【DX】精密採点DXシリーズ総合・5【DX-G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下手くそに気の毒と言われて気の毒
絶対こいつより上手いわな >>128
コブシ得意なんだぜぇぇぇ!
ほらほら聴いてよ、ほらほら上手いでしょ?
ほら聴いて聴いて!ほらほら
こんな感じに聴こえる。単調というよりクドイので上手いとは思うけど好き嫌いで言えば嫌い。 >>131
お前の好みなど聴いてない
どうでもいい
お前の好みじゃない=上手くない
ではないからね >>132
上手いとは思うけど好き嫌いで言えば嫌い。
と言ったのだか?アンカー間違えてないか? コブシをひけらかすだけの自己満ゲーマー歌唱じゃん。 May Jにコブシ機能を搭載した歌唱サイボーグ。すぐに飽きるw 城南海、堀優衣、鈴木杏奈、林部智達が何故売れないか考えて見よう。 売れない=下手なの?
じゃあ嵐やAKBはクソ上手いってことになるなぁ
そもそも鈴木あんなとかデビューもしてないのに売れる売れないとかないからw >>139
論理的思考能力ゼロだね。
誰も「売れない=下手」と書いてないし、仮に「売れない=下手」だとしてもそれは「下手=売れない」を否定していないだろ?
x = 2 ⇒ x^2 = 4 は真である。ただし x^2 = 4 ⇒ x = 2 は一般に偽である(ここで x は -2 の可能性もある)。 >>138
ただでさえCDが売れない時代に紛い物っぽいイメージの採点番組出身者が売れるはずが無い。 林部はかなり売れたんだよなぁ…世間的にも歌唱力のある歌手として認知されてる 勝ち負けで言うなら、100点も取ったことないくせに採点は上手さと関係無いとか主張する奴も、ステージで観客を前にして歌って一定以上の評価(成果)を得たこともないくせに採点は上手さと関係有るとか主張する奴も、どちらも勝者ではないでしょ。
そのどちらも経験してる奴(例の番組の出演者など)の意見なら価値はあるが、証拠を出してからどうぞ。 おっさん調子乗ってんなよ。誰も相手してないの解れ。消えろ。 棟方スレみたいにポンタ隔離スレ作ったら?
多少ここも平和になる気がする 証拠も出せない自称100点歌うまの意見なんて便所の落書きより無価値。 歌の難易度で点数なんか変わるからな 高い得点が出やすい曲 出にくい曲がある。 音程取って強弱つけて綺麗なビブラートかければ100点取れるんだから音感ある上手い人なら誰でも取れるじゃん わりとその通り
あと一つ裏加点が入る発声が必要かな >>160-161
100点取るとなると安定性が重要になってくる。
ビブラートかけまくれば安定性の減点はある程度防げるがやはり発声が安定していないとなかなか100点には届かない。 そこから如何に普通に歌ってるように近づけるかが、本当に上手い人はそれなりにできるし、そうじゃない人はただ点数ドヤするだけ。
後者を主に叩きたい連中が多いけど、自分のことは棚に上げて自身の歌や技術に問題がある事に対する自覚が足りてない。
ここに我こそは、ってツイッター載せたりするやつも点数だけの雑魚
どっちもどっちやなw
見てて楽しいけどなwww
カラバトクラスの人とか来ればまた盛り上がりそうだなw 歌うまさん
ビブラートのコツを教えて下さい
おっさんは1曲歌ってビブラート回数7回で2秒ぐらいのヘタクソでつ(ToT) エレカシとか奥田民生とか真心とかの歌に
点数のためにビブラート入れるやつ
身体中にデキモノできて禿げて下痢が止まらなくなればいい その世代聞くって事は40過ぎのおっさんか?
随分幼稚な思考してんな
10代のジャニオタ女の思考回路全く同じで草も枯れるわ >>160
採点が上手いと認める強弱やビブラートと
人にとって上手いそれらは別物定期 >>169
安定性90点(■9個)までは誰でも簡単に取れるけど95点以上取るのは結構ムズイ 喉締めの声でも安定性全然高まるし本来の意味の発声がいいとは別物だけどね >>171
スコアタしてるやつはキー下げて同じ曲を100回連続とか歌うんだから喉締めてる奴なんていないわ 自分それだけど開いてるか閉じてるかわからん
つうか上手さなんかどうでもいいし気にしたこともない この採点がおかしいって気づかないことが下手の証明。
で、下手だからこの採点がおかしいって気づかない。
つまり、ウインウインの関係ならぬ、
ルーズルーズの関係だから、仕方ない。 >>174
お前の頭がおかしいってことは皆の総意だから
耳もね 逆に聞きたいけど、
この採点で100点近い点出してて上手い歌手って皆無だよね。
上手い歌手は軒並み90点程度。
これだけでもわかるじゃん。
高得点出すことに意味ないって。
高得点出る=採点歌唱
でしかない。
全く意味がない。 勘違いしてるやつは、
ミスってるから高得点が出ないと思ってる。
最低限、高得点が出るべきだと思ってる。
そこが大きな勘違い。
低得点でもミスってない場合が普通にあるし、
むしろ高得点が出てしまうことが
おかしな歌い方や棒歌いしている証拠。 皆無?
ホントにばか丸出し
逆に低得点で上手い例を示してみろよ 皆無だろ。誰だよ。
南城とか林部とか
世間は上手いとは思ってないからな。 いろんな投票で日本で一番上手い歌手といえば、
大体上位にあがってくるのは玉置浩二だ。
玉置浩二はこの採点で何点出ると想像してるか言ってみろよ。
当然100点なんだよな?w 世間?
お前の中ではそうだというだけ
またキチガイ、ばか丸出しのクソ耳だな 誰か聞いてるんだが、
名前が全然出てこないんだなw
上手い歌手は?って質問して、
南城や林部を挙げる国民って何人くらいいるんだろうなw
何十人くらい、100人くらいはさすがにいるかw 1人必死な奴がいるみたいだけど、何の根拠も示せないお前ごときが何言っても誰も聞く耳もたないよ。 上手いの基準レベルが低いから、
この採点で高得点が出てしまうような歌い方でも
上手く感じてしまうんだろ!
目を覚ませよ、マジで。
歌の世界ってこの採点で高得点が出るような狭い領域に
収まるものじゃないのね。
わからないのだろうな、いくら説明しても。 白熱してるところ悪いがこの採点は一般レベルのカラオケでの上手いを判定する機能。プロ歌手の話はしちゃダメなんだよ。 ただ100は決して上手くない むしろボカロ歌唱で違和感ありありってのは間違いない。 >>177
歌手が一発目で100点とか聞いたことないな
持ち歌でも90付近のイメージ
まあ聞かなきゃわからんよね 音を外しすぎなんだよ
たいした準備もせずに一発勝負なんだろうし
城やカラオケバトルの常連がどれだけ同じ曲を反復練習して調整してきてると思う?
100点を狙って取る連中は心構えからして違いすぎる 論理も客観性も根拠もなにもないのにやたら主語だけでかい
絵に書いたような馬鹿 音程正確率86%表現力61点 87.681点。これはわかるけど
音程正確率93%表現力70点 87.371点。これ、なんで? >>192
下手くそだかじゃね?
マジレスするとリズム? >>189
結局音程をあわせること、機械に気に入られることの2つと、人の耳にとっての上手いがイコールじゃないから点数とうまさが比例してないわけで
カラオケバトルの人の努力を例に出されてもなにもならないよね カラバトは採点取れる人の中から、上手い人、そして何か特徴ある人を選んでるんだよ 今朝の新聞読んだか?
WHO「ゲーム依存は病気」
国際疾病分類 28年ぶり改訂
キチガイ連呼君は自分が病気かもなwww
気をつけろよwww 採点ゲームをする時間など自分でコントロール出来ない。
採点ゲーム以外の出来事や関心事の優先度が低くなる。
日常生活に支障をきたしても採点ゲームを優先する。
このような状態が12ヵ月以上続いたら
あなたは「採点ゲーム障害」 まんまキチガイ君の事じゃん
病気認定されてよかったな病院行ってこい スコアラー(笑)の一部はすでに病気かも。
カラオケ頻度がヤバイ。
カラバト出場のデブなんか自己紹介からしてヤバイし、DAMとも祭出場者もヤバイ奴多め。
このスレでも良識派の話を頑なに否定。
しょうがないよね、病気だものw おっさんは森恵が好き
点数とれないけど(^_^;) >>180
世間は上手いと思ってるわな
YouTubeでコメ欄見てみろ
ヤバい奴w 歌手のカバーとか聴いてるとアレンジしまくりなんだが、、 >>194
2枚目の結果でど真ん中でもリズムズレてる時あるよ。
精密集計の点数とか無いの? 上手さ目的なら安定性とロングトーンは気にしなくていいけど100狙うなら全然足りてないね 本当に上手い奴で安定性8なんてのは無いな
安定性は狙わなくても必然に付いて来るものだ どうだか。
フェイクやレガート、こぶしを駆使したなめらかな歌い方すると、
安定性がめちゃ下がる。
棒歌いのやつで、発声がきちんとしてるやつなら、
安定性は高くなるのかもね。
でもそれだってビブラートで安定性稼いでるらしいじゃん。
変な話。 ビブラート意識しなくたって安定性8になんかならないが >>208
>どうだか。
>フェイクやレガート、こぶしを駆使したなめらかな歌い方すると、
>安定性がめちゃ下がる。
それ、単純に発声が悪いだけだろ
自分基準なんだろうけど 棒歌いすればゲージ全部いくよ。
でも技巧的に歌うと下がる。
だから、安定性は意味がない項目だと思ってる。 >>211
ゲージ全部行っても90点と100点じゃ大違い。
ダメな奴に限って点数出さずにゲージとか言うねwww 技巧的に歌えば下がるよ。
ソースは俺。
君にとっての技巧的って、
棒歌いに毛が生えた程度なんじゃないの。 結局さ、採点信者ってさ、
抑揚否定されて、音程否定されて、
最後の牙城が安定性なんでしょw
音程にしても安定性にしても、
機械が好きな棒歌いでない限り、
まともな測定できてないんよw
一ランク上の歌唱力を目指すのなら、
この採点の点数は気にしてはいけない。 キチガイ、
毎度同じことばかり下記連ねても馬鹿の上塗りにしかならん
はよ皆が感動する歌を聴かせてみろよ
話はそれからだ
シバくぞ! 持論を通したければ普通はそのソースをここに上げるんだよキチガイくん >>215
1000曲カンストに8ヵ月。
1曲4分として4000分、月あたり500分
月の正味歌唱時間が8時間20分程度か。
ただしこれは1度もミスらず歌い続けてカンストした場合。1曲あたり1回でもミスして歌い直せば時間は倍増だ。
おそらく8ヵ月間休日はほぼカラオケだろうな。これは立派なゲーム障害。
病気自慢乙。 採点厨の自慢は時として一般人には気持ち悪いものだがそれに気づかない。100点画面をずらりと並べた写真なんて凄いよりキモいが先に立つ。
そうじゃないあなたは病気の入り口かもw >>204録音したものの結果だから無い。リズムがゲージ動かない程度でも5点引かれるもんなのか
これくらいのパラメーター配分でも音程89%だと90点越えるんだけど92%を超えた辺りから大きく減点されるのはなんでかなって
ロングトーンの〇半分や抑揚の棒1本で点数がかなり違ってくるのはわかる。
他の採点スレも見てきたけど向上心じゃなくて単なる疑問だからここかなとおもって。 ボカロになる意識で良くいえば丁寧に歌うと点数上がるからおすすめ 2ちゃんとバクサイウィルスにまた感染した!何でや?怖いんだけど、、 質問なんですが、スタジアム使用時とスタジアムステージ使用時で、表現力と抑揚の項目の採点に違いってあるもん何でしょうか?
行きつけのカラオケが、ステージの部屋でだけ表現力、抑揚共に15点くらい下がってしまうので疑問に思いまして…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています