低音勢が高音頑張る雄鶏劇場10鳴目
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低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567248772/ >>923です
聞いて頂きありがとうございます
ピッチ安定がやはり課題ということで発声を少し変えるべきかな
コテ名?無いです >>952
声は悪くないし発声変える前に一度丁寧に歌ってみては? 試して上手く撮れたらまた再うpさせて下さい
あとマイクの話ですが、自分e945使いです。元々こもったような声質なので声抜けが良いマイクは重宝してる 最近はマイマイクCRM9000PRO使ってるわ
赤外線マイク持ち込むようになって分かったのが
備え付けのマイクのハズレってマイクがハズレなんじゃなくてレシーバーかその先がハズレなこともあるんだな
チャンネル違いで音が変わる部屋もあるわ
レシーバーのツマミは同じ位置なのにな。 滅多にマイマイク持ってかないけど
俺は備え付けマイクだと音割れしやすいし採点ダダ下がりするな 数か月前なんかの雑誌で「永久保存版!マイク特集!」的なのやってた
名前忘れたが…soundなんちゃらか、かんちゃらsoundだったような 店のマイクが鉄臭いスカキンガッタガタの三拍子揃ってた頃に買った安いマイク使ってるけど
毎回同じ音が出るし自分で管理してるから安心できていいかなってくらいだな カラオケ屋のマイクは色々ボロが隠れて私はオススメですけどね〜^_^ あ〜前に名無し様が教えてくれたんだけど、MTRにもなるしIFにもなる、
機材の名前を書いたメモどっかやっちゃったよ〜
誰かわからないか? やっぱみんなマイマイクもってるのか
めんどくさいからカラオケのマイクしか使ってない
ほんとにそんなちがうのか? あーたしかに空間以外の録音はNANAしかやったことない
宅録できるひといいなー。
羨ましい。 >>965
マイクでも変わりますがDAMのボーカルプロセッサーを弄った方が聞こえ方は変わりますよ〜
触る方が声は >>966
NANAにも声の感じ目茶苦茶変えられるけどあんな感じのイメージでいいのかな。
同じ店の同じ機種でも大分マイクの音が違ったりするんだけどそれもそういうのが関係あるのかなと思いました。 >>955
こちらこそ!元の方は明日にでも聴いておきます
e945をお使いですか!OMシリーズも合いそうですね、ちな私は935です
>>956
おーマイワイヤレスマイクの方!レシーバーやアンプがハズレな事もあるのか…興味深い事例ですね
>>958
何となくマイマイクの方が気分いいのでいつも持って行ってますw
>>959
サウンドデザイナーっぽい? >>960
ほぼそんな感じやね〜
>>961
最寄のカラオケ屋は設備がボロいので致し方なしですw金沢でよく行くところはいつも備え付けですね
>>962
zoomR8かな?
>>963
りさん、ほぼ気分ですw>948やね ボーカルプロセッサーは設定が難しいのがな
どう変わるかよく分からないから。
プリセットをもっと増やして欲しいわ だいたいEQとコンプレッサーの名前だけ変わってるような感じだから
DAWのフリーソフト落として触ってみるとなんとなく分かる気がする たまに凄いカスタムしてる人の後に入るとびっくりしますよね〜^_^
私はいつも標準に戻します。 おっさんさん昨日は配信おつでした!
低音が成熟してきていい感じでした!
また低い音出すときの参考にさせてもらいますね!
どうかご静養ください!
僕も録音したんで時間あるときまた聞いてくださーい
すのはれ-2
https://dotup.org/uploda/dotup.org2015527.m4a >>906
蚕さん、タイガーマスクかっこええ、音程が全く気にならんと聴ける辺り私の耳は都合がいいのでしょうw粉雪の張上げは気にならないけどいいポイントに入ってないな感は少しありますね、スコーンと出るはずが抜けきってない、難しいですね >>923
勢いよね、最近見かけ上の勢いを殺してやんわり歌えるようになってきたらしい側の体験からだと、息の6-7割を声にして残りを息のまま出す事を地声でやる〜みたいな感じなんやて
出来てる人にとっては普通でも吐く息全部がキレイに声になっちゃうような感じだと難しいと思うわ
的外れならスマン、あと極端に英語のR発音で声出すと地声のまま息が漏れやすいので何かの取っ掛かりになるかも >>975
山田さん、乙でした!ここの所低音も出やすくなってていい感じですw
相変わらずの山田節、ブレがなくて楽しいですわ!語尾のヒーカップ気味なところとサビの終わりがかわいいw2番がないのは歌詞で遊んでるからなのか… >>975
山田さん^_^
オフ会の連絡はどうすれば良いですか? >>978
ありがとうございます!
2番以降はただ体力不足で崩れた為です笑
>>979
配信スレにあるアドレスにメールいただければ! >>969 あ〜ZOOMR8こんな感じだったかもしれないです。ありがとう >>921
確かによく切ってるというか、ここは繋げるぞってわざわざ意識しないと繋げてない気がしますね
基本息の使い方がヘタクソなせいなんですけど
フレーズの出だしでだいたいの表現つくるタチなので小分けのほうが取り回しが良いというのもあるやも
>>976
自分もDAMに言われないとあんまり分からん耳ですが85下回ると結構分かる人には突っ込まれるんですよね ホイッスルまで音域のびないかな
バリトン系だとC5かF5あたりがホイッスルだよね 知り合いの声楽家がホイッスル出せる(クラシックでは使わない、ウォーミングアップで)からきかせてもらったけどF5でも音色が綺麗だわ >>986
JOYはうpできるからな
うp物選曲するとDLが始まって待たされるけど >>983
蚕さん歌う系統の曲だと出だしの勢いは有効そう
そう考えるとあってるのかも知れないな
ヤマトもけっこう切り気味に歌ってたから新鮮でしたわ ヤマトの「宇宙の彼方〜」とかのところに関して言えばオリジナルがめっちゃ切ってるのの受け売りですね
最初なんでこんな切ってるのか分からんかったし「いさおリズムずれとるやんw」って思ってましたが
歌ってるうちに、ぬぼーっとした立ち上がりで始まり、頭をずらして突き出すように徐々に合わせてからBメロで飛ばしてるのが「エンジンかかってきての浮上!」みたいになってて面白いなーと思ってパクり出しました >>268だけど歌い方が変わってしまって筋トレの効果なのかわからなくなってワロタ
筋力ゼロだった首まわりが鍛えられて出来るようになった歌い方なんだろうけど
いつの間にか小声感覚で声量変えずにある程度通して歌えるようになっていてそればかり練習してます >>985
これ何回も聴いてる!すげーよなー
>>987
ホイッスルの音域までヘッドが延びたらいいよなー夢だわ
>>992
Helloマッスル!
いい変化が続いてるんかな、労せず声量が確保できるのはええね!筋トレか、体脂肪10ぱーちょいぐらいにしたい… hiAとか張り上げでなんとか出るだけで普通に出せるようになれる気がしない・・・ 手足口病って手と足に口が生えてくる病気やっけ
お大事にやで おっさんって年中風邪と珍しい病気にかかってるイメージ このスレッドは1000を超えました。
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