野太い高音出したい
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二声区論で言うと(地声−裏声)(太い声-細い声)(チェスト−ヘッド)(重い声-軽い声)なわけじゃないですか
裏声(ヘッド)を出す場合一般的な人はファルセットでしか出せないので「地声ヘッド」という表現が出てくる
スレの趣旨に沿う話をするとこの「地声ヘッド」は「(閉鎖が強い)細い声」に当たるから「野太い高音」とは違うんじゃない?みたいな
あくまでも二声区論的な解釈です >>492
おお太いwちょっと松崎さんに似てるかな?? このスレがまず目指すのはこういうプロの動画貼ってネタ振りするのをやめるとこだろうね
歌手別スレでやれって前も言われてたんだし
本来は貼られる動画のほとんどが自分のアップした練習用動画とか教えるためのレッスン用動画であるべきなのに ヘッドは独特の響きだから分かりやすいなそれを地声と呼ぶのか?呼ばないのか?
感覚としては地声に近いけど
地声ヘッドってよく分からんがホイスッル? そろそろ練習方語ろうや わいはエッジボイスからオペラっぽい閉鎖したロウラリ声に繋げるのやってる エッジボイスだと閉鎖しつつリラックスした状態から声作れるしおすすめやで >>492
やっぱ西川基準で言えば0:34の所は声が詰まってるよ。
遠藤なんかはhiCからさらに伸びてくるけど、西川にはそれが見られない。
ていうかいつからここはプロ歌手分析スレになったw >>506>>508
よく言ってくれた
プロの動画ペタペタしてるスレチがいるからこきつがいなくならないと誰かしら反応してしまうし難しそうだけど こうやって特定の歌手褒めて特定の歌手下げる流れに持っていこうとするのが必ず出てくるしね
遠藤の時もそうだったけど下げられた側の信者が暴れて荒らしだす事もあるからこういうのホントやめてほしい 歌手の動画貼るのも発声法の参考にするとかならええと思うけどな、男性ボーカリスト歌唱力議論スレみたいなノリはやめてな だから言っただろ
遠藤厨は全員荒らしだって
遠藤厨が荒らすからHR/HM板見なくなったもん俺
遠藤の話一切禁止にしないと平和なんか来ないよ
影山とか福山の信者は他所様のスレ荒らさないのに遠藤厨だけマジで異常なんだよ 簡単言うと太いヘッドに地声要素入れるか入れないかでいいのか?
そもそもhiC以上は男は裏声じゃないと出ないんだし
オペラのパパロッティでもhiC以上出さないしょ >>514
同じく
HR/HM板の遠藤ゴリ押しはヤバかった
自分理論で他の歌手ばかりかよっちゃんみたいなまともな住人までボロクソに煽ってたのは引いた >>445
もうすぐID変わりそうだが結局来なかったし一応言うが
お前が消えてから単発たくさん湧いたけどお前のそのレスは誰を指してたんだろうな
単発だと妄想したレスが単発じゃなくて涙目だろうけど
どれくらいの割合が単発なら嵐に例えられるんだろうと不思議に思うわ どうせどっちも自演してるんでしょ
もういいよその猿芝居 とりあえず米良厨と高校教師はスルーでいい
もののけ姫がどれだけ太かろうと世間では裏声認識しかされてないし 本日のNGID
ID:CiuHm9SY
疑うまでもなくID:BB4QOpCpで間違いない
自分が素人耳なのを世間って言葉で誤魔化そうとしてるからバレバレ
ID:eoj/zlC6も言ってる事は共感できるが有害になりそうだしNGしときたいから特定できるといいんだけど >>505
西川は松崎リスペクトしてるしコラボしてから明らかに西川のhiC以上が太くなって松崎に似てきてるからね 発声方としては西川は裏声鍛えて地声を入れていくって感じでいいのかな?
遠藤はチェストを軽めに発声してから高音になるにつれ共鳴させてるからチェストを上げていく練習法で間違いなさそう
よく分からんのが松崎とhydeだよな >>519
もう煽んなって
好きなだけ米良米良言わせとけ
いくら自演で共感得てるみたいに見せてもつべとかのコメント見りゃ一発なんだから
荒れるのはマジ勘弁 自治厨のフリしながら煽り全開のレスする>>520や>>523みたいなのには本当に消えてほしい
>>523は>>519なんだろうけど自分のレス読み返して荒らしの自覚持ってくれ >>525
お前も結局自治厨のフリしながら煽り全開なんだけど
そして俺も
そして俺の事を指摘するお前も
そして(ry >>524
西川が裏声ベースのミドルというより西川のように音圧のあるロングトーンとかは裏声鍛えないと出せないってことじゃね? >>522
裏声からじゃなくて地声張り上げからの発展型だと思う 遠藤ってどうなんだろうな
チェスト張り上げからの進化系なのかどうなのか
バラードとか歌うときはチェスト息漏れ多めで軽めにしてて高音になるにつれ呼気強くして共鳴させてるよな
影山とかはもろにチェスト張り上げ系だろうけど
西川は力強さでは遠藤に及ばんけど遠藤より歌唱は丁寧だし裏声要素もなくはない
裏声ベースだとおしゃんな声になりそうだし >>530
首の太さは関係あるんだろうな
共鳴範囲が広くなるのかな?
俺も一応首鍛えてるわ 本人にでも聞かないとわかるわけない話してもなぁ
自分の動画貼ってどうすれば近づけるか聞いた方が有意義
ってか前から言われてるけど歌手の比較みたいな事するなら別のスレ行ってくんない? 本人に聞かないと分からないことを研究追求していくのが面白いんだろ
何いってんだこいつは毎回毎回 とりあえずチェストを鍛えるんだよ
TERUも高音出したいなら低音鍛えるって言ってたぞ
胸に響かせて喉下げる癖を身に付けないと太い高音は無理だお やっぱり低音の質は大事だよな高音出す上で
俺も毎日チェストは最低でも30分は鍛えてる 歌手の事妄想する話はいらない
ボイトレの話から脱線するし >>531
影山は限界付近までチェスト引っ張ってるよな
あの歌い方かっけーし真似したいんだけど真似できる気がせん >>505
glassのときのhiCも松崎っぽかったな
西川と松崎は発声近いんじゃないかな >>538
あれはね、素人が何も知らずにまねだけすると喉壊すと思うぞ 野太い声に必要な条件考えてくとまずmid2A辺りである程度太い声出せんと話にならないやろな あとは裏声は大事やとおもう 特に根拠ないんやけど裏声鍛えられてないと西川みたいにhiD辺りで詰まりそうで、逆に稲葉や田中は多少細くはなってもhiD以降も綺麗に出てる >>480
マジでかっけえww
ピッチも完璧すぎw >>541
裏声は必須やね
てか西川って伸びるときは伸びるんじゃないの?
無敵バンドのhiC#とかそれなりに厚みがあってかなり出てると思うけどな
千本桜も低音引きずってるから音抜けは良くないけど太さはあるんでない? >>545
うん、太いわw
やっぱ稲葉って超人的なの感じる
これは遠藤だけどhiD#でこれかなり太いよね?
https://youtu.be/nH1JYbDfA0g 注意されたから逆ギレしてムキになって荒らしてるのかな… >>546
しかも一人20曲オーバー歌って常人なら息切れするレベルでこれだからな
JAMもすごいがやっぱりソロでやり切れるかというとね… >>545>>546
どっちも人間辞めましたレベルだな俺から見たら
稲葉はそれとバッコミのhiF、遠藤はそれと勇者王だろうな >>545
これって仮声帯?使ってるの?
こういう太さも練習したいんだけど練習法分からんのよ >>550
https://m.youtube.com/watch?v=0H-R9Sj6dO8
37:05〜のだな
95年のときとちがってビブに頼らないロングトーンでこれを出してるのがヤバイわ >>551
デスボが効果的らしい
喉に悪いと思ってたのに
>>552
フルで見れるとは感動
これだけ動き回っても安定して歌えるのがまず化け物
音をだんだん上げていっての太い高音って難易度すげーのにな
hiFまで行っちゃうんだもん、しかもこの野太さで >>544
無敵バンド見てきたけど一人だけレベル違った ただ十分厚いけど普段歌ってる楽曲の音域からしてもhiA,B辺りが本人一番出しやすそうには聞こえる そもそもデスボの出し方が分からないんだけどコツある? スレタイに沿った人は消えてしまったな
結局ここも好きな歌手を褒めちぎりたいって奴等に乗っ取られた
>>513-514が正しいわ >>554
得意音域はその辺だよな
hiC#も太いけどシャウト気味だし
まあロックだから様になってるけど >>556
練習で取り入れる分にはいいんじゃね?
使うか使わないかは別として、使えたらそれはそれでレパートリー増えるじゃん歌唱の幅の VAMPSのhydeとかデスボ気味のガナリだけどあれは喉の負担多そう
あの歌い方かっこいいから練習したいけど素人がやったらなおさら喉痛めそうで スクリーム系のシャウトよりグロウル系の練習シャウト練習したら太くなるかも?? なんかハイドはやたら見るけどTERUはどうなん?
声好きなんやけど >>566
言葉があってるかわからんけど低い??感じのが太い音出すのに繋がるんじゃないかなあって。化け物みたいなうめき声のような スクリームは喉に良くなさそう
プロでも喉壊してるからな >>567
デスボとはまた違う感じか
ググってくる アナウンサーがやってるペットボトルくわえて息はいて吸ってってやるやつは腹式の練習にもなりそうだし喉も開くよな
あれやったあと声出やすいんだよな >>569
デスボの一種ではあると思うよ!
高いのと低いのがあるじゃん
ピギャーーーー!みたいなのとグォォーーーみたいな野獣の雄叫びみたいなやつこの雄叫びみたいなやつが高温の太さに繋がるんじゃないかなって 例の教員がいなくなっていい流れだ
個人的に吸いエッジいいと思う まーた教師とか言うのに取り憑かれてるキチガイが煽って荒らそうとしてるよ
いないなら何で名前出すの?バカなの?荒らしなの? こうやってスルーせずイチイチ反応する奴が馬鹿だと思う。
荒らしに構う奴も荒らしというのは2ちゃんの定説。 ミドルって声を前に出すイメージの人と後ろに低くイメージの人がいるよな
感覚的に西川とか前に押し出してる感じだしhydeは引いてるイメージ 何でそうやって話の腰折ろうとすんの?
せっかく本題の話に近づいてたのに いつも凄いヤバイって言ってる奴も凄くヤバイけどいつも教師って言ってる奴は何と戦ってるんだろ?
早く元の巣に帰ってほしい >>584
西のは呼気を強くして押し出してる
遠藤や前田、中島卓偉なんかもその系統だな
hydeは喉頭の位置低い
深みのある中高音にしたいならhydeのように息を吸うような感じで発声していく
音圧を上げたいなら押し出す そういえばダウンタウンDXで松崎と和田アキ子が出てた時に和田が松崎の舌の位置を指摘した時あるな
私とは違うって >>590
咳する感じでガっ!ゴッ!みたいなガラガラみたいな感覚からはじめるといいかもです! 声を割ろうとすると閉鎖を強めたり喉を締めようとしがちだけど
実は対極にあるものだからな 対局ではなく両方必要なんだが
デスボはバランスが大事なんだから >>596
割った声を作るという意味では両方必要だが
普通に声を出している上で声を割る意識となると前述した事と対極と言ってもいいだろう 喉が閉まってるとめっちゃいたくなるから喉を開く感覚を養うのにいいかもです!
上手くできると気持ちよく叫べます(笑) チェストからミドル、ミドルからヘッドどっちが難しい? ガっ!よりグワァのほうがやりやすいかも
グワァって発音した時の歪んでる音を伸ばす感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています