歌手の発声を研究して、それを真似て上達したい
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好きなボーカルの発声を俺らで研究しながら真似ていこうじゃねえか
なんだかんだで最初は真似から入るのが上達への近道だろう >>494
こんなんばっかやでここw
>>495
ジブンの気に入るレスばっかやと思うなよチャンチョンヒョックが ちゃうことないよw
ほんまに
ほんまに
あほや
の う
w ロウラリとか言われる喉頭を下げるとか(喉の空間を広げる)
仮声帯の使ったガラガラさせるってのは
声の出し方じゃなくて出した声に何をするかってことだから気をつけろよな
ここの力は一般的に声質と呼ばれる物とは関係なく同じ影響を生む 自分でやったらわかりやすいよ
特に喉頭を動かすのって結構簡単でしょ 他と違って目に見えるし
喉の空間を広げようとする力によって連動して喉頭が下がるか
喉頭だけを下げようとするかでもまた違うけどね
ロウラリっていうものにしようと意識すると喉頭だけ下げようと思っちゃう人多いけど大事なのは空間の開きだから 贅沢は言わないからhiDくらいは余裕で出るようになりたいわ キムタクは良い声だし、エッジかけるのも上手くて声に表情があるよね
昔は上手いなって思ったけど、最近は下手になった気がする 最近は歌うてんの?
ただ、あのフェイクやタメはウザいわな(笑)
カラオケ民はまずキムタクとかGReeeeN、バクナンくらいのクオリティーで歌えるようにならんとなー そもそも声に理屈がないと思ってるやつばっかなんだな そりゃ話通じないわ 小学生の理科だぞ
音は何かが振動して出てる
この時の振動するもの状況で音に違いが出る
声は音だろ?間違いないよな
声っていう音は声帯が振動して出てるものを言う
つまり出ている音と声帯の形に関係があるってこと
例えばだけど音を高くするためにはどうするか?
振動してるんだから回数がある 音が高いってことは一定時間あたりの振動数が多いってこと
色々やり方あるけど振動するものを伸ばせば振動数を増やせる
輪ゴムとか指で弾いてみ
伸ばせば伸ばすほどどんどん高くなってくから
高い声を出そうと思った時には人間は声帯に伸ばす力を加えている そして実際に声帯は伸ばされている(裏声側の力)
似たような声が出せないのは声帯を形作れないから 理由は色々あるけど大体力がない もしくは形作るときに他の力に影響されるから
知識も無ければ体もできてないのに歌手とかいう実質アスリートのマネしようとしてもできるわけないだろ一生声区がどうのこうの言ってろ 1人で会話するガイジに
内容を理解すらできないガイジ
ガイジばっかやな 声とは楽器なのです
わーっと出すというより弦楽器を響すイメージで発声すれば良いのです >>496
日本のエモの草分け的存在やな
昔からめっちゃ張り上げて歌ってた気がするけど、
まだこれだけ歌えるんやな感動したわ
ええ曲だわ ただの押し下げたロウラリと空間の響きを伴うロウラリ
ロウラリとはなんなのか哲学だ ロウラリとハイラリとかいうてる時点でもうアカンやろ
キモやないんよソコは いやラリンクスポジションはインポータントだろ笑 一番明確に声の個性を作る要素やん 喉仏は外に出てるからわかりやすい
喉仏の位置がなぜ変わるか理解してたら
絶対に喉仏の位置で説明しない
出したい声質で勝手に定位置に収まる うん。
せやからまだソコのラインに居てん?いうてん。
喉仏がーーーー!はいらりがーーー!
まぁだそういうレベルに嘆くばかりやわ
まあ、それをここで求めんのは酷やわなw いっぱい言われてるけどすでに書いたんだよな
追加で必要なのは声の出し方の方で喉頭が勝手に動くってことかな
声の出し方のための力とただ喉頭が動く力を混同しちゃうかもしれないから最初は考えないほうがいいと思う
>>358 ここも見ればもうほぼ解決だろ
・地声と裏声側の力のうち地声が強すぎ裏声が負けると裏声がする予定だった伸展ができなくなり声が出なくなる(高音が出ないのはコレ)
・声を出すためには人間は声帯を閉鎖する(声でぐぐれ)
・声帯を閉鎖するのは地声側の力(色々な力で閉鎖する 意識的にただ閉じるだけの奴ですることも出来る)
もし後で見て気になった奴がいたらかわいそうだし情報の追加したけどもう好きな話していいぞ
これじゃ俺が解説するだけで何の利点もないしな あのうなる?ガなる?はどうやるの?やった瞬間喉バリーンてなって声でなくなるわ >>519
ガナりは喉を絞めてるように思えるが実際は閉鎖を強めてる
喉バリーンは喉を絞めて再現した時のダメージなので絶対やらない方がいい
基本必ず喉は開く
まずはこれが出来ないなら正しいガナりは使えない
喉声の人がガナれないのも喉を絞めて発声しているからだ >>519
あとは圧を掛けやすいんよ喉声やないと
そら喉使ってへんから当然よな
まずは基本的な発声出来ひんと喉壊すから気ィつけてナ練習の際は >>521
喉使ってないってことは
ガなる瞬間に喉を限界までしめて思い切り叫ぶように出すってことですかね?
それで、うまくいくとがなれると、、
チャレンジしてみます! どうせ書いても無駄なんだろうが
ちゃんとした教義なら教えられる
危険な間違いを書いておく
仮声帯使うのはかなり危険だから
仮声帯は開くところ
次に危険なのは声帯な
ぴたっと閉じる必要はない >>522
喉は閉めたらアカンよw
ハエが目の前飛んでるの想像してみ?
最初は「あー」って手で払うと思う
そんでももっかいハエが来たら次は「あ”〜」ってならへん?
その「あ”〜〜」の感をん”〜でやってみ?
その時の喉の感じとか掴むと覚えるの早いかもね
文字やと説明しにくいわw 仮声帯を直接動かす力は存在しないのにどうやって開くんですかね
そもそもあいつは付いてるだけで本来意図して何か出来る奴じゃないし
開くにしろ狭めるにしろ喉全体でやる必要がある 結果として仮声帯が動くだけだし
呼気の通り道を調整して無理やり振動させてるんだとは思うんだけどな
実際仮声帯の病気で肥大化とかで勝手に振動してしまうっていう症状があるし
誰もこれの状態を明確に説明できる奴いないんだよな
元々声じゃないって発想のせいで昔の奴らも全然情報持ってないし
説明してる奴もそれ以外のところが間違ってるせいでイマイチ信用できない
つーか完全に声とは別に物体が振動しただけの音がしてるだけだよなコレ
声じゃなくて雑音が混じってんだよな多分 完全に仮声帯の方の話しかしてなかったけど
声帯由来の歪みもあるよ 閉鎖が無駄に強い状態
息いっぱい吸って口開けたまま息を止めるってのできるかな その状態が声帯での閉鎖マックス
実際シャウトとかの真似してるだけでも無意識に閉鎖強めてると思うけどさ
これまた色んな閉鎖の力が働いてる状況だからよくわからん 俺もどれがどれかの切り分けができてない
やるときは注意しろよ
でもガラガラ感が強いのは明らかに仮声帯なんだよな
俺が仮声帯超振動させまくると声帯にぶつかって(?)むせるんだよな
多分単純に近づけるだけじゃないんだと思う
そもそも歪んだ声は汚ねぇっていう思考があるせいでそれを教えてくれる場所がないんだよな
うまく汚い声を出す方法じゃなくて避ける方法しか教えてくれないんだよ
俺は上手い下手を自分で聞き分けられるようになるまで諦めることにした >>524
今までがなりの感覚つかめなかったんだがこれでわかった、ハミングだと不思議と出しやすい まつざき生い茂ってきたぜ!
もっと太く出してえぜ。どうしたらええんや?
松崎しげる/愛のメモリー
http://fast-uploader.com/file/7085055755013/ >>528
某コテに声とテンションが似てるけど本人かな?
寧ろどうやってそんなに太く余裕持って出しとるんじゃ教えてくれって感じだわw
おみごと! >>529
ありがとうございます!
某コテとはどなたかしら?コテハンをつけたことは無いので人違いだと思います
余裕が無いので限界に頑張ってますw
イメージ的には下に引っ張るイメージで発声してます
>>530
おお。やはりだめかあ。。。無理矢理感は否めないよなあ。どうやったら喉声を脱却できますかね 俺は喉声とは思わないな
表現であえてこういう声質にしてるんでしょ多分 >>531
まず喉頭を自由に下げれないとミックスボイスなんて出しようがない
自分で喉仏触って下に下げれるならミックスボイスを出せる準備が出来てる
ミックスボイスが完璧に出来てるならどれだけ歌っても声は枯れない MISIAとかマライアとかもだけど、ホイッスル入る前にフーフーみたいに吐息混じりの裏声から切り替わるよね
そういう裏声練習してると突然でるようになるのかねえ
それとも中〜低音完成させてから、高音、裏声、ホイッスルって練習すべきなのかな ホイッスルの出し方を理屈から理解してる証拠だな
ただ高音出す練習しただけでホイッスルの状態になる奴もいるけど
そういう奴はある高さからホイッスルになる(逆に言えばなっちゃう)ってだけでホイッスルを自在操ってるわけじゃないんだよな
やっぱ自分の好きな高さで出してこそだよな ホイッスルだけ出てもしゃーないやろw
まずは歌声と呼べるような発声身につけてんと
てか、そんなん出来たからてどうしたいん?これ煽りでもなく素朴な疑問なんやけど 誰もホイッスルだけの練習なんて言ってないのに急に何言ってるんですかね
喋りまくって会話に失敗する系のコミュ障だな
閉鎖なんてやり方わかれば1秒かからずできるようになるっつの
人間毎日やってるからな
出せないのはむしろ吐息交じりの裏声って方
吐息交じりの裏声+閉鎖がホイッスルなんだし クラッシュの場合、匿名で書き込んでも、過去にどんな書き込みしたかとか、コテにじゃないかとか人にはわからない事がいろいろわかるみたいだからいわゆる『スパイ』だな 
裏でいろいろ個人情報とかあさってるはずだから個人情報保護法とかに引っ掛る 
『スパイ』活動してるのがクラッシュ
。 誰もホイッスルの練習だけなんていうてへんよ
誰がどこでいうてんの?
中低音完成させてから云々いうてるんやからまずそれを先にしたら?いうてるだけやん
白目ひん剥いて扇風機の前で正座してア”〜〜〜てやっとらド百姓 フライスクリーム練習するのがホイッスルの近道やで! >>538
その簡単に出来る閉鎖は間違いなく喉絞めによるもの
話たり息を止めたりするのは閉鎖でなく喉を絞める事で声帯を閉じているだけ
もし簡単に正しい閉鎖できるなら皆あっと言う間に上達できる アホやから理解出来ひんやろ
言語を召さへんからそのエテコ ttp://www.jibika.or.jp/citizens/daihyouteki/intou.html
いつもお前らのために働いてるのに閉鎖すらできないクソ雑魚器官と思われてるの本当かわいそうXD
完全に閉鎖したって声帯が振動できなくなるだけなのに
閉鎖強めれば強めるほど地声感が出てくると思ってる上司の脳みそは今すぐ解雇するべき無能 >>533
一応喉仏さげるのはできるようになりました!下げられるようになってからは音域も少し伸びたし、喉開けるようになったのかなあと思ってたけど。。 どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
7NR3L 誰か詳しい人遠藤正明の歌唱分析できる人いない?
あの声に憧れるんだ 自分も遠ちゃんにはすごく憧れるwとりあえず筋トレして握力100くらいになればあの声がだせるのだろうか?と真剣に考えた事もあったなぁ…w未だに筋トレとボイトレの関係性がわからん… ググるまでもないから聞いてんだろ
黙って聞かれたことに答えとけばいいんだよ 遠藤の歌う時の特徴じゃなくてコレ聞きたいのは太い高音の出し方だよな
太い高音は地声側の覚醒とその力を高音で使うための力の制御が上手くないと出せない
基本的に低音って出てるだけって人多いから第一段階はそこだよな
上手く使えるようになると小さい声と大きい声出そうとした時の出し方にほとんど差が無くなるからわかりやすい
今までは別の力に頼って音量を上げてたけどそんなことする必要なくなるんだよ
本来必要のない力みは声としての質を下げる一番の要因 高音の出し方わかってないのに
このスレの長文真に受けた状態で
歌手の声を真似しようとしても
できません最悪喉壊します 結局、松崎しげるのような声はどうしたらえええんや! いくらでも居るやろ
素人のハイラリと違って下に引く力も備えてるやってプロは 遠藤や松崎はマジで憧れるよな
ハイC辺りならこの二人1番太い部類だしここの音を太く出せるかでだいぶ変わってくる 何が変わるのか知らないけど普通にどうでもいいよそんな無名な奴ら そもそもとしてハイラリっていうのは上がりすぎてるってことだからね
上がった状態全部を言うんじゃないからプロにはほとんどいないよ
高音で上がるのは人間だからしょうがない
素人の奇声裏声って言われるアレがハイラリだぞ
なんかくっそ耳障りなアレ 贅沢は言わないからGLAYの曲くらいは余裕で歌えるくらいの音域欲しいなぁ However余裕で歌えたら大体の曲は歌えそうだな Howeverは軽いミックスで余裕で歌ってる人はかなりよく見る
TERUみたいに厚みある声で歌えてる人は見た事ないな Teruはキーは余裕少しもたせてるはずなんだけど、わざと苦しそうに「喉がっ!悲鳴をっ、でも観客の為に歌うんだ!」
て演技込みで歌うからなあ TERUは過小評価されがちだけど声量あるし高温も太いし声域も広い やっとTERUが語られだしたな hydeばっかだったからw わざと苦しそうにはなんかわかるwでもそういう演技込でテルはかっこいい!Howeverとか昔の曲の本人映像見てるとホントに美形だったんだなぁとw今は…w TERUはミックスボイスで軽々出せるはずの音域をわざわざ地声で張り上げながら苦しそうに熱唱で歌うからなー 最近きづいたんだけど軽いミックスより強いミックス(ベルト発声?)の方が難易度高くないか か細い声ならHi域出るんだが地声感入れられない hiBくらいまでなら地声感ガッツリのが出しやすいな
hiCあたりからが難しい まあ、こんなんいうてる→>>584時点で間違った発声してんのは明白 地声張り上げでhiBは出ないでしょ
張り上げにしてもミドルまで入るよ 出るよ
何ならもっと上まで出る
ミドル云々の判断そこでしてるウチは絶対発声が屎 低音やミックスは
相対的なパワー不足で
すっかすかに感じるな ミドルの判断そこでしてたわ…
発声が尿か、どう改善すりゃ良いんだろ なんかよくわからんこと言ってる奴ばっかだけど
別に声出してて特にダメージないなら張り上げじゃないぞ
2時間ぐらい歌っても問題なければ一般人的には合格なんじゃない
まぁhiBまで太く出した方が出しやすいって本当に出てるのか怪しいけどな
多分オク下だろそれ >>590
低音は響かせ具合と喉開いてリラックスだね
男の自分はジュリーロンドンの歌だとオクターブ下でぴったり合う
低いとこだと腰したまで振動ビリビリくるよ >声出してで特にダメージないなら張り上げではない
>2時間くらい歌って問題無ければ合格
意味わからんよ。練習してて喉声のままでも声帯って強くなんのよ。あんな繊細なモンでも
ダメージってなに?声枯れたり声出なくなったり痛みが出たとか?
声帯もやがては過酷な環境に耐え、やがては慣れるんよ
2時間てカラオケやろ所詮。判断材料がおかしいわ >>595
声帯が鍛えられてるんじゃなくてダメージを引き起こすことをする必要が無くなるだけだよ
ダメージの解釈はそれであってるけど何をするとダメージが出るか説明できるかな?
喉声とかいう便利ワードで逃げんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています