【ワッチョイ】難易度の高い曲に挑戦するスレ part8
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音源を上げるときはこちらのサービスをどうぞ
どっとうpろだ
https://dotup.org
上げるときはmp3フォーマットで
https://dotup.org/uploda/dotup.orgXXXX.mp3 (.htmlを消す)
とリンクを貼りましょう
※前スレ
難易度の高い曲に挑戦するスレ【part6?】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1560272703/
【オケ板】難易度超高い歌に挑戦スレ6【総力】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1550146451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>13
僕も賛成です
これ以上コテに自演で荒らされたくないです
IPなら自演もできないでしょうしこちらは平和に行きましょう
>>12
よろしくお願いします スレたておつ!!
今からカラオケ行って音源とってくる IP表示ってやつとこれはまた違うのか
個人的にはより担保しやすい方が良いわね
どっちにしろ良い流れになると良いねー IPスレ立てましたー
Wi-Fiも死んでたから嫁にテザってもらった
【ワッチョイIP】難易度の高い曲に挑戦するスレpart7?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1566641815/ >>19
その通りです
住みわけ出来て本当に良かったです 向こうはコテ推奨だけどね
名無しでもIP表示ワッチョイだからほぼ誰だかわかる コテの自演がー連呼する立場からすると、発言逆じゃないの?
こっちがコテ推奨で、IPありはコテが自演してたら余計恥ずかしいって仕組みなんじゃないの?
入り浸ってはいるけどシステムはマジでよくわからんな >>22
これ以上荒らすのはやめてくれませんか?
向こうでおとなしくしていてください そういえば
勃起AAがここ以外でもときどき貼られてたけど
マルチポスト荒らしとして規制通報しとけばいいかな? 勃起AAをここ以外で見かけた人いたらスレ名だけ教えて
レスURL収集して通報しとくから
数件ならここでもいいかもだけど
長文になりそうなら自治スレに投下してくれると助かる コテも来れなくなったことでやっと平和になりましたね
これで以前のように安心して投稿ができるようになったのが一番嬉しいです♪ 勃起AAを高順位スレで調べてるけど
コテスレ限定で荒らしてんだね
探しやすくて助かる >>24
普通に担保しやすいのはIPスレだろうから、コテ付きだろうがコテ無しだろうが荒らしが嫌なら普通は堅牢な方にコテや荒らしの容疑者を誘導するもんじゃないの?って疑問を投げ掛けただけなんだけどな
コテついてたらあぼんしやすいし、なんならワッチョイもIP付きもあぼんしやすいんだからあぼんしてくれて良いよ。
ボクは自己顕示でコテ付けてるのもあるけど、あぼんしやすいように配慮してのコテなんだからそれぐらい頭使って欲しいわね
ワッチョイで弾けるだろうし、今後はコテ無しが良いのならそれに従うけどね。
それでもまだボクに粘着するって事になると話も変わるね トンキンには及ばないけど結構マルチポストしてたんだね
ご愁傷様 構うとまた荒らされるので無視しましょう
しかしコテ付きの自演なんて初めて見ました チューボー自体が荒らしとは思わんが、火種になるからなぁ
あんましコテつけてほしくはないね >>33
火種になるってのは正しいし申し訳ないわね…過去スレでも言われたけど、結果荒しと取られても否定出来ないし。それは本当に申し訳ない
こっちでの個人的な主張は控えるわね… >>34
はいはいもうその手には乗りませんよ
そうやってすぐ正体バラす癖は治ってませんね笑
>>35
わかればいいんですよ
ただあなたの罪は到底許されることではないですがそのような贖罪の気持ちがあるとわかっただけでも救いですかね あとは時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうね
幸い>>35みたいにまたコテつけ忘れても特定できるのであからさまな自演はできないでしょうからね 俺が言ったから外しただけだろ
執拗なコテ叩きもいらんぞ >>39
まぁまぁ落ち着きましょう
気持ちは皆同じ、ここで争っては向こうの思うツボですよ チューボーの言ってることもわからんくもないが、平和になるんだったらなんでもええか ヒゲダンの曲は総じて一曲歌い切るのしんどいわ
Aメロから高いやつほんま勘弁してほしい >>41
では遠慮なく。俺は雰囲気出てていいと思うんだけど
エコー、マイク、BGM音量設定とかの関係で声がキンキンに響いて来てしまうので
歌よりもそこが課題のように思います。あんなものもっと下げて地声成分を増やして
歌えばもっと雰囲気が出るように思います。 コテがーに乗せられてコテハン追い出して過疎って終了の流れかなw
何度同じ事繰り返してんだよw >>45
コテ関係なく元から過疎ってたから…(震え声
今回3スレも重複してるししゃーない。更にいうとここが一番音源上がってんじゃないかなー >>44
感想ありがとう
マイク音量とエコーが大きすぎますかね
次からは抑え気味にします マジレスすると自己顕示欲の塊のコテはいないほうが音源は上がりやすいよ
実は前スレでコテ禁止になって音源あげると宣言した者です
あのあと約束通り投稿しようとしたらまたあいつが現れたから投稿できなかった
新しくスレは建ったけどいまだに>>38の指摘のようにコテ外して書き込んでるから常に注意は必要
落ち着いたら俺も投稿するんでその時はみなさんよろしく! >>48
アップする時に今と同じ自己紹介してくれよ
じゃないと信じられん >>50
なんのためにワッチョイつけたのかそれじゃあ意味ないじゃんw 結局コテハンも名無しも関係無くワイワイやってたのに>>52みたいに執拗にコテハンを叩くガイジが現れてスレは終わるんだよなぁw
歴史は繰り返されるってやつかw
コテハンが嫌いなら無視すりゃいいだけなのにねw嫌いだから消えて欲しいとか糖質丸出しw >>53
残念だけど君の望んでるような流れにはならないから諦めなさい
コテがいなくなって投稿しやすくなったのは紛れもない事実
そんなにコテ大好きなら正々堂々とIP付きの方に書き込みなさい笑 >>54
どうせ音源上げた人はお前が叩くんだろ?w
まずお前が上げろよなw >>55
お前自身が荒らしという事実に早く気づいた方がいい すまん安価ミスった
>>55ではなく、>>54が荒らし ID:ibnvzN510
↑
こういう荒らしはNGがおすすめです
ワッチョイスレ初めての方に説明しますとIDだと毎日切り替わりますがワッチョイだと一週間継続なのでワッチョイでNGに入れれば一週間あぼ〜んできちゃいます♪
ね、便利でしょ♪ (#^ー°)v ID:Q2Intr040
↑
これも追加で
みなさんでうまく情報共有してよりよいスレにしていきましょう 間違いなく
チューボーさん叩いてたガイジと同じガイジだなこいつw >>61
あのコテをさん付けで呼ぶって本人かな?
どうしてこうもすぐ正体をばらしちゃうんだろうね笑 >>62
なんでもかんでも気に入らない人は本人認定って糖質なのかな? 自分の嫌いなやつは皆から嫌われてると思い込んでるのか、頭おかしいやろ 糖質といえばあのコテはかなり重症でしょうね
みなさんわかっていてもスルーするのが優しさですよ
僕は当たり障りない程度に相手していますがw >>66
平等な目線で見てお前がおかしいから指摘してるんだけどな 前スレではなかなか面白いレスが多かったですね
本人のためにもう一度貼っておきます
今までずっとロムってた者の意見
これは真面目な話なんだけどこのこのガイジのコテは演技性人格障害(パーソナリティ障害)だと思う
自演で空想の自分を演じたり症状はかなり進行しているんじゃないでしょうか
私は医師ではないのでまずは病院に行かれることをおすすめします
あと周りの皆さんは彼に構うのはやめたほうがいいです
これは荒らしの心理と同じですが彼のためにもそっとしておくのが一番です
演技性パーソナリティ障害の特徴
「天性の誘惑者にしてウソつき」
演技性パーソナリティ障害の人は、他者からの評価を得るために自分が空想する幻の自分を作り出し、空想の自分と現実の自分とを錯覚しています。
そして、このギャップを演技やウソで穴埋めしようとします。
他者の目を引きつけるために、演技・仮面・ウソを用いて酔いしれます。
学歴を詐称したり、名家の出だと言ったり、体裁や外見、ステータスやブランドなどを重要視します。異性の気を引くことにも熱心ですが、長続きしません。
https://www.excite.co.jp/news/article/Mocosuku_10218/ 重要な事を言っておくぞ!
>>66みたいな真正のガイジは
コテハンを叩くだけではなく
音源上げた名無しも叩くし叩いてきたからなw
要するにゴミ!害悪そのもの!w みんなが望んで出来たスレなんだから争うのはやめましょう
ですが最初から争わせて荒れるのを目的としているのなら話は別ですがね( ̄ー ̄)
すべてずばっとお見通しだ!
なんちって >>72
お前が音源上げたら許してやるよ
はよせい >>72
過度な執拗なコテ叩き
スレが別れた後でもねちねちと粘着質に嫌みを言う
反論されれば本人認定
荒れてるの全部お前が起因してるんだけど? >>73
あげようと思ったけど君の態度が気に入らない
そんなに僕の声が聞きたいなら今までの行いを悔い改めたら? >>75
叩かれるのには相応の理由があるんだよ
しかもおいらだけじゃないしあれだけ嫌われるコテもなかなかいないぞw >>77
うん、だから叩かれるのは相応の理由があるんたよ
お前がまさに今そうだろw 前スレからもそうだけどコテが原因じゃなくてID:JMeFqidNMみたいな名無しガイジが荒れる原因だ そんなに追い出されたのが悔しかったのか
自ら招いた災いにここまで騒げるとは理解の範疇を越えてますな >>78
それただの逆恨みw
僕かわいそう(>_<) >>82
じゃあシンパで
そっちのほうがいいかな? >>83
逆恨み?誰の?
何か勘違いしてないかお前 断言するけどお前がいなくならない限りこのスレは活性化しないよ >>79
うpせず煽り叩きしてた名無しが元々問題だったんだよ
正体バラすが口癖の正体くんのワッチョイとIDはこちら
ワッチョイ 25f0-lNpu ID:MvXFc9pD0
アウアウクー MMc5-RMoK ID:JMeFqidNM
※備考
(素の?)主語はおいら
…トムが最近現れてるけどどうなんだろうな 断言しよう
君たちがこうやって荒らす限りみんな投稿はしないよ
そしておいらもね >>89
それが本来の目的なんだろう
そうはさせるかよ
みんなが必死の思いで願って出来たこのスレを無駄にはさせない! ワッチョイスレにしたら自分があぶり出された
哀れなガイジに大爆笑 >>90
おいらがいなくなったところで君たちの好きにはさせないよ
それにほかのみんなが黙ってないさ >>94
結局君たちのやってることはコテ叩きと一緒
どうだい、やっと気づいたかな? >>87
これ次からはテンプレngリストに追加して平和を取り戻そうや >>100
ワッチョイは週ごとだから末尾Mというのはテンプレ入りしてもいいかもね
でもうpして建設的なのは断然IPスレのほうだと思うよ >>99
あんな自己顕示欲の固まりと一緒だなんて酷いよ(´・ω・`)
それに名乗るほどのものじゃないよ >>100-101
NGについては>>58ですでに説明しているので参考にしてください >>103
だからワッチョイだと一週間しかもたないから末尾MをNGにしたほうが現実的 やっぱりIPよりこっちのほうが勢いあるね
よかったよかった ちなみに
IPで個人が辿れるのはプロバイダ情報までね
知られたとしても都道府県がせいぜいでプロバイダが隣県ならそれすら分からない
でも荒らしには有効
プロバイダに直接クレームを入れることでその個人へ注意勧告や規制のなされる場合もあるからね
というわけで
荒らしが嫌いな人はぜひIPスレへ
【ワッチョイIP】難易度の高い曲に挑戦するスレpart7?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1566641815/ 言っとくが、第三者からすればどっちも同じ荒らしだぞ
>>41
自白のサビの裏声地声の切り替えマジしんどいですよね
音域はかなり合ってる様ですし、細かいとこ歌い込めば完璧になりそう 新しくスレたてようかなぁ
ここは荒らし専用
あっちはコテ専用
これでさすがに住みわけはできるよね
また追っかけてこないかな? >>110
必ずお前みたいに偉そうに正論ぶった自治する奴いるけどお前がしてる事はガイジの擁護だからなwだからガイジがつけあがるw まあ荒らしに構うのも荒らしかも知れないけど
削除申請も見越してるからスレ誘導のつもりだよ >>111
てかお前はロリコん同人誌スレに帰れよw >>112
せっかく感想のコメントを述べているのにまたそうやって荒らすのか
いい加減しなよ >>112でどちらが荒らしかはっきりしましたね
あとはちゃんと猛省することを祈るのみ >>117
まともに反論できないなら議論にすらならないよ >>118
議論せん奴がそんなこと言っても説得力ないよ? >>119
最初から敗けを認めてるのか
潔いじゃん うpに見当違いの辛辣なレスがついてもいい人と騒ぎたい人用にこっちも残していいのかもね
IPスレは真剣にやりたい人用みたいな位置付けでね >>121
IPついてるかついてないかだけで
スレタイ同じなのに読めないのかな? >>122
うp以外にも見当違いなレスするのね
じゃあ削除申請してこようか?
重複・乱立スレのうえにこちらのほうが荒れてるしスレ誘導も済んでるからね こいつはIPスレには来ないよ
滋賀県のこいつはねw >>123
いまどきそんなミスリードに騙される人はいないでしょ
君は相当頭がお花畑なんじゃない? >>126
ぐうの音もでないようだね笑
君では相手にならないよ 荒らしが不快だって意見が増えてきたら
削除申請と規制報告してくるね 結局チューボーさんはやり方は過激だったけど
正しかったって事だよね
コテハン叩きが目的でスレに来てる糖質ガイジ
が一番悪い!害悪!ゴミ!氏ね!滋賀県の恥w >>128
最後くらい潔く去りなよ
みっともないったらありゃしない( ̄^ ̄) >>129
ほーらまたさんづけしてるw
それともわざと構ってほしいのかな笑 >>130
だから鏡みて言えと
じゃあ規制通報だけ時間できたらやっとくからお楽しみに てかもう削除申請も出してくるか
スレ削除ならスレURLだけで済むしね >>133
君みたいな口だけのタイプはおいらだけでなく削除人からも嫌われるだろうなぁ
ガイドラインすら把握してないようじゃ話になりませんな >>133
逃げるのはいいけどちゃんと結果を報告してね♪ >>135
今日はお前の味方は現れないんだねw
おかしいなあwなんでかなあw
ね?なんで?w >>134,135
上で書いたけど重複・乱立スレね
んで規制は削除に紐づけされてる 横しつれい
通りがかりの者だが重複くらいで削除してもらえるわけなかろ?
そもそもワッチョイつき、IP表示による同スレタイは重複とはみなさないというのが5ちゃん運営陣の見解
あと規制は別申請だから
嘘つくなよ タイミングよく通りかかったね
重複は過去に何度も受理してもらってるよ
鯖の容量確保が目的だから
規制が別申請なのは当たり前だけど
削除申請に挙がったIDというかIPは経験上マークされてるみたいだよ >>140
こちらも横からだけどマジレスありがとう
ああいう煽りを相手にしちゃいかんよ
おいらみたいに適当にあしらって恥をかかせておけば次から二度と来れなくなるからね 急に進んでると思ったらガイジさんが馬脚現しちゃったのか…
滋賀県かー自衛隊してた時に7年居た因縁の地やね…たまに旅行ついでに遊びに行くけど >>141
重複ならそうだろ
だがワッチョイやIPの有り無しは、重複とみなされない
ちなみにどれが本スレかは一番レスが集まったものを本スレとするしかないね、人気がないスレが落ちるだけ
とも言ってたよ 上でIDを赤くしてる人全員に規制依頼出しておいてくれると有難い
落ち着いたら投稿したいと思ってたけど、この様子だと1000まで続きそうだなぁ >>147
こらこら一緒に巻き込むんじゃないよw
とりまおいらも投稿はしばらく見送りかな >>148
せっかくここではコテ外して"あげて"るのに上げないのか、残念 >>146
規制も狙ってるからレス削除も申請するんだよ
スレ削除がされない場合は次点としてレス削除を見てもらえるからね
ぶっちゃけ暴れてもらえばもらうほど本命のそっちが利く可能性があるから
もうちょっとスレ伸ばしてもらってもいいくらい >>146
つまり向こうのIPが削除対象か
あっちはほっといても落ちるだろうけど問題はあいつらがまたこっちにやってこないか心配
今までの努力がすべて無駄になってしまう >>146
について解釈の仕方でどっちが脳みそ足りてないかわかりそう あとついでによかったら
ワッチョイやIP表示の有無で同一スレと見なされなかった過去レスURLを貼ってくれると有難いね
削除ガイドラインでは
「同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります」となってるからね 掘ってくるの面倒
まえにアニソンスレで同じことが起こったときソースを貼れと言われて貼ったら納得してくれたよ
運営関係の膨大なスレの中から掘るよりアニソン過去スレ掘ってくれ
自分でやって 今日は擁護してくれる養護は一人だけなんだねぇ…
いつもはボクやボクと同じ考えの人がレスしたらウッキウキで助けに来てくれるのにねぇ
宣伝が足りなかったのかなー? >>154
何を言ってるん?
削除スレは板固定じゃん
削除人が削除しない理由を挙げたレス以外は判断材料にならないよ 一削除人の考えじゃなく運営の偉い人が会話の中で発言したわけ
ガイドラインにはそこまで細かく乗ってないがな
それを掘ってこいとか鬼か
アニソンは66くらいしかスレがないだろうから探せば見つかるぞ
ソースはそこにURL付きで貼ったから 読んできたけどまあ重複スレとしては削除されないかもね
でもレス削除にからめた規制が本命だから別に構わないんだけどね レス削除を依頼して削除されたら規制できなくなるから普通は規制優先だけどな
考え方変わってるね >>160
全部同時にやるんだよ
細かい前後はそりゃ出るけどね まあ何が本来の目的だったか
解釈の仕方で脳みそ足りてないかわかりそう 規制は偉い人、削除は削除人
別々の人間が担当してるわけで先にレスが削除される可能性を考えて同時にはやらない
普通はね ただのオマージュなんだけど
>>165
について解釈の仕方でどっちが脳みそ足りてないかわかりそう バーチャルYouTuberって人気あるんだなあw
このスレで2人もヒットするんだがw で?
あの豚はどこいったんだい?w
早く音源頼むよ
コテハンいなけりゃ上げるつもりだったんだろ?w そもそもこのスレ使う気がない人なら削除依頼なんて出さずほっといてくれていいんだけども
使う気がない人は何を目的に今やりとりしてるんだ そこの人に削除依頼じたいもそれについて議論するのも意味ないぞと言いたかっただけ
失礼した 削除依頼は意味無かったかもね
でも某大規模荒らしのときは全部やった覚えがあるよ
まあ議論はいろんな意味で有意義だったと思うけどね
じゃああとは皆さんよろしく 山なし落ちなし意味なしで悲しい
つーかボク含めて4〜5人ぐらいでしかスレ進んでないので、スレ主さんや取り巻きさんが音源上げたら士気も上がるんじゃないかしらね >>41
pretenderだけど、キーが合ってない。
音程上がりきらない所が多い、しゃくりすぎ、抑揚の変化がない、声の種類が少ない。
せっかく高いキー出るのに使いきれてない印象。
本家は歌詞のちっちゃい[っ]のとこをあえて区切って歌ってるからそれだけで大分変わるよ。 >>110
ありがとうございます。
歌い込みが足りないのはその通りですね。
細部まで気をつけて歌ってみます。
>>180
すげえ的確なアドバイスありがとう
音程、抑揚…いろいろと酷い粗があるのは自覚してたけど、声の種類が少ないってのはその通りだと思いました
つまらない歌だなといわれることが多いので声を作り込みたいんですがどういう練習をすればいいんですかね? >>181
つまらない声なんてものはなくて、単純に同じような声ばっかりだから飽きられるのが早いだけかと。
本家を参考にするけど
最初の「君とのラブストーリー」の「ストーリー」はウィスパー
次の「それは予想通り」の「通り」は地声
同じメロディ、音域でもこれだけ変化しているよ。
音の強弱だけで変化を付けるより、声質変化や母音をはっきり出す、出さないだけで大分変わるから頑張って! 安定感のある反面フォルテが足りてないと面白味に欠けると思われることはあるかもね >>184
紅だけ聞いた。
捻り出した高音でコントロールが出来ていないから最高音が届いていない事が多い、気持ち良く歌うのはいいんだけどそれのせいでリズムがよく走りすぎる、とにかく力み過ぎ。
音量バランスと平均より高いキーは出せるのだから、その良さを生かすならばアニソン、特に主題歌を歌ってみるハマると思う。 >>184
紅きいた
最初よかった。紅だーまで特に
リズムはこの曲の疾走感ならギリギリセーフの範囲だと思う。気持ちよく聞けた。モタるとださいから
メロ入ってからフラット気味かなと少し感じた
総じては良かったです
難易度高い歌じゃないけどさよならエレジーとか歌ってみてほしい 高音パートで裏声地声往復するとことかが歌ってて難しい
そこも含めて綺麗に聞こえる様に歌うには色々足りない気がするわ自分だと かなり難しいと思う、あれ他人聞かせられるレベルで歌えるだけでもすごい ウィスパーとファルセットの切り替え
地声とファルセットの連続切り替え
ツインボーカルの音域の広さ
まぁ一般人が歌うには難しいと思う
あれだけ裏声ゾーンがあると慣れてない人は酸欠になるし >>191
同じ人は切り替えなしでうたってるのと違うん? >>193
すまん言ってる意味がよく分からん
ずっと裏声とずっと地声の2人で歌ってるって事? >>194
最初に歌ってる人は最後まで一貫して高い声のままちゃうの? >>195
出だしの息漏れしたささやき声に近い歌い方、高音を裏声で響かせる歌い方、サビだと地声とミドルも使ってるのかな?
高いには高いんだけど、色んな発声方法で歌ってる
難しいって言う人はこの辺をマスターしつつ、もう一人の低音もカバーするのがゴールになってると思う 自分は感覚で歌ってるような単なるカラオケ好きなので、専門的に補足してくれる人がいるとありがたい
ベラベラ喋ってるけどこんなの上手く歌えないし チェストが限りなくファルセットに近い発声してるから分かりにくいけど、ずっと裏声のまま歌ってるわけじゃないぞ まあ白日は間違いなく高難易度だから歌うのはアリ…でも覚えるの大変! この後3時からANN0でking gnu がスタジオライブするぞ!白日も歌うから絶対見てくれよな! >>196
何回も聞いてるけど3人で歌ってる時のミドルの人は裏声に少しだけ切り替えするけど、高音パートの人は一貫してファルセット
低音パートの人は一貫してチェストじゃないか? >>196
何回も聞いてるけど3人で歌ってる時のミドルの人は裏声に少しだけ切り替えするけど、高音パートの人は一貫してファルセット
低音パートの人は一貫してチェストじゃないか? >>204
まず3人で歌ってない
高音パートのファルセットとウィスパーを聞き分け出来てないんだと思うぞ
全体通して高音パートはファルセットよりウィスパーボイスの割合の方が多い >>205
そうか
でも録音は低音、ちゅうおん、高音の3パートからなるでしょ >>207
ごめん言いたいことがわからない
中音域に聴こえてる所は高音パートの髭のおっさんの箇所だぞ 井口がサビになるとメロディの実声とハモリの裏声に分かれてサビラストで裏声だけになるね
常田はずっと地声のまま歌ってる >>208
そのパートはオクターブ上の声かぶせてるでしょ サビとかで入る超高音のコーラス部分を混同してるからこんがらがっちゃうんだな >>210
一度カラオケの採点バー見てきた方がいい
メインメロディとコーラスがごっちゃになってるんだと思う >>211
でもコーラスと言っても頭のフレーズ歌ってる人の声だよね カラオケは一人で歌うの前提だからあんな音程バーになってるけどこの曲は3声混合歌唱で作られていて高音パートはコーラスとは言えないと思う >>214
何を聴いて高音パートと言ってるかわからんけど、サビは一回の歌唱で髭はめっちゃ音程上下してるからな オク上はサビ出だしだけだね
そもそも何を訴えたかったのかが分からない (ウィスパー)時には誰かを知らず知らずのうちに傷つ
(裏声)けてしまったり
(ウィスパー)失ったりしては
(裏声)じめて
(ウィスパー)冒した
(裏声)罪を知る
文字だときっちり振り分けできんが、まず発声方法が違うのは分かるか? >>219
結局何が言いたいの?
同意できないなら勝手に解釈していればいいのに そこまで言えるということ原曲かなり聞き込んでそう、実際に良い曲ではある >>220
話の始まりは曲中で様々な発声を切り替えて歌ってると言うことだったけど
私の言いたかったのは高音ウィスパーはずっと高音ウィスパーで歌ってるし
中音ミドルはたまにフェイク裏声混ぜてる位でそんなに切り替えは目立たないと言うことだけ
曲を商品として仕上げるためにはそれが当然だし
各パートの歌唱レベルが高いと言うことは認めてます。 >>219
じゃあそういう解釈でいいんじゃないか?
自分もそういうふうに意識して歌った方が雰囲気出るくらいの認識だし
というか一貫してファルセットに聞こえるんじゃなかったんか 高音ウィスパーとファルセットはさすがに聴き分けようよ
出だしから発声切り替えまくってんじゃん 実際に歌ってみてうpしてみんなに判断してもらうのもありかも 正直白日は出だしが1番むずいわ
ウィスパーが上手くできずに声に芯が残ってしまう 白日ただでさえ全体的に難しいのにCメロが覚えられない… 今白日の流れ!うpしたいけどICレコーダー壊れた…みんなはどんな環境で録音してる? レコーダー2台持ってて空間とライン同時に録音してる
つかレコーダー壊れたって保証だめなん? >>233
10000円くらいの奴5年くらい持ったで〜
>>234
それめっちゃ気になる!てか外付けマイクなんてあるんや…何使ってます?
>>235
ライン録音て難しそう…w5年くらいガッツリと使ったからねぇ… ゴスペラーズは多重録音がめんどくさくて誰もあげないのな
音域もだけどあれを一人で歌い上げるのはやはり無理なのか >>238
今実はずっとひとりを聞き込んで練習してます…w新しいICレコーダー買ったらうpしようと思いますがとりあえずその時は一発どりにしようかと考えてます >>238
曲は選べばなんとかなるだろうけど
5人のコーラスをすべて把握するところから始めなければいけない
つまりめんどいし単純に難しすぎる >>237
5年で乙なら頑張ってくれたで納得いくね、しかし壊れる時がくるんだなー
ラインはケーブルで繋ぐだけだよ、空間と違うシビアな技術がわかるからたまにやると学べるしワンカラ的なとこでCDみたいな録音もできたりするよ >>241
なるほどなかなか奥が深そうですねwあとはICレコーダーとセットでマイマイクも導入しようかと思ってます、とりあえず1500円くらいのケーブル付きのやつを適当に買おうかなと思ってますw >>237
ZoomのiQ7使ってますけどかなり便利っすねー
値段が値段なんでめちゃ音質良いってことはないですけど、サクッと録って聴きかえすのには不足ないかんじ
そこそこのレコーダーも持ってますけど、聴きかえしてすぐ出てくるレベルの課題残したまま手間かけてガチ音源録る必要性ないのでほとんど使ってないという
音源整理もめんどくさいし >>243
とりあえずググってよければ買ってみます! スマホに外付けマイクで録音するとファイル形式は何になる? >>242
マイマイクは1度使ってハマったら店のマイク使えなくなるよw
天気の良い日に洗浄するのも至福だし
ラインはICレコーダーあればケーブル買うだけだし、ケーブルは1000円でおつりくるから損な買い物じゃないと思う
ただカラオケ機種によって2種類のケーブルタイプから選ぶから2本のケーブルいるけどね、それでも2種買って1500円位じゃないかな >>239
あれからゴス氏が帰ってこないから期待してるよ >>246
わりと安いですねwマイクは確かに臭い時が多いです、多分アレ消毒済みとか袋かぶせてるけど消毒してないと思うのですw
>>247
確かにあれから久しいですねwPart1,2の時に5曲くらいうpしたんでひっさしぶりにあげようかなと最近思ってますw >>245
録音に使うアプリ次第っすね
上に上げたやつだと専用アプリで細かく形式指定したり簡単にマキシマイズとか弄れますけど
保存先がアプリ内部データで移動だるい
アプリ依存せずゲイン調整できるので自分はiPhoneの汎用ボイスメモでとって必要な時だけGoogleDrive経由のウェブアプリで変換してます >>249
じぶんでも調べてみたけどスマホアプリでPCM録音までできるんですね
スマホだとよく分からない拡張子かmp3が限界だと思ってたけどこれなら全然使えそう 1週間カキコなかったので、カキコします、今女王蜂の火炎って曲練習してるんですがこれは高難易度で間違いないですよね?裏声が結構きつい、あとラップ 曲は聞いたことはないけど女王蜂は高難度でいいと思う
ていうか最近の人の曲は軒並み高難度だよなぁ
今はKingknuとGreen Apple歌いたいと思ってるけど、一回歌ったらキツくてビビった >>252
自分はそれプラス髭男ですw高いしリズム難しいし高難易度の奴ばっかです!しかしそれだからこそやり甲斐がありますw ゴスの永遠にを練習してるけどめっちゃムズい
喉が持たんわ >>254
ゴスはどれも高くて難しいですよね
永遠には最後は転調でさらに高くなるという鬼畜仕様w >>255
そうなんですよね
ある程度太さもないとないと様にならないからマジでムズい 自分はひとりをずっと練習してるけど永遠って曲も難しいのか、聞いてみよう、ここに上げるときはとりあえずカラオケの空間録音で行こうかと思ってます…理由は1番簡単だからですw >>258
ワタリドリがほしいところですねwそれ以外の曲がわからん >>258
スター歌うよって言ったのにごめんね、最近体調が良くなくて。
月色ホライズンもリズム感ないと歌えない難曲だと思います なんかカラオケ板に人が全くいない!?
自分の回りで行くひと増えてるけど、世間的にはカラオケって人気ないの? カラオケランキング見てるとほぼ高音の高難易度の曲ばかり
10位以内に入ってるけどマジかよと思う。
ジャイアンリサイタルじゃん。 オク下やキー下げでしょ
いい曲歌いたくなるのはよくわかる 確かに最近の高いのって女なら丁度楽に歌えそう、だから男が歌うとなると問答無用に高難易度になるw カラオケだけじゃなくて邦楽そのものが異常に高音化してるよな
髭男とかKing GnuとかアレクとかUnisonとかワンオクとか、一昔だったら考えられないような音域で歌ってる奴らがチャートの常連だもん
比較的低いとされる米津ですらhiAhiB出してるし…
この異常な高音化はミックスボイスが普及して高い声に憧れる男が増えたせいだろうな 自分は元々かなり声が高いので最近の曲は原キーでも比較的簡単に歌えますが声低い人にはかなりつらいだろうなとは思います、正直カラオケでは高い声さえキレイにだせれば受けはいいですwでも音程はたぶんグダってますw精密採点いつも90いかないし… 男は鍛えてる人と鍛えてない人の差が大きすぎる
パッと聞いた曲の再現がかなり難しかったら嫌になる人も多いだろうな 女の人は平均値が高くて男の人は平均値低いけどたまにめっちゃうまい人がいるイメージですwというか最近勢いが…みんな練習中なのかな? >>258
>>259
歌ってきました
ワタリドリ / [Alexandros]
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954119.mp3
英語の発音とかいろいろ酷いんで笑ってやってくださいw
最近うpないけど、これでハードル下がるといいなぁ >>271
ナイスチャレンジ
力強いワタリドリでいい感じです
では自分も
ワタリドリ/[Alexandros]
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954161.mp3 >>272
ナイスチャレンジ
今っぽい歌い方ですね
ファルセットが貧弱な自分には真似できないので羨ましいです そういやこのスレでhiD以上の選曲って珍しかったね めちゃくちゃしんどそうな歌い方してますが良く出ますね! >>271
英語も課題だけど、譜割が全然違うから聴いてる方には違和感。
「飛び続けた」も崩れてるけど、ここはアレンジっぽくてかっこいい。
高音の裏声は余裕があっていい感じ。
裏声じゃないとこは、もうちょっと口を縦に開けると良くなりそう。 >>272
柔らかい感じでメロはいいんだけど、サビまでそのまま来ちゃうから、主旋律じゃなくてコーラス歌ってるみたいになってる。
音程を当てるのは上手そう。採点は高得点が出せてるかも。
リズムが遅れてる部分があるから、ビートを意識するとノリが良くなりそう。 >>277
声がかっこいいですね。
語尾の伸ばしが足りない。いかにも素人っぽくなるので、意識するといいと思います。
リズム感があんまり良くないので、足踏みとか手拍子とか、身体でリズムとると流れがよくなりそうです。
ビブラートが安定してないので、真っ直ぐ伸ばす方が聴こえがいいと思います。
高い声は出てるので、もうちょい柔らかく使えると後半まで保つかな?って思います。 みんなの聞いてたら自分も歌いたくなったので歌ってきました
ワタリドリ / [Alexandros]
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954682.mp3
音程をもうちょっと何とかしたほうがいいよって思いました ついでにこっちもやっと歌ってきました
[ALEXANDROS]/starrrrrrr
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954691.mp3
微妙に間が悪い瞬間があると感じました >>282
全然音程気にならないですけどね
サビの部分が殆どでかっこよく歌えてるとおもうのですがサビ以外の部分の歌い方が気になります、出だしとか、もう少し柔らかく歌った方がいいんじゃないかな? >>279
感想ありがとうございます
聴きこんでないのがバレバレでしたね
口を縦に開ける、参考にしてみます >>285
感想ありがとうございます。
なるほど、その方がメリハリもついて良さそうですね。 >>280
感想ありがとうございます
確かにおっしゃる通りサビとか弱いです
リズムは声出すのに意識が取られて遅れたりします
気をつけます
ありがとうございました >>278
コメントありがとうございます!
もっとしんどくならないようにがんばります!
>>281
コメントありがとうございます!
語尾は確かに苦手ですね。ロングトーンで疲れちゃうのがいやで短く切ってる感じです。
ビブラートとリズムも練習してみます! [ALEXANDROS] - 月色ホライズン (MV)がちょうどさっき公開されたから覚えて歌ってみてください
https://www.youtube.com/watch?v=Z58NJIjdp8c
(歌自体は1:20から始まります)
リズム感と譜割りの把握ができてないと、まともに歌えないと思います
高さもhiFぐらいまで使うので高難度な歌だと思います >>282
僕の勝手な思い込みですがとても友達に似てる声で親近感わきましたこんな上手に高音出す人ではなかったのでさらに驚きです
フレーズを途切れないように歌うともっと良くなると思います! >>271
暗めで抜けの良いトーンすき
歌い込めばそれだけでとても良くなりそう
>>272
ファルセット綺麗〜
選曲とミスマッチだけどこういう歌い方も良いよね
>>273
ロックっぽい力強さで良い〜1番の敵は音質
もう少し息の逃げ場を確保してあげられれば高音でもっと張りが出るかも?
>>282
メロよりサビの中高音の方が良い声
メロでも楽しないで下の踏ん張りを入れた方が良い気がするなあ
ワタリドリうpスレと聞いて
https://dotup.org/uploda/dotup.org1955825.mp3 >>292
キレイに歌ってると思うので、ぜひともフルであげて欲しいところ
一曲歌いきれるかというところも、難易度の高さに含まれると思いますので
後は語尾の音をしっかり伸ばせるとすごくいいと思います you're the only/小野正利の
「my song for you, just only you」って部分は裏声ですか? >>292
上でも言われてるけどちゃんと途切れ途切れにせず歌いきれば楽しく聞けそう
>>296
いや上手いわ、特に言う事がない
この短期間で綺麗に歌えるのは羨ましい
強いて言うならサビでの声量まだ上がりそうだなってくらい? >>271
サビの最高音のファルセット綺麗です〜
歌い込めばかなりロックなワタリドリになりそうな予感がします!
>>272
Cメロの英語が滑らかですな
裏声ベースで余裕を感じるのでアレンジしたり本家に寄せたりすると面白そう
>>277
エコーなし?よく声通ってますね
サビ毎に歌い方が変わっている気がするけど1番のサビがよかったです
うる覚えなのがもったいないな〜と思いました
>>282
小野正利っぽいwサビ出だしのアタック感がかっこいいです
他の方が言っているようにあとはメロですね〜
>>292
ライヴ版アレンジいいですね〜
メロ、ファルセットは綺麗に歌えていると思います
サビのトーン差がけっこう激しいのでこのあたりを滑らかにつなげるか、トーン差を埋める別の声を作るのもいいかも? 以上棚上げ失礼しました
僕もワタリドリうたってきたので6羽目あげます!
できるだけクリーントーン意識しました。
ワタリドリ/[Alexandros]
https://mqube.net/play/20190930478068 >>299
揚げ足取ってるみたいなってたらすいません、とりあえず簡単に直せる所で言うと、
語尾のあぉぅってなる癖直した方がいいと思います! >>294
小野さんは裏声出来ないってご本人がラジオで言ってたよ
太すぎてミックスに聞こえないよなw >>296
いとも簡単そうに歌ってるので、「高難易度じゃないじゃないか」って思われそうなぐらいです
歌いこなせていて素晴らしいです >>299
きっと本家を聴き込んでる人なんだろうなぁって思いました
高音もフラットせずにしっかり出せていていいですね!
音程がレガートで動くのは個性的でいいですね >>297
実は曲自体は2ヶ月くらい前から配信されててだいたいのメロディーは知ってたので、細かい部分を確認するくらいで済みました
サビの部分は僕にはこれが限界ですねw
>>302
ありがとうございます! >>300
バナナさん指摘ありがとう
あぉぅっていうのはロングトーンの後かな?クセって自分では気づきにくいので本当に質が悪い
癖になっているのであれば意識して直さないとなぁ
>>303
本家のクリーンな深いヘッド狙ってたんですけどね〜
レガートに頼りすぎている部分もあるのでもっとスタッカートも取り入れないとな〜と反省してます
(特にメロ) >>305
そうですね!
ロングトーンのところですm(_ _)m ドロス人気だなー、UVERworld上げる人昔はたまーにいたけどもういないをだろうか マイファスのMissing youが兄の完全感覚Dreamerよりきつかったけど誰か歌えないの? >>313
不可逆リプレイスなら練習中、でも高杉て挫折気味 ここは挑戦する心意気と自己顕示欲の兼ねたスレだから下手だろうが良いんじゃないの。
人に披露したいって意識が大事なのさ。
こき下ろされても「どうせこんなやつ鼻に肘入れたら泣かせるわ」の精神で以降 まあ自分は昔から勢いがあればなんでもいいとは思ってますwでも嵐は嫌かな、うpして素直に感想かけばいいかと みんな音源消すの早すぎ!?
すぐ消してるのか、消えちゃうのか
>>299
巻き舌すぎないっすか? >>308
歌いにくい難曲をよく歌えますね
私はこの歌カラオケで入れるといつも途中で後悔しますw
高さには余裕がありますね!
メロの英詞部分が抑揚が感じられず、のべーっとした感じになってしまってるので、細かい強弱を入れるともっと良くなると思います 最近色んな難易度高い曲歌うけど髭ダン歌ってる時だけ
高確率で歌いだすとガチャって隣や向かいのドアが開いたり
通行人の影がチラチラするw
あいみょんやワンオク入れると即効で撤収していくのに髭ダン入れるとドアが開く。
男も女も好き過ぎるだろ髭ダン。原キーで歌ってるだけで寄ってくるんや。 それは自意識過剰だ、気のせいだ、そもそも髭男を原キーで上手く歌える人なんてほぼいない、だからここにうpして聴かせてほしい! 髭男もいいけどMrs. GREEN APPLEもSPYAIRもBLUE ENCOUNTもいいよね キモがられてる・・・それは可能性として有り得るw
10年ぶりぐらいにカラオケ再開してまだ2ヶ月程度だからな。
再開してから自分の音源すら聴いた事が無い。ただ原キーなのは間違いない。
まぁまた2週間以内には行くからあげてみるわ。
まじかーーーーキモ路線が有ったのかorz >>324
>>319読んでこいつおめでてーなバカかよと思ったけど>>324見て和んだわね。
嫌いじゃないわ コテ付きで書き込んでまーた自己主張かよ
だから荒れたのに学習しないな… >>322
それは言い過ぎ
髭男ならミックス使えれば無理な域ではない あんま曲知らんけどPretenderは比較的無理やり歌ってなんとかなると思う でも原キーでただ歌えるのとうまく歌えるのは違うから…毎回録音してるけど帰って冷静に聞くと萎える事がよくある、歌ってるときはイケてるやん!て思っても客観的に聞くと下手なのよ ゴスペラーズのアルバム「What the world need now」のなかの
Sweet angelっていう曲があるんだけどあれ歌えたらかっこいいだろうなぁ
あんなの歌われたら女の子はみんな落ちちゃうだろうね
ということで練習中でございます そういやゴスペラーズのひとりだけずっと練習してるけどサビをどうやって声出すのか未だにわからん、高すぎるよ >>332
あれ自分で出てると思ったら実際には半音低かったりでマジで高すぎる
最高音がhifだったかな >>333
あの曲マスターできたら歌唱力アップすると信じてがんばってますw高音厨ですがあれは厳しすぎる >>326
身長185なんて興味ないよ
バカだなぁ >>327
ほんとなんのためにコテ禁止にしたのかこれでは意味がないよ
もうひとつスレがあるんだからあっちで隔離しておとなしくしていればいいのにね
でも前スレでも言われてたけどこの厨房って人は荒らしの自覚がないし病気だから相手にしちゃいけない いや髭男はキー高くないけどあの発声で歌うのがムズいんだよな
>>336
ほんとコテだけはマジでウゼーよな
と、思ったけどどこにコテ禁止って書いてんの? 髭男を原キーとか至難の技だとおもうな…原キー(余裕で歌いきる)のはもっとムズい 神僕は案外歌い慣れると楽しく歌える
凛として時雨は大体一曲で喉が潰れる 時雨は全部裏声だもんね、たぶんだけど、あれはタカラでは歌ってはいけない曲の代表だわ、 >>341
ちゃんとファルセット発声できてるなら10回連続で歌っても大丈夫
裏声だと一曲半分も喉持たないだろ >>342
裏声とファルセットは同じだと思ってたけど違うのか?少し調べてみます… 時雨はファルセットよりヘッドかな 閉鎖も入れるとこは入れてる なるほど…でもカラオケで歌うとなんかいつもしっくりこないwカラオケでうまく歌うことは果たして可能なのかすら分からない 時雨はファルセットとヘッド両方ゴリゴリに使うでしょ 時雨を10回歌っても大丈夫な人とか本人以外でいるのか、すごいな
TKの方でKatharsisとかunravelを一曲歌っただけで当分喉回復しないよ 歌えて2回連続だなぁ…というか喉潰れていいから1回だけうまく歌いたいよw 喉枯れずに歌い続けられるって聞いたらどうせキー下げやらオク下なんだろと決めてかかる心の狭い俺
でも歌うって喉周りの筋肉含め全身運動のイメージだから高負荷かけたら疲れるじゃんね・・・? >>350
ヘッド出来ない人が全力でunravel歌ったら曲の半分も喉持たないだろ
デスボも全然出来ない人がシャウトしたら一回のシャウトで喉いかれる
必要な筋肉が訓練されて適切に動いてるかだけの話、じっさいに振動させてる声帯部分は小さいひだなのでそんな力はいるわけないし、適切に動かす事できるなら10回でダメになるわけない
必要ないところに力入ってるだけ 俺デスボ全然できなくてヘッドもミックスも出せないけど仮声帯にごりごりかけたファルセットで叫べばなんとか歌えるわ
10回Unravel歌ったらさすがに翌日に喉枯れそうだけど 「おい!鬼太郎!」の声真似が出来れば裏声やらファルセットはできるはず 一発で喉死ぬなら吸い発声使えばいいのに
吸い発声なら誰でもhiGくらい出せるでしょ CHEERS/Mrs. GREEN APPLE歌ってみました
Mrs. GREEN APPLEのニューアルバムでは炎炎ノ消防隊OPのインフェルノよりもCHEERSのほうが好きです
原曲めっちゃカッコよくていい声でいい曲なんですが、全くぶち壊しかもしれませんが、皆さんにも歌ってみてほしくてとりあえず投下します
https://dotup.org/uploda/dotup.org1975297.mp3 CHEERS/Mrs. GREEN APPLE原曲です
https://youtu.be/61FXSabbeC4 いい曲だね
Mrs. GREEN APPLE食わず嫌いだったけど練習するわ Pretenderのサビってミックスボイス?
今までヘッド一本だったから練習してみたんやけど判定士おる? うーん自分はこの曲は全面ミックスだと思う、歌に関しては原キーで歌えててすごいけど音程と言われてるようにちょくちょく苦しそうなのが気になった…といってもこの曲をうまく歌うってこと自体ハードすぎる、何回歌っても自分は歌えんw Pretenderは閉鎖強めのゴリ押しタイプの人だとミドル引っ張って無理やり出した方が雰囲気出るかも 全部ミックスなんか
さんくすこ
hiF越える曲とかB'zなら激閉キンキンで歌うけどね
少し前まではワンオクもキンキンで絞り出すように歌ってた
流石にこれ口ずさんでみたときは、ついにミックスを練習するときが来たようだって感じになったね
ずっと逃げてたけどいい機会になったわ
髭さんありがとー Pretenderって高さ的には最近のバンドだともっと高いのあるんだけど、あの雰囲気であの高音出すのがムズいんだよな 確かあの声の雰囲気自体難しい、髭男なんて原キーで歌い切るだけでも拍手喝采もんだよ マジでガチでうめぇ
若干細い気がするけども綺麗やし何より聞いてて安心感がある
忘年会とか結婚式の三次会あたりで歌ったら持ち帰れるやんけ
悔しいすぎる
明日もやすみやからカラオケで練習しよっと ごく一部を除いて高音部は全部ミックスなんじゃないかな
聴いてて引っかかるとこのない安定感がいいね >>366
うまい
きれいな高音の発声はもちろん良いけど、なにより音程が安定してるのが好印象 >>366
ピッチの安定感がすごい、確か声の細さは気になるけどこの曲は本家がチートだから…他のうpも聞いたけどうまい!! >>360
ヘッド寄りじゃないからむしろ苦しそうに聞こえた
>>366なんかはサビでヘッド寄りだから細く聞こえるけどちゃんと安定して聞こえる >>372
なるほど
ヘッドって裏声の延長て聞いたことあるからワイの思ってたヘッドって間違ってたかもしらんな
id変わってるけどもうpした奴やわ、さんくすこ いやーやっぱり何回聞いてもガチでうめぇわ
加工しないでこんなに綺麗にかつ制御しながらhiEて出るもんなんだな
音も外れてるとこ少ないしなんなんだよこやつ
ムカつくわー泣 このスレは結局単発連発自演持ち上げが蔓延るのか・・・ >>360
自分もそうなんですけど、高音がヘロヘロってなる時があり、ご自身おっしゃる通り苦しそうに聴こえてしまいます
だけどカラオケで急に歌われたらおーってなるぐらい歌えてると思いますよ >>366
すごい安定感ですね。ガイドボーカルみたいに安心して聴いていられます。 髭男ってそんなに持ち上げられる程良い歌かなー?
あ、もちろん僻みです(^q^) 俺は米津に対して同じこと思ってる
めちゃくちゃ頑張ってやっとhiB単発で出せる程度の声に魅力感じない シンガーソングライターはどう表現したらワイの詩を多数の人に見てもらえるかって事に重きをおいてんじゃない
メロディーや歌唱力が最高級なら尚いいし、伝わりやすいかもねって程度でええやん♪ 仮にお前らがhicやhid出せたところで米津のhiaやmid2gとは比べ物にならない
正直よくそんな勘違いができるなと驚いてる
所詮プロとアマ
そして>>381の言うとおりである
表現力や伝え方はプロも千差万別
わざと半音下げて外すのもテクニックのうちのひとつだ 白日、3回目だけどまだ歌えない
ぬるぬるつながってる独特な譜割りと高音ウィスパーの使い分けが難易度高い
あと「まっさらに〜」パートはハモリ以外にgreeeenバリに音声加工入ってるから
なかなか雰囲気似せる事が難しい プリテンダー、歌詞通りに歌うと隠キャキモオタ愛が重い男みたくなっちゃうんだけどどうしたらいいんだ
この歌詞で控えめに歌うのも違う気がするし表現の着地点が分からん 米津は裏声でhiE出してて、高音に関して少し見直した
米津さんの凄いところは、曲の世界観を創れてそれを表現できるとこだね 米津玄師はいい曲をたくさん作れるところが凄いんであって
歌ってるのはそれほどでも。ユーミンもそうだし。
作曲能力だけでお手上げ。 身長185の欠陥遺伝子精子
◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜 ◆〜〜 ◆〜〜
◆〜〜 hi以上は歌手でもフラットしないほうが珍しい
カラオケだと主旋律がメロディで流れるからフラットの違和感がすごい >>384
自分はありだと思う、ホルモンぐらいしかわからんけどホルモンはカラオケで歌えば激ムズなのがわかる、だいすけはんも亮くんもナオもみんなくっそ歌うまい 凄い(笑)
これって吐いて出してる部分もあるんですか? 失礼しました、僕やろうとしたらすぐむせるので吸ってやってるのかと思いました、凄いですね 途中止まったりしてるのは単純に息が続いてないだけです
めちゃくちゃ息吐くんで笑
吸いは喉痛めるらしいすけど吐きは喉全然痛くないですよ >>401
聞けば聞くほどやってみたくなりますね(笑)
僕多分やり方間違ってるのかして真似しようとしも喉痛くなっちゃうんですよ、また調べてやって見ます! >>402
コテ禁止って上で書いてるよな?
スレの流れも辿れない新参池沼なのか舐めくさってあえてコテ付けてんのか? ローカルルール無視とかマジで半年ROMるか二度と来んな ここにいる人は最低でも地声でhiCくらい出るんでしょう? 厨房のキ○ガイがいなくなったと思ったらまた別の蝿が湧いてるのかよ
>>403
話しが通じないから黙ってNGにするしかないよ 407さんが謝るのはおかしいですよ、絡んじゃってすいません・・・ >>406
お前直接言いに来いよしばいたるから
こっちゃー気遣って"やって"んの理解しとけよボンクラ なんかこの流れ自演っぽくなるんでコテと私へのレスはやめましょう
ただ、感想ありがとうございました
と思ったらまたコテが・・・
荒れそうなんでドロンしますわ >>411
舐め腐ってコテ付けてるってなんやねん
お前みたいなゴミ舐められへん方がおかしいやろマジで直接言いに来いって話聞いたるから
無理なんやったら黙っとけせやから舐められんちゃいますか? >>412
ID:tlPUoUxgrはコテ禁止言われてからコテ付け直してるだろ
それが舐め腐ってんだよアホ >>410
ちょうどタイミングが悪いときに災難でしたね(^_^;)
今度はコテがいないときにうp期待しています コテが来たら100パーあれるよな…もうコテが悪いんかコテに過剰反応するヤツが悪いんかわからへん >>416
そもそもコテ禁止なのに知ってて喧嘩売るほうが100%悪い
仮に知らなかったとしてもそのあと伝えたときになぜ謝罪しない?
>>403でコテ禁止と伝える→なぜか>>412で逆ギレ
もうね、こいつら荒れるとわかってて荒らしてるからたちが悪い
特に厨房は前スレから自演して荒らしていたのがバレて別のスレを作って隔離したのにまたこうやって荒らしに来てる
もう病気だよあれは >>417
本当にコテがなければ平和なんだろうか?とたまに思うけど別に名無しでも荒らす人はいるわけだし…でもコテって変な人が多いなーとは前々から思ってるよ… >>417
百歩譲って無知だったとしてその後コテ付け直して謝りもせず逃亡ってな
コテ禁止スレじゃなくても残念な奴だろうと分かる対応だわな >>418
コテがいないときはいたって平和だから流れをみてごらん
そして厨房が出てくると必ず煽ってきて荒れる
>>326で煽るも失敗
そのあとコテがいなくなって平和になったと思ったらまた今日出てきて荒れた
対策としては皆でNGを徹底するしかない >>420
おめーがNGしてないんですがそれは
お前ら全員揃ってどっかでオフ会してくれませんかマジでそこ無茶苦茶にしたるわ ワッチョイ 4396-CM8p
これが荒らし厨房の今週のワッチョイです
毎週木曜日にワッチョイが切り替わるので各自NG登録をお願いします
コテを外してもまとめてあぼーんできるので快適です
とりあえず来週の木曜日までは駆除できます
みなさんで情報共有してよりよいスレにしていきましょう♪ >>422
おめーみたいな陰キャ行動するやつが滅茶苦茶キモいしどつき回したくなるんだよ
お前がまず俺のコテNGしといたらええんちゃうんかい おはようございます
昨日は荒れてしまいましたがこれでだいぶ落ち着くと思います
私は厨房以外のコテは知らないのでみなさんで情報共有していただけると助かります
>>423
厨房とお知り合いのかたですか?
残念ながら私たちの言語は彼に通じないので向こうがdat落ちする前にIPスレに連れて帰ってもらえると非常に助かります
よろしくお願いします ワッチョイ 839d-CM8p
これも追加でお願いします
ちなみにワッチョイの上の4桁は変えることができますが下4桁、つまりCM8pは固定です
なのでCM8pをNGにするとよいでしょう
引き続きよろしくお願いします >>366
採点の歌いかただなと思う。
採点意識しないとどうなるのか聞いてみたい。 >>394
>>356です
いいですねー
歌っててめっちゃ楽しいですよね わかります ごめん、この前生意気に「神僕は慣れたら歌える」とか言ってた奴だけど、20XX歌ってみたら死んだわ
CQCQ含め4曲くらいは歌えてたけど、アレは地声でラストのサビ完走するの無理だった… 仮面ライダーゼロワンのOP 歌ってみました
Jさんのパートまだ覚えてないので、西川さんのパートだけですが
評価お願いします
REAL×EYEZ (TVSize)/J×Takanori Nishikawa
https://dotup.org/uploda/dotup.org1979525.mp3 >>433
何歌ってるのかよくわからないくらい歌詞が聞き取れない >>431
クオリティはともかくとりあえず一曲最後まで喉が持てば歌える扱いかなぁ…
確か一度出した事あったけどこんな感じだよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1979647.mp3 >>436
ワイの感覚でもこれは歌えてると思う
少し気になったんよ
ありがとー 安心した
とりあえず言いたいことは、時雨は無理ゲーで20XXは高難度で歌える人お願いで自分もちょっと練習してきますってことですな >>444
音域的にはプリテンダーとかと比べるとまだマシな方だけど裏声の使い方とかすごい難しいよね 最高音hiCの中でもプリテンダーはだいぶきつい部類な気が この前のウーバーのファイトフォーリバティとかはキツすぎて身体爆発しそうになるけど
プリテンダーは一応歌ってて死にたくなるレベルではない気が 俺もファイフォーのがきついな
プリテンダーは体感でUVERworldだと激動くらいの難易度だなぁ 俺はPretenderだなー
ミドルテンポの曲であれだけ高音連発されるとかなりしんどいわ ウーバーで言うとØ choirやOVERよりきつい 勢いで行けそうで勢いありすぎて歌えないのがWANIMA FightフォーlibertyはUVERworldの中でもかなりのもの、おっおっおっの部分が好き、髭男はノーダウトはいけるけどプリテンダーとイエスタデイは無理、WANIMAはシグナルを誰か原キーで挑戦して…w 歌いきれただけですげーよ…まぁ無理にとは言わないのでうpしてみて…w出だしから鬼高いよねアレ シグナル、ヒューマン、アゲイン
この辺は女の曲超えてる 366です。皆さま色々な感想ありがとうございました。
髭男の中でも難易度の違いがありますね、次はイエスタデイに挑戦しました。
イエスタデイ Official髭男dism
https://m.youtube.com/watch?v=hiMr44m2rxs 適切なスレがわからなかったのでここで聞くます
GLAYのグロリアス、damもjoyも原曲キーにすると1音高くない? どこのカラオケ屋行っても必ずプリテンダー歌ってる奴いるから、一時期のレモン状態で歌えてもありがたみがなくなってきたな ノーダウトの方が勢いで歌いきれそうな気はするwでも奇声になるw >>461
いやいやいや
レモンみたいなあんな簡単な曲と一緒にはできんだろう
たしかに歌ってる奴は多いが歌えてる奴なんて見たことないぞ >>467
簡単なレモンを上手く歌ってる音源よろしく >>468
いいよ次行った時撮ってくるわ、上手いかは知らんがお散歩感覚で歌えるしね レモンは原キーで歌うとなるとかなり簡単だけどうまく聞かせるレベルはかなりむずい印象 lemonは音域的にはたいしたことないけど表現的にムズいな
Pretenderは両方 lemonを情緒たっぷりに泣きの音色ゴリゴリに歌ってるの聴くとこいつ歌詞まじめに読まないタイプやなって思う レモンとかプリテンダーとか身を引ける人間じゃないと表現無理やろあれ
歌うたびに「いやこれコイツ諦めてる場合ちゃうやろ」とか思うわ プリテンダーはここでうpしてるのみたことないからうpしてみようかな、というか勢いが最近壊滅的にないよねw lemonは声高い奴が歌っても全然生えない。素直にプリテンダーでも歌っとけ てか桶版では背が160台の出しゃばり高音野郎が多いイメージ
落ち着いた声で米津が合うような歌馬は少ないっぽい >>474
pretenderうpしてる人結構いるよ
>>366の人とかすげー上手い >>478
あー自分が聞いてないだけだった…改めて聞いてみたけど確かにめっちゃうまい、音程のブレがない ボーディーズって完コピしようとしたらえぐいむずいよね? 最近、紅蓮華難しいって言ってるのをよく見る気がするが、あれって女の人的にどうなん プリテンダーみたいな女々しい歌詞じゃなくてもっとガツンとくる雄々しい高難易曲教えてや >>482
同じような音域だと完全感覚Dreamer コテ禁止でしたね、別スレと勘違いしてました、すいません、 >>483
ありがとう、いい曲やね
Xやクリキンもいいけどちょっと古い
ここ10年くらいので女ウケがいい雄々しい高難易度曲探してるんでよろしく〜 クリスタルキング大都会って物凄く高いイメージだけど
hiBのロングトーンなんだよね(´・ω・`)
他のhiChiD連発の曲のが難しいんじゃないかと。
当然本家のように歌える訳ではないけど。 高い方は原キーでいけるけど低い方かダメだ…一度ここにうpしまけどスルーされてかなしかったなwpart1くらいのとき…なつかしいw 大都会は出すだけなら張り上げ喉絞め気味でもなんとかなっちゃうんよな
もちろん原曲みたいな声にはならんけど フツーにREALxEYES歌えばいいと思うよ
ゼロワンの ぶっちゃけ「女ウケがいい」「雄々しい」「高難度曲」って一般的には見事に相反する要素な気がする https://www.youtube.com/watch?v=5R9JqRZ-CCo&t=70s
ノーサイド、音はそこそこ取れてると思うのですが、
点が伸びないのは・・・ご意見下さいm(_ _)m 音程がこれならほぼ完璧な気がするけどそもそもこの曲なら表現力つかせようがないからなぁ…ダムの表現力ってただの区間内の音の強弱だから…wアドバイスというか思ったこととしてはもって声にパワーがあればもっと映えるきがしました! >>494
ありがとうございます。採点でも表現力がいつも伸びないので・・・
力強さ、意識してみます! >>495
それ自分も同じっす!
音程は90%行くけど、表現力が伸びなくて点数が出ない。
かなり意識して抑揚つけても点数あまり変わらない。
けどなぜか初めて歌う曲とか音程が80%で失敗した曲なんかは表現力90点とか出る。
点数を平均に近付けるための補正機能じゃないのか?と思ってしまう 正直自分は昔からDAMの表現力は無視してますwあれは曲の構成によるところがおおいですwあと音程は85%以上ならいいかなーと自分では思ってます、棒歌いになりたいわけじゃないしw >>493
曲名、「ノーダウト」でした。失礼しました。
みなさんコメントありがとうございます。
以前、無理矢理に声を小さくしたら、表現力がそこそこのびたことがありましたが、
歌っていて楽しくなかったのでそういう露骨なことはやめましたw
採点気にしすぎてちゃだめですよね、頭では分かっているのですが。 >>498
ノーダウトならYouTubeにある空間録音で感動するレベルうまい人が精密採点で91くらいっていったので80後半くらいなら特に気にすることもないかもです、DAM★ともボーカルの99点とかの歌を聞けば精密採点の表現力の意味がわかると思いますw 上手いねー
最後オクターブ下げなくても行けそうなのになー
やっぱサビはもうちょい声量欲しい気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています