>>634
>>635
やられたー!
2、ほんとに真ん中あたりまで日本語と認識してなかったあああああ
最初から日本語の歌なんやね。1、のフィルターがかかったままやったみたい脳って怖いねw
私はヤマトの2番いいと思いましたよ。磨くと光りそうな音がそこにあった。好きな声です。
5、は堀内孝雄さんの歌だと思い込んで聴き始めたら違ったw
そら普通に考えて堀内孝雄とか選曲してたら渋すぎるわな、うら若き乙女がそれはないないごめんなさいw
たまごさんは横に大きく口を開いて歌ってる勝手なイメージがあるんですけど、ちょっと縦気味にして歌ってみるとか練習としてどうですか?
またなんか違った音が出るような気がします。勝手な想像なのでめっちゃ口縦に開いて歌ってたらすんまそん。

>>647 旧1さんおつです
難しいことはわからなくて感覚論で申し訳ないですけど、引っ掛かりというかいわゆるエッジについてなんですが、
粒が細かすぎず、ブツブツと荒すぎず、痒いところに擦れたらちょうどよかったくらいのザラザラ感のあるエッジ。
私的にはそういう心地よいエッジがあって、そこが1さんは粒がかなり細かいという印象があって。
ちょっと何言ってるかわかんない感満載ですんませんが、なんかもう少し引っ掛かりが欲しい。
率直に何か求めるとしたらそれかなあと思いました。
私のことで申し訳ないんですが、最近カラオケ頻度が高すぎて声がちょっとおかしいんですけど、
高音も低音も出るのに中途半端なところが枯れて出にくい、変な音域がガラガラでカスッカスになるっていう現象が起きてます。
そういう観点からみると、1さんなんかは上から下げてきたときにどうしても引っ掛かりの出ない音域があるのかなあと、生体的に難しいところなのかなと思ったりもします。
取りとめのない内容ですみませんw