練習すれば高音が出ると思っている人へ88
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 閉鎖を鍛えて声の密度を上げつつ鼻腔共鳴で響かせれるようにする。 >>981
いい声を出すには鼻腔共鳴は絶対条件なんですか? いい声の定義がわからんけど、基本的にカラオケでうまいといわれる要素でいえば
声帯の閉鎖がコントロールできること、鼻腔共鳴ができること、のどちらかは必ず必要。 普通は地声で大体の歌が歌えないよね
みんなは裏声で出してるの? 鼻腔共鳴と腹式呼吸致命的に下手くそだけどカラオケではわりと評判いいわ >>985
ミドルボイスとかあるよ
あんま高すぎるのは裏声(ヘッド) >>987
ああいったことをやるのはなんか不自然な気がしちゃうんだよな
自然にできる人がプロの歌手になるわけでもないのかね 腹式は歌の息継ぎを口でする
仰向けでの呼吸は必ず腹式だからそれで歌の練習
鼻腔は伝える側のイメージと受け取る側のイメージに差があったりして解釈しづらいよね >>988
地声だけだと歌える音域狭いからなあ
でも作った声に違和感あるのは分かるわ
人間ってそういう微妙な機微に敏感 カラオケじゃなくて、加工前提とか、弾き語りとか、コンデンサでの宅録とかなら
もっと歌い方の幅は広がるかもしれないけど、カラオケで歌う以上
最低限の声量や響きってのは必要になってくるという。 つうか共鳴は鼻腔だけのものじゃないからそれだけ使えばオールオッケーみたいな単純な話ではない まあそうかもしれないけど、一番響きを得れる箇所は鼻腔っぽいからな。 だからタンボイ先生の歌は全部同じような感じになるんだろうね
それが悪い訳ではないが 歌の練習ってキツくないですか?
酸欠で苦しくなってしまう
頭も痛くなる
なかなか続けるところまで行かない >>994
オレの歌が同じようになるというより、誰だって歌いこんでいけば
自分のスタイルが確立されてきて、良くも悪くも同じようになるお。
>>995
歌は健康にいいはずだお。
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