野太い高音出したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかく喉を開いてチェスト引っ張りまくるしかなくね!支えは腹と肺の下あたりに >>313
彼は伝説の歌姫であり無双のロックシンガー、ジャニスを目指して今の神ボーカルになった様ですね
やっぱり音楽は理論も大事だが、感性が大事っすね(^^)d >>316
タイラ−も凄いけど
サミーヘイガーは悪漢です。
この音域でこの太さは異常(^.^)
https://m.youtube.com/watch?v=sZLKtjATZt0
ドリームス バン ヘイレン >>318
技術よりもフィジカルの高さが真っ先に出ますよねぇ。普通の人がやったら喉壊しそうだけど、聞き心地は凄くいい。此処までいくともう楽器って感じですねぇ。 >>312
だな。
ハイラリって何って聞いたらアホ呼ばわり。そう言うコミュのスレでもあるのに。
そして動画張り付け合戦。スレ的に意味のある張り付けならいいんだけど。
めんどいから太い高音ランキング決めます。異論は認めない。
1反町隆史
2黒しげる、ミヤビー
3宮本、稲葉
4福山
5遠藤
6小野、hyde、トシ
確定しました。
これからは不毛なスレを耕しましょう。 小野正利ってハイラリなんか?
稲葉、上杉、岡野、ToshIがハイラリなのは分かるけど
逆にhyde、松崎、布施、西川はロウラリかな 西川は雷鳥とかファントムのとき喉下げてるっぽい発声してるよな いやしかし日本人の限界を知ることは大事だな
マジリスペクト >>313
すげっ!歌いだしそっくりや!
発声のポイント教えてください >>313
ついでにその細かいビブラートのやり方も教えてほしい >>328
基本は同じです。
喉をしっかり開く意識
喉を下に引く意識
ハスキーにしたいなら仮声帯に息を同時に
当てて発声する意識になります。
タイラーはハスキーというよりはガラガラガラに近いので仮声帯に当てる息を多目にガラガラ
にします。
福山さんなんかも同じです。
福山さんはタイラーほどはガラガラにしないイメージ。
日本人なら妖怪ウオッチのいくさわさんが
かなりガラガラですが上手い人ですね。 皆あんまり知らんだろうけどISSAも太いヘッド出すんだぜ
https://youtu.be/WtixHO0JCA8
こういう伸びのある太さ憧れる 313はあさみさんが歌ってたんだ
高音結構出るんですね!まあ若干省いてるとこありますが、音圧声量倍音これだけ出しながらエンジェル歌えるのはかなりのスペックですな(^^)d >>330
はえ〜仮声帯ってとこに息を当てるんですな
精進します
あさみさんスティーブペリーも歌えそうですな >>331
「ナーイト」のhiC#はこれ裏声もしっかり鍛えないと困難だと思う >>325
どう見てもスレ潰したのは空気読まない遠藤厨と高校教師連呼のテメーだろ頭イカレてんのか >>331
ISSAは普通に太いの皆知ってるけどな
某歌唱力スレで散々話題にされてたし一時期は遠藤や松崎並みに凄いヘッドだって言われてた なんか色んな歌手の話題がある中で遠藤の話題だけ過剰に敵視してる遠藤アンチ?と
教師連呼してる人がいることはわかった
なんか元ネタってかスレがあるの?? ISSAは君が代斉唱の最高音のとこがヤバイ。
初めて聞いたとき凄すぎて吹いたしw 遠藤と高校教師をNGすれば解決じゃね?
遠藤批判されるたびに高校教師って騒ぎ立てるのが目立ってる
あと遠藤に限らずやたら動画リンク貼りまくるのも消えて欲しい >>340
あれ凄いね
個人的に君が代でビビったのはISSA、松崎、西川だね ISSA聞いてみたけど全然すごくなかった。というかキモかった。 >>343
地声との喚声点を無くすにはかなりいい練習っぽいな
地声を上に持っていく感覚も身に付きそう
個人的にはあさみさんがどんな練習してたか気になるわ 結局なところある程度チェストを持ち上げた方がいいの?
それとも楽にチェストを出せるとこまで出して無理せずミドルに繋がる方がいいの? 喚声点とやらは人によって違うから何とも言えんな
喚声点を跨げたとしても胸骨に意識をおかないと野太さは出せないと思うわ >>345
私は憧れだけですね〜
アクセルローズに憧れ
グラハム ボネットに憧れ
スティーブ ペリーに憧れ
あんな声を出してみたい!と聴いた音に
自分なりに試行錯誤しただけですね。
でも、これが一番大事なことだと思います。
インプットとアウトプットです。(^.^) ヤマト歌うとかでもない限りチェストは捨てたほうがいい >>349
今度あさみさんのJourney聴いてみたいです! >>351
ジャーニーも大好きですが
喉のポジションをハイラリ気味にして
仮声帯をガンガン鳴らすパターン。
アクセルローズとかも大好きですよ(^.^)
http://fast-uploader.com/file/7076399400290/?forced=1
天国の扉 ガンズ アン ローぜズ >>352
あさみさんの何故かガンズ・アンド・ローゼズをガンズ アン ローゼズと書くのウケますねw
自分もガンズ歌いますが、裏使ってるとだんだん寄ってきます
あさみさんも更に良くなってくんでわ(^^)/ 男の獣みたいな高音汚くて憧れない
やっぱ女声で高音目指したい >>349
結局はそれが一番の近道なんですかねー
てか趣味が俺と丸かぶりでうれしい >>355
男の女声は聞いてて不快だわ、しっかりしろとケツ蹴りたくなる
更に調子に乗ってくるやつはマジで殴りたくなる
が、それは大人げ無いんで十八番連発して黙らせる
一番近いのは中性が理想、中性のやや男寄り >>356
いわゆる?!
ヘッド域をハイラリ丸投げパターンですね〜。
ハイラリ丸投げでも仮声帯を使うと
エッジが入って太さを作れます。!
80年代のメタルはこの歌唱がよく使われています。元はAC/DCのブライアン ジョンソン系
古くはZEPのロバート プラスト。
プラントの原型 はハンブル パイの
スティーブ マリオット辺りかな(^.^)
https://m.youtube.com/watch?v=kV0uV2XyIHw
かっこいい(^.^) >>359
あさみさんACDCイケそうですね
ワイは無理ぽ あさみさんのジャーニーには衝撃受けたなぁ。
ぜんぜん知らない曲なのにすげーってなった。 >>360
アクセルローズが
ブライアン ジョンソンの代わりで
AC/DCのワールドツアー廻ってましたね〜(^.^)
アンガスもアクセルもマイ フェイバリットな
私は嬉し過ぎました(^.^) >>361
あの音源すぐなくなります(^.^)
管理が適当ですね。笑 >>362
でしょうな!ガンズ来日行きました?
アクセル声出ないだろうなと予感してたんで行かなかったですが、今のアクセルよりあさみさんのが全然出てますわw
ACDCはブライアン行けなくてマジ残念です…。 >>364
私は全盛期の東京ドーム行った事有ります。
アクセル痩せてました。(^.^)笑笑 ちゅうか声量ならアクセル全盛期でもあさみさんに勝てないんでは(笑)
アクセルは意外と繊細で不安定でしたから
まあその繊細さと天才的なソングライトの高さがウケた訳ですが
そう考えるとやっぱりタイラーは化け物です。 >>358
お前が不快かどうかなんてどうでもいいぞ
それに男が出す声で女声って表現するのはだいたいがお前の言う中性的な声の事なんだし
あとお前の十八番で黙ってるのは相手引いてるだけなんじゃね?
その言葉が出てくるあたりから自分に酔ってそうな印象受ける 男はやっぱゴリゴリに太い高音がいいわ
あさみさんとか結構理想的
確かに女声の男とか気色悪すぎる
最低でも男寄りの中性声
釜声やガキ声は論外 まあまあ、落ち着きなされや
オケ板民なんて人格破綻者で溢れてるんだからそっとしておいてやろうぜ >>368
釜声の人は割とコンプレックスあるから大きい声出して練習はしてるけど、一生懸命低音の曲も練習してるから健気
クソガキは女にモテようと女声で躍起になってるが、女の舎弟と化す方向に頑張ってることが、理解出来てない
今の時代、心底信用できる女はまずおらん
まあ生理的にも意味合い的にも聞いてて空虚になるからな
まあケツ蹴り上げたくなるのは愛のムチだ こいつはきっと中性的な声にコンプレックスでも持ってるんだろうなぁ
元々歌声太めだから俺は中性的な声にも心底憧れてるが
カラオケで中性的な声の奴ばかりモテて自分が全然モテなかったとかの過去持ってそうな印象 ちゅうか昔は高音出なかったからな
今はJkもわざわざ聞きにくる位だけど(気のせいかな)
と同時に人生経験は長いから今の物質社会の元凶は女性ってのも理解してるんだ 年末にレイクタウンで
小野正利様を間近で観てきました。
ボン ジョビのリビノンをカバーしてました!
本人を意識してがなりやエッジを入れようとはしてるんですが〜?!
ぶっちゃけ!違う!違う!?と何度も思いました。やっぱり、小野正利様は裏よりの人!
歌は大きく分けると?!
裏よりの人
表よりの人
分かれると思います。
どちらが良いかでは無く適材適所!
自分はどちらなのかを考えるのも良い事だと
思います。 俺もガキ声なんで野太さには憧れますねぇ。
意識したのはチェストに落とすや、低音の練習。
録音しては反省しての繰り返しですねぇー。まだまだですけど、上の二つのやり方で多少はましになったかなぁ? >>373
分かりやすい
表よりの人
松崎、遠藤
裏よりの人
小野正利、小田和正
こんなところだね
ちなみに小野正利や小田和正はパワーは感じないがまだ中性的でもいい味してるが、ガキ声だけはマジださい
釜声もださい
やっぱ男は太いハードボイルドな高音出してこそなんぼ
このスレは理想だなぁ >>375
ほんこれ
ガキが喚いてるだけの高音とか最悪だよな
最近の若手でごり押しされてるのはそんなんばっか
やっぱり俺はhyde様のあの太く伸びる高音が理想 https://www.youtube.com/watch?v=kohD5z5mE0E
太いとは違うかもしれないけどやっぱこういう男くさくて野獣っぽい高音の方がかっけーよな 声質は自分にないものを求めるより、いいところを伸ばす方が有意義じゃないかと思う今日この頃
ガキ声が嫌な人もいれば、憧れる人もいるんだし >>377
むっちゃかっけー
こういう声は出すのが非常に難しいからこそ男は憧れるよな
グラハムやロニーみたいなのも最高 練習し始めはなよなよかま声なのも仕方ないけどな
それを嫌っていきなり男らしい高音出そうとしても難しいだろう
選り好みせずどんな声でも出せるようになろうとしろってことだな、こんな所で理想ばかり語ってんじゃねえ いやいや理想を語ってそれに向けて頑張るスレだから
俺も男臭い高音が大好きだわ
海外ならヘイガー、国内なら生沢、遠藤、山田信夫とかもう最高
人見や稲葉もかっこいい そもそも太いと男臭いは同義なの?
元の地声が中性的な声も太くなったらみんな男臭くなる?
女歌手の声に男歌手と同じ倍音かけたら男臭くなるみたいな 要するに理想に向かって一直線突っ走るより、なよなよやら女声やらデスボやらに寄り道して喉の自由度を上げた方が近道かもってことだろ
なよカマを下げてシコシコし合うスレにしようとしてるやつ、聞いてるか >>383
ならない
声音などを決める元々の声質がある
だから太い声と男臭い声は違う
勘違いしてる奴は低く聞こえればそれでいいなんて思ってるみたいだけど 太い声が好きだから中性的な声は嫌だってどういう事? 確かに高音はサミーみたいなん出たら最強だな
未だに無理やけど このスレに低く聞こえればそれでいいなんて思ってる奴いんの?
普通に迫力のある男らしい太い高音が理想なんじゃないの?
俺は後者だけど お前の好みなんて知らんがな
声音だってあるんだから太くすれば全員同じ声になるわけじゃないんだから
中性的ながらも太く強い声が好きって人もいるんだから女っぽい声を馬鹿にするのは荒らし行為だっていう事 中性って自分の感覚や声基準に言ってるからずれるよな
女声やガキ声の中性はおぞましい >>390
お前の考えなんか知らんがな
全員が同じ声になるわけないことぐらい誰しもわかっとるだろアンポンタン
男臭い高音だって全員が同じ声じゃねーからな
中性的でも男寄りの声はいいが、女よりやガキ声なんて論外
ここは野太い高音を目指すスレなんだから女声やガキ声マンセーしたいなら別スレ立ててそっちでやりな
ここではお前みたいなんが一番荒らし >>391
ほんとそれな
多分>>390はガキ声でカマ声のコンプレックスがあるんだろうな
高音は太く出せてこそなんぼ
中性的でも小野や田中みたいな太さなら文句なしだが こいつガキすぎる
自分が好きな範囲以外は罵倒されて当然とかアホか
お前の好き嫌いで線引きして良し悪しみ決めんな
お前が中性的な声にコンプ持ちすぎなんだよ
太い歌声と中性的な声音が≠にならないって理解してないのは多分お前だけ なんで俺がガキ声や女声にコンプレックス持つんだ?w
太い高音に憧れてるんだから興味すらないんだが
ここは野太い高音スレなんだから野太い高音マンセーでいいんだよ
お前がガキ声女声マンセーでこのスレの流れが気に食わないのはわかったから別スレ立ててそっちでやれ
邪魔だよガキ声くん ロックにおいてガキ声カマ声に価値などない
太いヘッドこそ正義 >>394
太い声はミックス巧者になれば高い中性的な声が出る
逆は残念ながら 中性的とかショタ声とか言ってしまってる奴はスレタイ100ぺん嫁よ >>397
まあhydeとかも中性的な太さっちゃそうかもな
でもこう考えると男寄りだから中性的って言葉の範囲がやはり広すぎるな
女声ガキ声以外はふとけりゃありかもな 発狂しちゃってる子はこの辺でスルーするべきなんだろうな…
不自然なくらい急に単発擁護が湧いちゃってるしこれ以上は荒らしをエスカレートさせてスレ潰しかねんし
>>397
そうなんだよな
だから俺も太い声上達したくてこのスレ覗いてる
でも俺が求めてるのはただ男臭い太い声じゃなくてそれこそ小野みたいな中性的よりの太い声なのよ
太さを維持してできるだけ声音を中性寄りに持っていきたいって言えばいいのか
そりゃ女声は俺も求めてないけど太い声が前提なのに今のようなガキっぽい貶しレス見てると自分の求めるのまで馬鹿にされてるように感じるだろ?
こいつのはオス臭い声から中性側に寄れば寄るほどゴミだって言ってるのといっしょなんだから >>400
まあ何が理想かだよね
自分は高音出ない時期が長くてボーカルは無理だと思ってたから、純粋に客観的に理想のボーカル像が確立できた
大体声張り上げると人間高い声になりやすいが、それでも低い声が出るのは才能ですなw
自分はある程度力強い低音が出てエッジが効いた声を出しつつ、透明感も出る高音、時には暖かい中音も出せるボーカル
となると極端な低音型、高音型は理想から外れる
色んなジャンル好んで聴いてきたから、総括するとどうしても多彩なボーカルが必要になる
単純に自分の理想を目指すだけだね! >>402
その感じだと理想はhydeや西川辺りかな?
パワー一辺倒ではないところとか >不自然なくらい急に単発擁護が湧いちゃってるし
お前完全に統合失調症だよ >>404>>407
高校教師にはマジで触れない方がいい
別スレでも自演失敗してバカにされまくってて終いには開き直ってるがちの病人 すまんな。俺が言ってるヤバいのってのいうはお前のことなんだわ >>403
最強はボノ、タイラー、ジャニス、スティング
最高はジョン・レノン、カート、シャノン、スティング
今のところ最強、最高共ランクインしてるスティングには雰囲気すら近付けてないな(-_-;) 低い声は胸に響かせるというが、確かに良く低音が出る人は胸筋が発達してるな
あと首が太い
だから高音出しても倍音や輪郭、深みが付けられる
バランス的に言えばドンシャリで出す感じ、中音出し過ぎると輪郭が濁る
しかしバラードは中音がとても大事な気がする
ヘッドホンの経験からしたらややドンシャリが好きだったな、ドンシャリ+そこそこの中音というバランス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています