地声ベースミックスボイスについて整理したい
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中音高音を楽に歌えるようになったけど、このまま完成なのか声区融合するべきなのかわからない。
ちょっとわからないことが多いのでミックスボイスできる人に教えてほしい 99選曲してください2022/01/29(土) 08:27:23.32ID:RNRu4Clw
こいつは安価も付けられないガイジでリアルの居場所もない精神障害者だから意味とかねぇよw
くまと一緒で長いだけで中身ない妄想に脳支配された病人
まぁ外に出ずここでカタカタしてる分には無害w
そのまま引きこもっててくれ
こいつもなひっくり返りながらガキ声で言ってると思うと笑えるまともな怒鳴り声も出せねーカスのくせに
説明書読むのはうまいけど、実際の操作は下手くそな典型がおめーらだろ偉そうにな
ガキ声で何言ってんだ根が気弱だから子供みたいな声しかでねーんだろアホ
何一つ反論もできねーゴミが笑える煽れると思ってる?ガキ声で変換されてるから笑えるだけだぞ?
素人くさい声まき散らして地声で歌いたい?笑わせるなよ大声も出せねーゴミのくせにガキ声でキャンキャン言ってろ笑 101選曲してください2022/01/30(日) 11:52:41.97ID:Ak9Dbos1
しかしこの長文さん、口は悪いけどなるほどなと思うこと、良いことも言ってる
全部読んでないからごく一部だけしか見てないけどね
口が悪い?暴言はかれて敬意しめす必要ある?あんたみたいにまともに話せるなら口悪くならねーし
なんで喧嘩腰に来てる相手にまともに相手しないといけねーんだよ、仮に接客の関係でも
店主は切れるレベルだろまして対等な関係の掲示板に向こうから暴言はいていてまともに対応されると思うなよ
どうせ普段はガキ声のおとなしいキャラのくせにな俺に喧嘩売る理由もわからんし耳が痛いからだろうな
でもこの板たまに来るけど好きだよたまに書くけどあなたみたいに理解してくれる読んでくれる人がいるから
他の板じゃただの煽りあいになるしなまーべつにそれでもいいけどここに学びにきてるわけじゃねーし
ごみ共が一人顔真っ赤にガキ声でキャンキャン言ってきてるから相手してるだけで 102選曲してください2022/01/30(日) 17:30:17.94ID:39Eiw7FF
軟口蓋って上がった方が良いの?
声変わる感じがして上げ方分かんなくなった
当たり前まあ一つ言うと俺の真似しても無駄はっきり言って自分のカッコいい声出そうとしたらでるだけ
全て自動何一つ意識してない張ってカッコいい声出そうとしてるだけ
そこをあげるなんか馬鹿でもできるそれしてすごい圧力から声を出すのができないんだろ
たったそれだけのことをおめーらはできねーんだよほんとイライラするな高音なんかプロの真似して張ればいいだけだよ
こつなんかねーよできねー時点で一生できねーよ現にプロでもボイストレーナーでもできてねーよ
はっきり言ってやるわ、どこどこ意識とかやって一音一音意識するのかそんな事できるわけねーだろ
かっこいい声を出そうとしてのこの感覚がわからねーからでないんだろファッションセンスと似たようなもの
これ来たら女にモテるこれ来たらダサいと思われるそんなのを感覚で分かって行動できねーと話にならねーから
こういうとまた耳が痛くて噛みつくのいるだろうけど事実ボイストレーナーとかくそみたいな声だらけ
それを良い声だと思ってるおめーらはもっとゴミくそみたいな声にさらに声加工しないと載せられねーとか
自分の声に魅力が無いと認めてるようなもの現にくそダサいしな俺の声の出し方と明らかに違う
あいつらがマイク使おうと俺のほうが絶対出てるし別に声量は意識してねーけど
息ができないくらい圧力がかかってるようなとこから出てる声なんだから当たり前
小声で歌える気分になってる発声とは明らかに違うからなめるなよ糞ボイストレーナーは
まあ才能がないからあの声で加工して歌えてる気分になってるんなら耳まで悪いな
マジでプロと同じ発声だと思ってるなら頭までいかれてるわ 地声ベースのミックスは最近はベルティングと呼ばれててその声で声区融合できるのは生まれつき資質のある天才だけ
勝手に声区切り替わるってタイプのボーカルさんと話したことあるけどいわゆるベルティングと比べてやはり細めでtoshi的に話し声のまま高音にいけるってかんじ
聴いてると声種的な換声点は感じられたな
声区融合したいならその発声は一旦置いとき
てゆーかベルティングが出来るレベルになってようやくミックスに手をつけていい段階だと思うわ
でた声オタクい嫌いなタイプだわボイストレーナーに多いタイプ声質も糞だし発声もくそなのに
文章だけはうまそうに見えるタイプごちゃごちゃ言うなよかっこいい声人に影響を及ぼす声が全て
間違いなく糞ボイストレーナーは俺の出し方をベルティんぐとか言うだろうな
じゃあやってみろや一人もできねーくせにベルティんぐって言い切るなら一部のプロの声も
俺の声も再現できるだろうけど誰一人できてねーよアホがどいつもこいつもただ上まで上がれるだけ
そんなの裏声とおなじみーんな似たような声だしてなそんなのできて当たり前
本人もしょぼいの自覚してるから加工するんだろうなほんとにいい声ならアカペラで圧倒すればいいのに
断言してやるわお前らの声はベルティんぐでもなければ俺の声でもねーよ裏声の加工品でしかねーから
だからろくにチェストで響かせられねーガキ声のくせに裏声裏声言うんだろうな
別にここがミックスボイスとかまがい物の話するなら勝手にすればいいよ文句ねーよ
出もなプロの声がーとか地声感とかグチグチいつまでも言ってるから言ってんだよ
ミックスボイスじゃねーから地声で出せってなボイストレーナーなみたいな声がいいならミックスボイスでもやっとけ
俺はそんな声は地声と認めてねーけど元から高音がでないやつが音だけでも出したいというまがいもの
そりゃ裏声なら誰でもでるわ、だから心の片隅でこれ裏声?と自分でも思ってるから
音源載せたりしてんだろアホだろプロみたいに歌いたいなら地声で歌えそれで高音でねーならあきらめるか
ミックスボイス裏声で我慢しろよくて中性声歌ってても糞ほども楽しくないし聞いてるほうも退屈な声 105選曲してください2022/02/02(水) 11:30:14.16ID:5k6dg5QQ
ID赤いの小梅だろw
ここに居すぎて誰かと思ってるかしらねーけど違うから、地声で歌えないからいつまでも
迷走して変な声のままのトムおつかれ、昔のレス見てると自分でできてねーの認めてるし変な声も認めてるし
なんでこうなったんだまあつらいよな発声なんかできて当たり前の物をいつまでも探すとか
俺だったらさっさとやめて他の趣味探すわ何が面白いんだいろんなとこいじくりまわしてな
息を混ぜるとか笑えたわスカスカ裏声のくせにその方法は地声発声の対局だから
むしろ息は少なくなるから息を止めてるような感覚で一筆書きで歌うイメージなだからブレス入れたたくない
素人声は下からつつくから声質が安定してないからサビの声聞くだけで自分と違うと分かる
プロでもこの歌い方してるの居るしな裏声に逃げてるからバレてないと思ってるけど
メロとサビがただつながってるような退屈な声発生感覚も違うこいつらとは
この謎の圧力に耐える感覚がないとろくな声じゃねーよ小声なんかで再現できるわけがねーから
本当にプロみたいな声出したいなら裏声鍛える方向じゃねーよそんなのは俺がやることで
おめーらがまずチェストだよまあこういう事言うのもいるけどほとんどできてねーよメロ聞くだけでわかる
どいつもこいつも素人くさい声ばっかでそれでよく動画とか上げれるわ耳まで悪いのか
どんな声が良い声か聴いたこともねーから自分は正しいと思ってるんだけど
じゃあ自分の声聞いて大音量のライブで金とれるプロの声に聞こえるか?またはプロで自分みたいな声出してるのいるか?
間違いなくボイトレーナーれべるのしょぼい声出してるのいねーよ さーて俺みたいな発声してない全方位釣るかおっさん声、エッジでごまかすスカスカ声、ガキ声、裏声マン
みーんなに耳が痛い話するから発狂するなよ、まあ先に逃げずに言うけど間違いなく俺の声はプロの発声だしカッコいい声
もちろん聞かせねーけど自信もって言えるわへぼトレーナーなんかもちろんプロでも出せねーのが多いと思う特にガキ声の奴らは
では男の得意音域ゴールデンゾーン野球で言うなら4番劇で言うなら主役、華がある音域とでも言うか
それがg4からc5などんなここでジジイが文句言おうがここをカッコいい声で地声感丸出しで歌えないのは論外
正しい発声ならこの音域で一番張れるから一番その人の個性と良い声と声量響きとも最高にみせる
これ言うと人に寄って違うとか言い出すのがいるけどまともな声じゃねーだけこれ以下もこれ以上もきわもの扱いわき役
だから売れてる歌手はこのあたりミスチルが喉声だろうがこの音域でいいと思う人間が多いから売れた
これが理解できねーならろくな発声じゃねーよ逆にここが連発されようが一番得意でいい声なら
地声感ある声で歌ってる本物だからまさに主役の声な聴いてる人が驚く感動高揚感与える声
スマホ見ながらとか冷静にうまいとか言われる声とは違うから
これより上げれば歌いやすいとか言ってるのはただ逃げてるだけもちろんプロこの音域で聴かせられる
高校野球でエースで四番はいるけど、プロならどっちかにしぼるか、外野にやるようなもの
より自分が表現したい方に行くってだけ人並み以上にどの音域もでると思うただプロは得意を伸ばすだけ
まあプロだろうとg4からc5がその人の一番いい声には変わらねーけどここが強い声で出ないと話にならねーよ
裏声に逃がすとか薄くなるとか変な声になるとか論外ここが曲で一番強く出せないとダメ
大体みーんなメロはそれなりだけどサビで全然はれてねーから聞いてて退屈なんだよヒトカラでやれよ ミックスボイスっていうまがい物でいいなら、勝手に裏声だエッジだ言ってりゃいいけど
プロの声出したいならここにもう来るなそれで一か八か地声で追及しろそうすれば裏声といわれることだけはねー
ただ高音が出ない素人声なだけ、地声で高音出るならもっとここ見るな個性潰されて
ボイトレーナーみたいなくそ声が正解だと思うぞあいつらの声はマジでしょぼいからプロの声じゃねーし
たまにこの板のレス見るけどおめーらノイローゼだわここにプロが来てもこいつら何言ってんだ
という内容ばかりで自分ができてるかプロでも不安になるぞでここの音源聞いてあっこいつら大したことねーで終わりそうだけど
シンプルに自分で考えて地声出すしかねーよ余計な知識ばかりつけて、いい声の奴がそんな事意識してると思うか
意識とか邪魔なんだよただカッコいい声出そうとするだけ、まあそれができねーからここに何年もいるんだろうけど
息混ぜようが、裏声強くしようが一生でねーよ出てもプロの声じゃねーから迷走するか加工で納得させる人生になる
めちゃくちゃ損してんだぞサビでカッコいい声がどんどん出るんだからその楽しさが分からんとか
自分の声プロとか言って勘違いだと思ってんだろうけど出来たらわかるおまえらもまともな耳なら
あっカッコいい声楽しいってなもちろんこんなとこに確認する必要もくそ声のボイトレーナーに倣うこともねーよ
あいつら自分ができねーのに脱力とか裏声鍛えろだからな脱力がいるほど重い声でも深い声もだせねーくせに
そんなことは後で勝手にできてる事、抑揚もそう音程もいい発声なら抑揚なら勝手につく
だから聞いた人は感動するし、くそ声が抑揚つけてもただ音量が違うだけの退屈な歌
まあこれだけ言ったけど間違いなくミックスボイス全盛になるから
オンライン化するからライブもオンライン素人もオンラインなら加工もし放題本当の響きも殺されるから
小声で加工が前提になるし、素顔をよく見せるより整形して画像加工が自分だと思う人が増えるしな
だから人から認められたいとかならミックスボイスで加工でもしとけばいいよ
聞く耳ある人が聞けばそれでもしょぼくて聞けねーけど張って出さない声なんかダサくて聞いてられねーし
でも俺が言おうとプロが何言おうが、ミックスボイスで口先発声で加工が主流になります https://www.youtube.com/watch?v=kK8RbjSIbIg&ab_channel=FleynSoldier
これきいて何も思わねーならマジでやめたほうがいいわ
どっちがメインボーカルは分からねーし、日本のライブではすごく感じるけどなスタッフのおかげか
本人がプロだしロックやりたいんだから文句ねーけどアデルとか歌ってるほうが合ってるわ
プロだし人から認められてるからいいけど、素人の地声重い自慢なんなんマジで?
クリーンで混じりけなく灰トーンだせねーくせにエッジ混ぜないと細くてろくに聞けねーんだろ
そういうやつが一番嫌いなんだよエッジなんか太い声、クリーンでしっかり出せて少し欠けるならいいけどな
だからチェスターベニントンの声ダサく感じねーだろあの人はクリーンでもすごい声だせるからな
マイクシノダが埋もれるくらいにな上の画像と比較してみ結局自分の声受け入れる事も大切だわ
キンキン声にガリガリ言われて素人が投稿してるけどあれ見て迫力がーとか笑うわ
クリーンで出してみろ高音はガリガリに生きやすいことも理解してるけどしっかりクリーン出してからだろ
しかもガリガリ声かっこよくねーしだからハードロックの人って服もダサいんだろうな
自分がダサいことも分からないんだから、海外のロックの人みーんなガリガリ言わせてだせーわ
あれがロックとか思ってるから海外のロックは衰退したんだろ音域ともに一般の人に受ける声じゃねーし
ガリガリ成分ねーとしょぼい声でチェスト語るなよマジで重くも圧もねーから
癖がついてそれでしか高音でねーだけだろどんどん太い高音から遠ざかるだけ 114選曲してください2022/02/19(土) 17:27:50.78ID:CMVfLnm6
3行で
おめーの召使でも使われる側でも接客する側でもねーよ嫌なら見るなよ何言ってんだ
お前みたいなのに読まれなくてもいまノイローゼ気味で迷走してるやつに届けばいいから
地声で歌いたいなら地声で歌えって当たり前の事、ミックスボイスとか誤魔化し声なら勝手にな
大体理論を言ってるわけでもねーのに要約とか頭いかれてるのか
おめーが言ってるのは長編小説を長いから短くしろとか言ってるようなものアホだろ
じゃあいっとくぞ俺のレス読んでできるようになるとか期待するなよ
そんなことは一言も書いてねーからミックスボイスとかやっても一生自分の満足する声は出ないってだけ
まあスピッツとか女性曲歌って加工するならミックスボイスでいいんじゃねーの
でも現におめーらはタカの声だとかアニソンの遠藤さんの声とか言い出すだろ
だからここで言ってんだよそれはミックスボイスで出せねーってなこれが小説で言えば確信部分な
確信部分だけ読んで小説のどこがおもしろいんだ?わかったら二度と読めねーとか言うなよ
別に教えてやることなんかできねーから
太い高音出るならタカの声も遠藤さんの声も難しくねーしひたすら質上げればいいだけ
でもそれができねーんだろだからミックスボイスに逃げるだから俺は地声で出せと言ってる
反論できるか? よーし全方位に煽ってやったわこれに納得できて反論したくねーなら自分ができて自信あるか
地声で強い声出したいと思ってるかだわ
とにかくサビで勢いが落ちるやつが多すぎる本当どいつもこいつもでロングトーンとかシャウトでごまかす
普通はサビで声量とも響きもかっこよさも出て仕方ねーけどおめーらは逆なんだよ
簡単に言えば女性曲をオク下で歌ってるようなものどこがサビか分からんような退屈な声
よくゲンキーで歌えとか煽ってるの居るけどおめーも同じだよ抑揚も高揚感もない退屈な声
ただ無難にうまいだけでわざわざ聞きたいとか人に影響も与えられない声
ほとんどの奴がオク下唱法だからな肉無しの牛丼みたいなものそんなの歌って楽しくねーから
ボカロとか奇抜な方に走るんだろg4〜c5の自分のカッコいい声気持ちの言い出し方知らずに終わるとか
なんのために歌うか分からんわ女性曲オク下で歌ってるようなものなのに 難しく考えすぎ。
歌っていて他人ならぬ自身の喉の感覚が、「この状態の維持がキツい」って感じていたら、そりゃ間違いなく筋力不足なんだよ。
なら筋肉を鍛えれば、良いんだよ。
そうやって出来なかった発声を段階踏みながら出来るように今までしてきたんだから、これからも同じだ、頑張れ。 あながち間違ってない
しかし声帯周りのインナーマッスルは非常に使えるようになるのに地道な
歌い込みが必要ではある… ミックスてのは発声の仕方だから、ミックスの発声になったら低音も高音もミックスで発声します
ミックスの発声が身に付いたら地声発声は逆にできなくなります
喉がそういう喉に変わってしまうのです
高音だけ都合よくミックスで、なんてのはありえません >>121
あなたが理想とするミックスの歌い手はプロだとだれですか? >>122
低音も高音もきっちり完璧に出せる日本人はラルクのハイドくらいかな >>121
合ってる
地声だけで発声しようものなら、閉鎖が強すぎて声帯ぶっ壊れる 出来なくなる感覚が分からないってことは、そもそもミックスが出来ていないということ むしろ何故ぶっ壊れるようにしか出せなくなるのかw
調節出来ないなんてことは無いと思いますわよ 地声ミックボイス習得したいなら、
演劇系の発声練習は必須。
特に滑舌はしっかりと、相手に聞き取れているかを意識して発声する。
プロの養成所でも、演劇と歌の両方の発声練習を必ずやらせる。
演劇の発声練習からアプローチして鍛えるのが容易な筋肉と、歌の発声練習からアプローチして鍛えるのが容易な筋肉がそれぞれある。
出来ない出来ない言ってる人は、演劇の発声練習を、歌の練習に追加するべき。
この二つの発声練習をSETで行う方法は、相殺しあう事が無い、だから昭和の時代から業界で採用されて今でも行われている。
歌の練習だけじゃ、その人の発声が、商品にならないからです。
SETで無いと効果が無く、SETで行う事そのものに意味があるんです。 声を商品として、オーディションって市場で競りに出品した時に、どんな声なら売れるか、っていう視点を持ってください。
「獣」とか「畜生道」って裏で呼ばれている歌い方の人は、宣材の時点で落とされます。
欲しいのは、「なんて言ってるか判る人間の声」なんです。
歌の高さに合わせているだけで、聞き取れない歌詞の歌は、「人間になって出直して来てね」なんです。
歌の練習だけ長い期間やってきて、未だに出来ない人は、演劇の発声練習からアプローチ出来る筋肉を鍛えて無いから、出来ないんです。 ネット上にある、歌のボイトレ用の音源とかメソッドは、プロですら「練習用音源の確保が楽な時代になりましたよね」って利用しているくらいの代物です。
それを長年、行なっていても出来ないのは、演劇側の発声練習を、全くやってこなかったか、足りて無いからです。
ドラマやアニメやゲームとかで、どちらの練習シーンも出てきて「SETでやるのが正しいよ、その気のあるやつは鍛えて業界に飛び込んでこい」というメッセージをあんなに送られてるんだから、気付いてください。 >>133
日ナレや代アニでの、本職の指導付きでSETやった時の、習得率は二年間で大体3人中2人だからな、正直言ってSETの状態でなお不完全な習得率だ。
君は1/3の方かも知れんな。
だけど、SETでやってない場合の習得率ってそれに比較したら、さらに低い上に何年掛かるか分からないからね。
二年間で3人に2人という「不完全な練習」から
演劇系の発声練習を抜いた練習は、「もっと不完全な練習」レベルにまで、劣化してるから、とりあえず「不完全な練習」にまで回復させようぜって事だよ。 まぁ地声ミックスがなにを指してんのかわからんけどな
習得率って何をもとに判定してるの >>135
生徒数からマシな部類レベルで生き残れた奴の数字が大体こんなもん。 いや 習得したかどうかの判断材料があるんでしょ
技術的なことを聞いてるのだよ それと天然ベースのドロップアウト組は、数字に入れてないゾ。
連中は特殊な成り上がり方する奴がしばしば居るのでね。 >>137
技術というより実績ベースだな。
オーディションで仕事拾って来たかどうか。 なんか日本語通じそうにない感じ
率の出し方を聞いてるんじゃない
どういう技術なのだと聞いてるのだよ >>139
それ地声ミックス関係ねーじゃん
芝居うまいかどうかであって 地声ミックスが出来てないとそもそも、声に感情乗せられんし、仕事も貰えん。
台本読ませて声の演技聴けば判るんよ。
滑舌とか混濁音がちゃんと出来てるかとかでね。 地声ミックスとかさもなにかありそうな特殊な用語を使うでないw
どういう発声が必要かはわかるよ 簡易の判断法でなら
「びゃびびゅべびょ、びゅべぇびょびゃび
きゃききゅけきょ、きゅけきょきゃき」
これを早口で、相手にきちんと聞こえるように言えるかどうかとかだな。 そういうのは発声の正確さや発音のきれいさを追求する手法だろ
カラオケ板でやることでもないだろw >>145
発声の正確さや発音のきれいさを歌に乗せられんと、声の商品寿命が短い奴として、若い頃だけの使い捨て仕事させられたりするからね。
ベテランの商品寿命が長い声は、それが出来てるからね、歌上手目指すならそっちも目指さないと途中で壁にぶつかって進歩しなくなるよ。 それは声優ボイス目指してる人に言いなさいw
ここでやってもしょうがない 歌も台詞も声の技術なんだから、共通する部分も多いのに、なんで別物と考えて切り離そうとする?
歌は声の中の1部分なんだから、声全体を鍛えても損はあるまいに。
行き詰まって居る人は、別な切り口から突破口が開けれるかもしれんでしょ。 適当なことを抜かすなと言ってるだけだw
別に歌上手やイケボ目指したいならやってもいいが >>150
まぁ、歌のレベルをどこで妥協するのかは個人の自由だ、そこは強要したりしない。
けど、自身の歌への向上心は、出来れば持ち続けて欲しいのよ。 向上心とかじゃなくて適当なことを語るなと言っとるw
演劇も発声にいい影響あるのはわかっとる
けど必須かといえばNoだ
特にポップスにはそんなに関係ない セリフで声全体を鍛えると言ってるけど、表現力は鍛えられるかもしれないが果たしてセリフで声が鍛えられるものなのかね
逆に喉声が悪化する人もいそう >>154
yesでもありnoでもありってとこかなぁ
どっちかというと歌のほうが声を鍛える効率高いかな 歌手よりアナウンサーのほうがLDPが多いらしいし、一言ずつはっきりくっきり喋るのって歌に効果的な人と逆効果な人に別れる気しかしない 声優でもまともに歌歌えない人ごろごろいるからねえ
まあ舞台メインの人はだいたい使える発声してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています