんだ モーニング娘。の曲 最近の曲は音程の細かい高低差があって全く音程が合わない >>186 細かい高低差というか音程が行ったり来たりするみたいな感じ a gonnaって曲を前カラオケで歌ったら音程全然合わなかった これってさ、何をもって歌えるというか次第としか言えなくないか。 そりゃ音域が広い曲でキー的に出せるか出せないかで 歌える歌えないってことは明確にあると思うよ。 だけど、じゃあ高音が出れば歌えるって言えるのって話だ。 キーが低く誰でも出せる音域の曲なら 逆に誰でも歌えるってこと? 要するに高音が出せるかどうかって話? ならそう書いてくれますかね。 わざわざ高難易度なんて書き方しないで。 キーが低くても複雑な歌い方してる歌手はいて、 それを完璧に真似るのは難しいよ。 そういうことなら難易度という言い方してもいいと思うけど。 でも、じゃあ真似るということが歌えるということなのかと言ったらそれも違うだろ。 音程を外さないことが歌えるということなのか、 だったらお前ら全員、一曲も歌えると言えないよね。 以上。 雪の華 大サビいたいなとこの後からばて易いサビが二回続くから 男でキー下げずに優しく歌うのは難しい自分は持久力つけるために連続10回くらい歌う 強く歌うとこと優しくするとこときっちりわける キンキン声とか大声張り上げは化けの皮が剥がれる >>190 あなたの言う通り、難易度はいろいろあると思うよ その中で、みんな各自難易度が高いと思うのを上げてるわけです 音域以外の高難易度曲スレにしたいな キー調整しても難しい曲 高音スレは他にたくさんあるんで 一般的に、歌えると言えば、 その人がうまいか下手かにあまり関係がなく、 その曲のベースとなるメロディーラインを覚えていることを指すと思う。 だけど、 原キーで歌える、 という意味を含むことも確かにある。 そうであるならば、上の方とかで挙げられている 音域の広い曲の難易度は高いということも言えなくもない。 しかし、キーを変えてはいけない、音域も含めて、 元歌手の歌い方の再現度が重要であるというなら、 逆に高音さえ出れば、おまえ歌える気になってるの?って言いたくなる。 おまえらどうせ全員下手じゃん。 音域に限らず、元歌手と同じような歌唱技術も含めて、 再現できることに意味があると考えるなら、 高音が出せるかどうかだけの話にならないと思う。 ただ、では、元歌手を再現することが良いことなのかってことにもなる。 モノマネができるかどうかって話ではないだろう。 稀に元歌手より上手い人もいる。 要するに、歌えるという言葉の意味として、 一番上に書いたもの以上の定義はしにくいと思うね。 仮にもう少しハードルの高い定義とするなら、 その曲を上手く歌えるかどうか、みたいなことになるだろうけど、 それは主観も入るしけっこう難しい。 割り切っても、モノマネで歌えるかという話でもいいかもしれんが。 何が言いたいかといえば、 簡単な具体的な話をすると、 上の方のエアロスミスのミスアシングとか難曲に挙げてる人がいるけど、 俺はこの曲は、歌えると言えば歌えるし 歌えないと言えば歌えないんだよ。 メロディーラインは大体覚えてるし、 なんとなくこぶしシャウト入れてるようなところはわかってる。 だけど、エアロスミスの歌い方や雰囲気を再現できているとは思えないし、 別にモノマネする気がないにしても、 聴き手が聴いて、良いと思われるような歌になってないと自分で思ってるわけだ。 原キー縛りだと 一般的な男にとって普通の女性曲は難曲になってしまう なんか違うよね 声域の問題は当たり前だから外すべきだと思う。でも難易度といったら、高音がでるかどうかにしか興味がない人が大半みたいだから無理かな ID:3lzgnKo8 長々とアホ文きっもw 上手く歌える と 上手くないけど歌えるは別物だ馬鹿wスレタイは後者な お前はカラオケ板でもぶっちぎりで頭悪いな! 頭悪い=歌下手だからお前ぶっちぎりの歌下手じゃんw とっとと病院行ってこいw 本当に全く上手さが関係無ければ 歌えない曲なんてないんじゃね? もちろん曲は覚える前提で ID:tnQ5rbua アスペッペw だから下手だの音痴だのハードルだのどうでもいいのよw この曲カラオケで歌えるけど難いわーって事な 上手く歌えるけど高難易度!(アホ!壊滅的にアホ!) 上手さ抜きに歌えるけど高難易度!(わかる) そいや、キー変するとハードルが爆上げになって下手は恥かくから原キーで無知のふりして下手なまま歌えって言ってた馬鹿がいたなあ〜w 「歌える」が人によって違うって話 歌えるけど高難易度な曲 と自分が思ったのなら何でも良いとは思うけど このスレ一年前にたったスレだからスレ主がいるかは謎だけど 「カラオケに配信されてる高難易度の曲」なのか「カラオケで歌える(上手い下手関係無しに)けど高難易度の曲」なのかどちらだろうね? 一般的に「この曲歌える?」って聞かれて「歌えるよ」なんて会話のやり取りは ID:3lzgnKo8やID:tnQ5rbuaのアホみたいに雰囲気ガー!再現ガー!ハードルガー! なんて事を求めてないけどなw 「歌える」=止まる、中断する事なく最後まで歌える程度に覚えてる って事だろ 何を話ややこしくして下手を見下してストレス発散してんだかw カラオケ板だから カラオケに配信されてる は書かなくても当然では? >>205 書かなくてもじゃなく「意味」としてだよ、、、(^-^; ちょっとガチで怖くなってきたw これほんと日本大丈夫なの!? ホワイト社員の俺が帰宅してやったぞ。 おまいらニートはいいのぅ。 「どのように歌うのに難易度が高いのか」、ってことを きちんと決めないと話が進まないということだね。 ベースとなるメロディラインを、どんな発声でもいいから 適度に合わせられればいい、っていうなら、 曲の易しい、難しいは関係なくどんな曲だって歌えるよ。 志村声でもいいなら、おまえらも高音曲歌えるだろw 元歌手に準ずる程度に歌えるっていうなら、ハードルはなかなか高くなる。 音程を80%以上合わせられるなら歌えると言える、 というのであれば、基準は明確になるが、今度は、音程をきちんと測ることが難しくなる。 精密採点もあてにならないしな。 結局、歌える、難しいみたいな評価って、 おまいら自分自身で主観でしてるだけだよね。 ただ、誰もが難しいと感じる曲、 つまり、主観の総体→客観的に難しい曲はやっぱり存在すると思うよ。 その人個人レベルで納得するまでのレベルの歌唱がしにくい歌ってことだ。 それは、音域のせいかもしれないし、 元歌手が歌唱力が高すぎて、それに準ずる程度に歌うことも難しいのかもしれない。 で、再現度を気にする人は、なかなか納得した歌い方ができない。 俺が一つ言いたいのは、音域が広くて難しいってこと以外に 大事なことがいくらでもあるよってことだ。 おまいらが簡単と思ってる曲でも、全然歌いこなせてないだろうね。 ってことは言っておくで。 平井堅 竹内まりや スキマスイッチ 装飾符が多過ぎでまともに歌うにはかなりムズい 簡略化して歌う人が多い >>38 LOSERくっそムズい あれだけ90届かない ボカロのロキかな。点はとれるけど 「お互いになあ゛あ゛あ゛⤴️」のエッジがかからない。 ボカロのロキかな。点はとれるけど 「お互いになあ゛あ゛あ゛⤴️」のエッジがかからない。 ボカロのロキかな。点はとれるけど 「お互いになあ゛あ゛あ゛⤴️」のエッジがかからない。 ロキわかるしだいたいヒトカラだから2人一役するの辛い 肝心の最高音出て無くても他で安定してれば高得点出るからな >>225 比較的点数取りやすい曲だからDAMで90以上取れてるなら下手ではないんじゃない? まあ地声のとこで裏声使ってもそれくらいの点出ちゃうけど >>225 瞳の住人は音程の判定が激甘だからなー できれば95点or音程93%は欲しいところ 声さえだいたい出れば95位は簡単に出る 俺は初めて歌って3回目で出た 曲つまらないので歌わないけど >>229 瞳の住人がつまらないだって!? あの神曲がつまらないとは… キーが高いかどうかは関係なく、 あきらかにラルクアンドシェールの最高傑作だよね。 お前らレベル高いな... 瞳の住人やと85点が限界なんだが... 限界の点数でそれなら高音とか以前にそもそもの音程が怪しいんじゃないか 最高音届いてなくてももっと点数いくはず 瞳の住人は100出したこともあるけど、 Only my Railgunとかは95出たことも無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる