野太い高音出したい
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流れ見ると遠藤は裏声っぽい、音色も良くない、高音出るだけって言ってる奴に対する反発でいろいろ言ってるだけじゃん
アマチュアレベルって言い出す奴もいるし
あと稲葉だろうが遠藤だろうがファンなんか似たようなもんなのに遠藤ファンだけを殊更敵視する奴も大概痛い >>259
いやマジでそいつ相手にするだけ無駄
それ全部高校教師っていうキチガイ遠藤アンチだから
同意レスしてる単発も全てそいつの自演
スルーしない限りずっと単発自演荒ししまくるぞ すまんな、俺には分からん魅力があるんだろう
余計なお世話だな
でもいいよなこんなステージで歌えるんだからなそれなりの実績があるんだろう
ただの妬みだ 批判は全部存在するかもわからんキチガイアンチの自演ってことにするんだからやっぱ遠藤厨って面倒臭いわ
音楽関係のあらゆる板を荒らしてるもんなお前ら >>261
太いけど一瞬だからな
fullで聞きたいわ >>254
悪いけど完全なる別人だし誰だよそれ状態 >>265
悪いけどバレバレですよ教師さん
そうやって単発に切り替えまくるところとか変わらないですね >>267
いや真面目に別人だし単発なのも勝手に変わっただけ
音源も普通にあげてるしね 松崎遠藤西川とやっぱゴリラと太い高音は何か関係があるんだろうなwwwww >>269
ヨルンランデやブルースディッキンソンもな 遠藤史上最強のhiC♯はニコファーレのゴルディオンハンマーや とりあえずみんなの歌聞きてえぜ!
えんどーも!たなかもみんな最高や! >>272
あれは俺もお気に入りw
太過ぎてキー下げに聞こえるやつな 誰でもいいから動画貼ってくれるのは有り難い
誰か西川のも頼む そろそろ地声感バリバリの太い高音出すための練習法語ろうぜ 太い声出したいとか言いながら太い声のプロ動画貼ってるだけじゃ意味無いよな
自分の動画アップしてアドバイスもらうとかしないとただの好きな歌手マンセースレになるよ >>269
西川は若い頃は可愛い顔でゴリラ感薄かったよなあw
声が太くなるにつれてゴリラへ… 必要以上に歌手の名前や動画出す奴がいなくなればいいんだけど
マイナーなのに同じ名前ばかり出てるからわかりやすい このスレでも高校教師がのさばってんな
こいつさへいなけりゃ平和だったのにな
スレ関係ないマイナーだの公式だの拘るのはあいつかおんからな 高校教師ってのが何かわからないけど俺は>>282みたいなのがいなくなるのが1番いいと思うなぁ…雰囲気悪くなるわ 高校教師っての俺もよくわからないけどいなくなった方がいいのは>>283みたいなのじゃない?
変なコテ名出されてもわからないし人違いで煽られたら気分悪いと思うよ >>282
自演疑ってるってこと?225と240上げたのは俺だけど自演なんか一切しとらんで
マイナーとは言っても熱心なファンはおるし昔から歌唱力スレで上位に挙げられてるパワーボーカルなんだからこのスレで複数の人から話題にされても不思議はないと思うのだが 特定の歌手を下げるような書き込みする奴だけ消えろ
こいつがいなけりゃ荒れることなんてない
話題を変えたいならいくらでも方法はあるし>>277みたいストレートな言い方もあり
太い高音のスレなんだから太い高音出す歌手が名前上がるのは当然の流れ
遠藤なんて事実怪物級の高音の太さと声量があるんだからそら好きな奴も多いしな
嫌なら甘い声を出すスレでも立ててそっちでやれ
このスレに迷惑かけんなゴミ
以上 誰も自演とか言ってなくね?
毎回同じ奴が言ってるんだろうなーって事だろ
太い声を出したい!練習しようぜ!ってスレで歌手動画とか歌手マンセーいらんだろっていう
>>6-8とか良い流れ
>>27とか最悪みたいな でも現実的に自分の高音トレーニングに参考にしやすい歌手って誰なんだろうな
松崎や遠藤レベルのhiDはもう常人では規格外だしさ
hydeは喋り声は割と低めなのに太い高音出してるし参考にしやすそうなのかな? 多分低い声から高い声開発するより、高い人が低音開拓する方が何倍も難しいんじゃないかと最近思う。 >>292
歌手が普通に歌ってる動画とか参考にならんって昔から言われてる
レッスン動画やセミプロの練習動画のがよほど効果的 >>288みたいなんが一番害悪なのは間違いない
以後スルーで
>>292
確かに松崎や遠藤は規格外過ぎてある程度レベル高い奴でないとなんの参考にもならんな
地声張り上げて喉潰すのがオチ
hydeや河村みたいな声楽要素ある人の方がある程度参考にはしやすい
あとは小野正利とかもいいんじゃないかと思う >>287
全文同意
どんな流れになろうと歌手叩きした奴が一番悪い
まあ例のあのお方なんだろうからスルーが一番手っ取り早いね
NGしてもIDコロコロされるだけだし 遠藤と松崎って得意音域も声のタイプも少し似てるけど発声も似た感じの発声なん?
所謂ベルティングってやつ?
この二人や稲葉のような地声のような強烈な高音憧れるんだけどどうやって出してんのかさっぱり分からん 誰の事とは言わないけどこの荒らしやべーわ
次から強制コテハンいるんじゃね >>297
チェスト鍛えるのは大前提だろうな
予想だけど高音になるにつれて意識を下に向けてるんじゃないか
海外のハードロックボーカルも大半がこの辺の発声だろ
上にも名前上がってるけどタイラーとかもろ遠藤タイプだしディッキンソンも松崎に激似 >>288
わかる
自分の目標とかで少し語るのはいいと思うけど誰が凄いやらとかはここでする話じゃないよな
その歌手のスレでやってくれって思う >>295
>>288は別に害悪じゃないだろ
1番害悪だとか間違いないとか以後スルーとか、俺には君の方がおかしいと感じる >>301
キンキンしてるのはハイラリだからじゃないかな? 凄いとか言ってるからどんだけか思ったが、最後は結局裏やん
その裏に繋ぐ地声の高さは凄いしテクニックあるが、全体的にタイラーみたいな無双の魅力はやはり…。 >>307
うるさいよ高校教師
お前みたいなのがいるから荒れるんだよ >>302
同意
284も、雰囲気悪くなるわ〜、ってこっから雰囲気悪くなってるのを自覚するべき。対立煽ってるバカ。敢えてバカと煽ってみるw なんかもう高音の好みを押し付けるだけの雑談スレだな
スレタイからすると自分が出す為の練習法とかを語るスレかと思ったが とにかく喉を開いてチェスト引っ張りまくるしかなくね!支えは腹と肺の下あたりに >>313
彼は伝説の歌姫であり無双のロックシンガー、ジャニスを目指して今の神ボーカルになった様ですね
やっぱり音楽は理論も大事だが、感性が大事っすね(^^)d >>316
タイラ−も凄いけど
サミーヘイガーは悪漢です。
この音域でこの太さは異常(^.^)
https://m.youtube.com/watch?v=sZLKtjATZt0
ドリームス バン ヘイレン >>318
技術よりもフィジカルの高さが真っ先に出ますよねぇ。普通の人がやったら喉壊しそうだけど、聞き心地は凄くいい。此処までいくともう楽器って感じですねぇ。 >>312
だな。
ハイラリって何って聞いたらアホ呼ばわり。そう言うコミュのスレでもあるのに。
そして動画張り付け合戦。スレ的に意味のある張り付けならいいんだけど。
めんどいから太い高音ランキング決めます。異論は認めない。
1反町隆史
2黒しげる、ミヤビー
3宮本、稲葉
4福山
5遠藤
6小野、hyde、トシ
確定しました。
これからは不毛なスレを耕しましょう。 小野正利ってハイラリなんか?
稲葉、上杉、岡野、ToshIがハイラリなのは分かるけど
逆にhyde、松崎、布施、西川はロウラリかな 西川は雷鳥とかファントムのとき喉下げてるっぽい発声してるよな いやしかし日本人の限界を知ることは大事だな
マジリスペクト >>313
すげっ!歌いだしそっくりや!
発声のポイント教えてください >>313
ついでにその細かいビブラートのやり方も教えてほしい >>328
基本は同じです。
喉をしっかり開く意識
喉を下に引く意識
ハスキーにしたいなら仮声帯に息を同時に
当てて発声する意識になります。
タイラーはハスキーというよりはガラガラガラに近いので仮声帯に当てる息を多目にガラガラ
にします。
福山さんなんかも同じです。
福山さんはタイラーほどはガラガラにしないイメージ。
日本人なら妖怪ウオッチのいくさわさんが
かなりガラガラですが上手い人ですね。 皆あんまり知らんだろうけどISSAも太いヘッド出すんだぜ
https://youtu.be/WtixHO0JCA8
こういう伸びのある太さ憧れる 313はあさみさんが歌ってたんだ
高音結構出るんですね!まあ若干省いてるとこありますが、音圧声量倍音これだけ出しながらエンジェル歌えるのはかなりのスペックですな(^^)d >>330
はえ〜仮声帯ってとこに息を当てるんですな
精進します
あさみさんスティーブペリーも歌えそうですな >>331
「ナーイト」のhiC#はこれ裏声もしっかり鍛えないと困難だと思う >>325
どう見てもスレ潰したのは空気読まない遠藤厨と高校教師連呼のテメーだろ頭イカレてんのか >>331
ISSAは普通に太いの皆知ってるけどな
某歌唱力スレで散々話題にされてたし一時期は遠藤や松崎並みに凄いヘッドだって言われてた なんか色んな歌手の話題がある中で遠藤の話題だけ過剰に敵視してる遠藤アンチ?と
教師連呼してる人がいることはわかった
なんか元ネタってかスレがあるの?? ISSAは君が代斉唱の最高音のとこがヤバイ。
初めて聞いたとき凄すぎて吹いたしw 遠藤と高校教師をNGすれば解決じゃね?
遠藤批判されるたびに高校教師って騒ぎ立てるのが目立ってる
あと遠藤に限らずやたら動画リンク貼りまくるのも消えて欲しい >>340
あれ凄いね
個人的に君が代でビビったのはISSA、松崎、西川だね ISSA聞いてみたけど全然すごくなかった。というかキモかった。 >>343
地声との喚声点を無くすにはかなりいい練習っぽいな
地声を上に持っていく感覚も身に付きそう
個人的にはあさみさんがどんな練習してたか気になるわ 結局なところある程度チェストを持ち上げた方がいいの?
それとも楽にチェストを出せるとこまで出して無理せずミドルに繋がる方がいいの? 喚声点とやらは人によって違うから何とも言えんな
喚声点を跨げたとしても胸骨に意識をおかないと野太さは出せないと思うわ >>345
私は憧れだけですね〜
アクセルローズに憧れ
グラハム ボネットに憧れ
スティーブ ペリーに憧れ
あんな声を出してみたい!と聴いた音に
自分なりに試行錯誤しただけですね。
でも、これが一番大事なことだと思います。
インプットとアウトプットです。(^.^) ヤマト歌うとかでもない限りチェストは捨てたほうがいい >>349
今度あさみさんのJourney聴いてみたいです! >>351
ジャーニーも大好きですが
喉のポジションをハイラリ気味にして
仮声帯をガンガン鳴らすパターン。
アクセルローズとかも大好きですよ(^.^)
http://fast-uploader.com/file/7076399400290/?forced=1
天国の扉 ガンズ アン ローぜズ >>352
あさみさんの何故かガンズ・アンド・ローゼズをガンズ アン ローゼズと書くのウケますねw
自分もガンズ歌いますが、裏使ってるとだんだん寄ってきます
あさみさんも更に良くなってくんでわ(^^)/ 男の獣みたいな高音汚くて憧れない
やっぱ女声で高音目指したい >>349
結局はそれが一番の近道なんですかねー
てか趣味が俺と丸かぶりでうれしい >>355
男の女声は聞いてて不快だわ、しっかりしろとケツ蹴りたくなる
更に調子に乗ってくるやつはマジで殴りたくなる
が、それは大人げ無いんで十八番連発して黙らせる
一番近いのは中性が理想、中性のやや男寄り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています