デスボイス経由でミックスボイスを会得するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近デスボイスがミックスボイスと発声的にかなり近いことに気が付いた。 デスボイスを練習することによりミックスボイスがより力強く、安定するようになった。 ミックスボイスの会得に行き詰ってる方々。 デスボイスに注目してみてはいかがだろうか? デスボイスどころか声にエッジかけるのすらできない場合はどうしたら >>2 実は俺もデスボイスが出来るまでエッジはほとんどかけられなかったんだ。 デスボイスは色んな発声を成長させる発声だと思う。 エッジ声はデスボイスのエッジを弱める感覚で出してる。 そもそもの前提としてデスボイス、スクリームが出来る人は ほとんどミックスボイスが元々出来る人ばかり 思うにデスボイスのほうがミックスより発声が高度 あえて難しいことを目指すことによりミックスのヒントも得られると思うんだ デスボでのミックス習得には懐疑的だなあ 主さんの音源はないのん? 思うにデスボイスってのは仮声帯でのがなりと エッジボイスを混ぜて出してるんだと思うんだけど 後者がめちゃくちゃミックスに関係ある 声帯を閉じて歪ませてる感覚とハイトーンを出してる感覚はかなり近いものがある 皆に聞きたいんだがデスボイスが出来てミックスが出来ない人っているか? 俺は見たことがないんだ >>9 一応ね 練習をしばらくやった俺の結論はミックスはどちらかと言うとエッジを細かくして声に変える技術が求められるのであってエッジをそのまま声として出すデスボはあまりミックス習得の役にたたなかった 喉にかかる負担に対する見返りもいまいちだと感じたし もちろん個人の見解だから違う見解をもつ主さんの音源が聞きたいんだが >>10 それでミックスのほうは出来てないってこと? デスボ出来てミックス出来ない人見たことないんだよな 今度カラオケで録ってくるよ 今は自作曲の音源しかない >>11 あんた結論ありきみたいだからもういいや バイバイ >>12 別に結論ありきではなく俺も懐疑的なだけだよ デスボイスが出来てミックスが出来ないという状況にね あんたがデスボイスがミックスに役立つということが懐疑的なように 単純にデスボ出す人に色んな声出せるだけの器用さと技術習得に対する意欲あるのが多いだけじゃね 配信スレでたまにやってるデスボ使いが二人ぐらいいるけどどっちもクリーンなミックスはあまり使えてない感じ >>14 まぁデスボイス扱える人は基本的に器用だわな デスボってカラカラやるやつでしょ?俺アレできたけどミックスは出来んかった、張り上げで無理矢理歌ってたよ。寝起きだと音無しカラカラも出来たし、普通の状態でも音程つけてガラガラなら出来たけど。 カラカラってなんだ? ボエボエならデスボだが蛇かな ミックスはハイトーンの曲を歌ってればその内出る様になるよ、高音域になると声帯がひっつく?感覚的に喉に膜が張る様な癖がつく 勘違いしてた、エッジボイスだった。デスボイスは出来ないや多分、真似てみたけどなんか違う。 >>21 それはある程度元々才能があるやつしか無理なんだよなー >>22 デスボイスはエッジボイスの応用技なんだと思うけど難しいよな エッジは声帯でデスボ(グロウル)は仮声帯だとマジレス フライスクリームはエッジ音入るけどこれも仮声帯働きありきだよ おー?スマホぶっ壊れてる間になにやら面白そうなスレが 僕とよくそういうこと話す友達の見解ではクリーンの技術(ミックス、ヘッド等)はデスボに生きるけど逆はあんまりないと思うなあ >>8 >ノ ミックスは無理なく換声点を越える発声 デスボのまま換声点を越えるには 喉頭と横隔膜を適切に使う必要がある それができるようになると ミックスを含む色んな発声で 換声点を越えられる 地声に薄くデスボが不純物として混ざっていて 地声やミックスがなんなのか誤解してるといつまでたってもできない グロウルできるけどミックスできない俺に興味深いスレ と、思ったけど否定的な意見が多くて困惑これ信じていいのか? https://youtu.be/KzdUaiytzDA これ参考にしてみては? エッジボイスしか使ってないみたいだけどそこまで難しくはないくらいで程よい具合にえぐいし ミックスって言葉が曖昧すぎる ゴミみたいなか細い裏声を ミックスとして教えてるのが大半だから グロウルとは真逆の発声 地声と裏声の中間とするなら グロウルできて 中低音でミックス、ミドルが出せないのはありえないね グロウルひきずった発声のまま高音ぱなすのはベルトじゃね >>29 この曲はこの曲としてかっこいいけどエフェクト強めで喉から出してると思うから真似したら喉痛めると思う おっと、スレ立てといてこのスレのこと忘れてたわw >>26 デスボイスにも種類があるけどどの種類のデスボが出来る? 高音でスクリームするデスボって出来る? Children of Bodomがやってるような感じの 個人的にはスクリームが重要だと思ってる 低音でボエ〜っていうデスボはあまりミックスのコツを掴むのに向いてない気がする デスボイスが出来ててミックスが出来ない人のデスボイスって 低音でボエ〜ってタイプのでデスボじゃね? どうだろ、図星じゃないか? 低音でデスボを出そうとすると実は仮声帯だけでもそれっぽいのが出せてしまう。 実は以前の俺がこれだった。 ただの低い地声と仮声帯でヴォー!みたいな。 仮声帯でのがなりとエッジボイス両方が使えてないとちゃんとしたデスボイスが出来てるとは言えない。 スクリームはどうやら両方が上手く使えてないと出来ないらしい。 >>32 >>32 まだまだ上手くはないけど器用なボーカルに憧れてるから色々出せはするよ グロウル、ガテラル、ピッグスクィール、スクリーム(裏声、地声)、フライスクリーム、ホイッスルはできるって言ってもいいくらいには出来てると思う トンネルスロートは最近掴めてきたかなーくらい こっちがスクリームとフライスクリームメインのやつで http://fast-uploader.com/file/7083761707393/ こっちは色々やって遊んだやつ こっちは曲の1部分なんで1分くらいしかないけど http://fast-uploader.com/file/7083762122061/ >>37 これは上手いな! 俺よりずっと上手い ホイッスルなんて俺は出せない 何、これでミックスボイスが出来ないの? >>38 ありがとう!うれぴーぽー ミックスは最近やっとなんとなくは掴めてきたけどまだまだ微妙だねー 元々地声が低いのに高い声に憧れてキモ裏声で歌ってたのが響いてる感じもあるなあ >>39 これでミックスが出来ないとなると俺の説終わりだわ 俺はスクリームとハイトーンはかなり近い感覚なんだけどなぁ クリーンボイスもアップできる? ミックス・地声ベースのデスボイスは当然基礎となるミックス・地声が出来てないと出せませんよ 志村ベースのデスボイスとはまた別の尺度になってると思います 地声を伸展させるには 喉頭閉鎖して声帯に圧力かける 仮声帯広げて声量上げる 横隔膜引き下げて声帯閉じる デスボ出せるなら多少は感覚あるはずだな 感覚論は人それぞれなのでよくわかりませんが 言葉の使い方はかなり間違ってると思いますよ ミックス苦手でここまで多彩に歌えるのは凄いな むしろ声帯をコントロールするのが上手そうに感じた >>45 横からですが もっと地声張り上げまくりかと思ってたんですけど抜けた感じなんですね ファウはデスボイスをあえて聞こうと思わないけど、デスボイス経由でミックスボイスは無理だと思う 使う音域が違うんじゃない >>46 憧れてる声が歌い手のウォルピスカーターとかみたいな中性的な高い声なんですよね… 張り上げても出ない音域の歌を歌うことが多いのもあってついつい裏に逃げがちです パターンとしては2つあると思いますよ ミックスできないデスボイサーがどうやったら会得できるか というのと デスボイスをマスターすればミックスボイスもできる説 とまあ前者と後者では全く矛盾する考えなんですけど 個人的には後者は無いと思います >>45 俺も聴くの遅くなってゴメン うん、勿論歌は上手くはないけどミックス自体は出来てる気がする 発声自体は決して悪くはないと思う あのハイレベルなグロウルからこれ聴くとガクっとくるってのはあるが 全然ミックス出来ない人の発声ではないなって感想 声帯の操作自体はやっぱり上手い人なのかなって 自説に少し自信を取り戻した デスボイス出来る人がクリーンで歌う時 上手いかどうかはともかくやっぱりミックス的発声はするんだなってことが分かった >>51 これでも結構良くなった方なんだよね ちょうど1ヶ月前まではほんとにただの強い裏声しかだせなかったからなんとも… 良かったら1さん言うクリーンのハイトーンとそれに近い感覚のスクリーム聞かせて欲しいな ヘッドガナリができればミドルに近いものがあるかも??スクリームほどデス感はないけどC5くらいの音域でがなる! >>52 最近カラオケ行ってないんで衰えてるかもしれないけど 今度録音してくるよ ただデスのクオリティはあなたより相当に落ちる >>53 ヘッドガナリを極めたのがスクリームだと思うんだけど 素直にスクリーム目指せばいいと思う >>54 ありがとう楽しみにしてる! あくまで感覚の話なのでデスボは出てさえいればいいかと! 僕はスクリームとがなりは近いところにあるけど別の技術だと思ってるのでやっぱり根本的なところで違う思想なんでしょうね 個人的にはあなたの意見が正しい方がありがたいですw >>55 いや、俺も大体同じ考えじゃないかな がなりは仮声帯だけでもそれっぽいの出来るちゃあ出来るけど スクリームは声帯の閉鎖と仮声帯両方使わないと 出来ないと思ってる >>56 ごめんちゃんとした知識はほとんどないから感覚の話になっちゃうんだけど がなりはあくまでクリーンの先にある技術でスクリームとは発声法が近い部分はあっても根っこは違うと思ってる クラッシュの場合、匿名で書き込んでも、過去にどんな書き込みしたかとか、コテにじゃないかとか人にはわからない事がいろいろわかるみたいだからいわゆる『スパイ』だな 裏でいろいろ個人情報とかあさってるはずだから個人情報保護法とかに引っ掛る 『スパイ』活動してるのがクラッシュ LINKIN PARKやってみたぜ!! 個人的な感想ではgiven up〜〜のとことシャウトはあんまり繋がりを感じられない そもそも、自分がミドルと思って出してる声がミドルではないかもしれないけど。 given up/LINKIN PARK http://fast-uploader.com/file/7085057145199/ どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。 NLW8S ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる