ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆77
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ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆76
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>899
そうなの 作った曲に対して+2にKeyを変えて
適正音域+2にして歌っただけで
なんか曲と声が仲悪い感じで聴こえててさ
知り合いに聞いてもらっても何か違う、気持ち悪いって答えが返ってきてたんよ 曲と別々に聴いたら悪く無いとも言ってて
その後理由を考えててもしや?って適正キーにしてみたら
歌い回しはなにも変わらないはずなのに急に曲と声が仲良しになった
スッと耳に入るというか しっくり来るというか
知り合いに確認しても同じ感想だった事で確信に変わったよ
適正音域の自分の倍音内じゃないとそもそも曲と馴染まない じゃあNovelbrightなんて明らかに適性外なのに
無理に高いキーで歌ってるよね。 優里チャンネルでカラオケ勝負とかやってるけど、確かに優里の音域なんて余裕で出せるサウシーとかノーベルの人でもなんか微妙だったな
遊びなのもあると思うけど >>902
おおw分からなかったよw
いつものが断然いいけど
おっさんさんって喉開けるば普通に
高音出るんだろうなってわかるよ >>896
これテンプレにしたいね。
適正音域を良い声にするのがミックスボイス。891は喉が開けていて、かつ飛ばしもできてる。息っぽくしても前を向いた感じになるのが特徴だ。 >>857
少年の声にしか聴こえん。変声期迎えてないのか?
その声になりたいからどうやってそういう声になったのかとかもっと情報くれ >>896
俺このスレ初めてきたけどこういう良い情報は誰でもいいから今度からスレの最初の方にまとめておいてくれ~。どんどん流れていっちゃうのもったいない >>392
すごい癖あっていいなー好き。
田島貴男の真似うまそう 髭男やノーベルの高音は好みじゃないな
やや湿り気のあるパワー系高音が好き 適正音域も自覚せずに高音曲ばっか上げるのがこのスレやで >>907
女がウソついてるか声帯がそもそも短い人のどっちか
低音かなり辛そうだし前者っぽいけどね プロの歌手の方は上も下もまだまだかなり余裕を残していて、出ない訳では無いし一般人と比較にならないクオリティで歌えるけど、あえて一番オイシイ音色のキーを選択してるだけなんだよな >>917
もうそれにしか聞こえなくなってしまったw うーん、響きが全然ないので一旦すべて崩して根本から手を入れなくては…と思うんだけど本人がいいならいいのかな
声量も出ないでしょ?この歌い方だと すごい。ほんとにIKKOみたい。持ちネタに出来るレベル 歌心もあってリズムもピッチも正確
この発声でここまでピッチを当てられてるというのは、染み付いた癖を直すのは容易じゃない
ただ以前から比べると少しずつだけど締めが緩和されて来てるから大化けする可能性もあると思う ミックスナッツまともに歌えてる人一人として見たこと無い >>893
Aメロ低いとこと高いとこで明らかに声質の変化があるから出し方整えた方がいいかもね ずっと練習したおかげでようやくmid2Bくらいまで安定して脱力して発声できるようになってきた
もう10年やってるのにここまで来るのに相当時間かかったわ >>926
どっから突っ込んでいいのかわからないくらいおもしろい
歌い方で声質は変えられるから根本的に発声見直した方がいい
ギャグアニメのキャラが歌を歌ってるみたいな声になってるよ現状だと >>926
わざと声おかしくしてるのはわかるけど笑いとりにいくならもっも大げさでもいい気がするわw ミックスナッツみたいな曲を歌いこなせても歌唱力や表現力には全く繋がらんからな
太鼓の達人みたいな音ゲーで高得点を出すのに必死になってる人達と一緒だし ミックスナッツって曲そんないい曲かね。
ひげだんなら
ゼロのままでいられたらってバラードの
メロディーが良いよ。 ただ最近の曲って音の移動もリズムも縦横無尽で
破綻せず歌うことがまず難しいみたいな曲多いよね
表現力ってのは色々あるけどリズム感は磨けるんじゃねって思う >>930
それは歌いこなせてるわけじゃなくて音が出てるだけじゃねーの 表現つけれるつけれないはどんな曲課題にしても同じだよ。 表現力に関しては本人の意識レベルに依存するからね結局
普通の男性キーの曲歌わせて表現考えて歌う人は、高音曲練習してただ出るようになっても満足しないから練習になると感じるし
逆に普段出せるとこから特に考えてない人が高音曲練習したとしていきなり今までなかった表現力が生えてくるってのはそうない 表現出来るような音域と音程じゃないからね
ヘッドの低めの音と地声限界音付近の間をずっと上下するから相当発声が良い人じゃないとそもそも破綻せずに歌いきれないし ごまかしできない曲は発声確認に適してるんじゃない
高難度なことをいきなりやるなって事なら、それはまあそう ミックスナッツみんな音源上げてて課題曲みたいになってる😂 最近地声と裏声と息のバランス重要なんじゃないかって思ってきて
中低音は息>地声>裏声
高音は裏声>息>地声
だと思ってるんだけどこの考え方って合ってる? 適正低くてその中ではどうにもやりくり出来ん民もおるんやでぇ… >>942
もうオリジナル曲作っちゃえw
てか、おっさんは歌い方ワンパターンな気がするから表現どこでつけてるんだw声質じゃなくて表現よ! 安価忘れてた
>>920と>>952はラクッペペの人に しゃくりとかフォールなら比較的簡単だろうな
意図的にファルセットにするのも表現の内に入るだろうし >>944
その辺よく分からんから歌が下手なんよw感性が貧弱なんよね~ >>948
決して下手ではないw 発声はお手本にしたいとこいっぱいある!ポテンシャルトップクラスな気がするのは俺だけかw >>950
ですよね・・・
方向性的にはあってるんですかね?
個人的には腹式呼吸が足りない気がするんですがどうなんでしょう >>951
ほんとですか!
ありがとうございます、もうちょっとがんばってみます>< 適正音源で歌いたい人は勝手に歌えばいいんだよ。
スレ違い。
ここは歌を上手く歌うためにミックスボイスを習得するスレではなく、ミックスボイスを習得するスレ
歌というのは上手く歌うのも目的のひとつ
声を出してストレス発散するのも目的の人だっている。
歌う目的は人それぞれ。
ミックスボイスを習得する理由も人それぞれな 髭は練習に向かないと思うけどなー
楽な発声がミックスボイスって前提でボイトレ始める人が多いからそれベースで練習するとどうしても髭の曲だとキモい志村ミックスが出来やすいと思うんだよね >>955
勘違いしないで欲しいのが髭の発声が悪いって意味ではなくて曲が難しすぎるって意味ね トムは適正音域で歌うのとミックスは別物みたいなニュアンスで書いてるけどなんで? 楽器が違うんだから人それぞれ音域が違ってて当たり前で、その自分の音域をベースに置いてミックスボイスで歌えばいいと思うんだが、相反するものって考え? >>952
喉の開きを腹でやるのは限度があるから意味ないね
ロングトーン出来ないなら要練習だけど 歌を上手く歌うためにミックスボイスを習得するスレではないってのは確かにそうなんだけど
適正から外れすぎてるというか無理のあり過ぎる音域を歌って
結果喉締め張り上げになり習得が遅れてるケースもあるだろうから難しいよなぁとは >>951
嬉しいけどw表現よね~
>>947
こういう事でもええん?でもそれをとうすれば??ってなるわw >>924
ありがとうございます
自分であまり気にできていなかった箇所なので助かります。自分でも聞き返しながらチェックしてみます 好きに歌えってのは大賛成!
でも俺は人に上手く聞かせたいから表現てのは外せない項目になってる。
ちょっと気に入らない歌い方になってもそっちが高評価ならそれも自分の引き出しとしてストックして練習するなー。
優里も表現としてのガナリがないと魅力半減するし本人もガナリなし企画で無意識に曲に合ったとこで入れてしまってる。もちろんガナリありとなしのコントロールはできていてね。
ここでミックス練習しながら表現も同時進行、バランスが大切と思ってる。 ハイラリってむしろ喉頭上に上げる筋肉不足でそれを補う為に別のとこで喉頭あげようとして喉締まるのが原因な気がしてきた
ハイラリンクストレーニングで喉締まるの治ったし喉頭上に上げる筋肉かなり弱かったの今わかる そもそも地声の状態で声帯伸展させる筋肉使わないと楽に音出すのむずかしいし音色も良くならないからね
だから裏声はかなり大切だよ >>941
開くと後ろが閉じるからw開けてないよ
あとおっさんさんは教習所で評価高いのは
mid2G〜hiAの曲だからね。 >>702の猫の者です
あれから喉を開くことを重点的に意識して練習しています。
鎖骨より下に声を引く、というのが感覚的に分かりづらく苦労しているところですが
以前より喉は開けられているでしょうか?
Vaundy 東京フラッシュ
https://uploader.cc/s/k4j4ngfdaj00cgww13bg7fvktmehprytup0v1qmnhigeofdo5tm0wlmvbvg7lamy.m4a >>970
それはおりっちさんが出来てから言ってねw
hiDからの喉開いた太い地声オナシャス >>974
音の高さは関係ないよ。
おっさんさんの思ってる喉を開くといいのが
声楽やボイトレ界隈のやつと違うだけ。 自分の場合喉のケアをするだけでまともに歌えるようになったな
ネットで言ってる正しい発声とか全部無意味だった おっさんは開く方向が変だけど、おりっちが最大限開いてるかっていうとそうでもない
それだけ >>977
腹まで通ってればいいよ。第一段階クリア。半分以上の人ができてる >>973
その試行錯誤の結果おかしくなったわ笑
で何度も歌って聞いて繰り返してると自分でもどれが良いのかよく分からなくなったんだけどどこがどうおかしいかあったら教えてくれ~ >>975
あるわよ、自分が出来ないこと言っても仕方ないわよ >>979
その人リンクがどっちもミックスナッツになってるのを指摘してくれてるんだと思うよ よしんばそれが出来ても音域に寄与しないなら現状でええわね
むしろそれが出来たうえでおりっちさんの音域なら出来ない方がいいまである >>980
自分の一番得意な高さの音でいいから喉開いたのと開いてないのと出し分けた音源作れるかい? >>984
hiDオーバーの太い地声はよ?もしくはlowEでもいいわよ? そもそも声色変えられん時点でおりっちさんの喉開くに価値も興味も無いわよ、柔軟性がないのは要らんわ
地声伸びるとか言っといて本人がお察しだったしね >>987
開けたら俺に似るって考え方がおかしいw >>985
太い柔らかい高音って正に理想よね
柔らかさを求めると弱く細くなりがちになっちゃうなぁ
精進します!ありがとう! 腹まで通ってるってのがまず意味不明
説明してもらっていいですか? >>990
地声伸びるってそっちが言ったのよ?
喉開いてもその程度なら意味ないじゃん もし最大限喉を開いているんなら、全ての声が無抵抗に出せる >>994
もう何度も言ったけど俺が喉開かないとhiA#で裏ヘッドの音色になる。喉開けばhiCまで持ちこたえる。喉開くと後ろが閉じて腹圧がかけられるから喉上がるのを抑えられるんだ。
なぜ俺のみが比較対象になるんだよwプロは開けてるんだぜ?開けてるけど高音出ない人もいるだろうし。おりっち程度じゃなりたくないとかわけわからん言い方やめてよ >>958
あたりまえやろww
なにか一緒やねん。
発声よく歌いたいゆうてるか?
前提を「うまく」歌うことにおいてるから、あだかたいままやねん。 高音だけがミックスだと思ってるから、適正音域以外がミックス的な発想になるんだろうな >>996
出来てる言うてる本人がhiC頭打ちな時点でお察しやね、mid1Aまでしか出んのでしょ?その範囲なら私も甘く見積もってlowE-hiAで喉開いてなくても余裕よ?
hiD#まで持ちこたえた太い地声よろしく >>999
なにいってんだ?開けてない時点でそんだけでたら開いたらもっと出るって言ってるんだよ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。