野太い高音出したい
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>>551
デスボが効果的らしい
喉に悪いと思ってたのに
>>552
フルで見れるとは感動
これだけ動き回っても安定して歌えるのがまず化け物
音をだんだん上げていっての太い高音って難易度すげーのにな
hiFまで行っちゃうんだもん、しかもこの野太さで >>544
無敵バンド見てきたけど一人だけレベル違った ただ十分厚いけど普段歌ってる楽曲の音域からしてもhiA,B辺りが本人一番出しやすそうには聞こえる そもそもデスボの出し方が分からないんだけどコツある? スレタイに沿った人は消えてしまったな
結局ここも好きな歌手を褒めちぎりたいって奴等に乗っ取られた
>>513-514が正しいわ >>554
得意音域はその辺だよな
hiC#も太いけどシャウト気味だし
まあロックだから様になってるけど >>556
練習で取り入れる分にはいいんじゃね?
使うか使わないかは別として、使えたらそれはそれでレパートリー増えるじゃん歌唱の幅の VAMPSのhydeとかデスボ気味のガナリだけどあれは喉の負担多そう
あの歌い方かっこいいから練習したいけど素人がやったらなおさら喉痛めそうで スクリーム系のシャウトよりグロウル系の練習シャウト練習したら太くなるかも?? なんかハイドはやたら見るけどTERUはどうなん?
声好きなんやけど >>566
言葉があってるかわからんけど低い??感じのが太い音出すのに繋がるんじゃないかなあって。化け物みたいなうめき声のような スクリームは喉に良くなさそう
プロでも喉壊してるからな >>567
デスボとはまた違う感じか
ググってくる アナウンサーがやってるペットボトルくわえて息はいて吸ってってやるやつは腹式の練習にもなりそうだし喉も開くよな
あれやったあと声出やすいんだよな >>569
デスボの一種ではあると思うよ!
高いのと低いのがあるじゃん
ピギャーーーー!みたいなのとグォォーーーみたいな野獣の雄叫びみたいなやつこの雄叫びみたいなやつが高温の太さに繋がるんじゃないかなって 例の教員がいなくなっていい流れだ
個人的に吸いエッジいいと思う まーた教師とか言うのに取り憑かれてるキチガイが煽って荒らそうとしてるよ
いないなら何で名前出すの?バカなの?荒らしなの? こうやってスルーせずイチイチ反応する奴が馬鹿だと思う。
荒らしに構う奴も荒らしというのは2ちゃんの定説。 ミドルって声を前に出すイメージの人と後ろに低くイメージの人がいるよな
感覚的に西川とか前に押し出してる感じだしhydeは引いてるイメージ 何でそうやって話の腰折ろうとすんの?
せっかく本題の話に近づいてたのに いつも凄いヤバイって言ってる奴も凄くヤバイけどいつも教師って言ってる奴は何と戦ってるんだろ?
早く元の巣に帰ってほしい >>584
西のは呼気を強くして押し出してる
遠藤や前田、中島卓偉なんかもその系統だな
hydeは喉頭の位置低い
深みのある中高音にしたいならhydeのように息を吸うような感じで発声していく
音圧を上げたいなら押し出す そういえばダウンタウンDXで松崎と和田アキ子が出てた時に和田が松崎の舌の位置を指摘した時あるな
私とは違うって >>590
咳する感じでガっ!ゴッ!みたいなガラガラみたいな感覚からはじめるといいかもです! 声を割ろうとすると閉鎖を強めたり喉を締めようとしがちだけど
実は対極にあるものだからな 対局ではなく両方必要なんだが
デスボはバランスが大事なんだから >>596
割った声を作るという意味では両方必要だが
普通に声を出している上で声を割る意識となると前述した事と対極と言ってもいいだろう 喉が閉まってるとめっちゃいたくなるから喉を開く感覚を養うのにいいかもです!
上手くできると気持ちよく叫べます(笑) チェストからミドル、ミドルからヘッドどっちが難しい? ガっ!よりグワァのほうがやりやすいかも
グワァって発音した時の歪んでる音を伸ばす感じで そいつは荒らしっぽいし放置安定だぞ
いつも見えない敵と戦ってるヤツだろ http://fast-uploader.com/file/7076890591702/
LiSA/Rising Hope
これってミックス、ヘッドいけてますか?ミドルスレで聞こうと思ったんですけど、雰囲気悪いのでこっちで聞かせてもらいました。
タカラの音源で申し訳ないですがよろしくです 拘束って誰がいってんの?
>>602が初めてつぽいな
高校教師か 野太い高音出せても、それを実際歌で楽しく使えなきゃ意味ない。
そういう意味では、勢い裏声>野太い高音
もちろんすんなり出せればいいけど、そんな簡単に出来るようなもんじゃないでしょ。
ここ見てても、全然建設的じゃないしw 交錯だったって言ってるのにこいつは何言ってんだ?
でもいつもの荒らしっぽいし触れた俺が間違いだったか >>610
裏声を勢いよく出した方が楽しく歌えるよって事。 >>612
裏声を勢いよく出したら地声っぽくなる? 勢いのある、息漏れの少ない裏声を出しながらガッガッガッと言うといいよ 俺が拘束って言ったせいでつられた人まで煽られるはめに…
ってか拘束って本当なんだったんだろ? >>611
嵐に触れた時点でお前もゴミ
消えろ邪魔 >>613
たぶんならない気がする。地声っぽくはならないけど、
歌として違和感なく聴けるようには出きると思う その勢いよく出す裏声も徐々に胸の響きを効かせて太くしていけばいいんじゃない? 交錯とかわけわからん事言った奴が単発必死だな
こつまちはスレのレスにある中で疑問になった事を聞いただけなのにこいつは本当ただの荒らしだわ >>618
それを歌の最中に一瞬でやるのが難しい。
慣れると自転車みたいに無意識に出来るようになるものなのかな いわゆるドンシャリボイスだな
カッコいいエッジの効いたロックボイス >>620
どうなんだろうな
俺はまだ意識しないとできない >>618
hiB以上は胸での共鳴作るのはほぼ無理
鼻腔か頭蓋骨で共鳴させる
だからヘッドボイスと言う
もちろん喉の共鳴はしっかり出来てないと話にならない そのヘッド域で極限まで胸の響きを効かせてるのが遠藤とか松崎みたいなhiC辺りでもバカ太い地声感すげー奴等なんかね
普通は頭声になるのになその辺の音域だと 頭声にはなってるでしょ
素人ならhiCまで無理やり引っ張っちゃえばそこそこ地声感強い声で歌えるんじゃないかな
喉にはよろしくないだろうけど >>624
奴らはそれに加えてライブで鍛えられてる
ここが決定的に素人と違うところだと思って、週に2-3日2-3時間のライブって相当過酷で、同じ時間をヒトカラやるのとは訳が違う
ライブ中心のバンドのボーカルは2-3年でほとんど声変わっちゃう
声の太さにはライブ焼けって要素が強いと思うな >>624
胸の共鳴はないと思うけど、そう思う根拠は?
100年に一人クラスのオペラ歌手で出きるレベルでしょ
hiCで胸共鳴させるのは 自分の場合mid2Gまでは胸共鳴がしっかりできる
この場合、喉の共鳴、鼻腔共鳴と合わさってなんとも言えない緩やかなビブラートが形成される
hiAだと胸共鳴は出きるが弱くなる、上に書いたような優雅なビブラートは起こせない
hiB以上だと胸に手を当てても共鳴確認できない位に落ちる
hiC以上だと代わりに口蓋及び頭蓋骨の共鳴が起こせるようになる
hiBで豊かな声出すのは難しい やめとけ
そいつがマンセーしてる歌手の名前2人のセット見ればだいたい想像つくだろ 裏声を力強く出したら太くなるよ。
勢いつけばカッコいいし だからhiB位から裏声も被せていく感じかな
アプローチはどうであれ結果が出れば吉 >>630は本日の教師だからNGな
>>627
逆に100年に一人しかできない根拠は?
その二人が完全頭声共鳴で胸の共鳴ゼロな根拠は? その二人は胸どころか、頭蓋骨の共鳴も出来てない
喉声を大声でマイク使って歌ってるだけ
そもそもメタル系歌手はみんなそうだよ これを根拠のない妄想と言うわけですな
あの声量と響きでヘッド出来てない訳がないんだが 高音を売りとしてるプロで頭声共鳴できてない人いるの? チェストもまともにできない人はそもそも共鳴状態にある声がどんな声かわかってないから話しても無駄だった >>632
だよね。出来ない事やるよりも、持ってるもので戦うしか俺達に明日はないよな >>635
妄想してんのはお前なんじゃね?
>>633見る感じだといつも荒らしてる奴なんだろうなってのはわかるけど >>637
そういう逃げ方一番だせーぞw
説明できねえならいきるなよw ID:yPtPP7bDまだか?
はやく頭声共鳴できてる人とそうでない人の違い説明しろ
皆待ってんぞ なんか>>639の不自然な擁護見ると>>637も例の教員に思えてくるよね
パターンがどこいっても同じなんだよな 不自然な擁護とか言われてもな
ID:yPtPP7bDの方が詳細書いてるし説得力が違いすぎる
できてるって事に関する説明一切できてないのが単発達じゃね? >>645
教員は昔からやばいよ
パワボスレ見てれば分かるし今更かよ 確かに胸の共鳴がhiBから感じなくなるっていう説明はされてるし、そこには誰一人突っ込んでないけど遠藤松崎メタル歌手全般が大声出してるだけで頭声共鳴できてないって説明はどこにもないね
ID:LhflNVtgは何を見てるんだろう…
やっぱり同一か? おい、はやく頭声の響き出来てる奴とそうでない奴の違いの説明詳細どこなのか教えろよ
また逃げるのかよ ID:yPtPP7bDに続きID:LhflNVtgまで逃亡…
これはやはりそうだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています