野太い高音出したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遠藤正明と松崎しげるってどっちも日本人ボーカリストではトップクラスに太い高音だけどタイプ違うよね
遠藤は本当に力強いゴリゴリのミックスで松崎は重圧感のある野太いミックス
松崎は喉頭下げてる発声っぽいよな ボイトレ数ヶ月だけ行ってたけど、ミックスボイスみたいな小手先じゃなくて横隔膜を使って低音の地声をそのまま高音につなぐのがいいと教わったよ
高音をだすときも最初は低い音からだす
あくび喉ができて腹式呼吸のトレーニングをかなり練習した前提だけど
トレーニングは書くのめんどいけど風船を使用して横隔膜を虐める >>6
なるほど
やはり強い高音ミックスを出すにはチェストボイスからのアプローチが重要なわけですな >>7
地声でどうやったら喉を痛めず高音が出せるかが最重要だと思うよ
それにはかなりの腹式呼吸トレーニングが必要
だけどミドルボイススレが行なっているような裏声から喉をどうにかして高音を出すみたいな高難易度ではなくただひたすらトレーニングをするだけでいいから辛いけど楽 それってベルティングってやつ?
思えば布施明とかそれっぽいよね
チェストをどんどん上げていくってな感じの ベルティングって女しか出来ないとかデマ流れてたけど普通に男でも使いまくってるよな 太い高音ならエレカシ宮本
正に地声でhi域出してる わかんねぇなぁ
ミックスボイスとかしらんけどとにかく高さは女性ボーカルでも余裕になった
ただアニソンとかだと肺活量が足りん エレカシ宮本って太い高音でhiC♯まで出してるけどミドル張り上げなの? シュガビタ練習してるがhiB連発のとこ裏声ミックスでしか出ないから声量なかなか出ない
サビも疲れてきたら裏声気味になってくるしこの曲ムズすぎ 裏声っぽくなるのはチェストの響きを高音に持ってこれてないってことなんだろうな
つべの赤羽式ボイトレ見て参考にしてる 歌い手の聖将ってのがめちゃくちゃ高いところまで太く出すから聞いてみたらいいと思う、女性曲が低く聞こえる ノ"′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚д゚ ≡ ゚д゚)つ))
\ヽミ 三 彡 ソ
)ミ 、_ 彡ノ
(ミ∪三∪彡
\ヾ丿ノ
ヽ ノ
)ノ 女声で歌う人増えてきた反面
中途半端に高音で歌うと
女声練習場中の人に思われそうだから
最近より男らしい高音出せるようになりたくなった >>7
自然にやってたな
高音スレで連呼してたのに反応してくれず
そりゃそうだ、出せない人間には分からない(笑)
究極のソプラノ、ババロッティ聞けば分かるね 女性だけどSCANDALのHARUNAも野太い高音だよね。 皆さんどのアーティストがお気に入り?
俺はHYDE、遠藤正明あたりだね hydeはAwakeとかの時の不安定だけど太い声が好きだったな
亡くなる直前の末期の頃の声は微妙 確かにアウェイクの頃のhydeは高音hiC#くらいまで太かったな
高音なのに高音に聞こえないくらい重圧感があって迫力もあった むかしのハイドは太くて厚い高音出してたよね
最近のラルクだとヘッドよりの発声だし、ロングトーンも物足りないかな
上手いのは間違いないけど 稲葉は未だに衰えないどころかフェス出るたびに他のアーティストファンの度肝を抜いてくからすげえわ >>30
2006年〜2008年のhydeは声の密度が濃かったし、特にライブのfinaleのhiCとかすげー厚みがあったな おや?お得意のババロッティか
お前の存在を確認出来ただけで顔がほころぶよ、嘲りで >>34
パバロッティだよ
U2のボノもリスペクトしてる
頭の良い人は世界最高が物指し
だいたいボイトレの講師もその流れ
隔離されてるのは音楽鎖国の日本だけw >>14
地声じゃないか?地声に聞こえる。
息をブーストさせて。 >>35
ババって言ったのはお前の揚げ足取りだよw
相変わらず同一視が酷いな、ボイトレなんかより病院行ってきな >>37
お前は同士の韓病院行ってこい
どんどん可笑しくなってくんだな、さよなら ユウバのほーほーはやっぱり意味ある?
カラオケ行く前にあれやるだけで喉がかなり楽にリラックスするんだけど ホーホーした後に必ずその喉の状態のままチェストを鍛えよう 愛のメモリー貼るで!
これ歌うと松崎しげるさんの凄さがはっきりわかんだねスタミナもたねえし太さもだせねえ
最後のサビの方です
http://fast-uploader.com/file/7075352821359/ >>27
エレカシ宮本
「桜の花舞い上がる道を」 歌ってみると、彼が人外なのが分かるよ >>44
どこが高音なの?最高音C5だぞ
声は特徴的だけど何が凄いのかわからん >>43
元々の声が似てるのか似せてるのか分からないけど所々本人に似てるな
疲れて声がフラフラしてるけどそれでも高音でも似た声出せるのは何気に凄いと思う >>49
地声の張り上げな
普通の歌手はヘッド色がでちゃうから出来そうで出来ない絶妙な歌い方かもなw 普通に「桜の花舞い上がる道を」良い歌だな
難しさで選べばU2クラス
ほんと地声(特にパワフル低音)が伴う高音まで全域だす歌唱は半端なくハード
で高音しか出ないはな垂れが、力むから出ないとか講釈抜かしやがる
てめえは端から出てねえよって言ってやりたいわw
しかし最近U2のライブ改めて聴いたが、ライブは長丁場なんでミックス巧みに使って声量もセーブしてる
しかしカッコ良さや味わいはあまり変わってないんだよ
プロでもレコードは勿論、ライブでもトップアーティストは半端なく幅広いテクニック、乗り越える知恵、深い魅力がある
まあほんと恐れ入りますわw 人外っていうのは福山芳樹みたいなのを言うのであって
エレカシ宮本はただの地声ガナリマン 福山の方が規格内の声って感じするけどなぁ。
「ザ・ロック」って感じ。それも凄すぎるんだけど。
エレカシの奴隷天国なんかも、人外レベルだよ。
ただ、彼らの歌は自分で歌わないと分からんのよね。 >>50
地声の張り上げでhiD出せるサンプラザ中野なら余裕でいけるだろう それ素人がのど声でマネ出来るか出来ないかがエレカシだから勘違いしてるだけw >>55
サンプラザなら出来るかもなぁ。
>>56
1回やってみ。
まぁ、人外というか、ああいう地声で上まで持っていくタイプが全然いないから希少だよ。
福山とか殆どの歌手は、ガナってもヘッド要素入る。
素人がマネしても絶対ピッチ外れるよ。というか、裏声要素入るか、上がりきらないのよ。 >>57
サンプラザ中野は宇多田のfirst loveの原キーを地声で歌いきる化け物だからな
エレカシぐらいの高さなら難なく歌いこなすはず 野太い高音と言えば ジャーニーのセパレイトウェイズとかな
ひたすらhi域でhiEまでだが
あの太さは化け物
俺も挑戦するがガキ声ミドルになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています