>>505 和尚さんおつです
亀レスですみませんw 音源はじっくり聴きたいもんで時間あるときしか開かないんですが、まあここんとこスレ速くて追いつかないw

やっぱりヤマトはいいですねー
中低音と伸びやかなヘッド、和尚さんのスウィートポイントがこの1曲で味わえるのはすごくお得です。

VAMPSは、これもザ・和尚さん、ザ・がなり、です。私にはできないことなので、
どうやって出すんだろう?っていう探究心も顔を出しはしますが、ただただ感心するばかりです。

>>719
>>724
ちゃらららーらららー、声でメロディを表すときの出し始めってなんかしらん「ちゃ」ですよね。
ムーディー勝山のネタの始めの「チャラチャッチャチャラッチャ〜」を思い出してしまいましたw
のんびりさんは基本的に、声帯が一番響くところ(うるさく鳴るところ)を知っていて声にプロっぽさがあるので、何歌っても安定感半端ないですよね。
カラオケ板のコテさんでいうと、あさみさんやRYUさんと部分部分でよく似た響きがあります。
わたしは、のんびりさんは少し鳴り過ぎなんだろうなと、そこで悩んでられるんだろうなと勝手に思ってるんですが、
そういう観点でいうとRYUさんの抜き加減とか歌い方なんかを参考にされるとすぐモノにできそうにも思います。