男性より女性の方が歌上手い人多くないですか?
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ヤフー知恵袋からの引用です。頷ける内容ですね。
男と女で性能比較すると、全体的に女のほうが性能は優れている点
が多い。「感性」に関することなんてのきなみ優位だ。
ぶっちゃけ、男が女に勝てるのは、筋力だとか、論理的思考だとか、
あまり多くないんだよね。歌でなく「楽器」になると、筋力に頼からの部分が多くなるから、楽器プレイヤーでの比較になると男のほうが
著名な人物は多くなる。 なぜかコピペが間違っていた!
×筋力に頼からの部分が多くなるから
○筋力に頼る部分が多くなるから 最近の楽曲は高音化してるからね、
男性は女性に比べて難易度が高い環境になってるのもあると思うよ
奇声率が高い=下手の印象を持たれやすいから 性別関係なく全員が自身の適正音域で歌ったらどうなるのかって言うのは興味ある ただ>>3の高音域のアドバンテージに関しては性差ではなく声帯の長さの差なんだよね ことカラオケ板に限っては上手い女性は居なくて、
男性の方が上手い 女性ホルモンが入ってるからやっても合法? 小学生でも使える年齢制限無しの大麻オイル
https://a.r10.to/hIzUfF
この手の薬草はTKとかメンタリストとかが使ってるようだ この手のスレは一族を女に殺され仇討ちに燃えるホモが集まるスレになるから高みの見物 絵とかもそうだけど芸術分野は「下手な女が少ない」んだよ
上手いやつは結局男のほうが多い >>9
ヘンプ大麻マスク
カラオケうpにちょうどいいかもの件
https://a.r10.to/hf70iZ 女性の方が比較的、男性より歌が上手い傾向はあります。
基本的に女性の声帯は男性の2/3の質量です。この声帯を動かす筋肉群は男性よりも筋力が少なくてすむ為、男性より鍛える量が少なくても自在性を持たすことができます。
また女性は日常生活の中でも裏声を使うことが男性よりもはるかに機会が多いことも理由の一つです。
歌が上手くなる為の一つに裏声を如何に鍛えるかが関係している為です。
以上、理由として声帯周りの筋肉群と裏声の2点が深く関わっていると考えられます。 男の方が能力に偏りがあるから上手い奴と下手な奴両極端
女の方が特に上手くも特に下手でもない辺りに数が集中しとるんだろ チューボーは身長182cmの自称女の子
あおいのコテも使って男を女として誘惑中
5chの大魔術師でもある
https://i.imgur.com/4zIDIAU.jpg スポーツ以外はなんでも男の方が優れてる人とそうでない人の振れ幅が大きい
男は優秀な人多いけど犯罪者も多い 女性は裏声で歌えば音域も余裕があって歌えてるっぽく聴こえるからな
男性は裏声がキモく話声で歌ってる人も居るので発声面で大きく不利になる
とは言えどちらもミックスでしっかり歌えてる人となるとあまり人数は変わらない 女の人はプロと素人の差が大きい
男だと普段練習してなくても上手い人わりといる 地声と歌声の高さの差って話で結論出たでしょこの話
声帯が小さい分歌に有利なのは自明 自分に出せない高音域の歌をチョイスして
無理やり絞め殺されたような声を出すから酷く聞こえる
ちゃんと音域にあった曲を選べばちゃんと上手く聞こえるよ 男と女で喉の使い方変わるのかなあ。男はかなり声帯伸ばさないと高い音出ないのかしら??ファルセットが得意な爺さん見たらめっちゃ喉閉まってしまった。
あと喉仏下げるのとか一個間違えると喉締め誘発しそう(と言うか力づくで引っ張らないと出ないとかで正しいのか??) 短い輪ゴムと長い輪ゴムだとピンと張るのにかかる労力が違うだろ?それと同じ
ただ元々の筋力の差があるからフィフティだと思うけどね 喉の使い方は基本的に同じ
高温と低音、それぞれどちら向きかが違うだけ 子供の時から女子は男子よりも歌うことに抵抗がないように思う
教室でも女の子はよく友達同士で流行ってる歌を口ずさんでたりしてたし これって単純に男の場合声変わりが原因で歌う事に
失望or興味を失うって事だったよね。
何かの意図があって男の声は低くなる運命らしいが
こんなのいらね(´・ω・`) 高い声の男性は嫌いじゃないけど高音厨の男性は気持ち悪いから嫌い 音楽は子供の頃にいかに触れるかの影響が後々大きい。
音楽よりもスポーツに触れる子が多い男の方が、
下手な人が多いのは当然。 女にも音痴は多いけど、
絶対数は男の方が多いのかね。
ただ、それ以上に、音痴であることを自覚して恥じらいを感じる人が
女の方が多いのも印象に拍車をかけてるかもな。 声変わりした後で歌い方を変えなくては
ならないからってのもあるかと。 社会的にも女性の方が男性よりも声の扱い長けてる傾向にあると思う
ウグイス嬢とかは聞くけどウグイス男子というのはあまり聞かない
女性の声の方が聞き取りやすいというのもあるけどとにかく声を使った業務の現場は女性が多いと思う
あと日常から女性の方が声を巧みに武器として利用しているというか
よく言われる「ウチのオカンが電話で外用の声使ってる!」みたいな奴です
実際のカラオケなんかはリズム感や耳なども絡むので発声の良さが一概に歌の上手下手に直結はしないかもしれないが声色や抑揚など自分の声のコントロールという意味ではやはり重なる部分もあると思う >>38
女の脳は脳梁が太くて喜怒哀楽が激しい分、声を使った感情表現力も発達するかもしれないね
男のほうが知能を使って分析し、集中して努力できる面で、歌唱力向上には長けていると思う 女性曲を歌って採点すると平均点が高くて負ける。
男性曲だったら平均点に勝てるのにw >>39
知能を使って分析とか言ってるから上手くならないんだよな .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
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{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔 >>39
頭で考えて歌うまい奴なんて男女関係なく見たこともないんだが
まさかYouTubeの講師とかに感動してんのかw
本当に上手い奴はほぼ最初から上手い 発声とか音程とか声とかは
トレーニングすれば改善するかもしれないけど、
下手な人に足りないのはむしろセンスだと思う。
どんなに歌唱技術が高くなっても
表現のセンスがないと酷い歌になる。 童貞は嫌われる
処女は喜ばれる
男は生まれた時は童貞
女は生まれた時は処女
あとはわかるな 趣味の範囲で歌い手さんのミックスの依頼を
うけたりしてるけど
女の方が歌上手い人多いのは事実。
男で上手い人は稀。
キモい、か細い声でナヨナヨ歌うオカマみたい
なのが多い。ピッチも外しまくり。
お前なんで歌ってみたやろうと思ったの?
って聞きたくなる。そういうのは
ミックス断ってる マジレスすると
女性の声の方が耳障りがいいだけ
男性論女性論板があっただろ そこ行ってやれよめんどくせぇ >>53
いや違うね
男は声変わり時に歌うのを諦める奴が多い 声変わり時の状態やその後の生活によって歌に向かない発声しかできなくなる人が居る
オケ板で非天然と言われる人種で単に高音が出なく声質も悪い
要は話す時と歌う時で全く声が変わらない人だ
ただそこで諦めるのは歌う事でなく上達だな 男の声のメリットもある。
音程のズレが女の声に比べてわかりにくい。
昔、アナログのディスクプレーヤー(レコードプレーヤー)や録音機の速度のズレなどをチェックする場合に
男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が速度のズレによる音程のズレがわかりやすくてチェックしやすかった。
歌う側としては男の声の方が音程のズレがわかりにくくて有利だろう。 歌詞の明瞭度というか聞き取りやすさ
女の歌の方が聞き取りやすいと思っていたが
DAMともを聞いていると意外に男の歌の方が聞き取りやすいこともあるんですね トラックと軽自動車
どっちが通れる道が多いか
見たいなもんだと思う youtubeでも歌ってみた動画は男よりも
女の方が再生回数多いよね。
たまに原キーで女性曲を男が歌ってると
何万とたくさん再生回数稼いでるけど。 遠くまで歌声を届かせたい
そういう場合は低音の男の歌の方が有利なようです
誰もが一度は試したことのある、山びこ。その山びこを聞こえやすくするコツをご紹介します。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/museum/oto/02_a03.html
周波数の低い音は、高い音に比べて遠くまで到達するのは何故ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261438752
音波は圧力変化を引き起こすだけでなく、媒質(空気、水など)の動きも引き起こしますので、隣り合う媒質がこすれあうとき、粘性によってエネルギーを失います。
この減衰は媒質が速く振動するほど大きいので、周波数の高い音波ほど強い減衰を受けます。そしてエネルギーを失った結果、音が届かなくなるのですから、低い音のほうがより遠くまで届くというわけですね。 >>64
とりあえず喉を開いて歌う
最終的には高レベルのミックスまで出来るようにならないと完全にキモさは抜けない それは喉仏を下げているだけで開いているとは言えない
実際は上にも後ろにも横にも開く必要がある
出来る人には簡単だが出来ない人には想像もつかないのが喉を開くという事 具体的にどんな風な感じでやれば喉が開くのでしょうか? ややこしいことしなくてもキー下げればいいだろ
オク下では低すぎるけど-4から-7にキー下げればちょうどいい感じになる 好まれる音域が男性ではブリッジ超えたあたりの裏声気味なのに女性は地声でも難なく歌えるからね
それに喉声だったとしても苦しそうな男の声よりは女の声の方が聞こえはいいよね
声域的にも声質的にも女の方が有利
ただし低音は頑張っても伸びないし、声帯が大きい分迫力があるのは男の方が有利かなと思う でも>>57が書いているように女性のような高い音だとピッチの少しのズレがわかりやすくてシビアになる。
JOYSOUNDのf-1の音程バーは少しのズレにもシビアだった。
女性だと耳で聞いてもあのくらいシビアにピッチのズレがわかるのだろうか? >>75
流石にそれはない
高音系の邦楽男性歌手曲に限っての話では? >>76
mid1Fくらいまで下げられれば歌える曲は案外多い、最低音はmid1Dとかでも限定使用の曲とかも多いし しーれーとーこーの みーさーきーにー
が最低音mid1Dだった
カラオケでは原曲キーよりもデフォルトキーの方が高くしてある。 Low域使える曲が少ないと180cm以上の男の人は不利です [Alexandros]川上洋平は180cmでhiD出してる 例外を出した所で大多数は声が低いのでは?
全く意味がない。 身長高いことを言い訳に使うからいけないだけだろ、努力してから言わないと 傾向としては身長が高いほど発声が悪くなるからな
喉の性能というより使い方が悪くなるので高音が出ない
天然にチビが多いのは声変わりしても使い方が維持しやすい為だ >>66
お前喉がスカスカのオカマ仕様だからだろ三下 男<女だよなわかるわw
自分が男だからかもしれんけどw 女の綺麗なハイトーンとか聞いてると汚な声の男である事がくやしくなる
歌も女のばっか聞いちゃうわ んで声質近づけようと裏声で歌うとクロちゃんになってボコボコに叩かれるってパターンか
地声で出すとメッチャ汚いの 高音の色気が男には絶対再現不能なんだよな…総合的な歌唱力でも勝てないけど。EXILE TRIBEみたいな系統でやや低音よりで男のセクシーさを全面に出すってのだったらまだ対抗できる手段はある。 好き嫌いはあるだろうけどあくまで歌唱の目指すべき方向性の話だよ…
歌唱力を追及していくとね、オペラ、ミュージカルとか演歌が出てくると思うんだけどそういう方向性だと女性には絶対叶わないんだよ技術が上がって行ってもやっぱり低音の成分があるが故に何か汚い。
かといってハイトーン、バンド系のミックスボイスとかメタルみたいな歌唱でも女性みたいな芯のある透き通った高音は難しい、できたとしてもそれはオカマ。
とすると欠点を長所におきかえる必要がある訳だと思う。女にはできないというか逆に弱い、「イケメンっぽい色気」 これがキーワード。
ただ低音を出すのではこれは駄目、カッコつけたというかエロい感じの音色をどこまで追及できるかだと思うんだ
高音系でイケメンっぽくする、まぁ主にバンド系だな これだと男にしか出せない低音の色気がないから全部ダメなんだ カラオケ歌唱ってのがよくわからんが
あれを真似するのは本当に難しい
よく下手くそは裏声で歌えば簡単に真似られると言うけど 裏声を使ったものは女の劣化盤にしかならないからダメだよ
表現の中ならアリだけど
あくまで男のエッチさをどこまで出せるかなんだ、これは発声の技術やテクニックもそうだけど頭の中にある声のイメージってものがとても大事になってくると思う。
これは難しいよ、多分女の経験が少ないやつとか技術が少しでも足りないと実現できない。 そんなに女性の声がいいなら女声で歌えばいいじゃないか
男の声のままではどうやっても女の声にはならんし 中低音の響きをよくすれば高いとこの響きもよくなると信じているんだが
幻想だろうか? 高音と低音は密接な関係にあり相互に影響するので両方伸ばすのは必須
高音だけでいいからと高音の練習のみを行うとペラペラな声になる 男の場合喚声点が大体mid2E前後で、そこから張り上げで無理矢理伸ばしたとしてもせいぜいmid2Gくらいだからな。
mid2G以下で歌えるJ-POPはあることはあるが意識して選ばないときつい。
結果ミックスできない奴は限界を越えた音域での歌唱を強いられる。
女の場合喚声点hiA付近で無理してhiCまで出せば結構歌える歌がある。
高音で裏返っても(ミックス出来なくても)違和感もたれづらいのも強い。 喚声点 男性
でググると大体mid2E前後となってるよ。
もちろんある程度個人差はあるけど、せいぜい1音かそこらじゃない?
それ以上は「チェストで出せる」といっても無理矢理張り上げてるかチェストに聞こえるミックスかのどっちかと思っていい。 ミックスできないとmid2E〜mid2Fでしんどいの?そこまで低かったら歌嫌いになりそうだけど 昔、裏声も出なくてキー変更機能が初めて登場した時は夢のシステムに思えたな
最高音Gを-3に下げると最高音Eになるから
今は裏声結構使って歌うけどな
半分裏返ったような声もサビの高いところなどでよく使う mid2Eは話声の換声点もしくはチェストの適性音域
話声で歌ってる人だと漏れなくこの前後で裏返る
裏返るのを我慢すればもう少し上まで出せるが当然連発はできない
しかも話声なのでどれだけ練習しても精々mid2Fまでしか安定しない
チェストだとこの上は張り上げになっていくので喉にダメージを受け咳き込む
なので通常歌う時はミドルを使う事でmid2Gまでは連発できる
それ以上になるとヘッドを繋いでミックス化が必要だ オケ板で昔から思っていたことがひとつ
「チェスト」「ミドル」「ヘッド」声を細分化する事に何の意味があるんだろうって事
地声ミドルの人もいるし 細分化する事で自分の現状を知り練習の方向性を決められる
人によって状況が全く違うので全員一律の練習では上達できない
特に話声で歌ってる人はチェストすら出来てないのでこれも自覚できないと絶対に上達しない 俺はそういうの全く詳しくなくて
そこまでいろいろ考えてないけど
話してる声と歌ってる声が
全く違うとよく言われるので
少なくとも話し声では歌ってないのかな。 単に声が違うだけでは怪しい
最も変わるのは声量(声の大きさと響き)
煩い場所でも通るような声を出せるなら歌声になってる可能性が高い
あと出してる感覚も違うので話す時と歌う時で感覚に差が無いなら怪しい
無意識にしても喉の開きや響く場所等が確実に変わっているはず 歌うときに大きな声は出るが「響く声」これがすごく難しい >>108
話しているのとは感覚は違うかな。
デュエットをいろんな人からお願いされて
うまいから一緒に歌いやすいと
よく言われるけど声量は無いと思う。 >>109
響く声ってだけなら、喉奥で口笛を吹く感じ
この感覚が無ければない程、張り上げになるよ >>105
少なくともその3つなら、やってる事が全部違うから意味ある。それ以上の細分化は無意味に同意
響きは奥深いね。強く出しても響きが失われたりしちゃいがち
口腔共鳴を意識し続けるととりあえず安定しやすいと思う チェスト、ミドル、ヘッドは車のギアみたいなもんだと思う
それぞれの声区に行き来する時のシフトチェンジがミックス 各声区を使い分けるならシフトチェンジだが
ミックスはオートマチックと言った方がいいな
本物の車のように切り替わったように見えても運転者はアクセルの踏み具合だけでギアチェンの操作は一切してない
ミックスも同様に声区で切り替えてる感覚は一切ない ミックス習得するとそんな感じなのか
ミドルヘッド間は特に意識ないけど、チェストミドルはクラッチ踏む感覚がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています