【DX】精密採点DXシリーズ総合・5【DX-G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わりとその通り
あと一つ裏加点が入る発声が必要かな >>160-161
100点取るとなると安定性が重要になってくる。
ビブラートかけまくれば安定性の減点はある程度防げるがやはり発声が安定していないとなかなか100点には届かない。 そこから如何に普通に歌ってるように近づけるかが、本当に上手い人はそれなりにできるし、そうじゃない人はただ点数ドヤするだけ。
後者を主に叩きたい連中が多いけど、自分のことは棚に上げて自身の歌や技術に問題がある事に対する自覚が足りてない。
ここに我こそは、ってツイッター載せたりするやつも点数だけの雑魚
どっちもどっちやなw
見てて楽しいけどなwww
カラバトクラスの人とか来ればまた盛り上がりそうだなw 歌うまさん
ビブラートのコツを教えて下さい
おっさんは1曲歌ってビブラート回数7回で2秒ぐらいのヘタクソでつ(ToT) エレカシとか奥田民生とか真心とかの歌に
点数のためにビブラート入れるやつ
身体中にデキモノできて禿げて下痢が止まらなくなればいい その世代聞くって事は40過ぎのおっさんか?
随分幼稚な思考してんな
10代のジャニオタ女の思考回路全く同じで草も枯れるわ >>160
採点が上手いと認める強弱やビブラートと
人にとって上手いそれらは別物定期 >>169
安定性90点(■9個)までは誰でも簡単に取れるけど95点以上取るのは結構ムズイ 喉締めの声でも安定性全然高まるし本来の意味の発声がいいとは別物だけどね >>171
スコアタしてるやつはキー下げて同じ曲を100回連続とか歌うんだから喉締めてる奴なんていないわ 自分それだけど開いてるか閉じてるかわからん
つうか上手さなんかどうでもいいし気にしたこともない この採点がおかしいって気づかないことが下手の証明。
で、下手だからこの採点がおかしいって気づかない。
つまり、ウインウインの関係ならぬ、
ルーズルーズの関係だから、仕方ない。 >>174
お前の頭がおかしいってことは皆の総意だから
耳もね 逆に聞きたいけど、
この採点で100点近い点出してて上手い歌手って皆無だよね。
上手い歌手は軒並み90点程度。
これだけでもわかるじゃん。
高得点出すことに意味ないって。
高得点出る=採点歌唱
でしかない。
全く意味がない。 勘違いしてるやつは、
ミスってるから高得点が出ないと思ってる。
最低限、高得点が出るべきだと思ってる。
そこが大きな勘違い。
低得点でもミスってない場合が普通にあるし、
むしろ高得点が出てしまうことが
おかしな歌い方や棒歌いしている証拠。 皆無?
ホントにばか丸出し
逆に低得点で上手い例を示してみろよ 皆無だろ。誰だよ。
南城とか林部とか
世間は上手いとは思ってないからな。 いろんな投票で日本で一番上手い歌手といえば、
大体上位にあがってくるのは玉置浩二だ。
玉置浩二はこの採点で何点出ると想像してるか言ってみろよ。
当然100点なんだよな?w 世間?
お前の中ではそうだというだけ
またキチガイ、ばか丸出しのクソ耳だな 誰か聞いてるんだが、
名前が全然出てこないんだなw
上手い歌手は?って質問して、
南城や林部を挙げる国民って何人くらいいるんだろうなw
何十人くらい、100人くらいはさすがにいるかw 1人必死な奴がいるみたいだけど、何の根拠も示せないお前ごときが何言っても誰も聞く耳もたないよ。 上手いの基準レベルが低いから、
この採点で高得点が出てしまうような歌い方でも
上手く感じてしまうんだろ!
目を覚ませよ、マジで。
歌の世界ってこの採点で高得点が出るような狭い領域に
収まるものじゃないのね。
わからないのだろうな、いくら説明しても。 白熱してるところ悪いがこの採点は一般レベルのカラオケでの上手いを判定する機能。プロ歌手の話はしちゃダメなんだよ。 ただ100は決して上手くない むしろボカロ歌唱で違和感ありありってのは間違いない。 >>177
歌手が一発目で100点とか聞いたことないな
持ち歌でも90付近のイメージ
まあ聞かなきゃわからんよね 音を外しすぎなんだよ
たいした準備もせずに一発勝負なんだろうし
城やカラオケバトルの常連がどれだけ同じ曲を反復練習して調整してきてると思う?
100点を狙って取る連中は心構えからして違いすぎる 論理も客観性も根拠もなにもないのにやたら主語だけでかい
絵に書いたような馬鹿 音程正確率86%表現力61点 87.681点。これはわかるけど
音程正確率93%表現力70点 87.371点。これ、なんで? >>192
下手くそだかじゃね?
マジレスするとリズム? >>189
結局音程をあわせること、機械に気に入られることの2つと、人の耳にとっての上手いがイコールじゃないから点数とうまさが比例してないわけで
カラオケバトルの人の努力を例に出されてもなにもならないよね カラバトは採点取れる人の中から、上手い人、そして何か特徴ある人を選んでるんだよ 今朝の新聞読んだか?
WHO「ゲーム依存は病気」
国際疾病分類 28年ぶり改訂
キチガイ連呼君は自分が病気かもなwww
気をつけろよwww 採点ゲームをする時間など自分でコントロール出来ない。
採点ゲーム以外の出来事や関心事の優先度が低くなる。
日常生活に支障をきたしても採点ゲームを優先する。
このような状態が12ヵ月以上続いたら
あなたは「採点ゲーム障害」 まんまキチガイ君の事じゃん
病気認定されてよかったな病院行ってこい スコアラー(笑)の一部はすでに病気かも。
カラオケ頻度がヤバイ。
カラバト出場のデブなんか自己紹介からしてヤバイし、DAMとも祭出場者もヤバイ奴多め。
このスレでも良識派の話を頑なに否定。
しょうがないよね、病気だものw おっさんは森恵が好き
点数とれないけど(^_^;) >>180
世間は上手いと思ってるわな
YouTubeでコメ欄見てみろ
ヤバい奴w 歌手のカバーとか聴いてるとアレンジしまくりなんだが、、 >>194
2枚目の結果でど真ん中でもリズムズレてる時あるよ。
精密集計の点数とか無いの? 上手さ目的なら安定性とロングトーンは気にしなくていいけど100狙うなら全然足りてないね 本当に上手い奴で安定性8なんてのは無いな
安定性は狙わなくても必然に付いて来るものだ どうだか。
フェイクやレガート、こぶしを駆使したなめらかな歌い方すると、
安定性がめちゃ下がる。
棒歌いのやつで、発声がきちんとしてるやつなら、
安定性は高くなるのかもね。
でもそれだってビブラートで安定性稼いでるらしいじゃん。
変な話。 ビブラート意識しなくたって安定性8になんかならないが >>208
>どうだか。
>フェイクやレガート、こぶしを駆使したなめらかな歌い方すると、
>安定性がめちゃ下がる。
それ、単純に発声が悪いだけだろ
自分基準なんだろうけど 棒歌いすればゲージ全部いくよ。
でも技巧的に歌うと下がる。
だから、安定性は意味がない項目だと思ってる。 >>211
ゲージ全部行っても90点と100点じゃ大違い。
ダメな奴に限って点数出さずにゲージとか言うねwww 技巧的に歌えば下がるよ。
ソースは俺。
君にとっての技巧的って、
棒歌いに毛が生えた程度なんじゃないの。 結局さ、採点信者ってさ、
抑揚否定されて、音程否定されて、
最後の牙城が安定性なんでしょw
音程にしても安定性にしても、
機械が好きな棒歌いでない限り、
まともな測定できてないんよw
一ランク上の歌唱力を目指すのなら、
この採点の点数は気にしてはいけない。 キチガイ、
毎度同じことばかり下記連ねても馬鹿の上塗りにしかならん
はよ皆が感動する歌を聴かせてみろよ
話はそれからだ
シバくぞ! 持論を通したければ普通はそのソースをここに上げるんだよキチガイくん >>215
1000曲カンストに8ヵ月。
1曲4分として4000分、月あたり500分
月の正味歌唱時間が8時間20分程度か。
ただしこれは1度もミスらず歌い続けてカンストした場合。1曲あたり1回でもミスして歌い直せば時間は倍増だ。
おそらく8ヵ月間休日はほぼカラオケだろうな。これは立派なゲーム障害。
病気自慢乙。 採点厨の自慢は時として一般人には気持ち悪いものだがそれに気づかない。100点画面をずらりと並べた写真なんて凄いよりキモいが先に立つ。
そうじゃないあなたは病気の入り口かもw >>204録音したものの結果だから無い。リズムがゲージ動かない程度でも5点引かれるもんなのか
これくらいのパラメーター配分でも音程89%だと90点越えるんだけど92%を超えた辺りから大きく減点されるのはなんでかなって
ロングトーンの〇半分や抑揚の棒1本で点数がかなり違ってくるのはわかる。
他の採点スレも見てきたけど向上心じゃなくて単なる疑問だからここかなとおもって。 ボカロになる意識で良くいえば丁寧に歌うと点数上がるからおすすめ 2ちゃんとバクサイウィルスにまた感染した!何でや?怖いんだけど、、 質問なんですが、スタジアム使用時とスタジアムステージ使用時で、表現力と抑揚の項目の採点に違いってあるもん何でしょうか?
行きつけのカラオケが、ステージの部屋でだけ表現力、抑揚共に15点くらい下がってしまうので疑問に思いまして…… 人を安易にキチガイ呼ばわりする奴また復活してたのか
頭悪そうにしか見えないからやめな
採点がどうの関係なくかえってイメージ悪いよ >>226
以下のどれかが異なると抑揚点はかなり変わってきますよ。
どれもおなじでしたか?
マイクのメーカー
マイクの劣化度合い
マイクの感度
マイクの電池残量 >>227
>>228
>>231
ご返答ありがとうございます。
やっぱり設定なんですかね。
マイクのメーカーや劣化度は同じだとおもったので……
ありがとうございました。 今日ライブダムで2時間ほど歌ったけどなんかマイクの調子が悪くてほとんど抑揚が10点台だった…、まぁ普段も30点代なんだけどw
んで抑揚について参考になるかなと思ってDAM★ともガイドボーカルを何曲か聞いてみたけどあまりに声量の大小の付け方がわざとらしく感じた、抑揚てあんなにわざとらしくしないといい点とれないのかな? まあ歌い方の癖が人それぞれあるからね
機械が認める抑揚はなくても人が聞いてメリハリあって超うまい歌なんていくらでもあるし気にせんでええよ カラオケバトル見ててもわかるけど、
全員同じ歌い方。
各音をはっきり離散的に歌い、
語尾はそのまま伸ばすか大きなビブラートをかけるかのどっちか。
まさに機械みたいな歌い方。
減点されにくい無難な歌い方。
そういう歌い方がすべてだと思うかいって話。
素人にとっては、音程を取れてるかどうかのある程度の指標になるかもしれんが、
プロにとっては棒歌いであるかどうかの指標になる。
素人レベルだと点数が高い方が上手い可能性が高いが、
プロレベルだと点数が低い方が上手い可能性が高い理由。 あと、採点で測ってることとは全然別の要素で、
上手い下手を感じるね。
音を外さないようにしましょう、
語尾にビブラートをかけましょう、
ってことと聴く人が感動するかどうかはかなり別問題。
100点近い点が出てる子でも
全く魅力がない歌の子がほとんどだよ。 >>235
なるほど、なんか調べると声質にも採点に向き不向きがあるみたいですね、まぁ自分はとりあえず音程だけ気にして歌う事にしますw流石にDAM★ともガイドボーカルの抑揚の付け方はひどすぎる…あんなんで100点とれてもうれしくはないwレスありがとうございました! >>230
頭悪そうなのは上手さとは全く無関係とか思ってるガイジのほう
聴力まで悪い カラオケバトル見てればわかるけど
100点は全然音程があってない
リズムも歌詞も合ってない
機械の出す周波数にビブラートでハモってるだけ 機械の好みに合わせて歌ってるだけ
それだけ器用だってことだよね
番組出れないからって妬むなしw ビブラートでハモるってマジで意味分からなくてワロタ アンチ採点キチガイはこの程度の音楽用語も知らないで採点がどうのと言ってたのか ねー、高得点で上手い音源サンプルまだー?
ネタ音源と同じクオリティのしかないぞー 昨日の堀結衣が最高のサンプルだろ
あれがネタ歌唱だと言うやつはガチで聴力に問題がある 高得点が出る歌い方の範囲内でも
ある程度聴衆に訴える歌い方もできるということで、
高得点が出るから上手いという話ではない。
むしろ大半が高得点であるのにいまいちであることからすると、
点数は関係ないということ。 「高得点であるから必ずしも上手い訳ではない」
これの例なら幾らでも見つけられるが、
「低得点であるから必ずしも下手な訳ではない」
これの例が殆ど見つけることができないという事実 低得点のプロがたくさんいるじゃん。
さらには不当に点数が下がってるんじゃないかって思える人も
たくさんいるから、そこから類推すれば、
上手い人で低得点もいるはずというのはわかる。
上手い人がそもそもかなり少ないっていうのが前提で、
めちゃくちゃ上手い人というくくりで考えた場合、
点数は全く関係ないのではないか、という仮説。 だからプロが上手いっていう前提がおかしいんだよ
下手なプロなんていっぱいいる
むしろ上手いプロのほうが少ない では低得点のプロという集団と、
高得点のカラオケバトラーという集団では、
どっちの方が上手い人の率は高いか。
断然プロだろ。
プロに上手い人が少ないというなら、
高得点者のほうがもっともっと少ない。 カラバトにもプロは出てるが
ジャズからオペラから演歌から様々なジャンルのプロが
お前の言うプロとは堀内孝雄の事だけだろ もうプロは上手い教に洗脳されてるから何言っても無駄っぽいな 自称歌うまだけど点数を出せない自分を擁護するために特殊な例を出すのは恥ずかしいよね
君歌を褒められたことある? 例えば若いうちに作曲家の内弟子になって住み込みで修行を積んだような人と自分で作詞作曲して好きなように歌っている人では音程に対する取り組みに雲泥の差があるだろう
上手い下手は受け取り方次第で随分変わるけど、歌の正確性や安定感は年数を経るほど差が大きくなるばかりだろうね
ここでおかしなことばかり書いている奴は点数が出せないことに対するコンプレックスが半端ないんだね 点数の低いプロしかプロと認めない変な奴w
本当に心の拠り所なんだな 昨日のカラオケバトルに出てた堀優衣ちゃんとか鈴木杏奈ちゃんとか普通にプロ歌手だよね
CDデビューしてカラオケも配信されてるし、ステージも沢山こなしてお金も取ってる カラオケバトルの人達は小さい頃から歌に関わってる
機械に文句しか言えないそこらへんの下手くそキチガイとは次元が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています