低音が出んのやが
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高音も出るわけじゃないけど低音だと妙に聞き取りずらい声になる >>336 チリメンビブのアカペラのやつですか? 配信ってねとらじですか? 使うイメージがよくわからないですが、何かの説明にですよね? 人に不快感を持たれない放送内容であれば、使ってくださっても大丈夫です! >>337 ありがとう。 ねとらじだよ。 ブレスの参考に引用させていただく。 お前さんへの感想も加える。 なお、以降、日中はレス出来ないのであしからず。 次はロングトーンの音源も聞きたいな。 >>338 私もこれからレスできなくなります 感想頂けるんですね ありがとうございます 前もって放送日時教えて頂きたいです どう使われるかも気になりますが(笑)、感想聴かせて頂きたいので >>324 遅くなりましたが ハーロックですか? 宇宙海賊キャプテンハーロックです。 この歌が大好きで良く歌ってます。 エンディングの歌も同様に好きなので歌ってます。 >>340 レスありがとうございます ハーロック先日聴きました! 周りが歌ってくれるので、アニソンは結構知っていると思っていたけど、これ知りませんでした じじーんとくる素敵な低音曲で、 水木さんの声とても艶やかで格好いいですね 次にカラオケ行けたら、お楽しみタイムに歌ってみるつもりです↑↑ EDも聴いてみます! >>338 コロッケさん 朝、バタバタしていて…改めて文脈読んで、疑問というかやや不安があります もしかしてですが、感想として褒めポイントを拾ってくださるとかでなく、頭声の良い例で使われる感じですか? だとしたら、ちょっと… 私、現在頭声改善中の身なんです 胸の響きが弱くて、色々模索している最中です 声音の好みなどはあるかもですが、頭声の良例で上げて頂くようなものではないかと思っています それと、息も… 息の支え、吸い吐き共に重点課題にしてる程に苦手なところです 詳細は省きますが、とある呼吸の悪癖があって、それを直してる最中です 歌カラオケ歴4ヶ月だし、歌練習始めたの3ヶ月未満です 基礎がまだまだなので、歌声がコントロールできないんですよー 2週間前の>>327 音源でも、大袈裟に吸っていると思います >>338 未熟なりの良い部分みたいな励ましで褒めて頂ける事はあっても、 良例にはなり得ないと思っています なので、もし良例的な扱いならばやめて頂いた方が良いなと思います どこか良いところがあっても、たまたまであって、コントロールして行っているわけじゃないです 1度了承したのに、すみません 何か誤解があるかなぁと… 良例じゃなければ大丈夫です 笑 というか、こちらの誤解だったら自惚れぽくて恥ずかしいですね 汗 でも、読み返して少し不安になったので… 長文ですみません >>343 謙虚な人だね。 良例には違いないがベタ誉めという訳ではなく欠点も指摘することになる。 とは言え、お前さんの気質だと配信はしない方が良さそうだな。 この辺りは海千山千のもあん氏とは違うようだな。 了解。 残念だが音源を使うのはやめておこう。 さらりとコメントにとどめておくよ。 >>344 1度受けていたのにすみません 快くキャンセル受けてくださり、ありがとうございます☆ 配信タイミング合えば、是非聴かせて頂くつもりです! >>332 たまごさんおはよう 低音関係ないですが、ちょっとした小細工を DAM録音でセルフコラボして声に少しの厚みと少しの安定感と少しの広がりをプラス笑 一発目の録音のときよりマイク音量を2〜3絞って一発目と全く同じマイクの位置、角度、歌い方で被せると、エコー7〜9くらいでもちょっとだけ広がりと安定感が増すよ笑 古い曲だけど、最近テレビでオリジナルやカバーかたまに流れてる曲 風をあつめて/はっぴいえんど http://cds1.clubdam.com/vhls-cds1/damtomo/rec/mp4/2016/1111/0508/0080000379143840_05082016111104193_320102.mp4.m3u8 ヤマトで低音録ってきました、2番はキー上げてオク下をlowBに合わせてギリギリ出た気がしますw ヤマト5-8 http://fast-uploader.com/file/7081394660998/ すごいな メロの低音もサビも迫力あっていいわ〜 俺低音出ないから羨ましい ちょっと気になったのは、「ん」を「う」に近く発音する事 そういう人たまにいるけど、急に紛い物感が出るからやめた方がいいと思うぞ >>306 完全無欠〜聴いてみました 面白い歌ですね 笑 セリフも306さんが言ってるんですよね? 歌詞の意味がよくわからないのが更に面白さUPでした 笑笑 色々な曲が歌えて凄いです >>347 この曲大好きです 私は詳しくはないですが、父が細野さんが好きなので車でよく聴きました 笑 良い声〜♪♪ セルフコラボですか? 難しそうだけど、慣れるとそうでもないんでしょうか? 綺麗に重なって聴こえはとても良い感じですね↑↑ でもこれ、2回同じに歌えるのが前提の高度な裏技なような…笑 試せそうなときにやってみます! ありがとうです(≧▽≦) >>348 後程聴くの楽しみにしておこ〜♪ >>348 おっさんスレはよくのぞいてたけど、ここにきて音源初めて聴いたわ 聴いた感じ、低い方のバリトンかな 指向性がハッキリしててとても良いと思うね カラオケしてて楽しいでしょう おっさんさんの相対音感すごいね あと普通その低さだとマイクに乗らないし特に空間だからね、おみそれしました >>349 ありがとうございます!オケ板でいろいろ音源を聴くけど低音向きのチェストってほとんど見向きされてないと思うし、チェストの練習したら誰でも2-3音は下げられると考えてます、 チェストも以外と喉が絞まったりしてますから見直してみると捗りますよ! ん、は癖みたいですね、最近まで全く気にしてませんでしたw意識してもなかなか直らないし、この時は気にしてなかったと思います。気をつけます! >>351 バリトンでも低い方なら低音勢名乗れそうやな!ありがとうございます。やっぱり低音は喉の開きとエッジの場所が肝だと思います、指向性があるならその成果かな? 歌はまだまだ下手だけどチェストが乗る曲は楽しいっす!w >>352 でも音程は悪いんやでw そうカラオケのマイクに乗ってくれないから大概自前のマイク持って行ってますw >>348 おっさん めちゃひくーいですね 1番の余裕感凄い(@_@) 2番は更に凄くて驚愕! >>347 歌が熟れていて暖かい声で気持ち良い! 上の他の音源も聞きました トーンの幅広いし安定してるし楽曲選びのセンスもとても良くて 久々に他の方の音源を聞いてとても楽しい気持ちになりました♪ やっぱりこういう人を幸せにする歌は素敵だなあ〜、また音源楽しみにしております! >>348 おっさんさん 低音ここまできっちりマイクに乗る声で出るのは本当凄い 少しご質問、宜しいですか? 自分がこういう下にエッジの効いた声を使うと、喉があっという間に枯れてしまいます(一曲もたない) また、音域に関係なく、下に重めの発声にするとDAMの音程正確率ががくんと下がってしまいます(85→75程) こういう事って、おっさんさんもあったりしますか? あ、桶屋のマイクだと乗らないとかあるんだ… 自分もマイマイク買おうかしら >>348 やっぱりおっさん良い声質だわ 個人的には配信スレにも書いたけど、ヒトカラ終わりのロスタイムの絶叫も大好き♪ マイクなしの方が良い声だと思うのは俺だけなのかな ・・・スタンドマイク(笑)で少し距離とって歌うのもありかもw >>350 セリフもそうだよ〜 しかしたまごさんから細野晴臣さんが出てくるとは・・・お父さん中々良い趣味してるね(^^) 重ねは確かに難しいけど、たまには歌で遊んでみるのも中々面白いよ >>350 どうでもいいことひとつ言い忘れ 細野晴臣さんは「風をあつめて」の録音のときに、どうしても高音が出せなくて悩んでて、 ジェームス・テイラーってアメリカのシンガー・ソングライターをヒントにキーを下げて録音したのね つまりプロでも日々悩むってこともあるわけだよね… だからたまごさんもまだまだもがき悩んでみるのは良いことだね(^^) >>355 ありがとう・・・ってそこまで言われるとむず痒いよ(^_^;) でもほんとありがと 素直に嬉しいです\(^o^)/ >>354 たまごさん 以外と出るもんですよw >>355 枯れる原因は喉が力んで閉じている所にエッジでアタックをかけて酷い負荷がかかっているからだと思います、喉の力みがとれて開き始めると枯れにくくなると思います、 下にエッジを効かせるというか、ロウラリのように下に引き下げる力を働かせて歌うといつもの感覚より僅かに低くズレた声が出る事はよくありました、 引き下げ意識→音程ズレる→調整しながら慣れる→更なる引き下げ意識→ズレるの繰り返しでしたw lowCを下回り始めると桶屋のマイクが拾いにくくなってきますね、想定範囲外の低さなんでしょうかw >>357 ありがとうございます! マイク無しの方がいいですかw自スレに前回のアカペラ作っておきますwwメロディを小さくして部屋のリバーブだけで歌ってみるのも面白いかもしれませんね! >>357 セリフもなんですね 357さんの歌声は楽しそうだったりいつも様々な色がありますよね〜 そうそう、父はわりと音楽好きで、自分が習えなかったからと、私にヴァイオリンやらピアノやらと次々にさせたんですよー 普通は母親が熱入れるものですよね 笑 そんな父はちっとも低音ボイスではないです( ・ε・) >>358 ありがとうございます 沢山もがくつもりです(/-\*) >>359 おっさん おっさんの低さは壁の向こうですよー 分厚い壁です 笑 >>360 めちゃ怪獣! でもそれ私凄くやってますです おっさんのような響きじゃないけど、お風呂で毎日やってます 笑 >>361 たまごさん 試しに地声出発じゃなくて裏声出発でこれをやってみるとか、どうだろう?喉が開いて壁が薄くなるかも! >>362 なんだか、いくら教えて頂いても裏とか地とか体感でよくわからないんです…恥ずかしい でも、なんとなくしてみました http://fast-uploader.com/file/7081428145227/ これは裏から落としたことになりますか? >>364 自分でツッコミ これ裏じゃないですよね (;´д`) 咳き込みって私宛でしたか? ここお風呂場私一人ですよ よく聞き直してみてくださいませ あと、申し訳ないけど、私には私の声は女にしか今のところ聴こえないです もっと低くとかだとわからなくなるかもですが、 現状の私の声が男性に聴こえるのはちょっと違和感感じます どうなんでしょう… 生声とかの差はあるのかな? なんなら自分より男らしい声かもしれんって思った。 咳込みが完全に男に聴こえたので。 >>369 なるほどです 下にガーって下げると、喉が痒くなってしまって、よく咳が出るんです 喋りながら下げてみましょうか? 喋りながら下げるって面白そう。 聞いてみたい・・・ >>363 おー嬉しいです! >>365 ちょっと違うかもしれません、ただやっぱり出すだけならかなり低音でますね!裏声、ではなくて声を乗せない吐息やため息からやってみるとどうでしょうか? いろいろ試して得られるいろいろな手ごたえから数多組み合わせて良好な結果を模索するのは楽しいですよ! >>373 出るだけで、>>360 のおっさんのようなしっかりな響きはないんですよね しかも歌になると更に響きが減りますです ため息や吐息から入る取り入れてみます! でも、低音以前に色々駄目なので長期戦ですね 汗 >>358 そうですね、べた褒めしすぎてしまいました、笑 でも本当に、単に歌としてじゃなくて、楽曲としてすんなりと楽しむ事ができたは久々で 自分が求める音楽ってこういうのだな〜と思えたのでつい。ありがとうございました >>359 おっさんさん 喉が開くと、エッジの感覚が消えて柔らかい声にはなるのですが エッジのたったチェスティな声にはどうしても自然とならない、更に下にも落としていけない という現象になるのですよね。とは言え、これ以上は音源ないと難しいですね、すみません 音程ズレはやはり少しずつ修正あるのみなのですねw ありがとうございます!! そして360を聞いて、そもそもの地声からやっぱり全然違うなあと再認識 ロウラリを辛抱強く続けてみますね 想像した面白さとはまた別種の面白さだったw 喋り適当w にしてもすごい変化だなあ・・・ >>377 自分でも聴いてみました 喋り適当ですねー 恥ずかしいので 消しますです >>374 はるな愛的な人? カラダは男ココロは女でしょ? そこははっきりさせておいた方がいい >>379 はるなさん的な方にどうこうはないですが、私は違いますね そこははっきり婦人科検査も16で受けたので先天性のなにかもたぶん大丈夫 >>380 消してしまいましたー もう一回あげた方が良いですか?笑 おっさんや他の方の喋りながら落とすとかも聴きたいなぁ でも喋りながらだと喉結構ダメージあるみたいでした あいうえおーの方が全然楽でした 普段低音しか聞かないので可愛いらしいギャップだったw 低音も良かったから あげとこ! >>383 おだてには乗りません(笑)が、誰かの低音のお役に少しはなるかもなので上げます でも、消してたので取り直しました http://fast-uploader.com/file/7081433248366/ >>381 あのさ、あまり人をバカにする遊びも程々にしないとだめよ? 君は完全に男ですよ ココロは知らないけどね 低いとこやばいな 低音負けてるわ・・・ 386 どこを見て男だと思ったの? >>386 私も男女の聞き分けの理屈とかわからないので間違える事はあると思います ましてや録音ですしね でも、しゃべりぽいのではだいたいの方が聞き分けできるんじゃないかなぁと思います やっぱり録音だからでしょうかね こんな声の低い女性居るの?? 俺より全然低い これパフォーマンスとしてテレビ出れるレベルだよ 本人が女性だって言ってるんだからそうなんだろ 決めつけやめようぜ? >>389 奇人枠は嫌ですね… 妹は17なので私よりきゃっきゃした声なのですが、G2出てました 上もG5ハッキリ綺麗に出てました 母と弟はわかりません でも、出る出ないより歌える歌えないが重要ですよね 実際私は格好よく低音歌えないですし 汗 >>391 ありがとうございます なんだか変なことになってしまいました おやすみなさい GAOの「サヨナラ」とか歌ったらぴったりじゃないかな >>376 割と察する事の出来る内容なので大丈夫です!おそらくロウラリだけじゃ解決出来ないと感じます、ロウラリなんて喉仏が動かせて下げられれば免許皆伝だと思ってますw 出来ると捗る技術としてはアクビの喉からエッジのみを作って鳴らす事とエッジのジリジリ感を喉の中で自由に上下させる事があります、 思いつきで作ったやつみたいに今ほどの低音が出るようになったプロセスを音源でまとめてみようと思うので頑張ってきますw >>396 察する事が出来る状況なら希望がもてます!笑 聞こえ自体もロウラリの響きには一応はなるんですけどね〜難しい あくび喉でジリジリの移動は調子が良い時は出来ますね、いつでも出来る程慣れてはいないと言った感覚です そんな、本当おっさんさんは聖人やな…!笑 でも、そこまでして頂くのは非常に申し訳ないので、ご無理はなさらないで下さいね 自分もカラオケに行け次第、低音の音源録って来たいと思います >>397 出来るなら話が早いw アクビの喉で気管から直通になる感覚のままロウラリにしてエッジのジリジリが首の付け根までどんどん下がっていく感じかな、ちょっと説明しづらいw あとロウラリ特有のボヤける音色はエッジがかかると無くなって締まっていくのでロウラリの響きみたいなのは逆に少なくなっていくはずです! >>348 2番コーラス部分は、出てるとは言えないな。少なくとも歌にはなってない あえて厳しい意見を言わせてもらいました >>398 仰る事はとても分かるので大丈夫です!明確にイメージも出来ているつもりではあります あくび喉+エッジだけなら下がれるのですが、多分声帯閉鎖を入れると詰まるのかなあ、と思ったりしました 音源で説明されていましたね、イメージは出来ました、ありがとうございます! ボイスメモを見直したところ、半年ほど前のものでしたがヤマトあったので一応上げておきます ロウラリかつエッジの効いた感じを意識しましたが、ピッチが最悪かつ下がりきらないと言った感じでした 出先なため、DL形式となってしまい申し訳ありません…! http://u.fileseek.jp/7K88LTCU それと以前他のスレに上げたもので申し訳ありませんが エッジ効かせないロウラリで歌うとこんな感じになります、というものです http://fast-uploader.com/file/7080218292342/ >>399 いやもっともな意見です、歌えてるとするにはこれでは拙い。もっと歌えてる音源もあるけどそれでも歌に組み込める程度だし、歌えるとすればもう2音ぐらい上げないとw >>400 エッジが出てるなら声帯閉鎖はなされているはずなので、原因は別だと思います、ヤマトは力んでますね、 最愛上手いですね!低音の時ロウラリにはしますがエッジは目立たせないので、聴いた感じでは最愛のメロ冒頭ぐらいの雰囲気でそのまま低くなるのかな、 下げていったエッジのビリビリに肺からの息を軽く吹き付ける程度で感覚を掴むといいかもしれません、他にポイントとすれば舌骨を下げるってのもあります!舌の付け根から延びている筋肉が繋がっている軟骨で舌付け根と喉仏の中間にあります。 >>401 声帯閉鎖とエッジについて、色々やってみて発見がありました エッジは軟口蓋から喉仏の辺りまで、半円を描く様に壁伝いに移動できると思いますが このエッジの移動は、通常のポジションとロウラリのポジションどちらでも可能です () 声帯閉鎖はエッジの感覚のある部分をきっちり声にする事になると思いますが 通常のポジションでは すみません、途中送信してしまった… おっさんさんの周りにはすぐホモが湧きますねw >>401 声帯閉鎖とエッジについて、色々やってみて発見がありました エッジは軟口蓋から喉仏の辺りまで、半円を描く様に壁伝いに移動できると思いますが このエッジの移動は、通常のポジションとロウラリのポジションどちらでも可能です 声帯閉鎖はエッジの感覚のある部分をきっちり閉じる事で声にする事になると思いますが 通常のポジションではどのエッジの位置でも声帯閉鎖を行えるのに対し ロウラリポジションでは、軟口蓋〜うなじの辺りまでは閉鎖出来ますが、それ以下で閉鎖が出来ない様です この辺りが、何かのヒントになっているのかなあ…と思いました 音源聞いて頂きありがとうございます! ヤマトはやはり力んでますよね 最愛はようやくこの辺まで落としてこられた感じで、これより下はまだ詰まってしまい 仰る様な"そのまま落ちていく"が体感・想像出来ない、といった次第です (因みに詰まる感じは、上で言った声帯閉鎖が下に移動できない感覚と類似している気がします) エッジに息を吹きかけてあげる感覚、少し試してみます! 舌骨ですね、解剖学の知識自体はあるので理解は出来ますが、感覚的には想像がつかない…舌根を下げるとは別物ですか? >>409 諸兄らには感謝しておりますwwそして私らだけでこんなレスしてもいいのかなw少しは資産になるように何かまとめてみたい。。 凄い詳しい内容!「エッジ感覚部分をきっちり閉じる」以外とこれが原因かも、私は逆にエッジが少し離れて震えている感覚です、これも書いておけばよかった、、 エッジは声の振動源の体感と確認から始まって最終的にロウラリの引下げの働きと関連付けしてチェストを出したら即ち引下げ効果の備わった深い位置からの発声となるように仕向ける為のものです、 書いてて分かりにくいですね… バリバリのエッジ感などは後からのお好みの追加なので、最初はエッジ部分が何となく触れながら声が出てるぐらいにゆる〜くやった方がいいかも! >>410 とりあえず他の話題が流れてしまっている訳ではないから良いかなと思いつつ 他の利用者の方の妨げになる様であれば、おっさんさんのスレでも自分は大丈夫ですよ! 自分がおっさんさんから頂いたアドバイスを受けて低音を改善して、それを音源として示せれば一番良いのですけどね きっちり閉じる、という意識が良くない 声帯は軽く触れ合う位(エッジ)の感覚で十分で、閉じる意識はしなくて良い それを維持しつつロウラリ等の色んなポジション・喉の開き方等を模索していくべき それによってエッジと深い位置からの発声の感覚を紐付けする事で、チェスト発声時に自然と深い位置からの発声になる という認識であっていますか? そうであった場合、疑問なのですが おっさんさんはチェストを出す時の声帯の閉鎖の感覚として、エッジの時に開いている隙間をどの様に埋めていますか? 上と下にピンと張る、感じでしょうか? と言うのも、また色々試している内に 自分がロウラリポジションでのみ閉鎖を下に移行できないのは、ロウラリ意識によって上への引きが弱くなっているからだと気付きまして 声帯閉鎖の感覚として、上下に強く引っ張る感覚(一部、喉を開く感覚と共通している感覚もアリ)を積極的に取り入れていくべきなのかと感じたためです 名前欄にsageが入ってしまった…すみません しかし、おっさんさんのお陰で感覚の開発がめちゃくちゃ捗ります、本当に感謝です これはホモにもてるのも頷ける >>411 正確には きっちり閉じきって鳴らす、という意識が良くない可能性が高そう、 ポジションとしては最初はロウラリのみ、いろいろなポジションを模索するのは紐付けされたチェストが安定してから、 で、その他はその通りです! 私はチェストの時のエッジの隙間は埋まらずにむしろ更に少し開きます、ピンと張らず逆に少し分厚くなってブルブル震える感覚です、低音なのでピンと張れませんねw 低音のチェストだけの話ですが上にってのは私は意識しません、喉という筒の中を肺に向かってエッジが落ちていく感覚でやってます。 一応個人的な経験に基づく内容です! あと今気付いたのですが喉仏を下げた状態からエッジを入れると声も低いし意識も下方向へいっているのにそれに反して喉仏は少し上がるんですね、不思議w >>413 最初はロウラリ固定の方が良いのですね かしこまりました めちゃくちゃしっくり来る説明!そりゃ閉じてる感覚の自分は出ない訳ですよね…笑 少しその意識で長期間取り組んでみる事にします、ありがとうございます! 喉仏が上がる、は自分もそうですねw 多分、ロウラリでエッジかける時って甲状軟骨が、うなじ側は下に喉仏側は上に行く様に回転運動した結果そうなるのかな〜と思ったり >>414 あくまでも個人の体験からくる経験に基づくものなので、こう変化させた方が良さそう!とかあったら是非自分の欲望に忠実に!そして手法と結果を教えて下さい!! 解剖学的な事は、分からん!w その知識でもってこの長々と書いた内容をより良い物にして下さいお願いします!! 他にも、この曲は優しいママみたいな声で歌いたいなとか、 元気で生意気風な声で歌いたいなとか、そういうの沢山あります その練習過程で男性女性を意識せざるを得ないし、痛感するけど、 出るなら理屈も性別もなんでも良くて、出ないから皆さんのやり取りを参考にさせて頂いてるみたいな… でも、出したい声がなかなか出ないのは性別抜きにあることだし、とても楽しいです ただ、練習過程でお互いに意見交換とかをやり取りするには 性別の認識を正しく持っておくのが大切なんだなって今まで以上に認識しました そこの認識が私甘くていて、認識甘い私相手にするときは、 1さん和尚さん、異性の皆さんには、結構面倒な気遣いというか、余分なやり取りをして頂いてたんだろうなぁと思ったり… すみませんてました なので、トムちんが私を男性声帯の持ち主と認識してる事は私側でちゃんと念頭に入れておこうと思いました 笑 あと女性の書き込みやUPも増えたら良いのになぁ…とも思ったりしました 笑 ところでトムちんには、私のヤマトがチェストに聴こえてくれてるんですか? 「ヤマトをチェストで歌える」って書いてくれていて、だとしたら… 胸共鳴がやっぱりついてきたの証かな?↑↑と嬉しいです 正直歌の上手いトムちんによくわからない事を言われると 私の発声やっぱりおかしいのかなとかなり凹みました だけど、良い面も考えようと思ったら努力が実り始めてるのかなと… 下の裏声練習を始めてまだ2ヶ月だけど、 下の共鳴が弱いのを1さん達に意見頂いて、途中何度も繰り返し親切にアドバイス貰って… まだまだまだまだだけど、胸共鳴身に付いてきてるって事だなぁと なんか理由のわからない部分の落ち込みもあったんですけど、 喜ばしい事でもあるのかなって… 1さん皆さんのお陰です ありがとうございます!! 下の共鳴わかり始めてきたのだから、次はブレス制御と下の引きで声に緩急〜ですね 色々な曲が歌えるように頑張りますo(`^´*) 心配しておいでーみたいに書いてくださった方達、すみませんでした ありがとうございました 間違えてしまいました しかも長文、スルーお願いします ごめんなさい >>415 是非是非、経過はこのスレかおっさんさんのスレかで改めて報告させて頂きます! おっさんさんの手法の追随だけでなく、手法の改良とかまで出来たら考えていきますね この流れ以上に適切な文章にできる自信はありませんが…結果が出ましたらそれと一緒に纏めてオケ板に還元します、笑 >>418 ありがとうこざいます!よろしくお願いしますw たまごさん、真面目やなやっぱり いろいろ凄く長く書いたけどやっぱりチェスト改善しないとな!って事で、音程を下げていって硬い底に当たるのが良くなくて、声→エッジ→息って裏声みたいに最後は消えゆくのが良いんじゃないかと思います。 真面目すぎて、ひどく痛い思いをしてしまいそうで心配です 時既に遅しじゃなければ良いですが… 硬い底に当たるの回避、しっかり息を吐く 高音域の天井回避と似てますね すみません、もう1つ気になるのですが これって現状マイクに乗るとは到底思えないのですが、辛抱強く出していると徐々に強くなる感じなのですかね? 私の時はある瞬間に底がいきなりなくなってそのままマイクに楽に乗るぐらいの低音が出始めました、コツを掴めばいきなりいけるんじゃないかなと思いますw 気づきの部類なんですね笑 いや〜これは根気がいるなあ、頑張ろう 今低音練習中なんやけどおすすめの低音アーティストとかあったらとても教えてほしい!! おはです おっさんと>>355 さんのやり取り読んでました (途中誤爆すみません) とても参考になります おっさんのヤマトは、2番は流石に私みたいに歌として余裕がなかったと思いましたが、 2番が出るからこその、1番のあの余裕ですよね 戦艦がズンズン進む感じで、私のただ浮遊してるのとは大違い 笑 躍動感と渋さがあって素敵でした おはようございます、 たまごさんありがとうこざいます!今も少しずつ発声を変えているのですが響きや深みと引き換えに最低音は出なくなってきましたwまだまだ精進します♪ >>425 やっぱり洋楽歌ったほうがいい練習になるんかなぁ…英語得意やけど発音さっぱりで…wちなみ邦楽では何かないでしょうか? 低音も高音も、質を考えたらやはり最高・最低音からは遠ざかりますよね〜 トレードオフ 以前メロスピさんにおすすめして貰ったのだけど、もののけ姫オク下は良いトレーニングになりました 低音拡張という意味では微妙ですが、質の改善ならおすすめ >>302 この3曲聴いてみたんですけど、どれも良いですね〜 朝さんは、高音めの倍音めだっていたけどしっかり低音♪ ヒデタさんのは出だしなら低くてズッキュンでした 笑 塩見さんは始めはあまり好みじゃないと思ったけどジワジワきて、終わる頃には「え?もう終わるの?(もっと聴きたい)」みたいな 紹介くれた方、ありがとうございました >>430 訂正 ヒデタさん 出だしなら→出だし「から」 >>431 わぁ…叔父馬鹿♪ 姪ッコちゃん羨ましい!! 買ってくれる〜のとこじゃなく、一緒にカラオケ連れていって貰えるところが! 小さな頃から>>431 さんの歌声聴いていたら耳肥えそうですね♪…というか、何より幸せだろうなぁ〜♪♪♪ でも子供って飽きっぽくないですか? 姪ッコちゃんは違うのかな? 私はヴァイオリン2年、ピアノ半年、エレクトーン2ヶ月(記憶にない 笑)と親泣かせだったらしいです 笑笑 あっでもエレクトーンは親の方で辞めたらしい…YMO嫌いじゃない父なのに、 子供のうちからさせるのはなんか違うと思ったらしいです 子供より親の拘りが 笑笑 あーでもでも>>431 さんとのカラオケなら飽きそうもないですね やっぱり姪ッコちゃん羨ましい!!笑 いつか私も子供とか姪ッコちゃんとかと音楽楽しみたいなぁ↑↑ 横だけど>>431 の音源も楽しみに聴かせて頂きます! >>330 おはです 今朝は blue moonとマシュマロちゃんとチェッカーズ聴きました! blue moonは個人的にはbass manより難しそうに聴こえました マシュマロちゃんはマシュマロちゃんで難しそうだけど、bass manよりもは入りやすそうな気も… どちらも良い曲でした! チェッカーズは、こんな感じだったんですね? ビックリ!! 藤井さんの若い頃の声、低音ではないけど、かなり良い声に思いました 耳の良い方が聴いたら、海外曲と比較して響き足りないとか色々あるのかもですが、 私にはとても名曲に聴こえましたー! >>330 勢いでWho Put〜も聴きました 聴きながら歌詞になんとなく???となって、調べてみたら 裏メッセージがちょっと面白かったです 確かに低音ではないですが、曲もボーカルもとても良かったです 声に色気と尖った感じを受けました たぶん何度も聴くと思います 良い曲教えてくださりありがとうございました >>432 たまごさんおはよう 姪っ子はアイカツ?アイドルマスター?というアニメが好きで歌うことにハマって、 今のところまだ飽きてないない感じw カラオケ行ってもこっちは殆ど聴き役だけど、今は一緒にカラオケに来てくれるだけでこっちが嬉しいかなw 今年は忙しくてまだ新年会のときにしか会っていないので近々行けたらなと思案中… お父さんも渋いね〜YMOも何枚かCDもってるけど、YMO繋がりで「スネークマンショー」ってのがあって、 声の高低差がエグい小林克也さんとサラリとした低音の伊武雅刀さんのボイスが楽しめる曲を貼っとくね 咲坂と桃内のごきげんよういかが1・2・3 https://youtu.be/rZa6IHtxtCg あ、自分に名前がなく、わざわざレス番面倒だろうから「クラッシュ」と付けました ファインディング・ニモのアオウミガメのCrushからですw タートルトークの声優さんは頭の回転が早く面白くて良い声で最高だぜぇ! (うお〜ぅ!) >>433-434 古い曲でも初めて聴くと新鮮でしょ Who Put the Bompは直訳できない言葉や内容バカバカしいけど全てはノリ この系統好きな人にはキャッチーで聴いてて心地良いw 自分の好きな音楽のベースは楽しく面白い曲だから、いつまで経っても飽きないんだよね 声も楽器になるんだとっていうことを認識させられるよ ドゥーワップは最高だぜぇ! (うぉ〜ぅ!) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる