男でも女性ボーカルアニソンを歌いたい!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイ女声関係無くなってるけどここで良いのかな? (女声で)歌いたい!て感じなんかな?とりあえず気が向いたらうpしてみるで! アニソンは女性ボーカルばっかりって気づいてそっから女声練習しようと思ったからアニソンは自分にとって重要な要素 とりあえず気軽にうp出来る流れになればそれでいい…w 正直ミドルボイス出したい理由はこれ
男性Voだったら音域足りないとこは裏声で行ったってそんな反感ないだろうし ほぼ向こうからの転載だがテンプレのようなもの
ボカロもありかなと思って書いたけど気に入らない人は修正よろ
ここは女声でアニソン、ボカロを練習をする男が集うスレッドです。
それ以外の歌は
男が女声で歌うには?part55
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1562391840/
などでうpしてください。
・次スレは>>970 辺りでスレ立て宣言をして立てて下さい。
・sageましょう。メール欄に半角小文字で sage と入力してください。
・ケータイ音源は音が悪く聞きづらいため控えましょう。
・ここはカラオケ板です。うpは歌を推奨します。
・煽り、荒らしは徹底スルーしましょう。触れば貴方も荒らしです。
気になる人は専用ブラウザのNGワードなどで各自対応しましょう。
【参考サイト】
・ヒトカラ.org - 男が女の声を出すには?
http://hitokara.org/koe/ (過去ログ。サンプルボイス)
・男が女声を研究する
http://www19.atwiki.jp/nyosei/
・下手だった奴が上手くなるためにした練習
http://www8.atwiki.jp/karaoketraning/
【お勧めアップローダー】
・どっとうpろだ
https://dotup.org
・wktk VIP Uploader
http://wktk.vip2ch.com/
・ファイルの隠れ処
http://files.or.tp/ オタジャンル女声スレって解釈で良い?
それならゲーソンもありで良いのかな?
初めに取り決めといた方が良いよね 向こうがアニソン禁止なだけでこっちは今まで通りなんでもが良いけどどうなるんだろう 確かにそれで良いかも
邦楽嫌いって言ってる人は居なかったと思うし
他の人はどう思う? ここの目的はあくまで向こうとの住み分けだから
向こうが拾わないジャンルは全部こっちでいいんじゃない
テンプレのアニソンの前に「基本的に」とか足しておこう なんでもだとスレタイの趣旨と違うし、また荒らしにつけこまれるからやめた方がいいと思う どっちかというと、女声が外れた事で「熱気バサラみたいな歌い方もおkなの?」て話をした方がいいのでは キー下げて歌う派だわ
地声張るところないバラードとかは裏声でも歌うけど 女声じゃなくて良いならアニソンうpスレと大して変わりないし、向こうのスレから来た人的には女声要素は必須なんじゃないだろうか あれだけ文句言って荒らしたうえにスレも独立したんだから女声は必須でしょ
じゃなきゃ示しがつかないし向こうのスレの人たちに申し訳ない 荒らした?なぜ荒らしたと思っている人が集まるスレにわざわざ来るわけ?いい加減巣に帰れよ気色悪いな せめてもの禊ってやつですな
許してくださるかはわかりませんけどね まあ自称女声(出来るだけ努力して出す)でいいと思う、そもそもうpがないと始まらないんだし女声を意識して歌ってみました!みなさんにはどう聞こえるでしょうか?みたいな感じでスレタイ的には歌いたい!なんだからどんどん挑戦していけばいいかと… >>24
おけ、半年前くらいからカラオケ板のいたる所で上げる上げるいいつづけてるから上げれたら上げれる…その前は1ヶ月に10回くらい上げてたんやけど嵐に巻き込まれた後遺症で…w 1発目失礼します
https://dotup.org/uploda/dotup.org1914726.mp3 甲賀忍法帖
高音出ないけどキー下げるとそれはそれできついのでこんなですがどうですか? >>26
通して聞きました!確かに女の人が歌ってる感じですがもっと迫力のある声になったらよりよくなるな…と思いました、自分もこの曲レパートリーにあるんですが歌い通すのが難しいですよね >>28
そうすると…170/100のウエスト125の自分は鍛えれば歌うまくなれますかね?腹筋鍛えてうまくなるのならば鍛えてみたいな…w そういえば体型と声質って関係あるんかな
女性とかでもドス効いた声出せる人ってガタイ良いイメージ >>30
自分は昔からそれがすごく気になってます、今のところの本当に自分の勝手なイメージとしては
デブ=声量すごい歌うまいオペラうまそう
身長低い=高くて中性的ですこし細い声質っぽい
身長高い=低くてオヤジっぽくて太い声
質っぽい
最近の声の高い傾向のプロの歌手=160〜170cmくらいで体重は50kg前後 振動の回数が少ないと低い音多いと高い音
大きいバスドラム(低音)と小さいスネアドラム(高音)の音の高さで比べるとわかりやすいかも
人でも言えるかもしれんけど声帯はドラムと違って動くしなんとも 声は骨格だよ
兄弟で声が似てたりするのも頭の骨格が似てるから 骨格は全く頭になかったな…頭の骨に音が伝わるから同じような声になるんだろうか?そうなるの顔の小さい大きいである程度声質の傾向が分けれるのだろうか 骨格が大きい要素で声帯やらの要素が交わって声ができてるみたいな感じらしい?ですyo
なので多分地声の高さは努力で何とか変えれる領域だと思うんですけど、音色は変えるのは難しいかと。声に癖をつけることはできても 音色って地声の音色です!たぶん何年も声変える練習しても根本の地声の音色はあまり変化に乏しいと思います
一時的な音色は変えれるとは思いますが なるほどなー
そう考えるとやっぱ声は先天的な物だよなー
当たり前っちゃ当たり前なんだけど
変えられる範囲にもら玄関 >>27、28
ありがとうございます
歌い通せない時は相手を見て途中からオク下にするとウケも狙えるかも知れないです
大分前は筋トレしてたんですけど今はモチベが…
直接的なことなら続くんですけど筋トレとか有酸素運動とかは続かないんですよね… 自分は家族と声が似るのは骨格とかより環境的なものが大きいかと思います
同じ親の声を聞いて育つから兄弟で声が似るとか、顔や体型が似てなくても声真似はできたりしますし
極端な話喉潰して地声変わる人もいるので 頭蓋の反響でも音が作られるから骨格も大きな要素よ
態々キャラの設定画から似たような頭の形の声優さんをキャスティングしたらえらいはまったなんて事例もあったはず 私も甲賀忍法帖歌ってみました
1番安定しなかったので2番からです
http://xxup.org/a4xev.mp3
高さは出るけど…どうでしょう? >>26
サビの高音部は裏声に逃げてもいいと思う
ただ今の感じで裏声出すと、力が入りすぎてしまうので、出す直前で脱力を意識するといいかな
個人的には女声は脱力が肝だと思ってる
声に力を入れるところも、アクセント部までは力を入れて、それ以外の伸ばす部分とかは抜く感じにすると、クロちゃんになりづらくていい感じ >>39
環境的なものはあるね
声帯や喉は優秀で聴いたものを真似しようと無意識に動いたりするみたい
声帯結節の手術後、声帯を安静にするために声を出さない事と歌を聴かないように指導されるらしい >>41
声質は非常に安定してて技術もあるけど、サビ前の音程が違う部分とかがどうしても気になる
単純に聴き込み不足だと思うけど
あとは声質自体がかわいい系なので、この曲には合わないかなという感じ
単純に女声としては完成度高い
余裕があれば原曲の声質に寄せる努力をしてみると更にいいと思う >>41
めちゃくちゃ上手いと思います
普通に女性が歌っていると思えるレベルです
強いて欠点を上げるなら少しおばさんっぽく聞こえるかな?位です
リクエストはできないけど演歌とかが合いそうな声だと思います >>41
うまいと思いました、たぶん元々歌がかなりうまいんだろうとwでもこの曲とこの声質はあまりマッチしてないとも思いました、他の曲も聞いてみたいです! >>48
今だと鬼滅の刃主題歌
有名なのはソードアートオンライン
Fateシリーズ
魔法科高校の劣等生 女性曲のアニソンを原キーで歌えればおっけー?
アップしたいけど前のスレでめちゃくちゃ荒れてたから怖いw >>49
あー勘違いしてたLiSAってライジングホープの人か、たまに歌ってるやwパワフルな歌唱だからむずいよね…
>>50
自分は原キーで歌えるのなら全くうpしても問題ないと思ってます、あともし可能であればより女声に寄せれれば…難しいですが… >>44
>>45
>>46
感想とアドバイスありがとうございます!
声質に関して聞く人によってかわいい感じかおばさん声かに分かれるんですね
私自身はオバ声に近いかなと思ってます
若くて透明感のある声を出したいんですが、頑張っても完成度の低いロリ声もどきになってしまいます…
どうしたら若い自然な女声出せるのか? >>52
確かにおばさん声よりも若い声出したいですね…もともと声質にもよるとは思いますがオトコが出すとなると凄く難しい気がします…タカラで引かれない程度になりたいなぁ… >>55
恐らくふつーに男性曲を歌うとうまいんだろうなと思いました…というか下手では絶対にないです、アカペラもいいんですができたらカラオケで空間録音で思いっきり歌ったのがききたいなーと思いました! >>56
スレチなのにありがとうございます
傷が浅いうちに再びROM専に戻ります >>55
普通にいい声ですね
56さんと同じで今度は思いっきり歌ったやつを聞きたいです >>55
声のギャップがいいね!
このスレに荒らしはいないから大丈夫だよ
ROM専と言わずまたアップしてください >>59-60
ありがとうございます
ボロクソ言われると思ってたので救われました>< そもそも>>55みたいなミックスボイスと女声(裏声)を比べることじたいナンセンス
本人もそれを自覚してスレチって言ってるしね
故に叩かれるのを覚悟でアップしたその勇気は素直に讃えたい 女声てやっぱり裏声必須なのかな?…というのも自分もたまに挑戦するんですが例えば今回うpがあった甲賀忍法帖やLiSAなんかは裏声だと声量が保てなくて歌がヘロヘロになる、だからといって表声では女声にならないし…難しい! また来てるよ…
スレチって分かりながら音源上げるとかそりゃ叩いて下さいって言ってる様なもんだ >>62
あら、なんでもお見通しなんですね
一応原キーを確認して予防線を張ったのは正解でした
でも荒れなくて本当に良かったです
>>63
自分が言うのもなんですが裏声は必須だと思います >>65
やっぱり女声となると必須ですよね…裏声をちゃんと練習してこなかったのですごく苦手で…w逃げてはいけないんですが女声となると逃げれませんよね…w 僕なんかは>>55さんのそばかすは女声に聞こえるしスレチだとは思ってない
なかにはどうしても荒らしたがってる人がいるみたいだけどw
これを機にもっと気軽にみながアップできる環境になればいいなと思ってます >>63
自分は裏声ベースの女声で発声してます
でも裏声ベースって強く発声するほど女声保てなくなる気がします
張り上げなくては出ないような音域は擬似的に女声の裏声を作ることでうまく逃してます
何を言っているのかわから(略 >>68
いえいえ、自分には充分理解できますよw要は発声のバランスが重要だと思うんですが結局は試行錯誤の連続でこの曲はこんな声の出し方がいいかなと探すしかないみたいです、自分には何曲か女声っぽい?感じで歌えてるような曲があるので機会があればここにうpしてみたいです >>65
スマンがあなたもそう思う様に裏声は必須だ
あなたの地声(+ミックス)の歌声は素敵だけど、女声には聞こえない
一から裏声ベースはかなり苦労するけど、本来このスレは他のスレに比べたら穏やかな方だから女声に寄せていきたいと考えてるなら頑張って欲しい >>68
女声の裏声って考えは何となくわかるけど、感覚まではつかめないから
アドバイスとかあったら聞かせて欲しいです >>67
ほんまやんそばかす結構いい線いってるわ先にそばかす上げたほうがよかったで多分 >>72
やっぱり筋トレすると歌うまくなるんですかね?腹筋が1番重要? >>74
声量アップには筋トレや!レッツマッソー! 音色の変える事に関して、俺が参考にしてる動画
よくある(?)ミックスボイスの解説動画なんだけど
◯◯筋がどうとか専門的な難しい話じゃなく、図を使って感覚的に説明してて俺には分かりやすかった
https://m.youtube.com/watch?v=NVXbYx5nEY4 腹筋よりインナーマッスルが大事らしいわすまんなミスったwww >>52
透明な女声を意識するなら、今の閉鎖をもう少し緩めるといいと思う
地声成分を、閉鎖する事で女性的なものに変えるのが今の歌い方だと思うんだけど、
透明感のある声は、そもそもの地声成分を、脱力してできる限り抜くようにするイメージ
おっさんだからたとえが古くて申し訳ないけど、ラルクとかスピッツとかの1番高いところは女性的な裏声に近いけど、そのイメージのまま低音も歌う感じ
まあ実際そのままやろうとすると声にならないんだけどね
個人的なやり方では、息を吐く量を増やして無理やり声帯を震わせている
>>72も言ってるけど肺活量が必要かも >>75
最近流行ってるみたいですねwゴリマッチョよりも細細マッチョになりたいとは思ってますw自分の好きな歌手がだあたい身長が170前後で体重が50kg前後なんですよ…自分は身長は同じですが体重が倍違いますw >>76
これにある通りですわ
女声のポジションはおそらくこの動画でいう右上自分から見たら後ろ上のポジション
1番空気を使うポジションなんや >>80
体重がある人は筋トレで脂肪が筋肉になるからええで絞っていくんや! >>83
もともとかなり太りやすい(1ヶ月で15kg太ったり)体質なので筋トレには向いてるみたいですがいかんせん根性が……wでも筋トレして歌が上手になるならモチベーションも上がりますね! >>82
裏声だと右上は閉鎖の少ない完全な裏声だね
ただ、実際に女性が歌うのでもそうだけど右上だけとか右下だけとかっていうのは殆どなくて、これらの要素の組み合わせが声質になって現れているので
曲の箇所箇所でも強く歌う弱く歌う、硬く柔らかくに応じて矢印の方向性と力の量をコントロール出来るのが大事だと思う
感覚も大事なんだけど
こうやって図として、頭の中で自分が今出してる声と喉の状態を繋げて覚えておけば後で応用が効いて
例えば、この声をあの声に少し寄せようとか色々捗る 上達したらお願いマッスル歌いたいけどあれは男声も女声も無理ゲーですわ
張り上げで歌うネタ曲になった >>42
そもそも裏声が難しいので避けてますが練習してきます
歌い方も気を付けてみます
>>72
ありがとうございます
最後のあ(なー)たをーのところだけでも裏声にしようと思って閉鎖緩めて息を思いっきり入れたんですけど、それだけだと上手くいかないみたいなんですよね >>55
そばかすはかなりイケてると思います
Anicca/原田ひとみ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1915879.mp3
桃色ファンタジー/千菅春香
https://dotup.org/uploda/dotup.org1915881.mp3
アニソンしか歌わないのでこちらのスレでよろしくお願いします
私も久しぶりに甲賀歌ってみようかな 自分も大体はボカロしか歌わないのでこっちのスレのほうがいいのかな?(つうかボカロうpスレ復活してくれよ…普通に歌いたいわボケw)
ご挨拶がてらになんか上の方で歌ってる方結構見かけたので勝手に流行ってると勘違いして甲賀も歌ってきました…(パチ屋でしか聞いたこと無い)
シークレットベース(ぎりぎりアニソンなのか…)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1915909.mp3
甲賀忍法帖
https://dotup.org/uploda/dotup.org1915913.mp3 アニソンは彼方のアストラのop、ed練習してる
オヌヌメアニメ 三十路近くなったらhiGがかなりキツくなった
タバコ吸いすぎか? >>90
>>11からの流れだとボカロゲーソン辺りもOKっぽい >>55
叩いたろか思たけどそばかす普通に女声やん
謙遜しすぎ >>80
170で50sは不健康になるレベルで痩せてるから筋肉も無いんじゃないかな?
目標60s位にした方が良いと思う筋肉付けるならもっと上でもいい >>95
170cmで55kgだった時か1番ベストでした、やはり50は痩せすぎになるんですね…とりあえず100からまずは抜け出したいですm 自分も170と少しだけど55キロのときが調子よかったな >>97
でもそのときは運動バリバリしてたから何をどれだけ食べても太らなかったけど(ポテチ2袋の後に冷凍チャーハン1袋とか)いまや1日1食でも全くやせない… >>99
まあ単純におっさんになったんだろうけども1日1食で痩せないとなるとどーすれば…もっかいあの時みたいになりたい、痩せて歌がうまくなるのならなお痩せたいよ 一日中歌ってたら1キロ減るよ。
ちなみに166で58キロ。
違う日にたくさん食べたりするからトントンだけどw >>101
歌も結構カロリー消費するよね、その身長体重はかなりバランス良さそうでうらやましいよ、たぶんBMIも1番いい数値のところな気がするw 結構前に録ったものですがよかったら聴いてくださいm(_ _"m)
Q&A リサイタル!/戸松遥
https://dotup.org/uploda/dotup.org1916631.mp3 >>103
男の女声より女の男声と言うか
声が高い系のイケボっぽく聞こえるかな
勢いを抑えた方が女声らしくなると思います >>103
女の男声に似た印象
普通に上手いけどね >>94
亀だけど俺もまんまと騙されたw
危うく>>70みたいに恥をかくところだったわ みんなちゃんと音源を聴いてないのがバレバレだよね
聴いていてあのコメントならそれはそれでやばいが笑 >>103
はぇ〜すっごいサトシ、かっこいい!
>>90
澄んだ出音好き、シークレットベースみたいな曲調の方が合っていると感じました
自分もボカロスレ利用していたけど、意外とまだ需要あるのかな?
>>89
高音域の男性感の無さが凄ひ
>>55
やっぱりそばかす位の音域の方が女性感増しますね〜
>>41
凄い女性にしか聞こえぬ
どちらかと言えばオバ声の印象ですが、個人的にはオバ声は大好きです >>41
オカマちゃんが歌ってるようにしか聞こえないや
音の種類が少ないのでのっぺりしていてるかな
安定感はあるのでちゃんと歌を覚えたら細かい音程のズレは直りそう >>89
高音域は安定感あるけど、低音域がちょっと力んでる感じ
ここから地声成分を抜いていくのは大変だけど、色々試行錯誤してみて頑張って欲しい
>>90
原曲の雰囲気が出ていて完成度高い
完全な女声とは言えないけど、ここまで歌えれば十分だと思う
>>103
張り上げに近いけど時々出る高音の伸びは女声っぽくなる
こういう所を自分でも上手く使いたいなと思う
全体的には女声ではないけど、男が女性曲を歌うという括りではいい感じ
これだけモノにできれば、女性曲を覚えるのも楽しいだろうね >>112
89ですけど感想ありがとうございます。
低音めっちゃ脱力してるんですよぉ(下向いてますけど)
高音のほうが圧倒的に力入れてます。
なので特にどのあたりが力んでるように聞こえるか教えていただけると助かります。
エッジが強いのがそういうふうに聞こえてしまうってことですかね?
スマホ録音だとトゲトゲしててもカラオケその場とかダムとも録音で後で聞いたりするにはちょうど良いぐらいなんですが、
披露する音源でよく聞こえるように調整していないのは配慮が足りませんね。スミマセン。
アンチファルセット志向をこじらせてわざわざ地声成分入れてるので、抜こうと思えばすぐ抜けます アンチファルセット志向分かる
高音になればなるほど特徴なくなるしね >>113
112じゃないけどエッジが強いとは思います
地声抜いたのも聞いてみたいです このスレ的には女声じゃなくパワー系で歌うのはスレチ? >>116
女声スレから派生したスレだから、女声が出したいとか女声出来るから聞いてみてがメインだけどテンプレも曖昧だからスレチではない(はず)
女声と関係無いなら一応前置きしておいたらいいと思います >>113
自分もそこまで耳が良くないので、ピンポイントではなかなか言えませんが、力んでると感じたのは下の曲ですね
改めて両方聴き直しましたが、上は確かにかなり脱力されてると思います
下の曲のサビ前までの音域なんかは、非常に地声を抜きづらい辺りだと思うんですよね
正直なところ、自分もこの辺の音域はどうやって地声成分を抜けばいいのか分かりません
いい感じに聴こえたサビの「かーけらー」ぐらいの抜き方で全体も歌えるといいんじゃないかなと思います >>117
その辺もまた話し合わないとな
アリにするならテンプレに入れるとか
俺は前置きしてくれるなら構わないけど、元々女声スレって前提が崩されて荒れるのは嫌だから
出来ればもう一個のアニソンスレに行って欲しいかな >>11をテンプレとするなら女声前提になるからパワー系はスレ違いになるかな
そもそも>>103の感想を見ても女声か女声じゃないかが基本的な評価になるから、上げる方もあまりメリットはないと思うけどね
それを理解した上で前置きして上げるなら、まあアリでいいと思う
とにかくそれが元で荒れるのだけは勘弁 >>55みたいに前置きもしてるしあげたければ自由にあげたらいいよ
ただあのレベルでも文句を言う輩がいるのは覚えておいたほうがいい スレタイ的にパワー系かな?と思ったけどまあアニソンうpスレでいいか 女声意識して歌いました!ならなんでもいいような気がするけどね…、それが仮に男声にしか聞こえなくてもw >>123
でも実際に荒れかけてるからなぁ
なんでも批判したがる人種がいるのは否定しないけどさ 邦楽とアニソンじゃなくて
ミックスと裏声でスレ分けるべきだったかも知れんねぇ >>124
普通なら>>103についてる様なレスがつくだけで別に荒れない
男声に聞こえるって意見に過剰に反応する人が居るとああなるけど、批判が受け入れられないなら匿名掲示板なんか来ない方がいいのに スレタイが女性ボーカルで女声について触れていない
そしてなぜか>>55で若干荒れかけた
その後の人たちは単にそばかすの音源を聞かずにコメントしたのかは知らないけどスレタイの趣旨通りなら2つとも原キーでまったく問題はない
そして前述してあるように音源に関わらず批判しかしない人種を避けるのは不可能である だから今後あのような過ちを繰り返さないためにもスレの趣旨をちゃんと明確にテンプレを作るべきだと思うよ
本家の向こうのスレでいまだにアニソンあげて荒らしてるやつがいるしこれ以上向こうに迷惑をかけるわけにはいかない >>129
テンプレ明確にするのは賛成だけど、荒れてるのをアニソンのせいにされてこっちに逃げてきたのに迷惑かけるなって言われても困る 自分もテンプレは賛成
向こうで荒らしてるのはアニソン関係なくただの荒らしじゃないの?
そのせいでこっちがこうやって被害にあってる
そういうのは無視でいいしこっちはこっちでしっかり自治していけばいい >>124
確かにこう流れでボコボコにされることがあるのでそれを防ぐためにルールは必要かもですね…
自分的にはテンプレは賛成なんですがガチガチにするとうpもなくなると思うのでなるべくゆるくした方がいいと思います、このスレタイからしてそもそもうpがないとはじまらないと思うので… テンプレ化は話し合っても良いと思うけど、「批判しかしない人種」と言って十把一絡げに自演・荒らし認定する人間が仕切るべきではない
どちらもそれなりに数いるのでまともな話し合いが出来なければまた細分化するしかなくなる ではちゃんと明文化していれば>>55以降は荒れなかったという認識でいいかな
なんかあそこまで気を遣わせて本人はスレチと謙遜してたけど実際はちゃんと女声だったしもうあの流れははめちゃくちゃだった
これでは誰もうpなんてしなくなる
批判しかしない人種は要は荒らしと一緒で構うだけ無駄
俺が>>55だったら二度とここに音源はあげない 良い意見のほうが多いじゃないですか。それになぜそこまで批判を恐れてるんですか? 話し合うつもりはない、でもテンプレ化しろ!
自分の意見を認めろ!でも反論は荒らしだから認めない!
ってか。なるほどな てか向こうの荒らしてるガイジは引き取らなくていいの?
向こうでアニソンあげるバカもここの評判を落としてることに気づいてないんだろうな テンプレの話は一時凍結した方がいいね
とりあえず再び音源を待ちます この叩かれるとわかった状態であげるやつなんていない
あのとき叩いた連中は恥じるだけではなくしっかり猛省するべき そもそも向こうを荒らしてできたスレなんだからこんなもんでしょ
テンプレだってないしルールもいまだに明文化されていない
さらにあっちでアニソンあげて荒らしてまた反感を買っている
音源もろくに聞かずに否定的な意見でスレを荒らすとかもはや論外でしょ
ただでさえ過疎なのにせっかくうpしてくれた人がいなくなったら今後あげる人は誰もいなくなるだろう 案の定荒れてるな
あっちでもミックスすら理解できてないガイジが湧いて一日中騒いでたしいたしそういう荒らしや馬鹿が一定数いるのは仕方ない
ではそういうのをいかに排除するか、そのためにもテンプレやルールは絶対に必要 >>141
あのガイジは酷かったね
アドバイスを受け入れないどころか否定的な意見が嫌なら音源なんかあげなきゃいい
こっちにまで来て荒らされるのはほんと勘弁
そんなことないように平和にいきたいところだけど現実は厳しそう 音源聞くならまだしも音源聞かずに謎の批判ばっかりする人多いからな…多いのか1人なのかはわからんが…とりあえず自分はうpされるのを待ちます…w あの流れを目の当たりにしちゃうと
俺もうpしたいけど叩かれるってわかっていてうpはさすがにできない
なんか集団心理みたいに理由もなく叩いてるのもいたしまずはこの環境を変えないことにはどうにもならない 叩かれるのも怖いけど、111みたいに華麗にスルーされるのも寂しいw 叩かれるくらいならスルーのほうが…さみしいけどwとりあえずうpあったならなんか感想は積極的にしたほうがいいのかもしれない、トゲがない言い方で これさ、オク下荒らし君が仲間割れ方向に手を変えただけじゃね
んでそれに扇動されたガチな奴がいると思うんだよな まぁ、決め付けて疑心暗鬼になるのも難だしアカンと思ったらサッと手を引いてスルーで良いんじゃない そして関係ない話題を持ち出して荒らそうとする>>147は即NGで
みんなで協力して以前のうpできるあの環境に戻していきましょう 最近カラオケ行けてないから直近の過去音源になるけど、それで良ければ人柱なっても良いよ
タイミングが悪かったのかアドバイスらしいアドバイスがあんまり付かなかった奴だから改めて評価欲しい
けどダメならやめとく >>150
まともなアドバイスできるか不明だけど是非ともお願いしたい >>151
ありがとう
お互いの為に先に言っておくけど裏声メインなのでアドバイスもそっち方面でお願いします
向こうのスレの人じゃないけど、俺が求めてる声もそっち方向にあるので
一応他の人にも承諾取りたいんだけど流石に寝てるか…朝まで待つか。 うーん、平日だしレス付かないのは仕方ないか。
人柱として先陣切るからには叩かれても消すつもりはないけど、もし過去音源がNGだったら夕方には消すから言ってくれ。
あくまで次うpしてくれる人への繋ぎと割り切って貰えたらありがたい。
結んで開いて羅刹と骸
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919044.wav
プラスな意見もマイナスな意見も>>152の通りならどうぞ気軽に
その場合なるべく具体的にここが良い・良くないと言って貰えたら嬉しい
そうすれば話が広がると思うから。
低音強化してぇ 皆の奴も聴きたい
赤信号みんなで渡ればなんとやら
俺だけ轢かれたら笑うしかねえので後続に期待しつつ寝る 女声はある程度出来てるけどちゃんと男声でミックスで歌える? >>153
いいと思います
あとは>>55のようにミックスをベースにして裏声を乗せるともっとよくなりますよ
すでにご存じかと思いますが鼻腔共鳴は女声には必須です
頑張ってください あとスレチかもしれませんが本家の女声スレにうpされていた298の楓が個人的には女声の理想形だと思います
恐らくもう聞けなくなってしまってると思いますがあちらのスレの489さんが詳しく解説してくれています
今後うpされる方は参考にしてみてください >>158
解説を見るだけでも参考になりますよ
私も頭では理解しているのですがなかなかあそこまでのレベルは難しいですね 解説なんてどうとでも書けるから本人以外じゃ意味ない 低音強化したいなら女声だけやってても意味ないぞ。男声で歌うのと要領は同じだから >>161
参考にするかしないかは各々の判断なのでそれでいいと思いますよ
ただ私は上達したいので参考にしています スレチなのでこの話題はこの辺で
ほかの方の音源を待ちましょう 盛り上がってるみたいなので、クオリティ低いですが勢いで。。。
空へ/笠原弘子
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919218.mp3.html
(古くてスミマセン) >>153
高めの音色はきれいだと思いました。
低めの音でちょっと怖い部分がある気がします。
あとはサビとかで切れ方が不自然に感じるところがあります。
鼻を使ったほうがいい、というのはそうかもしれません。
深愛/水樹奈々 ※原曲聴きながら宅録、1番のみ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919219.m4a.html
よくて中性くらいですが裏声メインじゃないつもりです。 >>167
俺はいいと思う。ただ女声に聞かせるならもうちょい地声を弱く、裏声強くがいいかな。中性ボイスなら今の感じでOK >>166
とても裏声ですが丁寧な歌ですね。
曲によってはもっとはまる気がします。
>>168
ありがとうございます。
意図は分かりますが、実践できておりません。
この声だと強めの曲しか合わないのです。 パワーバランスを変える方法はネットには載ってないから自分で色々投資してみるか体得するしかない >>153
この歌全然音程取れないので逆に参考になりました
前も言ったかも知れないけど高音が綺麗で羨ましいです
良くないところを上げるなら、低音で声のトーン?が下がっていると思うので高い方で固定できればもっとよくなると思います >>166
キーが高いから女声ぽい気もするけど個人的には普通に裏声に聞こえました いっぱいレス来てるけど全部に返すの難しいんでまとめる感じで返させてもらいます
まず、自分はいわゆるミックスはほぼ出来ないっす
例の楓を女声と全く感じないのでぶっちゃけ必要ないとさえ思ってました
だから、わざわざ裏声メインと>>152に書いたのに読んでくれる人少ないな、と思いながら流れ読んだんですけど
>>167氏のレスと、特に音源を聴いて認識を少し改めました
てか、かなりの衝撃だった
指摘も丁寧かつ簡潔で的確ですし、お手本のようなレスだなと思いました笑
目指す声質的に裏声メインは変えるつもりはないですけど
指摘頂いた鼻腔共鳴と、練習して将来的には低音部をミックスで補えたら良いなと思う様になりました
別途地声の練習で片鱗はつかんでる気がするのですが…
レスくれた方ありがとうございました
もしこれにレス頂いたら、返せるのは0時前くらいになりそうです(一応) すごい盛り上がってる…自分もうpしたいと思うけど女声出す練習にいいアニソンってなんかあるかな、出来れば有名な奴で…自分で探そうにも最近のアニソンに疎くて… 紅蓮華/LiSA ※宅録・オケ有
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919601.mp3.html
サビで紅蓮の華が咲き誇りきらない感じ。
こういう曲とは合いやすいけど月のワルツとかは合わない声。 >>173
逆にミックスを使用しないで裏声だけで女声出せるのは凄いと思います
逆に私はミックス使わないとまず無理です
そういう意味ではいろいろなアプローチ方法があるんだなと勉強になりました >>175
上手い!絢香とかと声の切り方似てるのでゆったりめなポップスあいそう >>176
自分も固定概念壊して貰えて感謝です
今のところは裏声が基本と思ってるのは変わらないですけど、選択肢が広がった感じです
色々やってみると良いよね
正直>>172の音源無かったら理解出来なかったと思う
反発まではしなかったと思うけど >>175
超上手いですね
こんなん聞いたらもうLiSA歌えないw
>>174
どういうのを歌いたいか自分で決めないと
個人的には中性系なら藍井エイル、荘厳な裏声みたいならKalafinaとか。
最初からカワイイやつは相当才能無いとひどいことになります
>>118
どのように聞こえるかについてよくわかりました、ありがとうございます
TERMINATED/茅原実里
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919774.mp3
いつもに比べてエッジ30%オフなつもりですがどうでしょう ここの人達は曲によってあまり声色を変えたりしないのかな
もしいるならその落差のある音源を聞いてみたい 曲によって雰囲気変えるのは結構上手くなってからじゃないとできない >>167、175
かっこいい普段話すときの声高かったりするのかな?
>>179
いつもと変わらないような言われてみれば違うような
自分の耳ではよくわからない >>179
>>180
いつも音源聞かせて頂いてます
確かに179はエッジ分が他音源に比べて少ないように感じますね
とても上手く安定して音の高さも十分出ているのでパっと聞いた感じレベル高い女声なんですが、どこか男の出してる高音から脱却出来ずにいる感じがします
鼻声感が強いからかな? 案の定勢い落ちてきたなそろそろ皆んな飽きてきたろ?元のスレ帰ろうぜ? >>179-180
やわらかい声だとは思うものの曲とは合わない気が。
また、全般に「男の出してる高音」ぽさは残っているように思います。
ただ、「砕かれた(0:48)」とかはよさげ。言葉は不明瞭ですが。
>>181
変えようとする派ですよ。ただ、思うようには変えられませんが。
そばかす/JUDY AND MARY ※宅録・1番のみ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921044.m4a.html
>>175よりだいぶ地声を抑えている感覚です。
声量が出ない・歌い切った感がないのであまりやりません。
>>183
そばかすの終わりのほうに普段並の声でそばかすと言ってみました。
>>175へのレスもありがとうございました。
ゆったりめ、例えば三日月だとメロが汚くなるのが難点です。
長文失礼しました。 打上花火途中まで(宅録)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921088.mp3
必死で女声っぽいのを意識したけど中性って感じになりました。男成分の抜き方を教えてください >>190
中性としてはきれいにまとまっていて聞き心地がいいと思いました。
どうやれば男成分が抜けるかは自分もうまくできないのでわかりません。
少なくとも、俺かっこいい、よりもアタシかわいい、の意識だと思っています。
原曲がそっと消え入りそうに置いていくような歌い方なのでかなり難しそう。 >>190
歌もうまいと思うけど編集がすごすぎてなんていえばいいかわからないw ここ、女声のスレなんか?
なら、スレタイにそう書けよ、紛らわしい
やっぱ男は無理しないで男声で歌った方が自然だよな
そばかす
デーモン閣下バージョン
https://youtu.be/Ek7QEBlg0ig 打上花火/DAOKO×米津玄師 ※宅録・途中まで
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921191.mp3.html
男らしさを出さないようにとにかくなるべく張らない意識で歌ってみました。
女声では練習中に聞いたま○まふって人がいじってないなら超すごいと思った。 >>193
素晴らしいな
こっちのほうが歌ってる方も聞いてる方も気持ちいいと思うわ
女声を目指しとる奴には悪いけど、男の出す女声の何に魅力を感じとるんや? それにしても向こうでもこっちでもそばかすは大人気だね >>190
めっちゃうまい!けどできたらカラオケでの空間録音も聞いてみたいwそれもうまいんだろうけど… やっぱこっちは裏声のみ派が多いのか
人柱になるつもりがうpするタイミングが悪かったのは正直ごめん 最近の音源でどうしてそういう結論になったのか
それらに対する感想から? >>181
気分で変えることならあります
>>189
ありがとうございます普段は特別高い訳ではないんですね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921549.mp3 ケッペキショウ
最初の方は裏声で、途中は思い切り喉締めです
大きく変えようと思ったけど喉締めは良い感想貰った覚えないからもっと抑えれば良かった 打上花火/DAOKO×米津玄師 カラオケ空間録音
https://dotup.org/uploda/dotup.org1922128.mp3
DAMともで重ね録りしてます
喉締めると音程がとれず、開くと男成分が抜けなくて困っています パワー系ですがよかったら聴いてください!!
創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
https://dotup.org/uploda/dotup.org1922335.mp3 >>189
歌い方に余裕がありそうだから、ここから更にいじってみても良さそう
原曲の声色に合わせるように更に閉鎖を強くしてみるとか
ただ強くしただけじゃ多分クロちゃんだから、脱力などの工夫は必要だけど
>>190
この曲に関しては、この域ぐらいが天然でもない限り限界かなという気はしてる
これ以上閉鎖するとコントロールがきついだろうし
自分である程度声の出し方分かってそうだから、このまま試行錯誤してみればいいと思う 190です
>>194
即同じ感じで作ってもらってて感動です
正直なところ男性パートのクオリティに驚きました。特にビブラートの癖が米津玄師にめっちゃ似てます
ナチュラル系女声むずいですよね、、なんかしずかちゃんっぽくなりません? >>204
お姉さん系って感じですね
童謡とかが合いそうだと思いました >>200
あんまりカラオケで女声アニソン歌わないんですよね、、
アニソンは家でシコシコ歌ってます
空間録音参考
白日(他のスレにあげたやつ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1914777.mp3
アニソンでも女でもないですがカラオケで撮ったやつです。生だと歌い直せないので粗が目立ちますが許してください >>206
アドバイスありがとうございます
普段割と閉鎖強い歌い方ばっかりしてる(つもり)なのでコントロールヘッタクソなんですよね
Aimerとかヨルシカの人みたいな柔らかいかつ癒されボイスが出したいものです >>194
これもこの辺がほぼ限界っぽい
サビは若干力入っちゃってる感じだけど
米津玄師の方も雰囲気寄せてる感じがあっていいね
>>204
自分でも把握してるみたいだけど、もうちょい細かい音程などのコントロールが効けばよりいいと思う
この曲正直女声的には閉鎖脱力を突き詰めるぐらいで、やれること少なくて個人的にはあまり好きじゃない
米津玄師パートも合わせて歌えるのは好きだけどね
>>205
歌い方が完成されてるので、もう特に言うことがない
曲としては、原曲で声に力を入れてない部分にまで力が入ってたりするので、もうちょい抑揚をつけた方がいいと思う 保守で
Connected(TV Size)/ティラナ・エクセディリカ(CV:吉岡茉祐)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1927088.mp3
後半音量注意
アストラはいつ入るのかしら・・・ >>213
鼻腔共鳴に全振りしているせいか曲そのものが一辺倒に聞こえてしまってるような気がします(語尾の母音が全部「ィ」に聞こえてしまう様な)
低音の声量が楽に稼げるので自分もたまに出しますが一曲全部それだと歌下手な人が同じ声でずっと喚いてるアレに似た感じで違和感をおぼえました
適当にアクセントみたいなのを入れて最低限の音程なぞっていけばある程度お上手に歌ってる風にはなると思います
あまり音源あがってないので自分も保守がてらいくつかあげます
奏/雨宮天さんのやつ1週間フレンズ?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1927824.mp3
あとはボカロを一人二役で歌ったやつ…一発撮りなんでクォリティは相当低いかとw
マグネット
https://dotup.org/uploda/dotup.org1927829.mp3
WAVE
https://dotup.org/uploda/dotup.org1927837.mp3 ここって男が普通にハイトーンで女性曲歌うのは駄目なんかい! >>215
自分もそっちのほうが聞きたい
男の女声には魅力を感じない そもそも聞いていいものではなく
自分ご歌ってこその女声 >>214
上のやつより単調で一辺倒に聞こえるが
終始口を尖らせたような発声で滑らかじゃないし >>214
要約すると下手な奴が喚いてるだけで最低限の音程も取れておらず少しも上手な風に聞こえないということですね(^_^;)
元々ヘタで今季のを歌いこんでるわけでもないのでまぁそうなんですが
貴重なご意見ありがとうございました
>>215
女声スレから分離させられた経緯があり、既存のアニソンスレもありますしね
自分はどんな音源も歓迎ですけど。楽しく聞かせていただきます
>>216
ご自身でうpって良いのですよw >>214
男声苦しそうに聞こえるけど広い音域で声がちゃんと分けられて凄いと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org1929150.mp3 お願いマッスル
途中までしか歌えないけどなんとなく
他の曲でダムのデュエット採点してみたけど一人でやっても相性10点取れなかった 愛・おぼえていますか(-4) / 飯島 真理
https://dotup.org/uploda/dotup.org1929558.mp3
首に力を入れてピッチ上げてしまっているので、高音が聞き苦しくなってしまった... >>223
逆にサビの高音以外の歌詞が聞き取り難く感じる >>225
爽やかで良い声
ずっと張って声出してる感じがするから部分的に抜きながら良い声で歌えると更に良くなりそうだと思ったよ
メロのコブシも上手でした 遠ちゃんみたいな原曲見る影もない漢らしさ全開で歌えたらカッコいいな。 High Free Spirits/ TrySail
https://dotup.org/uploda/dotup.org1938345.mp3
響きを強くしたいけどどうしても張り上げてしまう。難しい。。 >>229
嵐の海のような荒々しさがありますが強さも感じられます
強弱をつけるとよりいいかなと思います
船を出すときは静かな波
加速して荒波を立てていきましょう >>229
声には力入ってなさそうだけど歌い方とかはなんか苦しそうに聞こえるかな >>229
地声?中々高音出せてるけど確かに苦しそうに聞こえる。 コメントありがとうございます…!
発声は基本的に地声ではなく、裏声を鼻腔共鳴させるのを重視して出してます。
地声というか素の声だと完全に喉声になってしまうので。。
「苦しそう」なのは多分、鼻に抜くのを失敗してる音(特に高音部のカ行,タ行,ハ行,ラ行が苦手)が原因かなーと思いますが、あんまり良く分かってないんで改善法を含めて色々試行錯誤中って感じです;; やっと入ったので歌ってみましたアストラED
Glow at the Velocity of Light/安月名莉子
https://dotup.org/uploda/dotup.org1944930.mp3
>>91さんとかも期待してます! VT-4使って原曲キーで歌ってるわ
喉の寿命削りながら女声練習するのがあほらしくなった >>91見てアストラなんとなく観てみたけどメチャメチャ面白かったわ
教えてくれてありがとう
気が向いたら音源も上げるよ >>235
音源いいですね!自分もあげようかな
最近やる気減退気味ですw
>>238
そりゃよかった!インターセクシャルとかの話もあるから通ずる人もいるかなと思ってた! □□□□□□□□■□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■□□□□
□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■■■■■■■■■□□□□
□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■□□□□□□□■□□■□
□□□□■■■■■■■■■□■■□
□□□□■□□□□□□□■■■□□
□□□□■□□□□□□□■■□□□
□■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□□□□□□□■■□■□□□□
□□□□□□□■■■□□■□□□□
□□□□■■■■□□□□■□□□□
□■■■■□□□□□■■■□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■■■■■■■■■■□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□■□□□■□□□□□■□□□
□□□■□□□■■□□□■■□□□
□□□■□□□□■■□■■□□□□
□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□□■□□□□□□■■□□□□□
□□□■■■■■□□□■■■□□□
□■■■□□□□□□□□□■■■□ □□□□□□□□□
□□□■□□□□□
□■■■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□□□■□□□□□
□■■■■■□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□ □□□□□□□□□
□□■■■□□□□
□■□□□■□□□
■□□□□□■□□
■□□□□□■□□
■□□□□□■□□
□■□□□■□□□
□□■■■□□□□
□■□□□■□□□
■□□□□□■□□
■□□□□□■□□
■□□□□□■□□
□■□□□■□□□
□□■■■□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□ □□□□□□□□□
■■■■■■□□□
■□□□□□□□□
■□□□□□□□□
■□□□□□□□□
■□■■■□□□□
■■□□□■□□□
■□□□□□■□□
□□□□□□■□□
□□□□□□■□□
■■□□□□■□□
■□□□□□■□□
□■□□□■□□□
□□■■■□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□□□□□■□□□□□□□□
□□□□□□□■■□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□■■□■□□□□□□□
□□□□□■■■□■■□□□□□□
□□□□■■□■□□■■□□□□□
□□□■■□□■□□□■■□□□□
□□■■□□□■□□□□■■□□□
■■■□□□□■□□□□□■■■□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□ □□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□■■■■■■■■■■■■■■□□
□■□□□□□□□□□□□□■□□
□■□□■■■■■■■■□□■□□
□□□■□□□■□□□□■□□□□
□□□□■□□■□□□■□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□□■□■□□■□□□□□□
□□□□■□□■□□□■□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■□□□
■■□■□□□■□□□□■□■■□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□■□□□■□□□□■□□□□
□□□■□□□■□□□□■□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□ □□□□□□■□□□□□■□□□□
□□□□□□■□□□□□■□□□□
□□■■■■■■■■■■□□□□□
□□□□□□■□□□□■□□□□□
□□□□□□■□□□■□□□□□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■■■■□□□□
□□■■■□□□□□□□■□□□□
■■□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■■■■■■■■■□□□□
□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□□■■■■■■■■■□□□□ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています