>>136 はぐれメタルさん
ありがとうございます。
下から持ち上げていくよりも、高い所から降ろす感覚は凄くわかりやすいです!
ヘヴィメタルを信じて新しい発声に挑戦していきたいと思います。
ガッチャマンは最後のンはまったく意識してなかったです。ガッチャマー・・ンになってました。
ン〜〜とはっきり発音した方がヒーロー感が出ますね!次から意識してみます!

>>139 旧1さん
ありがとうございます!閉鎖が解けて息がボハッと漏れてという表現は凄くわかりやすいです!
特にカラオケ後半になるとお腹が疲れてきて支える力が持たずによく起こります。
閉鎖を維持するスタミナ、抑揚を出す時の息の量を意識しながら歌っていきます。
ガッチャマンは意外にも好評だったので、しっかり原曲を聴いて練習します。

>>162 たまごさん
はじめまして。感想頂けるのを楽しみにしてます!

>>238 ニャンゲンさん
素晴らしいリマスター処理をして頂いて嬉しいです!オケもかなり低音が増して迫力がアップして驚きました。
自分の拙いボーカルもCDのような感じになって感動しました。
素人の自分でも分かるくらいはっきりと違って聴こえます。DLして宝物にさせて頂きます。
またお世話になると思いますが、その時は宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

皆様、連続レス、長文失礼しました。