ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆85
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイガーはポルシェ博士が開発したんだよね〜
アメリカのシャーマンが3台でも勝てなかったらしいね〜
笑笑 ただ一台造るのに3台以上の金が掛かったらしい〜
ポルシェは当時から高級車だったわけね^_^笑笑 t34/85がおそらく第二次世界大戦の最強戦車かなあ〜^_^
ウフフ^_^ >>846
上手いじゃない〜?!
これなら施設で歌ってたら上手いっていわれるかもね〜^_^
良かった良かったよ^_^笑笑 昨日さ〜
嫁さんと電車乗ったらさ〜
俺は浜辺美波と結婚する〜って騒いでる子がいのよ〜笑笑
まあそんな感じです^_^笑笑笑笑 んでね?
そばにいたお母さんらしき人がさあ〜?
もう、深田恭子ちゃんはいいの?
って嗜めてる訳^_^笑笑
お母さんも大変だよね?笑笑
まあ
そんな感じ^_^笑笑笑笑 ちなみに40歳過ぎのおっさんね〜
お母さんも60過ぎ?
悲しいよね〜^_^ >>852
いいや、最強はIS-3だな
あと、ポルシェはティーガーの競合で落ちとるぞ
なんか別の機体に流用されとる is3は開発はしたけど第二次世界大戦に投入はされてませんよ〜
ティガー1 と2はポルシェですよ〜?
あれ?にわか?笑笑
ちなみに私の爺さんは赤羽でシャーマンを整備してましたよ
朝鮮戦争時にね^_^
にわかさん^_^笑笑笑笑 いいや、ポルシェは競合で落ちたよ
土台はヘンシェルだ
わたしは大戦略好きだったから、覚えてる
ニワカはおまえ(笑)
恥を晒したな 私は本当に性格悪いなあ〜^_^
赤羽シャーマンしってます?^_^笑 知ったかぶりしている人ぐらいさ〜
見逃してあげればいいのにねー笑笑
まあ
そんな感じ^_^笑笑笑笑笑笑 おまえ程度の粘着は粘着のうちに入らん(笑)
こちとらゴミはさんざん蹴散らしてきたからな
おまえはな、性格が悪いんじゃない
声が悪いんだよ(笑) 平気で嘘をつくな
このゴミが(笑)
にポルシェティーガー(Porsche Tiger)とも呼ばれる。(タイガーP とも呼ばれる。)
概要
編集
ティーガーI は二種類の試作を経て制式採用された経緯を持つ。
詳細は「ティーガーI」を参照
採用されなかった試作車両が本車である。設計はフェルディナント・ポルシェによる。製作はニーベルンゲン製作所で行われた[2]。
1941年5月26日、ヒトラーの山荘の会議にて、強力な戦車を配備する必要が指摘された[3]。この戦車の試作はポルシェ社とヘンシェル社の競作になり、1942年4月20日、ヒトラーの査閲と面前での直進走行試験が行われた[4]。ヘンシェル社の車輛はヒトラーとゲーリングから冷遇されたが、性能的にはポルシェ社の車輛を凌駕していた。ポルシェの車輛は信地旋回ができず、無理な走行で大地に埋まりこんだのである。1942年の7月27日にはクンマースドルフにおいて比較テストがおこなわれ、本車は要求項目を満たさなかった。その後の試験でもサスペンション、エンジンの過熱などの欠点が取り除かれず、ヘンシェル社の車輛がVI号戦車ティーガーI として量産された。 >>840
使い分けなんですね!
厚めな声になったり、音程が調整しやすい気がするんですが、引き下げの力が強くて上に行きにくい感もあったので全部に使うのはやめておきます
謎のフォーム改造にアドバイスいただいて、ありがとうございます
毎週音源対決してた頃、めっちゃ楽しそう…
観客として見ておけばよかったですw >>864
諸説はあるよね〜
まあ?
お父さんお母さん、または施設の方々にさ〜
電車内ではご迷惑を掛けないようにさ〜
細々と生きていきなさい^_^笑笑
お願い致します^_^
ここ、5ちゃんねるカラオケ板も同様にね
宜しくお願い致します^_^笑笑 高音はミックスと呼ばれる裏声発声と、
ベルティングと呼ばれる地声発声のどちらかだろ。髭みたいのがベルティングで平井みたいなんがミックス。
股関節の柔軟の原理で音域広げるのがベルティングで、発声を切り替えるのがミックス。
好みはあるが大多数の高音のイメージはベルティングだからそっちを鍛えるのがいいと思う。 平井堅イメージで裏声と思われてるけど、あれはウィスパーを応用した地声の発展系やぞ
裏声系って言うのは基本的に息混ぜるような発声は出来んからな、それだとファルセットになるだけだし 声帯を訓練で十分伸展させてチェスト発声のひびきのまま出せるのは普通の男でhiAあたりまで
hiB以上を歌に使うにはヘッド発声を鍛えるしかない >>869
ヒント:平井堅は髭男みたいな歌い方も出来る
稲葉浩志もhttps://youtu.be/0NyyAz8yj6A
このように裏よりのミックスボイスは出せる
だがしかし裏声に聴こえるこれも実は裏声ではない 髭男って地声系ミックスていう人と裏声ミックスていう人で別れる気がするなぁ 俺は裏声系だと思ってた
高い声出したいよぉ 無段階的に質感変えるのは別に大した発声技術でもなくない?
あと平井堅なんて引き出し少ないし目指したいシンガーじゃないよね >>865
まだ開発途中かもねw 引き上げが抜け落ちたりするから
>>847
参加者でしたかw お世話になりました〜
イケボ言われると嬉しいけどペラッペラなんだよねw モチベがなくなってしまったw >>865
まだ開発途中かもねw 引き上げが抜け落ちたりするから
>>847
参加者でしたかw お世話になりました〜
イケボ言われると嬉しいけどペラッペラなんだよねw モチベがなくなってしまったw >>869
股関節の柔軟の原理、どんなのだろ
初めて聞いた >>861
歌の話なんか一切してないのにさあ〜
どうしたの〜?^_^笑笑笑笑 吸気トレーニングやったあと普通に歌ってみたら3倍界王拳って感じだ
ありがおう吸気ニキ
しかし吸気でhihi域に届かないんだけど、主だった原因ってなんなんでしょう >>880
だから君が知ったかぶりしてた戦車の話してんだけどね〜笑笑^_^
歌の話なんかしてないよ〜笑笑 ティーガーがポルシェ製(笑)
それ試作のポルシェティーガーだから(笑)
気色わるいバカだな、こいつ(笑) もっと強くのかと思ってたらさ〜
意外に弱いね君^_^笑笑
御堂筋君てきにはザクじゃない?笑笑
ザク^_^笑笑 は(笑)無知を晒したバカが(笑)
発狂しやがった(笑)
君よわいね〜オツムが(笑)
バカの相手してる暇ねんだよ
ポルシェ(笑)
バカ丸出し(笑) >>884
そうだね〜
他の人に迷惑かけるのもなんだからさ〜
これに連絡してくれる?^_^笑笑
seponiga@via.tokyo.jp
逃げないでね〜^_^笑笑笑笑 たまには
本気の恫喝してやるかな^_^笑笑笑笑
無敵よ私^_^笑 筋トレすると太い声が出るようになるんだろか?
吉田美和みたいな 動かし方を身につけるのがボイトレの目的でしょ
筋肉を鍛えるっていう発想は間違ってると思うよ
サッカー上手くなりたいのにスクワットばっかりやる人いないでしょ 鍛えるなら声帯まわりの筋肉を鍛えなきゃだけど
体の筋肉を鍛えることで連動して声帯まわりの筋肉も鍛えやすくなるという利点はある >>891
サッカーは筋トレめちゃくちゃするよ
フィジカルあげなきゃ話にならん
世界一だったクリロナなんてアホみたいに筋トレしてた 切れキャラで最後にビビるやつは草〜^_^笑
メール来ないよ〜
笑笑
くまちゃんは普通にチュー棒さんに連絡してたよ笑笑
くまちゃんに憧れてたのかなあ〜??笑笑 喉周りのストレッチはありだと思うけど歌の為に体鍛えてどうすんだよw 体鍛える効果は一応はあるよ
まあ、自分が才能ある人間と思うなら別にそこまでする必要ないと思うけどね ランニングとロードで肺活量と腹筋も鍛えてるけど歌にはあまり効果を感じないなぁ……歌った後にタンパク質でも摂ったらいいんじゃないのかね 煽りじゃなく素朴な質問なんだけど
ワイ胸腕腹脚鍛えてるけどそれが喉にどう連動してんの? 俺は今までの経験上、素人の中だと筋トレなんで全くしてないデブに歌うまが多かったから筋トレに直接的な意味は無いと思うわ
それよりめちゃくちゃ太ってデブ呼吸を身に付けた方がまだワンチャンありそう キャイ~ンの天野君も歌上手かったしなぁ
サッカーはリフティング100回ぐらいで挫折(中学の時)
いまは20回も出来ん気がするw デブは生まれつきの筋肉が太いやつが多いからね
あと声帯が太いのが多いから有利
基礎筋肉量が違う
連動云々は筋肉量増やしたほうが相対的に声帯まわりの筋肉も活性化しやすいって利点ね
他にも利点あるけど説明するの面倒だわ
まあ、信じたいのを信じれば良いんだよ デブは生まれつき声帯が太いとかどこのソースだよそれww
そんな妄想話よりデブは普段から呼吸のサイクルをしっかりしないと息がちゃんと吸えないから、必然的に腹式呼吸が鍛えられる、その結果として歌で使う際の呼吸と近くなり歌うまになりやすい
とかの方がまだ論理的だろ デブもいろいろいるけど
大体は生まれつき骨格太い人多いよね?
骨格太い人は筋肉量も多いわけよ
声帯も骨格が太けりゃ横幅広く太くなりやすいわけ デブって音痴多いよなあ
せっかく声量あるのに勿体ないよ >>907
これに突っ込んでも仕方ないけど、一般的に男が女より下手な人が多い理由ってその声帯が大きくて太いからなんだけど、声帯が太いから上手いとか自分で破綻してると思わん?
それにデブは歌うま多いけど別に声が低かったり重かったり太かったりしてる訳じゃないじゃん
YouTubeのデブ達もどっちかって言うと軽くて柔軟性のある声が多いし
これは一般人と比べて呼吸を上手く効率的に使えてるデブが多いから以外の説明は出来んと思うぞ >>909
女とカラオケとかいった経験が少なそうだなw
別に女も下手くそは沢山いるし、女は女で声帯に見合った筋肉量なんで
あとデブは歌うま多いってわけでもないし
YouTubeのデブ達はあくまでお前から見た基準の話な
んで、声帯が太い=声が低いとかじゃない
これは長さ、厚み、幅とか人それぞれでタイプもあるから複雑
あと声帯の特徴と声帯まわりの筋肉ってのも別だからな? まとめると
デブは筋肉量普通よりあるやつが多い
声帯も横幅が広く太いやつが多い
声帯まわりの筋肉量が多いので有利に働きやすい
声帯自体の音色の特徴は人それぞれでスペックも違う
上手いデブが鍛えると更に凄いことになるが
そのポテンシャルをいかさなくても上手いやつは上手い
喉まわりの筋肉を鍛えるだけで十分な筋肉量を確保できるので体まで追い込まなくても良い >>910
おいおい、女とカラオケなんか腐るほど行ってるし、全体的な話してんだろうがw
一般的に比べて男より女の方が平均的に上手い人多いよ、これが違うって言うならお前は絶対女とカラオケ行ったことがないw
あとデブが声帯周りの筋肉が生まれつき多いっていうソース出してくれ
一般的な人の筋肉量とどれだけ違うのかちゃんと書けよw
先天的なデブと後天的なデブをどうやって見分けてるのかも教えてw お相撲さんとか、喉の内部にも脂肪がついて仮声帯がガン鳴りして高いイメージあるけどなあ あと、腹斜筋、腹横筋は体幹をしっかりさせるから必要だけど、上半身と腹直筋はあまり筋肉がついてないほうがいい、まである >>912
女の方が上手く感じるのはお前が男だからだよ
だって喋り声だけで良いと感じるもんだしな
あとデブとかは骨格で判断すりゃいい
特に手首周りの太さとか
筋肉量は骨格が太けりゃその分多くなるから
声帯まわりの筋肉量も多くなるの デブが声帯周りの筋肉が生まれつき多い
↑
ということなら、デブは生まれた時からデブじゃないと成立しなくね?w >>914
お相撲さんは筋肉量やばいw
>>915
筋肉の付け方は大切
そもそも体鍛えるのって最後の詰めなレベル
素人や才能ある人ならそこまで追い込まなくても良いと思うけどね 腹直筋がつきすぎると、支えを筋肉でホールドしようとして柔軟性に欠けてしまう >>918
うん、長丁場のライブや走り回ったりして歌う人は体を鍛えなきゃ持たなそうだけど、普通に歌う分にはしなやかさのが大事な気がするよな >>917
デブによるけど、デブって骨格ががっしりしてる人多いのよ
そういうデブは筋肉量が多い
生まれたときからデブは存在せんけど
その後、成長で骨格とかが育ち個体差がうまれる >>917
そうまさにこれw
だからさっきから突っ込んでるけど一向にそこは答えたくないみたいだから妄想なんだろうな
そもそもいつそんな検査すんだよw
生まれた時に医者が「お子さんは生まれつきのデブなので声帯周りの筋肉量測っていいですか?」とか聞くのか?www なんで生まれたときで筋肉量が決まることになってるんだか
成長とともに変わるに決まってるでしょうが
まあ、10歳ぐらいから骨格による筋肉量の差ってでるけどな >>923
お前がデブは生まれつき筋肉と声帯が太いって書いたからだろうがw >>920
喉の筋肉は最優先だけど体の筋肉は最後で良い
確かにしなやかさも大切だとは思う
だから体の柔軟ストレッチも大切
自分が聞いたのは股関節が柔らかいと良いと聞いたな なんかわろたwww
そも、骨格がしっかりしててガッチリがみんなデブになるかというとそうでもないよなー お相撲さんは股割りするわ、筋肉の塊だわで、歌向きw >>926
そうそう
骨格太いのがみんなデブになるわけじゃないよ
だから全てのデブじゃないと言ってる
ただデブの多くは骨格から太い 筋繊維の本数は胎児気に決まって生後、分裂して増えることは無い説あるけど、それは関係あるんかな >>929
関係あるかもね
筋繊維の本数で成長の仕方が変わるのかも
100本は100本の体つきへ
200本は200本の体つきへみたいな
どうなんだろうね >>924
生まれつきってのは先天性って意味な
生まれた時の姿って意味じゃない
そんなの成長後にわかるもんよ もは感情はない 俺は吸気をやるロボット
明日は残業せずに5時間くらいやりたい 近々歌やカラオケが好きでいつか宅録にも挑戦してみたいなって人向けに動画作ってみようかなって思ってて
宅録駆け出しの自分が経験した良い宅録環境やレコーディングワンポイント
超低コストで部屋鳴りやノイズを抑えるオススメ商品紹介
初心者も使いやすく買い替えなくても良いミドルクラスのコスパが良い機材紹介その機材で録音した音源付き
カラオケと宅録音源で歌い方を変えずに比較しやすい音源
下記音源でカラオケ好きな人が宅録やってみたいって思える?
肝心の音源で背中押せないと動画作る意味ないからみんなの意見聴きたい
今回はカラオケと一緒のダイナミックマイク用の歌い方にして表現力より比較優先にしてみた
カラオケ スマホ撮り
https://uploader.cc/s/zfs5wlj7aj57zdy0fyqsyln44w8k8rfm6dpp6goca1ws3o36zqu8xfr6aouwlc8j.mp3
宅録ボーカルのみ無加工
https://uploader.cc/s/y47o8wcrl8uj81jy021sxj5wcwenho8v7an1kl30d5nmnrwhavfi2amfpq48rrkc.mp3
宅録 オケと馴染む加工済み
https://uploader.cc/s/bh7gxf849gi0nwixk9nl1hxs5yx5oep4e8yn53w5lmrby0jqfcz9reuefkjw3bt0.mp3 >>931
100本の人が鍛えまくって倍まで太くしてようやっと200本の鍛えてない人と並ぶって感じなら、理不尽さ感じるよなあ >>936
理不尽だけどそれが現実だからつらいところ
持って生まれた筋繊維の数はそのまま才能だよね
持たざるものは更に何か努力しないといけない理不尽さ スポーツにしろ歌唱にしろ生まれつきの要素が左右するなんてのは当たり前で理不尽でもなんでもない
だから西川貴教とか稲葉浩志は筋トレしてんじゃないの?
このスレ喉より上のことはよく話題に上がるけど体幹とか背筋とかその辺にはあんまフォーカスしないよね >>879
息止めた状態で、のどちん上に引き上げると同時に息を吸うってより吸圧するイメージで頭の上に持ってってみて
声帯に息を通すって感じではない しゃっくりの時鼻の奥で高い音出るときの延長 >>934
仕事中でいいからさ
喉仏上げ下げ 舌根上げ下げ 喉奥拡げ首から後頭部 のどちん上げ
これもトレに加えといて 痛いまでやらずに突っ張って伸びてて気持ちいいくらいの力で のどちん、何度も言うもんだから、気になって仕方ない
とうとう武田鉄矢の「ばかちん!」で脳内再生され(ry 筋肉とか関係なくね
声質に影響するくらいか?
声で痩せてそうか太ってそうか筋肉ありそうかはあるけどそれぞれの体型に歌うまは存在するから根本的な要因ではないと思う
陽キャに歌うまが多いとかの方がまだ議論の余地あると思うわ >>935
明らかな音質の差があって興味ある人でてくると思いますよ! 筋肉は関係あると思うぞ
わたしは171センチで48キロで何の運動もせずヘビースモーカーだが、もう歌うのがしんどいもん
そういう意味では筋力や体力は重要だと思う
ただそれが声質を向上させるわけじゃないけどな >>944
ありがとう!貴重な意見もらえて嬉しい
音源比較では3つ全てワンコーラスはきっとダレるし聴いてもらえないだろうから
ワンコーラスを3分割してAカラオケ B宅ボーカルのみ サビ 宅オケ加工ありでワンコーラスにして時間削減してみる
とりあえず1人でも知りたかった人の参考になればいいなあ >>940
喉ちんこと舌根やってないかったからやってみるか 他は既にやってて筋肉痛だ 人間のDNAってね、別に歌がうまくなる方向に進化してるわけじゃないんだよ
しゃっくりみたいに、意思と関係なく勝手にカラダが作動したりするだろ?
DNAにとって、おまえの意思なんかどうでもいいんだよ
努力でそれをどうにかしようって?
ならんならん(笑)
じゃあわたしみたいにポーラスター歌ってみろ
無理だろうが(笑) 筋肉量が多ければスポーツ選手やアスリートは全員歌が上手いことになるが… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。