野太い高音出したいpart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時には1行目に↑を追加
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1522669892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ軽く見たけど太さと地声っぽさはほぼ同義だろ
これ分ける意味なんてあんの? 今より太く高音を出したいっていう事だと思ってる
わける意味は特にない気もする 喉声改善したくて上向きながら歌いって奴試したんだけど
mid1域の後半すら出ないんだけど
ちなみに普通に歌うと大体mid2f#はでる
これやばくない?どうやったら喉声改善できる? ため息の要領で脱力発声
は〜は〜↑は〜↑↑ 段々音程あげてく ちなみに裏声も普通にしてたらめっちゃ出るのに上むいたらすんともでないんですけどお…
脱力しながらやるとめちゃくちゃか細いし音程も調整しずらいし裏声になっちゃうんだけどもうこれでやれってことですかね? 地声入れようとしすぎてるんじゃない?
真上向いて出すやつは脱力確認用だから自然に裏声かヘッドに抜けるのがいい
無理して地声引っ張るのは逆効果 上向きながら歌うってのを何でやるのかわからん
声を高く太く出したいなら下向いて歌えよ 高い声域だと鼻腔で共鳴作っていくことになるが、顔をあげぎみにしないと上手く共鳴状態になりにくい
この場合を顎は引きぎみにする 気道は出来るだけ直線的な方が発生的には良いだろう
つまり少し頭は上向き 俺は首回りの筋肉的な意味でも下向きの方が太く安定した声を出せると聞いたが
気道の確保は正直どっちも大差無い
まぁ正面向いて顎上げるのが1番直線的になるだろうけど微差だからオペラとかみたいな抜けた声とかは若干上で太く出すならむしろ下向く方が首や腹筋等の面でも楽だと 上向いて歌うのは喉締めになってないか確認するのに有効とは聞いたことあるけどあくまで確認のためだけだし何のスキル向上には繋がりはしないと思う 一昨日の上向いての人です
あれは自分が地声で歌ってる時に高い音域になるにつれて喉は閉まってない(と思う)んですけど苦しくなっていく+声量出さないと高音が出ないので張り上げかなと思い、その確認で真上を向いて歌い、高音が出なければ張り上げやら喉声だときいたので実践しました
結果壊滅的だったのでどうしたら発声を改善できるのかなと来ました…ミックスボイスがいつまでもできないので発声が悪いせいかなと思うんですが…裏声は使えるので… >>78
喉声っていう言葉の意味が不明だからなるべく触りたくないけど
声は喉にある声帯を間に空気を通して振動させることで出てる
この時の声帯の形によって声の感じが変わる
何が言いたいかっていうと喉以外から声はでない
無駄な力がかかってる状況って意味なら普通に上にあったため息脱力発声が一番効果あるんじゃないの
ていうか「細いし音程の調整しづらい裏声」っての3秒ぐらいしか伸ばせない?
もしそうならそれを出す練習絶対続けろ
地声っぽくしようとか考えずに普通にでる声を出す感じで
まだ地声と裏声が無理に混ざってない状況だからちゃんとしたファルセット出せてるんだろうな 高音を太く歌うのに下向いて全身に力を入れるってのはかなり有り
最初から脱力なんてしてたから太い高音には遠回りになるよ
まず太く高音を出せるようになってから抜き方を身に付けないと抜く場所もわからず脱力だけするなんてのは意味がない 浜田省吾って自分で意識して声作ってるよね?
真似するとよくわかる。このスレ的にああいう声でもいいのかな? 結局太い高音は口腔共鳴とかしっかりしたらいいの?西川貴教とか三浦大知とかみたいに歌えたらもう大満足なんだけど 声帯を形作れないなら正しい意味での太い高音にはならんよ
どんな共鳴させようが仮声帯に頼ろうがな
ざっくり言うと
声帯を薄く伸ばす裏声(働くほど音高が上がる)
声帯を厚くする地声(働くほど太くなる)
こいつらを同時に使って調整する
低音は裏声の働きが弱く声帯が厚い だから声が普通は太い
高音は裏声の働きが強く声帯が薄い だから声が普通は細い
太い高音ってのは裏声によって声帯を薄くする力が効いてるけど地声によって厚みもある状況
別に何一つ変なことじゃないだろ >>84
強制本格的にするとすごい時間かかるよ
話し声と中〜低音を響くようにしてって半音ずつ広げてく感じ エムゾネとか湧くのか
単発自演荒らしってやっぱいたんだな 野太い低音の声だけど、高音までいくと響き全開でポップスみたいな声にならない
弦楽器がヴァーン!!って鳴る感じ
平井堅みたいなほっそい声がいいよ、、 まずは野太いの定義からじゃないかな
地声感が強ければいいとか低く聞こえればいいとか人によって違いすぎる 途中送信
このスレの地声の定義ってどうなってるの? 元々声が太い人は高音出辛いし、声の細い人が頑張って太い高音出しても持久力がないし、
ガナるのはまた違うし、難しいとこだな
というか太い高音っている?
元ガルベリのYAMA-Bは太い高音出すが、メタルボーカルとしては高音出ない部類だぞ ちょっと知ってる人の中で高さと太さを兼ね備えた人紹介してよ
動画とかあると嬉しい
曲名と最高音だけでもいいけど
名前知っててもどの曲で出してるかぐらいまでの情報ないと探すのめんどくさすぎて結局聞かないんだよね 同じ人かは知らないけど高音出る部類の方のhiGぐらいが聞きたかったんだけど...
わかると思っちゃったわごめん
>>93
この「太い高音っている?」って存在しているかを聞いてるんだよね
ガルネリは高いしそこそこ太さを保ってるけどメタルとしては高くもないだろ?ってこと言ってるんだよね ガルベリって何かと思って調べたらキモいのが出てきた
こんなのが予測変換で出てくるとか男じゃないだろうしここにくんなよって思った >>100
シャウト部分はhiGくらい行ってると思うが? >>102
ラスサビ前?のはhiF#だと思うけどさ それ以外にあったらごめん飛ばしたかも
メタルボーカルとしては高音が出ない部類ですって言った人がいたから
高音出る部類の人が出したhiGとやらが聞きたかったんだよね ていうか元々の声って男だったら基本誰でもオッサンみたいな声だろ
細い人は優しく声を出そうとか心がけてたんじゃないの?その良し悪しは別としてクセになってるっていうか
風呂入って1人で「あー疲れたー」みたいな声出したら多分みんなオッサンだろ
少なくとも俺は人前では威圧感出ちゃうしガルネリよりも細く出すけど
家族とか仲いい奴の前で出す声は完全に男
仲良くなったら声の差につっこまれるし
実際クリキン田中は完全に男だったしな >>103
いちいちうるせーガキだな
てめーが太い高音動画出せって言うから出したんだろうが
てめーの中ではhiGくらいはhiGピッタリなのか?
"くらい"の意味知ってますかー?
ニホンゴフジユウですか〜
てめーじゃ何もできねーくせに文句だけはいっちょ前のゴミは氏んどけ >>105
こわ 情緒不安定すぎる ほんとに女なのかよ
もしかしてGalneryusってガルネリじゃないのか?
俺が間違ってんの?
まぁいいわ
残念だけどここは野太い高音のスレです
お前があげた歌手はhiB以降は確実に裏声判定となります それ以下も野太いとは言えません
おかえりください 女みたいなヒステリー起こしてるアウアウの相手はやめとけ
アウアウは上でもブラウザ変えて自演してそうな感じあるし というか日本人できちんと太さ整えてHi域だして歌に使えるのは希少でしょ
無理しないでゆっくりオクターブ半完成させてから半音ずつ音域ひろげなはれ ロックとオペラ歌えて第一線にいる有名な人(名前忘れた)
ロック歌う時はかならず余裕をもった音域で歌うのと太さを一定にするのが壊さないコツっていってたね
CDのレビューみたら安全運転すぎてマンネリとか描かれてたけど >>106
逃げてんじゃねーぞクソ雑魚ガキが
無知のゴミの分際で文句ばっか言ってんじゃねーぞカス >>112
https://youtu.be/jrWMvnRdBh4
ごめんこっちみて気になる人調べてた
まぁオペラ見てもわかるように正攻法じゃC5が限界なんだな
それでも数人違和感あるし 太さという意味じゃなくてね
つーかまたグラハムか 海外でやるやんって思って名前調べると毎回グラハムなんだよな
海外アーティストはグラハムしかいないのか?
仮声帯使うのが上手い人は元の音が聴きやすいっての本当にわかりやすい指標でいいわ
俺がやっても元の音破壊しまくる音しか出ないから下手ってことなんだろうな
最近まで全く興味なかったから歪んだ声の聞き分けも理屈もいまいちわかってないんだよね >>113
オペラが正攻法とか相変わらず馬鹿丸出しのゴミだな
無知カスはとっとと氏んどけ >>113
だったらてめーはどんだけ出せんだよゴミ
文句言う能力だけはいっちょ前だが歌唱力も高音も頭脳もゴミカス以下蛆虫やろう 例えるならてめーは年収500円のクソゴミなのに年収1000万の人に対して年収低いだの貧乏だのほざいてる猿蛆虫カスなんだよ自覚しろやクソカス >>113
横レスだけど確かに地声型で高音なら限界はあるね hiCからhiDより上はファルセット型の頭声になるね マイケルキスク型の 地声タイプならグラハム以外でも有名どころはいるよ
113はオペラ見てる人なんで、地声で野太くオペラ発声とダミ声のメタル声と瞬時に切り替えるなら
元ラプソのファビオリオーネを紹介するよ この切替が出来るボーカルは海外でも唯一無比だな
C5のオペラ発声の連発→ダミ声発声の変化のライブ動画
Symphony of Enchanted Lands
29分56秒から
https://www.youtube.com/watch?v=eerPpc0VYqI?t=29m56s
ファビオに憧れて目指してるけど元が凄すぎてやる気無くすレベル
セリオンのトーマス・ヴィクストロムはオペラ発声とメタルでの切替で昔NHKで特集で話題にもなったがメタル発声はファルセット型の頭声になるから除外だな
グラハム型の地声で高音ならメイデンのブルースディッキンソンがいるね ファビオがメタルボーカルとして超一流なのは認めるがこれをオペラ発声とかオペラ馬鹿にしすぎ
マイク持ってる時点で論外だし声に厚みも深みもない
マッチョにボール投げさせて130キロくらい出たからって
「すぐメジャーで投手になれる」っと言うくらいアホな意見 馬鹿にしてないがね あんたがクラシックは高尚なものと思っている方が馬鹿にしてるがね このライブ動画みてもマイク無しだとしてもオペラ歌手に劣らず声量があるのは自明の理 オペラ歌手をどうしても神格化したいんだろうが マイク持ってないから論外とか頭おかしいしね
ファビオの主戦場がたまたまメタル音楽のボーカリストを生業としてるんでメタルはマイク必須なんで使ってるだけに過ぎん 当然本人がやりたいならオペラのように舞台で生歌で歌う事も当然出来るわな 馬鹿も大概にしとけ >>123
じゃあファビオはオペラの舞台に立ったことあるんだな
ソース出してくれ >>123
無能馬鹿にマジレスするのも馬鹿らしいが大抵のオペラ歌手がメタル歌えないようにファビオもオペラは歌えない
あの程度の声量と声の細さでオペラ歌えるとか無知にも程がある
ファビオがメタルボーカルとしては超一流なのは認めるがオペラ歌わせたら音大受験控えてる高校生にも負けるわ >>124
本気で頭沸いてるんだなお前
生業にしてないし本人がやってないんだからないだろうが お前には動画をみて、この人が別のオペラという音楽の分野でやっても通用すると想像力がないのか クラオタはどうしてもクラシックが頂点でないと顔真っ赤にしてるのが丸見え だからお前動画みてみろ あの程度とかいうとお前恥ずかしすぎるぞ クラオタ馬鹿が >>126
クラシックの道に進んでたらオペラ歌手になれたかもね?
ただ今の実力じゃオペラは歌えない
仮定をを事実のように話す馬鹿
そこまで言うならさっさとオペラの舞台に立ったソースを出せ はあ?ボケも大概にしとけよ
クラシックは至高という脳しかないクソが
想像力の欠如はお前だろうが じゃあてめーがオペラスレにでも貼って意見聞いてこいよ無知ゴミ 俺の書き込み見て「オペラは至高って言ってる」って解釈する馬鹿じゃ何言っても無駄だな
無能カスに生んだ親を恨めよ 程度が知れるわ 想像力の欠如とあの程度の実力という耳のクソさ >>133
無能カスw
早くファビオがオペラの舞台に立ったソースを出してくれw いや無いって言ってるやん あると書いたか?
あの動画とhiCのオペラ発声を聴けば舞台でも立てると想像が出来るって書いてるやろうが ボケ 参考動画に対して程度が低いと言ってる人は
じゃあどれが(誰が)程度が高いのか
という疑問に答える必要はありそうですね じゃあ何でオペラの本場イタリア生まれなのに長い歌手生活の中で一度もオペラの舞台に立ったことないの?w
こんだけ知名度あって実力もあるならひくてあまただよなぁwww >>136
散々張られてるオペラ歌手の動画と比較して違いが分からないんなら耳鼻科言った方がいいぞ
そこで直らなければ残年ながら脳外科逝くしかないなw ミドルスレがあんなふうになって以降
このノリ久々に見たw
なつかしい感じ♪がんばれー イタリアに生まれたからオペラ声が出来るから舞台に立って当然?頭本気で沸いてるな 本人の気持ちがメタル畑に行ってるからだろうが お前恥ずかし過ぎる
お前はクラシック通ぶってるがこっちも3歳から20までクラシックの鍵盤やっててオペラも色々聴いてるんだが お前と違うのはオペラ至高という腐ってる脳みそと違う点 良かったわ 34分8秒のC5のオペラ発声を聴け
マイク無しだったとしてもこの声量はオペラ歌手でも通用する
しかもファビオはダミ声歌唱に変えたりと体力をオペラ歌手より更に消費しての中でな
想像力が無いクソに何言っても無駄だが パヴァロッティと競演したいとまで言ってた人間が一度もオペラの舞台に立ってないの不思議だなぁw 上の方は見てなかったので
例えば>>113等は程度が高いということだとおもいますが
であれば確かに本場のオペラと比べるとかなり程度に差があると言えると思います 舞台に立った、立たないで判断してるのは目も当てられん 逆にお前がファビオ狂信者だろ
「ファビオはメタルもオペラも一流じゃないと駄目なんだやだやだ認めろ〜(涙目)」
実績がない以上てめーのはただの妄言なんだよアホ お前が言ってるのはただの「妄想」な
妄想と現実を区別するところから始めような 実績? メタル畑でそれを生業にしたいと昔からやってる人がそんな事する必要ない
ファビオ信者ではあるがAngraのファビオは好きじゃないしAngraに合ってなく正当に評価してるが
お前はクラシック最高にして至高という発想の人物だって事は痛いほど分かる >>143
113とは別人ですがもしご覧になられるのであれば
119の動画の34分8秒をみて貰えればと ただそんな言い方しなくてもいいだろうにとは思いますが 113と119が同じに聴こえるんだから笑えるよなw 笑いたければどうぞ オペラスレに行ってればいい
というか150はこのスレには必要ないがな オペラ歌手云々置いておいても一貫してファビオのhiCは太い
それは動画の通り
それを150がクラシック信者で通用するかどうか吹っ掛けてきて、このスレの野太い高音を出したいという主旨を外れてるしな >>153
お前が始めにオペラで通用するとかアホ丸出しなこと言い出したんだろ
他人責任転嫁とかゴミ杉んだろ 朝まで明日でももっと吹っかけてこいや とことんやり合うぞクソクラシック信者よ 終了ならオペラスレにお前帰れるな!良かったな 両得やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています