男でも女性ボーカルアニソンを歌いたい!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分も170と少しだけど55キロのときが調子よかったな >>97
でもそのときは運動バリバリしてたから何をどれだけ食べても太らなかったけど(ポテチ2袋の後に冷凍チャーハン1袋とか)いまや1日1食でも全くやせない… >>99
まあ単純におっさんになったんだろうけども1日1食で痩せないとなるとどーすれば…もっかいあの時みたいになりたい、痩せて歌がうまくなるのならなお痩せたいよ 一日中歌ってたら1キロ減るよ。
ちなみに166で58キロ。
違う日にたくさん食べたりするからトントンだけどw >>101
歌も結構カロリー消費するよね、その身長体重はかなりバランス良さそうでうらやましいよ、たぶんBMIも1番いい数値のところな気がするw 結構前に録ったものですがよかったら聴いてくださいm(_ _"m)
Q&A リサイタル!/戸松遥
https://dotup.org/uploda/dotup.org1916631.mp3 >>103
男の女声より女の男声と言うか
声が高い系のイケボっぽく聞こえるかな
勢いを抑えた方が女声らしくなると思います >>103
女の男声に似た印象
普通に上手いけどね >>94
亀だけど俺もまんまと騙されたw
危うく>>70みたいに恥をかくところだったわ みんなちゃんと音源を聴いてないのがバレバレだよね
聴いていてあのコメントならそれはそれでやばいが笑 >>103
はぇ〜すっごいサトシ、かっこいい!
>>90
澄んだ出音好き、シークレットベースみたいな曲調の方が合っていると感じました
自分もボカロスレ利用していたけど、意外とまだ需要あるのかな?
>>89
高音域の男性感の無さが凄ひ
>>55
やっぱりそばかす位の音域の方が女性感増しますね〜
>>41
凄い女性にしか聞こえぬ
どちらかと言えばオバ声の印象ですが、個人的にはオバ声は大好きです >>41
オカマちゃんが歌ってるようにしか聞こえないや
音の種類が少ないのでのっぺりしていてるかな
安定感はあるのでちゃんと歌を覚えたら細かい音程のズレは直りそう >>89
高音域は安定感あるけど、低音域がちょっと力んでる感じ
ここから地声成分を抜いていくのは大変だけど、色々試行錯誤してみて頑張って欲しい
>>90
原曲の雰囲気が出ていて完成度高い
完全な女声とは言えないけど、ここまで歌えれば十分だと思う
>>103
張り上げに近いけど時々出る高音の伸びは女声っぽくなる
こういう所を自分でも上手く使いたいなと思う
全体的には女声ではないけど、男が女性曲を歌うという括りではいい感じ
これだけモノにできれば、女性曲を覚えるのも楽しいだろうね >>112
89ですけど感想ありがとうございます。
低音めっちゃ脱力してるんですよぉ(下向いてますけど)
高音のほうが圧倒的に力入れてます。
なので特にどのあたりが力んでるように聞こえるか教えていただけると助かります。
エッジが強いのがそういうふうに聞こえてしまうってことですかね?
スマホ録音だとトゲトゲしててもカラオケその場とかダムとも録音で後で聞いたりするにはちょうど良いぐらいなんですが、
披露する音源でよく聞こえるように調整していないのは配慮が足りませんね。スミマセン。
アンチファルセット志向をこじらせてわざわざ地声成分入れてるので、抜こうと思えばすぐ抜けます アンチファルセット志向分かる
高音になればなるほど特徴なくなるしね >>113
112じゃないけどエッジが強いとは思います
地声抜いたのも聞いてみたいです このスレ的には女声じゃなくパワー系で歌うのはスレチ? >>116
女声スレから派生したスレだから、女声が出したいとか女声出来るから聞いてみてがメインだけどテンプレも曖昧だからスレチではない(はず)
女声と関係無いなら一応前置きしておいたらいいと思います >>113
自分もそこまで耳が良くないので、ピンポイントではなかなか言えませんが、力んでると感じたのは下の曲ですね
改めて両方聴き直しましたが、上は確かにかなり脱力されてると思います
下の曲のサビ前までの音域なんかは、非常に地声を抜きづらい辺りだと思うんですよね
正直なところ、自分もこの辺の音域はどうやって地声成分を抜けばいいのか分かりません
いい感じに聴こえたサビの「かーけらー」ぐらいの抜き方で全体も歌えるといいんじゃないかなと思います >>117
その辺もまた話し合わないとな
アリにするならテンプレに入れるとか
俺は前置きしてくれるなら構わないけど、元々女声スレって前提が崩されて荒れるのは嫌だから
出来ればもう一個のアニソンスレに行って欲しいかな >>11をテンプレとするなら女声前提になるからパワー系はスレ違いになるかな
そもそも>>103の感想を見ても女声か女声じゃないかが基本的な評価になるから、上げる方もあまりメリットはないと思うけどね
それを理解した上で前置きして上げるなら、まあアリでいいと思う
とにかくそれが元で荒れるのだけは勘弁 >>55みたいに前置きもしてるしあげたければ自由にあげたらいいよ
ただあのレベルでも文句を言う輩がいるのは覚えておいたほうがいい スレタイ的にパワー系かな?と思ったけどまあアニソンうpスレでいいか 女声意識して歌いました!ならなんでもいいような気がするけどね…、それが仮に男声にしか聞こえなくてもw >>123
でも実際に荒れかけてるからなぁ
なんでも批判したがる人種がいるのは否定しないけどさ 邦楽とアニソンじゃなくて
ミックスと裏声でスレ分けるべきだったかも知れんねぇ >>124
普通なら>>103についてる様なレスがつくだけで別に荒れない
男声に聞こえるって意見に過剰に反応する人が居るとああなるけど、批判が受け入れられないなら匿名掲示板なんか来ない方がいいのに スレタイが女性ボーカルで女声について触れていない
そしてなぜか>>55で若干荒れかけた
その後の人たちは単にそばかすの音源を聞かずにコメントしたのかは知らないけどスレタイの趣旨通りなら2つとも原キーでまったく問題はない
そして前述してあるように音源に関わらず批判しかしない人種を避けるのは不可能である だから今後あのような過ちを繰り返さないためにもスレの趣旨をちゃんと明確にテンプレを作るべきだと思うよ
本家の向こうのスレでいまだにアニソンあげて荒らしてるやつがいるしこれ以上向こうに迷惑をかけるわけにはいかない >>129
テンプレ明確にするのは賛成だけど、荒れてるのをアニソンのせいにされてこっちに逃げてきたのに迷惑かけるなって言われても困る 自分もテンプレは賛成
向こうで荒らしてるのはアニソン関係なくただの荒らしじゃないの?
そのせいでこっちがこうやって被害にあってる
そういうのは無視でいいしこっちはこっちでしっかり自治していけばいい >>124
確かにこう流れでボコボコにされることがあるのでそれを防ぐためにルールは必要かもですね…
自分的にはテンプレは賛成なんですがガチガチにするとうpもなくなると思うのでなるべくゆるくした方がいいと思います、このスレタイからしてそもそもうpがないとはじまらないと思うので… テンプレ化は話し合っても良いと思うけど、「批判しかしない人種」と言って十把一絡げに自演・荒らし認定する人間が仕切るべきではない
どちらもそれなりに数いるのでまともな話し合いが出来なければまた細分化するしかなくなる ではちゃんと明文化していれば>>55以降は荒れなかったという認識でいいかな
なんかあそこまで気を遣わせて本人はスレチと謙遜してたけど実際はちゃんと女声だったしもうあの流れははめちゃくちゃだった
これでは誰もうpなんてしなくなる
批判しかしない人種は要は荒らしと一緒で構うだけ無駄
俺が>>55だったら二度とここに音源はあげない 良い意見のほうが多いじゃないですか。それになぜそこまで批判を恐れてるんですか? 話し合うつもりはない、でもテンプレ化しろ!
自分の意見を認めろ!でも反論は荒らしだから認めない!
ってか。なるほどな てか向こうの荒らしてるガイジは引き取らなくていいの?
向こうでアニソンあげるバカもここの評判を落としてることに気づいてないんだろうな テンプレの話は一時凍結した方がいいね
とりあえず再び音源を待ちます この叩かれるとわかった状態であげるやつなんていない
あのとき叩いた連中は恥じるだけではなくしっかり猛省するべき そもそも向こうを荒らしてできたスレなんだからこんなもんでしょ
テンプレだってないしルールもいまだに明文化されていない
さらにあっちでアニソンあげて荒らしてまた反感を買っている
音源もろくに聞かずに否定的な意見でスレを荒らすとかもはや論外でしょ
ただでさえ過疎なのにせっかくうpしてくれた人がいなくなったら今後あげる人は誰もいなくなるだろう 案の定荒れてるな
あっちでもミックスすら理解できてないガイジが湧いて一日中騒いでたしいたしそういう荒らしや馬鹿が一定数いるのは仕方ない
ではそういうのをいかに排除するか、そのためにもテンプレやルールは絶対に必要 >>141
あのガイジは酷かったね
アドバイスを受け入れないどころか否定的な意見が嫌なら音源なんかあげなきゃいい
こっちにまで来て荒らされるのはほんと勘弁
そんなことないように平和にいきたいところだけど現実は厳しそう 音源聞くならまだしも音源聞かずに謎の批判ばっかりする人多いからな…多いのか1人なのかはわからんが…とりあえず自分はうpされるのを待ちます…w あの流れを目の当たりにしちゃうと
俺もうpしたいけど叩かれるってわかっていてうpはさすがにできない
なんか集団心理みたいに理由もなく叩いてるのもいたしまずはこの環境を変えないことにはどうにもならない 叩かれるのも怖いけど、111みたいに華麗にスルーされるのも寂しいw 叩かれるくらいならスルーのほうが…さみしいけどwとりあえずうpあったならなんか感想は積極的にしたほうがいいのかもしれない、トゲがない言い方で これさ、オク下荒らし君が仲間割れ方向に手を変えただけじゃね
んでそれに扇動されたガチな奴がいると思うんだよな まぁ、決め付けて疑心暗鬼になるのも難だしアカンと思ったらサッと手を引いてスルーで良いんじゃない そして関係ない話題を持ち出して荒らそうとする>>147は即NGで
みんなで協力して以前のうpできるあの環境に戻していきましょう 最近カラオケ行けてないから直近の過去音源になるけど、それで良ければ人柱なっても良いよ
タイミングが悪かったのかアドバイスらしいアドバイスがあんまり付かなかった奴だから改めて評価欲しい
けどダメならやめとく >>150
まともなアドバイスできるか不明だけど是非ともお願いしたい >>151
ありがとう
お互いの為に先に言っておくけど裏声メインなのでアドバイスもそっち方面でお願いします
向こうのスレの人じゃないけど、俺が求めてる声もそっち方向にあるので
一応他の人にも承諾取りたいんだけど流石に寝てるか…朝まで待つか。 うーん、平日だしレス付かないのは仕方ないか。
人柱として先陣切るからには叩かれても消すつもりはないけど、もし過去音源がNGだったら夕方には消すから言ってくれ。
あくまで次うpしてくれる人への繋ぎと割り切って貰えたらありがたい。
結んで開いて羅刹と骸
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919044.wav
プラスな意見もマイナスな意見も>>152の通りならどうぞ気軽に
その場合なるべく具体的にここが良い・良くないと言って貰えたら嬉しい
そうすれば話が広がると思うから。
低音強化してぇ 皆の奴も聴きたい
赤信号みんなで渡ればなんとやら
俺だけ轢かれたら笑うしかねえので後続に期待しつつ寝る 女声はある程度出来てるけどちゃんと男声でミックスで歌える? >>153
いいと思います
あとは>>55のようにミックスをベースにして裏声を乗せるともっとよくなりますよ
すでにご存じかと思いますが鼻腔共鳴は女声には必須です
頑張ってください あとスレチかもしれませんが本家の女声スレにうpされていた298の楓が個人的には女声の理想形だと思います
恐らくもう聞けなくなってしまってると思いますがあちらのスレの489さんが詳しく解説してくれています
今後うpされる方は参考にしてみてください >>158
解説を見るだけでも参考になりますよ
私も頭では理解しているのですがなかなかあそこまでのレベルは難しいですね 解説なんてどうとでも書けるから本人以外じゃ意味ない 低音強化したいなら女声だけやってても意味ないぞ。男声で歌うのと要領は同じだから >>161
参考にするかしないかは各々の判断なのでそれでいいと思いますよ
ただ私は上達したいので参考にしています スレチなのでこの話題はこの辺で
ほかの方の音源を待ちましょう 盛り上がってるみたいなので、クオリティ低いですが勢いで。。。
空へ/笠原弘子
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919218.mp3.html
(古くてスミマセン) >>153
高めの音色はきれいだと思いました。
低めの音でちょっと怖い部分がある気がします。
あとはサビとかで切れ方が不自然に感じるところがあります。
鼻を使ったほうがいい、というのはそうかもしれません。
深愛/水樹奈々 ※原曲聴きながら宅録、1番のみ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919219.m4a.html
よくて中性くらいですが裏声メインじゃないつもりです。 >>167
俺はいいと思う。ただ女声に聞かせるならもうちょい地声を弱く、裏声強くがいいかな。中性ボイスなら今の感じでOK >>166
とても裏声ですが丁寧な歌ですね。
曲によってはもっとはまる気がします。
>>168
ありがとうございます。
意図は分かりますが、実践できておりません。
この声だと強めの曲しか合わないのです。 パワーバランスを変える方法はネットには載ってないから自分で色々投資してみるか体得するしかない >>153
この歌全然音程取れないので逆に参考になりました
前も言ったかも知れないけど高音が綺麗で羨ましいです
良くないところを上げるなら、低音で声のトーン?が下がっていると思うので高い方で固定できればもっとよくなると思います >>166
キーが高いから女声ぽい気もするけど個人的には普通に裏声に聞こえました いっぱいレス来てるけど全部に返すの難しいんでまとめる感じで返させてもらいます
まず、自分はいわゆるミックスはほぼ出来ないっす
例の楓を女声と全く感じないのでぶっちゃけ必要ないとさえ思ってました
だから、わざわざ裏声メインと>>152に書いたのに読んでくれる人少ないな、と思いながら流れ読んだんですけど
>>167氏のレスと、特に音源を聴いて認識を少し改めました
てか、かなりの衝撃だった
指摘も丁寧かつ簡潔で的確ですし、お手本のようなレスだなと思いました笑
目指す声質的に裏声メインは変えるつもりはないですけど
指摘頂いた鼻腔共鳴と、練習して将来的には低音部をミックスで補えたら良いなと思う様になりました
別途地声の練習で片鱗はつかんでる気がするのですが…
レスくれた方ありがとうございました
もしこれにレス頂いたら、返せるのは0時前くらいになりそうです(一応) すごい盛り上がってる…自分もうpしたいと思うけど女声出す練習にいいアニソンってなんかあるかな、出来れば有名な奴で…自分で探そうにも最近のアニソンに疎くて… 紅蓮華/LiSA ※宅録・オケ有
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919601.mp3.html
サビで紅蓮の華が咲き誇りきらない感じ。
こういう曲とは合いやすいけど月のワルツとかは合わない声。 >>173
逆にミックスを使用しないで裏声だけで女声出せるのは凄いと思います
逆に私はミックス使わないとまず無理です
そういう意味ではいろいろなアプローチ方法があるんだなと勉強になりました >>175
上手い!絢香とかと声の切り方似てるのでゆったりめなポップスあいそう >>176
自分も固定概念壊して貰えて感謝です
今のところは裏声が基本と思ってるのは変わらないですけど、選択肢が広がった感じです
色々やってみると良いよね
正直>>172の音源無かったら理解出来なかったと思う
反発まではしなかったと思うけど >>175
超上手いですね
こんなん聞いたらもうLiSA歌えないw
>>174
どういうのを歌いたいか自分で決めないと
個人的には中性系なら藍井エイル、荘厳な裏声みたいならKalafinaとか。
最初からカワイイやつは相当才能無いとひどいことになります
>>118
どのように聞こえるかについてよくわかりました、ありがとうございます
TERMINATED/茅原実里
https://dotup.org/uploda/dotup.org1919774.mp3
いつもに比べてエッジ30%オフなつもりですがどうでしょう ここの人達は曲によってあまり声色を変えたりしないのかな
もしいるならその落差のある音源を聞いてみたい 曲によって雰囲気変えるのは結構上手くなってからじゃないとできない >>167、175
かっこいい普段話すときの声高かったりするのかな?
>>179
いつもと変わらないような言われてみれば違うような
自分の耳ではよくわからない >>179
>>180
いつも音源聞かせて頂いてます
確かに179はエッジ分が他音源に比べて少ないように感じますね
とても上手く安定して音の高さも十分出ているのでパっと聞いた感じレベル高い女声なんですが、どこか男の出してる高音から脱却出来ずにいる感じがします
鼻声感が強いからかな? 案の定勢い落ちてきたなそろそろ皆んな飽きてきたろ?元のスレ帰ろうぜ? >>179-180
やわらかい声だとは思うものの曲とは合わない気が。
また、全般に「男の出してる高音」ぽさは残っているように思います。
ただ、「砕かれた(0:48)」とかはよさげ。言葉は不明瞭ですが。
>>181
変えようとする派ですよ。ただ、思うようには変えられませんが。
そばかす/JUDY AND MARY ※宅録・1番のみ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921044.m4a.html
>>175よりだいぶ地声を抑えている感覚です。
声量が出ない・歌い切った感がないのであまりやりません。
>>183
そばかすの終わりのほうに普段並の声でそばかすと言ってみました。
>>175へのレスもありがとうございました。
ゆったりめ、例えば三日月だとメロが汚くなるのが難点です。
長文失礼しました。 打上花火途中まで(宅録)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921088.mp3
必死で女声っぽいのを意識したけど中性って感じになりました。男成分の抜き方を教えてください >>190
中性としてはきれいにまとまっていて聞き心地がいいと思いました。
どうやれば男成分が抜けるかは自分もうまくできないのでわかりません。
少なくとも、俺かっこいい、よりもアタシかわいい、の意識だと思っています。
原曲がそっと消え入りそうに置いていくような歌い方なのでかなり難しそう。 >>190
歌もうまいと思うけど編集がすごすぎてなんていえばいいかわからないw ここ、女声のスレなんか?
なら、スレタイにそう書けよ、紛らわしい
やっぱ男は無理しないで男声で歌った方が自然だよな
そばかす
デーモン閣下バージョン
https://youtu.be/Ek7QEBlg0ig 打上花火/DAOKO×米津玄師 ※宅録・途中まで
https://dotup.org/uploda/dotup.org1921191.mp3.html
男らしさを出さないようにとにかくなるべく張らない意識で歌ってみました。
女声では練習中に聞いたま○まふって人がいじってないなら超すごいと思った。 >>193
素晴らしいな
こっちのほうが歌ってる方も聞いてる方も気持ちいいと思うわ
女声を目指しとる奴には悪いけど、男の出す女声の何に魅力を感じとるんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています