5年以上練習して地声最高mid2G以下の人が集うスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
5年以上カラオケやボイストレーニングの練習をした結果
現時点で地声最高音がmid2G以下の人達が集い、語り合い、互いに頑張れるようなスレになればいいなと思います
現在の音域に満足してる人、不満な人、コテの人など誰でも歓迎
地声最高音mid2G#以上の人も勿論書き込み歓迎ですが、指導的書き込みは程ほどにお願いします
【地声最高音】の定義・・・地声で裏返らずに出る最高音
張り上げや苦しそうな声、変な声など、明らかに聴き手にストレスを与えるような声は除外
↑自己判断できない場合は音源を判定してもらってもかまいません
過疎化の進んでいるオケ板なのでスレがいつまで続くか分かりませんが、よろしくお願いします! >>849
おまえってなんでいつも間違いしか書けないの?
あ、5年以上練習してG以下なんだから当然かw 日本の歌手ってボイトレしてるようなのほとんどいないからな
高音が売りだったやつも大抵ダメになる
エレカシ宮本も完全に喉壊してる
マイケル・ジャクソンだってあの声とダンスを維持するためにちゃんとレッスン受けてトレーニングしてたんだぞ >>854
宮本は一時期難聴にはなってたけど51歳の今は普通に元気にrainbow原曲で歌ってるよ、あと宮本は元々声楽の出だ
あとボイトレ受けてる歌手はいっぱいいるでしょ >>855
まーたこのバカはデマしか言わねえな
土下座して謝罪しろつってんだろボケ 宮本は明らかに声の出し方が悪くて喉を壊してるね
だから喉締めじゃないと出なくなってる
小学校で合唱団にいたくらいで声楽やってるとか声楽家に大変失礼なデマ
第一あんなガラガラのシャガレ声の声楽家なんていねえからw
声帯が炎症起こしてんだよ完全にw >>854
まったくですね
アメリカのロックミュージシャンは60をすぎても若い頃とまったくおなじハイトーンで歌えてますからね
日本だとだいたいポリープやったり高音出なくなって歌すら続けられないですね
やっと近年正しい発声レッスンが入ってきて、いままで上向いてたボーカリストが下向くようになったのは笑いましたw なんだそれもお前なのかよ
普通に合唱団の中でもエースで10歳でデビューして10万枚売り上げてるけどな
あとあの声の出し方はわざとやってるんだがそんなこともわからないのか…稲葉とかと同じく元々普通に歌ってたけどプロになる上で表現として身につけた物なんだがな >>859
合唱団を声楽とかいっちゃうお前ってほんと恥ずかしいキチガイだな
声の出し方はわざととか喉締めでしか歌えないお前の願望を垂れ流すなつってんだろゴミ >>860
稲葉もわざとじゃないと思ってるんだ?
その耳の悪さはさすがにやばいんじゃね
宮本も表現としてやってるけど そりゃどんな歌手でも喉壊してる時はあるがなw
それ超過密スケジュールでほんとは口パクでやりたかったと言うぐらい喉壊してた時だしなw この連投バカって>>59から沸いてきたんだろ
無茶苦茶書いてるのお前だろってのなw >>862
稲葉のなにがわざとだって?
その耳の悪さはさすがにやばいんじゃね
宮本も完全に声出てねえけどw
>>863
このバカ妙に宮本を擁護してんなw
本人かこれw
忠告してやるわw お前喉締めのゴミ声だからw >>863
全部間違ってるお前だけどせめてひとつくらい覚えとけよ
合唱団は声楽じゃないからなw >>864
明らかに荒らしだよね
バカなデマしか書いてなくて誰も反応してくれないから先生とか言って自分でレスしてるんだぜw まず稲葉はデビュー前はハイラリで歌ってなかったしビブもしまくってた、今はほぼしないが
宮本はそもそも昔今みたいな歌い方してなかったし今でも↓の最初の舞い上がる道を〜のところはかなり普通に歌ってるが最後は過剰なくらいの宮本節
https://m.youtube.com/watch?v=dc2XGGfPZRY
https://m.youtube.com/watch?v=Rf5g-SlyiMw >>868
だからどうした喉締め連投バカ
名前付けてやったんだからコテつけとけ うんうん、理論もなんもない荒らしは発狂以外にできることないからな、わかるよ
いつか病気が治るとええなあ >>870
うんうん、理論もなんもない喉締め荒らしは発狂以外にできることないからな、わかるよ
一生病気治らないんだからここから出てけよ迷惑だ あ、いいスレ紹介してやるわ
独身プリマの踊るスレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1496219764/ さすが5年以上無駄にしたクズが集まるスレだよな
間違った方向に努力して失敗したあげく喉締めを正当化しようとしてるだけじゃん 俺もID赤いやつはいつもおかしなことしか言ってないから無視してる プロが高音で喉が絞まり気味になるのと素人のガチガチの喉絞めは負担が別物だしなぁ
張り上げと喉絞めごっちゃにするのは良くないと思う
ぶっちゃけアーティストが喉しまってようがなんだろうが俺らより喉の負担は低いしそんなの気にしててもうまくならんから歌の練習しようぜ
俺は10年かけてショボい音域だけどhiB〜Cくらいは最高音出るようになったから何か質問あれば答えるよ 五年間練習したって言っても頻度にもよるよな
週一とかならそりゃ上手くならんだろうし、
毎日やって上手くならんなら諸々間違った練習してるんだろうし 喉締め癖は直さないと絶対にダメ。
喉締めの表現方法としての肯定はミドルボイスを習得してからにするべき。
喉締め癖がついてる状態でミドルボイスを習得する事は絶対にない >>876
喉締め癖がついてないか、もしくは喉締め癖を直す練習をピンポイントにやってれば週一でも十分に短期間で良くなる
逆に喉締め癖がついてて、それを直す練習をしてなければ毎日練習しようが何年たっても良くならないどころか悪くなる >>861
一切ピッチ外れてない。凄い気持ち良さそう。 喉仏下げて喉開けてりゃチェストの最高音までいちばん楽なキー出すのと同じ感じで出せるって言っても信じなさそうだなここの奴ら笑 >>816
ほんと自分でミドルヘッドの単語使っといてなんだけど
「地声」と「裏声」に強い弱い、息漏れ有り無し、柔らかい硬い
みたく修飾語付けて表現したほうがよっぽど伝わるなと感じるわ
現状使わざるを得んけど 地声、裏声、地声ガナリ、裏声ガナリ、喉声、共鳴してる声
位しかパッと分かるのないな。後はホイッスルボイスか。
ミドルとかヘッドとかミックスとか、微妙な解釈の違いが散乱してるからピンと来ない。 喉絞めは絞めないようしても治らない
喉を開く事が大切
喉を開くほど閉鎖が掛かりやすくなるので喉を絞めて地声を作る必要が無くなるので
しかしそもそも喉を開く筋肉が動かない人が大多数なのが問題
特にここの住人にはそれが多そうだ >>882
そんな言い方じゃ誰にも相手されないだろうな もやし(地声)
もやし(裏声)
もやし(ガナリ)
もやし(ミックス)
もやし(ホイッスル) >>887
教えてやろうってんじゃなく馬鹿にしてんだが笑 >>889
実生活でも誰にも相手にされないよと言ってるんだが >>875
まーたこのバカはデマ撒き散らしてんのか
>>879
このように音感すらないからうまくなるわけがない
>>889
バカにされてるのはお前だが笑 高音域が出始めると歌うの楽しすぎて
つい歌いすぎてしまうが、喉が鍛えられたのか開くようになったのか
二日続けて50曲くらい歌っても全く喉がかすれない >>892
完全に喉が覚醒したんやな。
自分なら仮に福山レベルの音域でも2日連続50曲歌ったら声枯れそう。 >>890
信じなくてもこのとおり、首締められたニワトリ声出してんだろおまえどうせ笑
882 選曲してください sage 2018/03/04(日) 08:36:32.75 ID:yZmZba1M
喉仏下げて喉開けてりゃチェストの最高音までいちばん楽なキー出すのと同じ感じで出せるって言っても信じなさそうだなここの奴ら笑 >>892
返答ありがとう
もうちょい定着させられたら次は音痴治す >>892
ちゃんとした発声ができてたらそうだよ
プロが喉潰してるとか一番恥ずかしいこと
>>895
まーたハゲが自己紹介してる
お前だけだハゲ
>>896
うわニワトリがしゃべった 喉仏下げて喉開いてりゃ軽くアーという感じで壁がビリつくくらい響くっ言っても信じないんだろうなこいつら笑 >>900
それでやっても大多数の人はオペラ的ローラリ声になるだけ
喉を開けてない人にとっての喉を開くは簡単な話ではない >>901
いやいや、喉仏下げないと鳴らないんだから馬鹿以外誰でも修正できるだろ >>900
信じないっす
やってもできなかったんで >>900
で?うpはまだかな?
あ、できないのね了解 >>901
オペラ的ローラリ声、喉締め癖から抜け出すための練習としてはいいと思う。
高い音を出そうとしたら連動して喉仏が死ぬほど上がると言うのをいかにやめられるのかが重要。 >>885
どんなに癖ついてても半年で変わり始めるんじゃないかな?
ただ喉締めを悪化させる練習をしたら無意味なので注意
長期間苦労してると、どうしても結果を急いでしまってあの練習もこの練習もとやってしまうが、そこは我慢して喉を開く練習にフォーカスする。
このスレにも裏声出せばーとか何も考えずに張り上げ続けてればーとかそう言う頭空っぽでもできる楽な練習の誘惑があるが、我慢して一切手をつけない。
急ぐ気持ち、頭を使わない練習に逃げたくなる気持ちはわかるが、そんなんで出るようになってたらもう今頃出てる。
もどかしい、つまらない練習になるかもしれないが、癖がひどくなければ割と早いうちから変わってくると思うから今は我慢の時。 まぁ、確かに音楽の授業でも、ひらすら音階練習しましたしな。 >>906
本格的にボイトレ始めて一週間経たずにコツつかめるのが普通だと思ってたわ笑
響きすぎて自宅で練習困難だよな?おまえらだって >>910
普通の人のためのスレじゃないので普通の人は帰ってくださいね >>911
そもそも地声の範囲は声帯の長さで決まるんだから練習関係ない
まともに練習して5年以上効果がないわけがない
だからスレタイは「5年以上練習してるつもりの普通じゃない知能の人たちが愚痴るスレ」にしとかないとな 裏声でしっかり発声するためには声帯閉鎖がコントロールできる事が必須だから決してショートカットの練習じゃない
むしろ声帯閉鎖を身に付けるためにはヘッド練習のほうがわかりやり易いと思う
チェスト音域だと閉鎖できてても、出来てなくても同じようにしっかり発声出来たりするから
ヘッド域だと閉鎖出来てないとスカスカの声にならないようなヘロヘロ発声にる 浜崎あゆみとかも喉締めでどんどん劣化していったからな >>914
あご下げて緩めれば自然と閉鎖するんだからコントロールなんて不可能だろ笑 >>917
できてないのは絡んできてる池沼のおまえだろ笑 >>918
なあんだできてないから絡んできてんのかw さすがゴミ人間だなw 閉鎖とは閉じるという言葉通りの意味を指してるんじゃなくて出す息に対して声帯での振動すなわち発声が最適に行えるように声帯の左右の膜の合わせ具合を調整するというまさにコントロールするという意味で使ってる
自然起きる閉鎖は発声訓練としては意味ない いわば薬指を自由に動かす訓練とか耳を動かす訓練とか口笛を鳴らす訓練みたいなものだからな
できてないやつは自然になると思ってるようだがw もちろん声帯を支える筋肉のコントロールを指してる
声帯そのものは動かせないのは前提だろ >>923
声帯が動かせないんだから支える筋肉もないだろ笑 声帯動かせないとかアホか?
どうやって音程違う声出すんだよ >>925
左右の膜の合わせ具合を調整する筋肉なんてないよ できる出来ないだけだと話進まないので誰か適切なコメント頼む >>928
いかに自然に声帯閉じたまま鳴らせるかだから、何か力がいると思って喉締めてる奴が池沼な笑 >>931
いやいやいやいや、筋肉がどうのこうの喉締めてる奴しか思いつきもしないことほざいてる奴を馬鹿にしてんのがこっちだろ
キチガイかよ >>932
いやいやいやいや、筋肉がないとか喉締めてる奴しか思いつきもしないことほざいてる奴を馬鹿にしてんのがこっちだろ
キチガイかよ >>933
喉締めてないから筋肉なんかない、力の入れどころないとわかってんだろ
筋肉があるだのほざくのは喉締めてる池沼だけ >>934
誰もおまえの意見なんか求めてないから他のスレで講釈垂れてくれ
バカでもいけぬまでもなんでも構わないけど、少なくともキミはこのスレではマイナスの存在でしかないんだよ。 >>934
喉締めてるから筋肉なんかない、力の入れどころないとわめいてんだろ
筋肉がないだのほざくのは喉締めてる池沼だけ >>936
講釈垂れたいだけのかまってちゃんだからなw >>937
喉締めてないから関係ないと言えるんだろ、キチガイの上に知的障害かよ >>938
喉締めを馬鹿にしまくってるだけなんだが笑 >>936
5年以上練習してるつもりで愚痴ってる池沼を否定してんだが?笑 >>939
喉締めてるから関係ないと言えるんだろ、キチガイの上に知的障害かよ
>>940>>941
やっとお前がバカにされてることに気づいたかw >>942
喉締めてないから筋肉なんか関係ないと言ってんだろ
統合失調症かてめえは >>943
喉締めてるから筋肉なんか関係ないと言ってんだろ
統合失調症かてめえは ID:xkfV3f9Q
な? やっぱりいつもの連投自演キチガイだったw >>942
練習してるつもり同様馬鹿にできてるつもりくそわろ
喉の締め方があると思ってる池沼笑
どうせ発声練習せずに好きな歌歌ってんだろ笑 >>946
練習してるつもり同様馬鹿にできてるつもりくそわろ
喉に筋肉がないと思ってる池沼笑
どうせ発声練習せずにクソな歌歌ってんだろ笑 まともにオウム返しすらできてない
気持ち悪すぎんだろ >>948
そうだなお前は気持ち悪すぎる上にバカで喉締めだなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。