カラオケで歌えるけど高難易度な曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あげてって
たくさん上がったらジャンル分けしてリスト化したい とりあえずUNISONとUVERworldは難しすぎる、精密採点で90点行く曲もあるけど点数とか関係ない…録音して後で聞いてみたら本当にひどいし…w 一番有名なシュガーソングとなんとかとSHAMROCKは歌いやすい SHAMROCK難しい気がする・・・(浮世CROSSINGとかよりはましか?)
哀しみはきっとが歌いやすいし名曲で実に良いので、是非勧めたい たしかにシュガソンはまだ歌えるけどinvisibleは不可能に近い出だしからw
UVERworldはCorePrideが本当に大好きで何回もカラオケで練習してるけどこれも出だしのラップから歌える気がしないw UVERworldって良く知らなかったけど
ブラッド+の3期OP歌ってた人か・・いい声だなぁ どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
4LYN3 >>152
必死に宣伝しないと客が来ない、要は誰にも認められてない、効果もなく時間とカネをドブにすてるような所なんだね 高音は音は出るやつは多いだろうけど
他人に違和感を感じさせない声で歌えるやつは少ない 米津玄師の打上花火って一人で歌うのは両声類なら
そんなに難しくないかな?
今キーボード初心者で独学で練習してるんだけど
この曲ってサビの出だしが隣り合った黒鍵ばかりなので
簡単なんだね。 原田知世、広瀬香美の歌:音が高すぎ。
寺尾聡の歌:音が低すぎ。
勝手にシンドバット:歌詞を詰めこみすぎ。
恋愛症候群:歌っている途中で歌詞にチャチャが入って、歌に集中できない 紅(X JAPAN):よく歌う
Emerald Sword(Rhapsody):歌える
RAISE MY SWORD(GALNERYUS):裏声連発なら、でもまだ下手。
地獄の皇太子(聖飢魔II):なんとか。でもかなり厳しい。
殺しの現場!!(聖飢魔II):無理、少なくとも人間向けではない。
スレ汚し失礼。 君が代
千の風になって
うんこ
Nessun Dorma
夜の女王のアリア ダイナマイト SMAP ウォーウォートゥナイト Hjungle 歌詞詰め込みすぎうざい! Miracles/平井堅
Cメロの〆の裏hihiAが綺麗に出せないze LOVE PSYCHEDELICO
ラストスマイル
ただただ息が続かない
藤本美貴
ロマンティック浮かれモード
「あっ」みたいなシンコペーション?が全然おっつかなくて音が跳ねない
歌える人おるんかこれ クリスタルキング 大都会
一人で歌うと、採点はどうなりますか? めざせモスクワ
途中で1オクターブ下で歌う所の低さが半端ない 平井堅「瞳をとじて」
スキマスイッチ「奏」
絢香×コブクロ「WINDING ROAD」 歌う「だけ」なら簡単なのに
ちゃんと歌うのは超むずかしい曲
「川の流れのように」 >>176
昔良く歌ったなあ
そんな極端に低くも無いと思うけど 低音曲の代表みたいな
ルビーの指輪や宇宙戦艦ヤマトの最低音でもLowGなのに
めざせモスクワの低い部分はLowEだぜ
地声が低い人なら歌えるだろうけど
なかなか見つからないレベルの低さ
女性パートの方が大して高音じゃないのが救いだが めざせモスクワって何って思ったら洋楽じゃんw
ちなみに福山のGet the groove(誕生日には真白な百合をと両A面の曲)も1オクターブ低いところがlowEだよ >>180
このレス見て目指せモスクワ歌ってきた
低くて楽しかった。こういう歌を探してたんだ モーニング娘。の曲 最近の曲は音程の細かい高低差があって全く音程が合わない >>186
細かい高低差というか音程が行ったり来たりするみたいな感じ
a gonnaって曲を前カラオケで歌ったら音程全然合わなかった これってさ、何をもって歌えるというか次第としか言えなくないか。
そりゃ音域が広い曲でキー的に出せるか出せないかで
歌える歌えないってことは明確にあると思うよ。
だけど、じゃあ高音が出れば歌えるって言えるのって話だ。
キーが低く誰でも出せる音域の曲なら
逆に誰でも歌えるってこと?
要するに高音が出せるかどうかって話?
ならそう書いてくれますかね。
わざわざ高難易度なんて書き方しないで。
キーが低くても複雑な歌い方してる歌手はいて、
それを完璧に真似るのは難しいよ。
そういうことなら難易度という言い方してもいいと思うけど。
でも、じゃあ真似るということが歌えるということなのかと言ったらそれも違うだろ。
音程を外さないことが歌えるということなのか、
だったらお前ら全員、一曲も歌えると言えないよね。
以上。 雪の華
大サビいたいなとこの後からばて易いサビが二回続くから
男でキー下げずに優しく歌うのは難しい自分は持久力つけるために連続10回くらい歌う
強く歌うとこと優しくするとこときっちりわける
キンキン声とか大声張り上げは化けの皮が剥がれる >>190
あなたの言う通り、難易度はいろいろあると思うよ
その中で、みんな各自難易度が高いと思うのを上げてるわけです 音域以外の高難易度曲スレにしたいな
キー調整しても難しい曲
高音スレは他にたくさんあるんで 一般的に、歌えると言えば、
その人がうまいか下手かにあまり関係がなく、
その曲のベースとなるメロディーラインを覚えていることを指すと思う。
だけど、
原キーで歌える、
という意味を含むことも確かにある。
そうであるならば、上の方とかで挙げられている
音域の広い曲の難易度は高いということも言えなくもない。
しかし、キーを変えてはいけない、音域も含めて、
元歌手の歌い方の再現度が重要であるというなら、
逆に高音さえ出れば、おまえ歌える気になってるの?って言いたくなる。
おまえらどうせ全員下手じゃん。
音域に限らず、元歌手と同じような歌唱技術も含めて、
再現できることに意味があると考えるなら、
高音が出せるかどうかだけの話にならないと思う。
ただ、では、元歌手を再現することが良いことなのかってことにもなる。
モノマネができるかどうかって話ではないだろう。
稀に元歌手より上手い人もいる。
要するに、歌えるという言葉の意味として、
一番上に書いたもの以上の定義はしにくいと思うね。
仮にもう少しハードルの高い定義とするなら、
その曲を上手く歌えるかどうか、みたいなことになるだろうけど、
それは主観も入るしけっこう難しい。
割り切っても、モノマネで歌えるかという話でもいいかもしれんが。 何が言いたいかといえば、
簡単な具体的な話をすると、
上の方のエアロスミスのミスアシングとか難曲に挙げてる人がいるけど、
俺はこの曲は、歌えると言えば歌えるし
歌えないと言えば歌えないんだよ。
メロディーラインは大体覚えてるし、
なんとなくこぶしシャウト入れてるようなところはわかってる。
だけど、エアロスミスの歌い方や雰囲気を再現できているとは思えないし、
別にモノマネする気がないにしても、
聴き手が聴いて、良いと思われるような歌になってないと自分で思ってるわけだ。 原キー縛りだと
一般的な男にとって普通の女性曲は難曲になってしまう
なんか違うよね 声域の問題は当たり前だから外すべきだと思う。でも難易度といったら、高音がでるかどうかにしか興味がない人が大半みたいだから無理かな ID:3lzgnKo8
長々とアホ文きっもw
上手く歌える と 上手くないけど歌えるは別物だ馬鹿wスレタイは後者な
お前はカラオケ板でもぶっちぎりで頭悪いな!
頭悪い=歌下手だからお前ぶっちぎりの歌下手じゃんw
とっとと病院行ってこいw 本当に全く上手さが関係無ければ
歌えない曲なんてないんじゃね?
もちろん曲は覚える前提で ID:tnQ5rbua
アスペッペw
だから下手だの音痴だのハードルだのどうでもいいのよw
この曲カラオケで歌えるけど難いわーって事な
上手く歌えるけど高難易度!(アホ!壊滅的にアホ!)
上手さ抜きに歌えるけど高難易度!(わかる)
そいや、キー変するとハードルが爆上げになって下手は恥かくから原キーで無知のふりして下手なまま歌えって言ってた馬鹿がいたなあ〜w 「歌える」が人によって違うって話
歌えるけど高難易度な曲
と自分が思ったのなら何でも良いとは思うけど このスレ一年前にたったスレだからスレ主がいるかは謎だけど
「カラオケに配信されてる高難易度の曲」なのか「カラオケで歌える(上手い下手関係無しに)けど高難易度の曲」なのかどちらだろうね?
一般的に「この曲歌える?」って聞かれて「歌えるよ」なんて会話のやり取りは
ID:3lzgnKo8やID:tnQ5rbuaのアホみたいに雰囲気ガー!再現ガー!ハードルガー!
なんて事を求めてないけどなw
「歌える」=止まる、中断する事なく最後まで歌える程度に覚えてる
って事だろ
何を話ややこしくして下手を見下してストレス発散してんだかw カラオケ板だから
カラオケに配信されてる
は書かなくても当然では? >>205
書かなくてもじゃなく「意味」としてだよ、、、(^-^; ちょっとガチで怖くなってきたw
これほんと日本大丈夫なの!? ホワイト社員の俺が帰宅してやったぞ。
おまいらニートはいいのぅ。
「どのように歌うのに難易度が高いのか」、ってことを
きちんと決めないと話が進まないということだね。
ベースとなるメロディラインを、どんな発声でもいいから
適度に合わせられればいい、っていうなら、
曲の易しい、難しいは関係なくどんな曲だって歌えるよ。
志村声でもいいなら、おまえらも高音曲歌えるだろw
元歌手に準ずる程度に歌えるっていうなら、ハードルはなかなか高くなる。
音程を80%以上合わせられるなら歌えると言える、
というのであれば、基準は明確になるが、今度は、音程をきちんと測ることが難しくなる。
精密採点もあてにならないしな。
結局、歌える、難しいみたいな評価って、
おまいら自分自身で主観でしてるだけだよね。
ただ、誰もが難しいと感じる曲、
つまり、主観の総体→客観的に難しい曲はやっぱり存在すると思うよ。
その人個人レベルで納得するまでのレベルの歌唱がしにくい歌ってことだ。
それは、音域のせいかもしれないし、
元歌手が歌唱力が高すぎて、それに準ずる程度に歌うことも難しいのかもしれない。
で、再現度を気にする人は、なかなか納得した歌い方ができない。
俺が一つ言いたいのは、音域が広くて難しいってこと以外に
大事なことがいくらでもあるよってことだ。
おまいらが簡単と思ってる曲でも、全然歌いこなせてないだろうね。
ってことは言っておくで。 平井堅
竹内まりや
スキマスイッチ
装飾符が多過ぎでまともに歌うにはかなりムズい
簡略化して歌う人が多い >>38LOSERくっそムズい
あれだけ90届かない ボカロのロキかな。点はとれるけど
「お互いになあ゛あ゛あ゛⤴️」のエッジがかからない。 ボカロのロキかな。点はとれるけど
「お互いになあ゛あ゛あ゛⤴️」のエッジがかからない。 ボカロのロキかな。点はとれるけど
「お互いになあ゛あ゛あ゛⤴️」のエッジがかからない。 ロキわかるしだいたいヒトカラだから2人一役するの辛い 肝心の最高音出て無くても他で安定してれば高得点出るからな >>225
比較的点数取りやすい曲だからDAMで90以上取れてるなら下手ではないんじゃない?
まあ地声のとこで裏声使ってもそれくらいの点出ちゃうけど >>225
瞳の住人は音程の判定が激甘だからなー
できれば95点or音程93%は欲しいところ 声さえだいたい出れば95位は簡単に出る
俺は初めて歌って3回目で出た
曲つまらないので歌わないけど >>229
瞳の住人がつまらないだって!?
あの神曲がつまらないとは… キーが高いかどうかは関係なく、
あきらかにラルクアンドシェールの最高傑作だよね。 お前らレベル高いな...
瞳の住人やと85点が限界なんだが... 限界の点数でそれなら高音とか以前にそもそもの音程が怪しいんじゃないか
最高音届いてなくてももっと点数いくはず 瞳の住人は100出したこともあるけど、
Only my Railgunとかは95出たことも無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています