>>213 bzbzさん
チェストという曖昧な言葉を使用するとかなり危険だと思ったので
貼られていた稲葉さんの音源と音色を比較して感じた"聞こえ"の観点からお話しします

まず1つだけ、稲葉さんの音源2つ、かなりヘッドの引きが違い、2つ目の方がかなりヘッド側の引きが強いと感じる、という事は注記しておきます

稲葉さんの声の特徴として、やはり全音域での高いテンション・少ない息漏れだと思っていて
それを生み出す上下の引きについて、bzさんを稲葉さんと比較して特に強く思うのは
・上下ともに引きが甘いが、特に弱く感じるのは上方向
・下は引きの弱さと言うより、固定化するポジションが後ろ下すぎる
という2点です

ヘッド側が弱い、というのは以前からお伝えしている事なので割愛します
下の固定化するポジションについて
喉って下げると確かに下の響きは増えるのですが、声のテンションは下がると思っています(=息感が増える)
稲葉さんや櫻井さんなどの歌手は、喉のポジション自体は高く保ち、そこに強く引き(固定化し)、
そこを基点に上に強く引く事でテンションの高い鋭い声を生み出している様に、私には聞こえます

そう言った点で、のんびりさんの>>99の音源の中高音は、かなり稲葉さんに近いと感じました

とりあえず、少なくとも私は稲葉さんの発声は決してチェスティな声と思わないので
"チェスティな声を出したい"ではなく、"稲葉さんの様な強い声が出したい"という意図と捉えた場合には、この様な考察になります
稲葉さん関係なく、下への引きが出来ていますか?という質問であれば、方向性は良いと思いました!

中低音の乱れについて、ブレスの不安定から来る音の乱れに聞こえました
鼻辺り意識だとブレスが安定するのは声楽などでも言われている事ですので
チェスト側を意識してる今は、ある程度は仕方ない様に思います