野太い高音出したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌で使う地声ってのはチェストのみ
ミドル、ヘッドはチェストに聞こえる裏声
つまり西川は地声だけではない 正しい歌声は全てミックスで
地声とは話し声、喉声のこと
地声に聞こえるプロの歌声は全てミックス
音域の名称が 低チェスト 中ミドル 高ヘッド
この認識間違ってます?
人によって認識バラバラでわからん >>189
ミックスの定義は人によって違うからどれが正しいとかはない
少なくとも音域の名称〜の部分は間違ってると思うが 正しい発声は全部ミックスってw
ミックスは発声方法の一つではあるけどミックス以外は正しくないってことになるとファルセットやチェストや純粋な裏声も誤ってることになるだろ
ミックス神話が強すぎ >>189
人によってじゃなくて流派が混在しててそれぞれの言葉定義づけや認識が違ってるだけじゃ無いかな >>191
さすがにファルセットは別
流派か。
空気乱してゴメンね。 ミックスができるようになると歌声ならチェストやファルセットもその派生になり
ミックスをベースに濃さを変えたり声を飛ばす方向を変えたりする
同じ裏声でも素人のキモ裏声とは比べ物にならないレベルだ
なので歌声は全てミックスと言うのも過言ではない
実際に出来てる人ならそう思えるはず >>185
稲葉のそのhiEって結構真似しやすくね
>>178の方が難易度高いと思う ミドルとかミックスとか、人によって全然解釈違うから
裏声以外が地声って言った方が分かりやすい 本来チェストとミドルが歌声としての地声
ヘッドが歌声としての裏声
ミックスがそれらを1本化したもの
そして話声の地声と裏声はまた別の発声だがそれで歌ってる人も多い
どうも地声と裏声を聴こえる声で判断している人と歌ってる感覚で判断している人が居るな
だからミドルが地声に聴こえても裏声のように喉を開いてるので裏声なんて話にもなる
そうなると喉を開く歌声はチェストも含めて全て裏声扱いだ
話声のまま歌ってる人からミックスを操れてる人、さらには最初から出来てる人と努力で習得した人
これらの状況の差が認識の違いになっている >>196
どう考えても逆でしょ
稲葉の方が声量のあるし伸びもすごい
逆に>>178はいかにもメタル系のヘッドだし >>178の方が明らかに太いがなw
稲葉のは普通のヘッド。 響きから全然違うと思うんだが
しかもテレビで一発出しただけなのと超難易度の曲を歌いまくって普通の人間なら歌うどころではない運動量をこなしてこれだけの声を出してる時点で差は明確だよなあ 伸びとか声量言ってるけどスレタイちゃんと読もうな
あと、
>>178→テレビ
>>185→音源をミックスしたDVDの映像
この環境の違いを考えような
あと、声量ってマイク無しで生で聴かない限り比較できんからな
あと、伸びって具体的に何? https://youtu.be/uyKSprqoOdw
5:35
稲葉ならこのhiFのが太い
これなら人見より太いんじゃない?
かなり地声成分も多いしな >>178
人見元基クラスに太い高音出せるたら気持ち良いだろうなー 178って日本人なのか。
稲葉も178も人外なのは確かだ >>198
178の高音は裏声じゃないなら、ミドル? 喧嘩すんなよ
せっかくの良スレなんだから楽しくやろうぜ
稲葉も人見も太いよ
メタル的な太さが人見、ソウルフルな地声寄りの太さが稲葉
こんな感じだろ
発声の仕方も全然違うし一概には比べられん
そしてそんな俺はYAMA-Bが好きだったりする メタルでhiEだとむしろ稲葉みたいなクリーン系の方が多いと思うけど
人見みたいなノイジーな感じでhiEのロングトーン出すメタラーってあんまいないよ
ノイジーなメタラー結構いるけどhiEなんてほとんど出てこないし出てきても瞬音でしょ 俺的には人見の方がソウル系に聴こえるわ
で稲葉もメタル系じゃないな >>210
この曲凄い激しいのにZARDが歌っても不思議じゃないような曲だ。
声も歌い方も好きだ。ヤマビーっての?人気あるのか? イナバウアーはジャパメタ系という世界からみたらかなり特殊なジャンル >>213
小野が今在籍してるバンドの前任を務めてた人なんだけど小野よりYAMA-Bの方が良かったって意見が結構出るぐらいには実力も人気もあるよ >>218
でも量産型で魅力半減。これじゃあWANDSと同じ道になると思う。 >>216
人の情感動かす歌唱力だね。
これは技術とか声出るとか、そういう所で勝負するレベルじゃない。 >>217
hydeもYAMA-Bもクラシック寄りの発声することあるからな YAMA-Bの真に凄いところは作詞作曲、ギター、ベース、ドラム、キーボード全部出来るから一人でCD作れてしまうところだな 遠藤正明 旅詩〜My Sweet Home Town〜の3:45〜のとこすこ
やっぱロングトーンきっちり決められるようになりたい
https://m.youtube.com/watch?v=24SMDl212dQ >>225
すげー響きだよな
これチェスト相当鍛えてないと絶対出せんよ
まさにベルティングの見本 >>225
マジですごいが聴いててなんかすごく疲れる
万人受けしないのも俺みたいに感じる人が少なからずいるからだろうか >>231
ヘビメタの歌手もそうだけど限界に挑戦するようなタイプの歌手の歌って疲れるよね
でもそういうのが好きな人もいるし
俺みたいな癒し系の曲ばかり好きな奴もいる
フェスの縦ノリとかヘドバンとかも疲れるだろうけど、そういうのが好きな人もたくさんいる
音楽の趣味ってホントに多様だなぁ >>225
裏声ぽいけどな
「あの」は地声寄り→裏声寄りに移行してる気がするな 遠藤って人ただ地声で高音出るだけ?音色がそんな良いとも思えない、曲も普通な感じ
どこに魅力あんのか俺も分からない >>235
ちなみに癒し系は何が好きなのね?
癒し系探索中 遠藤は割と低音もいい
ピッチはプロとしては甘いほうだけどやっぱ声量と音域の広さと力強さと響きとバラードの意外な良さと高音の伸びと愛しさと切なさと
まあこんなん説明してもしゃーない、結局好みでしかないから
音色は俺にはよく聞こえるし
逆にあなたの好きな歌手の魅力が俺には全くわからないって可能性も普通にある訳で seventh explosionの0:45のとこの今こそ立ち上「がれ」のhiDをこれぐらい太く出せるようになりたいわ
てかこの曲はメンバー全員輝いてると思う
https://m.youtube.com/watch?v=xTaHMTVgJNk >>239
同意
まあ遠藤を裏声っぽいとか言っちゃう糞耳に何言っても無駄だろうけど
遠藤叩きたいだけのカマ声史上主義なんだろ
遠藤の中高音は日本でも随一の地声感と太さだしな 遠藤で凄いのはこれかな
高音太過ぎてキー下げだとか半音下がってるとか言ってる難続出してる
https://youtu.be/ZxyMPSLdIcQ 遠藤は水樹奈々と歌ってるエターナルブレイズがビビる 遠藤って高い声めっちゃ出るし声量も化けもんだし普通に歌唱力も高いけど一人でやってける感じでもないんだよな
一般的に売れる歌手と何かが違ってなにかが致命的に足りん気がする
まあ何かはわからんが 身もふたもないけどそこらへんは女ウケする歌い方できるか否かじゃないの >>247
ちょっと分かる。男でも、何だろう、心に響きづらいというか。、 >>240
これめっちゃ好き
福山芳樹カッコいいなー 遠藤正明のすげー高音と言えばこれ
https://www.youtube.com/watch?v=NL-iKNk1FyU
最初と2番サビの合いの手の「ノバディノーフヒーイーズ」がhiD
1番きただに撃沈、ラスサビ影山スカスカシャウト 遠藤ヲタと言いワンオクヲタと言い、遠藤は痛いファンを多く飼ってるのが残念。
まぁ西川にも言えるが。 >>236=>>247は某スレの高校教師ってマジ基地だからスルーなお前ら
さっそく同意自演しまくってるし ↑なんか頭沸いてる人いるけど遠藤って人は正直アマチュアでも同じぐらいのレベルの人はいると思う
これならYAMA-Bって人の方が魅力的 >>252
そもそもこれ開幕のhiDロングがヤバいな
太いし圧がある 流れ見ると遠藤は裏声っぽい、音色も良くない、高音出るだけって言ってる奴に対する反発でいろいろ言ってるだけじゃん
アマチュアレベルって言い出す奴もいるし
あと稲葉だろうが遠藤だろうがファンなんか似たようなもんなのに遠藤ファンだけを殊更敵視する奴も大概痛い >>259
いやマジでそいつ相手にするだけ無駄
それ全部高校教師っていうキチガイ遠藤アンチだから
同意レスしてる単発も全てそいつの自演
スルーしない限りずっと単発自演荒ししまくるぞ すまんな、俺には分からん魅力があるんだろう
余計なお世話だな
でもいいよなこんなステージで歌えるんだからなそれなりの実績があるんだろう
ただの妬みだ 批判は全部存在するかもわからんキチガイアンチの自演ってことにするんだからやっぱ遠藤厨って面倒臭いわ
音楽関係のあらゆる板を荒らしてるもんなお前ら >>261
太いけど一瞬だからな
fullで聞きたいわ >>254
悪いけど完全なる別人だし誰だよそれ状態 >>265
悪いけどバレバレですよ教師さん
そうやって単発に切り替えまくるところとか変わらないですね >>267
いや真面目に別人だし単発なのも勝手に変わっただけ
音源も普通にあげてるしね 松崎遠藤西川とやっぱゴリラと太い高音は何か関係があるんだろうなwwwww >>269
ヨルンランデやブルースディッキンソンもな 遠藤史上最強のhiC♯はニコファーレのゴルディオンハンマーや とりあえずみんなの歌聞きてえぜ!
えんどーも!たなかもみんな最高や! >>272
あれは俺もお気に入りw
太過ぎてキー下げに聞こえるやつな 誰でもいいから動画貼ってくれるのは有り難い
誰か西川のも頼む そろそろ地声感バリバリの太い高音出すための練習法語ろうぜ 太い声出したいとか言いながら太い声のプロ動画貼ってるだけじゃ意味無いよな
自分の動画アップしてアドバイスもらうとかしないとただの好きな歌手マンセースレになるよ >>269
西川は若い頃は可愛い顔でゴリラ感薄かったよなあw
声が太くなるにつれてゴリラへ… 必要以上に歌手の名前や動画出す奴がいなくなればいいんだけど
マイナーなのに同じ名前ばかり出てるからわかりやすい このスレでも高校教師がのさばってんな
こいつさへいなけりゃ平和だったのにな
スレ関係ないマイナーだの公式だの拘るのはあいつかおんからな 高校教師ってのが何かわからないけど俺は>>282みたいなのがいなくなるのが1番いいと思うなぁ…雰囲気悪くなるわ 高校教師っての俺もよくわからないけどいなくなった方がいいのは>>283みたいなのじゃない?
変なコテ名出されてもわからないし人違いで煽られたら気分悪いと思うよ >>282
自演疑ってるってこと?225と240上げたのは俺だけど自演なんか一切しとらんで
マイナーとは言っても熱心なファンはおるし昔から歌唱力スレで上位に挙げられてるパワーボーカルなんだからこのスレで複数の人から話題にされても不思議はないと思うのだが 特定の歌手を下げるような書き込みする奴だけ消えろ
こいつがいなけりゃ荒れることなんてない
話題を変えたいならいくらでも方法はあるし>>277みたいストレートな言い方もあり
太い高音のスレなんだから太い高音出す歌手が名前上がるのは当然の流れ
遠藤なんて事実怪物級の高音の太さと声量があるんだからそら好きな奴も多いしな
嫌なら甘い声を出すスレでも立ててそっちでやれ
このスレに迷惑かけんなゴミ
以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています