低音が出んのやが
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高音も出るわけじゃないけど低音だと妙に聞き取りずらい声になる >>楽しい夜更かし聴きました 雰囲気ある曲ですね〜 歌も毎回声音が違う感じで、面白いです! 次のも楽しみにして、後で聴きます! 沢山紹介ありがとうございます 今、人待の待機中で時間あまりまくりなので、basemanアカペラで練習してました 下手っぴですがめちゃ楽しいです http://fast-uploader.com/file/7080798461877/ 下も上も出ないし、そもそも歌詞が…笑 でもこのまま下手でいた方が楽しめるかもと思ったりも! >>312 ファイル間違えてました 記念の5回目を投稿するつもりが…3回目のファイル 汗 慣れようと思ってテンポ上げてるやつだし 失礼しました とはいえ差し替えるようなものじゃないので、 次はカラオケで歌えたらUpにします でもこの曲、唾液がめちゃたまりますね 笑 >>311 えっと…多分おそらく誰かと間違われているかと(;・∀・) >>312 誰でも最初からうまく出来ないものだよ〜 でも曲を楽しむことが1番だと思うよ リズム覚えて歌詞を覚えて練習してるときは本当に愉しい その先に待ってる物が何かしらあると思うしね いずれは是非オケ付きでの音源アップを(^o^) DAMといえばのならずーさんと勘違いしてたのか・・・w 違うよ。全然違う。 俺はならずってないよ\(^o^)/ >>314 めちゃ楽しいですね 振り回されるのがとても楽しいです 笑 音楽ってこうだったって思いました♪♪ 今日は>>306 エルビス聴かせて貰ったんですけど なにこれ?めちゃ響いてる!! というか雰囲気ありまくりですね これは奥さん羨まし過ぎる… こんな声は一生涯努力しても出ないんだろうなぁ 眼福ならぬ耳福(*´д`*) >>316 あちゃ、ごめんなさい 会話と曲名から勘違いしました 汗 >>317 ありがとう(^^) けど、嫁は俺と真逆でカラオケ嫌いなんだよな〜 てか歌は本人以外は認めないから、カラオケは元よりものまね番組も嫌いだからね…(´;ω;`) まぁたまごさんはそんな彼女や嫁をもらわないようにねw カラオケ活動に色々と支障が出てくるからね〜(;´Д`) >>318 ええよ〜(^ω^) >>319 はふっ…趣味が別なのですねー でも、お嫁様に限らず、運良く聴く機会ある人は幸せだろうなって歌声でした お相手選びは…趣味に偏りがあるので、互いの慎重にいこうと思いました 笑 でも、趣味が違うのもまた良いような? たまごさんの場合は、相手は彼氏か旦那様ってことになりますな DAMでのヤマトのイントロの画像日の出パターンと地球パターンのところが特に好き。 ヤマトも歌ってるし、ハーロックの歌も好きだから歌ってます。 >>320 たまごさんって女性だったの? ごめん、俺、若い男の子だと思って「彼女や嫁を」とかレスしてしまってた…w てっきり・・・も、申し訳ないm(_ _;)m 渋い男性歌声に憧れる普通の女子です 旦那様はそういう声の持ち主が良いと熱望します 笑 ハーロックって何だろう?ヤマトみたいな? あー、昨日カラオケ行く前に知っていれば… 次回チェックします! というか、起きたら検索してみよう↑↑ 連休も終わりが見えてきたので昨日カラオケ行ってきました ベースマンは前に初歌唱したときから成長なしでした 汗 精密さんによる音程判定もコメントすら同じでした 上も下も3つずつ出てない判定( しかも、成り行きで実家ステイ中のゲストが一緒で、英語歌うのが恥ずかしかったです(>д<*) でも恥もこの曲の魅力に勝てず結局歌ってしまいました 笑笑 録音してるのに隣で大袈裟にリズム取られたし! 1ヶ月くらいしたらマシに歌えるようになるといいなぁ… 次に貼るときに、「あんなに酷かったのに成長したね〜」って言って貰えるように 現在の酷いの貼らせて頂きます 笑 http://fast-uploader.com/file/7081049698615/ 他の方のも、色々なの沢山聴きたいなぁ >>325 聴きましたー。自分流で歌ってちゃんと説得力あるのがすごいですね。あとタイトル笑った 実はヤマトの方も聴いているのですが、ビブラートがすごい上手なんだなぁ。 自分はどうも出来ないのでコツなどあれば教えて欲しいです ベースマンのべの音程が違うのがちょっと気になるかな…意図だったらスマソ 私は上げるとしたらジョイサウンドの方かな… 最近環境が変わって全然オケれてないけど、そのうち練習したい… >>326 聴いてくださりありがとうございます 私もこの後、暫くカラオケはお休み予定です >>326 さん、行かれましたら是非何か聴かせてください! 音程はマシーンは77%と出してますが、どう考えても60%あるのかって感じですよね 笑 上と下が出せていないというよりも、五線紙を潰して歌っている感じと思います そうじゃないと歌えない!汗 出だしの「ベ」や「try」を合わせると続かなくなります( ̄▽ ̄;) あと「ブン」だと下が出にくい事にもこの曲で気付きました でも練習では出だしの音を合わせないと駄目ですね 頑張ります!!楽しいし〜 ビブラートはオケ入りだし、何かたまたまそう聴こえたとか? 今回は良かったのかな?…自分で聞き直ししてみます つい2週間程前に幽霊ぽいとかチリメン?と感想頂いた事があります 実際に勝手に喉ビブついたりします 汗 http://fast-uploader.com/file/7081096956538/ (低音関係ない曲ですみません) こういうの、チリメンビブっていうんですよね? でも、やっぱり褒められると嬉しいです ありがとうございます ビブもブレス制御とか安定したら取り組みたいです >>325 うわあ、めっちゃ楽しそう! こんな短期間で雰囲気こんなに掴めるのはすごいw 母音がオのが出しやすいですからねー ビンよりはブンのがマシだけど、ブンよりボンのが出しやすいw >>328 聴いてくださりありがとうございます めちゃ楽しかったです 振り回されの最中は、楽しいしよりもアドレナリーンって感じです!!笑笑 歌った後も点数低い画面出てるにと関わらず、何故か嬉し恥ずかし楽しな状態 本当に良い曲♪♪ 低いところを切り取って音程合わせて口ずさむ時には、出だし「ブン」で段々駄目になるので「ダァ」にしてました 「ボン」の方が雰囲気出て楽しいし、「ブン」に移行しやすそうですね 次から「ボン」で口ずさむようにします! >>324 ここまでMr.Bass Manに興味持ってくれるとは思わなかった…(^_^;) もっとちゃんとしたのを貼れば良かったとちと後悔してます… 平和スレも読んだけど、歌への前向きな姿勢と探究心ハンパないねぇ 俺なんてとうの昔に自分の歌に限界感じちゃてるから、その範囲で楽しめる曲で愉しんでるよ(汗) >>325 愉しんでチャレンジしてるのが伝わってくるね〜(^^) いつか低音女子になる日が楽しみだw ボンボン系好きな人用に Blue Moon/The Marcels(ザ・マーセルズ) https://youtu.be/v0fy1HeJv80 Marshmallow( 僕のマシュマロちゃん) / Johnny Cymbal.(ジョニー・シンバル) https://youtu.be/_myLSv90q2k jukeboxセンチメンタル/チェッカーズ https://youtu.be/FKlhP6LMxfs 低音要素は少ないけどこの系で一番好きな曲 who put the bomp/Barry Mann(バリー・マン) https://youtu.be/6eESNJYzE_E >>327 上でダムともの話が出てたので便乗して(汁 JOYのうたスキ動画は、あしあと機能が無いので良い意味でそっけないプレイができて、特に自分で聴いてブラッシュアップするのに良いですよ。 セルフコラボするには(主にブンブンのために)有料会員になる必要があるけど、大した額じゃないで 正直このスレに棲む女性の低音がどこまで進化するか見てみたい >>330 わぁ〜曲が沢山! 聴くのが楽しみです♪♪ 330さん、平和も読まれているのですねー 私の探究心は限界ぶつかる程上手くないのであるんだと思います 少なくともある程度上手ければここまでないかもです 笑 今ちゃんと歌える範囲となると、童謡(それも低年齢向けの)に限定されてしまいますので 汗 歌える範囲内にbassmanがあるって凄いですよね しかも上手くだけじゃなく、とても格好良く歌えるなんて! 音源も聴いてくださりありがとうございます チャレンジ精神で頑張って、低音女子目指しますp(^-^)q >>331 おはです JOYSound、そういう面でも良さがあるのですね! GW中に、3度もカラオケに行き、毎回JOYを狙いましたが入れませんでした 次こそはJOY入ってみたいです 良い情報ありがとうございます 入れたら会員登録みてみます 当面の目標しは、歌に使いそうなG辺りで「ブン」含む苦手が出ない安定感を作る事です(;´∀`) 他の女性(勿論男性もですが)の低音も沢山聴きたいです >>333 うまいね。 女性特有の頭声がキレイに響いてる。 上の2つの音源は録音が素だからアカ抜けないが、DAWやイコライジングされた音源だとかなり化けそうだ。 息が通ってるからだがどこでその発声覚えた? ちなみにお前さんの音源を配信で参考音源として使わせてくれないか。 >>334 コロッケさん はじめまして〜 333ですが、番号ミスでしょうか? >>330 のはプロの男性の方のだと思いますし… すみません ちょっとよくわからないです 書き込み間違えかな? >>335 いや、間違いじゃないよ 配信了解でokかい? >>336 チリメンビブのアカペラのやつですか? 配信ってねとらじですか? 使うイメージがよくわからないですが、何かの説明にですよね? 人に不快感を持たれない放送内容であれば、使ってくださっても大丈夫です! >>337 ありがとう。 ねとらじだよ。 ブレスの参考に引用させていただく。 お前さんへの感想も加える。 なお、以降、日中はレス出来ないのであしからず。 次はロングトーンの音源も聞きたいな。 >>338 私もこれからレスできなくなります 感想頂けるんですね ありがとうございます 前もって放送日時教えて頂きたいです どう使われるかも気になりますが(笑)、感想聴かせて頂きたいので >>324 遅くなりましたが ハーロックですか? 宇宙海賊キャプテンハーロックです。 この歌が大好きで良く歌ってます。 エンディングの歌も同様に好きなので歌ってます。 >>340 レスありがとうございます ハーロック先日聴きました! 周りが歌ってくれるので、アニソンは結構知っていると思っていたけど、これ知りませんでした じじーんとくる素敵な低音曲で、 水木さんの声とても艶やかで格好いいですね 次にカラオケ行けたら、お楽しみタイムに歌ってみるつもりです↑↑ EDも聴いてみます! >>338 コロッケさん 朝、バタバタしていて…改めて文脈読んで、疑問というかやや不安があります もしかしてですが、感想として褒めポイントを拾ってくださるとかでなく、頭声の良い例で使われる感じですか? だとしたら、ちょっと… 私、現在頭声改善中の身なんです 胸の響きが弱くて、色々模索している最中です 声音の好みなどはあるかもですが、頭声の良例で上げて頂くようなものではないかと思っています それと、息も… 息の支え、吸い吐き共に重点課題にしてる程に苦手なところです 詳細は省きますが、とある呼吸の悪癖があって、それを直してる最中です 歌カラオケ歴4ヶ月だし、歌練習始めたの3ヶ月未満です 基礎がまだまだなので、歌声がコントロールできないんですよー 2週間前の>>327 音源でも、大袈裟に吸っていると思います >>338 未熟なりの良い部分みたいな励ましで褒めて頂ける事はあっても、 良例にはなり得ないと思っています なので、もし良例的な扱いならばやめて頂いた方が良いなと思います どこか良いところがあっても、たまたまであって、コントロールして行っているわけじゃないです 1度了承したのに、すみません 何か誤解があるかなぁと… 良例じゃなければ大丈夫です 笑 というか、こちらの誤解だったら自惚れぽくて恥ずかしいですね 汗 でも、読み返して少し不安になったので… 長文ですみません >>343 謙虚な人だね。 良例には違いないがベタ誉めという訳ではなく欠点も指摘することになる。 とは言え、お前さんの気質だと配信はしない方が良さそうだな。 この辺りは海千山千のもあん氏とは違うようだな。 了解。 残念だが音源を使うのはやめておこう。 さらりとコメントにとどめておくよ。 >>344 1度受けていたのにすみません 快くキャンセル受けてくださり、ありがとうございます☆ 配信タイミング合えば、是非聴かせて頂くつもりです! >>332 たまごさんおはよう 低音関係ないですが、ちょっとした小細工を DAM録音でセルフコラボして声に少しの厚みと少しの安定感と少しの広がりをプラス笑 一発目の録音のときよりマイク音量を2〜3絞って一発目と全く同じマイクの位置、角度、歌い方で被せると、エコー7〜9くらいでもちょっとだけ広がりと安定感が増すよ笑 古い曲だけど、最近テレビでオリジナルやカバーかたまに流れてる曲 風をあつめて/はっぴいえんど http://cds1.clubdam.com/vhls-cds1/damtomo/rec/mp4/2016/1111/0508/0080000379143840_05082016111104193_320102.mp4.m3u8 ヤマトで低音録ってきました、2番はキー上げてオク下をlowBに合わせてギリギリ出た気がしますw ヤマト5-8 http://fast-uploader.com/file/7081394660998/ すごいな メロの低音もサビも迫力あっていいわ〜 俺低音出ないから羨ましい ちょっと気になったのは、「ん」を「う」に近く発音する事 そういう人たまにいるけど、急に紛い物感が出るからやめた方がいいと思うぞ >>306 完全無欠〜聴いてみました 面白い歌ですね 笑 セリフも306さんが言ってるんですよね? 歌詞の意味がよくわからないのが更に面白さUPでした 笑笑 色々な曲が歌えて凄いです >>347 この曲大好きです 私は詳しくはないですが、父が細野さんが好きなので車でよく聴きました 笑 良い声〜♪♪ セルフコラボですか? 難しそうだけど、慣れるとそうでもないんでしょうか? 綺麗に重なって聴こえはとても良い感じですね↑↑ でもこれ、2回同じに歌えるのが前提の高度な裏技なような…笑 試せそうなときにやってみます! ありがとうです(≧▽≦) >>348 後程聴くの楽しみにしておこ〜♪ >>348 おっさんスレはよくのぞいてたけど、ここにきて音源初めて聴いたわ 聴いた感じ、低い方のバリトンかな 指向性がハッキリしててとても良いと思うね カラオケしてて楽しいでしょう おっさんさんの相対音感すごいね あと普通その低さだとマイクに乗らないし特に空間だからね、おみそれしました >>349 ありがとうございます!オケ板でいろいろ音源を聴くけど低音向きのチェストってほとんど見向きされてないと思うし、チェストの練習したら誰でも2-3音は下げられると考えてます、 チェストも以外と喉が絞まったりしてますから見直してみると捗りますよ! ん、は癖みたいですね、最近まで全く気にしてませんでしたw意識してもなかなか直らないし、この時は気にしてなかったと思います。気をつけます! >>351 バリトンでも低い方なら低音勢名乗れそうやな!ありがとうございます。やっぱり低音は喉の開きとエッジの場所が肝だと思います、指向性があるならその成果かな? 歌はまだまだ下手だけどチェストが乗る曲は楽しいっす!w >>352 でも音程は悪いんやでw そうカラオケのマイクに乗ってくれないから大概自前のマイク持って行ってますw >>348 おっさん めちゃひくーいですね 1番の余裕感凄い(@_@) 2番は更に凄くて驚愕! >>347 歌が熟れていて暖かい声で気持ち良い! 上の他の音源も聞きました トーンの幅広いし安定してるし楽曲選びのセンスもとても良くて 久々に他の方の音源を聞いてとても楽しい気持ちになりました♪ やっぱりこういう人を幸せにする歌は素敵だなあ〜、また音源楽しみにしております! >>348 おっさんさん 低音ここまできっちりマイクに乗る声で出るのは本当凄い 少しご質問、宜しいですか? 自分がこういう下にエッジの効いた声を使うと、喉があっという間に枯れてしまいます(一曲もたない) また、音域に関係なく、下に重めの発声にするとDAMの音程正確率ががくんと下がってしまいます(85→75程) こういう事って、おっさんさんもあったりしますか? あ、桶屋のマイクだと乗らないとかあるんだ… 自分もマイマイク買おうかしら >>348 やっぱりおっさん良い声質だわ 個人的には配信スレにも書いたけど、ヒトカラ終わりのロスタイムの絶叫も大好き♪ マイクなしの方が良い声だと思うのは俺だけなのかな ・・・スタンドマイク(笑)で少し距離とって歌うのもありかもw >>350 セリフもそうだよ〜 しかしたまごさんから細野晴臣さんが出てくるとは・・・お父さん中々良い趣味してるね(^^) 重ねは確かに難しいけど、たまには歌で遊んでみるのも中々面白いよ >>350 どうでもいいことひとつ言い忘れ 細野晴臣さんは「風をあつめて」の録音のときに、どうしても高音が出せなくて悩んでて、 ジェームス・テイラーってアメリカのシンガー・ソングライターをヒントにキーを下げて録音したのね つまりプロでも日々悩むってこともあるわけだよね… だからたまごさんもまだまだもがき悩んでみるのは良いことだね(^^) >>355 ありがとう・・・ってそこまで言われるとむず痒いよ(^_^;) でもほんとありがと 素直に嬉しいです\(^o^)/ >>354 たまごさん 以外と出るもんですよw >>355 枯れる原因は喉が力んで閉じている所にエッジでアタックをかけて酷い負荷がかかっているからだと思います、喉の力みがとれて開き始めると枯れにくくなると思います、 下にエッジを効かせるというか、ロウラリのように下に引き下げる力を働かせて歌うといつもの感覚より僅かに低くズレた声が出る事はよくありました、 引き下げ意識→音程ズレる→調整しながら慣れる→更なる引き下げ意識→ズレるの繰り返しでしたw lowCを下回り始めると桶屋のマイクが拾いにくくなってきますね、想定範囲外の低さなんでしょうかw >>357 ありがとうございます! マイク無しの方がいいですかw自スレに前回のアカペラ作っておきますwwメロディを小さくして部屋のリバーブだけで歌ってみるのも面白いかもしれませんね! >>357 セリフもなんですね 357さんの歌声は楽しそうだったりいつも様々な色がありますよね〜 そうそう、父はわりと音楽好きで、自分が習えなかったからと、私にヴァイオリンやらピアノやらと次々にさせたんですよー 普通は母親が熱入れるものですよね 笑 そんな父はちっとも低音ボイスではないです( ・ε・) >>358 ありがとうございます 沢山もがくつもりです(/-\*) >>359 おっさん おっさんの低さは壁の向こうですよー 分厚い壁です 笑 >>360 めちゃ怪獣! でもそれ私凄くやってますです おっさんのような響きじゃないけど、お風呂で毎日やってます 笑 >>361 たまごさん 試しに地声出発じゃなくて裏声出発でこれをやってみるとか、どうだろう?喉が開いて壁が薄くなるかも! >>362 なんだか、いくら教えて頂いても裏とか地とか体感でよくわからないんです…恥ずかしい でも、なんとなくしてみました http://fast-uploader.com/file/7081428145227/ これは裏から落としたことになりますか? >>364 自分でツッコミ これ裏じゃないですよね (;´д`) 咳き込みって私宛でしたか? ここお風呂場私一人ですよ よく聞き直してみてくださいませ あと、申し訳ないけど、私には私の声は女にしか今のところ聴こえないです もっと低くとかだとわからなくなるかもですが、 現状の私の声が男性に聴こえるのはちょっと違和感感じます どうなんでしょう… 生声とかの差はあるのかな? なんなら自分より男らしい声かもしれんって思った。 咳込みが完全に男に聴こえたので。 >>369 なるほどです 下にガーって下げると、喉が痒くなってしまって、よく咳が出るんです 喋りながら下げてみましょうか? 喋りながら下げるって面白そう。 聞いてみたい・・・ >>363 おー嬉しいです! >>365 ちょっと違うかもしれません、ただやっぱり出すだけならかなり低音でますね!裏声、ではなくて声を乗せない吐息やため息からやってみるとどうでしょうか? いろいろ試して得られるいろいろな手ごたえから数多組み合わせて良好な結果を模索するのは楽しいですよ! >>373 出るだけで、>>360 のおっさんのようなしっかりな響きはないんですよね しかも歌になると更に響きが減りますです ため息や吐息から入る取り入れてみます! でも、低音以前に色々駄目なので長期戦ですね 汗 >>358 そうですね、べた褒めしすぎてしまいました、笑 でも本当に、単に歌としてじゃなくて、楽曲としてすんなりと楽しむ事ができたは久々で 自分が求める音楽ってこういうのだな〜と思えたのでつい。ありがとうございました >>359 おっさんさん 喉が開くと、エッジの感覚が消えて柔らかい声にはなるのですが エッジのたったチェスティな声にはどうしても自然とならない、更に下にも落としていけない という現象になるのですよね。とは言え、これ以上は音源ないと難しいですね、すみません 音程ズレはやはり少しずつ修正あるのみなのですねw ありがとうございます!! そして360を聞いて、そもそもの地声からやっぱり全然違うなあと再認識 ロウラリを辛抱強く続けてみますね 想像した面白さとはまた別種の面白さだったw 喋り適当w にしてもすごい変化だなあ・・・ >>377 自分でも聴いてみました 喋り適当ですねー 恥ずかしいので 消しますです >>374 はるな愛的な人? カラダは男ココロは女でしょ? そこははっきりさせておいた方がいい >>379 はるなさん的な方にどうこうはないですが、私は違いますね そこははっきり婦人科検査も16で受けたので先天性のなにかもたぶん大丈夫 >>380 消してしまいましたー もう一回あげた方が良いですか?笑 おっさんや他の方の喋りながら落とすとかも聴きたいなぁ でも喋りながらだと喉結構ダメージあるみたいでした あいうえおーの方が全然楽でした 普段低音しか聞かないので可愛いらしいギャップだったw 低音も良かったから あげとこ! >>383 おだてには乗りません(笑)が、誰かの低音のお役に少しはなるかもなので上げます でも、消してたので取り直しました http://fast-uploader.com/file/7081433248366/ >>381 あのさ、あまり人をバカにする遊びも程々にしないとだめよ? 君は完全に男ですよ ココロは知らないけどね 低いとこやばいな 低音負けてるわ・・・ 386 どこを見て男だと思ったの? >>386 私も男女の聞き分けの理屈とかわからないので間違える事はあると思います ましてや録音ですしね でも、しゃべりぽいのではだいたいの方が聞き分けできるんじゃないかなぁと思います やっぱり録音だからでしょうかね こんな声の低い女性居るの?? 俺より全然低い これパフォーマンスとしてテレビ出れるレベルだよ 本人が女性だって言ってるんだからそうなんだろ 決めつけやめようぜ? >>389 奇人枠は嫌ですね… 妹は17なので私よりきゃっきゃした声なのですが、G2出てました 上もG5ハッキリ綺麗に出てました 母と弟はわかりません でも、出る出ないより歌える歌えないが重要ですよね 実際私は格好よく低音歌えないですし 汗 >>391 ありがとうございます なんだか変なことになってしまいました おやすみなさい GAOの「サヨナラ」とか歌ったらぴったりじゃないかな >>376 割と察する事の出来る内容なので大丈夫です!おそらくロウラリだけじゃ解決出来ないと感じます、ロウラリなんて喉仏が動かせて下げられれば免許皆伝だと思ってますw 出来ると捗る技術としてはアクビの喉からエッジのみを作って鳴らす事とエッジのジリジリ感を喉の中で自由に上下させる事があります、 思いつきで作ったやつみたいに今ほどの低音が出るようになったプロセスを音源でまとめてみようと思うので頑張ってきますw >>396 察する事が出来る状況なら希望がもてます!笑 聞こえ自体もロウラリの響きには一応はなるんですけどね〜難しい あくび喉でジリジリの移動は調子が良い時は出来ますね、いつでも出来る程慣れてはいないと言った感覚です そんな、本当おっさんさんは聖人やな…!笑 でも、そこまでして頂くのは非常に申し訳ないので、ご無理はなさらないで下さいね 自分もカラオケに行け次第、低音の音源録って来たいと思います >>397 出来るなら話が早いw アクビの喉で気管から直通になる感覚のままロウラリにしてエッジのジリジリが首の付け根までどんどん下がっていく感じかな、ちょっと説明しづらいw あとロウラリ特有のボヤける音色はエッジがかかると無くなって締まっていくのでロウラリの響きみたいなのは逆に少なくなっていくはずです! >>348 2番コーラス部分は、出てるとは言えないな。少なくとも歌にはなってない あえて厳しい意見を言わせてもらいました >>398 仰る事はとても分かるので大丈夫です!明確にイメージも出来ているつもりではあります あくび喉+エッジだけなら下がれるのですが、多分声帯閉鎖を入れると詰まるのかなあ、と思ったりしました 音源で説明されていましたね、イメージは出来ました、ありがとうございます! ボイスメモを見直したところ、半年ほど前のものでしたがヤマトあったので一応上げておきます ロウラリかつエッジの効いた感じを意識しましたが、ピッチが最悪かつ下がりきらないと言った感じでした 出先なため、DL形式となってしまい申し訳ありません…! http://u.fileseek.jp/7K88LTCU それと以前他のスレに上げたもので申し訳ありませんが エッジ効かせないロウラリで歌うとこんな感じになります、というものです http://fast-uploader.com/file/7080218292342/ >>399 いやもっともな意見です、歌えてるとするにはこれでは拙い。もっと歌えてる音源もあるけどそれでも歌に組み込める程度だし、歌えるとすればもう2音ぐらい上げないとw >>400 エッジが出てるなら声帯閉鎖はなされているはずなので、原因は別だと思います、ヤマトは力んでますね、 最愛上手いですね!低音の時ロウラリにはしますがエッジは目立たせないので、聴いた感じでは最愛のメロ冒頭ぐらいの雰囲気でそのまま低くなるのかな、 下げていったエッジのビリビリに肺からの息を軽く吹き付ける程度で感覚を掴むといいかもしれません、他にポイントとすれば舌骨を下げるってのもあります!舌の付け根から延びている筋肉が繋がっている軟骨で舌付け根と喉仏の中間にあります。 >>401 声帯閉鎖とエッジについて、色々やってみて発見がありました エッジは軟口蓋から喉仏の辺りまで、半円を描く様に壁伝いに移動できると思いますが このエッジの移動は、通常のポジションとロウラリのポジションどちらでも可能です () 声帯閉鎖はエッジの感覚のある部分をきっちり声にする事になると思いますが 通常のポジションでは すみません、途中送信してしまった… おっさんさんの周りにはすぐホモが湧きますねw >>401 声帯閉鎖とエッジについて、色々やってみて発見がありました エッジは軟口蓋から喉仏の辺りまで、半円を描く様に壁伝いに移動できると思いますが このエッジの移動は、通常のポジションとロウラリのポジションどちらでも可能です 声帯閉鎖はエッジの感覚のある部分をきっちり閉じる事で声にする事になると思いますが 通常のポジションではどのエッジの位置でも声帯閉鎖を行えるのに対し ロウラリポジションでは、軟口蓋〜うなじの辺りまでは閉鎖出来ますが、それ以下で閉鎖が出来ない様です この辺りが、何かのヒントになっているのかなあ…と思いました 音源聞いて頂きありがとうございます! ヤマトはやはり力んでますよね 最愛はようやくこの辺まで落としてこられた感じで、これより下はまだ詰まってしまい 仰る様な"そのまま落ちていく"が体感・想像出来ない、といった次第です (因みに詰まる感じは、上で言った声帯閉鎖が下に移動できない感覚と類似している気がします) エッジに息を吹きかけてあげる感覚、少し試してみます! 舌骨ですね、解剖学の知識自体はあるので理解は出来ますが、感覚的には想像がつかない…舌根を下げるとは別物ですか? >>409 諸兄らには感謝しておりますwwそして私らだけでこんなレスしてもいいのかなw少しは資産になるように何かまとめてみたい。。 凄い詳しい内容!「エッジ感覚部分をきっちり閉じる」以外とこれが原因かも、私は逆にエッジが少し離れて震えている感覚です、これも書いておけばよかった、、 エッジは声の振動源の体感と確認から始まって最終的にロウラリの引下げの働きと関連付けしてチェストを出したら即ち引下げ効果の備わった深い位置からの発声となるように仕向ける為のものです、 書いてて分かりにくいですね… バリバリのエッジ感などは後からのお好みの追加なので、最初はエッジ部分が何となく触れながら声が出てるぐらいにゆる〜くやった方がいいかも! >>410 とりあえず他の話題が流れてしまっている訳ではないから良いかなと思いつつ 他の利用者の方の妨げになる様であれば、おっさんさんのスレでも自分は大丈夫ですよ! 自分がおっさんさんから頂いたアドバイスを受けて低音を改善して、それを音源として示せれば一番良いのですけどね きっちり閉じる、という意識が良くない 声帯は軽く触れ合う位(エッジ)の感覚で十分で、閉じる意識はしなくて良い それを維持しつつロウラリ等の色んなポジション・喉の開き方等を模索していくべき それによってエッジと深い位置からの発声の感覚を紐付けする事で、チェスト発声時に自然と深い位置からの発声になる という認識であっていますか? そうであった場合、疑問なのですが おっさんさんはチェストを出す時の声帯の閉鎖の感覚として、エッジの時に開いている隙間をどの様に埋めていますか? 上と下にピンと張る、感じでしょうか? と言うのも、また色々試している内に 自分がロウラリポジションでのみ閉鎖を下に移行できないのは、ロウラリ意識によって上への引きが弱くなっているからだと気付きまして 声帯閉鎖の感覚として、上下に強く引っ張る感覚(一部、喉を開く感覚と共通している感覚もアリ)を積極的に取り入れていくべきなのかと感じたためです 名前欄にsageが入ってしまった…すみません しかし、おっさんさんのお陰で感覚の開発がめちゃくちゃ捗ります、本当に感謝です これはホモにもてるのも頷ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる