スレを立てるほどでもない質問をするスレ
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前スレが1000レスまでいったので立てました。
あと、スレのタイトルを少し変えた。 というか、自分が質問したいから建てたのですが。
長文&()が多くてすみません。
2点質問させてください。
1.自分はROCK好きなんですが、アイドル(48グループや乃木坂46等)及びアイドルっぽい歌手(きゃりーちゃん、Perfume、西野カナ、若い頃の大塚愛)をROCK風に歌うのはウザイですか?
曲によってはキー上げ、シャウト、ガナリ、張り上げ(プルチェスト?)も普通に使いますが。
2.同じくROCK好きで聴いてる音楽もほぼ同じの友達(アラサー女性)の話なんですが、鍛錬や発声の問題以前に喉の強さ的にシャウトや張り上げて歌うのが無理な人もいるんですか?
まだ、若いので年齢的に無理とかはないのですが。
ちなみに彼女は話声は若干ハスキー、話声の声量は彼女のが大きめ。
身長は共に160前半で細身で体格もほぼ同じなんですけどね。 誤
年齢的に無理とかはないのですが
正
年齢的に無理というのはないと思うのですが 保守
今クール土10のイノセントがつまらないからマツコと有吉まで暇w 保守
ぱい◯◯でか美←自主規制につき伏せ字
のトークが割と面白い。 保守
>>7
> 今クール土10のイノセントがつまらないからマツコと有吉まで暇w
坂口健太郎がイケメン俳優なのが個人的に謎。
ドラマ名
間違って
覚えてた
イノセントじゃなくてイノセンス カラオケなんで好きに歌えばいいよ
同じ体格でも個体が違うから向き不向きがあるよ
能力的に無理なのか出し方が分かってないのかはわからない
出し方が分かってないのならできるようになる可能性もあるけど出しにくい喉なのかもね? レスありがとうございます。
>>12
> カラオケなんで好きに歌えばいいよ
> はい。わかりましたありがとうございます。
> 同じ体格でも個体が違うから向き不向きがあるよ
> 能力的に無理なのか出し方が分かってないのかはわからない
> 出し方が分かってないのならできるようになる可能性もあるけど出しにくい喉なのかもね?
その友達とは身長も体型もほとんど変わらないんですけどね。
ちなみに、ここだけの話ですが力は彼女の方が強いです。
確かに、小柄でも声量が爆発的なプロもいるので関係ないのかもですが。
同じバンドの音楽経験者だから素養はあると思うんですけどね。
彼女はドラムで私は主にボーカルですけど。 >>13
勿論身長に比例して力は強くなるし身長に比例して声も低くなるけど必ずしもそうなる訳でもないからね
似たような体型の人でも短距離走が得意な人もいれば長距離が得意な人もいるし向き不向きがあるよ
勘違いしたらいけないのは自分が簡単にできるからその人もできると思わない事だよ
名選手名監督に非ずなんてのは名選手は自分が簡単にできるからできない人の気持ちがわからないからね >>14
> >>13
> 勿論身長に比例して力は強くなるし身長に比例して声も低くなるけど必ずしもそうなる訳でもないからね
> 似たような体型の人でも短距離走が得意な人もいれば長距離が得意な人もいるし向き不向きがあるよ
それはスポーツでも同じなのでなんとなくわかります。例えばバレーは苦手だけどバスケが上手い人とか?両方とも同じ球技ですけどね。
というか、詩歌い(うたうたい)←敢えて詩歌いと書かせていただきますが。漢字変だけど。
も本気でやれば全身全霊で唄うスポーツですからね。それはわかります。
> 勘違いしたらいけないのは自分が簡単にできるからその人もできると思わない事だよ
> 名選手名監督に非ずなんてのは名選手は自分が簡単にできるからできない人の気持ちがわからないからね
確かに、私も方向音痴だけど理由は別にないし今更治る訳でもないからわかる。
気まぐれで年に数回パートチェンジあったんで友達もたまにはボーカルの練習も少しはしてたけどね。 >>15
そうそう歌もスポーツだよね
特にロックやメタルなんて体力ないとできないよね
そうそうだから得手不得手があるよ
それが個性だから >>2
1 ROCK風と言っても歌い方ほとんど変わらないと思うけど?
椎名林檎みたいにぜんぶ巻き舌で歌ったらちょっとうざいかもな
カラオケレベルでは侮辱するな!とかのクレームはまずないだろう
2 女性でも音程フラフラでペラペラな裏声しか出せない人は多い。
misia、superflyレベルが歌える女は少ないんじゃないの?
大黒摩季とかもしっかり強く歌える人は少ないはず。
あとアラサーくらいからは歌わないと衰えてくると思う >>18
気分によってですがビジュROCK風だったりハードROCK風な場合もあるので巻き舌や発音を崩して歌ってる時もあるかもしれません。年齢の割に(?)90年代のゴリゴリのROCKが好きなんでその影響です。
その友達は上手いと思うのですが普段の話声からすると歌声の声量はなく掠れ気味ですね。花澤香菜さんみたいな感じ?
確かにメンテナンスをしないと衰えるのはわかりますが30↑や40↑でも若い頃と比べて声量が変わらないどころかむしろ上がっている歌手もいるのでトレーニングしだいでは可能なんじゃないかと思ってます。 男と女で違うだろうね。
男の場合は声変わりをした後は高音は伸び続けるイメージ。
女の場合は30歳前後や出産後に低くなるイメージ。 声優は男のほうが歳食うと声劣化する人が多いし
一般人でも爺さんは大概声やばいが婆さんは若い人と変わらない声の人多い
歌の世界でも男のほうが歳取ると厳しいんじゃね >>20
それはない
スナックで歌ってる親父はみな声低くてどうにもなってない >>20-21
ん?どっちですか?
私は男女差より個人差の方が大きいと思いますが。 声に関しては正しい発声で無理無く使い続けていればかなり高齢まで保てる
劣化するのはその真逆の事をやっているからだ
大抵の人はまず発声の時点でアウト
特に話す時と歌う時で全く同じ声の人は確実に劣化する 人に受け入れられる歌ってどういうものなのかな?
自分の為だけに歌うのと人に聞かせる歌は違うのかもしれない
どんなに歌が上手くてもひけらかすような歌とか曲じゃなくいかに楽に客を楽しくさせられるかにシフトしてる気がする
そういう才能は自分にはあまり無いのかもしれない >>26
素人は「自分の為に歌う」でもいい。
プロは「人の為に歌う」の方がいい。 >>30
お金を貰えるほどって事かな、例えばストリートで数曲聞いて千円ぐらいあげようと思うってよほどだよな
それって歌だけの判断じゃないよな >>26
> 人に受け入れられる歌ってどういうものなのかな?
こういう歌というのを示すのは難しい
何人かに聞いてみて判断するしかないし意見が割れることもあるだろう
> 自分の為だけに歌うのと人に聞かせる歌は違うのかもしれない
もっと言えばヒトカラとタカラ、
まったく興味ない人に聞かせるのではぜんぜん違うな
>どんなに歌が上手くてもひけらかすような歌とか曲じゃなく
>いかに楽に客を楽しくさせられるかにシフトしてる気がする
>そういう才能は自分にはあまり無いのかもしれない
人に聞かせておおすごい!と思われる人はいるにはいるがめったにいない
だから歌手になりたいとかいったら普通はバカにされるわな 例えば仮歌入れやガイドボーカルは
不特定多数の人に、おおすごい!と思わせる必要はなく
依頼主がOK出せばいいわけだ >>26
ってか「うまいけど才能がない」とも読めるなw
人に聞いてもらって恐れずリアルな評価をしてもらうんだな ところでDAMの精密採点だとしゃくりって何回でカンストするんだろうか?
99回? 試しに途中から三桁を狙ってみたけど間に合わず85回までなら確認した。 家でUtaya vocalというアプリとチューナーアプリを使って練習したいのですが、Utaya vocalから出てる音がなんなのか正確にわかりません。
basic1はドレミレドから1音ずつ上がっていっているのでしょうか。
わかる方がいたら教えて下さい。
また、basic2以降も教えて欲しいです。
お願いします。
Utayavocalは↓こんなかんじのアプリです。
http://applion.jp/android/app/net.utayavocal.vocaltraining01/ 歌はめっちゃ神うまいんだけど
歌い方めっちゃげろきもいです
これじゃ人前で歌えません、どうしたらいいですか back numberの歌で支える人の歌
ってのあるんですけど、コレは親目線の曲だと思うんですよね。
子どもか親への愛情?感謝?っぽい歌詞の曲って無いですかね >>42
蕾/コブクロ
pure soul/GLAY
これくらいしか知らんな >>42
定番だけど木山裕策さんのhomeとかかなー >>42
手紙 back number ←って親への歌だろ?
父母唄 GReeeeN
大橋卓弥 ありがとう
チキンライス 浜田雅功と槇原敬之
おやじのうた ウルフルズ
↑自分のこと歌ってる曲は歌いにくいかもしれん
よりネタっぽい
おふくろさん 森進一
ヨイトマケの唄 美輪明宏
ハッピーサマーウェディング モ娘。
Grateful Days DragonAsh
かあさんの歌 童謡唱歌 数年ぶりにカラオケに行ったおっさんです
ダムかジョイサウンドか忘れましたが
デンモクに曲名が表示されているのに選択できない(歌えない)曲があるのはなぜですか?
確か少し文字が薄く表示されているような…無知なおっさんですみません教えて下さい デンモクって言うとダムなのか…リモコンに訂正します 声が低すぎて一般男性ボーカルの歌(最高音mid2E〜hiA)が全く出ない(裏声なら出るがカスれて弱々しく使えるレベルでない)のでキー+6にしてオク下で歌ってるんだけどどう思われてるかな
ちなみにカラオケは飲み会帰りにたまに行くぐらいのレベル
引かれてたらかなり悲しい
高い声って出せるようになるものなのか? >>51
原曲からすればオク下でも、結果その人の最高音と合っていればいいんじゃね
と個人的は思う
下すぎてボソボソになった残念オク下は論外 個人的に半オク下ならキーあげてほしい
だから+6でオク下ならいいと思う
その音域だと原キーで歌えるのは福山ぐらいか >>51
それは歌う為の発声が出来てないだけの事
発声が改善できれば誰でもhiAくらい出せる
ただその状態からの改善はかなり本気でないと難しいので実質諦めるしかない >>42
I WISH/ルーマニアモンテビデオ ある意味超有名 まぁ世代で知らんのも無理ない >>56
まちがえた。曲名、STILL FOR YOUR LOVE だった
コナンの歌ね >>51
オケ板って自分が出せない高い音はスゲーって言うくせに
自分が出せない低い音はスゲーって言わないよね
この板のアドバイスなんて所詮その程度だから、なに言われたって好きなよつに歌えばいいよ 発声が悪く高音が出せない人の低音には何の魅力も無いからな
なのでカラオケで低音だけ出せるような人に価値はなく誉めるような点もないのは当たり前 発声が悪くて高音出ない人の低音は超喉声だろうな
低音を発声する喉の筋肉と
高音を発声する喉の筋肉は
相互作用あるからな
(お互い関連してる)
音域は基本的に
低音と高音同時に伸ばしていかないといい声でない 喉声は声帯を張らずに喉で絞めて閉鎖するので必然的に声が低くなるからな
日本人の多くの人の話声は喉声だ
だからそのまま同じ発声で歌うと当然高音が出ず代わりにボソボソの低音が出せるだけの事 >>49
カラオケ店の機種がどうなってるかは詳しくないけど
Xbox oneのDAMだとアプデで削除された曲は通信エラーと表示されて選べなかった
削除された曲は履歴には表示されるから、削除されてるかどうかわからない場合がある >>63
ありがとうございます
カラオケ店でそういった事に遭遇しました
まあ、見えているのに選曲できないとなると余計歌いたくなるもんですww 久しぶりに来たら90点スレ無くなってやんの
まぁ具体性無いキチガイに荒らされてたからな。
行った時に報告場が無いと寂しい >>58-61
俺は機械によく、低音おざなりと言われる(女曲や高い曲など)
暗記出来て無い曲は、高音が不安定とか言われる
奥が深いね >>65
採点は次第に歌唱力と比例しなくなってくるからいらない
ある程度歌えるようになってきたら
人から感想もらう方がはるかにいい >>66
あ、damのコメント
ランダムで適当に出してるだけですよ
ただのゲームだから >>67
まぁ実際90点付近だと、機械は当たり障りが無い事しか言わないしね。
世界観がどうたら
部屋が満たされて〜
曲への愛
効果的なアレンジ
幻想的〜
とか。
機械相性や、そいつの実力もあるだろうが
点数点数だと、糞ビブ祭りとか、キチガイ抑揚になっちゃうし
我ながらバー外しがあるから、そこ修正だけでも上がると思うけど >>68
ゲームでいいけど
完璧、感動系コメント出すなら90以上出せと思うわww 「深みのある声ですねー」76点
「高音がフラット気味でー」90点
なんやねん 下手ですねーとかコメントしたら金使ってる客が気分害すだろうが >>74
joyの採点なんかは
ありえない程のお世話いってくるからな
もうバカとしか 比較的音程を外してるのに外してないように聴こえる人、あまり音程を外してないのに外しているように聴こえる人の違いは何? 騒がしい系は誤魔化しやすい
静か系でも、トロいのは誤魔化せる
ラップやらにありがちな高速は、下手くそはディレイお経になるから最悪だな >>82
なるほど。シャウトするような曲を好む人は気づかれにくいかも。 シャウト系は誤魔化しやすいし
英語詞も誤魔化しやすい
そもそも原曲正解を知らない奴ばかり
洋モノは狙い目かもな
ただ下手くそは下手くそだから、練習はしないとw >>79
声質や歌唱力が高いと完璧に外してるのにまるで故意にアレンジしているかのように聴こえる
さらに歌唱センスが高いと原曲とは違うが音楽的には違和感の無い歌い方ができる
採点では減点されても原曲を知らない人なら外してるとは気付かれない
それこそ音程が8割程度しか合ってなくても全く違和感が無い
逆に曲と全く親和性の無い外し方をすると原曲を知らなくても明らかに気付く
音程が9割以上合ってても外れるたびに大きな違和感となる 外れ方も余裕あって上ずってるのは許せても張り上げて届いてないのは聞きづらいよね フェイクって言ってさ
玉置浩二とか長渕剛がよくやる、CD通り歌わない奴
あんな感じよ
誤魔化しうまい奴って >>85
俺の事かと思った
外しても俺の声が好きな人達からは完全に自分のモノにしてるとか言われるw 歌い手のぐるたみんのhihiBくらいの発声ってなんて名称ですか?
ヘッドボイスだと思ってたんですけど違う気がしてきた 初歩的な質問ですみません。
自分の場合は割と抑揚をつけて歌うほうなんですがマイク音量とミュージック音量のバランスは声を張った時に合わせるのと抑えて歌うフレーズを歌う時に合わせるのではどちらが正しいのですか? >>91
どちらかに合わせると片方が掻き消されるのなら発声バランス自体が悪い
抑えた時はボソボソ過ぎ、張った時は叫んで煩過ぎみたいな
普通はそこまで極端に音量差は付かないので歌い方を見直した方がいい
あと曲自体が抑揚に合わせて作ってあるので自然に歌えば勝手に合うものだ 顎を前に出すと全音域響き良くなって安定するんだけど ここに力入ってるのはたぶん良くないよね >>93 調べたら普通に載ってました
舌根が上がるらしいのでそれで鼻腔共鳴が増えたのかと 伸展の感覚について質問します
私の場合裏声出すときに鼻の奥を後頭部方向に引くと響くんですが
この筋肉は伸展と関係あるのか知りたいです
肥大したアデノイドを押しのけるためで伸展と関係なく一般人には必要ない可能性も考えられるので >>95
関係ある
低中音までは後ろ上を強く引く事で喉を開き伸展と閉鎖が行えるようになる
中高音になるとさらに後ろ下も強く引かないと高音が出し辛く声質も崩れてくる
大雑把には低音は前下&後上、高音は前上&後下、中音はその中間を意識して動かす >>96 ありがとうございます
他の感覚はよくわからないけど明後日な方向に突き進んでるわけではなさそうなのでこの方向で練習します こんばんは。
カラオケは基本週三で連続して言ってるんですが、たまに10日ほど間が空いた後に歌うと明らかに声の響きと声域が違います。
これは体が万全だからってことなんですかね? 久しぶりのカラオケで習慣になっていた悪い癖が抜けたから? スマホのメモ帳以外で歌う曲のリスト作成にいいツールや方法があれば教えて下さい evernoteに曲名と最高低音メモってるけどただのplainテキストだしなんでもよくない? FUNKY MONKEY BABYSのヒーローという曲なんですが、音程がわかりません。
この歌は高いほうの音程なのか、低いほうの音程なのか、どちらが正解でしょうか?
原曲を聞いてるとそんなに音程が高くは聞こえない気がするのですが。。。 mid1G-mid2Gの1オクターブしかないらしいからオク下でも歌いやすいね
高い方か低いほうかで言ったらたぶん高い方だと思う
mid2Gは粉雪の最高音hiAの2つ低い音で変声期後男性が地声で出せる限界くらいの音
最高音を一瞬しか出さないしjpopが高音正義みたいなとこあるから相対的に低く感じるだけでは
俺は張り上げてギリ出ない高さだからミックス練習しはじめた ファンモン涙の転調前 mid1G-mid2G
ラッド前前前世のキー+1 mid1G-mid2G
バンプ天体観測のキー-1 lowG-mid2G
lowGはmid1Gの1オクターブ下 >>103
ありがとうございます。
頑張って高い方で練習します! 倉木麻衣とかがやってる語尾を息吐いて処理するやつってどうやってやるんですか?
コツがつかめないのでできる人教えてください >>106
語尾があ行の時:(例)おもい→おもひぃ
それ以外の時:(例)まち→まちぃひぃ >>107
例しか書いてなかった。
語尾で意図的に息漏れさせればいいんだろうけど難しかったら語尾の母音の最後をは行に変化させればそれっぽくなる。 >>108
例までありがとう
は行で終わらせるってすごい明確でわかりやすくて助かった 今度試してみるわ 倉木麻衣の君と恋のままじゃ終われないって曲だと「どこまでも離れないよに…ヒッ」「紅染まるステージ…ヒッ」ってやってるやつ
全部の語尾についてるわけじゃないから意図的なんじゃないか 倉木麻衣じゃないけど初期バンプは語尾以外でもは行ぽくなってることが割とある気がする。意図的なのか癖なのかは本人じゃないからわからないが。 >>112
ブレスノイズですね
吸気してる音です
リズムに合わせるのとマイクを近づけて歌うのがコツなんじゃないですかね まあよく聞いてみるとスハッって感じでディレイして音が聴こえてきてるようなところもあるので
余った息を吐いて吸うを一瞬でやってる感じですかね テクニックだとしたら、どういう効果や意図をしてるテクニックなの? 流れ斬ってすみません。 MC音楽センター 2月で廃業していた・・・
ガックリ。最近、新聞の全面広告を見ないなあと思っていたんですが。
どこかに経営譲渡出来なかったんかな。 倒産でないだけまだよかったのかどうか。 >>118
歌詞の切なさ寂しさなどの感情が伝わるようにじゃないか? 声が野太いのに思ったより低音出ない
低音って鍛えようがないって本当? 高音は練習すればかなり音域が広がるけど、低音は頑張っても広がらない 高音ほどではないが低音もある程度は広がる
実際初期状態で低音を限界まで使えてるわけではないので 何か歌ってる人の発声方法で歌いやすさが変わるのかな
ルビーの指輪が低いって言っても歌いやすそうだけど平井堅が思ってたより低くて全然声出なくてびっくりした
それとも音楽知識ないから分からないけどルビーの指輪は部分的に低いだけなの? 作ってる奴、歌ってる奴が意図してるかは知らんが
カラオケ採点だと、高い曲でも、節初めや語尾等でスコーンと下がる部分がある
あと寺尾やひばりや中島みゆきは全体的に低いよ >>124
それはある
高音向けの発声で低音を出すと出し辛くなる
歌手の声まで真似て歌おうとする人はそうなりやすい 話し声と声質が低い女性が高音の曲(Superflyとか)歌うのどう思いますか?
かっこいいとかギャップ萌えと言われる一方、個性強いとか自己主張強いって引かれることもあります >>127
あー高い声も出るんだー
って見直されるんじゃないかと思う スーパーフライとかむしろ野太い系ディーバだから合ってるのでは?? >>127
アンタみたいのはスーフラや中島美嘉もだが
昔のなら、中島みゆきとか美空ひばり歌えると渋いよ
別に持ち歌にしなくて良いから、有名な
糸 空と君とのあいだに 命の別名
愛燦々
とかを動画で見て欲しい
言わんとしてる事がわかるはず
低音出せる女は音階が広いから強味 タカラだと雰囲気によるかもね、難しそうな曲熱唱すると引く人もいるし
自分はちゃんと歌うカラオケの方が好きだからいいけど
女だが低音安定させる方が難しい 難易度と言うか知名度だな。タカラは
よく言われるのは
そいつらの年代に合わせたベストアルバムみたいなセトリが正解
オリアルやカップリング曲みたいのは不正解
洋楽ラップネタ云々は関係性だわね。
まぁMISIAとかドヤされても(笑)だけど 村下孝蔵の声が不思議過ぎる。
ミックスは部分的にしか使ってない気がする。でも喉締めて苦しそうでもない。
この人は地声がめちゃくちゃ高いんですか? ささきいさおの音域を上げた存在が
村下孝蔵ってイメージだな
いい声。
俺はめぞん一刻の曲が好きだったが
少数派らしい(というか同世代での知名度かそもそも低い) へー
和製エリック・クラプトンみたいなイメージ
ギターも上手くね? 新しい音源評価スレを立てましたのでご連絡いたします
特徴は以下の通りです
過度な加工音源禁止
ip表示なしワッチョイあり
評価基準は空間録音とライン録音別々
にしてます
よろしくお願いします
【加工禁止】みんなが本音で音源を評価するスレ16
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1558048496/ 村下孝蔵初恋聴いた
地声の高いあたりを鼻腔共鳴多めしてそのまま裏声ベースのミックスに繋げるお手本のようなミックスて感じじゃないか え?そうなの??
耳悪くて部分的に作ってたのかと思った。
真なミックスってマジで分かんないんだな 地声から切り換えるも何も
ミックスってチェスト、ミドル、ヘッドを無意識に使い分けて
地声っぽさを出す発声法だろう
真じゃないとか切り換えるとかはミックスとさえ言えないな >>138,139 切り替えるって単語は一度も使ってないが地声ベースの鼻腔共鳴多いからミックスに分類されるって言いたいんでしょ? 音程の精度研究や練習のためのスレってこの板にありますか?
採点追求じゃなくて、あくまで聴いてもらう歌としての音程を向上させるスレが知りたい 長年悩んだ喉締めが完全になおった
これどうやって滑舌よくするんだ? 声量&ビブラートお化けになりたいんですが何から始めればいいですか? 羊の鳴き声の真似と狼の遠吠えのマネだな。
まずは。ちゃんとメェー〜〜!って言うんだぞ >>145
水泳
ただマイク使う歌なら声量とかほぼ意味ないよ
まぁこれは個人的な意見だが >>147
的確な練習の仕方ありがとうございます。
>>148
水泳は趣味ですでにやってます。
>>149
ターザンのモノマネ、「アーアー〜〜」てやつでしょうか? ビブラートの音程上下はあれ息量変化に合わせて軟口蓋が上下して共鳴バランスが変わって起きてるんだよな?西川ニキとか DAMともボーカルでクソ参考にならないのをブロックしたり排除する方法ありませんか? 「「あおい」を唄います」といって、手嶌葵を唄うのは、
正直ネタとしてでもどうでしょうか。 >>153
単純に自分で指定できればいいのにな?
>>154
だれも気にせんよ ダムスタジアムでマイマイクを使いたいんだけど、スタジアムってマイク接続した時の初期設定が音量小さめ?になってるよね?
マイマイク使ってる人って自分でパネル外して音量弄ってるの? >>156
パネルなんて開いたことない
普通に表のマイクボリュームで調整してるけど? >>157
接続したマイクがシャレにならないくらい音量低くなる(ほぼ0)んだけど、それも全部表のボリュームで調節してますか?
スタジアム以外のライブダムだと普通に使えるんだけど… スタジアムでも無印でも、表のマイクボリュームで調整できてるけど? 逆だな音量マイマイクだとすぐクリップランプがつくから 西川貴教さんみたいな声量おばけになりたいんですが天性の才能がないと無理でしょうか?
爆発的声量の段階までは到達できてるのですが、おばけレベルまでいきたいです。 >>158
他の店のスタジアムやライムダムで繋げてみ、そして各部屋毎回パネルあけてつまみのボリュームチェックすればわかるよ
マイマイク使うなら使い方ちゃんと調べてからだよ
>>161
才能がないと無理を言ったらあきらめますか? >>161
162だけど誤字った
「才能がないと無理」と言ったらあきらめますか? >>163
いえいえ、諦めたらそこで試合は終了なので諦めませんよ。 ただ爆発的声量と声量おばけの間には果てしなく高い壁がある気がする。
あと、ネタか本当かどうかは知らないがスピーカーを破壊するくらいまでの声量になりたいんです。 >>165
普通にマイク音量0にして練習すればいいだけでは? 狭い室内で練習しても仕方ないだろうし、ベタに海に向かって叫び続けるとかが一番じゃ >>164
それなら才能なんてどうでもいい、声量(大声)出すだけなら意外と簡単
山に登ってヤッホーも気持ちいいよ >>161
おばけ声量というのは何で判断しましたか?
電子機器と通さず直接聞いたことはありますか? 最高音mid2G歌で使えるのはmid2F#の私に音域の上げ方を教えてほしい
ちなみに最低音low1F
私は高音厨ではないです。hiA#出せれば満足。
即効性があると嬉しいけど地道なのでも何でも
練習法
練習期間
上がった音域
練習場所
この辺教えてほしい 裏声だけで歌えるようにキーチェンして
ひたすら歌え 30代、40代、50代と年齢を重ねているにも関わらず歌唱力と声量が上がっていく人と30代(もっと早い人は20代後半くらいから?)から急速に劣化する人の違いは何ですか? >>175
正しく喉を開いた歌声の発声ができているかどうか
無理なく正しい発声が出来てると年齢を重ねても若々しい声のまま歌い続けられる
プロ歌手なんかが60歳超えても問題なく歌えてるのはそれが理由
ただしメタル系なんかの喉に負担の掛かる発声はいくら正しく出してても寿命は短い
逆に無理な発声を若さで補って力任せに発声していると
年齢による筋力低下と無理した分のダメージ蓄積で次第と発声が劣化する事になる
話ても歌っても全く声が変わらない人や歌うと叫んだりガナったりになる人は危険
かなり歳を取っても改善は出来るが若い頃に無理して声帯に大きなダメージを負ってると厳しい 長時間歌うとライブ終盤のミスチル桜井さん低音がカスカスになってくるんだがこれは普通なのか?
高音はほぼ影響ないです。 脱字
ライブ終盤のミスチル桜井さんみたいに低音がカスカスになってくるんだが >>172
ネットの体験談はいくらでもあるけど正直当てにならんね
お前も同じように追体験できる保証はない
裏声鍛えるという説もあれば低音鍛えるという説もある
裏声でも奇声でもなんでもhiA#まででるなら
あとはどうやって安定して出すかってことだと思う
どうやっても出ないんじゃ難しいと思う >>175 >>176
メタルは正しい発声でも駄目なら曲によるってことじゃないの?
劣化してないと言われる人
玉置浩二 小田和正 アルフィー スターダストレビュー根本
劣化した人
TUBE前田 松山千春 >>177
ミスチルの低音はあまり力はいらないのもあると思う
高音も劣化してると思うし >>181
返信ありがとうございます。
確かに桜井さんはそうかも知れないですね。
自分の場合はもともと低音が苦手なタイプだったていうのもあるかも知れませんが。 >>172
同じ高さの音を裏声とミックスボイスの2種類で出す練習をする。
クリア出来たら音程を上げて同じ事をする。この繰り返し。
他には多少強引な方法だがチェストの張り上げという方法もある。 音楽の日見たけどGLAYキツそうだった
TMRやDA PUMPは衰えるどころかうまくなってね? >>177
声が枯れる時は低音からまず出なくなる
試しに20曲くらい歌ってからルビーの指環でも歌ってみて欲しい セカオワのRPGなんですがキーというか出だしの音はどう判断すればいいんですか?
前奏が太鼓(ドラム?)と手拍子だけじゃわからん。
まさか、勘でやるしかないのか?w >>187
他にもBloomin'(Tommy february6)とか紅蓮(the Gazette)とかあるな
探せば多分もっとある
絶対音感がないとかなりつらい
ない人は最初の音の発声ののどの感じを覚えておいて毎回それを再現するとかって方法がある >>188
即レスありがとうございます。
絶対音感はないですね。残念ながら。
しかも自分の場合はこの曲は2下げで歌うので余計混乱しますね。
やっぱり何回も歌って身体に染み込ませるしかなさそうですね。
やってみます。 だん だ だん だんだん だ だん
だん だ だん だんだん だ だんそらは
簡単よ
joyなら設定で歌唱アシストだったかな
入りのところで3,2,1ってカウントしてくれる機能があったような >>190
リズムじゃなくて音程の話をしてたんだど思うが >>190
いや、歌い出しのタイミングはわかるのですがキーがわからないので出だしの音程がわからないんです。
>>191
はい。そうですね。 >>188
AimerのI beg youの出だしむずい 早口の曲だと伴奏をついていくのに必死になるあまり逆に伴奏を追い越してしまう事がたまにあるんですがどうすればよいでしょうか? リズムの頭に合わせる歌詞を決めて覚えれば合わせやすい うpするためにカラオケで録音したいんだけどスマホの純正ボイスレコーダーアプリで大丈夫?
ちなみにiPhoneです mp3に変換できるやつなら何だっていいんじゃないか >>196
他人の音楽を盗まないで下さい
著作権侵害です
店に確認とってみな
やめてくださいって言われますよ >>197
なんか綺麗に録れる心配だったので
>>198
じゃあうpはしないで録音だけすることにします
スマホなどで綺麗に録音する方法ありますか? DAMともとかうたスキで録音するほうが面倒がなくていいのでは? スマホで済ませたいならそれでいいけどレコーダーの方が断然綺麗に録れるよ
スマホは良くも悪くも粗が隠れる
DAMともも歌が美化されるんだよなぁ >>200
会員登録が多少面倒なのと、オフラインで気軽に聴き直したりするにはスマホがいいかなと思いまして
>>201
なるべくお金をかけたくなかったんですが綺麗に録れるのであればレコーダーの購入も検討してみます >>202
レコーダーは相場1万円前後だからね、ラインで録りたかったらケーブル買う感じ
あとはメモリー代
とりあえずアプリで録ってみたらいいんじゃないかな、だいたいの感じは録音できるから
それではまったらレコーダー欲しいと思うかもしれないし、まずやってみればいいじゃない >>203
そうすることにします
ありがとうございます スマホあるなら試してもいいと思うよ
そもそもガラケ録音の時代からこの板はある 一ヶ月歌わないだけで数曲歌ったら声が出なくなったのですが同じ思いしないためにはどうするのがベストでしょうか
今までは週一くらいで行ってて4時間歌っても問題なかったです >>206
1ヶ月あけないようにするしかないんじゃ
喉の筋肉弱ったりするしカラオケ行けない時は家で軽くボイトレしたりしてるよ >>206
俺は毎日歌ってるから
毎日絶好調w
(体調不良時は声出にくいですがw) >>206
数ヶ月ぶりに行っても変わったことないですけどね〜
5時間歌っても何も変わらないですよ僕は
思い込みじゃないですか?
僕の場合下手だから出るのかな? >>209
ダラダラなんとなく歌うのであれば何時間でもできるだろう
自分のベストな発声がどれ位の時間出せるかが問題 >>210
結構精一杯歌ってます(笑)
素人の発声なのでプロの方々と違うかもしれませんが 求めてるものやレベルの差はあるだろう
どれくらいの音域を求めてるのか、とかね >>209
5時間はしんどいから俺はしない
集中して1時間〜2時間練習
これを毎日継続が俺にはいい >>213
これは完全に同意
真剣に集中して練習できるのは若い間でも2時間が限界
いかに2時間で密度の濃い練習を毎日続けられるかが大切 >>206
昨日2人でカラオケ行ってみて言ってることが分かりました。。
初めて声が出にくいというか張り上げれないというか、枯れかけみたいになりました
休憩全然入れないのと音が高い歌を無理やり3連続ぐらい全力で歌ったらそうなりました、休憩の問題なんですかね
熱いお茶飲むといいと聞きましたよ、僕の場合は確かに効きました、ただ熱すぎて舌が火傷しました >>206
>>215
君らがしてることは
喉に悪そう〜w
俺、喉は物凄く大事にするタイプなのでw みんなが言ってるコテってなんですか?
名前のこと? >>218
固定ハンドルネームの略がコテ
固定ハンドルネームとは名無しではなく特定の名前を使って継続的に書き込むこと
たとえば>>216みたいな奴 >>220
アカペラグループのベース並みにすごくね? >>219
ありがとうございます。
という事でここに1人のバナナが誕生しました。
これから僕はバナナです
よろしくお願いします >>220
質問ばっかりごめんなさい、オク下ってなんの事なんですか? あーそういう事か
こんなん出る人いるの?(笑)
いちばん低いところ呪怨みたいになるわ >>221
でも高音が出なくて困ってるんです...
コブクロの桜でガチで限界ですwww >>225
やっぱり低い方なんですかね?
米津玄師は全部オク下いけるんですけど毎回友達から「低すぎwww」って笑われます 高音での喉の開け方教えてください
あくびみたいに喉仏下げればいいって聞くんですけど高音だとできないんです 喉仏ってまずコントロール出来て何か意味あるんですか?
喉仏を下げると何があるんですか?
勉強不足ですいません、いまいち全然理解できない >>229 きれいな響きでlowB(Lemon最低音のオク下)がマイクにのるならそれは才能 喉は高音に限らずにあくびの一歩手前?くらいで自然に開いてるのが理想
響きを変えたりするのに多少は変える時もあるけど基本はそれ
喉仏を下げろっていうのはオペラ等の発声と喉締めやハイラリ等の力を入れた発声に対する対処で意識の持ち方だと思う カラオケってやっぱりハウリングしやすいんでしょうか
実際にステージとかで歌ってる方いらっしゃったら、カラオケと同じくらいの返しなのにハウリングするなあとか
そういう感覚的なものでいいんで教えてください 高い声出せるようになろうと思ったらどんな練習すればいいと思いますか?
全開で高い声で絶叫してたら出るようになりますかね。。 バカじゃねwww
相当トンチンカンw
オケ板はほぼ100%おバカ質問か初心者質問しかないですね〜
ガチで全く役にたたないw カラオケ店で叫んでるバカが多いね
特に男
全然ダメw >>238
結局どうしたらええか教えてくれや(笑)
だからわざわざスレ立てる程でもない質問スレに質問してるじゃん!
叫んでても高い声出るようにならないって確証も無いでしょ? >>238
あー俺に言ってるんじゃなかったらごめん >>237
音を発生させてるのは声帯で物理法則に従い声帯の張りによって発生する音の高さは決まる
叫んでも喉に力入れても声帯引っ張る筋肉動かせなければ高い声は出るようにならない
すぐにどうしたらできるというマンガ的魔法の解決策探すのでなく、体の仕組みを知る事を意識したほうが良い >>242
つまり、練習で鍛えるとかではなくその筋肉を動かす技術の問題という事ですか? >>244
うーん、よく分からん(笑)
適当に色々試して見ます。 答え:裏声を鍛えることで地声の高音域が広がります。 >>246
それ何かで見たんですよ!
ホントかなー?と思って試しに1週間くらいやってみようと思います!
結果でたら報告しますね〜 裏声を出すと声帯が開くと聞いてから、
カラオケ1曲目は裏声オンリーで歌われる、
Song For Night Snailsを歌うことにしてます >>242
その説明俺はよく分かりますが
分からない人多いと思いますよ >>246
重要なポイントが抜けてます
教えないけどねw >>246
大間違い
このデマ流すのやめろや
YUBA信者だろうけど
素人がそれ聞いてどんな無駄な練習すると思ってんだ >>253
カラオケ店でホーホー言ってるバカが増えますよw >>254
これな
ちなみに半年とか長期間毎日一生懸命にホーーホーやってれば必ず地声に変化が出てくるよ
勿論悪い方のね >>252
そうなの?
限界の高音でも意味無いですか?
キツい歌歌ってるのが1番いいのかなぁ
>>254
ライブハウスさんはどこまで高い声出るの? なぜホーホーが良いのか。それはわざと息漏れをさせることで喉の過緊張を避ける為です(最初はどうしても裏声が出にくいので喉締め傾向になる為)。3ヶ月位で効果は出ると思います。 あっYUBAではないです。発声の仕組みからですね。たまたまホーの効率がいいだけですね。 >>258
声帯閉鎖に必要な筋肉は鍛えられそうにないな >>263
調べました、呪怨ボイスを出して何になるのですか?
なんの練習になるのかも分からない・・・
呪怨ボイスのまま音程上げていけばいいの? >>264
本当に見てるの?
じゃあ
呪怨ボイス 練習
でググって出てくる記事上から10個読んでからもう一度コメントして下さい >>265
せめて5個にしてくれると嬉しいな
どれも同じようなことばっか書いてるしちょっと分かりにくいなぁ、ちょっとまたよく調べてみます
ちょっと興味が湧いてきました。 >>266
じゃあ上から3個とその中の関連リンク読めば良いと思う 呪怨ボイスぽいエッジから一気にホーみたいな裏声で最高音出すの何なの?
けっこうこの歌い方する人多い気がするんだけど >>268
それって歌い方ですか?
トレーニング? >>270
全然分からない。。
どこの部分ですか!?
どっちみち多分僕も分からないですけど(--;) 高い声出すための練習とか
何年も繰り返されて話されてるけど結論出てないから適当に切り上げてな
結果出るまで何年もかかるから >>270
普通に声帯閉鎖から後ろに引いてるだけじゃん 会い変わらず高音開発は、体系化されてないんだよな
不思議すぎる
ほんとマジョリティって怖いわw >>275
0:11
じ゛ょ゛お゛ず゛に゛(エッジ?締めてる?)
言え
ナカッター(引き?裏声)
1:51
とおいそらに
が゛が゛や゛く゛ほ゛し゛
の
ヨオニー
2:33
い゛ま゛こ゛こ゛ろ゛(詰まった感じがする)
か
ライエルー
って聴こえる
元々こういう歌い方ぽいけど、すごい声変えてくるなと思って >>274
よく高音前で一回エッジ入れるって言うけど、そういう事なのかな >>277
エッジボイスではなく閉鎖を強めてる声だと思う
エッジボイスってのはよく平井堅がフレーズの頭に一瞬入れるやつだよ
ナカッターとかの部分はその通り裏声でその後の部分はウィスパーボイスかな
これは表現としてやってるんだと思うよ
この人は表声のまま最高音出せると思うけどそれだと単調な印象になるし、この曲の雰囲気と、ピアノのみの伴奏に合わないからそうしてるんだろう
ワンオクのtakaがバラード歌う時とか玉置浩二がよくウィスパー使ってるの見るね >>270
コメントが全員サクラじゃないかと疑うわwwめちゃくちゃ声帯固めまくったクソ発声もいいとこ。ファルセットは聞けるけど、その他全て聴き心地悪すぎる >>270
一応聞いたけど裏声の切り替わりんときに、発声の微妙さを感じざるを得ない
なんかテキトーだよなぁって思っちゃう、まぁ地声の発声下手なんだろうなー
この人前歯めっちゃ出てるから、それなりに歌えるんだろうなって感じで
ほんとそれだけって感じしちゃうなぁw
でも歌はココロとキモチだもんね! >>284
そう、ほかのライブ動画を見たけど地声がうまく出ない時があるみたいです
ただ他の歌手からの評価が高いみたいなのでちょっとよく分からないんですよね
喉声みたいな歌い方するし、こういうの見ると、ん?と思うんですが
個性派なんですかね 皆さん自分が高い声出るようになってるかとか確かめたりしてますか?
僕ちょっと練習して高い声出せるようになるか比べたいので比較する方法ないかなと思ってるのですがなにかいい方法がないかなと。。 >>286
いつも基準となる同じ歌を歌うようにしている
録音もしている
それを基準の歌として声の調子を確認したりするようにはしてるなー 録音は毎度しているが上達すれば比べなくてもわかるから今は過去の音源は聞かない
自分にとって高めで難しいと感じた曲は歌えるまで何度も歌う(ただしカラオケ1回につき2〜3回くらい)
自分に合わないと感じた歌手・曲の場合は歌わなくなることもあり
最初は喉を傷めないよう裏多く混ぜたり、色んな声・歌い方を摸索する
その他高音がない曲もミドル付近、低音も色んな発声を考えつつ歌う
そうして色んな曲を歌ううちに色んな声も出るようになり高さも上がって来た >>287
>>288
お二方ありがとうございます!
なるほど、
喉の調子にもよりますもんねー。。
ずっと高いのを歌ってたら高い声一時的に出やすくなったりしますし、出るようななったのか調子がいいだけなのか。。
でもちょっと前より少しは出るようになった気がします!
288さんの実経験聞くとやる気が出ます! 成長のしかたは人それぞれだから色んな説や実体験を聞いて、その時の自分に合うものをセレクトし伸ばしていけばいいと思うよ
ちなみに自分は高音を伸ばしたい願望もあるけども、高音だけじゃなく低〜高までそれぞれの音域をより広くいい声で歌いたいという気持ちでやってる
失敗したり喉に負担がかかったら(喉が痛い・やばいと思ったら)その時点で原因を考え休止し歌い方を変える。それが出来ない場合はその曲は一度タンスにしまう
すぐに音域広がるなんてないからね、カラオケ行く度に1mm成長すれば10回で1pになるという感じ 結論言うわ
すぐ分かるから全く気にならない
が正解w >>292
やっぱり積み重ねが重要か〜、地道に積み重ねます! パワーブリーズ使ってる人がいたら聞きたいんだが、
あれって使った後は毎回バネの位置を0に戻しといた方がいいのかな?
なんか最近負荷が弱くなってる気がしてきた。 >>293
それって高い声出るようになるには、の結論ですか? >>295
なんだろと思って調べてみたらなんだこれ(笑)
うさんくさ(笑)
口塞ぐのと同じじゃないの?
仕組みよく知らないからなんとも言えないけどバネはずっと縮めたままだと縮むか弱くなりますよ、ほんの若干ですが! タイムリーな話題なので
高音1音とか大サビの瞬音だけなら頑張っちゃうな
ワンオクとか最近のメロからずっと高音曲は無理だけど
男でhiC超えた音を地声ぽく出すのは無理かなと思ってたけど、週2ぐらいでオケ屋で10回ぐらい歌うと出るようになった
たぶん良くないけどそこそこ成長してんだな
前なら裏声で諦めるかキー下げてた やっぱり地道に頑張るのがいいんですかねm(_ _)m
週二でカラオケって結構頻度高い(笑)
粉雪でどのくらいのキーなんだろ? >>299
最近、週5で歌ってる自分
のど飴、必須でございますw
粉雪の最高音は、hiAだね
hiAのロングトーンなんて、自分には無理ゲー
http://www.music-key.com/remioromen/ >>300
なかなか強者ですな(笑)
逆に行きすぎなのかも?
粉雪って出ないようで結構出てる人多いけどなぁ
僕はちょっと変な声になりつつギリギリかな。。 >>247
裏声で発狂し続けた結果、ちょっと高い声出るようになった気がする >>304
おー粉雪聞かせてもらったよ
ぎりぎり出ないけど歌ってるうちに少しづつ出てきそう
そういえば歌が趣味じゃない人は、歌手やCDとカラオケの素人の歌を比べるから上手くないとか下手とかいうよねー でもそういう人に限って自分はうまいと思ってたりして変な自信あったりする
>>306
ライブハウスさん歌とギターはどちらに自信あるの?
こないだどこかの配信でギターはさらっと色々弾けるのに歌い出すと音外しまくってて聞いてられないって人がいて
自分はギターができればそこそこ歌えるだろうって認識だったから驚いてね歌下手すぎて
声はまぁまぁ良いんだけどピッチ外し過ぎで
ギターと歌ってどっちが難しいというか
どちらも上手くなるっていうのは難しいのかなーと感じたのよね >>307
俺は両方同じぐらいと思います
(歌とギター両方外す気ありませんw)
先ず、ギターが超上手い人で音痴な人は多いと思います
(ギターの練習ばかりして歌の練習してないから w)
後、弾き語りは相当難しいですよ
普通の人は演奏に気をとられて棒歌いになってしまうでしょうねw
ギターは100回演奏しても全くミスしませんよw
ってぐらいのレベルでないと弾き語りのクォリティー上がらないと思いますw
(それプラス歌の練習も相当してないとダメです)
ただ、弾き語りは歌さえ上手ければ、ギターソロのように糞難しいアルペジオなどは回避出来るので、そこは多少救われますがw >>305
ありがとうございます!
とりあえず粉雪歌えるように頑張ります(笑)
プロと比べられたらそりゃあ〜ド下手ですよー。。
自分の方が下手なのに人に下手下手言える人の気が知れないです、どんなけ自意識過剰なんだよって感じ >>302
連投しすぎると、肩ヒジ壊しますからねw
>>304
2番のサビは良い感じじゃないでしょうか
それより、周りの話し声が気になる…AV男優ってかw >>311
あ、気をつけます(笑)
あんまり踏ん張ったら裏返るか変な声なりますね(笑)
話し声は気にしないで下さい(笑) >>312
いえ、週5も連チャンで通うと…ってことですw
挑戦しがいのある曲ですよね、自分は無理ですが…w
最後のファルセットが綺麗に出せたら、聞き手側も気持ち良いでしょうな >>313
どっちかなと思いました(笑)
頑張りましょうよ!(笑)
ですね〜、余裕もってまともに歌えるようになりたいです。。 以前、ミスチルのイノセント・ワールド(最高音hiB)を原キーで歌ってみたことを思い出しました
ええ、とてもじゃないけど人前で披露出来るような代物では無かったですね(ヒトカラなので良かった)
いったい何をトチ狂ったのか…まあ、お遊びってことでw 歌った事はないですが、選曲ミスると地獄ですよね、早く終わって欲しいと切に願います(笑) >>310
DAMで採点すると音階が出るので、だいたい分かります
自分の場合、瞬音でなら、lowD#〜hiAってとこでしょうか >>310
300さんが貼ってくれたこれを見て歌ってみたらいいんじゃないですかね?
http://www.music-key.com/remioromen/
例えば粉雪歌えたらhiA出るって事ですよね(^^) >>319
ここに、説明があります
http://www.music-key.com/explain/
画像1枚目 最低音 ラ=mid1A 最高音 ソ♭=mid2F#
画像2枚目 最低音 ラ♭=lowG# 最高音 ラ♭=mid2G#
2枚目の音域は2オクターブなので、難易度高め
BUMP OF CHICKENの「天体観測」が、この音域 >>320
超わかりやすいです ありがとうございます
あとこの2つ何歌ったか忘れましたが粉雪や天体観測より間違いなくキー高かったです え😲自分にはhiFとhiGに見えるんだけどw
ひょっとして無自覚オク上? 知ったかぶりでしたね、ごめんなさい
それぞれ、1オクターブ上が正しいようです
画像1枚目 最低音 ラ=mid2A 最高音 ソ♭=hiF#
画像2枚目 最低音 ラ♭=mid1G# 最高音 ラ♭=hiG#
これ、女性曲ですか?
普段、こんな高い音域で歌うことがないので…(・・;) DAMコンテンツのボイストレーニングに声域チェックっていうそのものズバリな奴がありまっせ >>308
遅レスすまねぇ
歌とギター両方同じぐらいかー
そうだよね歌の活動してるなら歌と楽器どちらもの方が活動の場が広がるよね
ギター一本持ってればどこでも歌える
ギターばっかりのギタリストは案外発声面は音痴なのねありがと
自分で聞こえて気持ち悪いだろうに
弾き語り難しいのはそうだよね
路上やってる動画見ても弾ける人でも音源使ったり演奏は簡略化してたりしてるもんねー
そんじゃまたどこかで
コテつけなくても大体わかるでしょ?
でわー >>323
男だとdir an greyとかの音域
よっぽど高温に自信あるのかしらんが触れないほうがいいな 素朴な疑問ですけど
なぜ音源を5ちゃんにアップするのでしょうか?
歌は普通にカラオケ店で聞いてもらったらいいと思うのですがw
5ちゃんに音源をアップしてる人はカラオケ店へ行くお金とカラオケ店にいく時間や労力をチョロまかす為に
他人の音楽や演奏を盗んで
そして盗んだ事がバレないように匿名掲示板に盗んだ音源をアップしてるのでよね?
アップしてる人は悪質極まりないとら考えてますが
どう思いますか? >>327
どういうことや(笑)
>>329
カラオケ店に聞いてくれる人いないじゃん(笑) 歌についてまともな話を一度もしたことも無いのに何故カラオケ板に居続けるのだろう
他のねとらじパーソナリティに凸もしなければYouTubeに音源上げてる人に通報する勇気もないヘタレだから人がいない過疎板に粘着しているのかな
カラオケ板を見ない来ないという選択肢を取れないガイジは今日もヨダレ垂らしながら元気ですね >>329
素朴な疑問ですけど
なぜカラオケ板をに荒らすのでしょうか?
セミプロなら普通に自分のシマで勝負してたらいいと思うのですがw
カラオケ板を荒らす人は歌でお金を稼ぐ努力とその練習に費やす時間や労力をごまかす為に
他人の音楽や演奏を貶めて
そして貶めた事がバレないように匿名掲示板で親告罪をさも自分の勝ちのように主張のでよね?
自分のために人を貶めて荒らす人は悪質極まりないとら考えてますが
どう思いますか? まあ歌が下手と自覚しているコンプレックスの塊なんでしょうな
自分は音源を上げれないのに自分より下手だと思う人が音源を上げてたり評価が高かったりするのも気にくわないのよね、こういう耳も心も音痴な人は
でも自分だけは特別だと思いこんでいる自尊心だけは人並み外れてるから嘘で嘘を塗り固めるかわいそうな生き方してるのよね >>332
勝負ってなに?
全く意味がわかりませんw
5ちゃんは高レベル通しの
健全な技術交換の場にしたいと考えてます
糞音痴著作権侵害は邪魔なだけです >>334
わかんねーかなぁ
それをお前の大好きなライブハウスでやれっつってんだよ妄想性人格障害
ここはカラオケ板なのにカラオケ行かない人間が厚かましくも自治面すんじゃねーよ引きこもり
あとお爺ちゃんには分からないかもしれないけど大抵カラオケ店でライン録音してる音源なんだけど、カラオケに行く金がねーからちょろまかすだの音源泥棒の意味がわからねーんだわ痴呆が >>335
まさか、お金をチョロまかそうと考えてないですよね? 勝負ってなに?(失笑)
俺は誰とも何の勝負もしてませんw
難癖甚だしいですよw >>335
カラオケ店に外部機器を接続しないで下さい
メーカーからの厳重注意事項として明記されてます
LINE録音で音楽盗むのやめてください
音楽泥棒消えろ! □□□□□□□□■□□□□□□□□
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□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■■■■■■■■■□□□□ こいつ歌スキとかに録画
出来るのを知らないくらい
カラオケに行ってないのか
痴呆なのか?、、、、 自分が発声出来る音域内の曲もまともに歌えない人が
なぜ、「高音がー」って言う人多いのですか?
無駄なことと言うのにw >>351
高音諦めた人の言い分だな
ギターで弦がないのにどうやって曲演奏できんだよ
声でないとまともどころか曲歌うことすら出来ない 質問を書き直します
歌自体まともに歌えない人が
俺ミックスボイスでてますか?とか
高音がー!等といったような
やたら高音の話をしてくる人が多いのは何故ですか? 身長185の欠陥遺伝子精子
◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜 wacciの「感情」の歌詞、箇条書きで倒置法で文の繋がりが無さすぎて覚えられそうにないんですが、覚え方のコツとかありますか?
今まで200曲は覚えてるので覚えるのが不得意なわけじゃないんですが >>353
まともに歌える人なら、自分で聞いてみてちゃんと声出てるかどうかわかる
まともに歌えない=わからない人だから、人に聞いてくる 質問です
評価スレの音源に対する感想書き込みですけど
基本的に音源に対して点数つけてると思いますが
たまに、この曲では点数つけてるのに
別の曲は点数つけてない
って時がありますよね
これは何故ですか?
何故正直に糞音痴3っと書き込まないのですか?w >>358
お前と同じで相手にするのもメンドクセー糞だから 昨年からカラオケに行き出した社会人です。
鼻詰まりで歌ってるような声になってしまうのが治せません。
鼻炎スプレーを使ってみたら、のどがカラッカラになって声がかすれてしまい断念しました 俺は毎週部屋の掃除と布団干しをしてるから
常に部屋が清潔でホコリも少ないので
鼻炎がなくいい感じですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています